ガールズちゃんねる

人気観光スポットで連日、目撃談……ネットを騒がす「福岡100円女」の正体とは?

122コメント2016/11/06(日) 00:21

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:18 

    「福岡100円女」の正体とは? - 日刊サイゾー
    「福岡100円女」の正体とは? - 日刊サイゾーwww.cyzo.com

    韓国人観光客を相手に「100円ください」と物乞いする、通称「福岡100円女」をご存じだろうか? 赤いリュックにサングラス、両手にはたくさんのビニール袋を持ち、福岡の人気観光スポットで連日、必ずといっていいほど目撃される韓国人女性だ。  一見すると普通の観光客だが、実は、彼女は貧乏旅行者。言葉が通じる韓国人観光客を相手に「生理用品を買いたいけど、お金がない」「具合が悪くて薬を買いたい」などと言って小銭を恵んでもらい、それで生活をしているのだ。

     
    韓国のネット上ではちょっとした有名人のようで、「100円女に遭遇」「福岡100円女は今○○にいますよ」といった目撃談が多数散見される。中には、「100円ください」と物乞いされて「1,000円札しか持ってない」と断ったら、「900円のお釣りをあげるから、1,000円でも大丈夫」と言われた人もいるとか。最初は同情する声が多かったが、図々しさを増していく「福岡100円女」の悪名は高まるばかりだった。

    +28

    -393

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 00:15:14 

    こじきかよ

    +827

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 00:15:51 

    駅でおばあちゃんに100円貸してって言われて取られたことあるわ
    寸借詐欺って言うんだよね

    +806

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:04 

    いっそ大道芸を覚えるとか

    +368

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:13 

    物乞いは犯罪

    +436

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:15 

    お隣の人はわけがわからん

    +457

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:18 

    怖い怖い。

    +192

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:37 

    えっ結構若い?

    +373

    -5

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:45 

    寸借詐欺ってやつ??
    昔はよくいたらしいけど…

    +348

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:48 

    ん?!

    +9

    -10

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:56 

    ちょっと前に、子どもバージョンもあったよね…。

    +156

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:57 

    日本人相手じゃなてよかった
    連れて帰ってください

    +718

    -10

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:58 

    40年前ならまだしも

    +124

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:03 

    日本人かと思ったら韓国人なの⁈(-_-)
    国に帰ればいいのにwwwww

    +896

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:04 

    しらんなぁ

    +25

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:14 


    >一見すると普通の観光客だが、実は、彼女は貧乏旅行者。言葉が通じる韓国人観光客を相手に「生理用品を買いたいけど、お金がない」「具合が悪くて薬を買いたい」などと言って小銭を恵んでもらい、それで生活をしているのだ。


    なんだよ。

    韓国人女じゃん!!

    +812

    -6

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:18 

    写真がボケてるせいだろうけど普通のカジュアルな女子大生とかに見える

    +356

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:42 

    俗に言う寸借詐欺って奴だね

    +381

    -8

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:58 

    1時間で10人にもらえたら時給千円だもんね。
    絶対あげない。

    +601

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:00 

    実は、彼女は貧乏旅行者。

    って、何日滞在してるの?

    +605

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:06 

    大阪の大きい駅には未だに寸借詐欺たくさんいるよね

    +126

    -24

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:16 

    関係ないけど、2コメに出てくるネトフリのCM邪魔だよ~

    人気観光スポットで連日、目撃談……ネットを騒がす「福岡100円女」の正体とは?

    +229

    -17

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:19 

    日本でやらないで頂きたい
    すみやかに帰ってくれ

    +370

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:21 

    年寄りを想像してた
    違うのか、、

    +147

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:25 

    梅田近辺の地下鉄の駅にもたまにいない?
    私が遭遇したのは500円くださいおじさんだったけど

    +211

    -12

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:30 

    ユーチューバーかなんかでもあったね。

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:18 

    渋谷で会ったことある
    電話したいからお金貸してって言われて
    10円ないって言ったら100円でいいから、後で返すからって。
    さいふの中覗かれた

    +146

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:21 

    え・・・こわい!福岡に住んどるけん、やめてほしい

    +175

    -41

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:31 

    現在42歳の彼女は、昔、ソウル・江南の塾で数学の講師をしていたという。5年前にも福岡を訪れたことがあり、その際に温泉と日本食が気に入り、今年8月に再来日。しかし、旅の途中で荷物を紛失してしまい、韓国に帰れず、仕方なく物乞い生活を始めたという。

    42歳かよ!!

    +530

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:37 

    相当お金に困ってる人だと思えば
    乞食扱い何て出来ないよ
    私なら百円上げるね、人として冷たくはなりたくない

    +5

    -141

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:13 

    この福岡の人ではないけど、私もJR大阪駅で切符買おうとしたときに知らない人から「お金貸して下さい」って言われたことある。
    他にも東南アジア系の女の人から「国へ帰れなくなったので、お金貸して下さい」とか、明らかホームレスみたいな人からも声かけられたことある。
    お人好しっぽく見えるのかな(´・_・`)

    +212

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:26 

    なんで福岡? 韓国から近くて安く行けるからかな?飛行機は LCCもあるし ジェットフォイルにフェリーとあるから 福岡から釜山行っても一万以下で行けるもんね。迷惑な 韓国人とっ捕まえて 入国禁止すれば良い

    +282

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:44 

    もう15年以上前だけど、中学生のころ近くのスーパーでおじさんやら主婦やらに「帰りの電車賃持ってないんで貸してください」って声かけていくら稼げるかゲーム感覚でやってる友達がいてドン引きしたことを思い出した…
    一緒やろーよーって誘われたけど断って、普通の友人関係続けてたけど卒業してから会ってない。
    まともな大人になったのかな。

    +220

    -7

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:50 

    >>30
    そういう気持ちを利用してるんですよw

    +133

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:01 

    うちの地元にも100円ばぁさんがいる。
    追いかけてきて怖くて逃げたけど有名らしい。

    +97

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:08 

    すぐさま通報だねー。

    +97

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:16 

    韓国いらね

    +145

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:44 

    こういう、地元で有名な変な人トピおもしろそうだな

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:54 

    900円おつりあるってのは嘘?

    +114

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:16 

    は?
    さっさと南朝鮮へ帰ってよ

    +150

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:40 

    仙台駅周辺で出勤途中の時にオジサンに高速バスでさっき仙台につきお金ないので1000円貸して下さい!
    って言われたけどお金ないのでって嘘ついて断りました。

    +141

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:01 

    どこでもいるんだね。
    都内で電車賃を貸して男性に遭遇した事があります。
    定期しかなかったのでお断りしました。

    +69

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:26 

    中国の当り屋も
    負けてませんよー

    +61

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:22 

    金に困ってるなら交番に連れてってあげるー!

    マジ祖国帰れよ

    +192

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:13 

    韓国人ばかり狙うの?本当に韓国人ばかり狙ってるの?

    +84

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:57 

    あっ…あっ…ひゃく、あっ。
    人気観光スポットで連日、目撃談……ネットを騒がす「福岡100円女」の正体とは?

    +127

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:31 

    あの国には国技があるんだからそれで稼げばいいじゃんw

    +135

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:32 

    仙台駅!!?知ってる!
    なんだかんだで電話きたふりして逃げた。

    +27

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:58 

    福岡在住だけど初めて聞いた!

    福岡の人かと思った。

    自国でやれよ、帰れ!

    +190

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:01 

    交番への道を案内した事あるよ!
    お金貸せないよ。

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:26 

    動画見てきたけど、いつもは福岡の天神てとこのブックセンター?の
    椅子に座って過ごしてるって。

    人気観光スポットで連日、目撃談……ネットを騒がす「福岡100円女」の正体とは?

    +39

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:30 

    なんで帰らないの?パスポートちゃんとあるんだよね

    +103

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:43 

    なんでわざわざ日本でやるの?
    自分の国の人に恵んでもらうのに?
    意味わかんない。

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 00:32:47 

    大阪の江坂駅周辺にもいますよ!
    小汚いおばさんでクサイです。で、偉そう。
    「困ってから400円都合してくれる?」だって。
    今までに2回声かけられた。あげないけど。

    +72

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 00:34:56 

    >>29
    本当に困ってるなら韓国大使館にでも行くよね?
    大使館までの交通費がないなら近辺の警察からでも連絡取ってもらえばいいんだし。
    これだけの情報がわかってて、母国でも有名なのになんで野放しなんだろ。

    あわよくば日本に居続けるつもりじゃ…早く不法滞在で強制送還されろ。

    +131

    -5

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 00:35:10 

    20年~30年位前には、東京の主要な駅前でチャリティーアンケートと称して人を呼び止め、その後募金箱に入金を(半ば強制で)促す輩がいた。
    あれも、今考えれば寸借詐欺あるいは募金詐欺の一つだったんだろうな。

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 00:36:09  ID:StTpmZmSGV 

    >>51
    福岡住んでるけど、ブックセンターってどこのことだろう?

    千円借りさせるっていうのはウシジマくんでやってたな。

    +42

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 00:37:07 

    金がないから旅行するなよw

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 00:38:03 

    韓国大使館!あんたの国の女子がお金なくて困ってるってさ!
    韓国の税金で国に返してやってよ!
    親切な韓国人観光客が現在地ツイートしてくれてるってさ!

    +113

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 00:41:14 

    嫌な女だね。
    韓国の人ってやたらプライドだとか自尊心がどうとか言うのにね。

    +39

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:28 

    寸借詐欺に遭いそうになったことあるけど、当時子供だったんだよね。話しかけてきた奴は大人。本当下衆だよね。当時はピュアだったから信じたけどお金持ってなかったから良かった。後で親に話したら寸借詐欺だって知った。ショックだったな

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:30 

    韓国で放送された、100円女の動画

    102616 리얼 스토리 눈 - 후쿠오카 100엔녀, 왜 일본에서 구걸하나 - YouTube
    102616 리얼 스토리 눈 - 후쿠오카 100엔녀, 왜 일본에서 구걸하나 - YouTubewww.youtube.com

    10/26/16 리얼 스토리 눈 - 후쿠오카 100엔녀, 왜 일본에서 구걸하나

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 00:44:15 

    スペインに旅行した時に日本人にお金くれって言われたよ。

    人々の好意だけでどこまで旅できるかってのやってるんですー、ご飯も食べさせてもらえる嬉しいんですけどと言われた。夫が「君を嬉しがらせる為にこっちは旅行してるわけじゃない。よそ様の好意にすがるな」と少し怒ったら、あ、ほか当たりますわ~とヘラヘラしてどっか行った。すごく若い男の子。

    +154

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:24 

    帰れないってどういうことなの?
    いつまでいるつもりなんだろう

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 00:47:53 

    ビザ切れてるんじゃないの?
    不法滞在なんじゃ…

    福岡の人!見かけたら入国管理局に通報した方がいいよ!

    +89

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 00:48:41 

    帰れなかったら強制送還でしょ

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 00:48:44 

    >>63
    こういう奴大っ嫌い
    ヒッチハイクとかも割と嫌い
    図々しくない?
    どういう神経してんだろう

    +147

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 00:50:47 

    中学生の頃、駅でホームレスの夫婦に500円でいいからくれって言われてあげちゃった事あったな…
    お金がなくてご飯も食べれなくて辛いとか言われたけど今思えば知らんがって感じだけど当時はピュアだったから可哀想になってさ。
    中学生からお金取るとかとんでもないクズ

    +107

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 00:50:55 

    このトピ ライブドアニュースにも早速あるね あっちとなんか関係ある?
    そっちによると 在福岡韓国領事館に出向き家族と連絡を取り 帰国したそうです。また日本に来たいとか 行ってる 入管指紋取ってるだろ 入国禁止にしてね

    +91

    -3

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 00:52:43 

    >>57
    ジュンク堂書店??
    最近天神の本屋行ってないから自信ないけど

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 00:53:36 

    でも 日本人でも 同じ様な話聞くよ 海外移住して タイとかで 生活苦だろうね

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 00:54:29 

    あ、帰ったんだ。
    そりゃまた来たいだろうね。日本はあちらに比べたらいい国だもん。

    +66

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 00:55:53 

    なんで日本国でそんなことするのよw

    自国でやれよ〜(´・ω・`)

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 00:59:43 

    韓国人が韓国人相手に日本で100円せびるってどういうことなの。

    +77

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 01:02:02 

    >>69
    また日本に来たいとか…お金も無いのに日本に何しに来るんだろう…ただ日本が好き!とかならまだしも、まさか変なこと企んでんじゃ!?と勘ぐってしまうわ怪しすぎて。

    +56

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 01:05:06 

    まさに朝鮮人らしいね
    さっさと国に帰りなよ
    間違っても日本で生活保護なんか申請しないでよ

    +71

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 01:10:42 

    たかりに来るな

    +25

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 01:26:53 

    てか、サイゾーみたいに他人の記事をまるまる記事にしたり、SNSやガルに書いてあることを引用して記事書く人を「コピペ記者」と言うらしいよ、業界では。
    さっき番組でやってた。
    記事書くときに自ら見つけたネタで、きちんと取材してそれを自分の言葉で書き、一から記事を作り上げるのが普通だそう。そうじゃない場合は泥棒扱い。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 01:30:03 

    てか荷物なくして帰れないってビザは切れないの?
    不法滞在っぽいな。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 01:38:21 

    半年くらいまえに上野駅で友人と待ち合わせしてて待ってた時に大学生くらいの男の人に『愛媛から来てお金がないから1番安く帰れる方法を探すからスマホとその料金を貸して』って言われたことある。
    断ってもしつこくてちょっとイラッとしてたら友人がお巡りさんを連れてきてくれて助かった

    +68

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 02:05:03 

    私、東京駅でヴィトンの鞄持ったおばちゃんに
    「家出してきて3日間なにも食べてないからお弁当買ってくれないか」って言われたことあります(´・ω・`)

    +45

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 02:07:41 

    ちびまるこちゃんの何巻か忘れたけど、話と話の
    間のページに「作者が100円おばさんに遭遇した」
    というエッセイがあった。

    「100円貸してくんない?」と言われたらしい。

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 02:18:32 

    私も大阪で帰れなくなったから電車賃300円貸してって言われたけど、びっくりしたのとその時53円しか持ってなくて本当に貸せず お金…ない。しか言えなかった。

    これって詐欺なんかよー!
    絶対私よりお金持ってたでしょ、おっさん!!

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 02:41:01 

    天王寺でホームレスみたいな人が万札ちらつかせてきたのはあるけど
    そんな人がいるんだ^^;

    +8

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 03:04:19 

    福岡在住だけど、福岡100円女、じゃ初見じゃ福岡在住の日本人女性と勘違いするじゃない。
    ちゃんと福岡100円韓国女って言って欲しいわ。
    てか祖国に帰れよ!!
    韓国人観光客に話しかけるなら、いっそその場で帰国資金借りて一緒に帰って金返せよ。

    +68

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 03:18:08 

    >>85

    同じこと書こうと思った!
    内容ちゃんと読まなかったら福岡の人かと勘違いするよね!

    +55

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 03:22:42 

    私も福岡で、車椅子に乗ったカタコトのおじさんに200円あげたことある…
    困ってるみたいだし、200円位いいかと思ってあげたけど、詐欺だよね…
    日本全国いろんなところにいるんだね

    +41

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 05:19:17 

    うわ、凄く前におばさんに言われて断ったらケチって言われた。
    でも貸さないのが普通だよね?!

    +57

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 06:28:15 

    >>27
    財布を出したら、危ないですよ‼️
    奪われることもあるそうです。

    +36

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 07:26:05 

    >>54
    私は東京でそういうおじさん見た
    横断歩道で待ってたら、いきなり箱を出して寄ってきて、お金ないんで100円でもいいんで入れて下さいって言われてビビった
    もう10年ぐらい前だけどどこにでもいるんだね

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 07:41:13 

    こんなに日本に迷惑かけてるのにあいつらはいつも被害者ぶってるからね

    本当気持ち悪いわ
    最近国交断絶してほしいと強く思う

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 07:48:58 

    よっぽど日本にいたいんだね\(^-^)/
    気に入ってくれたなら嬉しいけど
    自分のお金で滞在来ましょう。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 07:52:52 

    私も二回経験ある
    新宿の地下に続く階段と巣鴨の道端
    新宿は100円で巣鴨は1000円だったかな
    巣鴨のやつは身分証見せるのでと言われたけどいかにも浮浪者なので足早に逃げた

    こういう人の親切に漬け込む輩はバチが当たればいいよ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 07:54:35 

    >>18
    品川駅の切符売り場で声掛けられて、おばあさんに電車代1000円貸したことある。
    身なりはキレイな人で怪しい感じはしなかったんだよね。
    後で返すから住所教えてと言われたけどいまだに返してもらってないな。貸したら味を占めて他の被害者増やすだけだから絶対貸しちゃだめだね。
    お金落としたのが本当だとしても駅員とか交番に相談すればいい話だもんね。
    今後は貸さないことにしようと思います。皆さんも気を付けてください。

    +30

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:27 

    金貸してくれって声かけられたことがない。
    言われても絶対断るけど。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 08:24:47 

    不覚にも、笑う犬のパタヤビーチ思い出したわ

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 08:43:06 

    この人とは違うけれど
    30年以上前には
    博多駅から天神界隈をねぐらとする
    100円ばばぁがいたwww
    いわゆる浮浪者で、100円でエッチさせてやるってこと。
    もちろん、ガチのホームレスだから
    誰も相手にしない
    高校生だった私は、毎日そのばばぁに遭遇していて
    「こっちみんなよ、高校生が」ってばばぁに絡まれてたw
    知ってる人いますか?

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 08:49:40 

    >>51
    この人韓国人なんだよね?
    韓国の番組も取材するなら国に帰らせてやればいいのに

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 08:51:04 

    8月から観光で来て荷物無くして帰れなくなったって…本当の話なら大使館行けばいいのに。
    そのうち不法滞在とか不法就労に繋がりそう…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 08:52:15 

    新宿駅で同じおじさん2回寸借詐欺やってる人遭遇したわ

    貸して下さい!って言うけど絶対貸さない

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 09:02:08 

    日本に来るな!

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 09:05:35 

    もともと返すつもりがなく 借りようとする
    → 詐欺罪

    物乞いをする
    →軽犯罪法違反

    どちらにしても犯罪

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 09:18:32 

    恥を知らない文化の韓国。
    金はもらいたい
    悪口は言いたい

    どんな貧乏でも物乞いは絶対にしなくない!

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 09:25:09 

    こんなことするのは

    韓国人


    +5

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 10:27:07 

    >>97
    ○なちゃんのことかな?でもあの方は10年前ぐらいも居たよね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 10:35:24 

    荷物紛失ってパスポートも?
    まず交番行って、領事館か大使館に電話すべきでしょ
    つーか有名になるまでに時間が経ってるはずだから、不法滞在者なのでは?
    家族や職場の人は心配してないわけ?
    韓国人に小銭もらうんじゃなくて、勤務先や家族に連絡してもらったりネットに情報UPしてもらって、帰れるように動きなよ
    いい大人で、きちんと社会に出てた人なのに恥ずかしくないのかな?

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 10:36:16 

    私が中学生の時に同じようなことあった。鬼瓦みたいな顔の朝鮮女が、友達の中絶費用100円カンパしてって言われて断ったら、100ぽっちないのかと言われ、あったけどあんなのにやる金なんてないわ。その頃から朝鮮人が嫌い。

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 10:47:03 

    大阪にもいるよね、
    何度かある。皆んな違う人

    大阪きたばかりの頃駅で200円貸して下さい。と言われ困ってるんだろうなと思って渡そうとしたら大阪の友達がだめ!こんなの多いんだから、困ってるなら警察へどうぞ。と
    その人はそそくさと逃げて行った。驚いた。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 11:07:46 

    >>97
    強烈ですね!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 11:47:11 

    ヨーロッパ旅行した時、こういう女に出会った!!
    スーツケースを空港に忘れて、財布がその中に入ってるからタクシー代もバス代もなくて
    困ってると。。。
    当時純粋だった私はまんまと騙され、20ユーロくらいあげてしまった。。
    あのアフリカ人、許さん。。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 12:05:27 

    強制送還は?帰りたくても帰れないってビザどうなってんの?韓国大使館は?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 12:52:20 

    祖国でやってください

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 14:35:01 

    気持ち悪い
    南朝鮮でやって

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:11 

    >>25
    しってます!うちの母親がたかられたらしい。500円くれって。かわいそうな人と思いあげたらしい。
    学生にも電車賃500円くれっていわれた。
    歩いて帰れっていったらしいけど。
    ほんとたかりははずかしい。
    親もジジイに金あげるなよー。
    わたしだったら、無視するけどな。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 14:37:30 

    そのまま交番つれていこ。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 15:23:39 

    >>110
    ヨーロッパの某空港のチェックインカウンターに並んでいる時、アフリカ系の女性が並んでいる人かたっぱしら声を掛けて5ユーロくれってやってた。スーツケース持ってて旅行者みたいな身なりなのに。
    白人のおじさんなんか汚い物でも見るような目をしてシッシって女性を追い払ってた。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 17:30:14 

    だいぶ前だけど六本木にもいたよ。「財布落として帰りの新幹線代がない」って言うから「財布落としたの?まずは紛失届出さなきゃ、警察、こっちよ、さぁ、警察行きましょう、ケイサツ!」って他の通行人に聞こえるように大袈裟に言ったら逃げてった。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 19:19:38 

    自国でやれ

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 20:33:45 

    天神から韓国領事館には
    歩いて行けない距離でもないから
    自国の人に助けて貰えばいいのに…
    それか高島市長なら
    喜んで助けてくれるかも
    メディアばんばん呼んで
    助けましたよアピールで
    どや顔出来るし

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 22:28:26 

    姫路城の近くの商店街?みたいなどこで
    おばあちゃんみたいな人に100円貸してくれって言われたことある。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 23:10:02 

    大阪だけど、今まで3回言われたことある。
    交番か(駅の近くなら)駅員さんに言って下さいと言うとサーっといなくなった。あ、いいですーみたいに。本当に困っていないんだと思う。

    交通費なくて本当に困ってたら交番か駅務室に行かない?ふつう。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/06(日) 00:21:56 

    タイに日本人の物乞いますよ。
    現地語も英語も話せないから日本人旅行者に声をかけている模様。この朝鮮女と一緒だね。

    ビールと寝床とホットシャワーをお願いしたいって言われた。領事館行ったら?って言ったら「それはしたくないんだよね~」だって。なんで若い女に声かけんの?おっさん。きもいよ。

    ものすごい偏見だけどタイやフィリピンにロングステイしてる男って幼女買ってるイメージ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック