ガールズちゃんねる

友人のイメチェン

87コメント2016/11/06(日) 15:07

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 18:24:49 

    婚活に燃える友人(27歳)が、イメチェンしてスナックのママ風になってしまいました。
    例えるなら栗山千明から木の実ナナになった感じです。周りの人にも「前の方が良かった」と言われています。
    あなたなら友人に「変だよ」と伝えますか?

    尚、友人はイメチェン後の髪型を気に入っている様子ですが、婚活はそれ以上に本気です。

    +236

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:05 

    黙ってる

    +113

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:07 

     
    友人のイメチェン

    +466

    -16

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:08 

    本人が気に入ってるなら別にいわない
    どう思うか聞かれたら正直に言う

    +199

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:08 

    いうかも
    その方がその子のためだし

    +17

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:23 

    本人が気にいってるのなら伝えない

    +121

    -0

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:26 

    本人が気に入ってるならいいんじゃないでしょうか

    +113

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:36 

    www
    好きなようにさせてあげなよ
    婚活と髪型って関係ないと思う
    男ウケとかには確かに色々あるだろうけど
    ありのままの木の実ナナ風な彼女を愛してくれる人が必ずいると思う

    +226

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:36 

    変だよとは言わない
    前の方が似合ってたとかなら言うかな。親しい人相手なら

    +86

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:40 

    変だよと言うより肯定から入って自分の意見を言う
    言ってあげるのが友だち
    無視が知り合い

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:50 

    どんな形であれ自分に自信を持てる方がいいのでは…?

    +35

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 18:26:57 

    例えがw

    +72

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:02 

    自分がそうなりたいって思ってるんだから、わざわざ伝えなくてもいいんじゃない?

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:07 

    ナチュラルな人の画像とか見せて、◯◯は絶対こういう方が似合うよと具体的な例を上げて教える。

    カラコン、マツエク、ピンクチークの痛いおばさんになっていたわたしがそう言われて気がついたから、効果的だと思う。

    +43

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:45 

    友人のイメチェン

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:46 

    なぜ婚活で木の実ナナ?

    +96

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:49 

    栗山さんから木の実さんねぇ、、

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 18:27:49 

    もし、婚活にアドバイスを求められるようだったらやんわり言ってみるとか

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 18:28:00 

    >>3
    すご

    +202

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 18:28:47 

    婚活に燃えてそうなったなら
    そういう感じのが好きそうな男性にロックオンしてるとかでなくて?

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 18:29:03 

    なんで伝え方が極端に「変だよ」になるわけ?
    今のもいいかもだけど、前の栗山千明みたいな感じが綺麗で好きだったなーとか言いようがあるだろうに。
    それで気づかないなら暫くほっとくよ。

    +133

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 18:29:51 

    友達の事をネットに書いて面白がる人は嫌

    +14

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 18:30:35 

    たぶんだけど清楚系普通系だったのが、
    中村アンぽくしようと、茶髪にかき揚げ前髪にしたら、色とかも微妙に本人に似合ってなくて、かき揚げも顔立ちに似合わず、さらに今はトレンドで唇にしっかり色のせるメイクが流行ってるから、結果木の実ナナ化してしまったのではなかろうか…

    +202

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 18:31:11 

                        
    友人のイメチェン

    +159

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 18:32:01 

    似合わないことは言わず、
    婚活に木の実ナナ風は向かないと言うことを伝える

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 18:32:44 

    相当親しい友だちなら言うかも

    悪くはないけど、正直言うとたま〜〜に木の実ナナぽく見える時があるぞwと

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 18:33:38 

    たまに勘違いしてる人いるよね

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 18:34:02 

    人のこと構っている暇はない
    そんな考えている時間あったら自分磨きする

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 18:35:14 

    難しいよね。
    主さんは普通にいい人で、友達のことを考えた忠言しようとしてるけど、嫉妬の裏返しで貶す人っているからなー。
    地味で素朴な見た目だった子が化粧覚えて髪染めて、ってキレイに変身したら「似合わないよ。〇〇は前のナチュラルな感じのが合ってる」とかいう人。

    友達が今の自分を気に入ってるなら、そういう嫉妬と捉えられる可能性もあるから、私なら面倒だし何も言わない。

    +72

    -6

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 18:37:42 

    本当に仲良かったら感想なんか見て即言えるから、ネットにさらしたいだけのマウンティグババア。

    +53

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 18:37:45 

    イメチェン前後のその人の写真を持ってるなら
    並べてあげるとか

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 18:38:38 

    お菊人形から
    田嶋陽子になった友人。
    大人のショートにしたんだと。

    よう言わんわ。

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 18:40:50 

    >>19
    もちろんコラ的にうまく作られたgifだよ。

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 18:40:53 

    前の方が良かったかも位は言えるな

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 18:42:42 

    友達の場合、私ならイメチェン後直ぐに「雰囲気変わったね。どうしたの?」と聞き「前の方が清楚で似合ってたと私は思うな♪」というかなぁ
    価値観は人それぞれなので、それ以降は本人が気にいってやっている事だろうから言わない

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 18:47:35 

    >>3
    コナンのベルモットとかの変装ってこういう感じなのかな

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 18:49:24 

    若い頃の木の実ナナ
    色気あってモテそうじゃないの画像検索したらガルチャンだったw

    +88

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 18:50:18 

    大学の同期の男性と歩いてる時にちょうど婚活中の同期に会いました。大学で有名なくらいケバい人だったから友人男性も顔は知っていて、彼女曰く、最近は清楚にイメチェンしてる、と電話で聞いていたけど小柳ルミ子みたいだった。良い人いたら紹介してね、と立ち話して別れた後、男友達が、
    「スナックのママ?水商売してるの?」
    とドン引きして聞いてきた。婚活してる時はメイクや服装違うだろうけど、金髪みたいな髪色とかどうしてるんだろう?と思ったけど言えなかった。男友達には、
    「真剣に婚活してるなら言ってやれば良いのに、冷たいね。まああんな派手な人紹介しきらないけど」
    男同士なら言うんだろうけど、特に気の強い女性に言えないよなあ。

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 18:54:12 

    お友達本当は木の実ナナ風のワイルド女性になりたかったんじゃないのかな?自分を偽って婚活するのが気が引けて本当の自分を取り戻したとか。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 18:54:41 

    失礼だよ
    変だというのも、前のが良かったと言うのも。
    その人を思ってのことだとしても、その人の今の外見を否定してることに変わりない。相手は物凄く不愉快になる。ましてファッションのテイストは価値観それぞれ。他人の好みになぜ従わないといけないのか。似合ってなくても、人生1度くらいチャレンジしたいテイストってある。人のチャレンジにとやかく言うもんじゃない。似合ってなければチャレンジもしちゃいけないの?
    特に髪を切ったり染めたりのイメチェンだったら、前のが良かったと言われても切った髪はすぐに戻らないし、傷むからすぐに染め直しも出来ない。予算だっている。
    スタイリストでもないのに他人のイメチェン評価するなんて生意気。

    +34

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 18:55:57 

    着の身着のまま木の実ナナ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 18:56:21 

    >>3
    何これ欲しい

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 18:56:28 

    私の友達でズバズバ言ってくれる子がいます。前髪はこうしたほうがいい、服装はこうしたほうがいいとか。最初はちょっと嫌だったけど、客観的意見を聞けて今ではありがたいと思ってる。

    それでそれのとおりにすると、『すっごくいいじゃん!』って言ってくれる。あんまり嫌な気がしなかったのは『〇〇(私)はこいうイメージ、こいう雰囲気だから〇〇したほうがいい』っていうアドバイスの仕方だったかもしれません。

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 19:02:51 

    >>29
    分かる。昔髪色が黒かダークブラウンばっかりだった時に「もう少し明るくしようと思うんだよね」って友達に話たら、「止めなよ~黒が似合ってるよー」って言われてダメ元で染めてみたら周りから好評だった。けどその子だけは絶対褒めてくれなかったし、気付いてないって素振りしてた。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 19:03:39 

    『え~?前のが良かった~~。前のが清楚だったのにぃ~!』とか面と向かって全否定されて、気分いい人いるの?

    言われた相手は立つ瀬ないじゃん。
    次の日からどうすればいいの?
    『前のが良かった』とか言っちゃう人はその人が落ち込んで傷付いた気持ちと顔で元のファッションに戻せば満足なのか?

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:36 

    フレネミーでしょ

    垢抜けようと努力してる女に、必死で清楚さを押し付けて地味なままでいさせて、自分より目立たせないようにしてるだけ。

    +37

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 19:10:14 

    木の実ナナとばっちりwww

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 19:12:43 

    >>42
    私もほしい

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 19:14:32 

    >>46だとしたら本気で性格わるいな

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 19:16:47 

    へー最近の若い子も木の実ナナを知ってるんだ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 19:18:22 

    >>43
    あなたとお友達はいい関係性みたいだからいいけど、あんまり友達の言うことなんでもかんでも全部聞く(聞かせる)ってのも微妙なとこだよね。

    私は、例えば佐々木希は昔のちょっとギャルっぽいしっかりメイクしてた頃のが好きだけど、それは所詮私個人の勝手な好みだから。
    今のナチュラル路線の方が仕事の幅も広がるんだろうし、こっちの方が好きって人もたくさんいるし、本人も好きでやってるんだろうから、「前の方がよかった」とか大きなお世話だよね。

    まあ私ごときが佐々木希に「昔の方が~」とか言う機会は一生ないんだけど(笑)
    例えばの話ね。

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 19:20:26 

    失敗しないと上手くならないよね、メイクとか、髪型も。色々やってみることは良いことだと思う

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 19:21:57 

    婚活に一生懸命なんでしょ色々模索して1番似合うスタイルを見つけるんじゃないの。
    大きなお世話だよ主。

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 19:27:37 

    ダイエットして、服やメイクもどんどんお洒落になった子がいたけど、なんとなく甘酸っぱい匂いがして「香水付けるようになったのかな?でもちょっと私は苦手な香りだなあ」と思っていたら、後からダイエット臭というものを知った。
    あれがそうだったのかもしれないけど、そこまで悪臭ではなかったので、イメチェン成功だと思う。
    すごく垢抜けてた。

    +4

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 19:29:34 

    せっかく元が栗山千明なのにもったいなさすぎ( ; ; )
    みんな言えないって言うけど、私なら言うかも
    だって顔面や体型と違って髪型とかメイクはいくらでも修正出来るから
    木の実ナナさんは美人だけど、婚活でモテるのは清楚な栗山千明タイプでしょ
    友達は婚活のために考え抜いてイメチェンしたはずなのに、いざ良い人が現れて「あっ…(木の実ナナ)」て引かれてチャンスを逃したら意味ないじゃん

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 19:31:50 

    まぁハッキリと否定しなくても
    前の方が良かった、という感想も言ってはダメなの?
    それって友達じゃないような
    陰で実は、変とか似合わねーと思われてるのって私嫌だなぁ

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 19:41:31 

    前のほうが良かったって感じで言うってほとんどが言ってると思うけど。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 19:50:46 

    >>54
    なにその途中でディスる感じ
    無意識?じゃないよねw
    フレネミー上級者だねw

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 19:58:25 

    主へ

    もし変だと伝えるにしても「周りの人が(も)言ってたよ~?」とは絶対に言わないでね。
    友達からすれば「主は性格悪い。自分が私を変だと馬鹿にしたいだけのくせに、さも周りの人が噂してるみたいに言って自分は悪くないふりしてる。主はそうやって私の悪口をみんなで言ってたんだ」って頭に来るよ。

    周りを巻き込まないで自分一人の意見として、変だと伝えなね。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 20:12:12 

    でも、一年後の友達は綺麗に変身してるんだよな〜〜これが!!!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 20:14:11 

    そういう友達良くも悪くも女子力高くなると思う。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 20:17:09 

    >>58
    どう言うこと?
    本気でわからないんだけど、不思議な香りがしてたのは事実だし、そのときはダイエット臭なんて知らなかったから香水かと思っただけだけど、何か変かな?

    +0

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 20:18:47 

    木の実ナナも若い頃可愛いかったよ
    友人のイメチェン

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 20:21:16 

    逆に褒めまくる

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 20:22:01 

    親友と呼べる子には、伝えたことあるよ。
    逆に私が変な時は指摘してくれる。

    主の栗山千明から木の実ナナって言い方にトゲがあるよね。
    小馬鹿にしてる。
    自分より下に見ていた友人が変わっていくのを見て追い越されそうで怖いんでしょ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 20:23:51 

    その子が本当に婚活のためにイメチェンしたいなら意見していいと思う。私だったら耳かたむけるな。客観的にどうかって時にかなり重要だと思う。
    まぁ婚活もするけど、ただ単純にイメチェンもしたくて、新しい自分を楽しみたい、実はこういう感じが好き、あたしっぽい、とか本人が満足しているならこれも個性的でいいじゃない?と思って終わる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 20:24:30 

    すごく仲のいい相手でも言わないなあ。
    前の方が良かったとか色々あるけど、結局本人が気に入るかどうかじゃない?ずれるけど、美容院でも美容師さんが流行りじゃないとかでオーダー通りにしてくれない時があるけど、人からどう見えるかがどうでもいいって意味じゃなくて、でも自分が気に入った髪型になるかどうかの方が大事だったりする。自信を持って外に出られるならいいんじゃないかなあ。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:56 

    今と前でどっちが似合ってるかと意見求められたわけでもないのに「前のが良かった」なんて言うの失礼だよ

    イメチェンして気分が良い相手を傷つけてまでケチつけたいの?「前のが良かった」なんてその人の家族が指摘すりゃいいことじゃない。いちいちファッションに良い悪いって評価してくる友達なんか、次第に会いたくなくなる。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:10 

    栗山千明から木の実ナナになった友達を見て内心笑ってたんなら友達ではない。ていうより主が木の実ナナだと投稿した時点でもう…

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 20:40:26 

    主もどこかで人に笑われてるかもしれないぞ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 20:48:54 

    主さんも普通のイメチェンなら何も言うつもりはないけど、婚活がかかってるから言ったほうがいいか迷ってるってことじゃないの?
    相手を思ってるつもりでも、何でも悪くとってフレネミーとか言う人もいるから、迂闊には言えないね。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 20:52:29 

    子供じゃないんだから、思い付くままに他者に対して変だとか前のが良かったとか言うのやめなよ。
    まずは相手を受け入れる。飲み屋のママでしかなくても前より華があるねとか、オシャレだねとか。そう認めた上で「もし次にイメチェンするなら、どんなのにする?」「もし今のに飽きたら、今度は清楚系にチャレンジしてみたら?」「あ、このモデル綺麗!○ちゃんもこれとか似合いそう!」って、ファッション雑誌めくりながらでも提案すればいい。

    楽しい女子トークの流れで誘導すれば角がたたないけど、冷ややかな顔で「似合ってないよ。周りも変だって言ってたよ」とか言ったら、仲違いになるよ。

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 20:54:05 

    男の好みと女の好みは違うからなー。
    イメチェン後モテるようになったのなら言わない。質の悪い男が寄ってくるようになったのなら言うかも。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 21:00:31 

    「イメチェンしたけどまったくモテなくて、困ってる」って言われたら、その時に「前のが良かったんじゃない?」って言えばいいじゃん。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 21:01:56 

    >>1
    笑ったわw
    木の実ナナってwww

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 21:03:37 

    主です。真逆の雰囲気になったという意味&あまりに採用されないので面白おかしく書いた方がいいのかと、スナックのママ風と書きました。
    不快に思われた方はすみません(>_<)

    婚活パーティーでは若い子多くて勝てない→イメチェンしよう!と思ったらしいです。
    何人かから「似合わない」と言われ、知り合った男性に「イメージ変わったね」と言われその後連絡無しという事があったらしく相談されました。
    私もハッキリ言えるタイプではなく・・(~_~;)勿論他の人が言ってたなんて言うつもりはありません。

    皆さんの意見を参考に「こんなのも似合う」「これは婚活でモテそう」等前向き意見を伝えようかと思います!

    +8

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 21:04:10 

    むかーしボブだった頃、ナナのレイラの髪型に憧れてて、ロングの友達に絶対可愛いからパーマやりなよー!っておすすめしたらスケバンみたいになってた…
    さすがに変だとは言えなかったよ…可哀想なのと、申し訳なくてw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 21:04:25 

    綺麗になろうと頑張ってる友達に惚れる男もいるし。彼氏ができたら、彼氏が好きそうな雰囲気に友達も変わると思う。なにも言わなくていいんじゃない?

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:04 

    >>74賛成!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:33 

    まだ27だったら、派手でもいいでしょ。
    30過ぎたらまたイメチェンするんだろうし。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 21:10:12 

    意外にも男受けするかも
    男視点の女性の魅力は女には理解し難い要素があるよね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 21:14:26 

    友達に婚活アドバイスしなくていいと思います。

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 21:24:22 

    >>3
    これマジ?どういう事?w
    色々とすげーw

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 22:38:28 

    自分の意見は聞かれたら言うけど(オブラートに)わざわざ言わなくて良いんじゃないかな?その子は気に入っているんだし。私だったらいちいちウルサイな!て思っちゃうから。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 01:37:11 

    >>63
    鼻、整形?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 14:32:56 

    >>3
    中身も美人ですね

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/06(日) 15:07:06 

    >>54

    横だけど、
    でぃすってるんじゃないと思う。

    うちの娘が大きな病気した時、二ヶ月くらで15キロ以上も痩せたんだけど、
    本人が、「自分の体から、何かココナッツみたいな臭いする」ってすごく気にしてた。

    私は気づかなかったんだけど、、
    ぐぐって調べてみたら、急激なダイエットなどで発せられるケトンという物質の臭いが、まさにココナッツに似た臭いだと書かれてて驚いたことがあるよ。飢餓臭ともいうらしい。

    いずれにしても、急激に痩せるのは、リバウンド含め、健康によくないよね。

    思い返すとなんだけど、以前娘が通っていたバレエ教室のバレエの先生も、ココナッツのような香りの香水つけてるのかな?と思ってたことがある。

    現役のバレリーナでもあって、かなり細い身体を維持してたから、「あれはもしかして?」と思ったよ。

    もちろん真相は分からないけどね。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード