ガールズちゃんねる

髪の量が多い人のヘアースタイル

195コメント2016/12/01(木) 15:59

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 21:51:55 

    肩までの長さですが、髪の量が多くて一つ縛りばかりになってしまいます。髪の量が多くてもオススメなまとめ方はありますか?参考にさせてください!

    +227

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:24 

    いいなー

    +55

    -29

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:51 

    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +610

    -92

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:03 

    +37

    -51

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:04 

    コテで髪の毛をふんわりさせてハーフアップ

    +29

    -30

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:46 

    先週このトピやりましたよー。
    運営さんどうしたの?

    +22

    -43

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:28 

    >>3
    ワロタw

    +137

    -26

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:57 

    >>7
    もう笑わないでしょ!

    +312

    -10

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 21:55:07 

    又吉か永野になる。そうならないように、くるりんぱとかする。あと、インスタとかでアレンジみる。

    +158

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 21:55:15 

    ショートにした。意外と良かったよ

    +99

    -8

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 21:55:48 

    そいで編み込み!

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:00 

    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +35

    -214

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:35 

    家でしか出来ないけどこの超特大のクリップで何とかまとめられた
    (こんな写真みたいに綺麗じゃないが)
    母から、でかいwwwwwと大爆笑された
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +601

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:42 

    帽子をかぶる

    +32

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 21:57:18 

    >>12

    どんな気持ちで表情作ってんだか…。

    +184

    -7

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 21:58:15 

    少ないより全然いい!どんなアレンジもできるよ。私は少ないからなんかバランス悪くて最悪より。おまけに絶壁だからくるりんぱすら、ふわっとならず、本当にくるリンパやりました私!!みたいな頭になる。だからパーマかけた。本当に量が足りないとショートすらきまらない

    +194

    -39

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 21:58:36 

    髪の色を明るくして。手入れもしてサラサラにして。
    少しは軽く見えるんじゃない。

    +111

    -13

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:15 

    ハーフアップがいいと思う

    ロングにしてとにかくすいてもらう

    +138

    -9

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:51 

    +176

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 22:01:05 

    若ければいいよ。気にする事ないんじゃないの。髪の量。

    今日は白髪混じりで自分で染めたようなまだらのカラー、
    それにロングヘアのアラフォーぐらいのオバサン見てびっくり。
    汚い…。アラフォーでロングはねー。

    +33

    -100

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 22:01:08 

    髪の毛多すぎて…ヘアクリップが1回で全く留まらずバリバリ。
    前側に来ちゃうので、ロングのままは無理なので、前髪辺りを編み込んで横で束ねたりシュシュ付けてます。

    +237

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 22:02:03 

    >>17
    甘いな、それが長続きしないんだよ‼︎
    毛量多過ぎて‼︎

    +297

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 22:02:38 

    主さんと同じく、肩より少し長めでいつもひとつにまとめています。しかもゆるふわにならないから、ピチッと…。これくらいが一番扱いやすいのでしかたなく(´ω`)

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 22:02:54 

    百均のバレッタは弾け飛ぶ

    髪の重さで肩こる

    +606

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 22:03:22 

    髪の毛多い、太い、くせ毛。カラーリングして、髪の毛ボリューム抑えるのにすいてもらってパーマかけたら何となくまとまった‼

    +136

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 22:03:28 

    結局、一つにまとめるで落ち着くという

    +192

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 22:03:45 

    その前に・・・

    ジョキジョキジョキジョキ・・・
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +18

    -20

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 22:04:21 

    夜会巻きのピンなんか ぶっ飛んだり 真っ二つだったり
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +435

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 22:07:23 

    剛毛多毛癖毛だったけど縮毛かけて髪のトーンを明るくして巻いてオイル付けたら辛うじて見た目だけは柔らかく見られるようになった。
    こういうアレンジよくやってる。
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +170

    -13

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 22:07:50 

    わたしもおおいー!
    遊びに行く時はハーフアップかポニーテール

    仕事場は団子にシュシュまいてます

    +69

    -10

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 22:09:07 

    ボブにすると昭和というかオカッパっぽくなる

    +154

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:03 

    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +78

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:27 

    >>13
    そういうの欲しいわ〜

    +11

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:19 

    ボブは諦めてる。ショートかロング。美容院の人も毎回「縛れる長さですよねぇ~」って言われます。

    +82

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:31 

    すいた方がいいと言われてるけど、あんまりすくと余計広がるし、いかにもすきましたって感じの古臭い髪型になる。
    トリートメント念入りにして、広がらないようにして縮毛かけて毛先をワンカールにしてるとしっとり落ち着いてる。それでも人から髪多いねと言われると、誤魔化しきれてないんだなと悲しくなる(笑)
    ドライヤーもアイロンも大切。少ないよりいいと言われるけど、髪多いと野暮ったくて田舎臭くて、なんとなくブスに見える気がする…

    +362

    -8

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 22:13:43 

    バレッタなんてまともに使えたことない。
    ハーフアップでも止まらない。
    あれで一つにまとめてる人たまにいるけど髪の毛どんな仕組みになってるのか問いたい。

    +352

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:54 

    >>3なんかいつものと顔違わない?

    +175

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:55 

    今は毛先重めの髪流行ってるけど、さっさと流行終わってほしい。
    髪多すぎて、すかないで伸ばすなんて出来ないんだもん。

    +39

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:03 

    かなり昔流行ったバナナクリップ挟めましたか?
    私はぜんっぜんだめでした(*_*)w

    +403

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:11 

    >>3
    オリジナルこっちでしょ。

    なんで微妙に改変のパクリみたいな方にしてるの?
    しかも顔がミサワになってるだけっていう…
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +423

    -9

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:31 

    下ろしてると毛量がマイナスにしかならないので、少し手間はかかりますが、編み込みかくるりんぱにしています(*^^*)
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +222

    -27

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:41 

    >>20
    お前には白髪にならずに20代でスカスカにハゲる呪いをかけておいた

    +206

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:20 

    縛るとき、細いゴムだと縛れない。(多すぎてゴムが、切れるか段々緩んでくる)

    +331

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:37 

    ボブにしてストレートアイロンで毛先くるんと内巻きにしてます。
    コテは変にボリューム出ちゃって難しかった。

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:52 

    私もしめ縄のように多い(笑)

    これウイッグらしいけど、ウルフヘアー良いな〜。
    卒業式と入学式終わったらこの髪型にしたい。
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +22

    -123

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 22:18:55 

    太くて量が多いならガッツリ剥いても問題ないよ!
    太い・多い・癖毛の私は、前に流行ったシャギーにしたら
    ちょっとパートのとれかけた「なんちゃってガッキーヘア」を維持してます(笑)

    +20

    -18

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 22:19:34 

    美容師に相談。癖の強い剛毛は、ショートカットにすると雷様状態…。雨の日は大爆発…。
    肩より下に伸ばしてから、思い切りすくようにしてます。そしたら、髪も自然と下にいって、パーマかけたみたいに落ち着くので…。やっぱりプロに髪質も含めて見てもらった方が確かです。

    +68

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:24 

    >>37
    ミサワになっとる(笑)

    +28

    -7

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:30 

    ロングの時、冬暖かいけど、夏は地獄。洗うのも大変。指が疲れる‼

    +162

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:32 

    >>24
    分かる。私は髪の重さで偏頭痛が起きる。

    +125

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:36 

    >>34

    まさにこの間美容院行って、縛れる長さって言ったのにボブにされたよー!

    髪重いし、結べないし、頭デカく見えるしサイアクだよー。

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:58 

    一つ縛りでもせめてゴムだけは可愛いやつをと1000円くらいの買ってもすぐ伸びちゃってだめになる。毛量が標準の人が羨ましい。

    +152

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 22:22:11 

    編み込みとかくるりんぱとかボリューム出て羨ましい。
    毛量無いからアレンジしても貧相になる。
    ポニーテールして、毛束浮かせてもただ乱れたような人に見える。
    昔流行った逆毛立てるやつも様にならない。
    カラーリングもきれいに色味が出るよね。
    ピンク強めとかにしてみても私じゃ大してわからない。
    髪の毛にボリュームある人が羨ましい。

    +17

    -19

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:13 

    >>1
    いいなぁ羨ましいー
    むしろ私はエク付けて増量してますよ
    髪の毛多い方が沢山アレンジ出来ると思います

    巻き髪はボリューム付くし
    真っ直ぐにしたい時はヘアアイロンで厚みが出せます



    +3

    -27

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:30 

    レイヤーボブにしたら意外と大丈夫だった

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 22:23:34 

    カラーでロングじゃないのにロング料金取られるんだよねぇ

    +9

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 22:24:12 

    髪の毛少ないので、一つに束ねても、ハーフアップにしても、フィッシュボーンにしても、とにかく貧相>_<
    髪の多い人に憧れてたけど、多い人も悩みはあるようなので、もう我慢します。

    +12

    -24

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 22:24:35 

    くるりんぱできない
    まずひっくり返せない
    細かくやろうとすると何個もつくらなきゃいけなくなる

    +148

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 22:25:37 

    バナナクリップで挟もうものなら割れるよね。サラッとアップヘアにしたいのにできない。

    +96

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 22:27:25 

    >>52
    私もそう思ってて、この前きれいなビーズのモチーフ付きのヘアゴム買って、結ぼうとゴムをガッとひろげた途端、モチーフがポロっととれちゃったよ…。ゴムが悪かったのか私の髪が悪かったのか…涙
    直せる作りじゃなかったから諦めたけど、1200円もしたのに (´;ω;`)

    +117

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 22:30:59 

    >>40
    もうその画像いつもしつこいわ
    紫の財布のがまだいい
    まりちゃんのがセンスある
    とにかくその画像面白くもなんともない

    +9

    -8

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 22:34:34 

    髪が多い人羨ましいっていうけど、それは普通の人の量を想定してない!?

    バレッタでも止まらないような毛量だと苦労しかないよ!!一つにくくっても、根本太すぎてかわいくないし、髪が多い&剛毛だとゆるふわも無理だし。

    やはり普通の量がいちばんいい。。

    +226

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:08 

    最近は100均や300円ショップとかにも可愛いヘアゴムあるからそれ買うことにしてる。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 22:37:04 

    ここでよく紹介されているような纏め髪の手順のやつって、髪を3つか4つの束にしたり、くるりんぱを何回もしたり、むしろ髪が多い人じゃないと出来ない髪型が多くない?
    少ないよりいいと思う。

    +3

    -23

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 22:39:20 

    >>58
    まず、ハーフアップでクルリンパして、ちょこちょこほぐして、残りの髪と1つ結びすると、普通の1つ結びよりお洒落になるよ。

    +25

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:03 

    よく三つ編みにしてピンでとめますとか説明にあるけどピンでとまらなくない?
    山のようなピンでとめてもピョンピョン毛が出てくる…浴衣スタイルの時2時間ぐらいかかったよ…アメピンじゃ駄目なのかな?

    +193

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:18 

    髪量多いし髪質がツルツルサラサラの子供みたいな髪なんで、アレンジしたくてもヘアピン止まんない。マジで。
    デジパって効果ある?

    +72

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:37 

    凝った編み込みなんかは、髪が多い人向けだと思う。

    +6

    -7

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:47 

    私はこの季節ニット帽を深くかぶって
    多毛をないものとしてる。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 22:41:30 

    てか、自分が髪多いかどうかって、どうやって判断してます?
    美容師さんに言われたから?
    周りと明らかに違うって自分でわかるから?

    +64

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 22:42:12 

    >>67
    ルツルツサラサラにパーマって、ちょっともったいない気もするけど、アレンジするなら巻いていたほうがやり易いもんね。

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 22:46:02 

    髪すいて出来る限り軽く見えるようにしてもらってるけど、ヘアカフス買ったら挟みきれなかったわw
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +156

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 22:46:20 

    >>70
    小学校の高学年くらいで、なんかみんなと違うな…って気づきました。
    髪サラサラな友達が耳にかけてうつむいても耳にかかったままなのに、自分はそうならないところで疑問を持ち始めました…。

    +148

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 22:52:44 

    私割とマジで薄毛に悩んでるんで量が多くて悩んでる方私に少し分けてくださいby20代ハゲ

    +39

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 22:53:26 

    +76

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 22:53:46 

    私もとんでもなく毛量多くて悩んでいます。ロングにして毛先だけデジパかけているのですが、ボブへの憧れが半端ないです!毛量多くて縮毛かけてボブくらいにしてる方のお話ききたいです!

    +23

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 22:54:08 

    +149

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 22:56:09 

    >>70
    友達がクリップのみで髪を束ねてるのを見て真似したけど出来なかった時、髪の多さに気付いた。
    あとポニーテールとかも鏡でみたらすごく立派だった。

    +116

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 23:00:28 

    多い上に硬いからなにやってもうまくいかない

    +112

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 23:01:10 

    私は、ひとつに結んでその結んだゴムの部分を掴んで親指と人差し指が届かない時に人より遥かに多すぎる事を嫌でも自覚します

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 23:03:04 

    >>70
    ヘルメットをかぶるとキツイ(剥くとユルユルになる)
    表面は乾いても内部が乾きにくい
    シャワーをかけても表面は濡れてても内部は乾いてる事がある

    +99

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 23:12:01 

    >>70
    着物着る時に自毛だけでかなりボリュームあるまとめ髪になる‼︎美容師さんが用意してるカサ増し用?のモジャモジャを入れられたことがない。。

    +40

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 23:12:17 

    まとめ髪アレンジなんて出来ません!!

    雑誌とか見ながら同じようにやっても、髪が余って行き場を失う。
    そもそも、
    サイドの髪をねじってピンで止める
    →止まりません。
    くるりんぱ
    →縮毛かけてめ毛先すいてるので短い毛がぴょんぴょんはみ出す&首に髪が刺さる

    +140

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 23:13:43 

    同じ方が多くてコメント見ながら頷いてたわ。

    姉妹でも、妹は毛量少なくて柔らかいです。

    妹は毛量少ないのは嫌だって言ってたけど。私は羨ましかったなぁ。

    +34

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 23:18:24 

    >>62

    そう!

    ゆるふわなんてならないよー(>_<)

    +25

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:59 

    直毛で量が多いとくるりんぱなんて出来ないよねー?
    少量でやってみてもコテで巻いてからやっても絶対無理

    +73

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 23:21:36 

    がっつりではなく、軽めのウルフカットにしたらいい感じになった。
    ひとつに縛ると前から見るとショートに見えたりして
    ちょっとしたイメチェンにもなる。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 23:24:25 

    量も多く、髪質が丈夫なのでツヤはあるけど硬い。
    なので
    アレンジがすごくしにくいです。

    ほぼおろしたままコテで巻くスタイルした似合わない。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 23:25:52 

    ヘアスタイルとは違うけど
    帽子似合わなくないですか?

    色々かぶってみたけど
    どれもしっくりこないです。

    +50

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 23:27:35 

    今日始めて行った美容院で、髪が密集してるって言われた
    普通の人の三倍くらい有るって
    スッカスカよりましですよと慰められたよ

    +76

    -3

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 23:29:17 

    全部共感出来るんだけど恵まれた髪質の人がマイナス付けてんの?

    +39

    -2

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 23:30:07 

    縮毛、剛毛、多毛の三重苦です。
    髪が普通だったらどれだけ楽だっただろうとおもう。

    +120

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:09 

    姉が少ないんだけど髪乾かす時間が倍違う
    乾いたと思っても内部並び湿っててまた乾かしなおしたり…こないだ髪重そうだねと美容師に言われたわ

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 23:51:25 

    一番楽な1本しばりでさえ、ホウキのようにバサバサになって言うこときかない。
    見捨てられた気分です。

    +127

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 23:52:39 

    ハゲを全くの他人事だと思っている。

    +112

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 23:53:53 

    くるりんぱは、普通に結ぶんじゃなくて、ちょっと髪をたゆませるように下のほうで結んで、くるりんぱするといいよ。
    失敗したり出来ないという人は、大抵、いつも通りに根本で結んでひっくり返そうとしてるから。

    +29

    -12

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 23:54:52 

    髪が多くて硬い直毛なうえに、男顔だからハーフアップもお団子も全く似合わない!キモい。
    フワッとしてみようとコテで巻いたらオスカルみたいになった。

    +77

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:02 

    皆さんコテで巻くの気が遠くないですか~?(;_;)

    +101

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:20 

    髪質が固い人って量も多い傾向があって、細い人は量も少ないって言う人が多い気がするけど、髪の太さと量って、なんか相関関係でもあるのかな。

    +73

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 23:56:39 

    縮毛矯正してボリュームを抑えるので精一杯。
    年取ったら髪の量が減るからとか期待しないほうがいいよ。
    私は40代になっても全然減らない。
    もう諦めた。
    そう言う人もいますから。

    +65

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 23:59:58 

    髪多くてもおろしたときに綺麗にまとまるにはどうしたらいいですか?
    ベッキーとか綺麗にまとまってますよね(ベッキーのファンとかではなくあくまで例えです)

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/06(日) 00:11:02 

    いっそロングの方が髪の重みで広がらない。

    +99

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/06(日) 00:11:15 

    >>99
    外国人は細くて多いんだよ(日本人に比べて)
    日本人でも人それぞれだと思うけどな。
    髪多くても髪質良かったら多く見えたりもしなさそうだけど。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/06(日) 00:13:19 

    >>96
    結び方が間違ってる訳じゃなくて、くるりんぱはどうやっても出来ない髪質はあるよ
    出来ないと言うか、出来ても一般的なくるりんぱとは少し違う感じになっちゃう
    剛毛だとたゆませて下で結ぶとか以前の問題で、まず髪の毛をくるんと出来ないし

    +48

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/06(日) 00:22:12 

    くるりんぱできないのわかりすぎる!
    髪の毛の力に負けてゴムが緩んだり、くるんてしたとこ元に戻っちゃったりで維持できない。

    一時期バナナクリップとか流行ったけど、私には縁のないアイテムだった。

    雑誌でよくあるピンで止めるだけ☆みたいなヘアアレンジも無理。
    結婚式出る時とか美容室でやってもらってもピンのとこ崩れないかドキドキするよ〜

    +98

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 00:45:34 

    あたしも多いわ。
    やっぱり染めて軽い印象にした方が良いの?
    人によるんだろうけど、自分がよく分からん。
    髪多いことは気に入ってるんだけど。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 00:48:47 

    無い物ねだりになるけど

    私は毛量少な過ぎて、バナナクリップも、バレッタもするーっと落ちてきて使い物になりません。

    くるりんぱはすかすかでゴム丸見えだし、

    何より、将来禿げることが一番の悩みです。

    少ないよりは絶対に多い方がいいですよ。

    +21

    -15

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 00:57:38 

    いっそアフロにでもしようかとおもったことあるわ。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 01:00:05 

    抜け毛も多いのに、毛量減らず。

    +95

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 01:01:13 

    >>101
    多分、内側の髪を相当すいてると思う!

    +6

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/06(日) 01:05:21 

    いっそ全剃りしてカツラかぶりたくなる

    +45

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/06(日) 01:07:42 

    >>96
    私、友達に同じような事を言われて自分じゃうまくできないからその友達にやって貰ったけど結局全然できなくてギブアップされたよ

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/06(日) 01:08:21 

    最近、毛量が多い方が可愛く見えるということに気がついた
    綺麗の条件でもあるなと

    +28

    -9

  • 114. 匿名 2016/11/06(日) 01:11:22 

    ソックカールだっけ?靴下で髪の毛巻いて一晩寝れば巻き髪が出来るやつ。
    挑戦してみたけど、髪の毛多いし硬いから、靴下で髪を巻くこと自体が出来なくて一晩寝かす前に諦めたよ。

    +25

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/06(日) 01:13:46 

    >>113
    まあ、「豊かな髪」って、昔から美人の条件の1つだよね。
    日本髪を結うときは、量が必要だったろうし。

    +22

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/06(日) 01:15:48 

    外国人と言うか金髪?は毛の断面が楕円形だからアレンジが楽だと聞いたことがある
    アメドラや映画を見てるとラフにまとめてるだけでも綺麗にまとまってるからやりやすいんだろうなと
    日本人は断面図がほぼ円だそうです

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/06(日) 01:18:03 

    髪が少ない人からの意見とか全く参考にならない

    多くてアレンジが上手く出来ないから何か良い方法ないかみんなで話てるのに、多い方がいいとか少ない方が困る言われてもさぁ…

    +80

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/06(日) 01:20:37 

    ボブも毛量があるからおしゃれなボブになれのよね
    ショーとボブで後頭部がもっこりしてるの、あれってすごく素敵
    しかも洋服もおしゃれさんが多い

    +15

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/06(日) 01:20:46 

    太い・多い・硬いの三重苦です。
    腕の良い美容師さんに出会い、ここ数年は顎ラインのワンレンボブ。私の髪の癖を生かして切ってくれるので、自分でスタイリングするときはハンドドライヤーだけで綺麗にまとまる。
    これまで散々髪に手焼いてたけど、この美容師さんに出会って以来、髪型で悩むことは無くなった!!

    +44

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/06(日) 01:23:51 

    抜け毛が異常に多い。
    家の床が抜け毛だらけ。
    髪洗っても、髪乾かしても、まぁ抜ける抜ける。なのに一向に毛量が減る気配がない…。
    しかも太くて硬いから落ちてる抜け毛の存在感が半端ない。

    +162

    -2

  • 121. 匿名 2016/11/06(日) 01:30:02 

    バナナクリップで髪をまとめるのが夢レベルで使えない。
    ドライヤーかけて乾いたと思ったら乾いてないフェイントにあう。

    +44

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 01:30:29 

    髪多い方が、顔小さく見える事に気付いた。
    無理矢理ボリューム落とすのは勿体無いわ!
    だけど、不器用だからアレンジまでは出来んわ。
    無能でめんご。

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/06(日) 01:31:28 

    >>36
    私髪少ないんですけど、バレッタなんてすっかすかで逆に私も止まらないです、、

    バレッタって髪がちょうどいい人じゃないと使えないんですかね…笑

    +14

    -5

  • 124. 匿名 2016/11/06(日) 01:33:35 

    髪の多い人って30代で若白髪でも凄くセクシーでいいなあと思う。私は少ない方だから。

    +4

    -11

  • 125. 匿名 2016/11/06(日) 01:46:19 

    こないだまで髪ロングだった。
    両親の遺伝で髪の量が多いので、長かった頃は内側の髪を少し梳いて貰ってたよ。
    それで一つ結びしてた。
    髪質も太いので短くしたらしたで、寝癖になりやすいから大変だよ、薄手のニット帽被って寝てるw

    +20

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/06(日) 01:48:54 

    >>76
    カラーと縮毛でボブにしてましたよ^^
    今は伸ばしていて、鎖骨くらいになりました!
    私は、重めカット・前下がりスタイルがしっくりきて毎朝コテで内巻きにしてセットしてました♪
    ただ、髪の毛すごく傷みます。
    だけど、ボブにするなら断然縮毛がオススメです!

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/06(日) 02:08:56 

    ショートとかボブにしたこともあったけど、髪が多すぎて、ヘルメットみたいになって大変だった。

    でもこのトピ見てたら、美容院行きたくなってきた、、、

    +14

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/06(日) 02:10:13 

    >>3

    ミサワバージョンまであるんかいな?w

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/06(日) 02:12:37 

    >>40
    そっちは見飽きたから別バージョンにしてるんでしょ

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/06(日) 03:50:36 

    >>16
    少ない人とじゃなくて普通の人と比べて髪の毛が多いから困ってるの
    少なくはなりたくないよ

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/06(日) 04:42:41 

    私も髪の毛多い、硬い、くせ毛(思春期よりもなんだか少しだけマシになったけど…)
    髪型は鎖骨した15cmくらいの長さで、色はアッシュ系。
    まず、わざと髪の毛は少しだけ傷ませる(と言うか勝手に傷むw扱いやすくなる。)



    最近はコテでゆるく巻き上半分をくるりんパ、くるリンパした毛束を下の残りと一つに結ぶ、とかよくやってる。
    あとは下でゆるくお団子。

    ただし風が少しでもある日はどんだけやっても無理なので諦めて全部ひっつめる。脳内イメージは綾瀬はるかでw

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/06(日) 04:44:12 

    >>125
    あ!わかる!!
    私も出かける少し前にメイクしてる間とかニット帽被ってる。みんな帽子かぶるとぺちゃんこになっていや!というけど、それでちょうど良くなるw

    +56

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/06(日) 07:03:33 

    前下がりボブが意外としっくりくるよ。
    扱いやすいし。
    カットして床に落ちた髪の毛が多くて、2人分かなって思うくらいあるよね。

    +25

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/06(日) 07:09:41 

    剛毛で毛の量多すぎてどうしようか悩んでるうちに美容院すら行かなくなる…日常はゴムで1つ結び!休日はおろしたりデカクリップで留めてるw

    癖毛で広がるからアイロンしてたらなおのこと毛は硬くなるし…シャンプートリートメントをコラージュフルフルに変えたら幾分柔らかくなったしアイロンいらずに!

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/06(日) 08:19:59 

    ボブにして思いっきり梳いてもらう
    乾くと梳いた部分が浮いてヘルメットみたいになるので、内側の浮いた部分だけヘアオイルをなじませると普通のボブになるよ

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/06(日) 08:30:36 

    私はショートにしてる。
    髪の量が多いのを逆手にとり、絶壁のくせに理想的な後頭部ラインのような形を彫刻カットしてもらってる。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/06(日) 08:42:16 

    >>45そのウィッグ私持ってますww
    馴染んで良いですよ!

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/06(日) 08:49:32 

    産後10円ハゲがつむじ辺りに出来た。
    毛量が多いから、ハゲを上手く誤魔化せてたんだけど、ハゲ部分の毛が伸び始めたら、蘭姉ちゃんになったよ(笑)

    +29

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/06(日) 09:40:14 

    >>45服の柄でにゃんこいる笑

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/06(日) 09:53:21 

    >>116
    要は癖毛がアレンジしやすいってこと?
    直毛のがアレンジしやすいはずだけどな。。

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 10:33:52  ID:VhQSoZIGCP 

    中2の13歳です。
    私もすごく髪の量が多いんです。
    普通の人の3倍くらいあると言われました。三つ編みをするとしめ縄みたいになるしまとめると根元がすごく太いんです。
    でも髪質は柔らかくて扱いやすいストレートなのであまり困りません。
    ショートヘアにはしたことがありません。
    前髪が少なくて困ってます。すぐ割れるんです。どうしたらいいですか?
    スプレーは校則でNGなので使えません。
    髪は肩についたら結ぶ、などなかなか厳しいです。いつもはポニーテールにしてます。

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 10:38:54 

    ステマじゃないけど…
    毛質バリ硬・多毛で夜会巻きもコーム折れたりでままならなかったけどここのフィンガースティック(5本足のやつ)は丈夫な金属製でガッチリいけた。

    【インナーヘアアクセ】 リトルムーン・ヘアアクセサリー本店
    【インナーヘアアクセ】 リトルムーン・ヘアアクセサリー本店shopping.littlemoon.co.jp

    【インナーヘアアクセ】 リトルムーン・ヘアアクセサリー本店

    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/06(日) 10:42:51 

    クリップしても上に圧力かかってはみ出てクリップの意味がなくなる。
    団子しても髪が重すぎて首が勝手に後ろにもたれる。髪をすくと根っこが残るからきのこ頭になる。
    団子したときゴムは一回で充分止まる。
    男子より髪が圧倒的に濃い。
    湿気のときは髪がうねうね。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/06(日) 11:00:12 

    >>16
    私は中間がいい(剛毛多毛クセ毛)

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/06(日) 11:03:53 

    まとめ髪が上手くできなくて、自分が下手くそなだけだと思ってたら、向いてない髪質だったんだ。。
    確かにヘアセットしてもらったときに、やりにくいって言われた事ある。
    量が多くてさらさらしてるとやりにくいらしい。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/06(日) 11:32:08 

    猫っ毛の人が羨ましい、、

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/06(日) 11:40:20 

    バナナクリップを何度壊したことか…

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/06(日) 12:03:45 

    巻いて一つ結びが一番ましだけど、巻くのが大変

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/06(日) 13:04:10 

    ただでさえ硬い・多い・くせ強いなのに、加えて若白髪の4重苦
    カラーリングと縮毛のダメージを考えて今は縮毛を止めてくせ毛を生かすショートにしたけど、美容院行くたびに「縮毛とか…したことあります?」と恐る恐る提案される
    身にしみて知ってるわ!ほっとけ!

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/06(日) 13:08:52 

    次の日の朝の髪の爆発を最小限に抑えるために、トリートメントを丁寧にする

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/06(日) 13:23:07 

    >>141
    前髪伸ばしてワンレングスにしたらー?
    校則とかで前髪の長さまで決まりあるのかな?
    それならヘアピンで頑張るしかないよね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/06(日) 13:39:50 

    私は逆にワンカールのボブが一番落ち着くよ

    髪の量ハンパないから、ボブでも乾かすの大変なのに、伸ばすともっと大変になるし、伸ばしたくない

    究極にロング似合わないのもあるけど

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/06(日) 13:44:29 

    寝て起きた時、前髪が立派な屋根のようになる
    銀座のママみたい
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/06(日) 13:50:03 

    ロシア人みたいな しんなりペタっとした髪に憧れる
    撫で付けたような感じ
    わかる人いる?
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/06(日) 13:53:57 

    皆さん、Uピンとは無縁ですね?!
    普通の髪の人はこれだけで夜会巻き出来るという事に驚愕したわ
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +46

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/06(日) 13:57:26 

    自分の抜け毛なのか 家族の抜け毛なのか 見ただけで判断できる自信あるわ

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/06(日) 14:39:41 

    バナナクリップ爆発した。

    +22

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/06(日) 14:45:35 

    ショートボブにしてたらヘルメット言われたなぁ…

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/06(日) 14:46:48 

    >>154
    すごーくよくわかる。

    つけ前髪も考えたけど、さらに髪増やすってどうなのと
    思いとどまった。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/06(日) 14:54:21 

    ショートにしたいけど月に2回位はカットしないとダメだと思う。
    お金がかかりすぎるし、時間がもったいない。
    だから結局ロングで縛るしかないんだよね。

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/06(日) 14:56:12 

    ゆるふわボブをやってみたら
    パーマおばちゃんヘアになった(T-T)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/06(日) 15:06:05 

    多い、硬い、太い上頭の形悪いからヘアアレンジが上手くできない
    途中までできても最後にピンで留めるので失敗して結局普通のポニーテール

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/06(日) 15:22:02 

    たしかにクリップ類は折れる。
    プラスチックは特にあかん。

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/06(日) 15:46:23 

    >>100

    多毛の先輩の話参考になります。

    10年20年たっても夏場頭の中がムレムレ状態が続くんですね(*≧Δ≦)

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/06(日) 15:58:35 

    硬い・太い・多いの三重苦に加え、真っ黒で重たく見えるから、今はパーマかけてふわふわにしてる。かかりにくいからすぐとれそうだけど、結んだ時にゆるふわに見えるようにはなった。
    次は明るめカラーにする予定。

    以前、内側をすいてもらって、前下がりボブにしたら意外と落ち着いた。
    外側をすくと、浮くしすかすかで貧相な感じになる。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/06(日) 16:09:37 

    髪を結べるのが羨ましい。
    多すぎて結ぶことすらできないのですが。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/06(日) 16:47:28 

    クレアーズや通販売ってる大きめのヘアピンオススメです!
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:00 

    多毛&くせ毛。開き直ってアメリカのサイトの動画参考にしてる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/06(日) 17:15:24 

    毛量多いから美容院ではすいて軽くしたいって頼むんだけど、今はあんまり軽くしちゃうと古くさい感じになるからと重めにカットされる。
    確かに普通の量の人ならそれでいいだろうけど、そんな甘いすき方じゃすぐにまた髪がモサッとしてスタイル崩れるんだよね。
    最近の重めスタイルの流行り、どうにかしてほしい。

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/06(日) 17:22:09 

    ヘアアレンジ動画のやつ、途中まで出来ても
    最後の留める段階で詰む。

    くるりんぱした後毛先を三つ編みしてほぐして
    2つに折りたたんで
    アメピンでとめます←ぜっっっったい止まらないから。
    三つ編みアメピンついたまんまバネみたいに弾けますから。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/06(日) 17:29:34 

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/06(日) 18:11:13 

    毎日洗髪の時と乾かす時に、すごい抜け毛なのに減らない(T-T)
    邪魔だから1本にまとめると頭痛と肩凝り。
    コテで巻くのも時間がかかる。
    ピンでとめるヘアアレンジは、無理。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/06(日) 18:17:40 

    成人式、結婚式のお呼ばれなど美容室でセットしてもらっても出来上がりが普通の人と違い、もさくなる。悲しい。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/06(日) 18:46:05 

    >>169

    めっちゃ分かります!

    最近の重い髪型の流行りのせいで、梳いてほしいって頼んでもやってくれない。
    髪切りに行ったのに軽くならないからつらい。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/06(日) 18:48:11 

    髪色にも気を使う。
    赤系はさらに重たくなって似合わない。
    暗すぎても重いので、黒髪ブームのときもつらかったな。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/06(日) 19:12:46 

    バナナクリップ分かりすぎてやばい(笑)
    私も髪が多すぎて苦労してます…特に猫毛なので何してても毛が抜ける抜ける。髪乾かした後の掃除も毎回面倒すぎです!

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/06(日) 19:51:44 

    >>41

    この写メみたいに
    くるりんぱして崩しなしで
    ぎっちぎちにしばってあるのって
    野暮ったいというか
    おばさんくさいなぁ~って
    思うんですが…
    私の感覚が変ですか??

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/06(日) 19:57:46 

    成人式、結婚式のお呼ばれなど美容室でセットしてもらっても出来上がりが普通の人と違い、もさくなる。悲しい。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/06(日) 20:55:03 

    編み込んで太い三つ編みやフィッシュボーンでアレンジしたいと頑張って伸ばしたのに実際やってみたらなんだこれーーー( ̄∇ ̄)

    あ、そうか私は髪の毛は超直毛で髪の量少なめだったー(´;ω;`)!

    無い物ねだりかもしれませんが髪の毛多い方達が羨ましいです。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/06(日) 20:56:30 

    私は常にダブルカラーしてる。
    暗い色だけどね。
    ブリーチで毛が痛むのか、弱々しくなって、少しはボリュームダウンしてる気がするから。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/06(日) 21:15:26 

    >>41
    毛量がマイナスにしかならないってどーいう意味ですか?
    わからないの私だけ⁈

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/06(日) 21:21:40 

    >>181

    私もわからないです(・ω・)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/06(日) 21:40:48 

    生まれた時からびっしり生えてて家族のネタにされてる

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/06(日) 21:41:08 

    量が多くてサラサラ直毛。
    パーマすら2週間保ちません。
    アレンジなんて諦めました。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/06(日) 21:45:49 

    学生時代ポニーテールにしたら剛毛多毛すぎて、クノイチってあだ名付けられた

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/06(日) 21:50:26 

    硬くて多いと白髪になるの早い気がする。
    わたしはそう。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/06(日) 21:55:15 

    ラフに下の方でお団子にしたいのに、短い毛束がまっすぐ出て治らないんだよね。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/06(日) 22:01:17 

    今日、アメピンが後頭部から発射されるのを2度みた。何本つけたらいいの…

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/06(日) 22:13:10 

    多い、硬い→バレッタ、クリップ壊れる→パーマかからない→一本縛り→ボサボサのほうき→ショートまたはボブにする→寝癖酷い、ちびまること呼ばれる、男と間違われる→髪伸ばす

    このループ(´Д`)

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/06(日) 22:45:41 

    >>188
    超わかるー!
    アメピン刺してんのに、
    発射する!
    毛量多い、サラサラ、ツルツル、ストレートです!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/06(日) 23:49:45 

    無印の一本で100円くらいの太いゴムが長持ちするよ!
    人の3倍の毛量があり、縮毛の私。
    毎日1つに結んでるけど結構長持ちします。
    あとラサーナの洗い流さないトリートメントと、パナソニックのナノイーのドライヤー愛用してます。これ2つで大分落ちつく。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/07(月) 05:57:18 

    私が風呂嫌いな理由は髪の量が多過ぎて洗髪が大仕事になり、どっと疲れるから。

    クシも折れる程の硬い髪質。

    頭皮が毛量の重さで引っ張られ、頭痛が発生します。

    40代ですが全然減らず、どんどん剛毛、しめ縄状態です・・・

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/08(火) 15:56:48 

    今現在の状況。
    めんたいワイドより。
    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2016/11/08(火) 15:57:15 

    髪の量が多い人のヘアースタイル

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/01(木) 15:59:54 

    >>151
    アドバイスありがとうございます
    ワンレンにしていたこともあったんですが、前髪を伸ばすとうねってしまって、、、。
    なので今は前髪ぱっつんで後ろ髪は60cmくらいにしています。
    事情があってショートにはできません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード