ガールズちゃんねる

家族経営でお悩みの方

88コメント2016/11/30(水) 12:12

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 14:42:03 

    家族経営の職場で働いてる人、彼氏や旦那、家族が働いてる人
    悩みなど語りましょー!

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 14:42:28 

    家族経営でお悩みの方

    +2

    -20

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 14:42:57 

    ブラック企業のイメージ

    +104

    -15

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 14:43:42 

    福利厚生とかが無茶苦茶で辞めた。

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 14:43:44 

    親族だけが高級取り。

    辞めたい。

    +221

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 14:43:48 

    新しいトピ立つ度に
    大野くん貼ってる方
    やめて下さい(´・ω・`)

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 14:43:58 

    家族経営の会社勤務してた

    二度と勤めたくない 胃炎なった

    +141

    -0

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 14:44:07 

    家族経営でお悩みの方

    +4

    -46

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 14:44:41 

    元バイトしてたところが家族っていうか9割社長の知り合い。
    社員さんは全員知り合い。しかも本人が知り合いじゃなくて、親が社長の友達とか元上司とかそんな感じ

    パワーバランス超変だったよ
    仕事できないのに親が知り合いだからって優遇されててそんなだから仕事できる人ほど転職していく。円満退社した人いないと思う。
    今も会社あるのかは不明。

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:30 

    馬鹿でも社長の嫁や子供ってだけで高給、高待遇

    真面目に勤務したくなくなる

    +130

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:38 

    家族経営でお悩みの方

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:44 

    もう無理と思って普通に就職したけど、
    悪いこと→私のせい
    良いこと→親の手柄
    たとえ私が新規開拓しても親の手柄
    私が営業行く→綺麗な服着ておしゃれなご飯食べてる
    って言う毒親だった

    +68

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:54 

    家族経営で働いています
    まあ公私混同の多いこと。
    ヘビースモーカー一家の為分煙なんて一切ありませーん。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 14:46:14 

    絶対に就職してはいけない!

    +94

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 14:46:32 

    ブラック通り越してカオス
    北朝鮮みたい

    +77

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 14:46:46 

    ろくに仕事しない上の親族だけが給料いいんだよね( ¯−¯ )
    本っ当に仕事しない!
    スマホいじるかムダ話するかタバコ吸いに行くか!
    仕事しないなら目障りだから会社来んな!

    +108

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 14:47:06 

    確かに北朝鮮っぽい

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 14:47:10 

    夫婦の出会いとか娘の自慢話ばかりきかされるしうざかったなー

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 14:47:10 

    大手のブラックよりたち悪いよ 明るみにでないし

    +105

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 14:47:17 

    会社の奥さんが、従業員に対して凄くひどい扱いしていたので、それを社長(旦那)に伝えたら、従業員の話よりも奥さんのことを庇い2人して従業員たちが悪いみたいな言い方されることが多かった。

    +74

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 14:48:05 

    気付いた頃には潰れてるよね

    +33

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 14:48:12 

    家族経営のところは嫁ぎたくもないし就職もしたくない
    父親が経営してるけど関わりたくないから他に就職したよ

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 14:49:01 

    前働いてた家族経営は最悪だったけど、今働いてるとこは経営陣が自由だから私にも自由にさせてくれていいとこだよ。給料安いけどねw

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 14:49:03 

    +2

    -18

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 14:49:20 

    ブラックのパワハラなんて可愛いレベル。
    給料もクソな上にもちろん残業代もボーナスもない!
    休日はバーベキューやらなんやらで結局職場の人といる。
    社長の都合が悪くなると村八分!

    +65

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 14:49:46 

    昼休みも社長の身内といっしょ 気が休まらない

    +60

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 14:50:52 

    社長の奥さんによって良し悪しはほぼ決まると思う

    +102

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 14:51:15 

    会社っていうかサークル活動してるみたいな気分になる

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 14:52:18 

    就職した瞬間詰む

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 14:52:22 

    親が亡くなるまで自分の立場は変わらない。
    気に入らないとすぐ辞めろと言って脅す。
    いくら経営状況が良くても周りが家族だけだとロクな目に合わない。

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:17 

    ワンマン経営が多い

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:31 

    ぶっちゃけ人の家に上り込んだようなものだし居心地悪いよ。
    私は知らんうちに息子の結婚相手候補にされて、無理すぎて辞めた。

    入ったのは就職氷河期だったから。氷河期あけて転職活動したら大手入れたよ。
    数年間を返してほしかった。

    +67

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 14:56:11 

    初めてトピ立ちました!嬉しい!
    主です。
    私は、彼氏が家族経営の職場で働いてるのですが、お昼になってまだ患者さんが居る状態なのに 自分達はさっさと家にご飯食べ帰ったり ご飯食べに行ったりして、全部彼氏に押し付けているみたいです
    午後の診察時間終了して締めなども 彼氏とスタッフで残ってやってるみたいです。

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 14:56:48 

    社長の嫁が口出しして面倒、来なくても役員手当で高給
    どちらにしても不快な存在

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:10 

    社長も奥さんも子供がいなくて従業員をすごく可愛がってくれてた。
    ボーナスも会社があるのは社員が頑張ってくれてるからって、中小の割に多かったよ。
    社長が歳で引退するから、同業他社に買収になって私も辞めちゃった。
    良い会社だったなぁ。

    +51

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:33 

    なんだ医者の嫁か

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 15:01:13 

    会長の奥様が、お暇らしく「お茶飲みしましょ」とクソ忙しい時にお菓子持って現れるとウンザリする。
    社長の奥様も会長の奥様もウロウロして、なんだか見張られてるみたいで気疲れします。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 15:01:29 

    こっちの給料は全然上がんないのに、週に2、3回昼からやって来て、アホみたいに簡単な事務仕事をしに来る自分の娘には、都心のマンションで一人暮らし出来るぐらいの給料を渡して、ゴールドのクレジットカードまで持たせてる。
    おまけに親の会社の金で物件借りてもらって、そこで店までやらせてもらってる。全然流行って無いみたいだから、その穴埋めもきっと親の会社の金でやってもらってるんだろーな。
    もちろん馬鹿馬鹿しくて、その会社は辞めたけど。

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 15:04:51 

    出勤したのなんて見た事ない社長の娘が高額の役員報酬を得ている

    娘が子供を職場に放置(託児)していく

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 15:06:13 

    社長の息子の部下になった。母親(経理)が溺愛していたので、息子がお嫁さんをもらったら間近で嫁姑争いが見られるなぁと思っていたが、なぜか私が目をつけられ嫌がらせを受けた。
    精神を病む前に退職。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 15:06:42 

    仕事できないドラ息子が役員に昇格する話が出た時、パートさんや取引先巻き込んでみんなで反対声明をだしたのは良い思い出(笑)
    事業継承は慎重にしてもらわないとね。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 15:07:27 

    私も家族経営の会社に勤めています。小さい会社だけどとてもいい会社で社長も素晴らしい人。だけど後継の長男と長男のお嫁さん大変そう。社長が凄い人だと尚更。

    +37

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 15:10:16 

    家族経営の美容院ではたらいてた。


    店長は二代目で、店長の両親、店長、奥さん、従業員が二人の所で。

    店長の両親はお昼になるとバックルームでご飯炊いたりしてた。

    奥さんは、それはそれはこの世の者とおもおもえないほどの気の強さの持ち主で、物にあたる、挨拶むし、お客さんのまえで従業員の悪口、、、

    土日になると、自分達の子供を連れてきて走り回っててもお構い無し。


    従業員は長くて一年半もっていいとこ。


    よくつぶれないなぁと感心する。


    +26

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 15:10:35 

    今年、父が倒れて家業廃業しましたが、かなりお金かかりました。800万。姉妹で負担しました。自営業はもういやだ。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 15:12:07 

    社長や奥さんや専務が身内の子供達や甥には超厳しく他人の私に超優しい。なんか申し訳ない。

    +15

    -3

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 15:12:13 

    非常勤役員の社長の嫁が、社長の愚痴を吐き出すためだけに会社に来るのがうぜー!
    女私だけだから相手するの決まって私。わざわざお茶入れたり持ってきたお菓子取り分けたりで仕事の手が止まる…
    ここは井戸端会議場じゃねーんだよ!
    自分の旦那の悪口をなぜ従業員に言う?社長が気の毒でならない。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 15:13:43 

    家族経営で働いてる又は働いてた人
    どんなお仕事?

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 15:14:34 

    旦那が家族経営の所で働いてます。


    基本は日曜日休みだけど、社長のむすこは土日休み当たり前。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 15:36:14 

    前に働いてた会社が一族ばかり。
    しかも女系家族だったから公私混同しまくり。
    婿2人は嫁の言いなりだから無能。
    同僚が休んで事務所に一族と私しかいなかったときは
    普通の家族の会話をしていて
    私は透明人間化してたのが辛かった。

    +13

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 15:38:35 

    どんなに愚痴を書き込んでもアドバイスは
    家族経営のところの従業員なんてさっさと辞めたほうがいい、
    ということしかできない。
    労基署は全然役に立たないよ。
    行政指導なんて痛くも痒くもないもん。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 15:47:15 

    >>50
    ほんとこれに尽きる
    特に若い人はいまのうちに転職したほうが身のため

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 15:50:45 

    家族経営の社長の息子と付き合ってた。
    価値観が違いすぎて、すぐ別れた。

    無理。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 15:52:51 

    旦那の会社がそう。
    安いお金でこき使って、自分達家族は「頑張ったご褒美」とか言って、小さい子供まで連れてハワイに旅行。
    頑張ってるのはお前達じゃないから‼︎

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 15:55:28 

    家族経営の会社で働いていたけど有給は無し(求人票には有りと書いてあった)、やりたい放題の親族ババアがいる。社長の娘が勤めていて仕事でミスしても誰も指摘出来ないから甘やかし放題たまに誰かが注意するとすぐに泣く。ある日学会員一族だと知り、即やめた。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 15:58:46 

    親族の娘(社長の娘、姪など)たちが小さな子供たちを遊びに連れてきて常に託児所状態、取引先のお偉いさんは「ここは保育所みたいだね」とイヤミを言ってた。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 16:05:07 

    旦那が以前働いていた会社。
    東北震災のあった翌日、一族以外の男性社員が全員会社に呼び出されてその日から毎日一人ずつ会社に寝泊まりさせられたらしい。会社に何かあったら困るから、お前たちが会社を守れ、だそう。
    それ以来、中堅男性社員達が次々と辞めたらしい。もちろん旦那も。
    震災で会社つぶれてしまえばよかったのに。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 16:10:44 

    私の実家が自営で結婚して
    旦那が会社に入った。
    兄がいて次期、社長。
    旦那は言いたいこともあまり言えず
    ストレス溜まってて、気の毒。
    まったく違った仕事のほうが良かったかな。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 16:19:47 

    社長の嫁がかなりブラック。若いだけでいじめられ、結婚したらいじめられ、オシャレしたらいじめられ、辞めた。ちなみに社長の小学生の娘にも悪口を吹き込んでいるらしく挨拶すら無視された。辞めて正解。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 16:36:33 

    家族経営の会社で事務やってたけど、公私混同しすぎだった。
    社長の趣味のネットオークション。落札するだけして後の処理は事務員任せ。もちろん会社経費。
    まだ2~3歳の孫を連れて来ては事務所で放置。色んなところに落書きされ、重要書類はめちゃくちゃにされ、知らない間に必要な物がゴミ箱やら他人の引き出しやらに入ってたり。
    仕事がまともに出来ない毎日だったわ。

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 16:44:00 

    社長、その嫁、息子、社長の愛人、おまけに社長の飼い犬までいた。嫁はほぼ出社せず呑気に雑貨屋経営。飼い犬のえさ(残飯のごった煮。社長が家から毎朝持参)を皿に移して、油でギトギトのタッパーを洗うのが私の朝イチの仕事。犬の世話係として採用されたわけではない。

    人間関係を把握してなかった頃、社長の愛人(その時はそんなこと知らない)にカマをかけられ社長の前日の動きをしゃべったら、後から社長にこっぴどく叱られた。アリバイが崩れたらしい。
    いい思い出は一つもない。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 16:54:34 

    義理父、母、旦那、従業員の会社に来年から勤務予定です
    もう憂鬱です・・・しかも同居です!
    せめて給料ちゃんとほしい
    今は子供が保育園行っていないので無給で時々手伝ってます
    地獄が待ってると思って間違いないですか?

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 17:02:05 

    >>61
    従業員の方は他人の方ですか?でしたらその従業員の方も言わば地獄でしょうから、その従業員の方とはどうにか気を使って上手くやって下さい。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 17:19:43 

    介護関係はこのパターン多い。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 17:33:43 

    うちの旦那の親が会社経営してて、旦那もそこで働いてる。
    勤めて5年位だけど一番下っ端で給料も多分一番安い。
    朝は他の社員より早く来る様に言われてるし、身内だろうが差別無しどころかむしろ厳しい。

    税務署の目もあるし、下手なこと出来ないと思うんだけど…

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 17:40:06 

    >>62さん
    コメントありがとうございます
    従業員の方は仏のように優しいです
    気の毒に思ってくれてるのかもしれません
    義母の友達が毎日のように遊びに来て仕事の邪魔をしています
    それも苦痛です・・・

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 17:54:14 

    家族経営だから給料の支払いがかなり不透明です。
    残業代は出てるのですが、どう計算しても算出方法がわかりません。
    辞めようとして言っても辞めさせてもらえないです。
    もう5回は言ってます。
    他には契約書がもらえない等あります。
    こういうときどうしたらいいのでしょうか?

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 19:04:47 

    四国地方にある社会福祉法人香◯会。老人ホームなどの施設を経営してる。県外にもたくさん施設を建てて、がっぽり儲けて家族は豪遊。トップは朝鮮人。表向きは他の業者という事にして清掃と給食の会社もあって、院長の義弟が社長してる。家族内で儲けてるわ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 19:18:31 

    親子喧嘩、もしくは夫婦喧嘩が始まる。
    社員に当たり散らすし、普通に働きに来てるだけなのに意味がわからなくて辞めた

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 19:21:06 

    旦那が家族経営の職場に勤めてる。
    最初は経営者とその奥さんだけだったんだけど後から自分の息子とその嫁を呼んで勤めさせてからもうメチャクチャ。
    徹底的に自分達家族だけ甘い汁を吸えるように根回し、その尻拭いは全部旦那に押し付け。給料も払わず少ない休みの日にも忙しくて回らないからと呼びつけ。そして息を吐くようにモラハラパワハラ。
    息子もその嫁も経営者の家族だからと上司である旦那を完全に舐めきって常に上から目線丸出しだった。
    長く勤めてたけど旦那を何とか説得して今年中に辞める予定です。あの一族まじ苦しんで死んで欲しい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 19:56:47 

    医療系で働いてます
    院長が父、副院長が娘、経理等が母という家族経営

    従業員には金銭的なものはケチ
    気分によって社則も変わるし患者さんへの説明などのマニュアルも変更
    変更やそれに対してのクレーム対応はこちらばかりで大変
    パワハラなどもあったりとにかく我らが法律‼︎って感じ

    つかれるよー

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 20:11:29 

    次期社長は仕事が出来なくて人望のない息子
    代替わりしたらこの会社どうなるんだろ。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:16 

    田舎の自動車学校。
    娘二人は通勤時間5分の道程をそれぞれの外車で毎日遅刻出勤。
    事務ですが、パーマにハデネイル、ネクレスとブレスレットジャラジャラ、ヒール10㌢。
    そのうち、周りの事務女も影響されて皆いいかげんで派手になっていった。

    常識を知りなさい!!!

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 21:05:42 

    社長と副社長が創業者の長男次男。
    しかも仲が微妙に悪い。
    兄弟喧嘩に社員を巻き込むな!
    アホボン2人も会社に送り込むな‼︎
    三流大学で経営の勉強をしたらしいが、現場の仕事をした事がないので余計な事しかしない。
    居酒屋風の朝礼や、休日に懇親会という名のバーベキューに呼び付ける事で経営が上向くと本気で思っているくらいのバカ2人。
    それは福利厚生ではなく嫌がらせです。
    経営の勉強より先に労働基準法を一言一句頭に叩き込め‼︎

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 21:16:40 

    労働組合なんてものはもちろん無い

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 21:19:42 

    社長の娘がまさに北の総書記のようで、気に入らない人はすべて退職か左遷させてる。
    私はもう泥舟から逃げたから、3代目が会社を壊すのを外から楽しみに見てる。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 21:37:39 

    よほど社長ができた人じゃないとブラック

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 21:42:13 

    社長息子の結婚式の準備をさせられた
    招待客の名簿作りから案内状の発送、返信取りまとめ
    引出物の発注やら、ドタキャンの手続きやら…
    んで式代や引出物代はなんと経費‼

    やっとられん!と思い、ソッコーで辞めた

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 22:00:21 

    社長(叔父)、副社長(叔母)、娘、息子、息子の嫁が中心になり代々続く家族経営。

    誰一人として社会に出て「修行」をした事がないので、常識知らずも甚だしい。びっくりするし、良くここまで潰さずやってこれたな!って感じ。
    給料の計算違い、未払い当たり前。
    従業員が全員お人好しだからやって行けてる。
    会社潰れて家族全員、路頭に迷ったらいいのに。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 22:10:45 

    家族同士の言い合いが半端ない
    自分達の欠点に気づけないし じふんらに甘い
    公私混同 家の物を会社に置くな
    家族のうち誰かしらが監視役としている

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 22:17:33 

    旦那の家が施設メインの開業医。
    私はそこでは運営や診療にタッチしてないのに、職員に「〇〇子先生」って呼ばれるのが心から嫌。お前らのとこの先生じゃねーよ。職場でも家でも先生呼ばわりとか萎えるわ。

    +0

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 22:20:55 

    甘やかされてる。人が足りないから。
    でも社員入ったから私はもういらないかな。
    あー辞めたくない。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 23:18:53 

    次期社長候補である息子と同じ年に入社して一応同期なのにトントン拍子で昇進して今かなり天狗。何様のつもりなんだろ〜

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 09:29:18 

    社長が面接にきた子に一目惚れしてそのまま嫁にしちゃった。
    新人が社長の奥さんになってしまって年上のスタッフには嫌われてたな。

    子ども産んだら暇なのかたまに顔出しにきてて、昼休みにドアの開く音がすると「うわ、また来たよ」みたいな空気になるのが嫌だった

    その後、社長と嫁は離婚して嫁でてったけど笑
    社長がそれを必死に隠してるんだけど態度でバレバレでウケる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 13:01:58 

    昼休みにもフラっと身内が来るからお茶入れないとだし、
    仕事中にも身内同士の私用電話が多くて仕事の電話は私が全部出る羽目になる。
    くそ忙しい締め日もそんな感じだから、いい加減にしてくれと言いたい。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 15:55:44 

    士業の事務所です。家族を入れるつもりはないと公言していた所長が歳をとり不安になったのか妻と息子を投入。息子は仕事もしないでずっと勉強だけしているのに何年たっても資格がとれず、妻は被害妄想が激しいヒステリー。事務所は一気にボロボロです。特に妻の横暴ぶりに有能な専門職はどんどん辞めてしまいこの先どうなることやら。二人ともまともなコミュニケーションがとれないので関わると病みます。そんな二人の役員報酬は毎月300万近いらしい。そこはオーナー家族だからと割りきるので二人とも事務所に来ないで欲しい。仕事をするどころか邪魔ばかりの二人。でも、世の中にはこんな人達が大勢いるのでしょうね。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/08(火) 05:13:21 

    先代が無くなったら、会社が傾いたw
    社員は家族って考えの爺さんで相当ウザかったw

    二代目は社員の給料20%カットしといて、自分の家を担保にするの相当ゴネたw

    娘夫婦は婿さんは仕事出来そうだけど、男同士の足引っ張り合いで可哀想、娘しゃしゃり過ぎ、世間知らず、婿に入ってくれたんだから、旦那にまかせて、お前はよそで働け、変な宗教会社に持ち込むなw

    そんな感じです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/10(木) 21:02:16 

    社長の愛人と働いてました。
    しかも仕事が出来ない。
    そして、


    社長が既婚者とは知らない。
    他にも女が多数。

    や、やりずらい…。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/30(水) 12:12:38 

    うちは母が社長、姉が専務、妹と私が常務で役員は女ばかり。
    今年、姉が結婚して義兄が婿入りしたけど、母の「しばらくは従業員の立場を経験してもらう」
    という言葉により、義兄は平社員として私達の部下として働いています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード