ガールズちゃんねる

飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい?ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」

235コメント2016/11/08(火) 07:22

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 00:13:45 

    飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい? ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」
    飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい? ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」news.careerconnection.jp

    最近ではファミレスなどでは各卓上に店員を呼ぶボタンがあるのが普通だが、ボタンがない飲食店に行ったとき、声を出して店員を呼ぶことに抵抗を感じる人もいる。大きな声を出すのは恥ずかしいし、それでも気づかれなかったときはやるせない気分になる。ネットでは以前から議論になるテーマだ。 2ちゃんねるには10月31日、「店員を呼ぶボタンがない飲食店って……『すみませーん』って呼ぶのが恥ずかしいじゃねえか!」というスレッドが立ち上がった。スレ内でもやはり、「呼んでも来なかったときの気まずさ」に言及する人が多い。


    ■恥ずかしい人のために、代わりに「すいません」と言ってくれるアプリも

    中には、「注文取りに来ないと意地になって待っちゃう このまえ1時間水で過ごした」という人もおり、自分が声を出して呼ぶ、ということに抵抗がある人もいるようだ。

    食券システムなら、確かに店員を呼ぶ手間はかからないが、立ち食いソバや牛丼チェーンなど、店が限られてくるのが難点だ。

    自分で声を出したくない人のために「すみませーん」と声が出るスマホアプリもいくつか出ている。「居酒屋すいません」というアプリでは、「サラリーマン風」「OL風」など声色を選ぶことができるほか、自分の「すいません」を録音して再生することが可能だ。それほどまでに店員を呼ぶことに抵抗を感じる人が多いということだろう。
    ■飲食業では慢性的な人不足 対応しきれない現状も

    こうした環境だからだろうか、ネットでは店員を呼ぶ際に気を使う人の書き込みがある。
    最低限の人数で店を回しているため、客からの呼びかけに応じる余裕がない、というのが現状のようだ。

    +20

    -196

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:21 

    そこまでして…w

    +581

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:38 

    なんかわかる。呼ぶのやだ

    +733

    -289

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:46 

    恥ずかしいより、店員がこっちみないとか、こっちこない率が高くて呼べない…

    +1060

    -20

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:50 

    えー嘘でしょー。
    全然「すみませーーーーーん!」って言うよ。(20歳)

    +871

    -78

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:55 

    メンタル弱すぎ

    +776

    -45

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:05 

    わかる
    恥ずかしいとかねあるよね

    けど、私は普通に呼ぶ。
    一時間も放って置かれるってw

    +873

    -20

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:18 

    周りの目を気にしすぎでしょ!

    +520

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:23 

    ガキかよ
    人間は完璧じゃないから見落とす時もあるだろ
    なのに意地でも声かけない?頭おかしいわ

    +749

    -44

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:37 

    >>5
    いちいち年齢いらない (笑)

    +101

    -87

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:47 

    ご注文お決まりの頃お伺いします。→来ない

    +664

    -8

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:35 

    日本ってどうなっちゃうの?

    +266

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:02 

    すみません。恥ずかしいです・・・・・。
    マイナスでしょうか・・・・・・・?

    +83

    -151

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:07 

    引き籠りの一歩手前状態

    +294

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:09 

    呼ばなきゃ食事できないじゃん
    ずっとテイクアウト買っとけばいい

    +418

    -10

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:31 

    すみませんと言うのが恥ずかしいし嫌。
    悪い事していないのにすみませんって言いたくない。

    実際は他に良い言葉がなくて使うけど。

    +36

    -147

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:38 

    私も前呼ぶの抵抗あったけど他の客も
    そうだろうなと思うようになってから
    無視されてもみんな同情してくれてると
    思って気にしないようになった笑

    +251

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:42 

    何が恥ずかしいのかサッパリ分からない。声出すのが恥ずかしければ手あげたらいいんじゃない?

    +438

    -25

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:47 

    呼べよ、普通にw

    +288

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:08 

    恥ずかしいの意味がわからん

    +266

    -34

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:12 

    まぁたしかに広いレストランとかで大声で店員呼んだら30人ぐらいが一斉にこっちを振り返ったときは視線が痛かったw

    +131

    -24

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:16 

    手あげたら気づいてくれる

    +236

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:17 

    飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい?ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」

    +8

    -15

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:44 

    店員さん遠くにいてこない場合、
    私は席立って店員のところ行って注文お願いしますって言うけどなー。
    それさえもできないの?店員が来いよ!って考えなの?

    +342

    -27

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:20 

    仕事で自然と大きい声を出すから躊躇はない。

    +33

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:34  ID:fdmRqfdHnQ 

    呼んでも来ない店員がいるから…

    +147

    -7

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:37 

    すいませんも言えない大人もどうかと思うけど、1時間もほっとく店側も酷くない?

    +497

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:11 

    すみませーん!って勇気出したのに、気づかれないまたは店員さんこない(´・・`)

    +316

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:16 

    手をあげて「お願いしまーす」って言ってる

    +140

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:21 

    コミュ障おおすぎ!!
    アプリ使う方がはずかしいわ!

    +357

    -8

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:32 

    社会性なさ過ぎないか?
    だったらそういう店
    行かなきゃいいと思うけど。

    +208

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:49 

    この国の未来が不安だ

    なんか。そう思った

    +182

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:55 

    2、3回呼んでもむしされると恥ずかしい。
    呼べなくて水で過ごすとかの方がよっぽど恥ずかしい。なにしに来たの

    +289

    -4

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 00:23:38 

    「すみませーん」って大きな声出して注目の的になるのは恥ずかしいので直接厨房の入り口付近まで出向いて注文します。

    +16

    -18

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:14 

    逆に1時間も待てるメンタルがすごい。

    +327

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:16 

    居るよね、友達にばかりこういうの任せる人。

    +206

    -9

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:47 

    過去にクレームを起こしたとかで無いなら無視するとか、あえて聞きに来ない嫌がらせとかは100%無いと思う。
    思いきって声をかけましょう!

    +40

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:49 

    周りの人は店員さんが来てくれたのに、自分だけ気づいてもらえなくて呼ぶのは恥ずかしいし。

    +107

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:52 

    何が恥ずかしいんだよ。他人のお前なんてな、どーでもいいんだよ。

    +167

    -18

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:54 

    決められない女なので、向うの都合でオーダー聞きに来られるとまだ決まってないことが多いせいか、ようやく決まってこちらから呼ぶと無視されることが多い_| ̄|○。

    タッチパネル式オーダーでもよろしくってよ♪

    +32

    -14

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:54 

    なんともはや、、。ニートでも引きこもりでも好きにしたら〜〜

    +29

    -7

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:04 

    >>36
    いるね、メニューも言えない人

    +34

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:17 

    注文すべてタッチパネル化でいいよ。確実に注文も通るし。

    ししゃも注文して、15分来なかったからそのまま会計してレシート見たらちゃっかりとられてた。
    まだ来てないというと、少しキレた感じになるし、文句言うのもいやだし、催促すんのも面倒なんだよ。和食さとはタッチパネル化してるから良いよね。

    +126

    -23

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:29 

    まぁ食券のとこは入りやすい

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:42 

    え、手をヒョイとあげたら来るのでは…(タクシーみたいに)
    声荒げて呼ばなきゃ来ないなんて、存在感がなさすぎるか店内が五月蝿すぎるかどちらか以外あり得ないと思うけど

    +17

    -20

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:49 

    わかる。
    呼んだのに気付かれなかったら恥ずかしい。。とか思うとなかなか呼べない。
    酔っ払ってると呼べる(笑)

    +71

    -14

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:12 

    すみませ~ん!
    目が合ったら、注文お願いしま~す!
    まで言ってしまう私。
    居酒屋とかよく行くからかな?(笑)

    +39

    -8

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:21 

    ホントゆとりは(笑)

    ワガママで自己中でネットの匿名掲示板内では強者の癖にリアルでどんだけメンタル弱いのさ(笑)(笑)

    +80

    -73

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:26 

    いつも顔で呼んでる

    来いよ…みたいな顔で

    +41

    -16

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:46 

    手を挙げて呼んで、目があったのにシカトされた時は水だけ飲んで店を出たな
    イライラしながら食事したくないし

    +79

    -6

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:07 

    回転寿司で職人さんにオーダーする所は苦手。もっぱらタッチパネルの店に行く。

    +77

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:03 

    私なんて先週コメダ珈琲で、ボタンに気付かず「すみませーん!」と思いっきり呼んでしまったw
    後からボタンの存在に気が付いて恥ずかしかった!

    +77

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:06 

    注文呼んで来ないプラス態度よろしくなかったらすぐ席立って帰るけどなー。
    絶対ここでご飯食べると思ったら、
    大声ですみません言うか店員のいる所まで行くね!

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:15 

    私も若いとき恥ずかしかったよ。
    ちょっと大きい声になるとあっトーン間違えた。大きい声出ちゃった恥ずかしいって。
    でも、男の人が恥ずかしいってそっちのが恥ずかしいわ!

    +33

    -5

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:45 

    すみませーん!って言って気付かれない時、そのあともじもじしたりすると余計気まずいから、もう一度言って手を挙げちゃう。
    たまにおじさんとかおばさんが、あそこ呼んでるよ~とか言ってくれる。

    +67

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:44 

    お願いしまーすと言って手を上げてしまった時の気まずさ…

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 00:30:04 

    私の声通らないから呼ぶの苦手だけど、1時間も待ってる方が恥ずかしいわww

    +88

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 00:30:53 

    目があったら手を挙げる
    これだけで大抵来るけど

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 00:31:32 

    すみませーんって呼んで
    ただいま伺いまーす!って言われて
    30分以上待ってこないときもある。
    その間店員さんおしゃべりしてる。

    喋ってないでちゃんと仕事してほしいわ

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 00:31:33 

    うちの父親はボタンを連打しながら
    オーイ(^_^)/ ってやってる

    +16

    -15

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 00:32:09 

    これからは両親が子供にたまには店員さん呼ばせて練習した方がいいんじゃないか?
    それくらいひどいよ、これ

    +40

    -5

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 00:34:19 

    豆腐メンタルにもほどがある
    でもネットでは冗舌なんだろ?

    +84

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 00:35:28 

    店員に目を向けてすいませーん!って手を振ったら、店員っぽい風貌の客だった

    あれは恥ずかしかったなー

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 00:36:27 

    手を挙げるかすみませんも言えない人ってどうやって生きてるの

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 00:38:24 

    私も苦手です…。声が通りにくい声で
    なかなか一回じゃ来てくれない…。
    空いてるところだと店員さんも気にして
    見てくれるから呼びやすいんですけどね!
    基本的にはボタンがあるお店を選んでます

    +28

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 00:38:43 

    コミュ障ってすごいな
    会話が苦手とかの次元じゃねーな
    気づいてくれるまで水だけで待つとか。そっちの方が周りの目気になるわ。

    +82

    -7

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 00:38:54 

    >>59
    30分?!そんな店あるの?
    ただいま伺いますって言ったのなら、
    1分経っても来なかったら怒るよ私は。
    店員同士で喋っていて忘れられていたならなおさら怒るね。
    混み合っていて、少々お待ちくださいと言われたなら待つけど、ただいま伺いますと言ったのならすぐに伺うのが普通じゃん?

    +17

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 00:40:55 

    気持ちはわかる。
    私は声が小さいから呼んでも気付いてもらえない事が多い。

    呼ぶ時も店員さんが近くに来た時とかタイミングを見計らってしまいます。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 00:41:16 

    店員が気にかけてくれないのはその人が舐められてるから。
    怖そうな見た目や、ものすごいイケメン・美女・オシャレな人なら呼ぶ前に店員来るよ。

    +10

    -16

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 00:41:32 

    コミュ症って
    今更ながら怖いね、

    こんな事さえ恥ずかしいの?

    人間生活無理でしかない。

    +41

    -19

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 00:42:04 

    >>12
    ほーんとに(笑)
    マニュアルで動くロボットが増えそう

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 00:42:17 

    すみませんくらい自分で言え。なんでもかんでもアプリがやってくれると思うな!

    +35

    -3

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:14 

    私なら、
    アプリを使って店員を呼ぶ、という行為の方が恥ずかし過ぎて出来ないと思うわw

    +105

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 00:44:26 

    恥ずかしがりでしょ
    私は狩野英孝のモノマネして「スタッフゥー!」って呼ぶよ
    古いとか言われたり場が凍りついたりするけど気にしてないですよ

    +38

    -18

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 00:45:07 

    一人でランチに行った『CONA』で気付かれなかった事がある。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:23 

    居酒屋で普通に声掛けてスルーの時は酔っぱらいなら空気読まずに最大限の大声で呼びます

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:25 

    >>74
    マジか!
    +は押しといたけど(笑)

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:41 

    いやいや(笑)
    私もすみませんは言えないけど
    店員さんのほうを見て
    気がついてくれたときに
    頭をさげて来てもらうよ!

    それも難しいのかな?

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 00:47:26 

    変かもしれないけど私は食券の方が苦手。
    後ろに誰か並んだらゆっくりメニュー選べないし焦って食べたいものを選べないじゃん。
    あれ?やっぱ変か?(笑)

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 00:47:46 

    アプリ使って呼んでるやついたらガン見するわ
    注文は口で言うのか?機械にお願いか?

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 00:51:31 

    >>79
    分かるよ、変じゃない。
    せわしない感じの人が後ろに並んだら最悪、ゆっくり選べないからね(笑)

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 00:52:15 

    なんともはや、、。ニートでも引きこもりでも好きにしたら〜〜

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 00:52:34 

    アプリwww!
    笑うわ
    そんなん持ってるヤツ居たら‼︎

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 00:53:10 

    わたしも苦手な方だけど
    言えよと思う

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 00:57:03 

    子供みたい…
    恥ずかしいって言うのが恥ずかしい…

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 00:57:27 

    恥ずかしいと思うポイントがおかしい…

    +28

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 00:57:48 

    わたしはコミュ障だけど、それは言える。1人で入ってるのがはずかしいし、早く食べて帰りたいと思うから。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 00:58:35 

    ロボットが接客してくれるようになった方がいいんだね、きっとこういう人達は

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 00:58:46 

    一人飯の時はほとんど店員さんを呼ぶことがありません、予め食べるメニューを決めてから来店しますから、店員さんが水を持ってきた時点で注文しています。
     
    まあ初めて入ったお店なら、注文が決まり次第、普通に店員さんを呼びますが。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 01:00:34 

    >>13
    恥ずかしいと思うのは良いんだけど、>>1にあるように意地になって1時間水だけみたいな根性の悪さはダメだよね…

    +50

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 01:00:53 

    キョドキョドしてるタイプかな?
    手を上げて目で合図したらいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 01:01:41 

    家だと思って、リラックスしてお母さんを呼ぶイメージトレーニングをしようか。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 01:02:58 

    コミュ障だからって事で片付けられないよー
    あんな簡単なやり取りもしたくないって恋愛なんて出来ないんだろうな。

    +20

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 01:06:54 

    普通に店員さん呼べるけど、
    愛想良く元気良く接客している店員さんなら、なお呼びやすいというのはあるね。
    飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい?ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 01:07:14 

    単独海外旅行できないね。
    海外にはあんなボタンないし。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 01:09:55 

    >>90
    水だけで一時間は流石に出来ない、
    しかもそれって意地なのかね(笑)
    飲食店で「すみませーん」と言うのが恥ずかしい?ネット民「意地になって1時間水で過ごした」「なるべく食券のとこにいく」

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 01:11:26 

    この手の人間、ロボ店員には余裕

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 01:16:17 

    店員の方見ながら目が合った時に手上げて振れば来るよ
    来ないならこっちから近くまで行けば良い
    声が小さくて気づかれない事が多い自分なりに考えたわ

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 01:18:22 

    スタッフに向かって手を振る。気づかなければ「すいませーん!」と言いながら手を振る。

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 01:18:41 

    コミュ症の人って

    結局

    かまってちゃんなんだと思う。

    +19

    -10

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 01:19:18 

    アプリの方が自分で言うより恥ずかしくないか?

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 01:28:06 

    昔の回転寿司は行くの嫌だったな。
    今でこそどこもタッチパネルだけど元気寿司はまだないんだよね。(知ってるとこだけ?)
    タッチパネルないと敬遠してしまう…

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 01:28:12 

    最近のファミレスって店員が少なくて水も来ない時がある。
    ブザー押してもスルーだったし。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 01:33:59 

    店員が来てくれなくて、意地になって1時間水で過ごしたぁ?
    意地の張るところがおかしいんだよ、めんどくせーヤツだな。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 01:34:34 

    でかい声ですみませ〜ん言いますわ

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 01:34:50 

    こうゆう奴に限ってネットでは大口叩いてるんだろうな。

    海外とか行ったらどうなっちゃうんだろ。

    +26

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 01:37:44 

    トピズレだけもピンポン鳴らしても何故か鳴らなかったり暇そうなのに誰も来なかったりする時がよくある。
    あれなんなんだろう。。存在感ないのかな

    +16

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 01:39:15 

    手をパンパンて2回叩いて
    お〜い、おかみ〜

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 01:41:24 

    >>16
    すみませんがイヤなら、「お願いしまーす」はどう?
    「オーダーお願いしまーす」が分かりやすくていいと思うんだけどどうかな?

    +14

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 01:42:23 

    察してちゃんってことだよね
    自分の家族や恋人がこれだったら情けなくなる
    そりゃ私がいる時はいいけどさ、いつも一緒ってわけにはいかないよね
    喉の調子が悪いときもあるから毎回呼べるわけでもないし、そういう時は食券ある場所に行くのかな?
    思いやりの欠片もないわ…

    +24

    -3

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 01:43:37 

    ちょっと奮発したランチをした時
    フォークを落としてしまって、恥ずかしいが
    店員さんに替えを持ってきてもらうために呼ぼうと振り返ったら
    もうすでにスタンバっていた。
    気のせいか、店員さんの表情がわかっていますよと書いてたように見えた。

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 01:53:53 

    居酒屋とか、私の声はだいたい通らないので、困ってる
    大きな声出しても、なんか周りの雑音に紛れてしまう

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 01:56:38 

    そもそもすいませんてなんやねん
    すみませんやろ。

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 01:56:54 

    >>43
    でもタッチパネルの使い方分からないって、店員さん呼んでタッチパネル操作させる老人いるんだよ(´;ω;`)

    +17

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 02:00:57 

    すみませーんって言って気づいて貰えなかったら手振ってアピールする

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:47 

    回転寿司のタッチパネルは便利で良いとは思うけどやっぱ「マグロとイクラとエンガワお願いしま~す」「あいよ~!」みたいなやり取りも寿司屋って感じで好きだったんだけどね~(笑)
    「ごちそうさま、お勘定お願いします」みたいなのも無くなり、今はお会計という所をタッチしたら店員が来るみたいな。

    暇な時でさえ世間話1つ出来ないというかマニュアル厳守というか、必要最低限のことしか話さなくなっているよね、客と店員さんで。

    何かちょっと侘しいというか、これじゃあますます対話出来ない人が増えちゃうよねって感じです。

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 02:01:52 

    >>48
    一言余計

    +5

    -6

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 02:03:52 

    >>106
    海外じゃすみませーん!ってマナー的に言わないみたいだよ。
    じーっと顔を見て目があったらアイコンタクトするんだってさ。
    でも店員はそれをわかってるからチラチラ見ててくれるみたい。
    って書いてあったよ。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 02:05:33 

    でもなかなか自分の席のあたりに店員が来ない時はちょっとイライラする。
    居酒屋の個室とか。わさわざオーダーの度に呼びに行かなくちゃいけないから。
    そういうところは呼び出しのピンポン置いててほしい。

    +27

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 02:23:36 

    ん〜なかなか店員が来なくてイライラする事はあるけど、すみませーんの一言も言えないようなモジモジした人は男でも女でもちょっと苦手。
    アプリで呼ぶ方が恥ずかしいよ?

    +21

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 02:25:22 

    ぜんぜん気にならない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/05(土) 02:27:19 

    恥ずかしいとか思ったことなかった(笑)
    自分も飲食してたからタイミングがズレることもあるだろな〜と思ってはいるけど。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/05(土) 02:28:40 

    きのう手をあげてすみませんって呼んだのに無視してプイッとどっかにいっちゃった
    声も通らないし、また聞こえなかったのかー
    と思ったらちゃんと聞こえてたみたいで注文取りに来た
    聞こえてるなら聞こえてるアクションをなにかしらしてくれないとこちらが恥ずかしいんですけどー

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/05(土) 02:28:57 

    店員も気づけよ。

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/05(土) 02:29:24 

    指パッチンで呼ぶww

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/05(土) 02:47:24 

    この感情を説明できない。恥ずかしいとも嫌とも違う。
    私も言えないから目で合図して会釈してる。
    お寿司屋さんで食べたい物を言うのもしたくないから、いつもお任せにしてる。

    +11

    -4

  • 127. 匿名 2016/11/05(土) 03:19:27 

    それって何に対して恥ずかしいの?
    こういう人って自意識過剰の塊でしょ
    誰も貴方のことは見てませんてw

    +15

    -6

  • 128. 匿名 2016/11/05(土) 03:30:18 

    店員さんも忙しいだろうからお水下さいも言いづらい
    どこの店もテーブルにボトル置いておくか、フリーで給水機置いておいてほしい。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/05(土) 03:30:35 

    1 時間 黙っている方も普通じゃない。
    1 時間 放っとく方も普通じゃない。

    +29

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/05(土) 03:31:04 

    気づいてもらえない時あるし、店員が一向にこっちに来ない時とかあるしな 忙しい時は…
    呼び出しベルがてっとりばやい

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/05(土) 03:32:07 

    コンビニのレジも たまに奥に入ってたり品出しに夢中で気づいてもらえないときあるから呼び出しボタンおいといてほしい

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/05(土) 03:46:58 

    恥ずかしいというよりは、店員さんが
    「お決まりの頃お伺いします」
    と言ったから意地になって待ち続けたと想像してみる。

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/05(土) 03:51:57 

    コミュ障、おまけに1時間イライラ待ち続けて根性悪い
    最悪じゃないかʬʬʬʬʬʬ

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/05(土) 03:54:44 

    「お取り込み中のところ割り込んでごめんなさい」
    「忙しくしているところ話しかけてごめんなさい」
    「わざわざこっちに来てもらうなんてごめんなさい」

    の気持ちがあるから
    「すみません」
    って言葉を使うんだよね。

    +16

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/05(土) 04:18:01 

    >>67

    59です。
    文句いってそのまま帰りました!

    店長と偉いのか分かんないけどもう一人が謝ってくれたけど、お喋りしてた人らは知らん顔でした。

    お喋りしてた人らにも文句言ってやればよかったと後悔してます

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/05(土) 04:53:52 

    分かるなぁ...
    特に店が混んでて騒がしい上に店員さんが忙しいと気づかれない
    すみません!と声を張ってもこっちに気づかなくてスルーされるのに周りの席の人には思いっきり聞かれてきまずい
    わざわざウェイトレスまで歩いて行って呼んだことある...w
    全店ピンポン置いてほしい

    +11

    -2

  • 137. 匿名 2016/11/05(土) 05:29:48 

    忙しいランチの時間帯とかは
    外のメニュー見て注文するの決めといて
    お水持ってきてくれた時に注文しちゃう

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/05(土) 05:56:38 

    ごめん、私子ども3人も産んでるアラフォーなのに、店員さん呼べない。
    恥ずかしいのもだけど、店員さん今忙しいかなーとか考えてしまって。いつも旦那に呼んでもらってる。

    +4

    -11

  • 139. 匿名 2016/11/05(土) 06:04:03 

    店員が、いらっしゃいませ。も言わないんだもの
    そりゃそうなるわ
    パンケーキ屋だけど
    世の中はそうなってきてるの?

    2度と行かないけど

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/05(土) 06:29:44 

    思った以上に声が通ったりした時
    恥ずかしくない⁇笑
    一回目聞こえんかったみたいで
    もう一回呼んだら
    綺麗に声が抜けて周りしんってなった笑しか

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/05(土) 06:43:08 

    そうなのか〜
    これだもの挨拶も出来ない訳だよね。
    将来コミュ障だらけの日本確定だね。

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/05(土) 06:45:20 

    アプリ使って
    すみませんって店員呼ぶ方が
    私は恥ずかしい

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/05(土) 06:50:26 

    昔からすいまっせーんと
    手を高く上げてこっちこっちしながら言ってるわ

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/05(土) 06:58:45 

    ピンポンのないファミレス勤務。
    ご注文お決まりの頃お伺い致します。と言って、気にして見たり、近く通ったり、目があっても即逸らされて…
    少ししてご注文お決まりですか?って聞くととっくに決まってるのにお前が来ないんだろ!という人とたまにいる。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/05(土) 07:03:01 

    分かる!昔は自分もそうだった!
    でもね、恥ずかしそうに言うとそれが周りに伝わるし
    逆に思い切り堂々と言う方がいいよ!
    カラオケと同じ

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/05(土) 07:22:20 

    呼んでこない(聞こえない)ならピンポン置いとけって思うけどね

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/05(土) 07:35:06 

    いつも、すみませーんって呼ぶ
    しかも声が大きくて通りやすい見たいで1発

    若い子と、恥ずかしさを感じる所がずれてるのかな
    一時間も待ちたくないしなー

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/05(土) 07:40:42 

    恥ずかしさなんてない。
    空腹のままの方がつらいし、時間もったいない。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/05(土) 07:43:33 

    わかる気がする
    タイミング逃すんだよね....
    うちの双子が2人揃って
    「すみませーん!」「すみませーん!!」
    って言うから助かる(笑)

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2016/11/05(土) 07:50:47 

    言えないのは全然いいんだけど、たまに一言会話をすればさっと解決することをせず、強烈な恨みつらみを溜め込む人がいるので、その場合はよくないなと思う。察してくれない→爆発 みたいな。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/05(土) 08:09:38 

    理解できない

    そんなんじゃあピンポンかタッチパネルのあるやっすい店にしかいけないじゃん!

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 08:11:26 

    気付いてもらえないことが多いから、呼んだあとそのまま手を挙げたままにする。
    手の空いてる店員が分かりにくいことが多いから、タイミングが難しいし、伝わってるかどうかも分からない。
    時間がもったいないから、なんとかして注文するけど

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/05(土) 08:14:06 

    飲食店勤務だけど、
    流石に1時間注文なかったら自分から行くけどね…(笑)

    店員としては声をかけた後
    目線もこっち向けるか手をあげて欲しい。
    たまに声だけかけて下向いたままの人いるけど、誰に呼ばれたかわからん。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/05(土) 08:14:27 

    こういう「すみません」と声をかけられない人って、街で歩いてて他人とぶつかったり、ちょっとどいてもらいたい時とかにも「すみません」すら言えなそう。
    思い切りぶつかっても謝らない人とか、ゆっくり歩いてる親子連れとか高齢者の後ろで無言でジリジリイライラしてる人、よくいる。

    +10

    -6

  • 155. 匿名 2016/11/05(土) 08:16:30 

    これ夫も恥ずかしがる方。
    いい年しておっさんが。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/05(土) 08:19:34 

    私、呼び出しボタンあるのに気付かず友達とデカイ声で「すみません〜〜」と何回も言った事あるw
    友達と「なんで、来ないの?聞こえないのかな?2人で呼ぶか」と…。
    店員来て注文した後呼び出しボタンに気付くというね。
    店員さん、周りのお客さん、うるさくしてごめんなさい

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/05(土) 08:28:09 

    店員呼べない彼氏居たな。呼んでも声が小さくて店員まで聞こえてなかったり。

    私の低い声で呼んだら一発で来たけど(笑)

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/05(土) 08:31:41 

    飲食店ではないけど、レジに親子連れと私が同時に並んで(私が後ろ)だけど店員がいなくて「すみませーん」って言ったら前の母親とハモった。
    ちょっと照れた。

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/05(土) 08:35:19 

    東京の子は手あげませんね!

    +0

    -7

  • 160. 匿名 2016/11/05(土) 08:36:33 

    えっ、こんなことが恥ずかしいって何w

    でも夫がそのタイプだわー。いつも小っちゃい声でカッコつけて「すいません」って店員さんを呼んで、もちろん店員さんは聞こえないから3〜4回呼んでる。それを見ながら私は“ダッセーな、一発で呼び止めろよ”とイラついているw そして、店員さんへの態度が横柄なところも腹立つ。ええ、夫婦関係は良くアリマセーン!

    私なんか元々声がデカくて、しかも元演劇部だから、店員さんに一発で聞こえるように腹式呼吸で呼んじゃうけどなぁ…他のお客さんに邪魔にならない程度のボリュームで。


    +18

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/05(土) 08:56:00 

    恐ろしいほど 自意識過剰なんだね
    凡人の行動なんて 自分が思うほど関心持たれてないよ
    レストランで店員は呼べないのに
    インスタには写真載せ ツイッターでは
    つぶやきまくるの?
    どんなコミュ障だよ 面倒臭い人だね

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/05(土) 09:00:44 

    初天下一◯で存在無視された
    システムはよく分からなかった
    隣のテーブルを片したりラーメン持ってきたりしていたけど視界がそこだけしか見てない
    注文をしようとしても全体をみわたしてないし、いつでも呼んでくださいって空気を出してないから呼ぶに呼べない
    やっとその時がきて呼んだら水がないことに気付いて大袈裟に何回も謝ってきてそれがまた恥ずかしい
    水より料理がないことにも気付かないんだ?
    普通ならそろそろ注文くると思ってソワソワするはずなんだけど(底まで忙しくなかった)
    全体を見れてない仕事のできない男たちはやだわ

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/05(土) 09:06:15 

    あほくさー。
    コンビニ行けば?
    恥ずかしいってそこまであなたのこと見てないって。

    +6

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/05(土) 09:06:15 

    何度呼んでもホールの店員を捕まえられなかったら、厨房の入口付近に行って直接オーダーするよ。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:23 

    そこまでお腹すいてるわけじゃないんだけど、人を待ったり書類を読んだりとりあえず椅子にすわりたくて入った店の場合、店員がくるまでおとなしくしてる。店員もお決まりの頃お聞きしますって言ってくるし。
    それで1時間誰もこなかったのでそのまま出たことある。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/05(土) 09:08:30 

    うちの中学生の子だって言えるぞ。

    まあ、少しづつ自分の注文くらいは言えるようにさせてたけどね。でも小学校低学年の子でも言える子は普通に言えてるよ。

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2016/11/05(土) 09:22:29 

    この間ステーキ屋さん行った時奥の席しか空いてなくて、しかもでっかい柱の影になるところで全然こっちも見ない。
    最初の注文のときくらい目配せしろよって思った。気がきくところって顔を上げて目配せするだけでわかってくれますよね。
    まぁ、恥ずかしく思わないわたしは大声で呼びましたけど。何度も。それでも気づいてくれなかったけどね。
    店員呼ぶのにすいませんって言うことが恥ずかしいってどういうこと?笑

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/05(土) 09:25:07 

    まず、大声で店員呼ぶ系の店に行かないわ笑

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2016/11/05(土) 09:38:50 

    え?はずかしくないけど。
    普通に呼べるでしょ。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/05(土) 09:39:36 

    これテレビでやってたけど
    関西人は恥ずかしくないけど関東人は恥ずかしいらしい

    +3

    -9

  • 171. 匿名 2016/11/05(土) 09:56:20 

    賑やかな居酒屋とか大声じゃない限り聞こえない時どうするんだ?(笑)
    デートに誘われたのに店員呼べない男性がいた、何が恥ずかしいんだか…恥ずかしがってる自分を客観視しろよそっちのが恥ずかしいから
    他人と普通に会話出来ない人ってめんどくさいわ
    誰もお前なんか見てねーよ

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/05(土) 10:40:36 

    私の声は通らないのでいくら自分では大声のつもりでも
    気がついてもらえないこと多々。

    その時も声を張り上げたつもりでも店員さんに無視されていたら
    そばにいたオジサンがみかねて
    店員さんを呼んでくれた。
    オジサンにちょっと会釈したらニコって笑ってくれてホッとした。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/05(土) 11:00:21 

    私もはずかしい…からいつも言ってもらう

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2016/11/05(土) 11:34:47 

    なんかこういうコミュ障自慢いやだ。

    +6

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/05(土) 11:39:42 

    こんな若者が増えたら日本も終わりだわ

    +4

    -3

  • 176. 匿名 2016/11/05(土) 11:40:21 

    ずれるけど店員呼ぶのを人に任せる友人が嫌。
    「注文しといてー」って言ってトイレ行ったり、自分から手を上げてくれない。
    メニュー決めたあとに私がカバンの中を探し物してて、その間に呼んで欲しいタイミングだったのに探し物終わったのを見て「注文しようか」とか言ってきたり。言うけど絶対自分で手を上げない。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2016/11/05(土) 11:43:37 

    >>165
    客とコミュニケーションとらないお店を知ってると、少し長居したい時に使えるね。
    入った瞬間に「ご注文おきまりですか?」「お待たせしました!」「お下げしますね!」ってテキパキすぎると落ち着けない場合もあるし。急いでる時は助かるけど。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/05(土) 11:44:22 

    店員さん呼ぶの、1人でご飯食べる時は私も抵抗あるなー
    オッサンが女の声に反応して一斉に振り返るから気持ち悪い。

    何人かで行った時は平気。
    一緒に行った相手が店員さん呼ぶのを躊躇ってる時は呼んであげてる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/05(土) 11:45:19 

    単純にアプリがどんな感じなのか気になってインストールしてみた…
    サラリーマンやOL風の声、よくいる感じの声でリアルだった
    おねぇ風もあった

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/05(土) 11:51:39 

    働いたことないのかな?

    小学生でもあるまい

    すみませんぐらいいえよ

    +7

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/05(土) 12:35:38 

    紹介で試しデートした男が、まさにコレだった
    注文が決まってるのに店員を目でおいながらモジモジウジウジ…
    子どもかよ!!て思ってかわりに私が声を掛けて注文した
    その後すぐおことわりしました

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/05(土) 12:43:03 

    声を出さなくても、目があったらきてくれるところも多いよ。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/05(土) 12:46:34 

    黙ってイジイジ座ってる方が恥ずかしい

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/05(土) 12:52:25 

    恥ずかしいとは思わないけど忙しそうにしてる店員を呼びかけるのは申し訳ない気分になる。
    二階建ての店で、一階にしか店員いないときは呼び出しボタンつけて欲しいとは思うなー。

    +10

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/05(土) 13:19:31 

    ラーメン屋とかおっさんがいるとこはバンバンいけるけど、静かなお洒落カフェは恥ずかしいかも

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/05(土) 13:23:26 

    友達が一時間も意地になって待ってたら、その子とは次から食事に行かない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/05(土) 13:25:45 

    いやアプリで呼ぶ方が恥ずかしいwwwwwwwww

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/05(土) 13:27:04 

    大人なのにその程度のやりとりすら出来ないの?
    すいませんアプリ!ものすごく驚いた。
    そういう人って仕事は出来てるのかなあ…
    いや、だって店員さん数回呼んだくらいで変な目で見る人なんて会ったことないよ。
    ほんと、日本はどうなっていくんだろ。そりゃ、そんなコミュ障じゃ結婚どころか交際もとんでもない話だわなあ。未婚が増える訳だ

    +8

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/05(土) 13:34:05 

    すみませーんの一言くらい言えない大人のほうが恥ずかしい
    意地になって水だけで1時間過ごす方が恥ずかしい

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/05(土) 13:42:13 

    気の弱い私でも呼べるわ。さすがに。
    呼ぶのは悪いことじゃないもんね。
    ここまでだと人生生き辛くないのかな?

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/05(土) 13:43:27 

    自意識過剰なんだろうね

    誰も他人の事なんてそんなに見ちゃいないよ

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/05(土) 13:47:07 

    自分の声録音してアプリで流すって、その方が恥ずかしくないか?
    自分で自分の声聞くの結構恥ずかしいよ。そして周りからえ?なに?あの人?どっから声出てんの?って好奇な目で見られるって。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/05(土) 14:23:17 

    呼んでもこない時は席を立って店員呼びに行く。あんまりそこまではしたくない。呼びとめると(´・ω・`;)アッハイ みたいな感じで返されるし・・・最近では席が空いてるのに入口の椅子で待たされることも増えてきた。あれも人手不足のせいなのかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/05(土) 14:38:23 

    1時間も定員こない店なんてあるの?w
    すいませーん言わなくても手あげたり目で訴えたら来てくれるよね

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/05(土) 14:53:40 

    もし、呼べないのが自分で嫌な人が居たら、大阪住んでリハビリしたら良いかも。
    1時間待つまでも無く、10分位で隣の席の人が気付いて呼んでくれる位お節介だし、まず店員さんからガンガン聞いてくるし、皆言いたい放題で気安いから、何時の間にか手上げて大声で呼べる人になる筈。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/05(土) 14:57:15 

    >>194
    ルノアールとか、そうじゃない?
    気い使って、待ち合わせの人が来てから頼みたいのかなと思ってる感じで。
    ルノアールとか、最初に水持って来た時に頼まないと平気で30分とか来ないよ、書類広げる人も多いから、あんまり横見ない様前向いて歩いてるし、厨房横に戻るまで見回さないしね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:11 

    >>187
    アプリって呼び付けるみたいで、気の毒だよね。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/05(土) 15:05:50 

    >>119
    広い喫茶店で水を店員が持って来ないのも2度目は無いわ程度だけど、居酒屋なんかで、1回目の注文が来なくて聞いたら忘れられてたら店出るわ。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/05(土) 15:16:17 

    一時間も待てないよ。呼んでも来ないでなんだかんだ20分待てばもうこれはわざとだなと思うからバカバカしくなって店を出る。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/05(土) 15:19:22 

    「すみませーん」と声を出すアプリ・・ジョーク玩具みたいなもので実用はしないと思うw

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/05(土) 15:24:54 

    ちょっと、驚いた!

    災害時や事故が起こったら、助け呼べるのかな。

    人倒れてても、助け呼べなくて見なかったことにされたりして。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/05(土) 15:37:19 

    私、大声で呼んじゃうタイプ(笑)

    +3

    -4

  • 203. 匿名 2016/11/05(土) 15:43:20 

    私もすみませーんって言えない。
    恥ずかしい。
    だから近くに来た時は普通の声ですみません。って言うか目があった時に手あげたりする。
    前に友達と静かなカフェレストランに食べに行った時に普通にすみませーんって言ってそれでも来ないからすみませーん!すみませーん!!!って言ってて恥ずかしかった。(笑)

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2016/11/05(土) 15:47:26 

    呼んでも、気づいてるくせに、こっちチラッと見てるくせに。聞こえないフリして思いっきりガン無視する店員がいるから、そういう事になる。

    どこの飲食店も、お水くらいはセルフサービス用のサーバー置いとけって話よ。
    そうすれば、簡単な事で呼ばれなくて済む。

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2016/11/05(土) 16:15:34 

    元彼がそうだったな。
    すみませんを言うのが恥ずかしいらしくいつもモジモジ..結局いつも私が言ってた。
    お店が空いてて店員さんが多いと気付いて店員さんから声掛けてくれるけど、混雑してるといつになっても店員さん来ないし。恥ずかしいって言ってられなかった。

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/05(土) 16:41:33 

    若い世代だけど、
    普通に言えますし、呼んでますよ

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2016/11/05(土) 16:48:27 

    コンビニのホットスナックは食券にして欲しい感ある

    +5

    -3

  • 208. 匿名 2016/11/05(土) 16:53:41 

    市役所で言ったら、一瞬「なんだお前」みたいな視線向けられたけど。

    市役所の感じが悪かった。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/05(土) 17:02:28 

    逆にアプリで呼ぶ方が恥ずかしい感ありそう

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/05(土) 17:57:56 

    コンビニしかり飲食店しかり、最近店員さん達の余裕のなさをものすごく感じる。やることありすぎてキャパを超えてるんだろうね・・

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/05(土) 18:12:00 

    呼ぶのが恥ずかしいなら外食しないで家でデリバリーすればいいじゃん

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/05(土) 18:53:08 

    画像のアプリ入れてみたけど、音量最大にしても小さくて聞こえないと思う。iPhoneだけど、Andoroidならもっと大きな音になるのかな?

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/05(土) 19:01:36 

    1時間も気付かない店もどうかと思うけど。
    普通気付くよね。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/05(土) 19:07:19 

    普通に呼ぶよ。

    旦那は呼べないから私に任せてくる。子どもも私に似て普通に呼ぶ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/05(土) 20:10:17 

    そんなに恥ずかしいなら外食しないでくださーい

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/05(土) 20:17:26 

    図太いガルババアには分かんないだろ
    繊細さってもんがよー

    +2

    -7

  • 217. 匿名 2016/11/05(土) 20:29:44 

    >>216
    当たり前のこともできないくせに繊細とか美化しないでね

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/05(土) 20:55:50 

    店に行くなよ

    なんだか呆れた客ばかりだな

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/05(土) 21:12:18 

    レストランで大きな声で「すいませーん!!!」とスタッフさん呼ぶ人って
    普段ファミレスしか行かないのかな
    育ちが見えるというか、空気読んで...

    +2

    -3

  • 220. 匿名 2016/11/05(土) 21:21:10 

    >>1こいつら何歳だよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/05(土) 21:21:49 

    うちの近所の贔屓にしてる蕎麦屋で蕎麦すすってたとき、別テーブルのお客さんが何度も何度も「すみませーん」って厨房に向かって言ってるんだけど残念ながら全然声が小っちゃくて聞こえてなかったんだよね。
    なのでお節介かもと思いつつ「すみませーんッ!」ってデカイ声で呼んだら聞こえたらしく店の人が出てきたので(別テーブルの方を指して)「呼んでるよー」って言ったらお店の人&別テーブルのお客さんに「ありがとー」って言われた。
    店の人もホールばっかり見てるわけじゃないから聞こえる声で呼ばないとさ。
    (蕎麦屋なんて呼び出しボタンなんて無いし)

    外食してそんな最低限のコミュニケーションも取りたくないなら死ぬまで引きこもってデリバリーかコンビニに頼って下さいな。
    世の中みんな他人同士なんだから甘えんな。
    どこまで王様なんだよ。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2016/11/05(土) 21:24:33 

    >>216
    >繊細さってもんがよー

    まあ何て繊細な言葉遣いなんでしょう。ほほほ。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/05(土) 21:41:54 

    私なんて店員の姿が見えなくても呼ぶぞ。
    旦那は店員が近くにいないと呼べないけど。
    なんでご飯食べるのに店員呼ぶのを躊躇わないとならんのだ。
    時間の無駄。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/05(土) 21:54:18 

    近くに来れば何も恥ずかしくないけど、なかなか店員が近寄ってこなくて大声で呼ぶ時はちょっと恥ずかしいと思うな。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/05(土) 22:21:21 

    どういう躾、教育を受けてきたらこうなるの?
    その人の性格だとしても、生きづらいでしょうに

    +4

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/05(土) 22:27:25 

    >>222
    ワロタ ほほほ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/05(土) 22:43:21 

    タイミングつかめなくて恥ずかしいけど呼ぶよ。
    声が通らないから何度呼んでも気づいてもらえなくて
    隣の席の人が大声で呼んでくれたことある。
    ありがたいやら恥ずかしいやら。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/05(土) 22:44:09 

    恥ずかしいと言いつつ店へ行く馬鹿(微笑)

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/05(土) 22:50:58 

    こういうレストランやお店で店員に注文頼む時に大きな声で呼ぶのって日本独特な文化だよね

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2016/11/05(土) 22:55:40 

    てか、目の前まで行けばいい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/05(土) 22:57:07 

    >>229
    日本独特じゃないよ

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:48 

    一回呼んで、反応が無かったから大声で呼んだ。
    嫌な顔をした転院が来た。

    ボタン置けよ

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/05(土) 23:39:53 

    私は普通に呼ぶよ。何が恥ずかしいの?
    息子にも主張するときはきちんと何をして欲しいのかハッキリ主張しなさいと教育してる。
    察してよ!なんて甘ったれたこと言ってたら、いつまでも何も得ることが出来ないよ。
    注文だけじゃなくて、異性関係も社会生活も主張しなきゃ、さっさと進めないよ~。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/06(日) 08:00:55 

    私は、平気ですいませーんを言えます
    旦那がやたら気を使ってモジモジしてる方でケツ蹴っ飛ばしてやろうかと
    思う。普通は注文聞きに来てから言うものとか言ってきたけど、来るまで
    待つのかい!?

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/08(火) 07:22:25 

    すみませんはなんか嫌だ
    お願いしまーすって言ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード