ガールズちゃんねる

昼寝しますか?

95コメント2016/11/06(日) 22:17

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 20:25:50 

    昼寝すると決まって変な夢見て後味悪いし、余計身体が怠くなったりでしないようにしています(^^;)
    皆さんどうですか?

    +61

    -12

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 20:26:28 

    したい

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 20:26:29 

    昼寝しますか?

    +31

    -59

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 20:26:33 

    予定がない日はする

    +197

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 20:26:55 

    なんで自分の投稿は却下されてこんなのが採用されるんだろう。

    +56

    -36

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 20:26:57 

    しないと午後は死ぬ

    +180

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:02 

    だいたいする

    +166

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:07 

    健康にはいいらしい

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:10 

    20分から1時間なら身体にいいですよ

    +63

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:14 

    ほんの10分寝るだけでも不思議とスキッとする!

    +133

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:18 

    する

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:24 

    ゴロゴロぐだぐだしてたまに寝てる

    +58

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:32 

    昼寝はほぼ日課です

    +203

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:33 

    します

    +18

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:36 

    職場での食後とかどうしようもなく眠くなるので、トイレで5分くらい寝ることがあるよ

    +21

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:37 

    午前中のパートから帰ってきたら昼寝30分くらいします

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:41 

    コタツでウトウト昼寝するのが幸せ

    +73

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:52 

    毎日する

    +48

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 20:28:19 

    しませんよ!

    昼まで寝てるので

    +42

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 20:28:34 

    しますよー

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 20:28:53 

    はぁ?

    +7

    -20

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:04 

    昼寝するって決めたらまず水とかお茶テーブルに置いとく。
    昼寝するとめちゃくちゃ喉乾いて起きたら頭痛くなるくらい喉乾いてるから

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:09 

    毎日普通に出来る方は専業さん?
    うらやましい…

    +114

    -11

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:09 

    外出しててもご飯食べたら眠たくなる。

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:12 

    休日に昼寝しないと、平日仕事が持たない。
    寝溜めはできないと聞くけど、たくさん寝ないと休んだ気がしない。
    良くないのは、分かってるよ

    +105

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:12 

    食べてから3時間は眠ってはいけないって聞いたけど、シエスタとかあるし、どっちなんだろ。
    食後1時間ぐらいって超絶眠いから、一眠りしたいんだけどなあ。

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:36 

    休日はします。平日はしません。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:43 

    >>5
    採用基準わからないトピばっかりだよ。笑

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:17 

    仕事休みで1日だらだらして昼寝したら夜眠れなくなった。疲れてない日の昼寝はだめかなー。でも気持ちいいよねー。

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:22 

    この季節とかあったかい毛布にくるまりながらスマホいじってるといつのまにか昼寝してる

    +49

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:25 

    隙あらばする。
    猫を抱きながら。
    このために仕事も家事もお付きあいも頑張ってるんだもの。

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:33 

    子供が帰宅するギリギリでも、5分でも寝たい。
    そうしないと、夕方に頭痛する
    昼寝は短くても大切❗

    +73

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:35 

    昼寝の予定が3時から今まで寝ちゃったよ…

    (´-`)

    +53

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:42 

    寝溜めって、実は出来るんじゃないかと思ってる。
    一日中寝てばかりいた日の翌日は、全然寝なくて平気で、なんなら徹夜出来るぐらいだもん。

    +61

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:42 

    仕事で使う車で寝てます。ほんの10分15分だけど、スッキリして午後仕事できます。

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 20:31:16 

    歯科医院勤務で昼休み長いんでします!
    1時間半はします!(笑)
    個人病院勤務の方は大体するんじゃないでしょーか?

    +63

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 20:31:37 

    休みの日はする

    ビール飲んでから

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 20:32:06 

    昼寝して今起きましたw

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 20:32:13 

    したいけど起きられないし寝すぎるからしない。どちらかと言えば夜早く寝てより多くの睡眠時間を確保するのが理想

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 20:32:16 

    百貨店のテナントで販売員してますが、お昼食べ終わってから10分~15分必ず昼寝します。
    この ほんのちょっとだけの昼寝で 結構疲れとれます。
    お昼休みが 一人行動じゃないと、なかなか昼寝できないよね。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 20:32:21 

    うちの職場、結構みんなデスクで昼寝してる。なので私も10分くらい寝てる。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 20:32:22 

    >>5
    心の中で思っときなよ

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 20:33:45 

    昼寝大好きです、
    大好きなんですが更に身体が怠くなる気持ちは分かります
    やっぱり夜寝るのとでは後味が違いますよね

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 20:34:34 

    自分の投稿が〜ってコメントどこいってもあるけどしつこいな。

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 20:36:06 

    >>36
    個人病院勤務ですがすごく羨ましいです!笑
    うちは予約の特殊な検査が間に入るのでひどいときは30分しか休憩ないです:(´◦ω◦`):

    私も昼寝したい・・!!

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 20:36:38 

    平日はする。休日はしない。

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 20:38:46 

    ちょっと昼寝するつもりがいつも2時間くらい寝ちゃう。こたつ出してから我慢できなくなった

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 20:39:27 

    今日、してたら悪夢みた
    怖かった

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 20:40:03 

    トピ画につられて開いてしまったw

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 20:41:27 

    余裕で、2時間くらい、寝ちゃうわ。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 20:44:43 

    休日は昼寝したい!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 20:48:03 

    午前中働いて、お昼は食べずに昼寝します。
    前はご飯食べて昼寝してたので余計太るかなと
    思って昼寝優先させてます。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 20:50:34 

    平日は仕事で子どもたちに昼寝をさせ…休日は自ら昼寝してます。あっという間に2、3時間過ぎてる。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 20:51:28 

    しようとおもってするのではなく、してしまうものだと思っております。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 20:52:43 

    週末や休みの日とか、時間がある日はします。疲れが一気に吹き飛ぶので。
    学校がある日は学校から帰ってから寝るとやることが終わらず夜寝られないのでしないです。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 20:54:35 

    ちょっと寝るつもりが起きたとき暗くなってたときの絶望感…

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 20:56:26 

    今生理中でいつもより眠い〜( ༎ຶŎ༎ຶ )

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 20:56:37 

    今日子供と一緒に2時間も寝てしまった。
    平日は仕事してるから昼寝は無理。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 20:56:45 

    子供が昼寝してる時間、一緒に昼寝してます!
    寝てる隙にって家事とかしてから昼寝開始するから、結局30分くらいしか寝れないけどスッキリする!

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 20:57:17 

    昼じゃないけど、仕事から帰って寝ることはある。で、夜8時頃起きて、そこからお風呂とご飯…
    10時に起きようもんならものすごい後悔を伴う(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 20:57:32 

    うたた寝するといつもヨダレ垂れてる!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 20:58:29 

    >>56
    今の時期、寝ぼけも手伝って、朝の6時なんだか夜の6時なんだか分からなくなって焦る(笑)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:15 

    営業職だから、忙しくない時は車でお昼寝してます!
    朝8時から残業で夜11時頃まで働いているので、お昼寝しないと体力が持たないです。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 21:00:22 

    30分ですむ人すごい。私も軽く1、2時間寝ちゃう。目覚ましとかかけるんですか?

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 21:01:49 

    >>56
    今日の昼寝がまさにそれだった

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 21:03:20 

    昼の睡眠は夜の3倍回復するって聞いた事ある

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 21:03:34 

    >>19
    羨ましいw

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:39 

    してるよ。
    てか、仕事してないから寝過ぎだわ
    早死にするかな…。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 21:06:39 

    しないと体力持たない…
    子どもが手を離れたら働こうと思ってるけど体力がなさ過ぎて…不安。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 21:14:15 

    今日は4時間ぐらい昼寝しました(汗)
    生理前だから眠気がすごくて(T_T)

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 21:18:33 

    短時間の昼寝をしたら、たいてい起きたときに動悸がして気分も冴えない。だから、昼寝するなら1時間以上って決めてる。これって私だけなんだろうか?

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 21:19:16 

    子供が寝たらする。
    寝起き怠くなってしまうのわかる〜

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 21:26:15 

    昼寝って気持ちいいよね〜
    ずっと布団の中にいたい(-_-)zzz

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 21:27:03 

    がっつりは昼寝は出来なくなった。
    うとうとしてるくらいです。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 21:39:45 

    昼寝からいま起きた。
    平日は激務です。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 21:45:08 

    します。
    シフトの無い日は二度寝もします。
    夢はむしろみたい。
    生活リズム崩れるけど、隙があったら寝ておかないと体力が持たないので。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 21:49:57 

    仕事休みのときは寝てばかり 

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 22:16:45 

    するって言ってる人は専業主婦なの?

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 22:32:34 

    子供の夜泣きが毎日毎日ひどくて、夜中はほとんど寝られないので、昼間子供が昼寝したら一緒に寝ています。
    あと少しで育休が終わり職場復帰しますが、復帰したらわたしはいつ寝ればいいんだろう…。(笑)

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:30 

    フルタイムで働いてたときは、休日に2、3時間ぐらい寝てた。寝るだけで休みが終わったときの悲しさはあったけど、寝ないと休んだ気がしなくて。一時期専業主婦だったときは、家事終えてボーッとしてるとなんだか眠くて毎日昼寝してた。幸せだったなー
    昼寝大好き

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 22:41:23 

    昼寝できない体質の友達がいる!私は昼寝できないってことが考えられないから、カルチャーショックみたいな衝撃を受けた!眠くなくても目閉じてればいつの間にか寝れるから笑

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 23:05:25 

    主婦って家族が家にいる時間が働く時間みたいなところがあるじゃない。
    朝は1番早く起きるし夜は最後に寝る。
    昼寝しないともたないんだよね。午後にに30分くらい寝てるよ。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 23:13:32 

    仕事休みの休日は朝から活動して帰ったら30分くらい夫婦で寝る
    それぞれお気に入りの場所で帰ると部屋着に着替えて寝てます
    週末出かけてもこれで回復できる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 23:17:33 

    家のことが終わったら子供が学校から帰るまで4,5時間寝ます。
    子供2人、赤ちゃんのから幼児の頃眠りが浅く、夜泣きなどであまりにも子供が寝ず、辛すぎて寝たい反動が今来た。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 23:25:56 

    寝る事が大好きなのと今妊婦なので毎日のようにしてます
    けど、妊娠してなかった時は罪悪感もあるし少しだけ寝てもたくさん寝ても逆に疲れてた
    でもやる事ないしゴロゴロすると寝ちゃう
    そんな毎日に罪悪感あったなー

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 23:27:13 

    今日は仕事休みなので、午後3時〜6時まで寝ました。休日昼寝しないと持たないです(*_*)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 23:41:12 

    生理前、生理中には休みなら家で絶対寝てる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 23:44:45 

    今思えばほぼ毎日してるなぁ。
    旦那を見送った後、掃除洗濯済ませて二時間くらいお昼寝してる。
    この前は前日旦那と1日遊びに出掛け疲れたのか、10時に寝て起きたら17時だった。笑
    毎日お昼頃してるので旦那の休みの日は昼間いつも眠くなります。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/06(日) 00:06:42 

    昼寝もするけど、朝寝もしています。

    夫と子供達が学校に行って家事を終わらせたら、眠気がやってくるので、午前中の1,2時間ぐらい眠ります。

    専業主婦で良かったなーと思うひとときです。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/06(日) 00:44:44 

    しつこ〜い蕁麻疹がひいたりするので、疲れたな、と思った時やなーんにもすることがない日は横になってお昼寝をする

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/06(日) 05:16:34 

    朝早い仕事でお昼頃上がり、帰宅後昼食をとり 昼寝してます。身体が持ちません。それを証拠に??休みの日は寝なくても大丈夫です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/06(日) 10:34:33 

    専業主婦は三食昼寝つき

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/06(日) 14:19:28 

    そりゃもう、ATM持ちの特権。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/06(日) 14:20:01 

    >>92
    ついでに間男も。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/06(日) 22:17:44 

    もったいないので昼寝したくない。時間があればたまった録画をみたり、スマホをつついたりしたい!・・・って思いながら気が付いたら眠てます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード