ガールズちゃんねる

女性が一生仕事に生きるということ

146コメント2016/11/19(土) 00:02

  • 1. 匿名 2016/11/05(土) 00:08:11 

    地域型の事務職でのんびり働いていますが、
    趣味なし彼氏なしで親友はあと1,2年もすれば結婚してしまいそうです。

    思い切って全国転勤ありの会社に移って一生バリバリ働く女になっちゃおうかなと思っています。今の環境を捨てる勇気がないと、新しい世界は見えないと思うので。

    ですが実際のところはどうなのでしょうか。いろいろと教えてください。

    +165

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/05(土) 00:08:57 

    女性が一生仕事に生きるということ

    +13

    -14

  • 3. 匿名 2016/11/05(土) 00:09:15 

    炎上の予感

    +7

    -36

  • 4. 匿名 2016/11/05(土) 00:09:17 

    好きに生きたらよろし

    +309

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/05(土) 00:09:31 

    そう思ってたけど結婚したよ

    +117

    -13

  • 6. 匿名 2016/11/05(土) 00:09:38 

    かっこいいと思う

    +197

    -16

  • 7. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:00 

    カッコいい!!

    +152

    -12

  • 8. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:02 

    新しい環境になれば、また新しい出会いがあるかもしれない。
    わかってるんだけど、なかなか踏み出せないんだよね。

    +223

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:02 

    好きな人いません。

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:08 

    やっぱり結婚出産は大切かと

    +41

    -71

  • 11. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:13 

    好きな仕事してる人かっこいいと思う

    +244

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:14 

    仕事に生きる事は凄い素敵な事だと思う
    だけどふと虚しさが襲ってくるんだよね
    それに耐えれるか耐えれないかどうかだよ
    私は耐えらなかった

    +294

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:25 

    まぁ、私みたいなニートよりは良い未来があるんじゃないかな。

    +180

    -6

  • 14. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:39 

    北関東ですが、代表取締役してます
    女性は皆無の業界なのでいろいろありますが頑張ります

    +251

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/05(土) 00:10:56 

    環境変えたら?
    バリバリ働く主に惚れる男がきっと現れるよ
    保証はしないけどw

    +115

    -18

  • 16. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:10 

    私は高校生ですが、将来結婚願望が全くなく、仕事で生きていこうと固く決めています。

    主さんの考え、私は素晴らしいと思います。

    どちらも中途半端よりはよっぽどいいかと。

    +158

    -55

  • 17. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:27 

    個人的にはありだと思う

    +117

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:39 

    元気な年寄りは、まだ働いてる人が
    いっぱいいる近所に!

    +98

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/05(土) 00:11:51 

    やりたいようにしつつ、
    男性も探してみるといいんじゃないかな?

    +140

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:26 

    主さん、おいくつ?
    いつどこに出会いがあるかもしれないじゃん。総合職は転勤あるけど、転勤族の旦那さんだったらどうするの?
    私も事務職なんだけど、手に職がある専門職の方が日本全国どこでも働けるから、いいよね。。私の場合、気付くの遅すぎだけどさ。

    +88

    -6

  • 21. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:28 

    例え結婚したとしても体力続く限り働いて
    社会の一員として認められたい。

    +128

    -10

  • 22. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:36 

    ぁたしわ、主サンと反対で、カレシと結婚してシュフになりまース♡

    +24

    -46

  • 23. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:56 

    好きな事を一生懸命出来る人は素敵だと思うよ

    +103

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/05(土) 00:13:01 

    仕事一生懸命やってる人の方が良い結婚出来そう。

    婚活の為に仕事辞めるとか本末転倒。
    養ってもらう気満々とか重いだろう。

    +168

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/05(土) 00:13:34 

    主、何歳?
    この先も子供いらないなら仕事に生きても良いんじゃない。
    あとでやっぱり欲しいってなった時に遅すぎて後悔しないかどうかだね。

    +56

    -16

  • 26. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:28 

    何はともあれ自分の食扶持吐き自分で稼ぐのは良いことだと思います。

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:42 

    そのお仕事が、本当にやりたいことだったらアリだと思うよ。
    結婚して家事育児で疲れて、自分のお金はあまり持てなくて…な人生よりも、(営業でも開発でも資格業でもダンサーでも何でも)結婚より魅力的な職業と出会えたならそれ一本で生きていくのもカッコいいと思う!

    ただ、寂しさを紛らわすためなら、辞めたほうが良い。
    なんだかんだ言って、結婚は幸せ。子供も幸せ。年取って仕事で無理できなくなると、より一層そう感じる。
    主の年齢にもよるけどまだまだ出会いもあるのでは?

    私は、仕事も家庭も両立させるのが小さな頃から夢だったから、猛勉強して法律系の資格とって就職・一度結婚したけど5年くらいはバリバリ仕事させてもらって、その後妊娠。今は育休中だけど、また復帰させていただく予定だよ。そういう道もあるよ。

    +77

    -39

  • 28. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:46 

    どうなるか分かんないよ~♪明日、運命的な出逢いがあるかも知れないし、天変地異みたいに、ありもしないだろう…が、起こるのが人生かもよ♪

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:51 

    今日、不採用の連絡がありました。
    私に仕事を下さい。
    これから先が不安です。

    +115

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/05(土) 00:14:53 

    何はともあれ自分の食いぶちを自分で稼ぐのは良いことだと思います。

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/05(土) 00:15:47 

    多分このまま、定年まで働く予感…
    Σ(´∀`;)

    +71

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:00 

    私もその覚悟を持って仕事しています。
    30代は周りにいろいろ言われますよ。
    「いい人いないの?結婚は?女の幸せは結婚して子供を産むことよ」と。
    じゃあ結婚しない私は一生幸せじゃないの?と悩むこともありましたが、幸せが何かなんてその人が決めることなので。自分がそれでいいと思えればいいんです。

    +179

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:33 

    >>27
    長い。

    +16

    -15

  • 34. 匿名 2016/11/05(土) 00:16:50 

    お互いに自立してる者同士が結婚して共同生活は上手くいくからね
    主みたいな自立してる考えの人かっこいいと思う。

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:57 

    結婚しても働きますよー
    女でも仕事します!
    ただしプライベートも大切にします。

    +74

    -6

  • 36. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:04 

    いいと思う。
    仕事辞めたいから結婚する人より自分で選択して生きるのは全然いい生き方じゃない?

    +97

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:05 

    仕事は一生懸命やっといた方が良い。
    自分の収入や能力に見合った男性に出会える可能性が増えるから。

    テキトーに仕事してる女性を嫁にしたい人なんて同レベルの男性しかよって来なくなる。

    +116

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:10 

    事務職から営業職に転職、転職した会社で地方から東京本社へ転勤。
    忙しくてプライベートはなかなか充実させられてなく、ふとした時に寂しさを感じるのは事実。
    でも、自分に向いていると思える仕事に出会えて、やり甲斐を感じてる。
    今のところ、自分の選択に後悔はしてません。

    +60

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:22 

    その生き方かっこいいと思います。
    その中でいい人と出逢うことが出来ればそれはそれでいいですよね(^ ^)

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:45  ID:E8bx1xPc2V 

    バリバリ働いてる姿を見ている男もいそうだし、いいと思う!見逃さないでね〜^_^
    何だかその心掛け、羨ましくて素敵

    +12

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 00:19:59 

    外でバリバリ働く人の方がイキイキしてると思う。
    働いてない時期は社会から疎外感があった

    +89

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:11 

    ヒットラーはホモで足が臭い。

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:13 

    今は女性も一生働く時代だよ。いいと思う

    +81

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:15 

    今すぐ一生と決めなくても、ひとまずという形でチャレンジしてみたらいいんじゃないかな。
    ご縁があって良い趣味、彼氏、結婚に巡り会えれば結果オーライ、無かったら結果バリバリ働きました~ぐらいな気持ちで。

    と、同じような状況で悩んでいる私が言ってみる(笑)
    先が見えない不安があるからこそ、先が見えないからこそあるかもしれない希望が捨てられない…

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:24 

    うちの母親が当時では珍しくキャリアウーマンでした
    それをみて育った私は寂しさを感じながらも、いまでは自慢の母親です
    なかなかできることではないと思うので。

    +78

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:25 

    総合職についたら、モテ期が来た!
    環境を変えると運気も変わるかも…
    進む方向は、良いか悪いかわからないけどね。

    +22

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 00:20:31 

    主さん年齢は大体おいくつでしょうか?

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:22 

    専業主婦になって旦那さんの稼ぎで暮らしたいって言ってる人より素敵だよ。仕事するって本当に大変なので。

    +123

    -12

  • 49. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:28 

    素敵な事だと思うよ
    男女差別を無くそうとか言ってるけどやはり優遇されるのは男な方だし主夫なんて実際偏見な目で見られるしね
    でも今からそういうのが徐々に無くなっていき、男女共に自分の役割を果たせていけたらいいと思う
    主さん仕事に生きるのは素敵だと思うよ

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/05(土) 00:21:41 

    今の職場に不満がないならわざわざ転職しなくてもいいんじゃない

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:02 

    仕事で充実して、自分のためにお金使って、
    自信持って生きる

    すごいかっこいい。
    私もそうなりたい。

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:26 

    頑張って働いてる女性は男性から見ても魅力的に映るだろうから
    ファイト!

    +11

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:26 

    私ものんびり仕事できる職場行きたいわ~。

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:38 

    と言うか今の環境に満足してるのなら
    地域型の事務職でのんびり働いていけば良いんじゃない?

    何も結婚かバリバリ働くかの二択じゃないんだから
    今に満足してればわざわざ環境を変える必要もないと思うけど

    +67

    -3

  • 55. 匿名 2016/11/05(土) 00:22:48 

    公務員になればよかったと思う今日この頃。土日祝日夏季休暇等きちんとあり産休育休もとれるし定年まで働くのが普通だから。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/05(土) 00:23:27 

    のんびり働いていた主が
    全国転勤ありの会社で
    バリバリ働ける自信なに
    今までぬるま湯に漬かって
    居たのに

    +84

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/05(土) 00:24:31 

    かっこいいと思います
    健康には気をつけて
    私は頭が悪くてブラック正社員をリタイヤしたあと、派遣になり資格を取ったりしましたが結局普通の主婦にしかなれませんでした
    総合職とかじゃなくてもバリバリ働く女性に憧れてました
    結婚出産が女の幸せなんてこれっぽっちも思いません
    私は主婦しかなれなかった自分に今でも寂しさを感じますよ

    +40

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/05(土) 00:25:26 

    後悔しない自信があれば。
    私はごく普通の家庭で育ったけど、結婚願望が昔から全くない。
    特に仲が悪くない家族とでさえも一緒に暮らすのが苦痛だったから、これからも一人で生きていく。
    でも人には理解されづらいと思うから、敢えて誰かに話したりはしない

    +56

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:05 

    年取ってもずっと働いてる方が
    緊張感があってボケないと思う。

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/05(土) 00:26:17 

    >>27

    法律系の仕事した割には考え方ガッチガチで視野狭いなw

    +16

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:11 

    ハードな職場からのんびり職場は大丈夫でも、
    のんびり職場からハードな職場は無理かもしれないよ。

    むしろ、のんびり働ける職場にいるなんてラッキーなんじゃない?

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:26 

    結婚しても、
    子供産んでも、
    自分がない人はつまんないよね
    ぶら下がりの人生より
    よっぽどいいよ、頑張って〜

    +24

    -7

  • 63. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:28 

    仕事が生き甲斐の人ってただ金稼ぎの人より
    かっこいい

    +20

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/05(土) 00:27:43 

    自分がハイスペになればハイスペ男性と出会える。それが普通のことなのに低スペの人がハイスペ求めるんだよね。無理に決まってんじゃんと、つくづく思う

    +33

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:16 

    主です。ありがとうございます。現在24歳の社会人2年目です。
    アフター5はたっぷり時間あるけれども、友達少ないからほぼ1人でぶらぶらしててその虚しさたるや…

    ずっと東京で暮らしてきましたが、都会での生活を捨ててでも未来を切り開きたいという思いと、多少の恐怖といった気持ちです。
    とにかく、「私は定年までここで穏やかに働くんだな」って簡単にイメージできてしまう自分の人生が虚しくて。

    +31

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/05(土) 00:28:33 

    仕事があっていいな…
    せめて仕事が欲しかった
    何もないキャリアもない
    もう来年30なのに
    終わってるわー

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:00 

    35歳 外資系大手でバリバリ働いてます
    バリバリ働いていたから独身なのではなく単にいき遅れただけだけど、まあお金と仲間は沢山手に入るから不自由はない
    これが女としての幸せかと言われると違うだろうけど、自分が手に入れられる幸せはこれしかなかったように思う
    周りの女友達も似たタイプになるからあまり寂しくはない

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:43 

    いくつかわからないけど、バリバリ働けるような会社に転職したいならいくら有能な人でも険しい道かもしれないですね。
    でもその決断、男前で私は好きです。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/05(土) 00:30:30 

    主に近いな〜 現在24歳準公務員の仕事ですがどうしてもマスコミが諦められなくてNHKのディレクターを第二新卒で来年受験するために対策練ってます。
    こここそ正真正銘全国転勤。結婚も諦めかなー。

    +33

    -4

  • 70. 匿名 2016/11/05(土) 00:33:02 

    38歳です
    もう腹くくってます
    70歳まで働こうと思います
    働いている方が若くいれるし、健康でいれると思います
    今は健康でいることと、70歳まではたらけるものは何かを模索中

    +45

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:04 

    このトピ見たら仕事頑張ろうと思えてきた。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/05(土) 00:43:13 

    あれ?コメント伸びないね
    私も迷ってるからいろいろ聞きたい…現実を教えてくれ〜

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/05(土) 00:44:23 

    >>65
    定年まで穏やかに働けそうな会社なの?
    それってかなり貴重だよ
    私だったら辞めずに続けて出会い探すけどなー

    +59

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/05(土) 00:45:13 

    がるちゃんはバリバリ働いてる人少ないからw
    医者嫁に嫉妬する主婦ばっかでしょ
    つまり冴えない普通の人しかいない当たり前だけど

    +29

    -4

  • 75. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:31 

    24歳でフリーター。
    既に身体壊してるからバリバリ働けません…
    かといって結婚する気も今のところゼロです。

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/05(土) 01:00:31 

    私が1さんなら今のままのんびり事務職で定年を迎える

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/05(土) 01:07:50 

    専業カスは生きてる価値無し

    +9

    -16

  • 78. 匿名 2016/11/05(土) 01:08:10 

    食品工場勤務がいいよ。

    +1

    -9

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 01:08:18 

    私が1なら仕事はとりあえず今の仕事でがんばりつつ勉強してスキルアップするかな
    資格とるとか
    短期でもスクール行くと友達も増えてプライベートも充実するよ
    28歳くらいになってもっと仕事したいと思ったら30前までに転職すればいいし

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 01:20:30 

    現在26歳のバツイチですが、離婚後全国転勤ありの会社に入社し毎日バリバリ働いています。
    彼氏つくる、再婚する、なんてもっての他と思って仕事に没頭していたけれど、今は素敵な彼に恵まれて公私共に充実しています。
    参考にはならない話かもしれませんが、思いきって行動すれば案外人生は変わるのかもしれませんね。

    +25

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 01:21:57 

    わりーけどレジ打ちや工場パートはキャリアウーマンではないからね

    +13

    -8

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 01:25:13 

    いくつになってもイキイキ仕事してる女性って魅力的!
    会社のイケメン既婚者がそう言ってた!

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 01:30:12 

    周りを見るかぎり

    「バリキャリ独身ー」

    ってのは
    アラフォーぐらいの人かな
    アラサーのバリキャリは
    同レベルのハイスペ同士で
    結婚して子供いるよ  


    仕事or結婚みたいな二択だと思ったら大間違い    

    +47

    -4

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 01:34:41 

    一生バリバリ働くつもりなら起業するとか定年のない仕事に就くとかした方が良い。
    叔母がその世代では珍しく独身のキャリアウーマンを通してそこそこ良い役職にまで上り詰めたけど来年定年。
    定年後の予定は何もないらしい。
    独身だし、年金受給開始にはまだ何年もあるしで働かないといけないのは間違いないんだけど、キャリアを活かした仕事なんて定年過ぎたらほぼないとボヤいてる。
    友達や同級生が子育てが終わり旦那のお金で旅行だ観劇だと人生を謳歌している時に、自分は職安に通ってるのかと考えると自分が人生をかけてきた仕事はなんだったんだろうと虚しくなる…とこの前法事で酔っ払って言ってた。
    会社員だとどんなに仕事に精を出しても定年すればそこで終わり。
    次の日には誰か違う人が自分の仕事をして穴埋めしてる。

    +37

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 01:37:33 

    パートは違うけど、工場勤務(パン工場)社員だったらキャリアウーマン?!

    キャリアウーマン+

    違う!-

    +2

    -26

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 01:40:49 

    はー、のんびり働ける職場なんてうらやましい。

    主は恵まれてるなー。

    やってみたいって思うなら挑戦すればいいと思うけど、甘い、とも思うよー。

    バリバリってホント大変。

    やる気はあっても、体がついていかなかったり。

    私だったら、その環境をずっと手放さないことを目標に、習い事か、資格の勉強始めて、婚活も始めるよ。時間もたっぷりあるんでしょ?

    まぁ、主が決めることだしね。

    でも、その環境は恵まれてて、多くの女性はそれを理想としてるってのは頭にいれといた方がいいかもね。

    +44

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 01:41:39 

    >>83
    それってわりと幻想なんだよね

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 01:48:04 

    一生の仕事か…田舎だからか看護師ぐらいしか思い浮かばない
    29歳でさすがに看護学校入り直す勇気はない

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 01:48:31 

    まだ若いのに、どっちかに決めなくてもいいじゃん!
    出張ありのバリバリ総合職、20代で結婚いま30代で2人子持ち。
    大変だけど毎日めいっぱい充実してるよ。
    ただ、ダンナの家事協力がなくて困ってるので、結婚するならダンナ選びは慎重に、、、

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 02:02:14 

    前の職場にいたよ。
    定年まで働いたエンジニアのおばちゃん。バツイチだったけど、いまはパートナーと一緒に暮らしてて登山が趣味。
    怖くて若い男の子や女の子には恐れられてたけど、何故か私には優しかった。

    じぶんの力で生きてるのはかっこいいよ。

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/05(土) 02:02:35 

    まさに自分も考えてる。
    結婚して子供欲しいけど、そこそこの暮らしがしたいからしばらくは続けたいなあ。
    ただお互い総合職だから、そんなうまくいってくれるかなあ?

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/05(土) 02:07:10 

    一生の仕事じゃないかもですが、美容免許いかしたいので非正規の仕事しながら30代ですが、アイリスト目指そうかと思ってます!

    資格あっても不安です。

    +8

    -4

  • 93. 匿名 2016/11/05(土) 02:15:00 

    >>85

    私も工場勤務の正社員です。リーダー職や技術職の方々はバリキャリ対象だと思ってます。憧れるけど、自分にその能力がないのがつらい。

    +12

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 02:24:09 

    結婚して出産しても正社員として働き続けよう!と考えていましたが、実際に妊娠がわかると仕事を続けるのは難しいという結論になりました

    妊娠初期は安静にしていないと危険で、つわりや体調不良が続いて休職する人や最悪、仕事を辞める人も多いそうです

    仕事も家庭も出産も!なんて欲張りなことを求めるのは、相当の覚悟、健康な身体、周囲のサポートが必要だと実感。

    結婚や出産をしたくないなら、仕事だけに生きた方が夢を実現しやすいと思います。体調に気をつけながら頑張ってください

    +24

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 02:41:22 

    所詮は女。仕事するには向いてない。文句たらたらいうやつ多過ぎ(笑)大人しく結婚をお勧めするよ

    +14

    -20

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 03:12:18 

    >>65
    来年は新しいスタートを切る年回り
    だそうです、風水によると。
    100%信じてるわけじゃないけど、
    迷った時に背中を押してくれる。

    私は迷った時にどんな運気か
    占星術その他あらゆる占いを見ます。
    すでに自分の中で答えは決まってるんだけど、一歩踏み出すきっかけを作ってくれる。
    そんなふうに利用しています。

    こういうの嫌いだったらごめんなさい

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 03:22:42 

    一生働くって何歳よ?
    決断したところで先の人生なんてわからないもの
    諦めないで!

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 03:55:29 

    仕事に限らず、自分で決断しないと大体後悔する。
    誰々に言われたからやったのに、、とか。
    たくさん人生の先輩方の助言を聞いて、自己判断することが大事だと思う。

    後悔しても、自己責任。
    後悔した時、落ち込んでも次の手を考える。

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 03:56:44 

    >>84
    まさにその通りだと思います。
    私は現在会計士・税理士として働いていますが、これからの時代は未婚既婚に関わらず、女性も起業したり、定年のない資格を取得した方が良いと思います。
    先日、うちの事務所で事務のパート求人を出したのですが、50-60代女性の応募者が凄く多かったです。
    結婚しても将来離婚したり旦那に先立たれたりする事もありますし、年金だけで悠々自適な老後生活ができる国ではない以上、経済的に自立する事が何より重要だと思います。
    長文失礼致しました。

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 04:11:07 

    女の言うバリキャリって同性間で比較した際の相対的な投入時間量でしかなく、男に負けずに仕事やれる人なんて相当少ないわ
    午前5時まで仕事した後朝9時に出社する生活で、高付加価値の仕事をこなし続けるだけの体力・精神力がある女がどれだけいるんだかw

    中途半端になるくらいならせいぜい年収500-800万程度で妥協して結婚もして、両方の幸せ手にすればいいのに、と思う
    雇用者も女性管理職の数を稼ぎたがってて、かつ競争も男よりヌルいんだから今のうちはそこそこ優秀なだけで高いポジション狙えるよ
    極端な話、大した仕事もせずに1000貰えるところもあるわけで
    出産後に職場復帰できない、って言う人は売れるスキルや資格を求めて戦略的にキャリア積もうとすらしなかった残念な人

    賢く生きて両方手にしなよ
    二択しか頭にないのはよっぽどブス(またはbba)か稼ぐ力のない無能なんだろうと察するがw

    +7

    -11

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 05:23:44 

    簡単に就職決まったら苦労しないよね
    しっかりとした会社は正社員の入社条件厳しいよ

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 05:24:04 

    性格ブスとか顔面ブスは結婚できないから一生働いとけ

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 05:25:39 

    かわいそうになっちゅんとかさとれなみたいな顔に生まれてたら結婚できたのにね
    女性が一生仕事に生きるということ

    +5

    -19

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 06:34:15 

    生きるために仕事を続けています

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/05(土) 06:37:22 

    仕事を趣味のひとつみたいな考え方だし、サクッと簡単に転職するみたいな感じですね。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/05(土) 06:46:04 

    凄いと思う。私は自分で稼いで生きていく自信もなかったから早く結婚したくてしょうがなかった。

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/05(土) 07:05:17 

    あたしは、お見合いパーティで、結婚しました。
    主さんも、恋愛相手を見つけることも大事だとおもいます。

    +2

    -9

  • 108. 匿名 2016/11/05(土) 07:31:01 

    旦那いわく同じ営業でも女のほうが男より何倍も仕事できるといってた
    覚悟が違うのかもね

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/05(土) 08:03:49 

    わたしも銀行員で役職目指してバリバリ働く!って意気込んだけど、旦那に出会い結婚。あっさり仕事辞めてしまったよ。
    専門職でない限りそんなもんだよ。

    +8

    -8

  • 110. 匿名 2016/11/05(土) 08:11:57 

    今時それくらいの気概の人の方が結婚もうまくいくと思う!
    応援します!

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:11 

    女性がバリバリ働くのには、
    やっぱり男性以上に大変だよね…

    私は夢破れ、脱落主婦です…

    体力、柔軟性は当然だけど、自分に合う職場に出会う運も大きいと思う。

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2016/11/05(土) 08:13:38 

    バリバリ働き出したあとのほうが私は恋愛もうまくいって、結局結婚したので、一度仕事に張り切ってみること大切と思いました。
    結婚出産経て今もいわゆる総合職で働き続けてます。

    +16

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/05(土) 08:25:13 

    トピズレだけど、マツコって男性・女性両方のランキングに入るよね
    どう扱っていいかフワフワしてる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/05(土) 08:29:09 

    >>83
    ほんとこれよくある。
    ハイスペ夫婦で1000万×2みたいな。
    自分が上がれば相手もハイスペになるし、やりがいある仕事ほど復帰したくなるから産後もすぐ復帰してる

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/05(土) 08:41:40 

    一生って定年までなら、あと19年かあ。
    いけそうな気がするわ、わたし。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/05(土) 08:47:32 

    >>107
    見合い結婚が上から言ってるよW

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/05(土) 08:49:02 

    仕事はあったほうがいいよ。
    専業主婦は、夫次第だもんね。
    優しくて稼ぎがある夫なら、専業主婦は勝ち組だと思うけど、そうじゃなかったらあんなに惨めな存在はない。
    モラハラ夫に家政婦の様に扱われても文句言えないもん。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/05(土) 09:03:43 

    >>58
    分かりますよ
    私も一般家庭で家族の仲が良く、母も優しく暖かい人ですが、若い時から結婚願望が無く子供が欲しいなんて思ったことはないです

    一応、世間で言うバリキャリで一生「仕事一筋」のつもりで居ましたが 縁があり結婚しました 今は子無しの専業で何の不満もありませんが主人と知り合わなかったら
    独身で一生仕事を続けて仕事に生きていたと思います そんな人生も有りだと思います

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/05(土) 09:04:20 

    今の職場がのんびりっていうのはフルタイムじゃない、フルタイムにはさせてもらえないとか、長くは務められないステップアップは見込めないってこと?
    そうじゃないなら、今の職場で上目指してもいいと思うけどな

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/05(土) 09:10:31 

    周りを見ても高学歴バリキャリの女性の旦那さんは高学歴高収入だし
    女性は喜んでバリキャリ続けて高収入2倍

    仕事が嫌いで結婚に逃げる女性の相手は養う程の収入と余裕が無くて結局嫌がる女性にパートさせてるよね

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/05(土) 09:21:55 

    わたしも主さんの歳の頃、似たようなことで悩んで転職して、新しい世界は確かに見れたけど、だからといってこれが好きな仕事!みたいな仕事にまだ巡りあっていません…。

    もし、この職業・この仕事がしたい!ではなくて、バリバリ働いてみたい=仕事量たくさんこなしたいなら、まず今の環境のままでスキルアップの時間を作ることをオススメします。

    人間関係に不満なくて、今の会社が初めての会社なら、特に!仕事を変えるより、アフターの時間の過ごし方変えるだけでも、新しい世界は見えるはず。

    長文ごめん!

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/05(土) 09:36:53 

    転勤ありの仕事だと、友達も男もできずらいよ。3、4年経ってできそうになったころに転勤というパターン多いよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/05(土) 10:06:48 

    悩んでるなら踏み出してみるのも手だと思う
    ただ会社選びは慎重に
    激務薄給な会社だと病んで使い捨てって事もあるので

    主さんはどういう職種目指すかとかちゃんと決めてなくて、
    ふんわりイメージでバリバリって言ってるみたいでちょっと心配
    あ、営業職はやめとくように!

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/05(土) 10:12:38 

    一生食いっぱぐれないようにずっとできる資格取りました。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/05(土) 10:23:25 

    私も子供持たなければ一生働く身になるかなー。
    老後くらい時間に追われずゆったり過ごしたいね!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/05(土) 10:45:02 

    あたりまえだろ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/05(土) 10:51:49 

    今の男の人は働く女の人大歓迎でしょ!
    一生働くつもりで男は心の支えというスタンスで結婚すれば?
    その方がカッコイイし、どうしても両立出来ないってときに、進退を考えればいい。

    年取ると体力無くなるから、全国回ってその都度引越しして、旦那も友達もいなくて、定年までの間に親も亡くなる。50過ぎると、早く辞めてって言われるし、私の人生なんにも残らなかったってならない?
    40過ぎるとリストラの対象になるのよ。
    なので皆んな、どうして若い時に結婚しておかなかったんだろうっていうガル民になるわけさ

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2016/11/05(土) 10:53:32 

    年取ると結婚はしなくても良かったけど子供は生んどけば良かったって思ってる人をたくさん見た。
    仕事も頑張って、子供も生んで欲しい。

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2016/11/05(土) 11:06:07 

    >>117
    まさに私。

    結婚、出産したら子供のために家にいてほしいと言われ専業主婦に。

    喧嘩のたびに働いてない事を責められる。
    惨めだよ。
    何回かパートに出たけど旦那の反対で辞めたりもある。

    働き続ければいいと言う人もいるけど、反対を押し切ったら夫婦仲最悪になるし、難しかった。
    グズグズ言ってる私は専業主婦からも兼業主婦からも嫌われるタイプだと思う。

    結婚しないならバリバリ働くのもいい、
    結婚しても仕事を続ける事が大事だなってつくづく思う。

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/05(土) 11:55:26 

    >>129
    結婚したらマイホーム購入、人によっては車購入、子供が出来ると教育費、それに自分たちの老後資金も必要になるから結婚しても共働きを続けないとキツいよね

    ざっと計算したら1億円の貯金が必要だと分かったよ…果てしない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/05(土) 12:31:00 

    なんだかんだ言って自分の好きなことが仕事に繋がってる人が一番うらやましい...

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/05(土) 14:43:26 

    >>16
    高校生だからそう思うんだよー
    20頃にでもなれば考え方変わるよ

    高校生は羨ましいけどあっという間だからアルバイトとか勉強がんばって。
    結局実家がお金持ちかとか美人かどうかで人生は決まるけど
    努力は裏切らないとはいえるよ

    高校生から見れば中途半端に見えるおばちゃんたちもいろんなこと頑張ってきてるんだからね
    中途半端は言い方ちょっとひどいよ
    アラサーなのに高校生に突っかかってごめんね

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/05(土) 15:09:46 

    自分が幸せと思えるなら仕事に生きたっていいと思うよ
    私は色々あっても子供に出会えたし今の結婚生活が幸せだなと思えるから結婚選んで良かったと思ってる
    人それぞれだよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/05(土) 17:23:54 

    主夫と結婚すればよいよ
    バリバリ働くってさ
    労働時間が長いってことではないと思うんだよね
    キャリアアップとか企業とか色々して行かないと

    個人的には家族を食べさせていけるレベルでバリバリに入ると思うし
    そのくらいの仕事じゃなければ「仕事に生きる」というのは言い過ぎだとも思う

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/05(土) 18:50:43 

    小さな会社の事務員が大手でバリバリはたらけるとでも?

    事務職でバリバリっていうのもおかしくない?
    事務職ってキホーテゆるいよね。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2016/11/05(土) 22:32:46 

    私の叔母は生涯独身で東京でデザイン会社を作って代表をしでいました。
    バリバリ仕事して海外旅行に行ったりお茶とか着物とか習い事や趣味を満喫してて現役の頃はすごく輝いているように見えて、自分もずっと独身でもいいかもなんて思ったこたもありました。
    でも60歳過ぎて会社を部下に譲って地元に帰ってきた叔母を身近で見ていると、とにかく自己中で身勝手でプライドが高すぎます。
    ずっと1人だったので自分以外の人に見返りなしに何かしてあげるという発想がありません。何かしてあげるときは誰かに自分はいい人と思わせたい、評価を上げたいってときだけです。若さにこだわり、他人を貶し見下します。お金にすごくシビアで、例えば頂き物のリンゴが10個あって母(4人家族)と叔母(独り暮らし)で分けるとき、きっちり5個ずつ分けます。元々の性格なのもあると思いますが、仕事に生きるにしても、やっぱり自分の命より大切なもの(子供)があるかないかの差は大きいのかなと思います。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/05(土) 22:38:44 

    >>134
    子供欲しくないバリキャリからしたら、主夫と結婚するくらいなら独身でいたい人の方が多いと思う

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/05(土) 22:47:25 

    バツイチ子持ちなので、子供の為にも頑張って働きます。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/05(土) 23:23:32 

    人生は人それぞれで1回きりです。
    将来のことも少しは考えつつ、今やりたいことを一生懸命やるのがいいのではないでしょうか?
    仮に後悔しても、私はやらずに後悔よりやって後悔したいです。
    まだまだ結婚が女の幸せと決めつける人が多い中で、主さんのような生き方は自立してて、かっこいいと思います。

    長文すみません。まだまだ世間知らずな高校生の独り言だと思ってください(笑)

    +0

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/05(土) 23:32:45 

    バリキャリという定義がわからなくて。

    会社では人間関係に苦労したり、体力もきつい…

    かれこれ10年近く総合職で働いて男性の平均年収キープしてるけれど、ひとをまとめる力とか深夜残業に耐える体力とか全然ないし出世にも興味なくて
    仕事はすきだしプライドはある。

    振り返ると、部活もやらない、ただ成績のよい勉強が大好きな女の子で、気づいたら大手に就職してただけなんだよね
    形はバリキャリでも、はやく結婚したいのにご縁がないだけ

    真のバリキャリって、自ら働くことを意識的に選択するひとのことを言うのかな?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/06(日) 09:09:15 

    結婚しても、もし旦那さんが倒れたりしたら?とか言うけど、女性側もバリバリ働いてても身体こわして働けなくなる場合も十分あるよ。それが仕事のせいで病気になることもある。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/06(日) 12:45:06 

    >>65
    人生は自分の都合で何もかも同時には得られないから、よく考えてGOサインだそう。
    冷静に表を作ってメリットデメリット考えるのよ。
    余計なお世話で申し訳ない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/06(日) 13:44:49 

    >>134
    専業主夫と結婚できたらどれだけいいか…

    実際「主夫でもいい」って言ってくれる男はただ仕事したくないだけのダメンズばかりだよ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/06(日) 16:56:06 

    転勤ありの銀行員です。
    結婚しても仕事辞めていないので、旦那とは別居。会うだけで交通費とホテル代が数万円飛んでいきます涙。
    でも年収750万円は捨てたくないし、税金払って堂々と生きていきたいから仕事を辞めるつもりはありません。
    「仕事に生きる」のは大変そうだけど、仕事を続けていけるならそれに越したことはないと思う。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/14(月) 05:54:59 

    主婦です パートしてますが片手程度
    旦那にもしものことがあったら詰みます
    資格取ろうにも何も欲しい資格ない
    簿記とTOEICが無難かと本屋で専門書開いたけどチンプンカンプン。
    全てにおいて興味が薄い
    今はラーメン屋だけど、正社員でラーメン作るのムリだしな。
    バリキャリの人カッコイイ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/19(土) 00:02:16 

    ヒステリックになったり
    化石みたいになるなら
    婚カツした方が良い
    傍目から見て尊敬できる働き方なら。
    子供が居ることを盾に、会社の制度を
    使えるだけ使い、しっかり働かない兼業主婦も
    周りが迷惑。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード