ガールズちゃんねる

友達の趣味に付き合いますか?

85コメント2016/11/06(日) 02:51

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 19:47:08 

    友達がジャニーズの大ファンです
    私は興味がありません…(ファンの方すみません(>_<))
    話をきいたりとかはいいのですがコンサートに誘ってきます。
    1度だけ行ったら好きになるから!と行きましたが興味をもてず…
    チケット代も高く、電車などの移動代も高いです…3万くらいかかります…
    今回、断っていますが友達は諦めてくれません
    私なんかより好きな子といかないと本当に行きたい人に悪いし他の子さそって(^^)お金も高いしごめんねっといってますが他に誘う子がいないみたいで…
    (チケットは頼んでないのに二人分とっていきなり誘われました)
    なにか断る言葉ありませんか?

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 19:47:49 

    付き合うかな。
    友達の趣味に付き合いますか?

    +8

    -35

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 19:48:21 

    付き合わない。

    興味ないことに時間もお金も使うなんてイヤ。

    +157

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 19:48:22 

    興味無いから行かない。
    >>1その人、ほんとに友達?

    +110

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 19:48:37 

    そういう友達や同行者を募るサイトがあるって教えてあげたら?

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 19:48:38 

    趣味押しつけてくる人嫌い
    私ならハッキリ断るけどな

    +104

    -1

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 19:48:49 

    本当に仲の良い友達なら付き合いたいと思うだろうけど。

    +4

    -31

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:19 

    付き合わない。
    この間も歌舞伎誘われたけど興味無いから断った。

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:23 

    友達じゃないでしょ?

    +35

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:46 

    正直、お金がもったいないよね

    +98

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:03 

    私も付き合ってあげるわ。今回だけだよっていって。友達まだおこちゃまなんだよ。そのうち大人になるさ。

    +5

    -19

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:31 

    その友達も変だね

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:50 

    ボーリングとかカラオケが趣味の子に付き合うとかならあるけど、ライブとかコンサートは無理だわ

    +92

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:01 

    はっきり、お金が無いから無理!って言っていいと思う!
    お金出してくれるなら行ってもいいんだけどな~って言ってみたら

    +77

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:02 

    興味があれば付き合う。
    向こうもこちらの趣味に付き合ってくれれば付き合う。

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:03 

    ハンドメイド好きの友達がいますが、
    くれる作品は直ぐにほかしますな。
    『凄いねー』の御世辞にのるなっつーねん。

    +13

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:22 

    無趣味だから付き合う。

    でも頻度が高いなら付き合わない。

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:37 

    毎日のようにリアルなBLの画像が送られてくる。話し合わせてたら私も好きだと思われてるみたい。

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:39 

    1回行ったら2度目もあるだろうな。きっぱり断わる方がいいと思う。疎遠になったらその程度の仲だったんだよ。

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:46 

    お金払ってくれるなら行ってあげても良いよくらいのスタンスで。好きでもない人のライブに3万も払えないし

    +103

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:53 

    ナルトとサスケはホモという良く分からない話に笑顔で相槌を打っています
    正直こっちは楽しくないけど向こうは楽しそうだし、まあいいかなって

    +9

    -7

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:01 

    その人さ、自分のことしか考えてないよね

    +70

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:02 

    ゼッターーイ付き合わない
    好きでもないのに金だしてまで馬鹿らしい

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:29 

    昔ロリータファッションブランド、Milk 、のセールに下痢&発熱しているのに真冬日の中並ぶのに付き合わされた。しかも私もmilkの服渡され着ることを強要された(笑)

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:46 

    その3万円友達が負担してくれて本当に付き合うだけだったら行くけど自腹なのになんで行かなきゃいけないの

    +74

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:27 

    ライブ自体は楽しくない?
    私も興味無いのに誘われることあるけど
    野球観戦とかライブとか、キャーキャー盛り上がるのは楽しいよ。

    +9

    -23

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:30 

    ごめん!本当に金欠だからってひたすら断る。無理してつきあっても良い事ない

    +51

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:00 

    SNSとかで行きたい人募集させたら?
    その人と友達になってもらえばいいし
    あなたしか誘える人がいないなんて閉鎖的な子なんだろうけど、とりあえずあなた離れしてもらった方がいいのでは

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:41 

    お金ないしごめんねって言ってるのに、それ以上の断る言葉はなかなか見つからないよね。他に行く人を一緒に探してあげるのはどうですか?

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:50 

    何度も断られたら普通は空気読んで誘うのやめるよね。
    はっきり言わないと気付かない人なのかな?

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 19:55:23 

    本当に仲が良いなら付き合うって言ってる人は、3万なんて簡単に出てくるようなボンボンなんでしょうか?
    本当に仲が良いならハッキリ断れるでしょ

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 19:55:28 

    付き合いたくないもの断ったくらいで終わる友達関係とかないから無理なもんは無理と言ってます。
    興味無いコンサートとか絶対無理...

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 19:55:51 

    1回行って興味持てないなら付き合う必要無し。
    興味持てないって素直に伝えれば良いと思う。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 19:56:09 

    主が優しくて断らないと思ってるからチケット買ったんじゃない?実際こうやって悩んでるし。私もお人好しでよく使われてたけど、ストレスになるだけだしガツンと断った方が良いよ。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 19:57:28 

    話相手としては付き合うよ。
    だけど、3万円を使うくらいの付き合い方は出来ない。好きなことにもそんなにかけないもん。

    この前、私が嫌韓だってしっているのに韓流ライブ(1.4万円のチケットと交通費、宿泊費)に誘ってきた友達がいて、意味が分からなかった。好きなら好きで構わないし、話も嫌な顔せずに付き合うけど、ライブは無いわって思った。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 19:59:05 

    私は、リアルな友達は興味ないのわかってるから、ファン友達作って一緒に行ってたよ
    もしリアルな友達が付き合ってくれたとしても、お金は一切負担させないかな

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 19:59:35 

    金のかからない事ならつきあうけど3万もかかる事に付き合うわけない

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 20:01:33 

    なめられてるよ
    自覚した方がいい
    キツイこと言ってごめんだけど
    心の中だけでも
    「なめられてたまるか!」
    て思ってたらオーラが出るから

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 20:01:38 

    主さんは、行きたくない。と答えが出てるんだから断りましょう

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 20:03:09 

    お金ないし1回行っても興味なかったから行かないとハッキリ断った方がいいよ。
    どうしてもって言うなら全額出してもらう。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 20:04:41 

    都合のいい友達。
    はっきり無理と言いましょう。
    縁切ってもいいわってくらいの気持ちで。
    こういう友達は遅かれ早かれ縁が切れるよ(経験談)

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 20:07:34 

    ユー断っちゃいなよ!

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 20:07:39 

    主さん優しいですね。

    私は付き合わないです!
    興味がなければ映画さえ断ります(笑)

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 20:14:40 

    自分の趣味を押し付けてくるのは友達じゃなくない?
    都合いい人認定される前にちゃんとズバッと断っといた方がいいよ。
    ってか、興味ない(好きじゃない)物を誘うならせめてチケット代くらい持ってあげろよって思った。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 20:15:12 

    私がかわりに行きたい!

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 20:17:58 

    前のコメントにもいくつか書いてあるけど、主さんは優しい人なんだろうね。
    私も断りきれずに行ってから、ずーっと誘われ続けて困ったことがあるので一回行く前にちゃんと断った方が自分のためですよ!!
    勝手にチケットとるとかその人非常識すぎる…
    きっと無理矢理押せばいけるって思われてるんだよ…!

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 20:20:18 

    友達がやたら映画誘うし、まぁ私も興味ないことはないからと付き合ってたことが数回あったんだけど、いざ私が見たい映画でその子が興味ないやつはスパッと断られたことあるなぁ。
    主のお友達もそんな感じではない?
    私は映画の数千円で済んだけど3万は簡単には出せないからやめといた方がよくない?

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 20:20:57 

    ファンなら掲示板でもSNSでもちょっと探せばチケット欲しがってる人いるのにね。そういう人と一緒に行けばいいのに…
    こういう人に限って「どうだった?面白かった?」って聞いてきて「あんまり好きじゃなかったかな」とか言うと「えーー!?なんで!?あんなによかったのに!!」とか言ってくるめんどくさいやつ。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 20:21:54 

    基本的に一度は付き合う…というか試す。
    舞台と歌舞伎は友達に誘われて好きになったので。
    昔、格闘技は私の性分に合うと二度別々の人に誘われて断ったんだけど、その7年後にまた誘われて仕方無しに入会したら虜になった過去が。7年間勿体無かったと思ってから、取り敢えずやってみることに。
    でもジャニーズは無いかな。未だ嘗て好きになった事が無い。チケットも旅費も出してくれるなら行くかもしれないけど。
    まだ宝塚の方が試しに観に行っても良いかな。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 20:24:52 

    私の友達はジャニーズのライブに1人でいっていた。なので、主の友達もそんなに行きたいなら1人でいけばいいのに。友達巻き込むなっつーの。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 20:27:37 

    主さんとお友達は若いんですね!
    私もジャニーズ大好きですが一緒に行く特定の相手がいないからお一人様が多いです(^_^;) 興味がない人を連れて行くと楽しんでるか気になって集中出来ないと思うけど…そういった意味でお友達は結構無神経かも。Twitterでは常にチケット求めている方がいるので正規の値段で譲れば?と言ってあげたらいいと思うますよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 20:30:51 

    当日に買い物に付き合ってほしいと言われ、「金欠で電車賃くらいしかないから無理だよ」って一度断ったのに「どうしてもだめ?」「○○と行きたいよー」としつこく言われてしまい結局行きました。(滅多に断らないのですが、一回目は勇気を出して断りました)
    ずーっと向こうの買い物にひたすら付き合い、お昼は安いファミレスで食べたのですが奢ってくれ(300円くらいですが)ま、いいか!と思ったのですが次の日熱が出てしまいました…
    他の友人にその事を話すと「一度断られたのにしつこく頼むとかありえない。それで行ったあなたもあなただよ!」と言われました…

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 20:32:20 

    湘○乃風のライブに誘われて行ったのですが、全然面白くなくて(私が合わなかっただけです)チケット代もったいなかった…

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 20:42:19 

    料理教室に誘われる。
    高いとこは無理。市の1000円くらいのならいいけど。
    友達の趣味に付き合いますか?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 20:43:12 

    ごめん!本当にお金ないし別の人誘って!じゃあね!!
    と、付け入る隙を与えずに逃げる(電話を切る)

    主さんがんばれ!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:32 

    絶対に行きません。
    そんなに一緒にいって欲しいなら、全額負担してよ。それでも時間もったいないな。

    当然私は、好きなアーティストのライブは一人で行きます。誘いません。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 20:53:53 

    スノーボードが好きな友達に一度付き合って行ったけど、スノーボードの基礎をちょろっと教えられただけてすぐリフトに乗せられたし、降りる時に転んだら怒られるし、てっぺん付近で「私滑ってくるわー‼︎」と放置されるしで嫌になってやめた。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 20:57:42 

    1さんの友達って1さんがジャニーズに興味ないの知ってて付き合わせてるのにチケット代も負担してくれないの?
    どうしても人に付き合わせたいならせめてお金ぐらい出すべきだよね。

    まあそもそも友達でも趣味に無理矢理付き合わせるのも付き合うのも嫌だ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 21:02:48 

    知り合いに、趣味のイベントに付き添ってほしい時だけ連絡してくる人いる。
    よく興味ないのに誘えるなと思う。
    相手が確実に楽しめないのわかってるわけで。
    神経疑うわ。
    一緒に盛り上がったり話も通じないだろうし、そんなんで楽しいのかね?
    そこまで好きなら一人で行けよと思う。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 21:02:51 

    その人 本当に友達なの? 自分の趣味を押し付けてくる人嫌いだな~。  でもそういう人って友達少ないからあなたを誘ってきたのかも!!  私なら断るけどね

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 21:05:21 

    つきあって時間を割くのはたまになら構わないけど
    お金のかかる習い事とか芸能人の追っかけとかは

    自分ひとりでやれない事はやらなくていい事と言います

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 21:07:53 

    私なら断る
    それで相手が自分から離れていくのなら、その程度の関係だったってことだと思う

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 21:18:09 

    私はチケット2枚取ってしまった時、兄にチケット代おごるから一緒に行こう!とお願いしました。
    昔一緒に聴いてたアーティストで、今は聴いてないのは分かった上で。
    ついてきて欲しいならチケット代ぐらい出すのが常識だと思います。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 21:27:40 

    数千円までの体験教室とか映画なら新鮮で楽しみって思って付き合うけど、コンサートでしかも3万円なら絶対に断るなぁ
    3万円あったら温泉行けるよ

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 21:32:42 

    昔友人に韓国の誰だか忘れたけど、何とかってグループのコンサートのチケットが余っただかでチケット代は出してくれるとの事で付き合った事がある。
    ただただキツかった時間の無駄だった。でも観客を見てるのは楽しかった。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 21:41:46 

    興味があれば誘われたらつきあう。ジャニーズって誰のライブだろう。私行きたいw
    私が友達の立場なら、チケット代出すから一緒に行ってほしいってお願いするけどなぁ。
    1さん「お金が無いから行けない」ってハッキリ言うしかないよ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 21:48:17 

    >>66
    そりゃ66さんは興味あるから行きたいだろうけど
    これがジャニーズじゃない興味が無いものなら行きたくないんじゃない?
    あと1さんはお金も高いからって断ってるって書いてるよ。

    こういう相手が興味ないものを誘うんだったらチケット代を出してあげるのは当たり前だと思うし、それでも断られたら諦めるべきだよ。
    チケット代出されてもめんどくさくて嫌な人もいるからね。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 21:54:16 

    ライブでもコンサートでも映画でもスポーツ観戦でも
    いくらお金出してくれたって本っっっ当に興味のないものなら正直行きたくない。
    面白そうだなーとか少しでも気にならないと断ってる。

    1さんの友達みたいにお金払わなきゃいけないのは論外。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 21:54:16 

    断っても強く誘われたら主は結局行くんでしょ?
    友達はそんな主の性格分かってるよ。
    いくら頑張って断っても「行く」と言うまで誘ってくるよ。

    だって友達にとって主は都合のいい友達だもん。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 21:54:25 

    私も友達に嵐のライブに誘われたけど興味ないし、交通費もかかるから、チケット代払わなくていいなら付き合ってもいいよって言ったことある。

    そしたらチケット代もらえないのがもったいなくなったらしく彼氏に付き合ってもらってたよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 21:57:39 

    付き合うかなと思ったら、一回は行ってるんだね。
    それで、つまらなかったらそりゃ行かないよ。

    適当にデート代で結構きつきつで。来月友達と旅行で。とか言っておく。

    でも、そのお友達また誘いそうだよね。「ごめん全く興味持てなかった」でいいと思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 22:00:17 

    一度でも誘いに乗ったらあなたは今後も

    ★コンサートに一緒に行く友達★

    として認定されます。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 22:02:45 

    一回行ったことを逆手にとって、「一回行ったけど私は楽しめなかった」ってはっきり言うしかないかも。
    でも文面から1さんの友達こういう言葉言われたら怒るかそれでもぐいぐい誘うかのどっちかな気がする。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 22:18:09 

    冷たく断れないから悩んでるのでしょ
    それが出来たらもうやってるよね

    何を言っても駄目そうなら
    相手が何言っても黙ってる手もある
    じとーーっと不機嫌そうに
    黙って相手の目を見るの
    もう呆れ果てて何も言えないわ。。
    て、ひたすら何も応答しない

    電話なら目を見れないけど
    空気は伝わるから
    ビンビン伝われ!て、念を込めて

    私はこれで相手を黙らせたよ!!
    「愚かな者には沈黙に勝るものなし」

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 22:29:01 

    ドロドロのドラマがめちゃめちゃ好きな子がいたけど無理。しかも顔ブス笑。

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 22:51:42 

    主です!
    みなさん本当にありがとうございますo(T□T)o
    先程電話ではっきり断りました!
    向こうも悩ませてごめんねと謝ってくれました(>_<)
    はっきりいえてすっきりしました
    友達も嫌な感じもなくわかってくれて良かったです(^^)
    ありがとうございます(^^)

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 22:58:54 

    良かったね!!
    主さんの勇気に拍手します!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 22:59:43 

    >>2
    反対側はこう(観客❕❔)
    友達の趣味に付き合いますか?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/05(土) 00:46:36 

    >>67
    そうだよ。興味がなければ行かないし、それでもしぶといなら友達側からの値段交渉次第。

    >>1さん
    解決したみたいなので良かったね。向こうもダメ元だったと思うので気にしないでいいと思う。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/05(土) 01:54:47 

    予定が出来たと言うしかないかな
    何を言ってもしつこそうだもん。

    むしろ主さんの趣味に付き合わせてみたら?
    付き合ってくれないと思うよ。
    そしたら「おかしいよね」っていってやれ

    私もアイドルやバントのファンやってるけど興味無い子誘うのとか申し訳なくて出来ないよ安いもんじゃないし

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 02:45:38 

    断れない性格だから、まさにどこでも付き合ってくれる人に認定されちゃってるわ。
    しかもどんどんエスカレートしていって
    興味無いどころか、見たくもない!行きたくない!って思うような所にまで誘われるようになっちゃった。。
    でも私が○○行きたいんだよね~って仄めかすといつも話逸らされる。
    さすがにそろそろ縁を切らないとな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 11:32:42 

    ふと思ったけどライブみたいな外に出かけるもの以外にも、スマホやネットのゲーム誘われるのがすごく嫌。
    私の好み知っててこう言うのあるよ!って教えてくれた友人はありがたかったけど。

    なんかポイント貰えるのかもしれないけど興味ないとめんどくさいんだよね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 11:43:00 

    3万もかかるのに私だったら申し訳なくて誘えない。

    相手のこと考えてないよね。だからお友達少なくて主さんが何度も何度も誘われてるのかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 18:33:27 

    数年前にジャニーズ主演の映画の舞台挨拶に誘われた。
    舞台挨拶の回のチケットが余ったから誘って貰えたんだと思ってたら、まだチケット取ってなかったらしくて
    チケット発売日の早朝にぴあに並ばされた事がある。
    当時はそのタレントもグループも好きだったけど別にファンではなかったし、チケットの事があってからはジャニーズ関係のお誘いは断ってる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/06(日) 02:51:20 

    >>52
    両方の友達から舐められてるね
    そこまで怒られるようなことでもない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード