ガールズちゃんねる

結婚式で自分の親とトラブルになった人いますか?

89コメント2016/11/09(水) 21:20

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 19:03:01 

    結婚式に義理の親から口出しされた、義理の親とトラブルになったという話はたくさんありますが、自分の親とトラブルになった人はいますか?
    すみません、ネットや知り合いのでは義家族との問題はよく聞くのですが、自分の家族とはトラブルになったとは聞いたことがないので本当にそうなのか気になったので聞いてみました(^-^;

    +29

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 19:03:46 

    まず呼ばれない

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 19:05:41 

    親はこうしたい
    自分達はこうしたい
    意見がわかれて喧嘩みたいに
    なりました。

    +122

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 19:05:57 

    結婚したことない

    +11

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 19:06:22 

    トラブルっていうか田舎だと 親戚をどこまで呼ぶか、喧嘩になる

    +125

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 19:06:27 

    もともと家族仲が悪くなければ、そうそうトラブルにならないでしょ。

    +5

    -31

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:14 

    親戚の結婚式でうちの親父が酔っぱらって、一喝したら、皆シーンとしてしまった。恥ずかしいし、申し訳ないしで親父を連れ出して、こんこんと説教したら逆ギレされて、もうわやくちゃ。
    結婚式で親ともめたエピソードと言えばこれ。

    +120

    -10

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:33 

    うちの親は結構歳がいってるから引き出物に昔ながらの鰹節をいれろだもっと物を増やせだ色々言ってきて、いつの時代だよとやや揉めた(笑)

    +151

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:42 

    てめーの結婚式じゃねぇんだよ
    口出すんじゃねぇ
    って言います、私なら
    結婚の予定は来世ですが

    +182

    -21

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:54 

    本人たちは式を挙げたくないのに、親が挙げろと言うパターン?

    +40

    -6

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 19:08:19 

    親は、自分達の友達を呼びたいと言ってた。呼ぶ必要ないって言ったけど、少しはお金だすからとか言って結局呼んでました。

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 19:10:40 

    >>9
    確かにそうだね、でもあなた口悪すぎ

    +15

    -31

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 19:10:54 

    結婚式にあまり関心がなかった親なので、すべて事後報告でも「ああ、そう」で済んだ上に、少し援助までてくれて、口は出さないけど金は出してくれたという、ありがたい状況でした。
    ( ´∀`)

    +107

    -9

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 19:11:04 

    私は自分の親とかなり喧嘩しました。
    マグロの解体ショーとか
    無理やり入れられましたよ…
    ゲストは喜んでいたけど
    私は自分たちなりに考えてたこととか沢山あったのに!!

    +164

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 19:12:29 

    >>14
    それはすごいですね…
    ご両親、市場とかそういう関係の職業なの?

    +167

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 19:12:50 

    意見の相違はあったけど、トラブルに発展するほどはないなあ。
    言い争いにはなるけど、妥協点を見出だすか、片方の意見で折れるかして終わり。

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 19:13:03 

    >>14
    寿司屋?!

    +89

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 19:13:23 

    >>14
    マグロの解体ショーって!
    すしざんまいのお嬢さんですかw

    +195

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 19:13:43 

    マグロの解体ショー!ゲストとしては楽しそうだけど

    +160

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 19:14:06 

    3か月前から留袖をホテルに持ち込もうとして喧嘩になった
    早い方がいいでしょ、と。
    いやいや早すぎるって、ホテルも迷惑すると言ってわたしが預かって送った

    +83

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 19:15:53 

    引き出物って相手によって変えますか?
    親戚はご祝儀多くくれるから、その分高めにしなさいって言われたけど、結局引き出物は他の人と同じのにして、後で別にお礼を渡しました。

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 19:16:44 

    あくまで結婚式とは親族やお世話になった人々に感謝の気持ちを込めて行うものであって、人生の先輩として客観的に意見をしてくれるなら素直にききいれますけど、その口を出す内容が親のエゴだけの場合は全力で否定しますね。あなた方が主役ではありません!って。

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 19:16:51 

    マグロの解体ショーのある結婚式て行ってみたい!

    +148

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 19:20:22 

    私なんて、披露宴中マイクもってみんなが注目してるなか母親に暴言吐かれたよ。
    お母さん大事に尽くしてきたのに、お金持ちの旦那と結婚したのが許せなかったみたい。

    二次会のあと親族で集まってそのこと言ったら謝りもせず笑ってやがった。
    もう関わりたくない

    +100

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 19:20:46 

    +17

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 19:21:26 

    >>14
    マグロの解体ショー見て、楽しい人なんか居るの⁉ ビックリ!
    親とはいえ、良く、その条件飲んだね!

    +24

    -48

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 19:22:02 

    旦那の解体ショー

    +9

    -22

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 19:22:55 

    マグロはゲストに振舞われたのかな?
    食べたいーー

    +109

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 19:22:58 

    >>14
    生臭くないんですか⁉

    +66

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 19:23:49 

    母に「ゴンドラに乗って降りてきて欲しい」言われました。何?そのバブル。
    やってませんよ。てか今時ゴンドラ設置してる式場あるのかなぁ。

    +147

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 19:24:39 

    >>24
    どういうこと?もう少し詳しく聞きたいです
    そのあと笑ってたってヒドイ
    周りの親族は止めなかったんですか?
    娘がお金持ちの人と結婚したら嬉しいと思うけどなー

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 19:26:14 

    席次表にかなり口出されて揉めました…
    思い出してもたまに腹がたつ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 19:29:48 

    皆さん、親に結婚式費用とか出してもらってるからかな?
    親に引き出物とか口を出されるのは…。

    私は費用出してもらって無いから自分達で決めたけど、

    会った事も無いいとこを招待してくれって頼まれてケンカした。
    叔父叔母は招待したけど、その子供達も、東京に行くならディズニーランドに行きたいからとかなんとかで、頼まれたらしく。

    そんなの知らない!自分の友達や同僚だって本当は呼びたいけど人数削ったりしてるんだよ!って感じかな。

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 19:29:49 

    >>24
    娘に嫉妬する母親ですか?
    うちの母親はそうです
    女の部分が強くて、私が褒められるとヒステリックになってました
    ぶっ壊されるからプライベートはマル秘にしています

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 19:29:53 

    >>30
    今風のオシャレな専門式場で打ち合わせの時興味本位で聞いたら「ゴンドラできますよ!」と即答されたよ。やりたい人今でもいるのかな

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 19:30:13 

    主です。
    早速みなさまありがとうございますm(._.)m
    やっぱり大なり小なりあるんですね(^-^;

    私もマグロの解体ショーの披露宴が気になります(笑)

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 19:32:19 

    結婚式をするかどうかで揉めました
    私はやりたくない
    親はみんなやってるんだからやれと

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 19:32:20 

    マグロは、席の近くでやられて、万が一ドレスが汚れたり匂いが付いたらと思うと、ちょっと心配になる。
    (^_^;)

    +63

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 19:34:51 

    マグロは自分がゲストなら正直嬉しい。

    +90

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 19:40:48 

    みんな解体ショーが気になってしょうがないww

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 19:41:02 

    両親ではなく、祖父母と揉めました。
    22歳の時だったので、会費制のパーティをやると言ったら、式の費用は全部だすからちゃんとした式場でやれと…
    同い年の友達、3万も包めないよ!私が参列する立場でもそうだし!と揉めた揉めた…

    結局、私の希望通りやりましたが、友人は会費制で助かった。普通の披露宴だったら欠席してるところだった!堅苦しくなくて、温かいパーティだったね。と後日写真を持ってきてくれた時に話してくれました。

    祖父母の気持ちはとても嬉しかったんですけどね(^-^)

    +58

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 19:41:29 

    招待状の形式で軽く揉めた
    両家からの名前で出すか、
    新郎新婦からの名前で出すか、

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 19:41:42 

    もともと式はしても披露宴はしないつもりでいましたが、義母が食事会程度でいいからと言われてやることに
    しかし!費用は全く出さず、終いには義両親の衣装代を出せと言われた
    結局援助は嫁側の親が出す形に…

    +10

    -12

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 19:41:47 

    親戚の席次でもめました。
    私が常識的に考えた配置を見せたら、ブツブツ言って作り直してた。母の作った席次は、なんて言うかものすごく悪意のあるもので、こんなの私が決めたと思われたら絶対いやだと思ったから、父に泣きつきました。その他にもあの人は呼びたくないとか色々言われました。かと思えば、喜びと思って誘ったウェディングドレス選びは1回でめんどくさいって言われて・・・私ひとりっこなのに。私のことはほんとにどうでもいいんだなあと、思いましたよ。

    +69

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 19:43:37 

    知人の話だけど、
    全てにおいて揉めに揉めて、両親が欠席したそうです。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 19:46:03 

    >>43
    自分の親とはどんなトラブルになったんですか?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 19:47:41 

    お洒落して出席したのにマグロの解体ショーなんざ目の前でやられた日には・・・

    招待状に明記してほしい
    ※マグロ解体ショーあり

    +89

    -5

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 19:48:59 

    プランが全部決まった後で、母に聞かれて「ブーケトス後に参列者全員で写真取る予定」と話したら「そのあと新婦(私)側の出席者だけ集めて集合写真撮って!」と言われた。でもそうしたら新郎側も集めて撮らないとおかしいと思うし、そうなると色々変わってくるから今更無理と断って揉めた。招待客大勢だから移動だけでおおごとで、写真撮影3パターンもしたら式のムードをブチッと切れらそうであの時は母は身勝手だととても腹が立った。「ちょっとくらい大丈夫でしょ」なんて軽くしつこく言うから「そんなに撮りたいたら自分が音頭とって披露宴後にでも個人的に撮れば」と言った。
    思い返すと母の気持ちもわかるし冷たくしすぎたかなと反省してる。

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 19:50:37 

    >>30
    最近復活してるらしいよ。新郎新婦じゃなくて両家の親がゴンドラから降りてくるパターンとかw

    +23

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 19:54:41 

    義母から引き出物や料理は1番ランクのいいものをとずっと言われてましたが
    ランクの高いものと低いのと見ましたが洋食だったのであまり変わらずランクの低いものにしました。
    引き出物も選ぶのが大変だったのでカタログに。
    お金を出すのは私達だし好きにしました。

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 19:54:51 

    マグロの解体ショーいいな!!あんまりないことだし思い出にもなる!私が娘だったら嬉しいよ!

    +32

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 20:00:50 

    自分の家族とのトラブルありますよ
    酒乱の父が酒癖悪くなって出席者に絡みまくって
    変な空気になり、それをきっかけに絶縁しました
    だから私はやりたくなかったんだよなー

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 20:01:17 

    口は出すけど金出さない、が一番最悪!
    しかも嫁より目立とうとしたり、恥を知れと思った

    +54

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 20:04:20 

    >>30ですがドレス選びに主人のお母さんが何故か付いてきてゴテゴテと飾りの付いた紫色のドレスを渡されて(デカい帽子付き)(T_T)

    やんわりと拒否したんですが押しきられてお色直しに着ましたよ。

    自分の親にはぴしゃりと言えるけどお姑さんには
    言えなかった。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 20:05:27 

    主です。
    たくさんのコメントありがとうございますm(._.)m
    両親だけでなく祖父母とも揉めることがあるんですね・・・。

    引き出物とか料理のグレードなどゲストをおもてなしすることなら口出ししてアドバイスしてもらった方がありがたいと思いますがそれ以外がたいへんそうですね( ;∀;)

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 20:06:23 

    >>31
    >>34

    24です。
    実家は貧乏でした、兄弟の中でも私だけ産むつもりなかったと邪魔者扱いを受けてきました。お金がなく母も苦労してきたのは分かりますがストレスの捌け口のようでした、でも愛されたくて学費は自分で稼ぎ社会人になり親孝行をしていました。

    そんな中、会社をいくつも経営して裕福な方と付き合って2年目にプロポーズされ、結婚の挨拶をしたら大反対!
    彼に対してこんなクソみたいな女貴方は見る目ないコイツは金目当てだ!と婚約指輪もあんたには似合わない売れ!と

    しかし彼も折れずになんとか結婚することに、いろいろありましたが結婚式当日。またもやこんな女にお金かけなくていいのになどなど、、
    そんな中新郎新婦の子供時代はどうだったのかと司会者がマイクを持ち彼のご両親と私の親の元へ、、
    彼のご両親は心温まるようなお話をされ私の親は暴言暴言の荒らしでした。
    ワガママくそ女だとかそういうことを

    一気にシーンとなり
    友達や親族もドン引きでした。

    母は子供の頃から貧乏で結婚しても貧乏で容姿に恵まれず友達もおらずイジメを受け働いて生きていました。
    私は父に似てマイナスかも知れませんがスタイルや容姿に恵まれ友達も多いです。それが気に入らないと言われました。

    長くなりすみません。

    +91

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 20:08:04 

    >>14鮪の解体ショーならゲストの皆さんも喜んでくれそうだけどうちは和太鼓ショーを無理矢理入れられたよ
    あとマジックショー
    ロケーションと和太鼓のミスマッチさに泣けてきたわ。

    うちは旦那が養子に入ってくれたから式の費用は全額私の親持ちだったので強くも言えなかったが…

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 20:08:31 

    母が披露宴の最中に、相手の親戚の悪口を私の所に来て言ってきた。
    幸い他の人には聞かれてないと思うけど、今はやめてと言ってもどうしても話したいらしくグチグチと…。
    幸せな時間のハズなのにヒヤヒヤしたし、台無しにされた!という気持ちが強く、後日抗議したら逆ギレ。
    それ以来母とは少し距離を置いてます。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 20:11:59 

    マグロ解体ショーの人は同郷かな
    うちの地元の式場のオプションにあります、マグロ解体ショー
    その日とれた?新鮮なマグロの解体ショーを行い、まずは二貫ずつ全員に振る舞われます
    おかわりは高砂の近くにいるスタッフにお願いするのでそのノリで新郎新婦に話ができます
    味はかなり美味で、そこの式場に呼ばれるとあのマグロが食べれると嬉しくなるくらいです
    欠点は主役がマグロになってしまう、「ドレス綺麗ね」より「マグロすごかったね」「マグロおいしかったね」が先になってしまうことかな

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 20:12:40 

    揉めたわけではないけど
    当日の最後に まさかの父が
    サプライズで私に手紙を読みました。
    話上手で人を惹きつける父
    私も感動したけど…

    後日みーんなに、何年たっても
    あの結婚式のお父さんの手紙泣けたよー
    いやーほんと!良かったお父さん!!

    と完全に父の式になり
    少し不満です…

    +55

    -6

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 20:18:22  ID:RPaW9CR4RL 

    金も出さないのに自分たちの要望を次々と口にする親ってクソすぎる(笑)自分たちの見栄のための意見が一番最悪。そんなんだったらテメーらがやれ

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 20:18:52 

    結婚式の前夜にナーバスになっていた私は、
    父親と大喧嘩してしまった。
    日頃、優しい父親にイライラをぶつけて100%私が悪いのです。
    翌日の披露宴の親への感謝の手紙の最後に、昨夜のケンカを謝りました。会場が大爆笑で父は泣き笑いしてをいました。

    +33

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 20:36:58 

    結婚式やるやらないでもめた
    お金勿体無いしウェディングドレス着たいと思わないし何気なく式しないよ?って言ったらさんざん反対されて最後は母親に号泣されて、隣の家のおばさんが心配して見にくるぐらい騒がれてお金全部出すからって言われて折れた
    ドライな地域(東京に近い千葉)で式しない同級生なんていくらでもいたのに
    成人式も振袖着る必要ない言ったら号泣されたしなんなんだろう

    +12

    -6

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 20:46:30 

    >>30
    ゴンドラある式場は今もあるよ!
    友達がその式場で挙げてゴンドラ使ってた。
    予想外の登場のしかたで爆笑しちゃったけど、あえて今ゴンドラ乗るのいいなぁと思ったよ。

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 20:48:16 

    >>59
    主役がマグロの結婚式ww
    新婦さんは少し悔しいかもね…w

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 20:51:14 

    金銭的な理由で母と絶縁状態になってしまった親戚を呼ぶか呼ばないか、ハガキで結婚知らせるか知らせないかで、少しもめました
    面倒でした

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 21:08:34 

    >>45
    うちは両親が結婚に反対していたので、式当日、父は体調を崩し、無理をおして出席したと聞かされました。
    おめでとうの一言は、最初からずっと言われませんでした。
    それより、式が終わってホッとしていたら、「お父さん大変だったのよ‼︎」と責められ、自分達の望まない人間と結婚したのが相当気に食わなかったらしく、笑顔も何もありませんでした。
    旦那の両親はとても喜んでいたのですが、招待した旦那の弟さんのお嫁さんが障碍者だったのですが、「あの人は何?頭まともなの?」と、今だに聴いて来ます。
    障碍と言っても軽いものなのに、式の間じゅう、汚物を見るような目で見ていました。
    両親とは今は絶縁状態です。
    私は子どもが産めない体質なのですが、もし孫が出来ても絶対に抱かせない、と誓いました。式が終わった後もぐちゃぐちゃ言われて、最悪でした。
    もし、2度目があるなら、両親は絶対に呼びません。
    今でも思い出すと憤りと悲しみが湧いて来ます。

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 21:09:36 

    自分たちで好きなようにやりなさいと言われたから何も相談せず進めていたら式の前日になって、どうして何も言わないんだ!と言われ喧嘩になりました…

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 21:18:48 

    知的障害者の兄を呼ぶか呼ばないかでプチ揉めした。
    いきなり大きい声出したり、笑うとこじゃない場面で笑ったりとかある人だったから、私が恥ずかしかった。それに、自分の結婚式の最中まで、母が兄に付きっ切りで世話とかしてるのもなんか嫌だったから。今まで自分は我慢してたんだなと思った。
    母は、兄を呼ぶことが私の為になると思っていたみたいだったけど。母の気持ちも親目線からすると分からなくもないが、ゲストの皆に気を遣わせたり気まずくなるの嫌だったから来ないでもらった。

    +52

    -5

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 21:19:52 

    幼馴染を招待するかしないかでちょっともめた。
    私は、大人になってから性格も合わなくなって来たし、付き合いもほとんどないから相手だって迷惑だと思って招待したくなかったけど、親は知った顔に会いたいみたいだった。

    友人を結局、結婚式自体しなかったから収まったけど、そんなに会いたいなら自分が会いに行きゃいいじゃん!って感じになったなー。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 21:23:07 

    マグロの解体ショー、ゲストだったら嬉しいけど、確かに新婦だったら嫌だなあ。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 21:31:55 

    私の姉の子供が0歳児だったので、プランナーさんに赤ちゃんは泣くのが仕事だから結婚式には赤ちゃんは欠席で披露宴から出席してもらった方がいいですよ、とアドバイスをうけた。
    そのまま母に伝えたら赤ちゃんも出席させるとキレられた。

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 22:15:20 

    私の地元の式場にはゴンドラ完備してる会場とマグロの解体ショーが演出オプションで選べる所があるよ。
    ちなみにどちらも同じ式場。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 22:29:18 

    私の母親も子供が幸せになるのが許せないタイプで、「あんたなんか幸せになれないんだから!」と結婚式前に義両親に突然電話して私の悪口を延々と話したり、義両親にも結婚やめた方が、とか色々言われて式前は精神的に追い込まれました。
    何度も夫の前でもう式あげないと泣いて、でも夫が「親が祝福してくれないからこそ、他の人にめいいっぱい祝福してもらった方がいい」と何とか式を挙げました。
    実際、式では母以外には温かく祝福されて、式をしてようやく私は結婚してもいい人間だったと思えたので、夫には感謝しています。
    母は私の結婚を未だに認めておらず、嫌がらせで旧姓で連絡を取ってきますが、無視しています。子供も生まれますが、連絡していません。
    同じ流れを兄弟全員に繰り返しており、全員に捨てられました。

    愚痴ってすみません。
    主人さんのご両親が普通の人なら、ちょっとトラブルになることはあっても、きっと年月が経ったら笑えると思いますよ!

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 22:35:05 

    全部読ませていただきました。我が家も息子の結婚式が迫っていますが基本二人が全て決めて行います。

    親側は親戚を何人呼ぶかと自分たちの衣装の手配だけでした。

    父親にスピーチをして欲しかった様ですが二人が主催する会なの自分達の出発する決意と感謝の気持ちを話した方がいいとアドバイスしました。

    当日はどんな式になるか楽しみにしてます。

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 22:44:38 

    >>56
    詳しくありがとうございます
    同性ならではの嫉妬で
    キレイな娘にコンプレックあったのかな
    結婚式を台無しにされたのは悲しいですね
    でもでもステキな旦那さんに出会えてよかった
    絶対幸せになってくださいね^ ^

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:19 

    もともと死別したり再婚したり全員血が繋がっていなかったりとで家庭が複雑で、親族をどこまで呼ぶかで揉めて、親ともきょうだいとも絶縁されました。 結婚式もなくなりました。 なので友達だけでパーティーをやりました。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 22:58:41 

    >>38
    自分のときにやらなきゃいいじゃん
    ゲストは普通に喜ぶ人いるんじゃない?
    式場だってそんな飛び散るような近くに
    セッティングしないよね

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/06(日) 00:09:43 

    >>76
    お返事ありがとうございます
    嬉しいです!
    まだ相変わらずな母ですがうまくかわしてます、式のことは残念で思い出すとはぁ。となりますが今はとっても幸せです。
    ありがとうございます!
    76さんとても心優しい方なんだろうなと思いました、私も見習います。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/06(日) 01:32:32 

    父親が飲みすぎて酔っぱらい、新郎の悪口言い出してうざかった。。。
    酔っぱらうのは仕様がないとして、酔うと説教しだす人って本当にやだ。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/06(日) 03:59:12 

    ブーケトスの時未婚の友人を名指しで前に呼び出してブーケトスするのとめてくれ。最近流行ってるのか多くて未婚からしたら晒し者みたいにされて迷惑。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/06(日) 05:42:22 

    未婚なので参列したやつだけども……

    新郎側の親族が全員欠席、という式が、一番衝撃的やったで……(苦笑)
    理由は新郎母の「嫁が気に食わない。そんな嫁を選んだ息子も気に食わない」だったらしく、新郎は直前まで説得、相当揉めたらしい。
    結局、全員不参加だったけど、2人は何食わぬ顔で式強行。
    嫁も旦那も両方友達なんやけどね、、、こいつらすげぇなと思った……

    もちろん、以降も断絶状態。
    嫁は「子供産まれた途端、ババァがすり寄りしてきてるねーん。ムーリー★」って言ってた。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 07:32:21 

    近所の友人を招待したんだけど「夫と二人で出席したい」と連絡があった。
    人数追加になったよと父に報告したら、
    「なんで始めから夫婦で呼んであげないんだ!仲良くしてもらってるのに失礼だろ!」
    「連絡してきた友達の気持ちになってみろ!」
    「俺は旦那さんも呼べばいいのにと思ってたんだ!」と執拗に怒り出した。
    その後も「お前は友達を大事にしない」とか何日も文句文句。
    怒りのスイッチがどこにあるのかわからないモンスターオヤジってだけの話なんだけど、
    友達がそんなこと言ってこなければ平穏だったのになぁと軽く恨んでしまった。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 11:10:57 

    マグロ食べたい(;_;)

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 13:51:55 

    >>14
    和太鼓わたし好きだよ

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 15:52:01 

    式をあげるタイミングで母と揉めたな。
    主人の地元(他県)に嫁ぐから、先ずは新居の確保と再就職して生活を固めてそれから式場見学したりしようと思ってたんだけど、母は直ぐに挙げろと、挙げないのは親の顔に泥を塗る行為だ何だととぐちゃぐちゃ言ってきた。
    母の希望通りにするには新居も式場選びも全て主人に丸投げしないと無理だった(遠方で交通費も移動時間もかなりかかるから頻繁に行けない)し、そもそも面子保たなきゃいけない親戚もいないからさくっとスルーしました。
    昔から体裁ばっかり気にする人だったから仕方ないんだろうけど、いい加減ウンザリしてたからこれで母が式を欠席してもまぁいっかなって気持ちはあった。会費制だったからそうなっても問題なかったことも大きかったけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 16:11:17 

    私の母は、私が義母と仲が良いのが気に入らなかったみたいで結婚式に出席しませんでした

    昔からめんどくさい人だとは思ってましたがここまでとは

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/06(日) 20:43:29 

    ストレスで顔が変形するほど揉めた。
    中止したらゲストに多大な迷惑だし、最高の親孝行だと思って耐えた。
    自分が親の立場になったらこうはなるまいと反面教師にした。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/09(水) 21:20:17 

    >>56
    やっぱり美人って得だわ
    私はあなたのお母さんと同じで、ブスで人から嫌われるタイプだから幸せになれないわ
    美人で本当に羨ましいわ


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード