ガールズちゃんねる

ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

142コメント2016/11/06(日) 10:36

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 08:08:22 

    ドラマやアニメ、小説や漫画などで「この設定って無理やりだな」「よく考えたら矛盾してるな」と思った経験はありませんか?

    私はドラマ『砂の塔』で、「どうして同じ幼稚園のママ友がいないのか」「どうして同じ幼稚園の子供と遊ばないのか」「ホランはどこへ行ったのか」など気になるところがたくさんあります。
    みなさんの、そんなモヤモヤした疑問を語りましょう!

    +248

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 08:09:23 

    派遣社員なのにお洒落な広い部屋。

    +571

    -5

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 08:10:04 

    夜なのに何故カーテンを閉めない?

    +510

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 08:10:30 

    逢いたい人を偶然見つける人

    +398

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 08:10:43 

    帰ったらすぐ鍵かけろよ!無用心すぎる!

    +483

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 08:11:10 

    金八先生は新八先生を見て
    「同じ職場なのに初めてお会いする気がする」
    と言ってましたね。

    +98

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 08:11:28 

    時代劇で一般民家の屋根の上を走ったりするけど
    当時の屋根はそんなに丈夫じゃなかったらしい。

    屋根に穴が開くんだって。

    +338

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 08:11:40 

    みんか部屋広すぎ!6畳一間に一人暮らししてるのなんて見たことない。

    +406

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:04 

    流星の絆
    時効当日に犯人逮捕してたけど、時効は逮捕期限じゃなくて公訴期限だから。時効までに起訴できなきゃ時効成立。1日で起訴なんてできない。
    せっかく面白いドラマだったのに残念だった。

    +232

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:14 

    朝起きた顔が素っぴんじゃない

    +447

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:16 

    頭良い設定なのに抜けてる

    +149

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:21 

    ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

    +32

    -44

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:29 

    要は粗探ししましょ!って事?
    主、なんにでも難癖つける性格でしょ?笑

    +13

    -164

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:41 

    同じ服を着てるところを見たことがない。

    +468

    -8

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:45 

    なんですぐその人の居場所が分かるの?
    誰に聞いたわけでもないのに

    +277

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 08:14:28 

    古いアパートの2DKにお洒落に暮らしてる人とかあんまりいないんじゃないかな。

    +278

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 08:14:43 

    花ざかりの君たちへ
    とか男装した女性が男子にまぎれてるやつ
    俺とかいってても、絶対分かるって

    +502

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 08:15:56 

    校閲してもらわないとね。

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 08:16:01 

    矛盾というか、伏線が回収されないまま最終回迎えるのはもやっとする。

    +287

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 08:16:14 

    101回目のプロポーズで武田鉄矢が
    弁護士の試験受けるのに、
    司法書士の参考書で勉強してた。
    ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

    +207

    -7

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 08:16:44 

    インターホン鳴るとモニターついてるのにいきなり出る

    モニター意味無いよね

    +330

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 08:17:02 

    出演者用に設定変えるな!
    ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

    +120

    -19

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 08:17:24 

    お金がない設定なのにいつも服が違う!
    花より団子のつくし(^_^;)
    うちに比べたらあるじゃん!とかドラマなのに突っ込みたくなる

    +411

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 08:18:12 

    医療系のドラマ
    入院患者が若くて元気。現実はほぼ介護が必要な老人だから。

    +314

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 08:18:13 

    和室の畳をあけて、床下から死体が発見されて驚くシーンがよくあるけど、畳の下ってすぐに空洞なの?
    もっとしっかりしてるよね。

    +213

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 08:18:38 

    よく人の行き交う道で泣き崩れたり、雨でずぶ濡れになりながら泣きながら歩いていたりしても、街の人達は見向きもしないというか。東京はそういう人は珍しくないのかと小さい頃思った。

    +274

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:35 

    普通のOLの設定なのに、洋服や靴はたんまり持ってるし部屋もおしゃれで可愛いし、常に美容室で手入れしてそうな髪と爪。交際費もかかっていそうな生活で、金銭的な部分に無理がある。

    +325

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:44 

    探偵もののドラマ。
    刑事が一般人に情報漏らし過ぎ。

    +285

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:57 

    Nのためにで、最終回、三浦友和が奥さん役の原日出子を抱きしめる場面、肩にくる手がアップになったとき左右逆になってた

    +18

    -9

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:59 

    階段から転げ落ちて死ぬことってあるの?

    +155

    -10

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 08:20:59 

    最近のアニメは男女関係なく主人公の髪がグレーのパターンをよく見かける。エヴァンゲリオンの綾波レイ以降ちょくちょく見る。
    後、髪の色が途中でグラデーションになって色変わってたり、目の中の色が2~3色使いになってたり、空想の世界とは言え違和感がある。
    そして、女の子が戦うアニメが多くて違和感がある。

    +13

    -41

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 08:21:31 

    成宮時代の相棒。
    みんなご存知、なんの予兆もなしからの最終回いきなり実は連続暴行犯だった!展開。

    ついでに彼女が妊娠…なのに白血病発症というやたら後味悪いおまけつき。

    あれはなんだったんだ…

    +321

    -4

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 08:21:58 

    >>31
    綾波って薄い水色じゃないの?

    +56

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:00 

    ドジで明るい主人公とかたまにいるけど、社会人であんなんだったら冷めた目でみられると思うわ。

    +239

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:16 

    今は違うのかもしれないけど一昔前のドラマは襲われると人気の全くない所に逃げるのが多くて理解不能だった

    +195

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:35 

    >>30
    声優の塩沢兼人さんがそうだったんだよ。
    階段から落ちて打ち所が悪かったって、
    まあ、お酒も入ってたとの事だけど。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:37 

    寝たきりの人がメークをバッチリしてて綺麗すぎる。本当の寝たきりはそんなに綺麗ではない。

    +231

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:40 

    >>30
    打ち所が悪ければあると思うよ

    +96

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 08:24:00 

    家の前とかで会って、あら○○さん…ってなって会話するとき別の場所に移動するけど、実際はその場で話し済ませるよね。ドラマだと移動の間ふたりで無言で歩いてんだろうかと思う

    +180

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:27 

    急いでる時にタクシー使わないで走る

    +238

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:53 

    >>30
    打ち所が悪かったら死ぬんじゃないかな?

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:56 

    学校の先生と生徒の距離。あんなに関わるもの?

    +172

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:59 

    ピンポーンと鳴って確認もせずドア開けて、はっ!となるやつ
    ナオミとカナコでさんざん突っ込まれてた

    +243

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 08:26:05 

    病院の屋上は、鍵が掛かってて
    出る事が出来ないって。
    患者が飛び降り自殺しない様に、
    他にもいろいろありそう

    +221

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 08:26:58 

    食卓でご飯を食べている。

    カメラの位置の為か、
    背中を向けて食べる人がいない。
    円卓なら隙間開けずに座れよ!

    +174

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 08:27:42 

    GTOAKIRA版湘南編
    高校生の妊娠で「産む産まない」議論は学園ドラマでたまにある。
    6ヶ月の妊婦前に鬼塚以外は「中絶」すすめるのはない。
    法的にはギリギリOKでも六ヶ月で妊娠継続したら母体の生死が関わる緊急堕胎以外でやってくれる病院あるの??
    普通は「今の時期に中絶は母体に負担がかかる」と言う人いるでしょう。
    命に関わる話を作るならもっとちゃんとしよう。
    あげくに「16歳の身体で出産は身体に負担がかかるから中絶」と言う女性教師。
    六ヶ月で中絶はほぼ出産と変わらないむしろ心身共に負担かかります。


    +99

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 08:28:44 

    >>23
    花より男子は、「何でいつも、つくしに蹴られるの待ってるんだろう?」と思ってみてた.
    助走、って言うのか、ウォーミングアップ長過ぎ。

    +175

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 08:29:52 

    よく、しょっちゅうカフェやら居酒屋やらで会ってるけど、現実そんな時間もお金も無い!!

    +207

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 08:30:15 

    >>30
    落ち方と高さによるかな。後頭部を激しくぶつけるとか首の骨折れるとかすれば。

    +19

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:10 

    2時間ドラマで観光地の名所を話をしながら歩いているとき。
    1つのシーンで2ヶ所以上の観光地を歩いているんだけど距離的にすごく離れていていったいどれくらい歩いたんだ!

    +122

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:11 

    ナースのお仕事のいずみちゃん
    最初は微笑ましくみていたけれど、シリーズが進むにつれドジっぷりがしつこすぎて、いつしかイラつくよいになってしまった

    +107

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:52 

    ガチャ!ツーツーツー

    もしもしっ!
    もしもしっ?!
    ああ、もうっ!

    +134

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 08:32:46 

    時代劇
    時々、出演者の耳たぶに穴が空いているのを発見。
    ピアスは、外しても穴があったら
    おかしいでしょう。

    +45

    -24

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 08:33:03 

    秀才とヤンキーが一緒の高校って・・・。

    +184

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 08:34:28 

    >>30有名な声優さんが、実際に階段から落ちて亡くなってる。
    恥ずかしいからと病院に行かなかったらしいけど、数時間後くらいに亡くなったそう。
    大好きだったのに。

    +32

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 08:34:31 

    お勘定、とその場でお金を置いて行く。

    +62

    -6

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 08:34:32 

    料理人の髪の毛が出ている。
    キチンとしまわないと
    不衛生に見える。

    +134

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 08:35:07 

    警察に対してならまだしも
    探偵ごっこしてるような素人の主人公(大体女性が多い)
    が近所の人だとか職場の人に聞き込みをしても
    みんなベラベラと個人情報をもらしまくって協力的なこと

    +152

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 08:35:29 

    電話きて、重要内容なのに大声で復唱しちゃう

    +67

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 08:36:59 

    水戸黄門のお銀が着物着て島田結いなのに、着物
    をバッ!と脱ぐとその瞬間にくノ一の服でポニーテールになっている事。
    しかもくノ一の服も、紫のタイツとか紫パールのストレッチ素材のインナーで、江戸時代には有り得ない服。

    +61

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 08:39:51 

    必殺仕事人だっけ?
    三田村邦彦さんが若い頃。
    着物姿にスニーカー(笑)
    しっかり放送されちゃってて、結構話題になってた。

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 08:39:54 

    タクシーは都合よくそんな簡単にはつかまらない

    私は田舎住みなので、タクシーと言えば駅前のロータリーに行くか、電話かけて来てもらう

    +108

    -9

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 08:40:47 

    「ナオミとカナコ」を観ていて、カナコには、あんなDVで監視の厳しい夫がいるのに、意外と簡単にナオミと遊びに行ったりして、家を頻繁に空けるので本当にあり得ないと思った。
    家の中で、殺害方法を練るのだってかなり危険(・_・;

    +89

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 08:41:12 

    花より男子はもう、何でつくしは公立の学校に通わないんだという処からつっこまないと。。

    +157

    -14

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 08:42:36 

    寝起きで あんなに髪がセットされてる訳ない。
    爆発してる。

    +76

    -5

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 08:43:14 

    サスペンスで脅していてお金をもらいに行く時の待ち合わせが神社の階段や廃ビルの屋上。
    あれじゃ殺されにいくようなもん。
    普通にファミレスとかにすればいいのに。

    +149

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 08:43:33 

    術後や入院中なのにばっちりメイクでお美しい

    +77

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 08:45:43 

    今はやらなくなった、昔はよく使ってた手だけど。
    実際クロロホルムで眠らせようとすると、二度と起きない危険性もあるらしいよ

    +37

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 08:45:44 

    ガリレオ
    湯川の講義はほとんど女子が聞いてるけど共学でリケジョがあんなに多い所はないし、そして男子学生は湯川の授業の単位を取らなくてもいいのだろうか?本学の教授なので必須科目だと思うんだけど。

    +91

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 08:46:12 

    どうみても親子に見えない設定
    今BSで再放送してる『ごちそうさん』

    原田泰造と杏が全く親子に見えない
    久々に見たけどやっぱり無理がある
    ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

    +42

    -29

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 08:46:39 

    刑事より葬儀屋やおばちゃんの方が事件を解決出来る。

    +125

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 08:47:00 

    どうやって青酸カリを入手したんだ犯人は!殺人隠ぺいよりなによりそれ難しくないか?

    +87

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 08:48:13 

    >>20
    この人たち誰ですか?片桐はいりさん?

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 08:48:21 

    刑務所から出所した瞬間人の爪が映った時、とってもキレイに手入れされていてマニキュアも塗ってあった事があった。違和感感じた。

    +50

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 08:48:30 

    >>31
    確かに綾波レイ以降
    レイのコピーみたいな設定のキャラ決まってグレーの髪だよね。
    海外の掲示板でも、なんで?言われてるけど

    アニメ映画ありなら
    ドラえもんの出木杉くんでしょ
    最初の日常パートでは一緒に遊んでるのに
    いざ冒険のパールにらなったら声かけない
    スネ夫よりよほど頼りになるおもんだけど
    ドラマなどの矛盾点について語りましょう!

    +19

    -14

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 08:48:56 

    結構離れているところで話している二人の会話が ちゃんと聞き取れる。

    +78

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 08:49:34 

    刑事もので、テレビをつけたとたん都合よく起こった事件のことが放送されている

    +118

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 08:50:08 

    今のところ全部あるあるじゃない?マイナスつけるの楽しんでるやついてムカつく。

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 08:50:45 

    この前のドクターX
    オペ受けてる姉妹が2人ともアイラインやマスカラで目の周りが黒かった(笑)

    +79

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 08:50:53 

    科捜研は推理したり現場をうろついたりしない

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 08:52:37 

    新仕事人のとき死体の田島令子が瞬きしちゃうのそのまま放送してる

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 08:53:45 

    右足首の怪我だったのに次の回で左に包帯が変わってるっていう

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 08:55:11 

    >>17
    受験のとき、願書どうしたんだ?よね。
    生まれたときから男として役所に書類出してたんじゃなきゃ無理。

    +74

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 08:57:22 

    殺人を知ってしまい犯人にユスリをする時 なぜわざわざ人気の無い場所に呼び出されて行くのか
    もっと人の多いお店とかで待ち合わせ(現金受け取り)すればいいのに

    +70

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 09:00:25 

    美人、かわいいのにモテない設定。
    無理あるよ!

    +108

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 09:01:40 

    >>83
    某漫画で女の子が男子校に潜入する時は学園の理事の依頼の潜入だったので理事が手をまわして上手く処理した事にしていた。

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 09:02:00 

    のだめはシャンプー2日置きにする子だけど、ドラマでは髪サラサラだったなw

    +71

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 09:03:06 

    >>50
    赤い霊柩車ってやたら嵐山と東福寺が出てくるね

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 09:03:08 

    医療系のドラマで女医がメイクバッチリで、白衣の前開けて、ポケットに両手突っ込んで、ヒ-ル履いて、どや顔で歩くって、あり得なくて笑ってしまう!

    +116

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 09:03:17 

    >>81
    田島が自らが自分を殺してと頼む話だ!

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 09:04:01 

    刑事が真っ先に現場に来ることはない

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:27 

    庶民なのによっぽどでもなさそうなのに個室で入院。しかも長期。ないない。

    +86

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 09:07:34 

    西村京太郎の時刻表トリック
    日本の鉄道は世界的に見たら正確だけどいつも時刻表通りほどは正確ではない
    割りと遅れる
    ちょっとでも遅れたらアウトなのに殺人計画で使うのは度胸あるな

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:02 

    石田ゆり子と永作博美の精神が入れ替わるドラマ

    キャリアウーマン設定なのに入れ替わってもどうにかなる仕事って…

    +61

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:32 

    今やってる黒い十人の女
    芸能人がカフェで不倫の話ぺらぺら喋りすぎ!
    案の定カフェ店員に筒抜け

    +40

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 09:10:24 

    誰かが亡くなるシーン
    ギリギリまで「ありがとう」だの「幸せだった」だの感謝の言葉を述べて、急にガクっと死ぬこと
    実際その数時間前には意識混濁しちゃって喋ることなど出来ない

    +103

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 09:11:33 

    >>50
    京都の駅ビルの空中回廊を歩きながら推理を話してる犯人と探偵役が終わった時に四条河原町辺りにいた事がある

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 09:13:46 

    >>70

    一昨日今の朝ドラ初めて見たんだけど、
    ももクロ赤の旦那が田中要次でビックリした。
    ずっと親子だと思って見てた。

    +22

    -2

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 09:18:21 

    無痛
    清掃員って病院が直接雇用じゃなくて派遣会社を通して雇用すると思うけど…
    あとサトミちゃんの入院費はどこから出てたの?

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 09:21:21 

    ツイッターやラインを使わなすぎ

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 09:22:55 

    サザエさんの登場人物の設定が複雑すぎて理解できない。最初、カツオとワカメはサザエさんの子供と思ったら姉弟で、波平が55歳でサザエさんの父と聞き絶句した。後、サザエさんの前髪はなぜあの形なのか気になる。

    +33

    -11

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 09:27:34 

    コーエツの石原さとみ。
    何着服持ってるんだろうか…
    しかもクローゼットそんなに広くないよね?

    +66

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 09:38:47 

    ナースのお仕事の主人公
    いつも風邪で寝込むが松下由紀にお世話されてたりする。看護師なのに自己管理出来てない。
    誰か患者が死ぬと辞めると言い出す
    気になることがあると失敗しまくる
    研修医と必ず恋に落ちる(岡田、松岡、藤木)
    主人公が観月ありさだから顔とかスタイルで許されてる気がしていた。

    +68

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 09:44:22 

    アクション映画や漫画で、怪力で壁を壊す人 
    ・・・ 本来は鉄筋が入っているので、重機を使っても簡単に壁は壊れません

    SFアニメなどで操作パネルが火花散らして爆発
    ・・・ まず機械工学的に操作パネルに強い電流が通電されていることはまず無いし、あっても火花出る前に漏電ブレーカーが落ちるのであんな危険な状況にはならない。あと、爆発は火薬でも入ってなければ起きない

    +16

    -3

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 09:49:02 

    ナースのお仕事のあさくら。
    仕事でしかも命預かる看護師であれだけのミス犯してたら普通辞めさせられるよ>_<

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 09:50:00 

    変な殺し方の殺人多すぎ!あれが現実に起こったら誰も外出られなくなっちゃう!

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 09:51:17 

    朝から働いて夜でも化粧くずれなし!バッチリ!お風呂上がりもメイクバッチリ!
    そして可愛い人が彼氏いない歴=年齢。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 09:51:58 

    刑事ドラマで人質が何日も監禁されていた割には顔や服装が綺麗なこと。

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 09:54:51 

    渡鬼などでお客さんがみている前で口論すること。普通は店の奥行ってするでしょう。

    +68

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 09:56:42 

    寝る時もバッチリメイク。

    家の中にいるのにアクセサリーをつけたり出勤着のようなフォーマルな服。

    +50

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 09:57:48 

    ドラマの第一話で周囲の登場人物がまるで視聴者に説明するかのように境遇を説明すること

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 09:59:28 

    学園ドラマで教師が生徒と携帯でやり取りするシーンは「あるある」だけど。
    例えば「先生!!○○がいなくなった!」とか…。
    探してる途中も他の生徒達から「こっちにも来てない」とかバンバン連絡が入る。

    いやいや、先生と生徒がプライベートで携帯でやり取りするなんて、ほぼあり得ないよ。

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 10:00:28 

    相棒
    コナン並みに疫病神。一緒にいたら必ずだれか死ぬ。

    +51

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 10:01:07 

    最近の平成仮面ライダーシリーズはドライブを除いて怪人が現れても警察が動かないところ。クウガ、アギトあたりは頻繁に動いてたのに。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 10:04:03 

    私も眠るシーン。

    お風呂上がりなのになぜかナチュラルメイクで眉毛もバッチリの主人公が、デートの事を思い出したりしながら「キャー♪」って頭まで布団に潜り込んだりすると、「あぁから、ファンデーションが布団に付くよ。」って思ってしまう。

    +62

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 10:11:08 

    誰かが困っている時に救世主が現れる。
    普通そんなタイミングよく現れないでしょ。
    実際はそのとき全然別の場所にいるとか、呼ばれなきゃ来ないでしょ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 10:11:26 

    やっぱり「ナースのお仕事」。

    いずみがうっかり手を離したワゴンが病棟の廊下を勝手にゴロゴロ転がって行って先輩に衝突して尻もち、からの「あ~さ~く~ら~!」からの「ごめんなさ~い…」

    先輩だからまだ良かったものの、患者さんだったら大変だよ?っていつも思ってた。

    そして、手を離しただけでワゴンがゴロゴロ転がるって、あの病院の廊下は傾斜がかかった欠陥病棟なの?とも思ってた。

    +80

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 10:13:49 

    看護師の友達が、ナースのお仕事の失敗例は懲戒モノだとよく言っていたな。

    +65

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 10:33:45 

    怪我をした人の血を吸う行為
    絶対にしては駄目だよ

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 10:51:51 

    校閲のエツコ。

    素人なのに大御所の校閲任されて勝手な行動しても怒られない。

    ドラマだからと言えばそれまでだけど一人前の校閲者として成長する話の方が共感出来たかも。

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 11:09:40 

    何故家政婦は
    ここぞという場面を
    見る確率が高いのか?

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/05(土) 11:11:14 

    駅前でもないのに
    手をあげたらタクシーがくる
    シチュエーション

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/05(土) 11:12:38 

    捜査で地方に出張した刑事が、観光ホテル泊まってテーブルに乗り切らないくらいご馳走。

    まさか経費で落とすんじゃないだろうな?

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/05(土) 11:14:37 

    前に市原隼人や菅田将暉が出てた、ランナウェイってドラマ。
    脱獄する役で、バイクに乗って警察から逃げるシーンがあったんだけど、律儀にウインカー出してた時は笑ってしまった。

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/05(土) 11:16:38 

    一人暮らしのOLや派遣社員の女性が、朝からテンションが高すぎる。

    やばいよ〜遅刻だよ〜寝癖やばい〜とか全部口に出す。そしてそこまで寝癖ついてない。

    朝ってもっとテンション低いから、一人暮らしだと一言も喋らず黙々と準備しない?
    テンション高えな、と思いながらみてる

    +57

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/05(土) 12:13:58 

    中々妊娠に気づかない、生でして生理が遅れたら気にしない?

    +35

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/05(土) 12:14:45 

    Nのために
    高校生の時の、のぞみ。
    食べるものにも困るくらい貧乏なのに、携帯を持ってた。
    父親が毎月払ってくれてたのかな?

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/05(土) 12:59:03 

    砂の塔
    プリザーブドフラワーがどれだけ美しくて高価そうでも、子供の手にかかれば即効ではげ山にされてカメラが発見されると思う。

    +48

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/05(土) 13:07:23 

    >>25
    畳の下、空洞の家もありますよー
    家をリフォームしてる時に見たら空洞だった。
    そりゃ寒いわって思った…

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/05(土) 13:11:12 

    ブザービートの北川景子と貫地谷しほり
    掛け持ちで書店でバイトしてたけど、書店バイトやパートってその土地の最低賃金かって位時給安いんだから、もっと時給高いバイトすれば良いのにって思った。

    +12

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/05(土) 15:21:37 

    >>102
    それにもともと出版社志望で定職付いてなかったはずなのに、どうやって稼いでたんだろうね?

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/05(土) 18:38:37 

    可愛いのに処女設定

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/05(土) 21:10:18 

    >>64
    お母さんが見栄だか玉の輿のるためだか忘れたけど、無理やり入れたんだよ。つくしは都立行きたがってたんだよね。

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/05(土) 21:11:59 

    >>83
    あれは学長もグルだったんじゃなかった?
    それはミントな僕らだっけ?

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/05(土) 21:52:23 

    美少女なのにモテない設定。
    絶対ありえない。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/05(土) 23:32:55 

    鎖で後手に縛られての監禁シーン。

    発見されるまで独りとか、
    トイレどうしてんのかしらー?
    といつも不思議。

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/05(土) 23:37:09 

    『逃げるは恥だが役に立つ』みくりの衣服。
    1LDK リビングの収納は布団で一杯。
    靴は?服は?
    どんな収納テクなのさー。

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/06(日) 00:19:33 

    バスの停留所。
    既にバスが来てドアを開けて待ってるのに
    あーだこーだと話続ける主人公達。
    そして文句も言わずにジッと待ち続けてる運転手。
    実際は「お客さん!乗るの?乗らないの?どっち!」
    ってどやされると思うw

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/06(日) 00:40:56 

    主要人物はほぼ美男美女で全くリアリティがない

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/06(日) 01:24:12 

    水戸黄門の、印ろうを出すタイミングかな?
    もっと早く出せばいいのに…
    と、よく子供の頃思ったよ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 01:38:44 

    テレビを点けたら、すぐ欲しい情報が偶然
    それはないよTBSw

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 10:36:09 

    >>140
    それを逆手にとったのが「暴れん坊将軍」だね。
    「余の顔を見忘れたか?」
    「上様ははー(悪者土下座)」
    しかし「こやつは上様ではない!出合え」
    印籠と一緒で将軍さまの刀に葵の御紋ついてるのに。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード