ガールズちゃんねる

ハンカチ持って歩いていますか?

193コメント2016/11/07(月) 06:31

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 22:11:24 


    出かけるときや、会社行くときにハンカチ持っていきますか?
    ハンカチ持って歩いていますか?

    +449

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 22:11:54 

    忘れちゃうことがしばしば

    +53

    -79

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:01 

    どこに行くにも持ちますよ

    +788

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:03 

    はい
    タオルハンカチ常備しています

    +739

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:06 

    もちろん!
    無ければ駅やコンビニで買います

    +310

    -37

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:07 

    持って行こうと思いつつ忘れます!

    +41

    -73

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:09 

    持っていかない

    というか忘れる

    +39

    -82

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:10 

    必ずハンドタオル持ち歩いてる

    +496

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:12 

    勿論。タオル地のヤツがお気に入り。

    +441

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:14 

    >>1
    ババア臭いハンカチやな

    +21

    -137

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:16 

    もちろん!

    +208

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:19 

    当たり前

    +253

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:24 

    持ってく持ってく。
    ブオーンって乾燥機、待つのが嫌だから。

    +301

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:37 

    タオルハンカチ持って歩いてる
    会社には忘れた時用に置いてある

    +238

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:37 

    当たり前だと思ってました

    +302

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:53 

    ぶっちゃけ

    ➕服で拭いてる
    ➖ハンカチ使ってる

    +46

    -335

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:53 

    ハンドタオルだ…
    ハンカチは冠婚葬祭位でしか持ち歩かない…

    +202

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:58 

    タオルハンカチ派です。

    アイロンがいらないし吸水性がいいので。
    夏場は忘れたら買わなきゃいけないくらいの汗かきです。

    +358

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:18 

    もちろん持っていきます!
    でも家族と出かける時はよく忘れて代わりに旦那が予備で持ってるハンカチを借ります^^;

    +26

    -14

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:30 

    常に持っています。
    手洗い後やくしゃみの時のかなり重宝しますよ。

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:55 

    持ち歩かなっていう選択肢がないんだけど

    +280

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:56 

    >>16
    きったな
    あんた服でふいてんの?
    女子として生きる価値ないよ
    男でも女でもない変な生物やな

    +26

    -64

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:01 

    大きめの普通のハンカチと、タオル生地の、計2枚持ち歩いてます。
    ハンカチ持って歩いていますか?

    +228

    -9

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:11 

    >>10

    フェイラータオル。丈夫で吸水性もいいんだけどね。
    かわいいデザインもあるんだよー。

    +136

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:14 

    トイレのドライタオルは不衛生だとネットでみたからあまり使わない。

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:27 

    ハンカチもってますよ〜ハンカチ集めが趣味!

    +110

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:37 

    タオルハンカチは持って行く
    会社の給湯室にある共同のタオル常にびしょびしょで汚いし
    公共の場にあるハンドドライヤーは細菌撒き散らしてるって聞いてから使わなくなった

    +118

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:41 

    >>16 忘れちゃった時は髪で拭いてます笑

    +11

    -45

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 22:14:49  ID:s2TH3C6zby 

    キャンドゥのガーゼとタオルが一枚になったハンカチを愛用してる

    +19

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:09 

    正直アイロンはかけてないけどぜったい持って出かける。

    +94

    -4

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:13 

    手拭き用、貸す用、膝にかける用の三枚持ちです!
    これで東大卒の夫をゲット致しました。

    +11

    -44

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:15 

    いつもバッグに入れてる。
    この前 何かのトピで トイレの後 ハンカチ持ってなくて 髪の毛で拭いた人いたね。
    私 それ 考えらんない。

    +138

    -10

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:26 

    タオルハンカチ使ってる。

    でも手洗いの度に使うからすぐ湿る(笑)
    なので2枚持って行って、午前と午後で使い分けてる。

    +108

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:38 

    ハンカチじゃなくタオル地のものを持ち歩いてます

    +103

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:46 

    逆に主の持ち物を知りたいわ

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:54 

    クシャミ突然出そうな時にハンカチで口元隠すし。
    手洗い後だけじゃなく必需品だなー。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:59 

    ハンカチ持って歩いていますか?

    +22

    -18

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:11 

    ハンカチは2枚
    ティッシュ・ウェットティッシュ
    は必ずバッグに入れて出掛けます。
    持ち歩かない人は
    手洗いはともかく
    汗かいたらどうしてるの?

    +130

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:13 

    必ず2枚持っています。

    手を拭く用と※それ以外用。
    ※汗を拭ったり、デート中なら彼氏に貸したり。

    +35

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:13 

    柄を、季節や洋服に合わせて持ったりするの楽しい。

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:26 

    え、持ってない人、不安にならない?

    +151

    -8

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:44 

    ハンカチとタオルハンカチ1枚ずつ持ち歩く

    +27

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:00 

    ないと不安。温風の苦手だし。

    +84

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:08 

    持ってないと落ち着かない

    +87

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:24 

    毎日ティッシュとミニタオル持つよ。たまに忘れるけど。

    +77

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:45 

    持ち歩いてます。
    何かの時にサッと出すと、女性からも男性からも、すんごい評価が上がる。
    みんなどんだけ持ってないの?と疑問に思うほど。

    +89

    -10

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:46 

    いつも忘れてまう…ちょっと汚い話ではあるけど…手洗った後自分の服で拭いてしまう…
    乾燥機置いてないとこも結構あるから…

    +8

    -32

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:55 


    温風乾燥機は雑菌まき散らしてるだけって聞いてから使ってない。
    手が濡れたまま出ていくのも床にしずくぽたぽた垂らして悪いし、
    くしゃみ出そうな時、周囲に唾が飛ぶのを防ぐのにくちを押えたり。
    マナーとか色んな面でミニタオルは絶対持ち歩く。

    毎日必ず使う物だからちょっとしたプレゼントで頂くと嬉しい。

    +77

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:01 

    ティッシュとウエットティッシュとペーパータオル持ち歩いてる。

    使い捨てられるから便利。どんな汚れにも対応可能!

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:42 

    フェイラーのタオルハンカチが好きすぎてついつい買ってしまう。

    +49

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:15 

    当たり前

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:36 

    ハンドタオル2枚持ち歩き

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:39 

    ハンドタオル持ち歩いてます
    この前忘れたので、慌てて買いに行って、余分なものまで買ってしまいました(^◇^;)
    恐るべし、リラックマストア…
    乾燥機でずっと手乾かしてる人見ると、ハンカチも持ってないのか…ってちょっと残念な気持ちになります

    +11

    -18

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:40 

    木綿のハンカチーフ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:48 

    >>46
    え、ハンカチくらいでそんな風にならないよ。私の周りは当然皆持ってるよ。

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:59 

    ハンドタオルは常にカバンに入れてるのにトイレに行く時にそのカバンを夫に預けてタオルを出し忘れて結局ブワーしてる。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:04 

    主さんの画像ですか?
    あれはフェイラーですよね?
    私も色々持ってますが、おばさん臭いとよく言われますが、品質がとてもいいんですよね。

    +61

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:04 

    フェイスタオルサイズのものを持ち歩いています。
    タオルハンカチより広めのサイズなので拭きやすいですよ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:06 

    >>22
    言葉選べないのですか?
    そちらこそ女性としてどうかと思いますよ。

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:06 

    手ぶらでもポケットに入れときたい

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:12 

    フェイラーって言うんだ!

    良く見るの花柄だけど知らなかった、
    今検索したら、高くてビックリ!
    75歳の母親がくれたんだけど、要らないなって思ってたけど、高いなら大事に使おうかな。

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:18 

    常に2枚カバンにいれてる!
    トイレで手を乾かさないで水ついた手で髪を触ってる人いるよね。手ぐし?

    信じられない、そういう人顔もやっぱりブスだから

    +9

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:22 

    必ず持ち歩くよ。
    会社のロッカーには予備を常備してる。

    デパートとトイレとかで結構、手を洗ってそのまま髪の毛弄ってる人見かける…
    セットしてる風に見せかけて、手拭いてるよね。
    ドン引き

    +32

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:22 

    ガーゼのもいいよ
    私もかわいいハンカチだいすき
    厚みがあるのがいいよね
    何の用もないんだけど
    ハンカチ鼻にあてて
    よいにおいかぐとリラックスする
    だからよごれたように
    もう一枚持っていく

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:42 

    >>50お金持ち(・ε・` )

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:50 

    >>36
    男のひとって混雑した場所でも、
    くちも隠さずそのままの姿勢でくしゃみする人多いよね
    前にいる人の背中に大量の唾が飛び散ってるんだろうな
    ホント汚い・・・

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 22:21:28 

    オシッコ拭くとき手についても洗わないよ
    付いたら舐めとけば良いしね
    勿論ハンカチなんか持たないし手を「ピッピッ」と振ってオシッコ飛ばしたりしてるw

    +4

    -33

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 22:21:40 

    以前 出先のトイレで手を洗って 髪で手を拭くとかいう女性が結構いる

    という記事見て そりゃもうビックリさ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:02 

    鞄を持たない男でも財布とハンカチはポケットに入れてるよ

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:09 

    >>67

    きったねー

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:29 

    私は手ぬぐい派
    便利よ!

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:43 

    >>67
    釣りだと信じてるけど、手につく意味がわからない
    男の人?

    +23

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:55 

    >>31
    終りの一行 残念。

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 22:24:17 

    >>67
    おまえにはハナクソくっつけてやる

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 22:25:35 

    彼氏のデートには可愛いハンカチ必須!
    柄はどうせみてないと思うけどね。

    可愛いハンカチ集めが趣味!
    素材いいハンカチって1000円位するから高いよね

    +16

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 22:25:52 

    タオルハンカチです。
    以前は普通のハンカチ持ってたけど、未使用でもくしゃくしゃになっててなんかかえって不潔に見えそうだったので……。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 22:27:11 

    >>31

    東大の夫は求めてない
    東大出てからの職で決める。

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:08 

    >>72
    たぶんPB
    だから手についちゃう

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 22:29:07 

    常時持ってます。
    持ち歩きはミニハンドタオル。他は季節や気温、出掛け時間によって使い分けてる。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 22:29:26 

    タオルハンカチ、使ってます
    ハンカチ持った?ティッシュ持った?と、言われ育ったからか習慣になってます。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 22:29:49 

    どのバッグにも一つ入れておいて必ず持ち歩いてる。
    乾燥機は時間かかるし、めんどくさい。
    ハンカチの方が効率がいい

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 22:31:23 

    フェイラーのタオルハンカチ
    ご愛用
    医者の嫁なんで一枚2500円で
    安すぎなんですが
    何と言っても質がいい

    +17

    -15

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 22:32:08 

    当然持ち歩く。
    万が一忘れたら途中で買う。

    トイレの後に手を洗って、髪の毛をハンカチ代わりにするような人間を見る度にだらしなさを感じる。

    +27

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 22:32:36 

    ハンドタオル。
    タオルハンカチはサイズが小さくない?

    普通のハンカチは、すぐにずぶ濡れだよね。

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 22:32:37 

    ハンカチ タオル 色々便利 (⌒▽⌒)

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 22:33:04 

    ハンカチとミニタオルのダブル持ち!

    ハンカチはランチやディナーのひざ掛け用。

    タオルは化粧室で。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 22:33:10 

    普通に毎日洗う手を拭く用のタオルハンカチと雨に濡れた時とか、汚れた所を軽く拭いたり、咄嗟の時用に、汚れてもOKな100均で買ったタオルハンカチを常備。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 22:33:57 

    フェイラーコレクターです
    100枚はあるかな

    +8

    -10

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 22:34:43 

    私はハンドタオルを使ってる。
    ハンドタオル持って行くのを忘れて出先で買うことも多々あり。ハンカチやタオルないとやはり不便だよね。
    出先で買うから、ハンドタオルが増えてく。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:11 

    スーパーやコンビニに行く位なら持たないけど、仕事や遊びに行く時はタオルなりハンカチなり持ってるよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:16 

    ハンカチと手拭き用のハンカチタオル持ち歩いてるけど、乾燥機あるトイレでは乾燥機使ってるよ
    ハンカチタオル濡らしたくないし
    幾ら綺麗に洗った手の水分でも、 湿ったままバッグに入れると雑菌が繁殖しそう

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:40 

    常に2枚持ち。
    ハンカチ大好きで、百貨店のハンカチ売り場に行くと気持ちが揚がる٩( ᐛ )و

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 22:37:44 

    >>88
    フェイラーってあのマイクロファイバーみたいな細かい繊維が
    ポロポロ抜けたり肌に残っちゃったりしない?
    天然繊維(コットン)じゃないよね?

    +5

    -19

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 22:37:46 

    たまに前日バッグに入れっぱなしでそのまま持ってきちゃったタオル使っちゃう

    +17

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 22:38:19 

    家出る前まで覚えてるのに持っていくのほぼ忘れてるww
    この間、たまたま持って行ってた日に彼氏に貸す時があって「ちゃんとタオルとか持ってて素敵だね」と言われ苦笑いw

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 22:38:48 

    >>82
    私もフェイラー大好き!おばあちゃんぽい花柄じゃなくてかわいい柄もっといっぱい作って欲しい(^ ^)
    同じく医者の嫁だからフェイラーを使い捨てざますわ オホホホ

    +30

    -9

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 22:39:40 

    ハンカチだと不安なのでバスタオルもって歩いてます。カバンがバスタオルでいっぱいになるけど、癖です。かれこれ中学生の頃からもう三十年はそうです。取り出すとちょっと笑われたりはしますが、ちょっと汗かいたときやちょっと頭がぬれたときなんかは重宝します。寒いときはそれを体にまきつけたりもできるしオススメです

    +3

    -13

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 22:41:16 

    >>61
    シェニール織りって言うんですよね。似たようなのも売っていますが、やはりフェイラーはもちが違う!ガンガン洗っても全く傷みません。私もオバサンが持つものだと偏見を持っていたけど、今は愛用してます。

    +25

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 22:42:13 

    >>72
    かなりの確率で>>67は男の人だよ。
    女は小でも拭くし、仮に超少数派であろう拭かないタイプが居たとして排泄する位置からして手に付くってない。むしろ、付く可能性があるのは拭く方。拭いて付いたならトイレットペーパーも一緒に付いてるんだから「ピッピッ」は表現としておかしい。
    拭かないなら、ゲーッだが、そのまま下着履けばいいだけだから。「小が手に付く」「手に付いた小を払う」って男特有の言い回しだよね。
    女性の習慣を知らない(ドーテー?)男が自分の体験混ぜてネカマぶると可笑しな言い方になったりする。今回はそれ。

    +13

    -2

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 22:48:46 

    必ず持参してます。タオルハンカチがお気に入りです。
    ホットフラッシュなのでハンカチは必需品です(^^)/

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 22:51:00 

    ハンカチ忘れて出掛けると不安になる

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 22:54:45 

    >>93
    フェイラーは最高級の綿100パーセント
    だよ。知らないのに
    知ったかぶると恥ずかしいよ
    ドイツのそれは手間のかかる
    織り方(シュニール織)
    してるから高いのよ

    +35

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 22:57:26 

    二枚持ち歩きますよ。
    以前、テレビで緊急時に止血や三角巾のかわりにもなると紹介されてから忘れずに持ち歩きます。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 22:59:22 

    >>71
    おお~!手拭い派がいて嬉しい!
    私も手拭いだよ。
    最近かわいいの多いよね。

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 23:00:08 

    ジルのタオルハンカチ集めてる。
    必ず持って出かける。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 23:00:49 

    フェイラーのステマみたいになってて純粋にハンカチを持ち歩くかについて
    話せるトピじゃないのねここは。開くんじゃなかった。

    +6

    -15

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 23:01:27 

    デパートとかのトイレって、みんなあの乾燥機使ってハンカチ使ってる人をほとんど見ないんだけど。すごい不思議に思う。

    +20

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 23:03:50 

    >>107
    なるべくハンカチ濡らしたくないから、ブォーンは使うわ。並んでたりしたらタオルハンカチ出すけど。

    +24

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 23:04:27 

    あたり前田のクラッカー

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 23:05:45 

    ハンカチ持ち歩いてない女性は無頓着だと思う

    +17

    -4

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 23:09:31 

    もちろん持ってる。タオルハンカチ。
    いまはしないけど、少し前は実用的なハンカチと、膝にかけたりするきれいなハンカチと2枚持ち歩いてた。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 23:11:28 

    持ち歩かない人がいるの?

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 23:12:50 

    好きなブランドのハンドタオルを日替わりで持っています。服も髪型もメイクも決まらなくても、1つくらいお気に入りのものが目につくところにあると落ち着く!

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 23:14:16 

    ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュないと無理(・∀・;)

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 23:15:49 

    >>1これ!!!!
    もってる!!!!笑
    おばあちゃんにもらった!

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 23:15:54 

    持つ派なんだけど歯医者に行く時、緊張してハンカチをカバンの中に入れっぱなしにしてて、そのままイス倒された。

    意味ないじゃん

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 23:16:37 

    手拭き用、汗拭き用、食事の時膝に置く用の3枚持ち歩いてるよ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 23:19:51 

    忘れた時に限って必要になる
    二時間以上の外出には持つようにしてる。

    かさばるのが嫌なので、アイロンかけるタイプの綿のハンカチが好き♪

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:51 

    >>117
    女子力高いですね!
    見習いたい◎

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 23:22:12 

    >>104
    わたしも手ぬぐい派ですよーー!!
    濱文様が最寄駅にあるので、ちょいちょい買い足しちゃう。よく吸うしすぐ乾いて良いですよね。持ち歩くのに傷んだら台所や洗面所に置いてます。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:05 

    ハンカチ、売ってる状態の四回折った四角までアイロンかけるんだけど、
    持っていくときにバッグの中でさらにその半分の長方形になって結局クシャクシャっぽくなっちゃう
    長方形までアイロンかければいいのかな?

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/05(土) 23:49:32 

    ないと不安になる。クシャミや咳する時に口や鼻を押さえるために仕事中もデスクに置いてる。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:07 

    持っていかなきゃとは思うけど…私、結構忘れる…最近はトイレに乾燥器とかあるし…
    デートの時は持ってく!笑

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:58 

    高校生の娘がいくら言っても持っていかない

    どうやって過ごしているのか謎…。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 00:00:39 

    このトピは持ち歩く人しかコメントしないよ。
    私はタオルハンカチ好きだけど、友達で持ち歩かない人は結構いるよ。

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:44 

    トイレの乾燥機の回りの壁に、跳ね返ったのであろう水滴のシミが物凄く付いてるのを見て、これが自分の手や服にも跳ね返っているのかと思ったら洗った意味がないと思い、ちゃんと毎回拭くようにしました。ちなみにいつかガルちゃんのてぬぐいのトピ見て興味を持ってから早速てぬぐいユーザーになりました 笑

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 00:22:35 

    タオルのより、普通のハンカチが好きです!
    アイロンして持ち歩いてます!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 00:29:42 

    私、毎日会社の制服のポケットに
    ハンドタオル?ハンカチ?を
    変えて入れているんだけど、
    ポケットに入れているせいか
    すぐに臭くなっちゃうんだよね・・・

    タオルハンカチはピンクと決めているので
    可愛くて安くなっているのを見つけると
    買っているので結構なコレクションになっています。
    ・・・・臭いけど(笑)

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 00:45:25 

    タオルハンカチもってます♪
    ヴィヴィアンとかアナスイ、ネコのキャラクターなどあります♪服は地味だけどハンカチ位は可愛いのを持ってます♪(*´ω`*)

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 01:10:04 

    ハンカチみんなそんなに持参してる?
    トイレでてを洗ってる人のほとんどが、ハンカチ使ってないんだけど。

    +12

    -3

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 01:29:32 

    タオルハンカチとティッシュは必ずバッグに入れてるよ。
    雨の日や暑い日は2枚持っていく。
    ハンカチ持ち歩かない人もいるんだね。
    子供の頃から持ち歩くように親に躾けられなかったの?

    +9

    -6

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 01:30:11 

    不潔かもしれないけどトイレのあと手を洗う習慣がなくて昔はもってなかった
    子供生まれてから食べこぼし拭くためにも必ず持ち歩くようになった

    +2

    -7

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 01:31:47 

    えっちょっと理解できない。ハンカチ持ってない女って、バッグを持たずに手ぶらってこと?バッグがあればだらしなくてもハンカチ入れっぱなしだよね。

    +5

    -8

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 01:39:47 

    私も絶対持ってく。
    忘れた時はめちゃくちゃショック。

    理由はトイレに備え付けのドライヤーが苦手だから。
    いろんな菌が周囲に飛んでるのをテレビで見てから人が使ってる時に横通るのも嫌になった。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 03:07:19 

    >>133
    財布だけ持って出かけることよくあるけど
    ハンカチ持ってる
    ポケットがなければ、そのまま持ってるよ

    私が、だらしないのは認める

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/06(日) 04:38:39 

    ポーチ型のハンカチを持っています。ナプキンを入れることができて、自然と持ち歩けるので助かります。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/06(日) 04:39:29 

    私終わってる、、、女じゃない、、、
    持ち歩いてないや、、、
    トイレは風出る機械で済ましてる、、、
    ウェットティッシュ?なら持ってる、、、

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/06(日) 04:42:11 

    仕事の時は毎日汗拭き用と
    二枚タオルハンカチ持ってる。
    冬でも電車の中が暑かったりして
    汗かくから一年中持ち歩くことに…
    汗拭き用と手拭き用一緒の人は
    汗拭いたハンカチで手を
    拭いてる事になるよね(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/06(日) 06:49:47 

    ハンカチもハンドタオルもコレクションの様に沢山あるけど持ち歩いてはないや。普段はティッシュでどうにかしてる。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/06(日) 06:52:35 

    >>133
    バッグに何日も入れっぱなしのハンカチなら、ない方がマシでは?
    それは、マイナスの女子力。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 06:57:32 

    ハンカチは持ってるよ。
    夏は2枚 普段は一枚
    2枚持ちじゃないならくしゃみした後や汗ふきの後はティッシュで拭くよ。その逆でもいいし。
    乾燥機やティッシュを使うと手が荒れるような気がするから、できるだけハンカチで拭いてる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 06:57:51 

    前に似たようなトピでフェイラー薦められたから、使ってみたら確かにいいよ。長持ちするのなら、この値段の価値はあるかも。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/06(日) 07:12:24 

    手ぬぐいを持ち歩く

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/06(日) 07:49:31 

    タオルハンカチ大好き。
    デパートや雑貨屋で値引きセールしてると、
    5枚は買ってしまう。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/06(日) 08:23:40 

    こういうトピみると、断然持ち歩く派!が多いのに、
    実際外出時の女子トイレは誰もハンカチで拭いてないよね。なんで?
    手洗いもみんな一瞬。
    汚いな…と思いつつ見てます。

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2016/11/06(日) 08:55:30 

    忘れると、出先で買う!って人いたけど、ハンカチここ半年以上売った覚えないなあ。

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2016/11/06(日) 08:55:59 

    夏はめっちゃ汗かくしこのくらいの季節は無風でも外歩いてたら涙が出てくるので(私だけ?乾燥してるからかな・・・?)ハンカチ必須。右手にバック、左手にハンカチよ。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/06(日) 10:02:25 

    もちろん持ち歩く。
    YSLのタオルハンカチ好きだったのにもう日本では販売してないんだよね?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/06(日) 10:05:58 

    このトピで思い出したんだけど、小学生の頃、持ち物検査でハンカチとティッシュは持っていないと先生に怒られたりしなかった??

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/06(日) 10:07:55 

    会社の後輩でハンカチ持たない子がいるけど信じられない。
    トイレで会ったら貸してくださいと言われる。
    正直清潔感ない子だから貸したくない。
    昼も歯磨きしないし…。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/06(日) 10:10:49 

    密かにハンカチ集めが好き

    大判の持ってると、ベンチに座るときなどさっと敷けて便利ですよ

    +9

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/06(日) 10:12:41 

    大学のトイレでは持ってない人ばっかり。
    手をピッピッて振ってるか髪を触ってる。
    「ハンカチを持ちましょう」って貼り紙してあるww

    出口の取っ手が濡れてて気持ち悪いから私は取っ手をハンカチで包んで掴む。

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/06(日) 10:18:57 

    毎日新しいのを持ち歩いてるけど、時々入れ忘れたり前日のままだったりするとその日1日憂鬱です。
    ハンカチ&タオルハンカチは必需品。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/06(日) 10:26:19 

    タオルハンカチ、ウエットティシュ必ずバッグへ入れて外出

    トイレの後はハンカチが湿るのが気持ち悪いので、

    使い捨てタオルペーパーを使用

    100均の小ぶりのビニル袋も便利なのでバッグへ入れてる

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/06(日) 11:08:01 

    ハンカチってバッグにそのまま入れてる?
    ポーチに入れてる?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/06(日) 11:21:42 

    てぬぐいの使い方がわかりません。端は縫えばいいのかな??

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/06(日) 11:40:22 

    >>152

    取っ手の雑菌がハンカチに移るのでは?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/06(日) 12:11:56 

    タオルハンカチが好きだけど、ポケットに入らないのが嫌なんだよね。どこに行くにも肌身離さず持っておきたいのに。
    忘れたときのために職場のロッカーにも何枚か置いてます。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/06(日) 12:18:19 

    >>156
    てぬぐいは基本、切れっぱなしになっています。使ってほつれてきたら切り揃えるを繰り返しているとそのうちフリンジ状になってほつれなくなり、はじめて粋なてぬぐいの完成って感じになります。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/06(日) 12:50:17 

    乾燥機使ってから使う ハンカチビショビショになるのが嫌だから
    後予備で一枚入れてる
    ハンカチ好き

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/06(日) 12:53:35 

    私もタオルハンカチ派ですが、必ず持ち歩きます!
    むしろ(タオル)ハンカチが大好き!

    ハンカチを持っていない人多いですよね。
    トイレで手を洗って、濡れた手を髪の毛につけている女性を見るとゲッと思います。

    男性もハンカチ持ち歩く人じゃないと、なんとなく根本的な点で合わない気がする。笑

    ハンカチを2枚持ち歩いている方も多くて、
    私も今日からそうしよう!と思いました!
    素敵だと思います☆

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/06(日) 13:25:15 

    スマホの次に大事ってくらいに重要な持ち物
    普通のハンカチとタオルハンカチをそれぞれ入れてる
    手を拭いたり、くしゃみの時に口をおさえたり、何かを拭いたり、絶対必要だよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/06(日) 14:13:16 

    >>143

    私も手ぬぐい持ち歩いてます
    すぐ乾くし軽くて薄くて、意外と可愛い柄もあります!

    最近は手ぬぐい一枚、小さいガーゼハンカチ一枚にしています

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/06(日) 14:24:14 

    ティッシュと除菌シートの方が役に立つのさ

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/06(日) 14:50:09 

    >>53

    乾燥機使ってその後ハンカチで拭きます。
    その方がハンカチがあまり濡れなくて済むもの。
    これ、結構おすすめですし、そんな目で見ないでくださいね><

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/06(日) 14:53:43 

    >>146さん
    個人経営?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/06(日) 14:54:03 

    職場に行く時のバッグには入っていない‥ゆえに持ち歩いていない
    遊びに行く時のバッグには入ってる!でも使わないからいつまでも同じハンカチがずっと入ってる
    ハンカチって使う?ほとんど使わないよ

    +1

    -6

  • 168. 匿名 2016/11/06(日) 15:15:37 

    むしろ、エチケットだと思う。

    たまに、トイレで女の子が手も洗わず出ていくのを見ると、その子が使った個室やドアノブに「触りたくない」と思っちゃう。
    むしろ、親にハンカチ持つのは常識と教わらなかったのかな?

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/06(日) 15:59:20 

    >>166
    駅前のコンビニですが…

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/06(日) 15:59:23 

    当たり前のように持ってるけど、駅ビルとかショッピングセンターのトイレに行くと持っていないのか、手を拭かずに出ていく人の多さにびっくりする。もちろん手を乾かす機械?でも乾かしてないんだよね。特におばさん…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/06(日) 16:18:06 

    持っているけど、手を拭くためっていうより咳やくしゃみが出た時に口にあてるためって感じです
    たぶん少数派だろうな

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/06(日) 16:40:41 

    忘れたら凹むから二枚いれとくと、使ってないのもグシャグシャになるので、
    ジッパー付きの透明袋に予備を入れて持ち歩いてる。

    フェイラー1枚買ってみようかな。
    私はガーゼハンカチタオル派です。ラルフのをアウトレットで買ってます。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:35 

    雑誌に載ってる、カバンの中見せてる企画でハンカチとティッシュ持ってない人が多くてびっくりする。
    確かに今流行りのミニバッグだと
    入らないんだよね。

    でもこれからの時期は特に手洗いをしないと、ノロも流行るし怖いよ。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/06(日) 17:11:56 

    >>173
    使ったあとであろうハンカチを、わざわざ写真に撮って雑誌に載せたい人は少ないんじゃないか?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/06(日) 17:42:27 

    >>24
    フェイラーはおばさま方御用達だからね

    +6

    -4

  • 176. 匿名 2016/11/06(日) 17:47:11 

    アイロンが好きじゃないので、タオルハンカチ波です。
    畏まった席や冠婚葬祭はやはりハンカチですが。
    大概デパートの1Fにハンカチ売り場があるので、ついつい見ちゃいますね。
    可愛いデザインの物があると買っちゃいます。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/06(日) 17:47:36 

    >>145
    ハンドドライヤーがあるところでさえ
    自前のハンカチで拭いてる人よく見かけるけど…

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/06(日) 17:53:58 

    たまーに忘れるとめちゃくちゃ不安になる!

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/06(日) 18:18:37 

    女性なら常に鞄に持ち歩くのが当然。
    私はハンカチよりタオルハンカチ派です。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2016/11/06(日) 18:47:56 

    >>155
    そのままだけど、たいていどのカバンにも内ポケットが2,3個付いてるんでそこにいれてます☺︎
    でも知人はジップロックに入れてた 笑私にゃそこまでの配慮はない。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/06(日) 18:50:51 

    多分共感してくれる人少ないだろうけど、私はハンカチが精神安定剤みたいになってる。
    手に何も持たずにいるとソワソワして挙動不審になってしまうんでハンカチを常に手に持つようにしてる。
    学生時代はスヌーピーの横にいる男の子、、名前忘れたけどあれみたいだとからかわれたりした。
    ハンカチ忘れた日はどこかで安いの買ってでも手に持ってなきゃ不安で不安で堪らない。

    ちなみにトイレでは風で乾かすやつ使ってます

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/06(日) 19:09:38 

    >>177
    病院のトイレだと、ペーパータオルのゴミが大量に捨ててあるけどね。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/06(日) 19:10:09 

    職場は衛生面から、ハンカチ禁止
    水回りはペーパータオルの使い捨てがあるから、仕事の日は持ち歩かない
    (車通勤でティッシュはある)
    休みの日は持ち歩く

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/06(日) 20:02:38 

    職場は衛生上ハンカチやタオルの持ち込みダメなので通勤中も使わないのでもっていかない。
    休みの日は持ち歩きます。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/06(日) 21:00:52 

    ハンドタオル、アイロンいらないし好き!
    安くて可愛いのいっぱいあるから気に入ったの購入し持ち歩いてる!!
    見るとテンションあがるし、女子って感じがして幸せ度上がる!!本当に!!ハッピーになるよ!
    みんなもやってみて!

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/06(日) 21:10:29 

    タオルハンカチ持ち歩いてます!
    百貨店のセールで安くなったブランド物のハンカチばかりですが(笑)
    フェイラーは丈夫で可愛いですよね♡

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/06(日) 21:45:18 

    >>57


    私は「年相応」だと思ってます

    オバサンくさいという人は

    オバサンじゃない人が言うんであって

    その人もいずれは、オバサンになります

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/06(日) 21:46:52 

    >>10

    お前もいずれババアになるんだよ

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/06(日) 21:52:23 


    >>15

    トピ主です

    幼稚園に通っている頃

    ハンカチとちり紙は、持って歩きましょう

    爪は切りましょう

    と、いわれて育ったのですが

    最近、デパートや街に出かけたら

    高齢者の方がハンカチを持っている人を

    見かけないから、トピ出しました

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/06(日) 22:33:32 

    可愛いハンカチいつも持ち歩いてる。
    けど、前に友達と映画に行った時、隣のちっちゃい男の子がジュースこぼしてて、私はその可愛いハンカチ汚したくないから「あらら」って感じでただ見てた。その私の奥から友達がバーバリーのハンカチ差し出してて、
    可愛いハンカチ持って小綺麗にしてるけど、私ってダメだなと思った、、笑

    以降、お気に入りのハンカチと、汚れても良いハンカチ2枚持ちしてます。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/06(日) 22:52:09 

    汚してもいいハンカチか…でも頂き物の趣味悪いのか使い古して台拭きみたいになっちゃってるのかな。でもそれはそれで恥ずかしくて差し出すの躊躇しちゃうよね(笑)
    自分の大事なものは後回しで困ってる人を助ける気持ちを持ち合わせる事が必要って事ですね(^_^;)

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/06(日) 23:16:12 

    >>140 それか!最近の女はハンカチ入れっぱなしより上着と髪にチャッチャッって付けたり飛ばして湿ったままの手のほうが清潔だと思ってるってことね。やっぱり手ブラじゃなくてバッグは持ってるんだ。

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/07(月) 06:31:08 

    >>192
    …いや、何日もバッグに入れて洗ってないハンカチを差し出されても、使いたくないよね?

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード