ガールズちゃんねる

子どもの誕生日はどう過ごす?

52コメント2016/11/06(日) 19:44

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 08:03:03 

    小学生の子どもが今月誕生日を迎えます。

    みなさん子どものお誕生日はどんな1日を過ごしていますか?

    毎年、遊園地→外食→ケーキでお祝い&プレゼントといった感じですが、どんな感じかお聞かせ願いたいです。

    ちなみに我が家は普通のサラリーマン家庭です。

    +46

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 08:03:27 

    同じ感じです

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 08:04:32 

    ケーキ食べるくらいかな。

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 08:05:42 

    ケーキをフーします

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 08:05:44 

    主さんのところ スペシャルな一日だねー!
    すごい!

    うちは 夜に手巻き寿司ところケーキ!くらいかな
    (╹◡╹)

    +107

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 08:05:46 

    子どもの誕生日はどう過ごす?

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 08:06:13 

    平日だったら学校じゃないの?

    +63

    -9

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 08:06:50 

    プレゼントとケーキ買うよ
    子どもの誕生日はどう過ごす?

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 08:08:55 

    普段よりちょっと頑張って、豪華っぽい夕食にして、ケーキを囲んでハッピーバースデーを歌う…くらいかな。

    +80

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 08:08:58 

    プレゼントとケーキを用意して、夕飯は子供のリクエストで。

    +61

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 08:09:43 

    平日だったらちょっと豪華な夕食とケーキ。
    休日だったら子供が行きたいところに連れて行く。

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 08:10:16 

    コメントしようかと思ったら 主さんの方が盛大に お祝いしてた(*゚ー゚*)

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 08:10:26 


    >>1

    いいと思いますよ

    きょうだいがいると手作りカードを渡したり、自分のお小遣いで文房具などを買って渡していましたよ(*^-^*)

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 08:10:52 

    >>11です。書き忘れたけど休日の場合もケーキとプレゼントはあります!

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 08:11:29 

    夜ご飯は子供の好きなものでケーキ用意してプレゼント渡すくらいかな。
    主さんみたいにスペシャルな1日はあまりしたことない。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 08:12:11 

    うちは子供の食べたい料理を作ります。
    唐揚げ、ピザ、グラタンとかですが。
    ケーキは前に始めてキャラデコケーキに挑戦しました。ポケモンケーキで不器用なので旦那と二人で作りました。去年はどうする?と聞いたら手作りケーキが嬉しかったからまた作ってと言ってくれたので凄く嬉しかったです(*´∀`)
    日中は旦那と映画に行ったりして夜はお祝いです!!

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 08:16:41 

    うちは誕生日が祝日なので、軽くお出かけして、お昼は外でランチして、
    夜はおうちで少し豪華なごはんとケーキを作る感じです。

    まだ3歳なので、ごはんをキャラクターにしたり、ケーキにデコったクッキー乗せたりするだけで喜んでくれるので助かります。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 08:17:13 

    我が家は毎年、バースデーカードを親子全員で渡し合います。
    字が書けない頃は絵を描いたりしてました。
    それぞれの分を20歳になった時に読み返そうと楽しみにしています。

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 08:19:29 

    まだ未就学児なのでケーキとプレゼントのみ。

    アンパンマンミュージアムくらいなら行ったことある。

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 08:19:40 

    記念になる事してほしかったし、してもらって嬉しかった思い出があるから、何か特別な事してあげたいよね( ^ω^ )ケーキだけではなく。

    平日なら部屋の飾り付けとか、
    自分の誕生日をこんなに祝ってくれるんだ!って思ってもらいたい。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 08:19:52 

    家族みんなでお祝いするのなんてせいぜい小学生くらいまでだと思うから、子どもの行きたいところに連れて行ってあげる。

    ゲーセンでコインゲームたくさんやりたい!って言ったら付き合ってあげるし、とにかく本人の意思を一番尊重してます。

    夜はもちろんケーキ(好きなキャラ描いてもらうやつ)と本人のリクエストメニュー、あとちょっとパーティーっぽく飾り付けです。

    子どもがお祝いされてる!って幸せを感じられるような一日になるように心がけてます。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 08:20:24 

    長女が今日誕生日です!
    今日は近場の公園行って、お昼は娘の食べたいと言ったリンガーハットに行って、プレゼント見に行って、予約しといたケーキ受け取って、買い物して帰り、夜は娘の食べたい物作って、ケーキと共にお祝いしようと思います。

    +51

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 08:20:45 

    3歳の誕生日はアンパンマンミュージアム行ったよ。
    4歳は友達とパーティーして、5歳の誕生日は何しようか悩んでるから有難い

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 08:21:35 

    うち今日誕生日〜
    旦那いないんだけど、私と下の子の3人でケーキ食べるべきか旦那がいる日に変更すべきか。
    女の子だから日中は服屋であれこれ見て買い物しようとおもってます。ケーキどうしよう、当日ないと可哀想だよね

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 08:22:23 

    >>22
    一緒ですね!!
    荒川静香さんの娘さんも同じ日ですよね

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 08:22:49 

    >>22おぉ!おめでとうございます!!

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 08:26:40 

    拾い画ですが、セリアで沢山バースデーの飾りつけ買って、毎年部屋を可愛くしてます。バースデーバルーンなど。毎年同じものを使ってます。100円ですが今のとこ5年ももってるので結構丈夫……。あとは可愛いロウソクやプレゼントで。

    レンジでできる手作りワッフル作ったり、ケーキ買ったり、普段より少しおしゃれなもの食べて終わりです。
    子どもの誕生日はどう過ごす?

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 08:28:22 

    ディズニーランドに行きます!♩
    子どもの誕生日はどう過ごす?

    +36

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 08:36:41 

    子どもがたこ焼き大好きなので、家族でタコパ。
    ケーキ食べて、誕生日プレゼントの用意。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 08:39:57 

    子どもが学校行ってる間に部屋飾りつけて、プレゼントにケーキ!
    ちょっと豪華な子どもの好きな物メニュー。
    休日なら朝早くに飾りつけして、どこか好きな所に遊びに行くのもプラスで!

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 08:50:54 

    子どもの記憶に残る歳になってから、旅行に行くようになった
    しかし近年、子どもが祖父母(私からしたら義父母)も呼びたいと言い出し、ストレスフルな行事になってきた(。>д<)

    +22

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 09:08:28 

    もうすぐ一歳の誕生日…夫と子どもと三人だけでお祝いじゃだめかな(;_;)義祖父母飲んだら毎年毎年になりそうで嫌だ…

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 09:09:47 

    毎年ディズニー一泊してシェフミッキー。
    夫と私の誕生日も近いので、まとめてお祝いしてます。

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 09:12:25 

    今週誕生日なので今日プレゼントを選びに行ってきます(*^^*)
    あと今日はジジババ達がお祝いしてくれます
    当日はリクエストのお肉とケーキ食べます(*^^*)
    本人は誕生日会二回もある!と喜んでます

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 09:19:45 

    >>8
    可愛い!!!
    どこのケーキ?知りたいです。

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 09:22:48 

    皆でお祝いしたいというので、誕生日当日が平日なら近い土日にずらしていつもお祝いします。
    プレゼントを買いにいく、好きな外食、家飾り付けしてケーキです。
    中高生とかになって友達と遊びにいくからいいとか言われたら寂しいな(ToT)

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 09:32:05 

    夕飯の後にケーキ食べてプレゼント渡します。ケーキは毎年リクエストを聞いて、好きなキャラケーキにしています^_^

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 09:32:30 

    プレゼントとケーキかな

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 09:33:49 

    息子の四歳の誕生日は
    富士急のトーマスランドに行きました!
    (*´∇`*)

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 09:34:44 

    小学一年生の娘。
    今日お祝いしまーす!
    プレゼント聞いたら筆箱ほしいなぁ〜❤️何食べたい?って聞いたら焼きそば❤️って。
    そんなのでいいの∑(゚Д゚)と思ったけど、本人が喜ぶならね!笑

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 09:35:47 

    中学生の娘です。
    今は娘の希望のメニューを作って、ケーキとプレゼント用意ですかね。

    でも、10歳の誕生日の時は、風船とかたくさん飾ってあげたら大喜びしてくれました(๑•∀•๑)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 10:32:52 

    ディズニーに行きました!
    ディズニーランドホテルに泊まり娘が今までで1番楽しい誕生日だったと言ってくれました♪
    お金はかかっちゃったけど行って良かったです!

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 10:34:08 

    夏の本当に暑い時が誕生日です
    平日なら仕事を休んで家族で出掛けます
    プールや川遊び等
    帰りに外食してデザートでケーキを食べます
    帰ってからプレゼントを渡します
    夏だからケーキが腐りそうで怖いので…
    10月頃にホールを買ってロウソクをフーします
    3人家族ホールを買うと2日ぐらいかけて食べるので…

    +3

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 10:42:54 

    平日が誕生日の時はちょっと前の休日にみんなでお出かけしてケーキ食べてプレゼント渡します。

    そして当日に外食してまたケーキ食べてる。
    毎年ケーキが2回あるんだけど、必ず旦那の実家に行くから、旦那の実家でやるのと家で家族だけやるのと2回ケーキ食べてる。
    家でやる時はホールケーキじゃないけどね。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 10:44:22 

    プレゼントはリクエストを聞いて数日前に購入しておきます。当日、私が午後半休取得して夕飯やケーキを準備。主人が帰ってきてお風呂に入ったら3人でゆっくり(おめでとう)します。
    学校が休みだったらお出掛けするかな?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 10:58:53 

    鶏のから揚げ山盛り
    ブロッコリーとミニトマトのサラダ山盛り

    そして家族それぞれの好みで選んだケーキでハッピーバースデー歌って、ろうそくフー

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 11:34:50 

    ウチの子も今日誕生日だけど、私が風邪でダウン…
    プレゼントは用意してたから渡せたけど、どこも連れて行けれずです。
    息子よごめんね。。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 13:01:46 

    >>27
    どうせ100円なら何年も使い回さないで毎年100円ショップ行って装飾変えてあげたらいいのに…

    +4

    -11

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 14:26:09 

    15歳です。スーパーで買ったロールケーキでした…皆みたいにホールケーキ食べたい…

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 15:17:11 

    学校なのて夜ごはん豪華にしてケーキ食べて終わりです。
    保育園のときは休み取ってディズニーとか行ってたけど、もう小学生だし男の子なのでプレゼントもゲームばっかり…

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 17:45:38 

    家で飾り付けして家族皆で祝う。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 19:44:50 

    明日、娘の誕生日です。
    しかし先月に小麦.卵.乳.大豆.米アレルギーが発覚!
    ケーキを楽しみにしていた娘…。
    食べさせてあげたいけど、田舎過ぎてアレルギー対応のケーキ屋さんがない。
    どーすりゃええんや(T_T)
    しかも今朝から咳がで始め、夕方にはダウンしちゃったよー。
    熱もあがってきて辛そうだし。
    誕生日は元気になってからするしかないか(´д`|||)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード