ガールズちゃんねる

ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

119コメント2016/11/07(月) 16:07

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 12:06:44 

    免許をとって以来6年運転していないペーパードライバーです。
    転勤にすることになりました。転勤先は車がないと生活ができない地域なので不安です。
    どんな車を買うべきなのか悩んでます。
    ペーパードライバーにオススメの車は何ですか?

    +67

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 12:07:47 

    自転車

    +128

    -23

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:17 

    小回り効くコンパクトカーや軽でいいんじゃない?

    +242

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:22 

    軽自動車

    +178

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:37 

    車どうこうより練習あるのみ。
    隣に免許ある人に乗ってもらってさ。

    +176

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:43 

    小さい車

    自分の車の車幅も分からないような大きい車は乗らないで

    +179

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:51 

    スクーター

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 12:08:56 

    +67

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:05 

    とにかく前後センサーがついてるやつ

    +144

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:28 

    中古

    +43

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:31 

    原付

    +13

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:32 

    +11

    -23

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:41 

    ・オートマ
    ・ぶつかる前に停まるやつ
    ・後方カメラのついてるやつ
    ・小型車
    とか?

    +173

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:45 

    1500ccくらいの普通車
    フィットとか

    +24

    -15

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:49 

    まずは、教習所でペーパードライバー教習を受ける。

    +191

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 12:09:56 

    軽自動車

    小回り利くし、車道が狭い所でも余裕もてる。
    ま、車種より頑張って練習して、乗り慣れる事が一番かと。

    +108

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:02 

    ハイゼット

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:03 

    あと1、2年乗れるくらいの中古のコンパクトカー。ぶつけたりこすっても惜しくないもので。

    +94

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:10 

    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +23

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:21 

    +31

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:23 

    +41

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 12:10:48 

    ペーパー講習ってどうですか?

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:04 

    とりあえずオートマで田舎なら4Wの方が良い。2Wは都会や道のアップダウンなどがないところなら運転しやすい。

    +10

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:12 

    軽に一度慣れたら普通のサイズの車が怖くなるよ
    5ナンバーくらいがちょうどいいんじゃない?
    軽だと事故にあった時の被害が大きいし

    +63

    -20

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:28 

    やっぱり軽自動車だと思う(^^)
    維持費も安いし、小回りきくし。
    駐車場も、たまに普通車NGのスペースとかあるから、そんな時は軽で良かったと思う(^^)

    +87

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:31 

    Gino中古
    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +25

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:39 

    +44

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 12:12:11 

    車買うのも大事ですけど、
    きちんと講習受けて下さいね。

    何かあってからでは遅いので。

    +108

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 12:12:36 

    5年落ちの中古車だいたい1回や2回ぶつけたりこすったりするから。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 12:13:00  ID:LziGLE2paz 

    私も、1年くらいペーパードライバーです。
    小回りのきく、軽自動車を買おうかと思ってます。
    主さん、お互いに頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 12:13:42 

    >>24
    でかい車に乗ってゴリゴリ当たるより
    一生小さい車に乗ってて欲しい
    周りは迷惑

    +74

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 12:14:14 

    みんなひどいなw

    ホンダのフィットがいいんじゃない?

    乗りやすいよ。

    +28

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 12:14:34 

    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +8

    -12

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 12:14:43 

    後ろは短くて、前も鼻が無い車がいいよ。
    そうすると軽のワゴンタイプかな?

    でも軽は事故した時にこっちのダメージも大きいから、よく考えてみてね。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 12:15:18 

    この車は安くておすすめです

    +14

    -31

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 12:15:29 

    大きい車だと駐車場選びます!
    隣も大きい車だと止めづらいから小型車オススメです

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 12:16:19 

    >>31
    5ナンバーがでかい車って…
    どれだけ小さい車が基準になってるの?

    +20

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 12:16:53 

    ドライビングスクールでのペーパードライバー講習は来年の5月ぐらいまでしていない。新規のかき入れ時でやってないところ多い。
    中古車を買って、ネットで個人的にしているところで教えてもらうしかない。
    とりあえずひたすら練習あるのみ。

    +9

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 12:17:17 

    >>31
    こういう自分は上手と思い込んでる人こそ周りに迷惑を掛けてるんだろうね。

    +13

    -8

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 12:17:20 

    アウディR8くらいでいいんじゃない?
    一応初心者マーク前後左右忘れずに

    +14

    -25

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 12:17:49 

    トヨタのシエンタ
    1番バランスの取れた小型車ですよ

    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +14

    -39

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 12:18:14 

    BMW
    ぶつかってもグシャりにくい

    +15

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 12:18:51 

    だん吉

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 12:18:55 

    コンパクトカーおすすめだよ
    私もペーパーなので中古のベリーサを買いました
    燃費は良くないけど運転しやすいよ

    +52

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 12:20:08 

    軽トラ

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 12:20:35 

    夫に頼んでフィットに買い替えて貰いました!
    流石コンパクトカーで、ペーパードライバーでも運転しやすいです。
    今、教習官に来て貰って練習中ですが、フィットやヴィッツ辺りが1番運転しやすいって言ってました。
    ペーパードライバー講習も、使う道メインに走って貰って、この当たりが死角で危ないとか、気をつけるポイントのアドバイス貰えるので教習所に行くより、来てもらう方が、本当のペーパードライバーさんにはお勧めです!

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 12:21:30 

    運転席に座ってみて、バックがしやすいか後ろを見てみたら、左前のバンパーの位置が把握しやすいか確認してみたら良いと思う。
    身長や座高と窓の見やすさで変わってくるから、車が小さければ良いってわけでもないので乗ってみて確認してみては?

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 12:21:51 

    主さん講習受けてそれと同じの買うとかは?

    こればっかりは実践積まないと上手くならないけど慣れるから頑張って(^^)

    +7

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 12:22:41 

    安くて、そんなにボロくない
    軽がいいんじゃない??

    どっかぶつけたり、擦ったりしてもショック受けない程度の。

    慣れたら、良いのにのったらいいよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 12:22:44 

    軽四のオートマ。
    個人的には 以前ラパンに乗ってたのでお勧め。
    小回りきいて乗りやすい。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 12:24:52 

    最初は安くてボロい中古車でぶつけながらうまくなればいいとかよく聞くけどさ、自転車や歩行者にぶつけたら笑い事じゃすまないよね。
    気に入った車を綺麗に乗れば丁寧に運転できるようになるんじゃない?

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:24 

    軽だとしても
    車高があると運転しやすいです。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:30 

    フィット乗ってます。
    運転しやすいよ。
    フィットの前は軽のってたけど、今は軽も高いからね……事故したら弱いし……どうしても軽がいい!わけじゃないなら、フィットとかアクアとか、パッソ、デミオとかがいいと思う!
    がんばってください~

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 12:27:38 

    ベンツ

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 12:30:58 

    センサーついてるの良いけど、頼りすぎるのも良くないかも。あえてセンサー見ないでやるのもおすすめだよ。
    あとは意外と車高の違いで見える景色も違うから運転しやすい・しにくいってあるかも…
    普段アクアや軽に乗るけど、アクアは角度によってけっこう見えにくいときあるし。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 12:32:51 

    どこかにぶつけるのは自分の家、塀だけにして!

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 12:38:14 

    アクアかな

    小回りきくしかなり乗りやすいよ
    でもハイブリッドは音が静かすぎて歩行者に気づかれない時があるから初心者ならガソリン車でヴィッツとかでもいいかも

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 12:38:24 

    私の住んでいる所も車がないと生活できない地域。
    一人一台車を持っている、そんな地域だけど、狭い道だとすれ違うのもやっとかっと、すれ違えないときには、バックしてどちらかがさがる時もある。
    だから、最初は軽自動車がオススメだと思うなー。
    自信がなかったら、さらに中古車。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 12:40:17 

    >>5
    ほんこれ
    教習所で習ったことなんてほぼ実践では役立たないからとにかく経験値積むしかない

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 12:40:47 

    N-boxは車高もあって乗りやすいですよ
    高速乗らないなら、軽オススメです

    +9

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 12:42:59 

    ペーパードライバーは講習無しでいきなり車に乗らないでほしい。人の命が関わってくるのだから。
    他の方も言ってるように、ペーパードライバー講習を受けてからが良いよ。
    最初は普通車はやめた方が良いよね。
    初心者と同じなんだから、乗るならやっぱり軽が良いよ。

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 12:47:31 

    もう一回教習所行こう!
    事故する危険性が高いって分かってるんだから行かない理由がないでしょう!

    私も教習所のペーパー講習受けて、夫にも檄を飛ばされながら練習して、今は子供乗せてトヨタのVOXY乗ってるよ。

    練習したら大丈夫だよ!

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 12:50:38 

    >>46

    教官が家まで来てくれるの?
    そんな講習できるんだ!
    実践的でいいですね!

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 12:51:48 

    ペーパー講習受けて中古の軽買ったよ~

    私は転勤族で街中暮らしで20年以上乗る機会がなくて初心者同然だったから苦労しました
    既にアクセルブレーキ位置も忘れていた位のレベル
    お金は掛かったけど時間かけて慣れるしかないです

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 12:56:34 

    軽自動車は事故ったら死ぬよ。
    頑丈そうな車がいいよ。

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 12:58:16 

    トピずれだったらすいません。
    知り合いも似たような感じで、車種忘れたけどとにかく小さくて小回りきく車と決めて買ったらパワステついてなかくて苦労したとか。
    多分パワステついてないほうが珍しいかもしれませんが、女性でパワステ無しはキツいと思う。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 12:58:46 

    自動車が必須の地方って、ちょっと街中から外れると急に元田んぼのあぜ道みたいな細い道が出てきたりします
    私は免許のない状態で東京から東北へ嫁に来てすぐに免許を取りましたが、裏道を進んだら道が狭くなり泣きたくなったこともしばしばでした
    車幅の感覚が掴めるまでは、あまり大きな車にしない方が無難ですよ
    左折する時に大きく膨らむのとかもみっともないしね

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 13:01:32 

    アイサイト車はどうでしょう?
    車体は大きいですが
    機能オフにも出来るので頼りっきりにならない運転も出来ます
    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 13:05:40 

    車種はあまり関係なくない?
    慣れるまではどんな車種でもちゃんと横に同乗してもらって根気よく練習しなきゃ、軽だろうが何だろうが一人では乗らないで欲しいです。怖い。

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 13:06:41 

    小さい車より座席が高い車が運転しやすいよ
    大きさじゃない気がする。

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 13:08:13 

    フロントノーズの短い軽一択

    後はコーナーポール付けてバックモニター、コーナーセンサーとフル装備したらどうでしょう

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 13:09:52 

    小さすぎも、結構怖い
    軽って
    ちょっとハンドル切ると、すごく曲がらないですか?
    普通車で1200位のがよくない?

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 13:19:34 

    13年ペーパーでしたが
    講習行って中古の軽の
    HONDAライフ買いました!
    運転しやすいですよ
    満足です(^^)

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 13:23:49 

    車はオートマのコンパクトなのが無難だと思うけど、それ以前に免許取るのでさえせいぜい2ヶ月位しかかからないし、免許取るまでに車に乗るのもせいぜい35回位。なのにその後6年乗ってないとか私なら絶対乗り方なんて分からなくなってそう...
    事故を未然に防ぐ為にも、出来ればペーパードライバーの教習に行くか、人通りのあまりない様な道で免許持ちの方に指導してもらって練習をした方がいいと思う。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 13:35:29 

    高畑充希がCMしてるキャンバス。
    軽で使い勝手の良さそうだしかわいい。
    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 13:36:26 

    1人乗り用の車か自転車

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 13:40:34 

    中古はお薦めしない。前の人の癖が付いてたりしてるから余計な維持費が掛かる。
    お金に余裕が有るならお薦めは、新車又は新古車の軽。駐車の際は必ずハンドルを真っ直ぐしオイル交換をこまめに行い定期点検を必ず行えば10年以上乗れます。

    +11

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 13:46:33 

    >>77
    こないだ自車校の先生に癖のこと聞いたら、オートマは中古車でも癖とか関係ないって言ってましたよ(*^_^*)マニュアルは多少あることもあるらしいですが(・・;)

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 14:07:09 

    私は2年ペーパーで、軽に4年乗り、結婚して今はワゴン車です。
    狭い道は通らないようにして、生活するのに絶対通らなきゃ行けないなら慣れるまで隣に人を乗せてました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 14:17:00 

    住んでる地域や用途に合った車を選ぶことだよ
    背伸びしたらそれだけ運転しづらい

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 14:25:56 

    ちょうど今年の9月までペーパー歴10年でした。
    2人目妊娠をきっかけに脱却を決意。
    9月〜10月にかけてペーパー講習+休みの日に旦那と子供乗っけて練習。
    今は初心者マークつけて毎日スーパーなどに行ってます。
    車は姉からのお下がりの軽をもらいました。新車買う勇気は無かった...あと2、3年はこの軽で乗り過ごして、慣れた頃に買い替えかなと思っています。

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 14:32:57 

    医療現場で働いてるけど軽はぺしゃんこなるよー
    スーパーや近場のみならいいと思うけど

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 14:33:46 

    初心者マークつけたヴェルファイアが駐車に失敗して、隣にあったうちの車にぶつけた。
    やはり慣れないなら大きい車はやめた方がいい。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 14:37:51 

    VWのビートル可愛い。
    田舎の田んぼ道にも合うよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 14:38:50 

    まずは教習車
    自分も怖いし周りも迷惑するかもしれないし。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 14:49:31 

    マーチ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 14:56:09 

    この前ペーパードライバー歴10年を脱却しました♪子供の送迎にどうしても避けられなくなって。で、旦那に練習手伝ってもらったけど、家に軽もあるけど普段旦那が乗ってるハイエースでいきなり練習させられました。なるほど!!前が無いし、運転席も高いので視界良好で案外楽でした。今では軽よりもいいかも

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 15:05:45 

    あまり古くないコンパクトカーの中古

    軽より安定感がある。
    ボロいと自分で故障の対応ができない。
    新車は傷つけるとかなり落ち込む。

    パッソとかフィットくらいの車が良いと思う。
    でも気に入るのがあったら、それが一番。
    最初は煽られるかもしれないけど、気にしないで!

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 15:15:17 

    >>41
    私、これだけはダメ。
    ナマズがひげを生やしているようにしかみえない。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 15:19:43 

    わたしは10年ペーパードライバーでしたが子供が産まれたのを期に乗り始めました!
    やはり軽自動車にしました。
    小さくても車高が高く広い方がいいと思います。

    夜、ほとんど車が走らない工場ばかりの道路で練習しました。その場所まで身内に運転してもらって(^_^;)
    3日練習したら結構慣れましたよ。
    今は車なしの生活は考えられないです。

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:38 

    これ、
    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +3

    -5

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 15:31:41 

    最初に軽とかで慣れると、軽しか乗れなくなるよ。
    将来的に運転楽しみたいと思っているなら、中型のセダンとかワゴン車が良いかと思います。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 15:32:27 

    こういうの。
    前が見やすい
    ペーパードライバーにオススメの車って何ですか?

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 15:40:30 

    >>59
    役立てられないだけだろう?
    運転は基本が大切だよ。
    シート倒して片手ハンドルとかあり得ないわ‼

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 15:44:25 

    きちんと練習すれば、ワゴン車だって夢じゃない?★

    ままになったときに運転したいから、運転センターで練習しないと。

    ちびには座高たかいほうがいいこともあるんだって✨

    さいしょからはこわいけど。

    みにぱんに乗りたいなぁ。

    プチ夢~♥

    ステップワゴンとかセレナとかノアとか
    いま、事故防止のやつね!

    +1

    -14

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 16:12:27 

    冗談で軽トラって書いてる人がいるけど、実はそう。大きさより車の四隅が見える事が重要だと思う。だから、ランクルは大きいけどフィットより運転しやすい。乗ったことがないから分からないけど、スズキのハスラーなんかが良さそう。とりあえず実際に運転席に座ってみてしっくりくるものを選んで。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 16:39:17 

    21歳で車の免許取ってペーパー歴4年脱却した時は家は軽自動車だったので、夜中に田舎道で一人ドライブからスタートしました
    深夜ドライブしばらく続けて日中の近所の道を走るようになり、今ではここ10年毎日通勤で運転しています 今では車線多い道も走ってるし20年ゴールド免許です

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 16:49:03 

    中古のジムニー
    傷がついても、へこんでも、汚れていても
    別に何とも思わない。
    自身が受けるダメージが少ない。
    ただし、燃費が悪い。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 17:47:21 

    大きい車に乗ったとしても
    脱輪からの転落、横転、トラックバス追突、炎上、正面衝突などなど死亡事故はいっぱいあります。
    これはもう運としか言いようがない

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 18:45:36 

    10年ペーパードライバーで、フィットを運転し始めましたが今では毎日運転しています!
    軽と迷ったけど、コンパクトカーも運転しやすいですよ♪

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:40 

    私は20年以上ペーパーで、ペーパードライバー講習受けたよ。ペーパードライバー講習はやってない時期もあるから要注意。
    車は、小さめで頭とお尻が出っ張ってなくて目線が高いものがいいのでは。
    私はお古のスズキの軽、MRワゴン(日産が販売なら名前はモコに変わる)。小さすぎなくてとても乗りやすいです。既に傷とかあったから気楽だった。
    同じくスズキの軽で、ラパン、ワゴンR、ハスラーとかオススメですよー。(身内にスズキ車販売員がいるから色々聞いたりしてる)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 19:20:15 

    ダイハツムーヴの小豆色
    ばあちゃんだと思われて安心

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 19:51:20 

    5万で買える中古車か装甲車にしとけ

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 20:05:58 

    安い中古。なんでもいいから。
     上手くなりまでどうせ擦りまくるからさ。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 20:09:18 

    ワゴン車タイプの形がおすすめです!
    運転席も高いから見やすいし、セダンと違って窓の位置=車のお尻の位置だから掴みやすい。
    セレナに乗ってますが、運転席より前にも三角窓が付いていて見やすいです。
    アコードが見た目カッコよかったけど、運転席に座ってみたら低すぎて何とも不安な気持ちになったので、運転下手な人は見た目より運転のしやすさ重視が間違いないと思います。
    あとはとにかく慣れること。
    私は平日のショッピングモールの空いてる駐車場で、ひたすら駐車の練習をしましたよ~

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 21:39:10 

    ペーパーで運転再開して1年くらいです。アクアおすすめですよ。運転しやすい。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 22:30:03 

    アクアおすすめしてる人いるけど、フロントガラス横のフレームが太めで車高も高くないから見づらい

    リアガラスも小さいからバックの時も見づらい(バックモニター有りだけどバックモニターだけに頼っていては危ない)

    フロントガラスが四角く、車高が高く、なおかつ鼻が短い車が良いと思います
    しっかりペーパードライバー講習受けてから安全運転で頑張って下さい
    練習あるのみです!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/07(月) 00:31:18 

    トピタイとトピ画の組み合わせに笑ってしまったwww

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/07(月) 00:38:38 

    >>5
    ただ単に「免許ある人」だって命は惜しいよ。
    まず自校いって、プロに見てもらいながら練習したほうが周囲と自分の為にいい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/07(月) 03:58:16 

    まずペーパー講習を受ける!

    私もペーパーだったのですが、
    軽がいいと思います。小さいので
    車の大きさの感覚がつかみやすいし
    小回りもききます!
    あとバックモニターが着いてると
    駐車しやすいと思います!!
    苦手だったのですが、
    バックモニターのおかげで
    楽々駐車できるようになりました♩

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/07(月) 04:34:16 

    N-BOXなら運転できるかもと思ってペーパーから卒業しました。
    免許取得当初はエスティマだったので鼻が長いし大きいから下手くそには操れずペーパーに。
    その後フィットに乗るも急に視界が低く狭くなったので怖くて挫折。
    N-BOXは座席が高いし、窓が広くて視界良好。
    小さいし鼻も短いからぶつけてないし、私は運転しやすいです。

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/07(月) 05:51:33 

    私も主さんと全く同じ境遇です!
    よく「誰かに助手席に座ってもらって…」と言われますが
    家族も友人も恋人も地元に置いて転勤するのに、
    命を預けて運転の練習に付き合ってもらえる人なんてどうやって見つけるの?
    と、ときどき辛くなります。

    ペーパードライバー講習を何回も受けて、
    あとは自力で早朝や夜中に練習するしかなさそうです。
    具体的な車種書いてくれた人ありがとう。

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/07(月) 08:17:19 

    軽はあまりおすすめしません。私自身ずっと軽を乗っていたら、普通車を乗るのにも勇気がいります。

    普通車を乗るときはもう一度講習受けにいってからにしたいです。

    初めてで普通車ならやっぱりマーチとか、フィットとかヴィッツあたりが無難じゃないかなって思います。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/07(月) 09:23:46 

    >>112
    転勤前にそれだけ頼れる人がいるのなら、転勤前に車買って練習したら?
    遠いなら最終的に高速にも乗れるし。
    助手席の人は新幹線か飛行機で帰ってもらえば良いでしょ。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/07(月) 10:06:27 

    親しかろうがペーパーの助手席になんか乗りたくないw

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/07(月) 10:58:37 

    >>12
    マニュアルに乗ろう!
    シフト操作ミスがない。
    坂道発進はATでも無理な時は無理。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/07(月) 11:01:52 

    >>98
    街中ならリッター10、郊外に行くなら15くらい。
    冠水、雪道も走れるので保険で乗ってる。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 11:02:50 

    30万以内の、ぶつけても曲がっても惜しくない車。
    次の車検で好きな車買えばいい。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 16:07:13 

    コンパクトカーで、前後センサーとバックモニターついたものがオススメ。
    これで駐車場の事故はほぼ防げます。
    軽の方が運転しやすいかもしれないけど、ペーパーじゃいつ事故起こすか分からないので、少しでも頑丈な車に乗った方がいいですよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック