ガールズちゃんねる

人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題

110コメント2016/11/06(日) 16:59

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 14:20:59 

    人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題 | おたくま経済新聞
    人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題 | おたくま経済新聞otakei.otakuma.net

    誰かに親切にすると自分にも幸せが返ってくる。そんな言葉を表現したような、ちょっと心温まる出来事が話題をよんでいます。Twitterユーザーのがたさんはその日の朝、友達とともにある駐車場に向かったそうです。すると、そこには子供連れの女性がうまく駐車できず奮闘中の姿が。 見ているとどうやら前にも後ろにも動きにくい詰まった状態。ほとほと困り果てているようすをみかね、友達とともに誘導し無事駐車させることができました。その場でお礼を言われすぐ別れたのですが、しばらくして車にもどってみると……ワイパーに1通の手紙が。

     がたさんはこの手紙を見て「嬉しくて胸がいっぱいになりました」と語っています。そして、直接気持ちを伝えることはできないけれど、せめてこの思いが女性に届けば……という願いを託し、Twitterで手紙を紹介したそうです。

     がたさんがTwitterに投稿したのは10月31日。すでに2万RTを超え拡散されていますが、Twitterをしていない方であればまだ届いていないかもしれません。かといって、この記事で届けられるかは不明ですが、あの日駐車場で困っていた女性の方。

     がたさんは「すごく嬉しかった」そうですよ。

    +467

    -21

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:01 

    よかった

    +287

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:23 

    なんていい話( ;∀;)

    +406

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:41 

    スティッチママ?

    +177

    -31

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:43 

    いちいちTwitterにあげるな

    +65

    -100

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 14:24:03 

    字が見やすくて綺麗な字

    +461

    -35

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 14:24:19 

    長文すぎない?

    +14

    -150

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 14:24:41 

    女性に届けばではなく、親切をした自分を見て欲しいだけみたい(−_−;)勝手に投稿されて、相手にしてみりゃ、結局は不親切な二人...

    +52

    -203

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:03 

    本当に心温まるね

    +243

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:03 

    日本もまだ捨てたもんじゃ無いな

    +276

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:16 

    便箋を用意してるのがすごいわ

    +526

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:19 

    素敵だけどなぜいちいちツイッターに載せる…と思ったが手紙書いた人に嬉しい気持ちを届けたいのね

    +524

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:20 

    今のご時世に直筆のものってやはり嬉しいですよね。

    +378

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:26 

    なんか怖い

    +14

    -89

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:41 

    綺麗な字これは本物だな

    +193

    -25

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 14:25:57 

    私だったら、自分の名前はフルネームで書くなぁ。

    +8

    -92

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:11 

    文書がちょっと重い

    +33

    -87

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:15 

    手紙ってより気持ちがはいってくるから、素敵。
    個人情報とかも気遣いつつお礼を伝えたいっていうこの方も素敵。

    +289

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:17 

    自作自演を疑う私は心が汚れていますでしょうか?

    +448

    -36

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:23 

    その場でお礼を言われすぐ別れたのですが、しばらくして車にもどってみると……ワイパーに1通の手紙が。
    わざわざ手紙書いて律儀な人だね

    +270

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 14:27:28 

    出てくる人たちがみんな『いいひと』

    +134

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:01 

    助けてもらった女性は、「自慢して下さいね」と書いてるくらいだから、別にTwitterに載せてもいいんじゃない?

    +336

    -7

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:12 

    自己満おつうううううううううううう

    +16

    -90

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:18 

    確かに一連の流れは素晴らしいと思うが私ならtwitterでいいことしましたアピールはしない。

    +29

    -58

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:25 

    >>19
    私も同じ事を書こうと思ってました…w

    +75

    -14

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:41 

    ご親切なお2人へ
    今朝は車の運転が下手な私を助けていただき、本当にありがとうございました。
    お2人がいなければ、前にも後ろにも動けずどうにもならない所でした。
    ぜひお礼を改めてしたいという想いがありますが、こんな世の中ですので、お名前や住所、電話をお聞きするのも気がひけてしまって……。すみません。
    お礼のお手紙だけでもこうして書いております。
    こんな親切なお2人を育てられたそれぞれのご両親は、さぞかし立派な方々だと思います。ぜひ、今日あった事をご両親に、友達に自慢話してくださいね。
    私の子供もお2人のように困った人を助けられる大人に成長してほしいと願っています。
    ありがとうございました。 スティッチのママより
    追伸 心優しいお2人にはこれからきっときっとすばらしい未来がまっていますよ。

    +24

    -44

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 14:28:45 

    何でもかんでもネットに載せるなよ。身内だけで喜んでおけばいいのに。どんなにいい話でも叩く奴は出てくるんだから。

    +46

    -51

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 14:29:14 

    何でもTwitterだね。私は怖くてしてないけど。
    気持ちは分かるけど、この手紙はそっと胸にしまっておいて欲しかったわ。

    +144

    -27

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 14:29:36 

    >>26
    キモいし怖いよ。あんたが。

    +3

    -25

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 14:29:37 

    最後のほう
    『困った人を助けれる』があまり好きじゃない。
    助けられる、と書いたら字が入らなかったのかも知れないけど。

    +44

    -64

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 14:30:25 

    ガルババアみたいな文章でキモい
    特に自慢話してくださいね
    のとこ
    寒気するわ

    +62

    -69

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 14:30:49 

    このお手紙はどうやって受け取ったの??

    書き終わるまで待ってたの??

    +8

    -65

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 14:30:55 

    自分で書いた手紙載せてるw怖い

    +45

    -38

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 14:31:06 

    助けてもらった人凄い律儀な人だね。

    旦那幸せだろうなー

    感動した。

    涙がとまりません。

    +11

    -40

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 14:31:35 

    気持ち悪い

    +30

    -25

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 14:31:51 

    >>29
    え?心温まる手紙の内容でしょ??

    +28

    -5

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 14:32:40 

    やらせくさい

    +73

    -20

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 14:32:41 

    てめーのふところだけに閉まっておけばいいものを

    +17

    -25

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 14:33:38 

    >>32

    しばらくして車にもどってみると……ワイパーに1通の手紙が。
    だそうですよ

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 14:33:52 

    最近インスタで綺麗な字の人が書いた文章をアップするのが流行ってるけど、その流れの自演?
    自慢して下さい連呼してて不自然だし、現実社会で匿名でお礼の手紙を書く人がいるだろうか
    せめて苗字だけでも書くよ

    +50

    -21

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 14:34:09 

    >ご両親にお友達に自慢してくださいね
    >すばらしい未来がまっていますよ

    のあたりに、宗教っぽい雰囲気…
    と思った私も心が汚れていますね

    +230

    -27

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 14:35:35 

    >>26
    ご苦労さん

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 14:36:11 

    両親いない人だったらどうするのよ。

    +13

    -17

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 14:36:20 

    >>41

    私も同じ事を思ったwww

    +55

    -9

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 14:36:47 

    これ手紙を書いた人の車のワイパーに挟んでたって事よね?

    +25

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:27 

    >>31
    とガルババアが申しており

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:33 

    読解力ない上に心狭い人結構いるね。
    いいじゃんいいことしてるんだから自慢したって。
    SNSに載せたのだって自慢したいからじゃなくて、
    こんなご時世に丁寧なお手紙もらったら
    すごく嬉しいだろうし、そのことを
    伝えられたらいいなって思ってだろうに。

    なんでもかんでも揚げ足とって悦に浸る人の方が怖いわ。

    +198

    -19

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:50 

    この便箋まで胡散臭いな(¬_¬)
    相手の人柄、これからの事に踏み込み過ぎだし。

    +14

    -28

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 14:39:17 

    >>32
    ワイパーに挟んであったと書いてあるじゃん
    めんどくさいヤツやなー

    +58

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 14:39:22 

    流石だよガル民こんな感動話しも叩けるんだから
    どんだけ性格悪いんだろ?
    親の顔が見てみたい

    +115

    -10

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 14:40:48 

    こうやってちゃんとお礼ができる人もいいよね

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 14:41:16 

    >>50
    あなたも口汚い人格攻撃をしている点で同じレベル。

    +12

    -10

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 14:41:57 

    >>6
    綺麗な字?

    丁寧には書いてると思うけど...。

    +33

    -10

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 14:42:54 

    手紙の内容がやたらとオーバーじゃないですか?
    その場でお礼を言えばよい話で
    手紙を書いても助かりました。ありがとうございましたの
    一言メモ程度で十分だと思うんだけど
    自分だったら逆に次に会ったらなんか怖いわ・・・

    +72

    -14

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 14:44:07 

    ツイッターだと自演に見える

    後から変な停め方されて出られないならわかるけいど駐車場に停められないレベルってヤバいよ。そこまで下手なら狭い駐車場の店にはいかない。

    +37

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 14:44:29 

    >>31
    ガルババアって言い方にわらた

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:59 

    四つ葉のクローバーの便箋がまたなんとも出来過ぎ感満載で・・^^;

    +48

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 14:46:06 

    まあ便箋で手紙って大げさ・・・って自演疑う気持ちは分かるけどさ
    本当の話だったらいい話じゃん

    そもそもこんな細かい設定の話思いつくか?そうしてまでRT稼ぎするやついるか?
    そっちのほうが信じたくないから、わたしはこの話信じる。

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 14:46:42 

    >>19
    車の中で撮影しているようだし、釣りには思えないけどな。
    本当に困っているときに助けてもらえた感謝の気持ちが伝わる手紙で心温まるわ。

    たとえ釣りだとしてもらイイ話だし、誰にも害があるわけでもないから、素直に釣られてあげようよ。

    +30

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 14:47:58 

    ガル民、もう少し素直な目で物事を考えよう(笑)
    本当に受け取り方がひねくれすぎてる(笑)

    ガル民ってやたらTwitter民バカにしてるけどさ、確かにTwitter民はバカ多いけどこの話に感動してRTいいねしてるあたり遥かにガル民より素直だし性格いいと思うよ(笑)

    +33

    -11

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 14:48:40 

    どうして、この車がこの助けてくれた2人のだって分かったんだろう?
    2人がちょうど運転してるところか、降りてくるところをたまたま見てたんだったら分かるけど。

    +14

    -8

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 14:49:52 

    >>61
    駐車場での出来事だから、二人が車から出てくるところ見ていたのでは?

    +12

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 14:50:02 

    ツイッター主を見てきたらえのん系男子だったから信用できない。偏見だとわかっていてもえのん系は信用できない。
    人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題

    +49

    -14

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 14:50:38 

    >>52
    お前と一緒にすんなクズ

    +3

    -12

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 14:52:07 

    >>64
    >>52
    あーあーもう同レベだよ
    見てて不快だから罵り合うのやめなよ

    +10

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 14:52:37 

    >>63
    とんだ偏見だなwwwwww髪型だけやんwwwww

    +51

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:08 

    人から頂いた手紙を不特定多数の人に晒す行為に疑問を感じる

    +21

    -8

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:23 

    わざわざ便箋を持っていた、そして車の中で書いた割に字がガタガタしてない(下敷きもないのに)、子どもが何歳か分からないけど、小さな子どもだったらこんな長い文章書かせてくれないよ笑 絶対途中で邪魔される。

    +55

    -11

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:55 

    字が綺麗って大事だね。私は自分の字に自信ないから近場の自販機でお茶買ってほんのお礼ですで済ませちゃうタイプ。

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 14:54:25 

    まさに昨日おばさま二人が縦列駐車して、後ろの車があって出られなくて困ってるのをたまたま通りすがった私にお願いしてきた。
    誘導しても下手でだめで結局後ろの車の持ち主に動かしてもらえるように話を私がしに行ったら車の持ち主にイチャモンつけられたのを思い出した。何この違い(笑)イライラしただけだった。

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 14:54:36 

    >>67
    別に個人情報載っけてるわけじゃないしいいんじゃん?
    てか胸がいっぱいになったことを女性に伝えたいってちゃんと理由かいてあるけど

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 14:55:47 

    実話としてこのTwitterの方が喜んでくれてるから良いけど
    ちょっと内容的にこの過剰さはどうなんだろう
    このことを親や友達に自慢話して下さいとか
    素晴らしい未来が待っていますとか色々・・
    宗教っぽいと感じても無理もないようなw

    +63

    -8

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 14:58:19 

    こういう手紙を晒すなよ。

    +16

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 14:58:29 

    >>61
    手紙を書いた人の車のワイパーに挟んであったて事でしょう

    つまり、読んでもらえないかも知れなかったんだよねぇ、、

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:54 

    うーん、私だったら嬉しさとちょっと気持ち悪さも感じるかもしれない。

    +31

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 15:04:14 

    >>70
    立派です!
    おばさま方、とても感謝していると思いますよ。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 15:07:56 

    >その場でお礼を言われすぐ別れたのですが、しばらくして車にもどってみると……ワイパーに1通の手紙が。

    やっぱり後を付けていて、車特定して二人が離れている間に手紙を書いて挟んだって事かな
    子供連れで便箋にこんなしたためてそこまでやるのか・・

    +19

    -9

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 15:22:46 

    以前販売業してた時に、お取り寄せの御注文を頂いたお客様から「欲しかった商品を探してくれてありがとう」といった旨の直筆の御手紙を頂いた事があった。
    ニコニコ穏やかな金持ち喧嘩せずって雰囲気の御夫婦で、手紙にも御夫婦の似顔絵にありがとうって吹き出しが付いてて、その時期よく理不尽なクレーマーや職場の人間関係に悩まされてたんだけど、こちらはあくまでも仕事として対応しただけなのに、一組の素敵な御夫婦に物凄く救われて、仕事頑張ろうって気持ちになった。
    もう何年も経つけど、この記事がきっかけで久しぶりに思い出したよ。
    あの時は本当にありがとうございました。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 15:27:24 

    字も心も綺麗な人なんだね

    +14

    -7

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 15:32:08 

    話し遠くなるけど、自分の技量に合っていない車乗ってるおばちゃん多いよ。特に子持ち。下手くそな癖にデカイミニバンとか乗ってて、駐車も何回も切返ししてやっと停めて、狭い道ですれ違いも自分の車の幅わかっていないから、ギリギリ迄寄せられないの。まだ1メーター位余裕であるのに、そっちがどうにかしてよみたいに見るんだよね。下手するとど真ん中でこれで目一杯端よってますけど何か?みたいな顔してる。この間その状況になって、私の後ろのトラック乗ってるおっちゃんが降りてって、まだこっちに凄く余裕あるよ!幅寄せも出来ないなら、こんな車乗らない方がいいよとデカイ声で言われてた。その後誘導してもらってたけど、上手くなってからこういう狭い道通った方がいいよともいわれていた。その女性それまでは私の事を睨んでたんだよ。すれ違う時も真っ直ぐ向いたまま、普通の迷惑かけてんだから、会釈ぐらいしろよと思った。案のじょう子供乗せたミニバン。頼むから自分で扱えるサイズの車に乗ってくれ!

    +27

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 15:34:18 

    お礼の手紙は良いと思うけどもっと簡潔にお礼だけでよくね?
    両親に自慢してくださいね、とか助けてもらったくせに偉そうな言いぶり。
    私だったらこの手紙見て腹立つわ。

    +22

    -17

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 15:47:54 

    これが自演じゃないなら、手紙の内容おかしいでしょ…
    書いて悦に浸ってるのがわかる文章だよ。
    私が同じ状況でお礼の手紙を書くなら、読む人の負担にならない内容にするわ。
    文章が重すぎる。

    +37

    -9

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 15:51:34 

    律儀な方ですね

    ガルちゃん民も見習いましょう

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:02 

    ここって、性格悪い奴らの集まりだな。
    かわいそうな人達…

    +15

    -14

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 16:15:51 

    >>76ありがとう!後ろに停めてたのが目の前の店の店員で、難癖つけてきておばさまたちは怖がっちゃってるし。
    帰ってから困ってる人に優しくもなかなか難しいなと思っちゃったけどそう言って貰えてなんか救われました。

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 16:24:18 

    >>11
    一応、便箋はコンビニや百均ですぐ買えるからね。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 16:29:22 

    こんな親切なお2人を育てられたそれぞれのご両親は、さぞかし立派な方々だと思います。ぜひ、今日あった事をご両親に、友達に自慢話してくださいね。

    ここの部分、いらない

    +48

    -7

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 16:33:02 

    批判してる人、性格悪すぎるでしょ。

    +11

    -20

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 16:34:50 

    便箋一枚の手紙に、長いとかここの部分いらないとかのそういう気持ちの方がいらない。

    +13

    -15

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 16:51:39 

    >>74
    え? 助けた人の車のワイパーに挟んであったんでしょ?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 17:10:41 

    今のご時世素通りする人が多い中で、本当にいい話だと思うし、手紙を書いた方も心優しい方だなぁと思う。
    思うけど…
    自分が手紙を書いた側だったら、文章で状況を説明するだけに留めてほしい…
    証拠のための写真だっていうのは分かるけど、内容がどうであろうと自分の書いたものが世界に拡散されるのはちょっとね…
    心が狭いのかな

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 17:13:02 

    心温まる話だけど
    駐車もろくに出来ない程の技術なら運転しないで欲しい

    +8

    -8

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 17:15:16 

    >>81
    あなたはそもそも人助けとかしないでしょw
    お手紙もらう機会なんてないから大丈夫

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 17:24:46 

    ご両親、友達に自慢してください。

    ん?ってなる。w
    助けられたのになんか偉そうw
    んで、もしこれが実話ならTwitterにあげられるの計算済の様な気がして怖い。笑

    +26

    -6

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 17:58:08 

    ザーッと読んだだけだったからてっきり女の子二人組かと思ってた!男だったんだね。

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 19:33:04 

    この話 信じない方が ひねくれてる、ってなる?
    長くなるから書かないけど この話 突っ込みどころ満載すぎる。
    信じる人の事は とやかく言わないけど お互い罵るのは やめようよ。

    +21

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 20:22:48 

    しばらくして戻ったら手紙があったらしいけど
    「今朝」は有り難うって文おかしくない?
    相手がすぐ書いたなら時間たってないから
    「先程は」になるはずだし

    そして今の時代「両親」揃ってない家庭も多いのに 両親いるものと決めつけの文も無神経だし

    自作に一票

    +21

    -8

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 20:40:37 

    こんな話も叩く人って
    どんだけ心がねじ曲がってるんだろう?
    なんかこのトピのコメント見て悲しくなった

    +6

    -11

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 20:41:35 

    やっぱガル民は心がやばいレベルだねw
    救いようがないわ

    +8

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 20:42:54 

    自作コメントの溢れるトピに
    将来の日本が心配になってくる
    なんでも疑うような人生
    こんな人生にはしたくない自分はだけど。

    +6

    -5

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 20:59:45 

    アメリカのTVドラマ「燃えよカンフー」から
    少林寺の師匠の言葉

    「1人が10人に親切にすればその10人が
    また10人に親切にすれば100人に
    その100人が10人に親切にすれば
    1000人に・・・」

    なので人に親切にされたら自分も他人に
    親切にすること、という教訓
    人助けし貰ったお礼状 「心温まる」と話題

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 21:09:27 

    自作なのか本当なのかは分かんないけど、いい話
    自分も人助けしたくなった

    自作って言ってる人も、そんなに深く考えないで
    ただ「いい話」だけでいいんじゃない?

    +10

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 21:35:55 

    スマートニュースで読んで、色々アレ?っと思ってた。
    子連れで便箋買いに行って、どこかで手紙を急いで書いて、2人が車に戻る前に手紙を挟んで?って。
    お礼言いたさに、子供を引っ張り回してる感あるし。
    このトピ見て、自演ってこともあるのかと思い直したわ。
    私の性格が悪いのかもだけど。

    +13

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 22:46:43 

    >>19
    汚れてるとまでは言いませんが、天邪鬼というかへそ曲がりというか。
    素直に人のいい所やいい話を受け入れた方が気分がいいですよ。

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 23:28:37 

    自作とは思わないけど、手紙の内容はクドすぎてスマートじゃないなーという印象。文章書いてるうちにどんどん自分で盛り上がっちゃったみたいな
    いやもうどーでもいいけどさ

    +14

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/06(日) 03:21:01 

    >>103
    ただの妄想でしょ?
    そんな記事どこにも書いてないよ。
    そんな彼女の行動が分かるんだったら、お互い連絡取れたことになるんじゃ?
    朝の出来事から、23時に投稿してるんだから、母親たちが急いで書いたかどうかはわからないよ。

    +2

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/06(日) 13:13:04 

    手紙の内容がくどい。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/06(日) 13:14:58 

    追伸部分もなんか宗教くさくて気持ち悪い
    なんか一人で盛り上がってるね。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/06(日) 16:57:16 

    命を助けた訳でもないのに、かなり大袈裟では?

    あなたの親にも感謝とか、誇り、とか書かれてる手紙もらうのって、線路でみうごき取れずひかれそうになってるところを飛び込んで助けてくれたレベルやで。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/06(日) 16:59:48 

    なんでも信じるからいつまでも貧乏なんだよ

    世の中には嘘も溢れてます

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード