ガールズちゃんねる

マルハニチロのさんまの蒲焼き缶詰に金網が混入 2779缶を回収へ

50コメント2016/11/28(月) 11:11

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 22:24:30 

    マルハニチロは4日、北海道の子会社が製造したさんまの蒲かば焼きの缶詰から、魚を焼く金網の一部が見つかったと発表した。同じ製造ラインでつくられた缶詰約2779万缶を自主回収する。

     金属片が確認されたのは、セブン&アイ・ホールディングス向けに製造している「セブンプレミアム さんま蒲焼100g」。同じ製造ラインの「マルハ さんま蒲焼100g」「マルハ 北海道産さんま蒲焼 秘伝つけ焼き100g」も回収する。
    マルハニチロのさんまの蒲焼き缶詰に金網が混入 2779缶を回収へ (2016年11月4日掲載) - ライブドアニュース
    マルハニチロのさんまの蒲焼き缶詰に金網が混入 2779缶を回収へ (2016年11月4日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     回収対象は、「セブンプレミアム」が賞味期限が2019年6月17日と16年11月12日~18年5月14日の商品。「マルハ」の2商品は、賞味期限が16年12月1日~18年5月1日。3商品とも、缶の側面に「MNKK」と記載されている。  今月1日に購入者からの申し出があり発覚した。問い合わせはお客さま相談室(0120・040・826)。


    +11

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 22:25:44 

    最近おおいね

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 22:25:45 

    次から次へと・・・

    +49

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 22:25:56 

    ゴキブリやハエよりマシか

    +197

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 22:26:28 

    よく買うのになぁ

    +10

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 22:26:30 

    え!これ好きなやつなのに…

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 22:26:37 

    お早い対応!
    どっかの缶詰も見習え~

    +180

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 22:26:46 

    きもいー
    もう缶詰買わない
    だいたい缶詰の魚ってまずいよね

    +8

    -26

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 22:27:18 

    またか

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 22:27:20 

    金属だと口の中切ったりするから危ないよね

    +81

    -3

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 22:28:19 

    はごろもと違って素早いまともな対応だね
    【閲覧注意】ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず
    【閲覧注意】ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せずgirlschannel.net

    【閲覧注意】ツナ缶にゴキブリ はごろもフーズ公表せず はごろもフーズや関係者によると今月13日、山梨県甲府市に住む50代の女性から「ツナ缶にゴキブリが入っていた」などと商品を購入したスーパーに届け出があった。  通報を受けたはごろもフーズが商...

    +136

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 22:30:00 

    すぐ回収したんだね
    工場でも、人が作ってるんだから大騒ぎするのもなんか違う気がする

    +91

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 22:30:37 

    ところで羽衣フーズはどうなった?

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 22:31:47 

    はごろもフーズがたたかれた後だしね

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 22:32:19 

    マルハニチロって前も異物混入あったよね。ついてなくてちょっと可哀想。

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 22:33:42 

    いなばの時代到来

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 22:34:32 

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 22:36:44 

    食品加工会社にとってネット社会は恐怖でしかないね、例えば無害の何か小さな異物が入ってしまったとしても、消費者は会社に苦情を入れる訳ではなく写真を撮りネットにアップし、世界に発信する時代。

    しかしこれからも異物混入が無くなる事はない、それは不可能に近いだろう。

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 22:37:11 

    霧が晴れてきてますな

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 22:38:01 

    なんか最近多いよね…
    でも初動捜査が早い❣️
    やっぱりこうでないと(^-^)

    +10

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 22:38:30 

    >>15 そういえば冷凍ピザに農薬混入された事件あったね

    +60

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 22:39:39 

    買える缶詰がなくなってく…

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 22:41:18 

    >>4
    いや、知らずに食べたら消化器傷つけて大変じゃない?

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 22:41:29 

    前の事件があってからマルハニチロってなんか買えない。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 22:49:01 

    はごろもに比べりゃぜんぜんまし。
    特に買わなくなることはない。

    +11

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 22:54:22 

    え?結構買って食べてた

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 22:54:41 

    はごろもがゴキとハエで、しかも対応遅いってやらかしたから、これがマシに見えるっていうマルハニチロにしたら有り難い現象が起こってるだけで、どっちにしろ駄目でしょ。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 22:58:49 

    100%絶対に正確ってないから、何か異物が混入するのは仕方ないけど、その後の対応が大事だね

    +7

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 23:06:42 

    虫よりマシじゃん

    衛生面でアウトな会社は絶対やだ

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 23:06:52 

    また 奴らの仕業かもよ。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:34 

    アリャー、昨日食べた‼まさかと思ったら同じやつだ。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:04 

    マルハニチロって結構やばいよね。中国産多いし。冷凍食品とかでマルハニチロって書いてあったら買わないようにしてる。

    +14

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 23:15:06 

    最近、こんなのばかりで食べる気無くす。
    魚も野菜も肉も原発関係で産地凄い気にする様になったし、缶詰やカップ麺も殆ど買わないけどたまに買うとフタ開けるときに何かいないかと怖い。
    でも日本産以外も怪しいし。
    お米と穀物と野菜くらいで良いかな。
    海産物も怖いし。
    気にしすぎって思うけど食べなくても良いよね。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 23:17:25 

    タイトル2779缶

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 23:20:06 

    子会社って広洋水産?

    +2

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 23:27:51 

    前の異物混入事件の時、ちょうど妊婦でたまたま該当する冷凍食品食べてしまった。
    旦那が怒って&心配でお客様相談室に電話したらバイトみたいな人が対応してきて、たらい回しにされたよ…。
    そこからマルハニチロは信用して無い。

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 23:32:09 

    >>18
    というか逆に
    今まではそういった異物混入の苦情があっても無視したり
    ひどい場合は逆ギレされて被害者が泣き寝入りしてきた事実を忘れちゃダメだよ

    実際ペヤングの時なんて
    クレーム入れても食品会社に逆ギレされて無視されたのがそもそもの発端だし

    ネット時代になったからこそ消費者は泣き寝入りしなくて良くなったんだし
    まるか食品、ペヤングゴキブリ混入事件まとめ - NAVER まとめ
    まるか食品、ペヤングゴキブリ混入事件まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ペヤング全商品自主回収決定!まるか食品「ペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフ激辛」にゴキブリ混入と2014年12月2日午後10時ツイート。12月3日まるか食...

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 23:34:30 

    セブンプレミアムのそれ、つい最近食べたんだけど。
    最低。
    いつも買わないのに、買っちゃった時に限ってこんなのとか、損した気分。

    +6

    -8

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 23:35:50 

    缶詰めはありがたいけど金属片が混入してたら探知機では探知できないよね、入れ物が金属だから。
    パウチ式にしたら保存期間は短くなるけどチェックはできたりしないかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 23:48:29 

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2016/11/05(土) 00:01:16 

    ガル民の勝手さを改めて痛感した。私が以前衛生面でマックを非難したら、おもいっきりマイナスを食らった。はごろもやニチロは非難してるのに、マックを擁護するなんて変。マックはチキンナゲットに腐った鶏肉を使ってたのに。期限がかなり過ぎた物でも揚げてしまえば食中毒にならないという考え、金儲けが優先で客など二の次のマックのほうがはごろもやニチロよりも絶対に嫌だ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:20 

    昔せんべいかったら大袋の中にでっかいネジが入ってた。
    たぶん機械のが取れたんだろうけど、今だったら問題になるのかな?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/05(土) 00:48:23 

    プライベートブランドで製造会社がこうやってわかるのは良い(笑)

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/05(土) 00:55:36 

    最近多いってよりか
    前からあったけど報道されてなかったんだろね。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/05(土) 07:29:19 

    2779缶だったらまぁそこまで痛手は少ないしね
    何十万個回収とかだと損失すごいんだろうなと思う

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/05(土) 09:48:35 

    45さん、2779じゃなくて2779万個ですよ…タイトルミスです。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/05(土) 09:58:26 

    魚を焼く金網の一部ねぇ。
    食品会社で焙焼用のネットコンベア(金属製)使ってたけど、一部が壊れたことないよ。
    不良品を缶詰から開けて、再び詰めた時に缶詰の金属部分が入っちゃったのと違う?
    表向きはそういうこと言えないけどさ。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/05(土) 13:47:48 

    ファーwwwwwwwwwwww

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/13(日) 02:14:18 

    やはりマクドナルドは食えない。
    冷凍食品で揚げてもO-157検出されるのに
    期限切れを平気で揚げるマクドナルドはクズ。
    あと、店長からバイトまで謝りかたを知らない。人を馬鹿にすることだけ。嫌なら来るなとも言われた。周りのバイトは客に対して大爆笑。

    親が何の苦労も知らないで偉そうにしているからなんだろうね。

    マクドナルド滅びろ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/28(月) 11:11:53 

    息子が「回収商品じゃない?」と言うので調べたら、違う工場生産のものでした。でも「食べない」と言うので、お客様相談室に「回収商品ではありませんが、普通返品はできませんか?」聞いたところ「できません❗️」と強気なお返事。
    「廃棄しかないですか?」と言ったら「じゃ、送ってください」Sさん
    え?クレーマー扱いされましたか?始めてこんな電話をしたのに、悲しくなりました…。
    丁重にお断りして電話を切りました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。