ガールズちゃんねる

この人空気読めないな…。と思った瞬間。

166コメント2014/02/14(金) 02:51

  • 1. 匿名 2014/02/11(火) 11:42:23 

    この人空気読めないなと思った瞬間ありますか?
    私は友達と2人で遊ぶ約束をしたのに友達が彼氏を連れてきた時です。

    +497

    -6

  • 2. 匿名 2014/02/11(火) 11:44:30 

    平気でトピずれコメントを書き込む人

    +380

    -20

  • 3. 匿名 2014/02/11(火) 11:44:54 

    友達が彼氏にひどい振られ方をして、そのことについて相談乗る、ということで集まったのに空気を読まずに彼氏自慢を始めた友達。

    その子の相談を聞きに行ったのに、なぜあなたの自慢を聞かなきゃいけないんだ…となりました。

    +570

    -4

  • 4. 匿名 2014/02/11(火) 11:45:45 

    大人数で飲み会してる時に自分の話ばかりする人…これ私の旦那。

    +380

    -6

  • 5. 匿名 2014/02/11(火) 11:45:47 

    会社の送別会に子供2人を連れて来た人。
    ぐずって迷惑でした(´Д` )

    +446

    -23

  • 6. 匿名 2014/02/11(火) 11:46:59 

    皆が皆空気読んで動いていたら何の個性もなくてつまらないとも思う

    +58

    -183

  • 7. 匿名 2014/02/11(火) 11:47:04 

    今その話しじゃないのに関係ない話しをしている人

    +342

    -7

  • 8. 匿名 2014/02/11(火) 11:47:10 

    安藤美姫さん

    +120

    -98

  • 9. 匿名 2014/02/11(火) 11:47:12 

    あきらかにフラれてへこんでる友達の集まりに、幸せオーラ全開で話しはじめる友達・・

    頼むから空気よめ!ますますめんどくさい事になるだろ!

    +470

    -4

  • 10. 匿名 2014/02/11(火) 11:48:06 

    相談してるのに、相談で返してくる人w

    +296

    -10

  • 11. 匿名 2014/02/11(火) 11:49:32 

    女性にしかわからないトピに平気で不快なコメントを書き込む「あさん」

    +257

    -19

  • 13. 匿名 2014/02/11(火) 11:50:39 

    2さんと同じです。
    なぜあんなことをできるのか…

    +27

    -8

  • 14. 匿名 2014/02/11(火) 11:51:45 

    葬儀の場に、つけまつげとカラコン

    +319

    -15

  • 15. 匿名 2014/02/11(火) 11:51:49 

    山本太郎が陛下に手紙渡した事件
    山本より陛下の方が数億倍
    被災地のこと考えてるだろうに
    この人空気読めないな…。と思った瞬間。

    +646

    -14

  • 16. 匿名 2014/02/11(火) 11:52:11 

    12
    イミフw説明して!

    +13

    -52

  • 17. 匿名 2014/02/11(火) 11:52:13 

    お店にいたらたまたま私の好きな人がきてその人にぐいぐい話かけてた。
    あとから「○○(私)ちゃんのためだったのに~」とか言われてずっと二人で話してたくせにふざけんなって思いました。

    +316

    -10

  • 18. 匿名 2014/02/11(火) 11:52:29 

    友達の結婚式なのに自分ばっかり目立とうとする人。
    主役はあなたじゃないから。

    +321

    -4

  • 19. 匿名 2014/02/11(火) 11:53:49 

    会社の食事会でメンバーも時期に揃いそう!ってタイミングで乾杯もしてないのに、無言でパクパク食べる人。


    みんなからプレゼントしたバースデーケーキを
    無言でパクパク最後まで平らげた人。

    +159

    -5

  • 20. 匿名 2014/02/11(火) 11:53:57 

    自分の話ですが京都旅行にヒールで行った事です
    脚痛いしイライラしてくるし同行者に迷惑掛けるし‥
    それ以来スニーカー必須です

    +275

    -6

  • 21. 匿名 2014/02/11(火) 11:55:41 

    自分が誘った飲み会なのに本人参加せず。
    4:4だったけど男も初対面、女も急遽私の友達さそって女二人とも初対面。
    この人とはもう遊ばないと思った。

    +175

    -5

  • 22. 匿名 2014/02/11(火) 11:56:17 

    みんながなかなか就職決まらなくてピリピリしてる中
    「彼氏が卒業したら結婚しようっていうからもう就活やめる〜永久就職〜」
    って言った奴

    +393

    -9

  • 23. 匿名 2014/02/11(火) 11:56:40 

    菊地亜美はいつも空気読めてない

    +266

    -24

  • 24. 匿名 2014/02/11(火) 11:57:24 

    男同士の職場の飲み会に
    奥さんと大きな息子娘を連れてきて参加
    散々飲み食いしたあげく
    割り勘の1人分しか払わない
    それも何度も、、

    その男もどうかと思うが、
    50にもなる妻の厚顔無恥が信じられない!

    +347

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/11(火) 11:57:42 

    4さん!!
    わかります!!
    あたしの旦那もそうです。
    聞いててつまらないなーと妻ですが思います。

    +105

    -4

  • 26. 匿名 2014/02/11(火) 12:00:20 

    バスでわざわざ若い女の子の隣に座るおっさん

    +224

    -16

  • 27. 匿名 2014/02/11(火) 12:01:19 

    家族を亡くして茫然自失で悲しんでいるところ、自分のイヌネコの死んだときの話をぶっ込んでくる人。。。

    +343

    -35

  • 28. 匿名 2014/02/11(火) 12:01:25 

    遊びにきてなかなか帰らないママ友

    +267

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/11(火) 12:01:38 

    自分の興味ある話だけ聞いて、それ以外は一切無視。 読めんというか自己中というか。

    +150

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/11(火) 12:01:52 

    飲み会や食事会で、やたら仕切りたがるくせに自分の話しかしない奴。

    +99

    -3

  • 31. 匿名 2014/02/11(火) 12:03:22 

    停めやすいからと平気で断りなく向かいの家の前に来客の車を停めさせる姉。あとで言うからいいじゃんとかなんか言ってくるうるさい人じゃないから大丈夫とか言ってるけど、絶対迷惑だと思う。

    +152

    -2

  • 32. 匿名 2014/02/11(火) 12:03:25 

    誘われて行ったある会社のパーティー。
    男女の出会いの場って感じだったんだけど、誘われた私と親友はかってがわからず誘った子探してたら、たまたま会った別の人から、「〇〇ならもう帰ったよ」と(# ゜Д゜)

    二人でびっくりして連絡すると、「いてもつまんないから先に帰ったよ」とのこと。
    この友達はかなりKYでいろんな事あります(笑)

    +145

    -2

  • 33. 匿名 2014/02/11(火) 12:03:30 

    落ち込んでるときに、話聞くよーとか言っておきながら自分の話しかしない友人

    +153

    -3

  • 34. 匿名 2014/02/11(火) 12:03:47 

    ガルちゃんでの事ですが…。
    突然意見が変わる事…。

    菅野美穂=汚いヌード批判から、アゲマン妻。
    剛力彩芽=見飽きたブスから、可哀想。
    里田まい=バカ呼ばわりから、良妻。

    堺雅人とまーくんの仕事が評価されただけで、別に結婚しなくても堺雅人は、視聴率取れたと思うんだよね!
    まーくんも、結婚しなくてもメジャーにいける実力変わらないと思うよ。
    剛力彩芽は、見慣れただけ。

    急に態度?コメントの内容をかえるってどうなんだろう?と思ってる!剛力彩芽に関しては、前にバッシングした人も自分がバッシングした事忘れてブスって書き込んだ人を批判してるのかな?とか、思う事あります。

    そんなトピは、スルーしてるけどね。

    +169

    -65

  • 35. 匿名 2014/02/11(火) 12:03:50 

    空気読めない人って、なんかネジが一本抜けちゃってる。 悪気のないであろう天真爛漫さがまたイラッとする。

    +155

    -10

  • 36. 匿名 2014/02/11(火) 12:05:49 

    被害妄想強いばばあ!めんどくさい(-.-)

    +29

    -28

  • 37. 匿名 2014/02/11(火) 12:05:58 

    トピずれだけど…とか言いながら平気で書き込む人

    +167

    -14

  • 38. 匿名 2014/02/11(火) 12:06:35 

    家に遊びに来るのはいいけど
    ダンナが帰ってきても平気で
    夜10時くらいまで帰らない人

    +198

    -4

  • 39. 匿名 2014/02/11(火) 12:06:48 

    人の話を最後まで聞かずに遮る人。
    二人ならまだしも複数いる前でやる人とは距離を置く。

    +115

    -3

  • 40. 匿名 2014/02/11(火) 12:07:04 

    芸能人の批判したときに、
    「よく知らない人でしょ、悪口かわいそー、自分たちよりは綺麗だよ」とか言う人。

    芸能界はそういうこと言われるの前提の世界、ゴシップ紙とだってあいつらは上手いこと共存してるの。
    一般人と比較対象にしたりするほうが変だし。KYだし何かアホだなって思う。

    +178

    -84

  • 41. 匿名 2014/02/11(火) 12:07:33 

    仕事前(夕方から)に「ご飯行こう」と誘われたので行ったら、知らない子も連れてきていて宗教勧誘された…仕事あるって逃げたけど…

    +96

    -4

  • 42. 匿名 2014/02/11(火) 12:09:07 

    芸能人を批判すると、嫉妬だって決めつけてくる人

    +184

    -18

  • 43. 匿名 2014/02/11(火) 12:09:12 

    マイカク!!wwww

    +84

    -6

  • 44. 匿名 2014/02/11(火) 12:09:19 

    勉強してるのに、好きなジャニーズのことを永遠と横で話してる友達。
    イラついたので無視してたら、「聞いてる?」だと。
    普段、人の話は聞かないくせに、自分の時ばっか。かなりうざいです。

    +97

    -12

  • 45. 匿名 2014/02/11(火) 12:10:32 

    友達の子供がいじめられた時の様子を笑いながら話す友人。
    「○○が学校行った時、モップで頭を押さえつけられてたんだって(笑)」って。

    +195

    -3

  • 46. 匿名 2014/02/11(火) 12:12:46 

    がるちゃんに来て、女を見下すコメントばっかりしてる男

    +117

    -6

  • 47. 匿名 2014/02/11(火) 12:12:54 

    相手が嫌がっていて回りの皆は

    あ、そうだよね嫌だよね!
    うんうん、この話は終わり!

    ってなってるのに
    でも気になる!お願い!教えてー!
    みたいにしつこい人。

    回りの空気読めよ!
    皆ドン引き。

    +168

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/11(火) 12:13:10 

    みんなで盛り上がってるのに、1人不機嫌になってる人

    +128

    -9

  • 49. 匿名 2014/02/11(火) 12:15:13 

    人が話してるのにそれに被せて「私は〜」と話を盗ってしまうひと!
    あれ本当になんなんでしょうか?!
    注意しにくいし。。

    +163

    -4

  • 50. 匿名 2014/02/11(火) 12:15:39 

    「鍋パーティーしよー☆」って言われ、私カップルと友達カップルの予定が「◯◯も呼ぼうよ」って言われたが、その◯◯は彼氏がいない。それはさすがにやめようよって言うと「それもそうだね☆」って目の前の楽しいことしか考えられない。

    +6

    -55

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 12:16:35 

    空気が読めない人は相手の気持ちを汲み取る能力が欠けてるよね。いつも自分の都合のいい様に解釈する。

    +84

    -3

  • 52. みみ 2014/02/11(火) 12:16:48 

    17
    何言ってるんだお?

    +3

    -27

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 12:17:06 

    私はダラダラな長話しを最後まできいてるのに、私の話しはすぐにこうなんでしょっ!とすぐにおちを言って話しを終わらせる友達

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 12:19:17 


    爆笑問題の太田

    とにかく空気読めない、場が白ける言動が多過ぎ。
    あの人ADHDっぽい。発達障害でしょ

    +59

    -44

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 12:20:15 

    25さん
    共感できて嬉しいです‼

    そうなんですよね‼つまらないし、周りの人に申し訳ないって気持ちでいっぱいです…

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 12:22:02 

    友達の結婚式の二次会で新婦の元カレの悪口を言ってた人。
    おめでたい日なのに…

    +67

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 12:23:30 

    クリスマス時期にイルミネーションの点灯式見に行って、周りが歓声をあげるなか
    「でっていうw」「たいしたことね〜じゃん」と わりと大きい声で言いまくった当時の彼氏。
    気分悪い

    +140

    -2

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:20 

    みんな目障りに感じてるのに、構わずアムウェイ勧めてくる人。

    ウザい…

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 12:26:59 

    太田は凄く繊細な人
    ごまかしたり虚栄心の強い人がダメらしく、ありのままの素直な人がいいみたい
    本心でぶつかるから引かれるんだろうね
    本心でぶつかって本心でぶつかり返す人は何を言われてもいいみたいよ、逆に嬉しいみたい
    たまにビックリするような酷いこというけど本当の太田を理解してる人は許せるんだろうね
    類くんなんかは気が合うみたいだね

    +61

    -21

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 12:27:51 

    合コンにて。
    相手男性がぽっちゃり?がっちり?ばかりで明らかに外れだった。
    だからって話しかけられてるのに無視する女。
    男性から○○ちゃんさー、俺のことガチで嫌いでしょと聞かれ、
    うん、ガチで。と答えやがった‥

    +115

    -3

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 12:28:48 

    結婚できなくて悩んでる人に、結婚はいいよ~絶対した方が良いよって言う既婚者。

    +142

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 12:29:12 

    自販機の前で私が「なんか喉渇いたな〜」と独り言、それに対して旦那が「俺はいらない」
    誰も聞いてませんが?
    家で「なんか小腹すいたな〜」と独り言いえば
    「俺は大丈夫だよ」←だから聞いてねーよ

    +110

    -13

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 12:29:59 

    今年はブルガリのチョコレートを購入。職場用ですが笑。上司の女性にだけ話題になったので私は今年はコレを買いました。と…。次の日女子社員全員にばらされ、
    渡すはずだった男性社員多数の前で若い女性社員が 「○○さん気合いはいってますね〜!今年はブルガリのチョコかったんですよね?よかったじゃないですか!みなさんブルガリ食べれますよ‼︎」と…。言わないでよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +19

    -26

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 12:30:25 

    60
    それ、男に多いよね
    タイプじゃない女の子ばっかだと一切しゃべらない男

    +88

    -3

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 12:30:50 

    今までのコメントの中で、時々「空気が読めない人」どころか「ちょっとヤバイ人」が混ざってる気がする。

    +78

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 12:35:27 

    柏木由紀おばさんのぶりっ子ブリ。

    +40

    -6

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 12:35:50 

    ヤバい人トピ作って!笑

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2014/02/11(火) 12:37:37 

    私の娘が病気で一週間入院。一週間、毎日交互に義父母のお見舞い。気疲れするから来ないで‼︎

    +67

    -11

  • 69. 匿名 2014/02/11(火) 12:38:17 

    52、66同じ男!?

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2014/02/11(火) 12:40:22 

    52、66空気読めてないねっ!

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 12:42:29 

    お通夜に黒いキャミソールとフリフリのスカートできた人。
    いや、黒ければなんでも良いってわけじゃないんだよ。

    +104

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/11(火) 12:45:32 

    4,25奥さんなら家へ帰ってからでも、本気で注意してやめさせてほしい。旦那とか奥さんの暴走、自己中に毎回苦笑いしながら見てるだけも空気よめないなって思う

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2014/02/11(火) 12:45:48 

    いまだに「BBA」使う人。見てるこっちが恥ずかしいわ!

    +36

    -13

  • 74. 匿名 2014/02/11(火) 12:47:56 

    4、5人でいるときに、内輪の話で盛り上がる2人。しかも他の人には完全に背を向けて、見えない壁を作ってるとき。
    皆でいる意味ないじゃんって思う。

    +90

    -2

  • 75. 匿名 2014/02/11(火) 12:48:26 

    太ってることを気にしてダイエットしてる子に、痩せてる子が「私ちょっと肉ついてきたから、ダイエットしなきゃ~」とか言うこと。
    あれは空気読んでないのか、嫌みなのかわからない。

    +94

    -5

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 12:52:11 

    4,5人で飲んでるのにいつも仕事の愚痴をずっと話す友達。職場の雰囲気も職場の人も知らないからよくわかんない。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 12:57:07 

    最近仕事辞めたひと。電話は鳴っていても、私関係ないわー、って顔して全く取らず。ろくに商品覚えず勝手なことして、周りに迷惑かけまくり、あれ?ダメなんですか??と。こちらは辞めていただいて結構です。

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 13:01:13 

    母の葬儀のため、一週間忌引きを貰った時に、店長から電話が掛かってきた。何事かなぁと思って電話に出たら、「○○君が怪我をして、出勤できなくなってん。はぁ~、俺も一週間休んでへんしなぁ…」って突然の愚痴。
    母親を亡くした私に、そんな愚痴いる?
    私も、別に好きで休んでる理由じゃないんで。苦笑…(;´д`)
    ずーっと前から、空気読めない店長やと思ってたけど、再認識できた出来事でした。

    +121

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 13:05:30 

    友達から恋愛相談にのってほしいと言われた。
    二つ返事でいいよ、と返したけれど結局その日程や場所の調整はこちらまかせ。。。
    何も言ってこないからこっちの都合のいいように調整したら「早く話を聞いて欲しいから、私の家でやらない?こっち遊びに来なよ〜」と…

    高速飛ばして三時間掛かる距離をなんであんたの相談聞くためにこっちが出向かにゃならんのだ!!しかも自分で節約のためにお客様用の布団とかもないし、お風呂も付いてない部屋借りてる!って豪語してたじゃん…

    +57

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 13:06:09 

    お前らみたいな奴ら

    +6

    -23

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 13:06:27 

    がるちゃんで、トピにあがった人物をほめないと
    「嫉妬せずに素直に賛同しなよ!嫌味言わずに凄いっていいなよ、かわいいっていいなよ」と圧力かけてくる人。

    ある意味、自己中。
    ここって賛同のみOKサイトですか?って感じ。

    +54

    -9

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 13:07:26 

    紅白の綾瀬はるか

    +52

    -6

  • 83. 匿名 2014/02/11(火) 13:15:30 

    同窓会に子ども(3歳)連れて来た友達。

    先生方も招待してホテルで開いたきちんとしたものだったのに常識ないな…と思いました。

    お婿さんもらって実家で同居してるのに、あえて連れて来たとしか思えない。

    +75

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/11(火) 13:16:55 

    超キレてる上司を目の前に「トイレ行ってきまーす」
    …連帯責任で部の皆が集められて怒られてるけど…お前がやらかした事だろ!

    超不機嫌な上司が居るなか、いつも通りボリボリと仕事をしながら煎餅を食べる女。
    そこあとすぐに社内での飲食禁止になった…お茶すら飲めない…

    怒っている先輩に向かって「何でそんなに不機嫌なんですか?」と言う女。
    さき、あなたのミスで先輩が上司にめっちゃ怒られてたのみてただろうに…



    今年にはいって同じ女が会社でしたKY事件です。

    +70

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/11(火) 13:17:38 

    A氏の送別会でB氏が「俺らの歳になると、肉を3枚食べたらもう入らねーよ。」
    A氏の希望ですき焼きになったのを知っているのに。
    A氏と幹事唖然…

    +51

    -3

  • 86. 匿名 2014/02/11(火) 13:20:52 

    72
    空気読めないのはずばりあなたでしょう。

    +4

    -9

  • 87. 匿名 2014/02/11(火) 13:27:52 

    なかなか子供ができなくて悩んでいるのに、具合が悪いと言うと毎回

    「つわりじゃない?!できたんじゃない!」
    と言ってくる会社のおばさん。

    本当にそうならいいけど違うから毎回嫌な気分になる。


    +72

    -4

  • 88. 匿名 2014/02/11(火) 13:33:55 

    大怪我して集中治療室に居た時どうしても…ってお見舞いに来た上司
    仕事の愚痴こぼして帰りました1時間も私もまだあんまり起き上がれないのに
    無理して起きてて帰ったら大汗かいてました…
    退院した後も励ましたいから飲みに行きましょうと誘われて
    行ったけど結局自分の愚痴ばかり最近は距離置くようにしてます

    +33

    -2

  • 89. 匿名 2014/02/11(火) 13:37:37 

    スマスマの水原希子

    +33

    -4

  • 90. 匿名 2014/02/11(火) 13:40:56 

    合唱コンクールで優勝したい気持ちが強すぎて、周りに当たり散らしていたクラスメイト

    受験前で、内申決まる定期テスト前なのに、朝練、居残り練が前年より激増

    受験勉強で忙しい中練習してくれている演奏者にキツく当たる、真面目に歌っている人にまで『◯◯さん、もっと口を大きく開けて!!』とキツイダメ出し。

    不真面目な男子はますますふざけて、真面目にやってる子からも不満の声が出て、雰囲気は悪くなりました

    +44

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/11(火) 13:48:39 

    学祭の担当部門の定員がオーバーしたからと、他の部門に移ってもらう人2名をクラス投票で決めようとした担任。

    日頃の行動からして本人に全く悪気なく、みんなの気持ちを尊重するためにやろうとしてましたが、これは嫌いな人投票になるでしょと思いました。

    これまた空気が抜群に読めるクラスメイト3人が自分から移動すると言ったため実行されなくてホッとしました。

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/11(火) 13:54:32 

    目の前で自分の子供が他の子に意地悪して泣かせてるのに、うちの子は平和主義だから〜とか、ぽや〜んとしてて悪い事なんて出来ないから心配ないわ〜とか言っちゃうママ友。

    +56

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/11(火) 13:55:17 

    タイプじゃない女にはわざと冷たい言動とる男
    結局周りが余計に気遣うことになるし自ら性格悪いの披露してんの気づかないのかな(+_+)

    皆で話してるのにいつも自分の話題持ち出す。人が話しててもお構い無しな子
    楽しい話題なら全然いいけど大抵そういう子は自慢か彼氏とかの愚痴ばかり出すからおもしろくない!

    「この前これができなくてへこんだ」→「私はできるけど★いつもなんとかかんたらで誉められて~ww」のような返答
    …。せめて自慢じゃなくてアドバイス頂戴…。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2014/02/11(火) 14:05:17 

    私のことなんですが、

    友人が好きな女優に対して『可愛いけど、演技下手だよね』

    と言ってしまったことです。

    KYだし思いやりが足りなさ過ぎと後悔して恥ずかしくなってしまう発言です。

    あの時、私に怒らず、嫌いにならず、その後も仲良くしてくれている友人にすごく感謝しています。

    +53

    -6

  • 95. 匿名 2014/02/11(火) 14:12:25 

    話してる時も鏡ばかり見る私の姉(-_-;)
    何回見ても一緒!!

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2014/02/11(火) 14:16:52 

    トピずれのコメントプラスけっこうつくことあるけど、内心嫌な人もいたのかな?

    それとも内容によるとか?

    やたらガルちゃん民とか言って壁を作っている人は空気読めない気がする。

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/11(火) 14:23:21 

    あいつKYって使っている人の方が空気読めてない気がする。

    人のこと批判しすぎる人って空気乱す。

    +28

    -7

  • 98. 匿名 2014/02/11(火) 14:32:18 

    会社の「KY研修」…危険予知研修。
    失笑を買う事に。
    狙ったが読めなかった…痛い。

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/11(火) 14:38:51 

    「○○さん、あなたの悪口言ってたよ」と、本人に教えちゃう人。
    どんなに嫌いな相手でも言われた方は傷付くし、良いことなんて一つもないから絶対黙っておいたほうがいいと思う。

    +106

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/11(火) 14:47:18 

    ガルチャンでなんでもかんでもこじつけて嵐や関ジャニ∞をねじ込んで褒めまくるファン

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2014/02/11(火) 15:06:47 

    あさんはアスペかもね
    見かけるたびに不愉快になる

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/11(火) 15:08:58 

    何回も自分の怪我や、手術の話をしてくる義父。
    自慢なのかなー?
    怪我の話なんか別に聞きたくない。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/11(火) 15:19:02 

    94
    凄くイイ人なんですね!
    私はその会話からどんどん悪口大会になっていって楽しんでます
    見習わないと(;_;)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/11(火) 15:30:01 

    空気読めない人=アスペルガー症候群…障害なんだと思えば腹もたたないよ!

    +9

    -18

  • 105. 匿名 2014/02/11(火) 15:41:37 

    職場の飲み会の二次会で
    上司が女性だけおごってくれることになっていたのに
    それを「悪いからやっぱり払おう」
    って言い出した人
    男性社員は「え!?」だし、上司の顔はたたないし
    二次会代負担しなきゃだしで…
    鳥肌ものでした

    +14

    -4

  • 106. 匿名 2014/02/11(火) 15:46:05 

    69、70
    空気読めないのはずばりあなたでしょう。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/11(火) 15:50:12 

    >78

    それって、空気読めないんじゃなくて嫌みで言ったんじゃないですか?

    一週間も忌引でお休み取れるなんて凄いですよ。


    医療業界では1日だし、2親等までの忌引と決められてます。(暗黙だし、すべてじゃないだろうけど…)
    弟はIT 関係ですが、休めませんでした。

    何だかんだで、嫌みを言われても休みがキチンととれるなんて羨ましいです。


    +7

    -24

  • 108. 匿名 2014/02/11(火) 16:10:07 

    小島瑠璃子

    どの番組でも空気読めてない。
    リアクションが大袈裟なだけで信憑性が全く無い。
    早く消えろと思う。

    +38

    -3

  • 109. 匿名 2014/02/11(火) 16:19:41 

    高3の頃、推薦入学決まったはいいけど、わたしら一般受験組の前でママがもう部屋決めてきちゃったの~とかルンルンで話し出す子。
    こっちはセンター前なんだよ、知らねーよ…

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2014/02/11(火) 16:23:37 

    高3の頃、推薦入学決まったはいいけど、わたしら一般受験組の前でママがもう部屋決めてきちゃったの~とかルンルンで話し出す子。
    こっちはセンター前なんだよ、知らねーよ…

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/11(火) 16:30:58 

    すごく仕事ができない人がいて、周り皆でフォローしてる。
    でも、そのフォローされてることに全く気付かない。

    +37

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/11(火) 17:00:57 

    誰かを褒めるとけなしたり
    反論ばかりしてくる人

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/11(火) 18:02:27 

    個人さんがやってる飯屋で飯食べてる最中に「これマズイわー、私が作る方がおいしい」と言う親戚。
    だったら家で食え。せめて、店出てから言え。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/11(火) 18:05:48 

    何度もいろんな理由つけて断ってんのに、嫌われてるのに気付かず、食い下がってくる人。
    めげずに何度も誘ってくるからほんと疲れる(;´д`)

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/11(火) 18:47:28 

    盛り上がってない部署の飲み会で、コース料理を食べ終え、そろそろお開きかと思っていた。
    そしたら、飲み会大好きなおじさんが、これじゃ足りないよね!?おつまみ欲しいね!と勝手に三皿追加で頼んだ。
    むしろ帰りたいんですけど…。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/11(火) 19:41:21 

    大島優子

    +10

    -3

  • 117. 匿名 2014/02/11(火) 19:50:41 

    104

    そんな考えやめてくれませんか?

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/11(火) 20:04:30 

    新入社員のころ、大学の友人とお茶したときに「会社どう?」と聞かれたので、若い新入社員嫌いのお局に毎日聞こえる陰口を言われてキツイ(本当に毎日ストレスで泣いてたほどやんでました汗)と言ったら「大変だねぇ、私はいい人ばっかで超楽しい♩」と、楽しい仕事の話を延々と聞かされた。会うたびに近況を聞かれて相変わらずと返すと「大変だね、私は超楽しい♩」と、友人の楽しい社会人生活を聞かされてこういう人をKYって言うんだなーと、思った。

    そして、部署移動になった友人は人間関係がうまくいかず会うたびに愚痴を聞かされて部署移動して1年で辞めた時はただただ呆れた

    +20

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/11(火) 20:11:54 

    ごめんなさい、

    そのトピ画、、だれですか?
    芸能人??

    友達に激似で、、(u_u)

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2014/02/11(火) 20:44:11 

    私をグループから仲間はずれにしてぼっちにした人が『同窓会開催のお知らせ☆』

    あっ!これはKYじゃなくて、人の痛みに鈍感な人だった(笑)

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/11(火) 20:58:38 

    108
    お前が消えろww

    +2

    -6

  • 122. 匿名 2014/02/11(火) 21:00:14 

    116 2年前くらいは思わなかったけど、今は全く同感です。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/02/11(火) 21:07:33 

    もうすぐ会議が終わるという時、何か質問は?と言うと必ずいるのが
    最後の最後にややこしい質問をして会議を長引かせるやつ。

    会議が終わってから個人的に聞いて後でシェアすればいいだろっ!アホ!
    次の会議の人が部屋の外で待ってるし、空気読めよと思う。

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/11(火) 21:15:01 

    会社で毎日お弁当に納豆のパックを持ってくる男の人が居た。
    しかもレンジでチンするから部屋に匂いがこもりまくり。
    その男の人もどうかと思うが、奥さんが持たせてるんだとしたらかなり非常識だと思う。

    +23

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/11(火) 21:25:23 

    混んでる電車で席が一つ空いて、その真ん前に立っているのに何が何でも座らないヤツ。
    座りたくないなら少しでも横にずれてくれないと、座りたい人も座れないんだよ!
    一人でも立ってる人が減ると楽になるんだから、空気読んで座って!お願いだから!

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2014/02/11(火) 22:14:23 

    空気読めないって言葉自体好きじゃない。
    多勢に逆らうな、違う空気を持つ人拒絶な印象。
    個性がなく、人の優位に立ちたがる人ほど
    この言葉を乱用するような気がする。

    多数派が必ず正しいわけじゃないし
    時には空気を読むべきじゃない場面もあるはずだ。

    だから、空気を読まないことが悪いと
    当たり前のように言われると、なんだかなーと思います。

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2014/02/11(火) 22:14:54 

    不妊の友達夫婦に「子作りの調子どう?って聞いてみよっかー!」と平気で提案してくる旦那。私達も長いことできなかったけど、友達夫婦より早く授かることができた。
    自分も妊娠するまですごく悩んだし、一時は周りのおめでたの話聞くのも辛いくらいだったから、安易にズケズケとこういうの聞かれると嫌だろうしちょっと考えればわかることなのに。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2014/02/11(火) 22:33:16 

    高校生の頃。2人1組が3つで構成されてる6人のメンバーでお昼なども食べていて、その延長で何ヶ月も前から決めていた放課後のしゃぶしゃぶ食べ放題。
    前日までは乗り気だった癖に、当時になってやる気なし。
    行かないの?→うーん…お金ないからなぁ…
    急に言い出した訳じゃなく何ヶ月も前から決めてたのにお金ないってなんだよそれ。
    2人がそのこを説得→渋々応じる。お店に着いてもやる気なし。
    その子と仲良しの1人がお守りをしてたような状態。少ししたら仲良しの子には笑ってみせてたけど、私を含む他4人はその子にはほぼ触れないようにし、皆少なからずもやもやしながら食べたしゃぶしゃぶ。
    空気ぶち壊しだよ本当。そんなに来たくなかったなら来なくて良かったんだけど。
    だいぶ前からそういう部分が見え隠れしてたけど、この一件で嫌いになった。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/11(火) 22:34:45 

    エスカレーターの乗り場や降り場の所で突っ立てる人。
    すんごい邪魔周り見て立ち止まれよ

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2014/02/11(火) 22:38:44 

    >44

    ×永遠と
    ○延々と

    空気読む前に漢字ちゃんと読め

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2014/02/11(火) 22:41:14 

    友達が一人暮らしを始めたから泊まりに来てと言うから行ったら、彼氏と半同棲してた。
    なぜ初対面の男と同じ部屋で寝なきゃならないのか不思議でならかった。
    友達も友達だが、その彼氏も彼氏だと思った。

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2014/02/11(火) 22:42:54 

    ことあるごとに空気読めない発言ばかりするAB型の友達がいて、ここでは書ききれないくらいたくさん不愉快な思いをさせられてきた。
    無神経な態度が多いから頭にくるし、友達として悲しいから指摘してみたけれど、「私は気を遣ってるのに!」と逆ギレ……
    一応まだ繋がってはいるけど、重要な相談や約束はしない事にしてる。こっちがイライラするだけだから。

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2014/02/11(火) 22:58:37 

    毎日オナニーの話をする会社のお局様

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2014/02/11(火) 23:20:40 

    何か失敗をして、その解決策を話し合おうという時に
    「だから○○しちゃダメなんだよ~」と
    皆がわかりきってる過ぎたことをいつまでもネチネチ言う人

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/11(火) 23:32:32 

    仕事中にやたら話しかけてくる人
    集中してるのに仕事と関係ない
    内容ですごいイラっとする。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/11(火) 23:35:53 

    二人でご飯行こうと言われその人の行きつけの店に。着いたとたんいきなり旦那呼び出して何?って思った!!二人ぢゃねぇのかい!!しかも自分の話ばっかりでつまらないから二度とご飯なんか行きたくないと思った!!

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/11(火) 23:35:56 

    自分の話はめっちゃ長くて
    こっちもちゃんと聞いてあげてるのに、
    他の人の話の相づちは適当な人。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2014/02/11(火) 23:54:00 

    とあるイベント(年一回開催される)に行くため、県外のホテルに友人と泊まりましたが、その友人がホテルの社員さんの目の前で「このホテルって今日はたくさんお客さんいるけど、このイベントがない時期は忙しくなさそ〜」って私に言ってきて冷やっとしました(ー ー;)

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/11(火) 23:57:48 

    主人が亡くなって悲しくて泣きながら、長男と葬儀の手続きしたり、来客の相手をしながら小学生の娘を落ち着かせていて、忙しいのに「手伝いましょうか?」「大丈夫ですか?」の一言も無い長男の嫁(^^;;

    赤ちゃんがいるので、例え手伝えなくても一言ぐらい言えるのでは⁇そして、その嫁の親も主人が亡くなっているのを知っているのに線香一本あげる事も、私に一言も無い‼︎
    主人が、祝儀無しの結婚式費用を全部用意したのに線香一本あげるぐらい出来るだろう⁈と思いました。

    親も親なら、子も子だなと本当に思いました。

    愚痴ばかりで失礼しました。

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/11(火) 23:59:01 

    最近どのトピでも在日って言葉が目立つ。
    全然関係ない話なのに「こういうことするやつは在日」みたいな人、空気読めないと思う。
    興味ないから勝手に在日を語るトピ立ててそっちで語って欲しい。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2014/02/11(火) 23:59:52 

    104

    最低

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/12(水) 00:00:44 

    ちょっとでも自分の考えと違っていたら、すぐにそこを反論したり、
    攻撃的になる人。
    話の本筋がそれて、つまらない話になってしまう。
    せっかく楽しくおしゃべりしているのに、口出しやめてほしいです。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/12(水) 00:02:02 

    >104
    身内がアスペルガー症候群だから不愉快。
    障害のこと馬鹿にしてんの?

    +12

    -5

  • 144. 匿名 2014/02/12(水) 00:08:33 

    祖母が突然亡くなった日に先輩から電話がありました。祖母が亡くなって実家に帰ってると説明したのにずっと後輩の悪口。
    先輩が話してる途中でしたが電話切りました。

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/12(水) 00:15:39 

    祖母が突然亡くなった日に先輩から電話がありました。祖母が亡くなって実家に帰ってると説明したのにずっと後輩の悪口。
    先輩が話してる途中でしたが電話切りました。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2014/02/12(水) 00:25:03 

    空気読めない人に限って、
    「私は空気よむから〜」とか、
    「あの子空気本当よめないよ」とか、
    聞いてもないのに
    自分空気読めますアピールして来る。
    自分アピールの延長で。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/12(水) 00:44:35 

    歓迎会なのに、知らない以前いた社員の話題で盛り上がる今の職場。
    さすがにないわーと思ったけど、その場は話題を合わせた。
    後日、違う人の歓迎会が開かれたときも、やはりその話題。
    さすがに、主役の人にフォローしました。
    他の機会では、しょうがないにしても、せめて歓迎会ではやめてほしいです。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2014/02/12(水) 01:02:06 

    同じ会社の違う部署から来た人の歓迎会と親睦会をしようという時に
    リーダーが全く関係のない
    しかも、私達メンバー全員が仲良くもない人を誘うというか、
    もう既に誘っている言った時
    前々から空気が読めず周りが凍りついてるのに
    話しまくってイライラさせられてたけど
    それには呆れた。
    35にもなってそういう場の雰囲気すら考えられないのか…と
    その時はさすがにみんなからの苦情もあり
    副リーダーが言ってくれて収まったけど
    またやりそうでコワイ………

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/12(水) 01:49:14 

    地元の飲み会で二次会でカラオケに行った時、みんなに会えて嬉しいー!!!と真ん中に立ち一人熱唱。
    誰も聞いてないけど、みんなぁ、一緒にぃー!

    って言ってた。

    歌えないのに洋楽とか入れてた。
    私が選曲したのが、たまたまその子の好きな曲らしく歌ってたら、え?なんでこれ入れたの?
    ま、○○と違ってあたし空気読めるからいっか!許してあげる発言。
    帰り道逆方向なのに送れ送れ煩くて、仕方なく…。
    送ってあげてる最中は自分の話ばぁーっかり。
    おかげで家に帰るのに30分で着くはずが二時間もかかった。
    後日、家でホームパーティーした。
    誰かしらが彼女を呼んだ。
    男の話になった。
    彼女はモテない。
    割と私はモテるらしい。
    真剣になんで○○は男が途切れないのか。
    なぜ言い寄られるのか話になった時に、バッサリと。
    でもー私のスタイルに男はイチコロだからー(^^)
    まぁ、いっかー\(^o^)/

    みたいな終わり方になった。
    私の主人が言った。

    もう、あの子に関わらないで。

    多目に見たけど、彼女程空気の読めない子に会った事がなかった。
    昔はそんな子じゃなかったんだけどな。

    +2

    -4

  • 150. 匿名 2014/02/12(水) 02:34:04 

    野球のオールスター観に行って、マー君が150キロ台でバンバン投げてて球場がおお〜!ってなってる時に「ねえ〜!見て見て〜!このパンケーキ美味しそうでしょ〜!!」と、自分が撮った、野球と全然関係ない写真を、ケータイを顔の前にグイグイ持ってきて無理矢理見せたバカな友人。
    もうマー君が投げてるの、日本で見れないじゃん…。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2014/02/12(水) 04:21:10 

    パッキーナ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/12(水) 04:21:42 

    自分に思うことがしょっちゅうある
    発言した後にすぐ気づくのに、なぜ改められない

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/02/12(水) 06:29:35 

    お互いさまじゃいけないのですか・・・?

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/12(水) 06:35:21 

    非常識な人と空気読めない人が、ごちゃ混ぜになってる気がする

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2014/02/12(水) 07:01:14 

    104
    ごめんなさい
    アスペルガーで空気読めません
    迷惑かけてごめんなさい

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/12(水) 07:19:21 

    ほとんどの日本人全部だね
    その場の感情だけで物事を判断して、その結果不利益を被るパターン
    日本はいつもこうやって国レベルで国益を失ってる
    都知事でも猪瀬辞めろ辞めろ言っといて桝添が都知事になったら猪瀬が良かったなんて言ってる
    靖国参拝も参拝賛成のオンパレードだったけど、近いうちに不利益を被るように(なりそうに)なったら参拝反対なんて絶対言い始めるでしょ あなたたち

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/12(水) 07:25:40 

    104
    こういう人本当にいるんだ
    驚いた

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/12(水) 08:54:25 

    夫婦ぐるみで仲の良い友人。ディズニー大好きで、人数いた方が楽しいから!と熱心に誘われたので一緒に行くことに(友人夫婦5組)。
    熱心に企画してくれたまでは良かったけど、2週間前になって「妊娠しました♪ごめん、体が心配だからディズニーいけない…皆で行ってきて」っておい(--;)
    皆あんたに付き合って行くことにしてたんだよ!

    病院に頑張って通うほど子供が欲しかったのなら、いつ出来てもおかしくなかったでしょ?
    なんで大人数巻き込んで旅行の企画なんてしたのよ?
    そこそこ楽しんだけど、あんた以外は行くなら温泉が良かったのよ…

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2014/02/12(水) 11:02:37 

    うちの母親だわ。イライラするけど宇宙人だと思って接しています。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/12(水) 11:50:53 

    15
    美智子さまが天皇陛下に手を添えてるのが印象的
    天皇陛下を守ろうとしてるんだろうね
    昔、天皇陛下に石投げようとした人がいたときも平然とスピーチしてる隣で美智子さまは手を広げて陛下守ろうとしてた
    山本のしたことは同じくらい異常で美智子さまの危険信号が反応したんだな

    日本一空気の読めない男山本太郎

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/12(水) 12:50:33 

    お互い彼氏のいない私と友達。
    今年は頑張ろうと言い合っていて、街コン行く話になってた。
    しかし、友達は最近になって友達に呼ばれていった飲み会でいいと思える人ができたそうな。
    それはいい。いつ出会いがあるか分からないんだから。
    まだ付き合ってるわけではないけど、久しぶりにそんな出会いがあって彼女はのろけまくる。
    街コンは約束してたし、それまでに自分がうまくいくかもわからないから行ってはくれると。
    その後のメールで「いい人いるといいなあ。でも男は金額が倍位だから大変だよね;(私)」
    「そうなんだ!高いんだね!おいしいご飯食べよ!ww(友達)」
    …私ご飯食べに行きたいんじゃないんですけど!真剣に彼氏欲しいんだよ!!
    自分は今いい人いるからご飯食べに行くノリかもしれないけどさ!!!
    ずっと仲が良くて何でも言い合える友達だけど、流石にむっとして返事してない…。
    長くてすみません…。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/12(水) 20:07:33 

    正職員、公務員、臨時職員の職場で勤めてます。
    お金の話になったときに、公務員が
    「お金全然ない〜」と必ず言います。

    臨時(私)よりも倍のお給料プラスボーナス付き定年まで安泰なのに、よくこの場でそんなこと言えるなぁと、空気読めてねぇなコイツとか思ってます。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2014/02/12(水) 21:03:34 

    あえて読まない空気もあるけどね。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/12(水) 21:29:50 

    24さん。あんた男か、、、。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/13(木) 15:28:46 

    友達だったのですが、
    私の母親が入院した時に「何の病気?原因は?」と聞きまくり、
    言いたくなく黙ってたのに永遠に聞きまくり…
    結局、他界してしまったのですが、
    そのひと月後の私の誕生日に「誕生祝いするから行きたい店捜しといて」と…
    私を励ますためなのかもしれないけど、彼女の勢いに疲れて、距離を置いてます。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2014/02/14(金) 02:51:53 

    旦那が大人数の飲み会で、自分の話ばっかりって結構いてわろた。
    もれなく私の所もそうです。
    大人だったら相手とコミュニケーションとってくれと思う。
    周りの人に達が気を使ってくれているのが、申し訳ないなさすぎ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。