ガールズちゃんねる

具沢山な汁物が好きな人〜!

122コメント2016/11/14(月) 20:00

  • 1. 匿名 2016/11/06(日) 00:13:14 

    寒くなって豚汁を作ることが増えました(^ ^)野菜もたくさん取れるので大好きです!
    皆さんはどんな具沢山な汁物が好きですか?
    またおすすめなレシピや具の組み合わせなど教えてください!

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/06(日) 00:13:41 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +123

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:13 

    大人になってから豚汁が好きーーー!

    +200

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:18 

    大好きです
    冷蔵庫整理にもなるし
    ネギをたっぷりいれたい

    +143

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:39 

    ミネストローネ

    +101

    -5

  • 6. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:54 

    お味噌汁が大好き。飲むとホッとする。

    +143

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:03 

    ポトフ好きです‼︎

    あとトマトベースのダイエットのスープ‼︎
    ダイエット効果はないけど、美味しいので好きです♡

    +89

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:10 

    クラムチャウダー

    +84

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:12 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +3

    -76

  • 10. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:19 

    大好き
    野菜とかキノコとかたっぷりとりたい
    CMで野菜スープのキャベツを千切りにしてた
    あれやってみたい

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:19 

    三つ葉を入れるの好き

    +48

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:31 

    豆腐、ワカメ、油揚げが入ったお味噌♪

    +63

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/06(日) 00:15:47 

    野菜をあまり食べない子供に 豚汁や野菜をたくさん入れてシチューやスープを作ると、喜んで食べてる

    +60

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/06(日) 00:16:14 

    シチュー

    +30

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/06(日) 00:16:24 

    豚汁大好き!とにかくいろんな根菜たっくさん入れちゃう!!

    +110

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/06(日) 00:16:33 

    ほうとう大好き

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/06(日) 00:16:38 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +70

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/06(日) 00:16:51 

    モツ煮

    +13

    -12

  • 19. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:12 

    キャベツとか玉ねぎとかいっぱいみじん切りにして具沢山コンソメスープにするのが好きです。
    でも今野菜高くて!!

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:22 

    味の素のCMで小栗旬が作ってた、キャベツの具沢山豚汁美味しいよ!

    +18

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:32 

    汁物に入るかわかりませんが、
    丸ごと玉ねぎやベーコンやソーセージを入れたポトフが好き。冬にコンソメスープはおいしい

    +55

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/06(日) 00:17:51 

    このトピ見てたら豚汁飲みたくなってきた

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:11 

    豚汁がおいしいですよね。大根パーマ豚肉白こんにゃくニンジンで具沢山が最高

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:59 

    >>23
    大根パーマ?

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/06(日) 00:21:11 

    東北地方に住んでます。
    これからの時期、汁物欠かせません!
    週一レベルでひっつみか、豚汁やっちゃいます( ̄▽ ̄)

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/06(日) 00:22:01 

    クリームシチュー
    トマトシチュー
    白菜と鶏そぼろのくたくた煮

    たま〜にコーンスープも作る
    冬は汁物料理楽しいね

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/06(日) 00:23:33 

    いろんな野菜ときのこ、ベーコンを細かく切って煮込んだコンソメスープが好きです。

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/06(日) 00:23:37 

    >>24
    23です。早くコメント打ちたくて焦ってミスしました。白菜です。
    ごめんなさい

    +36

    -7

  • 29. 匿名 2016/11/06(日) 00:24:06 

    つみれ汁も好きだわ

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/06(日) 00:25:11 

    モツ煮、味が決まらないんです。
    最終的にお味噌汁?みたいな。。

    出店みたいな味・・秘訣なんだろう。

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/06(日) 00:25:14 

    >>25ひっつみとは?どんな汁物ですか?

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/06(日) 00:26:25 

    このトピ開かなきゃ良かった(笑)
    お腹すいたー。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/06(日) 00:26:45 

    豚汁大好き~
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +74

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/06(日) 00:27:36 

    夕方、撮り溜めしてた深夜食堂を見てたら無性に豚汁が食べたくなったので今晩は具沢山の豚汁にしました。
    寒くなってきたから尚美味しい!

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/06(日) 00:28:04 

    すいとん♡!

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/06(日) 00:30:27 

    あ~もう明日は絶対豚汁だ!
    ご飯ともうどんとも相性抜群で大好きです

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/06(日) 00:33:48 

    私も豚汁大好きです!
    お肉、大根、にんじん、ごぼう、長ネギ、生姜、里芋、油揚げ…
    野菜が簡単にたくさんとれるからいいですよね!
    ただ一人暮らし始めてから豚汁作るとなかなか減らないのが苦痛に(T-T)

    あと質問なのですが、野菜をたくさん入れるせいか甘い豚汁になってしまいます。
    インスタントや外食の豚汁はちゃんとしょっぱい味なのですが、そういう風にするには何か入れるべき調味料はありますか?
    赤味噌とだしの素を使ってます。

    +14

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/06(日) 00:34:04 

    豚汁、くそうめぇ!!!
    お野菜たっぷりだからか、 次の日快便になる!

    +11

    -31

  • 39. 匿名 2016/11/06(日) 00:35:59 

    豚汁、私も大好き。

    仕上げに生姜とにんにくを擦って入れると札幌みそラーメン風味になり尚美味しい。

    里芋、さつま芋、じゃが芋どのバージョンもいける。

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/06(日) 00:36:47 

    >>30
    うちの場合、にんにくを入れます。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/06(日) 00:36:52 

    かき玉汁も好き。
    しいたけ、葱、かまぼこ、豆腐、卵、ほうれん草など入れて作ってる。

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/06(日) 00:39:04 

    豚汁つくり過ぎて3日かかって今日やっとこ食べ終わった。でも具が味が滲みて柔らかくなり今日が一番美味しいねと言われた。

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/06(日) 00:39:14 

    てんこ盛りになった具だくさんのどんぶりが好き♡
    汁は具を半分平らげたあたりで出会うぐらいでちょうどいい。笑
    豚汁大好きだー!

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/06(日) 00:40:01 

    子供の頃は苦手だったけど、今は粕汁大好き。
    あったまります。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/06(日) 00:42:48 

    洋風のスープはたくさん食べられないけど、味噌や醤油味なら幾らでも食べてしまう。
    けんちん汁大好き。

    +32

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/06(日) 00:43:08 

    粕汁!

    鮭や豚などと根菜類と豆腐やいろいろ入れます。我が家はニンニクを入れて、最後にコショウ、七味、ネギの小口切りをふって食べます。酒粕であったまります。

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/06(日) 00:43:37 

    >>38

    言葉遣い悪いなー

    +28

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/06(日) 00:43:56 

    >>37
    違う味噌にしてみたら?
    赤味噌の地域出身じゃないからわからないんだけど、赤味噌はシンプルなお味噌汁のイメージがある。
    いっぱい野菜入れるなら合わせ味噌とかどうでしょうか?
    やっぱり甘めになっちゃうかな?

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/06(日) 00:45:06 

    夕飯で余った豚汁に、翌日うどんを入れて食べるのが好きです。

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/06(日) 00:45:42 

    ほうとう(うどんコーナーで売ってる麺)を買いましたが
    豚汁の具の水煮パックを具にして大丈夫でしょうか?
    ほうとうに何を入れるかよく分からないのでパックの買っちゃいました。
    違ってたら麺は取っといて明日豚汁にします。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/06(日) 00:48:17 

    ミネストローネ食べたくなってきた
    明日つくろ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/06(日) 00:48:44 

    豚汁にバターを入れるとすごく美味しいと聞いてやってみたけど、味噌ラーメンみたいな味になった。
    味に変化が出て面白いけど、体調によってはしつこく感じるかもしれない。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/06(日) 00:48:57 

    >>37
    白味噌は塩気が強いよ。
    豆腐、葱、ワカメなんかは赤味噌が合うけれど、根菜や野菜をたくさん使うときは赤味噌と白味噌の割合を1:4くらいにしてみて。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/06(日) 00:50:28 

    汁物って言って良いかわからないけど、ビーフシチュー食べたい。
    胃もたれするからご飯必須です。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/06(日) 00:52:25 

    昨日今日と豚汁だったよ〜
    ごぼうと人参と大根、玉ねぎとジャガイモ、ネギ
    野菜は全部おばぁちゃんの畑で採れた野菜!
    美味しかった〜♡
    うちはにんにくと生姜たっぷりで、お醤油を隠し味に入れるよ〜♡

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/06(日) 00:53:56 

    博多のお雑煮を初めて食べたんだけど、お吸い物みたいな汁にかつお菜っていうしわしわした葉物と魚の切り身が入っていてとっても美味しかった。
    実家の方が白味噌に大根と里芋で苦手だったから、味噌が入っていないことに驚きました。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/06(日) 00:55:08 

    豚汁の豚を鮭のあらに変えて石狩汁なんてどうでしょう?
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/06(日) 00:56:02 

    >>55
    今は野菜高いから新鮮で美味しい野菜すごく羨ましい!
    栄養たっぷりで元気になれそうですね。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/06(日) 00:56:46 

    けんちん汁食べたいなぁ‥
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/06(日) 00:59:31 

    この間、鍋に作ったつみれの残りと、大根、人参、ネギ、お椀に持って、おろし生姜を乗せた味噌汁が旦那に好評だった(*´▽`*)!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/06(日) 01:01:43 

    余り物で具沢山の味噌汁作る女性っていいな、
    ちゃんと暮らしてそうって職場の男性陣がこないだ言ってた。粕汁の話題だったんだけどね。

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/06(日) 01:03:33 

    トピ画おいしそ~
    冬になるとたべたくなるけど材料揃えるのが大変

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/06(日) 01:04:27 

    北海道人です。スープカレーはどうでしょう?
    レンコンが美味しいです(^-^)スーパーにスープカレーの素とかも売ってるんです!
    野菜もたっぷりで美味しい
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/06(日) 01:05:23 

    うちの実家では父が九州生まれ母が北海道生まれなので豚汁はサツマイモとジャガイモ両方入れます
    父は断固サツマイモ派なので母が折れた形ですね
    母は汁が甘くなるから入れたくないそうです
    私は両方入りで育ったので甘くなっても気になりません〜

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/06(日) 01:07:35 

    >>63
    もしかしてラマイのスープカレー?
    知人から勧められて大好きになったスープカレーがラマイなんだよ

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/06(日) 01:09:58 

    >>63
    美味しそう!
    スープカレーはご飯や麺は入れるんですか?
    それともお野菜とお肉のみなの?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/06(日) 01:12:52 

    適当なバラエティとか見ながらだらだら煮込んで野菜をぐだぐたにするのが楽しい!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 01:27:06 

    豚汁だけでご飯2杯いける♡
    私は里芋入れるのが好きです。
    処理が面倒だけど…

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 01:28:14 

    具沢山、味噌汁最高!!!

    キャベツ
    里芋
    玉ねぎ
    揚げ

    キャベツしんなりなるまで
    煮込んで

    お味噌投入

    野菜の甘みがあって

    おかず要らない

    食べたくなったよー

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 01:44:16 

    >>31
    25さんではありませんが。
    ひっつみは、小麦粉をこねて汁の中で煮込むもので、すいとんのようなものです。
    私も大好きです!

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 01:49:56 

    鍋が残ったら次の日は具沢山味噌汁にリメイクしてる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 01:51:15 

    >>50

    水煮でOK。
    ただし、必ずカボチャを足してください!
    カボチャが入って初めて成立すると言っても過言じゃないです。


    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 01:55:03 

    疲れて帰って豚汁出されたら好きになる!

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 01:55:15 

    >>50
    ほうとうには、かぼちゃはぜひ!
    豚汁の具の水煮に入っていない物だと、あとは白菜や油揚げ、きのこ類、長ネギあたりかな。
    ごぼうは入れたことないけど、豚汁もほうとうも味噌味同士だから合わないこともないかも?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 02:06:31 

    具沢山の汁物美味しいですよね~
    寒くなると特に♡
    毎日豚汁と粕汁のローテーションでもいいぐらい!(*^^*)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 02:22:20 

    芋煮会したい!
    学生の頃はよくやったけど、大人になってから機会がなくなった。
    なので自分で作って夕飯で出します。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 03:39:42 

    豚汁
    団子汁

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 04:04:52 

    明日クラムチャウダー作る予定です。アサリの剥身たくさん入れて。キャベツ買ってこよう。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 05:50:02 

    キノコや白菜、鮭とか特にこの時期は温まるね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 07:18:46 

    >>76
    前に東方出身の子が芋煮を作ってくれて、すごーく美味しくて感動したのでそのあとレシピ通りに作ってみたけど里芋が苦くなって美味しくできなかった(泣)
    芋煮作るときのコツってありますか?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 07:24:39 

    めんどくさい時は、コレ1品で(+パンかごはん)賄えるから
    色々助かる。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 07:25:56 

    寒い時期の豚汁最高‼︎
    チューブのニンニクと豆乳と白すりゴマ入れます。
    美味い〜‼︎

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 07:28:42 

    豚汁の作り置きについて

    2日目からは確実に味噌の風味が落ちるよ。
    だから具だけ煮込んでおいて、毎日食べる分だけ小鍋に移して温めて味噌を溶いた方がいいよ!
    普段の味噌汁もね。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 07:52:07 

    最近は鍋つゆ買ってきて
    白菜やきのこ、鶏肉、ソーセージなど
    テキトーにぶちこんで汁物にしてます。
    味付け不要だし、鍋つゆの種類もたくさん出てるから色々楽しめますよ!
    おすすめです♪

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 07:54:17 

    大好きなんだけど 野菜が高い!
    それだけ言いたい。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 07:55:05 

    昨日具沢山のミネストローネ作りました
    キャベツ、ナス、にんじん、たまねぎ、ピーマン、じゃがいも、ベーコンを適当に突っ込んだら美味しかった・・・!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 08:13:09 

    せんべい汁のこれ
    手軽に具が増やせて材料が足りないときに
    腹減り具合に合わせて使ってる

    安くて長持ちすることが〇

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 08:13:13 

    本場の芋煮は食べた事が無いけれど、ネットでレシピを拾って作りました。
    優しい味にほっこりしますね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 08:34:14 

    >>65
    ラマイ美味しいですよね!!知人に連れていってもらって知ったけど、もう中毒です。ついついライスをMサイズでたのんでしまい、食べ過ぎてしまいます。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 08:35:10 

    豚汁作るの簡単。あまり失敗しない。
    だけど、けんちん汁難しい(。>д<)

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 08:53:18 

    お正月の雑煮で、九州(博多)?はトビウオを干したものをダシにするから絶品!って昔タモさんが言ってたような…
    食べたことない~ 白みそなのかな? 丸もちを入れるらしい、確か

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 09:05:50 

    義母が新潟出身でのっぺ汁教わりました!
    里芋で少しとろみがついて体があったまる!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 09:07:58 

    >>65
    ラマイも行ったことありますが、広い画なのでわかりません(^_^;)すいません

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 09:08:06 

    豚汁のトピになりかけてる
    皆さんは豚汁の具は何を入れますか?
    うちは、豚バラ肉、大根、人参、里芋、ごぼう、油揚げ、豆腐、こんにゃく、玉ねぎ、じゃがいも、長ネギです
    あれば、キノコを入れたりじゃがいもの代わりにさつまいも入れたりします
    実家のおばあちゃんはとにかく具をたくさん入れるタイプだったのでかなりのボリュームです
    書いてたら豚汁食べたくなってきた!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 09:10:42 

    >>66
    スープカレーは基本的に、別皿のご飯が盛っていて、普通に食べたり、スプーンでご飯をすくって、すに浸して食べるんです(^-^)

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/06(日) 09:11:52 

    豚汁は具を炒めるときに少々の味噌で炒めると具にも味が染みて美味しい!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/06(日) 09:12:09 

    お母さんが作る汁物は全て具沢山でした、単純に食材を残しても次に使うアテがないから使い切っちゃおう、という感じで。
    もぐもぐ食べる汁物、おいしいよね〜

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/06(日) 09:26:35 

    ゴボウが入ってる味噌汁美味しいー♡
    油揚げも好き♡
    毎日鰹節たっぷりの出汁で作ってるから、我が家は鰹節の消費が激しい!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/06(日) 09:30:45 

    ごぼうとキノコが入ればほとんどのスープは美味しく仕上がる。と思ってるので、今夜は「しめじえのきしいたけまいたけ&ささがきごぼう」をどっさり入れた醤油仕立てのスープ作る予定。コクは鶏皮で。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/06(日) 10:07:28 

    >>99
    それすごく美味しそう!
    ちょうど材料あるし、余ってる豆腐も入れてマネして作ってみようかな(^_^)

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/06(日) 10:10:25 

    ウチの実家は大きい鍋で豚汁を作って、大きいお椀で食べるんだけど、その時おかずなしだった(^_^;)
    貧乏とかではなく、そういうもんだと思ってた(笑)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 10:12:56 

    豆がいっぱい入ったミネストローネが好き♡
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 10:45:13 

    このレシピ美味しいです!
    翌日はうどんを入れても美味しい。蓮根のすり下ろしで体が温まります。
     朝日放送|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ|
    朝日放送|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ|www.asahi.co.jp

    朝日放送|上沼恵美子のおしゃべりクッキング レシピ| 2013年9月30日(月)放送 テーマ”キノコたっぷり” きのこの蓮根汁 きのこはだしがひと煮立ちしてから加える。れんこんは汁ごと加えてとろみをつける。まいたけとしめじは小房に分け、しいたけは5mm幅に切る...

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 11:19:50 

    田舎風の具だくさんの雑煮

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 12:07:08 

    具沢山のお味噌汁好き。体温まるし、それだけでお腹いっぱいになる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 12:22:06 

    里芋、れんこんなどを入れた味噌汁は
    うまいっ!!ちゃんと出だし取って
    おいしい味噌で作る、大鍋で作って
    2日目にうどんをいれるとたまらん

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 12:30:48 

    創味シャンタンで具沢山スープ

    春雨と卵は必須であとはキノコ系と鶏団子
    カロリー高くなるけど

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 12:49:11 

    豚汁、けんちん汁、ミネストローネ、クラムチャウダーなど王道ももちろん大好きです。

    東北の郷土料理のけの汁。大根、人参、地物のキノコ、ワラビや様々な山菜、油揚げなどを大量に細切れにして煮干し出汁で味噌仕立て寒い季節にいただきます。何度も煮るうちにコクが増して美味しいです。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 13:01:33 

    寒い時期の豚汁最高‼︎
    チューブのニンニクと豆乳と白すりゴマ入れます。
    美味い〜‼︎

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 13:33:32 

    鍋を作る容量で具材を小さめに切り汁物にします。
    春雨とかくずきりも入れて(´∀`)
    具沢山なので他におかずいらないよ〜

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 13:44:01 

    豚汁の具材でシチューを作ると美味しい。以外と白菜と大根はシチューに合う。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 13:55:56 

    一人暮らしの味方!
    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 14:26:45 

    けんちん汁
    クラムチャウダー
    ミネストローネ

    冬になるとこれあると幸せ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 16:03:35 

    冷蔵庫の残った野菜を入れるけど
    作りすぎる

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 16:10:38 

    スープストックのゴロゴロ具材が入ったスープが大好きです。
    今週は何かな~ってよくホムペ覗いちゃう。
    あー食べたい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 16:43:24 

    ここの皆さんが豚汁豚汁と言うので、食べたくなって今日は豚汁です(^_^)
    旦那がキムチ入れて食べるの好きだからキムチも買った

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 17:01:31 

    きょうの料理スペシャルでも具沢山お味噌汁をやっていましたね!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 19:49:56 

    >>48さん
    >>53さん

    37です
    アドバイスありがとうございます!
    次回の豚汁では白味噌も使ってみます。
    納得のいく豚汁にしたいです(^^)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/14(月) 19:58:58 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/14(月) 19:59:34 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:02 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/14(月) 20:00:25 

    具沢山な汁物が好きな人〜!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード