ガールズちゃんねる

諦めきれないよって思う出来事

88コメント2016/11/17(木) 13:44

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 12:24:47 

    現在片想い中の人がいて、その人は手の届かない存在なのに時々近くに感じることもあって、私としてはまだまだ諦めきれません。
    そんな複雑な想いを抱えながらいます。
    皆さんの日常生活でちょっとした諦めきれないことはなんですか?

    +121

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:01 

    +46

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:04 

    いつか、私にも白馬に乗った王子さまが・・・!

    +104

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:29 

    無い

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:31 

    ロト6!

    +41

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:35 

    あのひとともう一度シたかった…

    +19

    -24

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:38 

    妻子持ちかな?

    +58

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:50 

    好きな気持ちのまま終わった恋。

    +120

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 12:26:55 

    不妊治療

    +49

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 12:27:04 

    ジャニーズと結婚

    +15

    -54

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 12:27:07 

    時間勿体無い。何もしないでいても年々選んでもらえなくなるのよ女は。
    届かないとは決めずにアピールしたら?

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 12:27:19 

    宝くじ!
    絶対に当てる!

    +70

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 12:27:45 

    私にも白馬に乗った王子さまが、、、!

    +16

    -4

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 12:28:25 

    >>1
    質問でもなんでもないよく分かんないコメント
    また管理人が立てたトピこれ?

    +12

    -20

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 12:29:01 

    1がアイドルヲタだったら震える

    +38

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 12:30:56 

    わてのトピはいつになったら立つのですか?

    +3

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:03 

    >>10
    キテるね…

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:06 

    >>14質問してるじゃん

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:09 

    亡くなった彼なアウこと

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:36 

    諦めないことは良いことだ

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:48 

    >>14

    最近この手のコメント増えたね(苦笑)

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 12:33:21 

    諦めきれないよって思う出来事

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 12:33:29 

    >>14
    しらねーよ

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 12:33:43 

    男はジャニーズとか何も言わないのに
    オバサマは女のアイドルに目くじら立てるのはナゼなんだろう?

    +6

    -15

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 12:33:47 

    トピ採用されないのには慣れたけど、これは是非!とか、これは盛り上がるはず!って期待してスルーな時は、ションボリします。
    ちょっとエピソード書いちゃった時の無駄な徒労感と、大喜利にしたいと思ってスベった時の悲しさよ。

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 12:34:15 


    一期一会
    恋の期待など全くなく
    異性なんて意識しないで行ったら
    突然、来るから

    いつなんどきでも心しているべきだと思った。

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 12:35:05 

    >>10

    愛人ではなく変人にみえてしまった。

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 12:37:01 

    あの人と別れてしまったことです。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 12:37:02 

    超リアルなプロポーズされた夢を見てから結婚を諦められない(๑¯ω¯๑)

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 12:39:01 

    歩み

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 12:40:16 

    >>24
    嫉妬&ババアの証し ^ ^

    +0

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 12:41:58 

    ちょっと!書き込もうと思ったら、ほとんど>>1と同じなんだけど(笑)2年前から同級生に片想い中。素晴らしい人だから諦められない。

    私の場合、なるようにしかならないから気がすむまで密かに想い続けるよ。片想い寂しいけど人を好きになれることって良いことなんだし!

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 12:43:39 

    城田優と結婚する

    +7

    -8

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 12:44:24 

    イオンの回すくじで並んでたら子供が合流してきて
    前に入れてあげた。そしたらその子が一等賞引いた。
    もしかしたら私が引いてたかも。

    +27

    -7

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 12:46:30 

    諦めきれないって、何か行動は起こしたの?
    行動も起こさずに念じてるだけじゃ何にも起きないよ?

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 12:46:30 

    1年前に降られた人のことが忘れられない。時間がずっと止まったままで進まない、、

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 12:47:27 

    「時間が解決する」とか「もっとステキな出会いがきっとあるよ」とか散々言われてきたけど実際はそんなことない。
    何十年経っても忘れられないもんは忘れられないし、歳取るごとに益々後悔がつのるばかりです。
    まだ若いのなら当たって砕けてみたら?

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 12:47:38 

    手が届かないのに諦めないって

    現実を受け入れ諦めよう。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 12:47:48 

    缶のコーンスープの、最後の一粒のトウモロコシ。
    すぐそこにあるのに、私の口に入らない。諦めきれない。

    +50

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 12:49:16 

    幸せな人生

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 12:49:33 

    悩んで悩んで買ったコート
    次の週にはセールで60%オフになってた
    12000円も損した

    +55

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 12:54:20 

    諦めの悪いストーカーにならないように気を付けて!!相手に怖がられて避けられてるかもしれないよ。人生時には諦めも必要。嫌われる前にさっさと諦めて次へ行きなよ~!!アラフォー毒女になる前に。

    +3

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 13:05:47 

    何とかなりそうで何ともなってない恋(。-_-。)
    伝わったような伝わってないような…。。

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 13:12:25 

    29歳の時プロポーズしてくれた38歳年収1200万の元彼
    私のことすごく大事にしてくれてたけど
    もっといい人いるかもと思って振ってしまいました

    あれから4年経ちなかなかいい人見つからず
    元彼がまだ独身と聞いて逆プロポーズしたけど
    彼は
    子供たくさん欲しいから俺は20代のお前と結婚したかった
    20代の時に結婚してくれてたらすごく大事にしたけど一度振られたし30超えてるお前は無理

    といわれ振られてしまいました
    その後すぐに28歳の女性と結婚してしまいました
    元彼は今は元気な子供二人の父親です



    +16

    -21

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 13:13:57 

    宝くじよね。
    8億とか10億とか当たっている人がいるんだもん。
    私も当たりたい。

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 13:16:42 

    実りそうで実らなかった恋は諦めるの難しくなるね。
    次より良いのが見つかれば吹っ切れるのかもだけど。
    付き合えそうで付き合えなかったのって相手を理想化しちゃってるから、より良いのが出てきにくくなる。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 13:19:47 

    職場で会うと、すごく素っ気ないのに
    LINEをすると、ちゃんと返事がくる…。

    どういうことだ…?

    その気がないならバッサリやっとくれ!

    +19

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 13:22:32 

    好きな人いて片思いしてます。
    挨拶程度の仲なんだけど、挨拶だけで終わらずに会話できる日もある。会話できたことだけで大満足してしまう恋で、なかなか前進せずに二年も経った(−_−;)

    話せた日のためだけに生きているのを辞めたい
    自分から何もせず一喜一憂するだけの日々を辞めたい

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 13:23:05 

    ないな。
    全て縁だと思うからモノにも執着しない
    縁があれば巡り巡ってくると思ってるので。

    がるちゃんでは嫌われそうな考え方だけど…

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 13:27:36 


    叶うのは一握りとか、無理でしょとか言われるけど諦めない。
    バカにした奴ら見返したい!
    作る系だから才能が必要だけどがんばるんだー

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 13:34:26 

    >>34
    引く順番は当たる確率に関係無いけど、なんとなく先に引きたくなるよね…
    既に当たりが出た後のクジ引きはわくわく感がない 笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 13:34:36 

    >>44
    あれから四年たち…?子供二人の父親?
    時系列飛びすぎじゃない?ネタ?

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 13:38:56 

    >>34
    イオンならガラガラくじではないかな。
    昔ながらの色つきの玉が出るやつ。
    だとしたらやはり混ぜられたり動かしたりしてるから本人の実力と運。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 13:39:38 

    >>49

    いいと思う。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 13:43:29 

    自分が頑張れて
    人間関係でいじめもない
    居心地も良く
    ずっと定年まで働ける会社!
    あちこちジプシー中です。
    かならず辿り着きたい。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 13:49:46 

    結婚してしまった元カレ

    +7

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 13:50:06 

    私も好きな人を諦めきれません><
    というか諦める気もないんだけど
    でもホント縁だよね
    縁があればどんな状況下でも結ばれるんだろうね
    そう考えて気楽に考えてた方が幸せかも

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 13:53:44 

    二人目つくること。

    金銭的にも年齢的にも厳しいのだが
    諦めきれなくて一人目のベビーカーやベビーベッドなどもとってある。
    一人目年明けで3歳。
    私42歳。

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 13:56:05 

    ここ読んで思ったけど恋愛系で諦められない人はまだ告白とか自分が何もしてないから諦められないんだと思う。
    縁があればいつか...なんて都合のいい夢はさっさと捨てないと人生無駄にしますよ。

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 14:21:52 

    男女共にHの相性が良いとずっと忘れられない。
    特に男性は60歳過ぎても若い頃の彼女の身体や快楽は鮮明に覚えてるんだって、何かの記事で読んだことある。
    一度何らかの関係があった人と片思いの人では「諦められない」の次元が違う気がする
    片思いで深い関係ないんならスグに忘れられて諦めもつきそうなもんだけどな

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:21 

    好きな人に振られた。来週、合コンあるからふっきるキッカケになったら良いのだけどあの日あの時手紙なんて渡すんじゃなかった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 14:26:32 

    20年以上も変わらなかった体重がとうとう…
    とうとう40代には勝てず五キロ太った事!!
    くっそーー!あきらめられないぜぇ!

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 14:29:17 

    結婚してるって言った訳じゃない
    突然聞かれて、彼氏いるって言ったけど
    気があるなら彼氏くらいなら
    普通に来て欲しいよね

    +4

    -12

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 14:51:08 

    私も恋愛に関して、諦められない! ツライ!ってずっと思ってたけど、癌になった今は恋愛ごときで諦める、諦めないなどと言ってる人達が羨ましい

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 15:26:26 

    >>39
    気持ちわかる!悔しいよね(笑)。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 15:43:29 

    恋愛でのことバカにしすぎでしょ
    片思いしてる時間だって無駄ではないよ
    なんでも合理的に損得考えすぎじゃない?
    片思いで関係なくても諦めきれないよ
    心えぐられるよ
    何だよ自分だけ知った気してさ

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 15:46:59 

    前回のデートまではいい感じで、そろそろ告白されるかもって雰囲気だったのに急にメール無視‥もう無理なのかな。ほんと訳分かんない。理由が分からないと諦めきれないよー!毎日頭から離れない位好きになってたのに悲しい。

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 15:49:44 

    あの人
    既婚者だけど
    まだ好き

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 15:49:50 

    諦めきれないって連絡があったんだけど
    怖い。私はもう無理だから!他に好きな人できたから!って言ってるのに

    諦めない。

    って言ってくる。
    怖い…

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 16:30:00 


    あー!消化不良すぎる
    こんなのは初めての経験!
    何もしないまま帰って来た。



    ◯おしまいだからって泣かないで
    それが経験できたことに笑顔になろうよ



    そうだね。
    そう思うしかないよねー。
    すれ違いとかうまくいかないのも
    縁がなかったんだよねきっと。
    縁があったら消化不良なんて
    状況になってないでしょう。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 16:33:33 

    気があっても
    彼氏いるって言われたらやっぱり全力で諦めるのかな。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 17:03:37 

    片思いしてる相手とコンタクト取れる状態なのに、相手から何の誘いも無い人はキッパリ諦めたほうが良いと思います。客観的に見て「脈なし」だと思われます。
    モテる男性の中には女性からの好意を察知して利用する(2,3回Hしてポイ)人もいるから純粋な気持ちを弄ばれないようよーく見極めてね

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 17:24:16 

    >>72
    そんなこと言われなくたってわかってる。
    でも認めたくないんだよ。
    そんな風に偉そうに言われて、はいそうですかって言えるくらいならとっくに諦めてる。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 17:41:40 

    >>72

    違うことばっかり。
    私の状況に当てはまるアドバイスなんてないなーやっぱり

    複雑すぎて。

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 17:45:01 

    私は彼女いる人は、比べられそうだから奪ってもムリだなやっぱ

    男性も好きでも彼氏いるなら諦める

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 18:10:23 

    今日のお昼、ものすごく大好きなお店にランチに行った。

    隣の席の夫婦のおっさんのほうが、超ド級のクチャラーだった。

    食欲が失せるどころのレベルじゃない、気持ち悪くなるレベルだった。

    パスタもハンバーグも半分以上残してしまった。

    今なら食べられるのに・・・(T_T)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 18:41:13 

    彼女いたり既婚って分かった時点で冷める

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 18:43:39 

    こないだ借りてる部屋のトイレが詰まったんだけど、
    以前に直した時の作業の甘さ原因だった。
    でも、大家がお金を負担してくれず、4万負担したこと。
    旅行に行きたかったのに、断念した。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 19:01:46 

    ほんとにつまんないことなんだけど、
    昔、古着屋をうろうろしてて、向こうの通路で華奢っぽい男の人が試着してたレオパードのガウンコートがかっこよくて、その人がハンガーに戻したのを狙ったんだけど、ちょっと大人っぽすぎかな、ちょっと攻めすぎかな、と私も戻した。

    …でも似合ってたのよ!すごく。そしてしなやかで軽くて…今でもついあれを求めてるわ。悔しい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 19:36:58 

    >>42
    またおまえか。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 22:02:35 

    貸した私が悪いのは重々承知、だけど3万返して。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 23:59:51 

    作家物のレースの袋帯。

    現在の金額から、仕立てるのにプラス2万円
    掛かると言われ、
    ずっと迷っていて、ようやく決心がつき
    買いに行った時には、
    すでに他の人が買っていた。

    あれ以上に私の物欲を刺激する商品には
    まだ会えていない(´・_・`)

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/06(日) 00:48:59 

    いつかきっとおかあさんになる。運転する

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/06(日) 01:56:28 

    >>72
    まさしく正論!!!!!でしかないのに
    マイナスが多いのに驚き。

    脈がない相手に拘っていると
    赤ちゃん産める期間を逃しちゃうぞ。

    50歳、60歳になっても待てると言うなら
    別だけど。

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 02:43:56 

    お互いたぶん好きだったのに、タイミングや年齢が合わなくて付き合えなかった人。
    いまさらフリーになられても、私もう結婚しちゃったよ…(;_;)
    旦那大好きだし結婚に後悔ないけど、諦めきれない何かが心に残ってる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 15:16:33 

    自分が50歳になったころ、相手がやっと離婚
    ずっとずっと好きだった、あなたの事が忘れられ無かった、30年間ずっと待ってたの
    って相手に言ったらどう反応するだろう

    一途に待ってくれてた気持ちに感動!めでたく結婚! 
    とはならず現実は、背筋が凍り付いてドン引き絶句!その前に自分が誰だか思い出してもらえないかも(笑)

    適当なところで諦めることも重要だね、同じ男に30年後にまた振られるとか嫌だもん
     

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/12(土) 21:18:38 

    >>1
    きっと、会いたくて会いたくて震えるって感じでしょうか…? 分かります、、笑
    でも、もしかしたら片想いの相手が私と同じってこともありえますよ〜!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード