ガールズちゃんねる

旦那さんが夜勤または早朝出勤の方

91コメント2016/11/09(水) 00:40

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 20:55:54 

    うちの旦那は毎朝3時出勤です。
    帰宅時間は14〜15時頃で、帰ってきたらご飯を食べて16時には就寝します。
    寝てからは電気もテレビも付けてはいけないので、真っ暗な部屋で静かにスマホしています(狭い家なので他に部屋がありません)
    すれ違いなので会話もありません。
    旦那さんが夜勤や早朝出勤している方、どんな生活していますか?

    +96

    -17

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 20:56:47 

    旦那さんが夜勤または早朝出勤の方

    +83

    -12

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 20:57:34 

    >>1
    なんのためにそんな生活してるの?
    子供できる前に別れたら

    +55

    -102

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:09 

    >>2
    そんなつまらない画像をあげて何がしたいのですか?アサリは海産物なんてクスッともしませんでした。そうやってトピ主を笑顔にさせようとしていることが逆に見え見えで傷つかていることを考えください
    もっと思いやりのある大人になれるよう成長しましょう

    +13

    -124

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:17 

    夜勤の旦那には別室で耳栓しながら寝てもらって、昼間はずっとリビングにいます!

    +81

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:34 

    旦那は日勤と夜勤が半々の仕事をしています。
    夜勤だと夜7時には出てって翌朝8~9時に帰宅。
    一緒にごはん食べて、旦那が寝る前に掃除とかして、旦那が寝る時に私も一緒にちょっと寝ます。

    +95

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:45 

    旦那さんが夜勤または早朝出勤の方

    +7

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 21:00:16 

    うわ~それはキツい…
    というか、リビングと寝室別れてないの?

    +176

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 21:00:29 

    早朝あり、夜勤あり、激務です
    子供はパパに飢えてますね

    +75

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 21:01:40 

    夜勤のある交代勤務だからすれ違いにもならないし夜勤の日は子供が寝たら私の一人の時間が出来て丁度いい感じ

    +115

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 21:01:52 

    そんな生活なのになんでそんな狭い家をチョイスしたのか

    +146

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 21:02:17 

    主さん お休みの日はさすがに会話してるよね?

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 21:03:16 

    お疲れさまです。
    旦那さんが夜勤または早朝出勤の方

    +77

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:01 

    今のままだとあなたにストレス溜まって離婚まで行くと思う。仕事は変えられないだろうから引っ越しくらいした方がいいかと

    +96

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:43 

    >>4
    あなたのコメントが一番みんなを傷つけてますよ
    そういう上から目線なコメントは誰も見ていていい気になれないです。
    少なくとも二コメントの方は喜ばせようという気持ちがあったのですからそこに思いやりはあるでしょ
    その二コメントの方にそんなレスをするあなたが一番思いやりがないですよ。

    +56

    -11

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:48 

    日勤の時は6時半に出勤して19時頃帰宅
    夜勤の時は15時半に出勤して翌朝10時頃帰宅
    旦那の体調が悪くない限り、午前中に家族との時間作ってくれます。昼食後は旦那が仮眠するので、その間にお弁当作ります。
    夜勤中も休憩とかに連絡取り合うので、コミュニケーション不足とかにはならないかなぁ

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 21:06:32 

    大変だね。でも3時出勤で16時就寝って旦那さん何時間寝るの?

    +167

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 21:07:09 

    >>4
    思いやり関係あんの?

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 21:09:32 

    旦那は夜勤ない課だけど夜勤ある課は手取りが5万くらい違うらしい
    私は給料安くても毎晩一緒に寝られる方がいいなー
    健康面も心配だし

    +15

    -18

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 21:09:53 

    狭くてもいいから、部屋のきちんと別れてる所に今すぐ引っ越して

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 21:10:12 

    子供が寝静まったら、旦那の夜勤中に 好きなドラマ見たり、気になるとこ掃除したり 好きな事して過ごしてます笑笑

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 21:10:53 

    すごい寝てない?
    うちは朝4時起きだけど寝るのは21時か22時だわ

    +129

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 21:11:08 

    家も旦那が不規則な仕事です。
    部屋はあるので寝室で寝てるので普通に生活していますよ。
    子供が帰ってきたら寝てるから静かにしてとはいってます。
    私も仕事をしてるので顔を見ないときもありますよ(笑)子供達がすごい小さい頃は色々やってほしいと思ったけど、今となっては凄い楽です。
    主の生活だと厳しいですね。もう1部屋ある所に引っ越した方がいいのでは?

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 21:11:23 

    旦那4時半出勤18時半帰宅
    0歳の子供お風呂に入れてご飯食べて20時半には就寝。
    帰ってきてから寝るまで会話はしてる

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 21:11:51 

    取り合えず神経質な旦那なら引っ越して寝室作ってあげたら?
    旦那も夜勤あるけど、子供もいるしシーンとした中では生活できない。テレビ付けててもイビキかいて寝てるから助かるけど。

    +56

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 21:12:24 

    13.匿名さん 鉄道の仕事ってキツいですよね 残業100時間超え当たり前の世界
     

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 21:12:46 

    朝5時出勤、24時帰宅
    帰宅したらごはん食べてシャワー浴びてすぐ就寝
    休日?そんなものないです
    最後に会話したのいつだったかなー

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 21:13:07 

    昼間って只でさえ寝づらいし、夜勤の週は、うるさくしない様に気を遣うよね。
    だけど、旦那の寝室が別にあるだけましと思えてきた。
    主さんの生活、相当ストレス溜まるんじゃないかと思う。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 21:13:11 

    旦那さまちょっと寝すぎじゃない?(笑)
    大変だなぁ、あなたも偉い…

    +104

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 21:13:15 

    寝過ぎ(笑)

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 21:13:46 

    うちは午前2時半出勤です。
    平均16時半に帰宅して17時に夕飯食べて就寝は21時です。たまにリビングで昼寝しています。
    休日前は子どもと釣りに行ったり買い出しに付き合ってくれたりしています。

    難点は帰宅が早く夕飯が早いので学校行事やPTAの仕事をダラダラとやられると帰宅後の家事がバタバタになるところです。
    愚痴になりますが、子どもが幼稚園の時は速攻で帰宅していたので「付き合いが悪い人。」と悪口を言われていたらしいです。

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 21:14:10 

    「サービス残業」という呼び方に批判の声 「労働搾取でいい」 (2016年11月5日掲載) - ライブドアニュース
    「サービス残業」という呼び方に批判の声 「労働搾取でいい」 (2016年11月5日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    2ちゃんねるに「サービス残業という言葉を改めるべき」というスレが立った。新しい呼称として「奴隷残業」「実質0円残業」「脱法残業」などの案が出た。「労働者自身が自分の状況を省みるきっかけになる」と筆者は評価している

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 21:16:00 

    せめてあと二時間くらい起きててもらって、コミュニケーションとったほうがいいと思います!
    旦那さんも仕事してるか寝てるかの生活つまんないでしょ…

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 21:19:08 

    同じく3時には出ていってます。
    ショートスリーパーなため就寝は21時前後で良いみたいなので、会話はあります。
    一緒に私も早寝して2時半に先に起きて水筒とおにぎり作って送り出し、また寝ます。
    私は子無しなので昼間にフルタイム勤めです。
    でも主さんの旦那さん、結構早寝ですね!
    てかテレビとかダメって、他に部屋がないのにキツイですね。
    賃貸ですか?
    仕切られた1LDKに引っ越せたら良いですけど…。

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 21:21:25 

    タクシー運転手なので、夕方からでて朝帰ってきます。

    私は日勤。帰ったら大概いません。

    家事はできる範囲で分担。

    帰宅して疲れてたらグータラしてます・・。

    たまに休みが合うときは一緒に趣味をしたり、でかけたり、グータラしています。

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 21:24:52 

    ワンルームなの?

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 21:30:06 

    今晩は旦那が夜勤で、今朝7時〜明日の夕方に帰ってきます。家ではいつも寝たり起きたりしてダラダラしてます。不規則なのにいつも穏やかです。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 21:32:04 

    逆に主さんが夕方からのパートに出るとかしたほうがいいんじゃない
    暗い部屋で何もできないなんて滅入りそう…

    +76

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 21:37:56 

    毎日出勤時間は朝8時半。夜勤だと大体次の日の午後帰ってきます。
    キツいと思うけど休みもちゃんとあるし、頑張ってほしい。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 21:38:33 

    主さんお疲れ様です
    旦那様、早いですね寝てしまうのも(・・;)
    主さんはストレスになったりしてませんか?
    うちの夫は3交代で、人手がなくて早い出勤の時が主さんの旦那さんと同じくらいの時間です
    あとは①6~16時②14~24時③24~8時
    で昼休みはあってないようなものだそうで
    上記の時間通りに帰られなかったり家に帰ったら食べないで睡眠優先だったりします
    食べる時は食べるんですが眠気が勝つみたいで
    この仕事であんまり長生きしてる人を聞かないらしく(定年退職後、挨拶の葉書が来て数年後訃報があったり)食生活気を遣ってますが心配しています、勤めだしてから片頭痛と高血圧になったそう

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 21:38:54 

    2部屋は必要だよ。引っ越ししないとストレスご溜まるよ❗

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:19 

    夜勤と日勤、入り交じってます。
    生活が不規則でかわいそうです。
    夜勤の時は16時に出勤し、次の日の8時半に帰宅します。
    うちは小学生の子供が3人いるので夜勤明けが土日に重なると大変です。子供の友達がピンポン攻撃してきたり…なるべく静かにして寝かしてあげたいけど難しいです。

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 21:40:23 

    うちは6時前に出勤して早ければ16時、遅ければ23時(残業+残業後の世間話)に帰ってきます。
    明るいのはイヤ見たいですけど幸い寝室があるのでテレビの音だけ我慢してもらってます!

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 21:41:08 

    うちの旦那は24時間勤務だから朝見送って翌朝帰宅。
    ものすごーーーく楽です(笑)
    だって旦那が仕事の日は即二度寝して次の日の朝まで一人でダラダラ出来る!
    その代わり休みが多いから1日中家にいる日が多くて朝昼晩とご飯作るのがちょっと面倒…

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 21:43:16 

    日勤は9時に出勤して18時頃帰宅。
    すぐにご飯食べて就寝し、23時にまた出勤して朝方5時頃帰宅してます。丸1日休みなんて全くなくて、唯一たまにある半日休みは爆睡しているのでお出掛けなんてめったに出来ないです( ; _ ; )

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 21:47:17 

    うち、今朝4時起き5時出勤まだ帰宅せず。
    会話も出来ないわ。寝てる間にいなくなり、寝てる間に帰ってきてる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:11 

    私も、アパートの時はワンルーム。
    すぐ横でテレビみるし、朝は朝日を浴びたいからカーテン全開にします。そこは、お互い様!と思ってやってました。
    何が嫌って、子作りができないこと!!タイミングも合わない。休日しかできないから排卵日を見極めたりとかね。休日も、体内時計壊れてるのか、めちゃめちゃ寝るから休日できるかは運。30過ぎて、更にやる気がなくなってきている。他の家庭もそうなのかな?

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 21:53:06 

    夜勤というか丸一日帰ってこないときもあります。不規則で。
    それはそれで自分の時間を楽しんでる。
    不規則で体が疲れてるようで家にいるときはほぼ寝てる。
    生活音が全くわからないくらい熟睡してますよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 21:55:13 

    皆さんお疲れ様です
    3交代で不規則です加えて早出・残業あり
    盆・正月などの休み関係なし
    家に寝に帰って来てるような感じがあります
    娘が大好きなので、体調が良い時は遊んでくれたりお風呂入れたりしてくれて有難いです
    職場では責任ある立場になり、入れ代わりが多いのでストレスも凄いみたい(一通り教えた人が自己都合で急に辞めたり、要領の悪い人がいて忘れたりできてないことがあるので全部確認しなければいけない)会社でストレス溜まるから家では何もしたくない…好きなだけ寝ていたいが本音
    お弁当作ることもあるけど会社のお弁当や外でおでん買ってきて済ませたりします

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:18 

    夜11時始業、定時なら翌日11時終わり。
    主さんと一緒で部屋が一つしかありません。
    3歳と1歳の子供がいます。
    昼2時くらいから夜9時くらいまでの間は旦那が寝てますが、隣で何をしようが電気つけようがイビキかいて寝てるので助かってます。
    ちょうど今旦那が出勤準備中です♪
    夕飯は子供達に食べさせてお風呂も入れて後は一緒に寝るだけですね。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 21:56:57 

    旦那は交代勤務22年で、リビングで爆睡できるので電気をつけようが、バタバタ子供が準備しようが起きません。
    ただ、家を建てる時にはリビング階段は2階で寝るとき声が届くのでやめました。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 21:59:28 

    >>42
    私の夫も不規則です
    ピンポン攻撃辞めさせたいですね
    旦那さんが寝ている間だけでも電源オフにするか
    お子さんから遊びに行ってもらうとか?
    もう試された後でしょうか?
    いい方法があるといいですね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 22:05:40 

    うちも交代勤務で早出は22時就寝で夜勤は6時就寝ですがリビングと寝室がかなり離れた2LDKなのでお互いストレスなく過ごせてます。
    やはり家はお互いにとって安らぐ場所ですから多少無理をしてでも引っ越しなさった方がよいかと思います。
    というか他人のご主人をこういって申し訳ないのですが…いくら自分が寝るからといって真っ暗でテレビなしの生活を奥様にさせてどうも感じないのかな?
    あなたが配慮する様にご主人もあなたに配慮なさるべきかと。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 22:07:35 

    うちの夫も夜勤でいつも疲れて帰って来てます睡眠が最優先、食べても食べても太りません
    このトピ見ると日本人って働き過ぎですよね?
    不規則なら不規則でその分きちんと休みか給料あげてほしい、休みが1日ないとか酷いですね(T_T)
    奥さん達もよく支えていらっしゃいますね
    ガルちゃんの奥さんお疲れ様ですm(__)m

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 22:11:09 

    うちも交代制です。週に2回は夜勤です。
    緊急の時は夜中に電話がかかって出勤です。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 22:12:33 

    「寝る部屋」と「生活の部屋」くらいないとしんどいでしょ、主さんよく我慢してるね。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 22:29:16 

    うちは毎朝3時に出勤で21時頃就寝なので疲れが取れてるかちょっと心配です。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 22:34:56 

    うちの旦那は4時半出勤です。
    帰ってくるのは17時なので、お風呂はいってから17時半にご飯食べて18時〜寝る21時半か22時頃頃まで一緒にすごしてます。
    私も一緒に床に入るけど旦那は即寝て、私は暗い部屋で1時間〜2時間ほどスマホいじってます。

    旦那と過ごす夜の時間も一人でスマホタイムも楽しいです!(^O^)

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 22:39:00 

    うちは4交代で早番7時~16時(1時間半は残業)、夜勤は16時~翌朝9時半(1時~2時間残業)を週2で、年末年始やお盆関係ないので子供達とはスレ違いです

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 22:40:27 

    主人は警官です。三日に一回の勤務で、その一回は24時間ぶっ通しで働きます。仮眠時間はあるそうだけど、取り扱いがあるとそう思うように休めないので、帰宅したら死んだように眠ります。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 22:42:39 

    私は午前7時起床、旦那は日によって異なりますが午前2時〜4時に起床。
    生活リズムが近うので寝室はそれぞれ持とうと話し合い2LDKの部屋を借りました。
    部屋から部屋までは廊下を挟むので音もそれほど響かず快適です。
    ただ、就寝時間にかなり差があるので時間のすれ違いは感じますね。
    仕事のためだから仕方ないと割り切るしかないですが。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:02 

    10時間睡眠て長いの?

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:33 

    ここの人の時間把握するのにもの凄く時間かかるw
    みんな大変だよね。
    うちも朝7時半出勤夜9時帰宅。
    夜7時半出勤朝9時帰宅の繰り返しです。
    夫が夜勤に備えて寝てるときは掃除機かけられない。
    夫がベッドで寝てる頃私は日中リビングで一緒の時間帯に寝ることもあります。
    私は昼も夜も寝てることになるね。笑
    でもお昼寝幸せ。ごめんなさい、夫。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 23:09:13 

    うちも三交代です
    今晩は夜勤だから、子どもも寝たし自由だぁ~
    二人と一人のバランスも良くてイイ感じ

    旦那もブラックとか激務って感じでもないし、合ってるらしく、がんばってる!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 23:16:36 

    主さんの旦那さん結構寝るねw

    私の主人は朝2時起きですが夜21時頃に寝ます。私は朝7時起きで仕事は19時まで(そして起こす為に2時まで起きてる)なのでお互い睡眠時間は5時間程。寝不足…なんとかしなきゃです。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 23:20:16 

    100歩譲ってテレビは我慢するにしても電気はつけさせてほしいね…
    主さんよく我慢してるよ。偉いね‼
    ちょっと旦那さん寝過ぎな気もしますが…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 23:48:19 

    旦那:21時頃出、9時頃帰宅
    私:11時頃出、23時頃帰宅

    旦那が帰宅して1時間くらいが夫婦の時間。
    私にはこの距離感が心地よい。
    休みは不定期。
    旦那が休みの日はご飯作ってくれたりする。

    夜帰ってきてひとりの時間があるって素晴らしい!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/06(日) 00:14:56 

    主です。皆さんありがとうございます。
    引越ししたいんですが、情けない話、貯金ゼロで引越し費用が捻出できません。
    パートも考えましたが、当方田舎で、求人自体が非常に少ないのです。年齢的にも難しい状況です。
    仕事中に電話がかかってくることもありますが、仕事の愚痴ばかり聞かされて会話が成り立たないので、ウンザリします。
    何か気晴らしに・・・と思っても、旦那の給料が手取り14万程度なので何も贅沢ができません。
    あまりの寂しさと孤独とストレスと極貧生活に未来も持てず、発狂しそうな毎日です。
    長々と愚痴をすみません。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/06(日) 00:20:47 

    主です2
    睡眠時間についてですが、確かに私も旦那は寝すぎだと思います。
    でも本人は、寝ても寝ても眠い、布団に入っても熟睡出来てない、ようやく深い眠りについた頃に起こされるので辛い、常時眠たい。との事です。
    電気がついてると眩しくて寝れないそうです。
    帰ってきてもテレビ見ながらご飯食べるので、目を合わせてくれることもありません。
    私はなんのために存在してるんだろう…とそんなことばかり考えてしまいます。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/06(日) 00:47:06 

    旦那さん大変だと思いますが、転職された方が良いのでは…。
    旦那さんの求人も少ないのでしょうか?
    精神的にもあまりよくないのでは?
    年齢がわかりませんが、お二人のためにも新しい仕事を選らばれた方が良いと思います。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/06(日) 00:51:15 

    毎日5時おき 時々2時とか3時とか。お弁当作りあり。私が早、遅、夜勤あるので きついです。子供いるし。常に寝不足です。勝手に行ってほしい。収入よいわけじゃないし 私がダウンする前に別れたい が、本音。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/06(日) 00:56:49 

    主さん大変ですね
    いっそのこと旦那さんと同じ生活リズムにしてみてはどうですか?
    旦那さんが仕事の間に自由にして、帰ってきたらご飯食べて一緒に寝るとか
    それもしんどいかな、、?

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/06(日) 01:03:35 

    たぶんうちは5時半起床で6時に家を出て行ってるみたい。
    帰宅は日によって違うけど18時から19時くらい。
    就寝は22時かな。

    旦那が早く寝るからって息を殺す生活なんてしないよ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/06(日) 01:38:00 

    夜勤でどんな仕事されてるの?!

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/06(日) 01:59:47 

    うちは朝5時頃出て帰りはバラバラですが、だいたい20〜21時頃です。
    もう慣れたけど3歳の子供がすれ違いでかわいそうかなと思うくらいです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/06(日) 02:03:57 

    >>74
    私も気になりました。
    早朝や夜間勤務にしては給料が安すぎるかな?と。
    でも旦那さんがそのお給料なら主さんも働かないと今もですが老後厳しいですよ!
    田舎であれば農家とかで早朝の出荷のパートとか。
    何のために存在してる、とか考えてる時間が勿体ない!
    短時間でもお勤めしてちょっと疲れてみて、旦那さんと同じ時間に寝てみては?
    旦那さんが外に出られるのがイヤってタイプならもっと稼いでもらわなきゃですけど。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/06(日) 02:06:03 

    うちは5時起きだけど、だんなは23時くらいまで起きてるわ…趣味があるから寝るまで没頭してるけど。
    共働きで平日は朝起きた時と寝る前の会話くらいだから土日は一緒に買い物とかご飯食べにとか行って夫婦の時間作る様にしてる。
    主さんは我慢しすぎだと思う。
    せめて部屋が分かれてる物件探してひっこしたほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/06(日) 02:52:33 

    新婚の時から別室で寝てる。
    夫が夜勤の日は一人暮らしみたいにのびのびできて楽しい!
    夕飯もいつもじゃなくて済むので助かってる。

    逃げ恥見て、生活スタイルうちに似てるなーと複雑になったけど。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 03:53:28 

    旦那
    17時出勤6時帰宅7時就寝15時起床

    8時出勤17時帰宅

    7時30登校15時30帰宅
    こんな感じなので帰ってきてすぐ
    旦那が朝ご飯作ってくれるので一緒に食べ子供達送ってから私が出勤
    誰も居なくなるのでゆっくり寝れてると思う
    で、3時には起きてるので
    学校から帰ってくる子供たちを迎えてくれて話したりしてるみたい
    私の帰宅時間と出勤時間が被るので
    少しでも会えたら会話してます
    夜は旦那居ないので
    金曜の夜とかは本当に幸せです。笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 04:52:37 

    出勤時間が4種類ほどあり、週交代なので疲れます。一番早いのは7時半なのですが、通勤に二時間かかるので5時半に出ます。後は14時出勤とか8時半とか10時とか。毎週違うので体が慣れません。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 05:51:18 

    旦那が日勤と夜勤のある仕事です。
    日勤のときは、5時半に家を出て23時に帰宅。
    夜勤のときは、18時に家を出て11時に帰宅。
    共働きなので、私や子供と会わない日も多いです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 09:57:19 

    うちも普通が6時には出社
    帰ってくるのは22:30

    夜勤のときは16:00から朝の9時すぎ…

    結婚当初はこんな勤務時間ない!って本気で別家庭あるんじゃないかとおもってた( ̄▽ ̄;)(笑)

    もちろん子供をお風呂にすらいれた記憶も数回程度
    うちにはお父さんとご飯を食べるって週間がないからちょっと可哀想…


    毎日お疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠):_

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 12:07:15 

    旦那、ついさっき帰ってきてごはん食べて寝てます
    私は同じ部屋でテレビ観てます
    どこでも寝れる人なので気を使わなくて助かります

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 14:20:07 

    うちの夫は夜勤あり、日曜出勤ありで、すれ違いですが、私も仕事をしていて、すれ違いの寂しさより、家事や子育てで手一杯なので、実はすれ違いの日の方が楽です。
    夫は2階で寝て、私と子供は1階で気にせず普通に生活しています。夫はそれで寝れるそうです。
    私も以前、3交代勤務だったのでわかるのですが、昼間に寝ようと思っても、長時間ぐっすり眠れないんですよね。旦那さんの気持ちよくわかります、睡眠時間の長さは許してあげてください。
    睡眠不足が続くと仕事が辛いだけじゃなく、すぐイラついて怒りっぽくなってしまいます。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 21:14:13 

    みなさんのところ、いいなぁ。。優しい旦那様ばかり。

    私のとこは、旦那は日によって違うけど早ければ12時に出勤。遅ければ16時。
    帰ってくるのは早くて3時。遅くて9時〜。

    元々よく寝る人だし、不規則な生活だから寝ても寝てもしっかりした睡眠はとれてないのかもしれないけど
    幼い子供2人が朝5.6時にパパに会いたいがために早起きして、しっかり遊ぶ時もあればスマホ渡して寝てる時もあり、イライラ。。
    まあ、私が早起きすればいい話なんだけど(笑)

    本人は寝てない寝てないって言うけど時間だけ見たらめっちゃ寝てるし。
    そんな仕事だから、日中はあんまり大きい音たてられないし、3食1度も一緒に食べられない。
    お風呂も寝かしつけも全部1人でプラス犬の面倒まで見てる。。


    のに全然感謝されなくて、子供が悪いことした時だけ私のせいにしてくるから本当に腹立つ(*_*)

    日曜日だけ休みだけど、14時までは大体寝てるから、それから出来ることなんか限られるしね(>_<)
    でも専業主婦でいさせてもらってるし、頑張ってくれてるんだよな。。。。
    私も頑張ろう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/07(月) 00:53:27 

    主さん我慢しすぎ。子どもが産まれたら夜泣きは確実にあるよ。転職なり、少しは譲歩してもらうなりしないと、これから主さんが苦労するよ。
    ちなみに、うちの旦那はたまにしか帰って来ないけど、20時に帰宅して子どもの風呂と歯磨きやって22時に睡眠(TV好きなので)。翌朝3時前には出勤してますよ。まさに鉄道工事です。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/07(月) 15:50:56 

    主さん、毎日おつかれ様です、
    なかなか色々大変なんですね(;´Д`)
    ウチは3時半出勤の16時退社で
    私が職場送迎してます。
    お弁当ありなので2時半とかに起きて
    送ってから子供らが起きる5時まで
    少し仮眠してます。
    17時には晩御飯食べて、寝るのは
    21時半ぐらいです。
    ウチは少し寝不足だと思いますが
    夫婦で話す時間も子供達と話す
    時間もあるので助かってますが
    コミュニケーション取れないのは
    辛いですよね(´×ω×`)

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/08(火) 00:05:44 

    主人は完全フル夜勤です。平日休み。
    夜20時に出勤し、朝の9時に帰宅します。
    12時頃までに就寝し、夕方17時半までに起きて、子供とお風呂に入り、家族で夕食…主人にとっては朝食ですが、皆で過ごし20時に出て行きます。

    子供は朝起きてもパパがいない生活に慣れて夕方に起こすまで、パパとの時間を我慢しています。しかも土日も仕事なので、幼稚園後に出かけるのみです。

    夜勤って、疲れが取れないんですよね。
    私も何年も夜勤経験しましたが、身体がしんどかったです。
    日勤になって欲しいですが、収入を考えたら今は変えれないと言っています。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/08(火) 00:17:10 

    >>88ですが、補足。
    主人が夜勤で大変な事もありますが
    夜、子供が寝た後は自由だし気楽な部分もあります。
    日中、子供がバタバタうるさくしてしまう事もあるので主人用の部屋がある物件に引っ越し、主人は耳栓をして爆睡しています。
    なるべく、子供と公園などで過ごしています。
    夜間に子供が急病になった時は、そばにいて欲しいと思います。
    ただ、主人のように夜間に働いてくれてる人がいるからこそ、成り立つ社会があると思うと頭が下がります。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/08(火) 16:05:12 

    早番は5:00~残業して19:30に帰ってきます。
    遅番は13:30~23:30までです。
    隔週で勤務が違うから遅番週は、旦那の夜食を作っても食べずに寝てしまうのでおにぎり程度。
    早番週の方が大変です。
    けど寝る時間は常に23:00以降だから会話もあるしまぁまぁ楽しいかな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/09(水) 00:40:16 

    2時40分起床、3時半出勤です。
    帰りはバラバラで、早いと13時頃、遅いと16時頃に帰ってきます。
    帰宅が早い時は、一緒に出かけたりもします。
    18時過ぎに夕飯を食べ、21時就寝です。

    16時には寝てしまうなんて、ふたりの時間がほとんどなくて寂しくないですか?旦那様が、睡眠を大切にしてらっしゃるなら、しょうがないのかもしれませんが、何かしら対策は必要かと思います。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード