ガールズちゃんねる

「あたしンち」好きな人

171コメント2016/11/06(日) 00:21

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 01:49:49 

    ユズかわいい
    「あたしンち」好きな人

    +255

    -6

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 01:50:42 

    情熱の赤いば〜ら〜♪

    +328

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 01:51:03 

    好きです!アニメよく見てたなぁ……

    +214

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 01:51:13 

    情熱の〜赤いバラ〜♪
    そして〜ジェ〜〜〜ラシィ〜〜〜♪

    +252

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 01:51:55 

    来て来てあたしンち
    来て来てあたしンち

    +154

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 01:54:14 

    みかんの一人暮らしの時用のボックス見て
    私も一人暮らしの時のためのグッズ集めるぞ!って思ったっけな〜
    懐かしい〜。

    +240

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 01:55:57 

    小さい頃はみかんみたいなお姉ちゃん欲しいって感じだったけど
    今はみかんみたいな娘がほしい

    +207

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 01:56:29 

    しみちゃんすき
    達観してる

    +261

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 01:57:09 

    原作の単行本を全巻と単行本化の際に割愛したエピソードを集めた単行本をすべて持ってます。

    +141

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 01:57:53 

    ユズヒコのクールさとドジ具合。

    +212

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 01:58:07 

    なんでテレビ放送終わっちゃったのかな…
    アマゾンビデオで見れるからたまに見てる。

    +190

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 01:59:21 

    みかんが好きな人って岩木くんだっけ?
    確かに彼を好きなのわかる

    +248

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 01:59:25 

    あたしんちのLINEスタンプ買っちゃったよ!

    +90

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 01:59:26 

    私もユズヒコ好きやねん

    +135

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 02:00:06 

    あら~まあ~

    いいじゃな~い

    +191

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 02:00:38 

    >>12
    連載の方も終わっちゃったからかな。

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:29 

    吉岡とみかん、いい関係だよねwww

    +197

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:35 

    ちょうどいまDVDみてる(笑)

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:43 

    あたしンちスプーンもってます(*`・ω・´)!!

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 02:02:23 

    テディベア研究会?みたいのに入ってきた1年生の子がいいキャラしてたような
    ふとってて、眼鏡かけてるこ!

    +250

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 02:03:08 

    食パンをどんなふうに食べるかの話が面白くて好き

    お母さんはパン耳が好きで、ゆずは耳が嫌いで、みかんは先に耳を食べてから、お父さんはやわらかいとこをほじって食べる……ってやつ笑

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 02:04:58 

    お母さんがスーパーでゴルゴンゾーラかなんか触ったら手についちゃってくさくてでも拭くものなくて、近くにあったレタス(外側の葉っぱは捨てちゃうし…程よい水気…)でシビシビシビってやるのすき

    +186

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 02:05:21 

    アニメもマンガも大好き!ファンブックも持ってる(笑)

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 02:05:22 

    久しぶりに見たくなってDVD借り始めて子供たちと見てます!
    子供たちもハマりましたo(^▽^)o

    +44

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 02:09:03 

    ミレニアムステーキ

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 02:09:29 

    ゆずひこの同級生の女の子二人組好きー!ユズピのことすきなんだよね(*´︶`*)

    +154

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 02:10:12 

    お弁当の話が大好き!!!
    ミックスベジタブルだけのときは度肝抜かれたわ(笑)

    +196

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 02:12:02 

    お父さんの方言が好きです!
    癒される

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 02:16:05 

    デパート ヨミウ~リ

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 02:19:12 

    ゆずひこが好きで愛犬の名前ゆずにした♡

    石田さんも好きー!

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 02:20:15 

    すごーく普通の平和な毎日なんだけど、それぞれの視点をよーく研究して描かれてるよね!
    みんなが主人公みたいな。絵もすごく巧くて安心して笑えるから好きー♡

    +176

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 02:25:35 

    ちくわ料理

    +106

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 02:26:23 

    ゆずひこはモテるよね
    川島さん以外にもゆずのこと好きだった女子がいたような

    +147

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 02:27:20 

    岩木君が好きだったなー

    +69

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 02:29:09 

    こんにちは!ありがとう〜サよなら〜また会いましょう

    +106

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 02:32:24 

    レンタルで借りまくりしてますw
    かあさんの日々節約してるのに、
    とうさんの凝り性で材料費気にせずカレー作ったり、流しそうめんの機会買ったり
    毎日質素なオカズでも文句言わないファミリー最高です!

    +118

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 02:32:50 

    漫画でもいいからまた新しい話みたい。

    +57

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 02:34:26 

    あたしんちって、お母さんのみかんとユズヒコの接し方の違いとか、たまにすごくリアルなんだよね。
    みかんにはお手伝い頼むけど、ユズヒコには頼まなかったり、「ユーちゃん」とは言うけど「みかんちゃん」とは決して言わなかったり笑
    異性の子供は可愛くみえるって言うけど、本当にな〜と思う。

    +238

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 02:35:48 

    あたしんちの映画泣けた……

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 02:38:04 

    好きすぎてLINEスタンプ買いました☆彡.。
    ゆずぴ〜と言ってる川島さんだったかな?
    その子が間違い電話でゆずの声聞きたいって話覚えてるw
    分かる人いるかな?
    母の声優さんの演技もいちいち面白いですよね

    +110

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 02:38:13 

    >>39
    どのへんが?

    +3

    -28

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 02:39:00 

    アホばっか

    +1

    -67

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 02:39:35 

    >>20
    新田!!
    あの顔で(ごめんなさい)彼氏持ち!!
    しかも仲良くて見ててホッコリする(^^)

    +132

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 02:39:57 

    みかん

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 02:40:08 

    こんにちわ~ありがとう~
    さよなら~また逢いましょう~♪
    キンモクセイ ‐ さらば - YouTube
    キンモクセイ ‐ さらば - YouTubeyoutu.be

    なんかなかったのでうp

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 02:41:26 

    みかんが夜中にお腹空いてお母さんにおにぎり作ってもらう話がすき!
    あれ見るとお腹空くんだよな〜

    +59

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 02:42:52 

    ほのぼのしてて好き

    みかんと岩木くんの恋模様も気になる
    (´-`).。oO
    「あたしンち」好きな人

    +151

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 02:43:38 

    き~てきて
    あたし~ンち♪
    「来て来てあたしンち」  (CD音源) - YouTube
    「来て来てあたしンち」  (CD音源) - YouTubeyoutu.be

    あたしンち、初代エンディング カラオケバージョンはこちら→http://www.youtube.com/watch?v=IDyMUusVQxo

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 02:45:50 

    吉岡はみかんの事好きなのかな?(笑)

    青春もなにげにつまってるから面白いよね
    「あたしンち」好きな人

    +131

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 02:47:40 

    ユズヒコが実は野球部に入ってるの知ってた笑? ユズヒコの部屋に野球バットが置いてあったりするよ〜!

    +100

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 02:47:40 

    とにかく困ったらちくわww

    +62

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 02:48:57 

    ユズモテる理由がよくわかる

    クラスで浮いてる石田もそういう目で見ないし優しいし( ´ ▽ ` )ノ

    ほかの男子学生もリアルに描かれてるから面白いww

    +147

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 03:00:55 

    大人になってからお母さんが毒親と叩かれてる事を知ったなぁ

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 03:08:01 

    マンガ本よく集めてたな〜

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 03:10:42 

    母「ゆ〜ちゃん。み かん!」

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 03:10:58 

    キョンキョン唄ってたー!

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 03:15:43 

    みかんちゃんと岩木くんのその後が知りたい〜
    続き描いてくれないのかなぁ

    +79

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 03:16:15 

    ミックスベジタブル弁当はさすがに嫌だw

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 03:38:53 

    過去彼氏に「このアニメ、くっそおもんないよな」「笑った事ないわ」

    いや、私好きだけど!!

    ゆるさが分からんのか!!

    その後別れたが、笑いを共有出来ないのはきっつい。

    じょ~~~ねつのあっかいばら~~~~♪

    +141

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 03:56:10 

    ちょーーと みかん なにしてんのよーー!

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 04:18:37 

    母の言葉が雑

    「ほら、あの犬!なんだっけ…リメンバーパールハーバーみたいな
    (正解はゴールデンレトリバー)」
    「お母さんはね、みかんが可愛くて叱っているんじゃないのよ。
    みかんが憎くて叱ってるの!わかる!?」

    これは6巻の最後の方、
    もう漫画見まくってたから覚えてて、当時は笑ったなw

    +131

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 04:22:11 

    昔行ってた美容院に漫画置いてあったから
    毎回読んでたなー

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 04:35:48 

    マンガもアニメもスキです

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 04:38:38 

    ゆずぴが好きな女の子川島の
    橘家の妄想がステキ

    +44

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 04:42:20 

    すごい好きで今少しずつ出てる
    よりぬき?総集編??DVDも買ってます(笑)

    新あたしんちは
    シミちゃんとか声変わってて少し違和感(*´・ω・`)=3

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 04:43:56 

    本当に息子が毎週レンタルしてます
    毎週なので話しも全部知ってるけど飽きずに借りてます
    私はお母さんと水島さん達の話しが好きです

    +64

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 05:04:09 

    お母さんの料理が世界一って言えたらいいのに〜
    お父さんが理想の恋人って言えたらいいのに〜

    って映画の主題歌すごく好き!

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 05:15:47 

    吉岡回はいつも笑ってたww

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 05:18:27 

    >>61

    みかんが、憎くてしかってるの!!!は
    アニメのやつでも私は大爆笑しましたww

    +66

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 05:18:51 

    >>41
    普段しみちゃんとみかんのおバカな掛け合い
    【タバコ(-。-)y-゜゜゜、ハイ灰皿】が
    お母さんの身体にみかんが入ってると言う話をしみちゃんに
    信じさせるきっかけとなってる所とか。

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 05:20:24 

    ゆずぴの友達可愛い。藤田くんだっけ?

    +36

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 05:31:10 

    絵描き歌あったなーー‼︎

    おかんもだけど、

    自分に弟もいたから、
    なんか
    じわじわ思い当たって好きだった。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 05:41:32 

    >>71
    間違えた!藤野だ!

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 05:41:57 

    毎回思うけど なぜあの両親から、あの顔の子どもが産まれるのか不思議でならない

    +74

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 05:44:26 

    めーちゃ大好き!
    読売新聞日曜版に掲載されてたのを毎回ファイルしてたら、五冊ぐらいになった。
    また連載してほしいなあ。

    +47

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 05:50:26 

    母がインドカレーを大量に勧められたり、デパートで服を見てたら店員さんに勧められて逃げる回でかなり笑いました。水島さんと母の関係が素敵( ´ ▽ ` )ノ

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 05:50:40 

    小学生の時、ゆずひこがタイプだったー!
    今じゃ当時すごく大人に思えてたみかんよりも年上になってしまった

    +50

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 05:57:07 

    めっちゃ好き!DVDBOXも買った(笑)
    ほのぼの日常アニメが好きで、みんな可愛いし面白いしお母さんやっぱ最高だなって思います(笑)

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 06:00:09 

    騙されやすいユズが、騙されないように考えすぎる方がめんどくさいみたいなことを言ってる話があって、その通りだな~と思った。

    +64

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 06:19:36 

    漫画は見てなくてアニメですけど
    ケーブルテレビで流れてるの娘と見てはまりました!!
    娘も大好きで、お母さんのしゃべり方マネしてスーパーとかで情熱の赤い薔薇~!て歌うけど、そんなに皆に認知されてないから恥ずかしいです(笑)

    平和な日常あるあるとテキトーおかあさん見てたらなんか安心します♪

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 06:21:21 

    母と水島さんの出会いで大笑いしました!

    半魚人とカッパ!!

    +119

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 06:26:46 

    水島さんちの息子ちょっとイケメンだよね
    >>81さんの、母親同士の出会いの回ででてきた!

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 06:38:31 

    食べ物が凄く美味しそうに書かれてるよね。おもわず食べたくなる。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 06:40:12 

    我が子が小学生の運動会で
    このオープニングで踊りました。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 06:47:33 

    なんだかんだ理想な家族

    +46

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 07:06:42 

    ミックスベジタブルべん弁当も衝撃だったけど、しじみの味噌汁作るつもりがお味噌が無くてカレーにしちゃうやつも衝撃だった
    しじみカレー
    ソレをまたみかんは喋っちゃうんだよね

    +70

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 07:07:32 

    お母さんの体脂肪率は51%ww

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 07:08:42 

    DVD-BOXを買おうか悩んでる

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 07:10:43 

    ソフトクリームを無表情でモテ女黙々と食べながらも、内心めっちゃテンション上がってるのに共感して笑ったw

    +62

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 07:12:36 

    アニメの方は好きじゃない
    原作と間が違う

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 07:15:15 

    みかんと岩木くんて天然同士で相性合わない気がする
    岩木くんとしみちゃんの方が合ってる
    みかんの片想いで終わりそう

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 07:34:52 

    スーパーマーケット

    西反(せいたん)

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 07:35:57 

    水島さんとお友達になりたい!

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 07:41:36 

    ユズ人気びっくり
    書こうと思ったら、すでに‥状態
    天パ、クール、シャイ、ユズりん

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 07:42:17 

    お母さんはADHD

    +2

    -22

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 07:46:36 

    この3人の関係って羨ましい!
    「あたしンち」好きな人

    +153

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 07:46:43 

    私も♪dtvで毎日観てます(*^^*)
    新あたしンち面白い♡

    みかんがスマホがほしい!の母のスマホなんていらない!の話面白い!

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 07:47:01 

    お母さん大人になってから水島さんみたいな友達できて羨ましいな

    +81

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 07:48:28 

    がるちゃんでこんなに過去トピあるアニメも珍しいと思う。
    運営さんも好きなのかな?

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 07:50:08 

    単行本のうしろに出てくるみかんとユズの小さい頃のエピソードが、かわいい❤️

    +64

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 07:51:25 

    >>91

    客観的にみるとそうなんだけど、みかんの様子を見てると気持ちもわかるんだよねー!
    高校生の頃の片思いってこんな感じだったなーって

    恋愛抜きの身近な男友達の方が、なんだかんだで長い付き合いになったりするんですよね

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 07:54:08 

    半身浴の話が好き。新あたしンちの9話
    「あたしンち」好きな人

    +70

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 07:57:11 

    >>47
    このすぐあとに、吉岡に「網にかかったブタ?」と言われてキレるんだよねwww

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 07:57:59 

    カレーにちくわ

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 07:59:21 

    アニメも連載も終わったの悲しい!
    お父さんのムチッとハッハが好き!

    +19

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 08:02:45 

    石田が好き。
    でも友達にはあまりなりたくない…
    「あたしンち」好きな人

    +22

    -11

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 08:03:46 

    みかんもお母さんも約束の時間を守らないって
    欠点は有るけどね。

    もし友達なら、この欠点は直してほしいな。

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 08:06:16 

    母の新婚時代のエピソードはジーンときました。
    結婚して2人暮らし始めたけど、父は仕事で不在だから昼間はすごく寂しくて早く赤ちゃん欲しかったとか。

    でもジーンとする回でも、大抵オチで笑っちゃうんですよね。
    新婚エピソードのオチは忘れちゃったけど。

    +80

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 08:10:15 

    たぶんみかんが告白すれば岩木くんOKしそうだと思うけどなー。意外と吉岡はショック受けそうだけど(笑)

    +93

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 08:12:55 

    岩木くんはふしぎ遊戯の鬼宿だしお父さんは乱馬のお父さんだし声優豪華だよね

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:58 

    >>109
    私なんとなく吉岡は気づいてないだけでみかんのことが好きだと思ってた!

    +40

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 08:14:49 

    みかんはお母さんに似てると言われるのが
    嫌だと言うけど、
    結構似てるんだよね。

    オシッコの我慢の仕方とか
    あまり物事を深く考えて無い所とかが。

    +49

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 08:15:03 

    >>109
    新あたしんちのクリスマスケーキの回、岩木くん絶対みかんのこと好きだよね?実は両思いでは?と思ったよ!

    +75

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 08:16:14 

    みかんの高校の友達もユズも会話のレベルが偏差値高そう。

    +46

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 08:17:05 

    最終巻で石田と須藤ちゃんの会話で泣けました。クラスで浮いてる石田と仲良くする須藤ちゃんってすごく優しい子(´ ω` )

    +71

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 08:17:11 

    みかんのクラスの仲の良さ。春山は最初空気読めない不思議ちゃんかと思ってたけど意外にサバサバしたイイヤツだった。

    +56

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 08:18:57 

    あたしんちは平成のサザエさんみたいに長生きアニメになってほしかったー。再放送でいいから1話から放送して欲しいー

    +98

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 08:20:37 

    ゆずぴみたいな優しい中学生男子クラスにいなかった泣
    石田も須藤ちゃんとゆずぴたちが仲良くしてくれてに感謝してるみたいなこと最終巻で言っててこの子もいい子だなって思った。

    +53

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 08:21:16 

    >>113

    私も思った!
    なんか、新になってから急に距離が縮まった気がする。

    ハッシュドノエルは恥ずかしいけど。

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 08:21:33 

    >>110
    お母さんはケロロ軍曹だよん♡

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 08:23:40 

    ずっとみかんは大学生と思ってた。。友達もみかんも会話内容とかが大人っぽすぎる。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:24 

    >>114
    みかんは一応公立の絶対受からないと思ってた進学高に母の気合で合格してるし、ユズピは勉強のことで母に心配かけたことないくらいには成績良いはず。

    +46

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/05(土) 08:26:31 

    >>108
    最後はみかんがふーん。て言いながら照れて終わりで、最後までしみじみでしたね

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/05(土) 08:28:20 

    ユズヒコみたいな男子いたけどモテてたわ
    母性本能くすぐる感じ

    +23

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/05(土) 08:28:58 

    水島さん×戸山さん×母と水島さん×母はしょっちゅうだけど戸山さん×母は見たことないとこがなんかリアル(笑)水島さんと戸山さんも実は母抜きで会ったりしてるかもしれないとか黒いことを考えてしまうことがある(笑)

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/05(土) 08:30:57 

    新田語録!

    犬でも飼いますか

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:22 

    >>109
    しかも付き合ったら穏やかなカップルで高校生からほのぼのずっと付き合って結婚までいきそう(笑)

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/05(土) 08:33:01 

    >>125
    三人で旅行ってよく考えたら辛いよね(笑)三角さんは1回しか旅行行ってないけど忙しいのかなー。私はほほえみさんがあまり好きじゃないというかリアルにいたら苦手な部類かも

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/05(土) 08:34:26 

    母水島さん戸山さんでしょっちゅう旅行してて羨ましい。家族(特に父)が全く何も嫌味も言わないのが羨ましい(笑)

    +45

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/05(土) 08:36:02 

    石田はスドーちゃんやユズヒコみたいな理解者がいてよかったねと思う
    クラス変わったら前ほど仲良くはいられないこと悟ってて切ない

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/05(土) 08:37:41 

    私はほほえみさんタイプだから気持ちがよくわかる
    言うタイミング逃して言いたいことがなかなか言えないんだよね

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/05(土) 08:43:17 

    >>129
    旅行のために気合い入れて美容院行ったり 「気が利くあたし」アピールであれもこれもカバンに詰め込む辺りがリアルだった~
    しかも美容院の仕上がりが微妙で母も(@_@)「…」ってなってたのがうけたわ~

    +50

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/05(土) 08:44:11 

    ファミレスや喫茶店行ったり、旅行行ったり、スーパー銭湯行ったり、服買ったり、みかんやクラスメイトって高校生のわりにリッチな生活してるなと思う。
    毎日の私服を用意するだけででもお金かかりそう。

    +39

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/05(土) 09:15:10 

    母がお風呂で鏡に写った自分のお尻が象に見えたやつ、、二人生んで一回り貫禄出た体になった私はめっちゃ共感してしまったわ~

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/05(土) 09:16:58 

    割と最初の方の巻で、お母さんが突然倒れて死ぬ夢をみかんが夢で見て、現実でいつも通りのお母さんを見て号泣するって話が印象に残ってます

    +41

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/05(土) 09:30:43 

    >>97
    dビデオ旧あたしンち配信終わっちゃいましたね(T_T)

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/05(土) 09:41:08 

    みかん=作者みたいなイメージでいたら
    作者は早稲田卒なんだね!

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/05(土) 09:53:05 

    みかんの周りって彼氏いるの新田だけだよね

    +21

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/05(土) 10:02:04 

    ちちまわす!!

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/05(土) 10:08:08 

    アニメも好きだけど漫画の柔らかくて正確なタッチが好き。他にもエッセイ漫画出してるけどそれも面白いよ^ ^
    「あたしンち」好きな人

    +31

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/05(土) 10:12:19 

    ミックスベジタブル弁当も衝撃だったけど、お母さんが水島さんたちとの夕飯何するの会話で「うちは素材のまま。オーホホ」みたいなセリフで、お友達は湯豆腐とか思い浮かべてたのに、実際はちりめんじゃこをパックままのみ、だったのが衝撃で笑った。
    今でもじゃこ見るたびにそれを思い出す。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/05(土) 10:36:51 

    今、テレ朝チャンネルでやってる旧シリーズ
    1話から視るのは初めてだったけど、監督の違いで
    あんなに作品のイメージが変わるのかとビックリ…
    大地監督のはだいぶ毒が効いてるねw

    つい何日か前に見た話で、ユズが成長期のため
    どんどんサイズアウトするから何でも大きいのにしよう!
    ってやつは「ああ、親ってこんな感覚なんだろうな」と
    思うと同時に「子供にゃ酷だ」と感じたw
    大雑把で何でも勿体ないと言う私の母親と感覚が似てて
    たまにいろいろトラウマみたいな痛みを感じる時がある

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/05(土) 10:42:55 

    漫画の母と水島さんの出会い 「河童と半魚人」の話がすごい面白かった!
    水島さんの息子がイケメンなのにもビックリした。

    +22

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/05(土) 10:49:45 

    お父さんとお母さんのコントラストがおもしろいw

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/05(土) 10:57:25 

    好き〜!

    給料前と後のご飯が…(●︎´ω`●︎)

    ユズいい子であんな息子欲しいよ〜

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/05(土) 11:33:52 

    キャラがみんな憎めない(笑)

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/05(土) 11:46:39 

    ネタ切れ感満載、マンネリ化したクレヨンしんちゃんやめて、ドラエモンの後に再放送してほしい

    以外に2004年DAYと称してして旧ドラえもん、旧あたしんちの帯の方が視聴率良さそう

    +22

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/05(土) 11:47:29 

    新あたしンちの後半の回だったかな?

    みかんとユズの性が逆だよね~的な話から始まって
    母のお腹のなかでみかんが付けて産まれてくるべき
    〇玉を落としたから女になって、
    ユズがそれを拾ってきたから男になったとか…

    ユズが不快になる気持ちも分かるけど、爆笑しちゃった。

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/05(土) 11:56:37 

    ほんわかして時々プッと笑えるのが好きです(*^^*)

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/05(土) 12:32:24 

    ユズヒコと銀魂の新八が同じ声優なのが驚いた!言われてみたら似てるかも

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/05(土) 12:52:44 

    お母さんの歩き方が変ってみかんとユズに言われて、買い物中に喫茶店のガラス窓に映った自分の姿を確認しながら歩く練習してて、喫茶店の中でコーヒー飲んでたサラリーマンが、真顔で近付いてくるお母さんにビックリしてたのは笑った。
    「何だこのババァ!!」
    「怖えぇぇっ」
    ってセリフも。
    確かに見知らぬ半魚人みたいな顔したおばさんが真顔で近付いてきたら怖いわ!

    +40

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 13:29:30 

    DVD買っていつも見てるw
    何回見ても飽きない♪

    お母さんあるある。って感じのアニメで
    うんうん!って笑いながら見れる(´∀`)

    みかん、もうちょっとオシャレしたら
    可愛くなりそうなのになぁ~あたしンちの中では目が大きいキャラだし

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/05(土) 13:35:45 

    みかんちのお父さんみたいなほんわか天然なお父さんかわいいー!
    ケーキ買ってきても照れて(?)黙って玄関に置いておくところとか優しくてかわいい(´∀`)

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/05(土) 13:38:33 

    一話からずーっと見てた!
    お母さんが舌かんでうまく話せなくなったのや、みかんが藤野や新田の彼氏に褒められて舞い上がるとことか好きかな。
    川島さんの声、今のドラエもん。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/05(土) 13:39:08 

    現在27歳で初めて小学校4年生のときに単行本買って面白くてずっと集めてました!
    好きすぎてけらえいこ先生の漫画全部買って小学校のときファンレター出したらポストカードにみかんの絵付きで返事が返ってきてすごく嬉しかった!今でも持ってます!

    +28

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/05(土) 13:46:14 

    ちょうど今図書館で漫画借りてきて読んでるとこ!
    あるある感が面白い〜

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/05(土) 14:01:30 

    みかんの家が理想。みかん目線で読んでたけど、今はお母さんみたいにめげない明るい人になりたーい!

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/05(土) 14:29:16 

    タイムリー!アマゾンプライムでずっと流してます♪( ´▽`)
    あたしんち大好き!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/05(土) 16:07:36 

    一期のほうがおもしろかったかな
    二期はお母さんのキャラが違ってた(笑)

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/05(土) 16:47:21 

    みかんが一番好き^ ^
    普通に同級生のなかで一番可愛くない?

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/05(土) 17:24:36 

    ・みかんが辞典を決める時に重視するのは「匂い」。
    ・ユズヒコが母に納豆奉行と言われる。
    どの話も面白いけど、この2つの話が好きです。

    +11

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/05(土) 17:39:43 

    姉のとこがアマゾン使ってるから、遊び行った時は必ず観るw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/05(土) 18:09:01 

    たっくんが可愛い

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/05(土) 20:27:47 

    あたしンちのDVD全部持ってる方居ませんか?テレビで放送した分は、全てDVD化されてるんですかね?欲しいんですが、色々DVD出てて、訳わからんです…。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/05(土) 20:44:21 

    >>9
    単行本未収録の本があるんですか!?
    ファンブックの他に?
    欲しい!!どこで買えますか?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/05(土) 20:45:53 

    アンケート出すと当たるストラップ?を持ってます!コミックの表紙と同じデザインの。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/05(土) 20:51:32 

    >>106
    私の中学生の時の部活(新体操部)の後輩にそっくり!!顔も性格も!!
    だから結構好きかな。確かにちょっと面倒な所あったけど可愛いのよ。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/05(土) 22:54:08  ID:enXENqayzV 

    こないだ、ぴったんこカンカンに渡辺えりが出てた回で、旦那と「実写版のあたしンちするなら、この人お母さん役にピッタリだね!」って話をしていたンだけど、皆さんはどう思います?
    誰がどれ役にはまりそう?(^ー^)

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/05(土) 23:38:57 

    ユズの同級生に、美しすぎる半魚人って言われてたよねwww

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/05(土) 23:41:25 

    大好きだった〜!
    ベア研なつかしい!!!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/06(日) 00:21:56 

    原作の漫画が終わって本当に悲しい。
    またどこかでみかん達に会いたいなあ。
    基本的にみかんの周りにいる人達って根がいい人ばかりですごく羨ましい(笑)

    忘れた頃に何度読み返しても面白い漫画なんだよね。
    アニメも小学生の頃見てて好きだったなあ。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード