ガールズちゃんねる

お財布バッグ(ポシェット)について

104コメント2016/11/05(土) 16:32

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 19:31:15 

    とても便利そうですよね。使う点でのメリット、デメリット。皆さんが使ってるもの教えてください。

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 19:32:06 

    しまむらにいっぱい
    (´∇`)

    +137

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 19:32:09 

    荷物が多い人には不向きよね

    +100

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 19:32:28 

    +64

    -58

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 19:33:00 

    今回は早いな紫財布

    +201

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 19:33:24 

    >>4
    久しぶりに見た

    +139

    -5

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 19:33:41 

    紫財布の画質が落ちた

    +268

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 19:33:45 

    >>4
    もうガルちゃんでもダサい
    センスないね
    バカなの?

    +12

    -40

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 19:33:51 

    >>4
    出たぁwww

    +73

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 19:34:31 

    荷物多いから、可愛いけど買わない

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 19:34:45 

    紫の財布って結局幾らなの?

    +103

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 19:35:28 

    みんな紫財布に夢中www

    +112

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:05 

    お財布バッグ(ポシェット)について

    +161

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:24 

    便利そうだなぁとは思う。
    でも他に荷物があるときはポシェットとバッグの二個持ちしてるのかな?
    お財布ポシェットをバッグに入れるにはちょっと大きいよね。
    財布入れ替えも面倒くさいし。

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:35 

    私は逆に財布忘れがちになってしまった

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:38 

    >>2 しまむらのポシェット...ごめん、何か恥ずかしい

    +38

    -55

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 19:36:47 

    ボッテガヴェネタだから
    かなり高額ですよ

    +81

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:10 

    普段は普通の長財布使ってますが、子供と遊びに出掛ける時お財布バッグ?を使ってます!
    外のポケットに携帯や鍵の貴重品だけ入れてます。

    普段使いには大きくて不便だと思うので、出掛ける専用です(^^)

    +82

    -4

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:29 

    便利なので手放せません。
    スーパー行く時とかもだし子供と出かける時は+リュック背負ってます(笑)
    ファッション的には微妙になるけどね(^^;;

    +122

    -8

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:34 

    私は荷物沢山あって、リュック+お財布バッグだけどな。
    スーパーとかですぐ支払いできるから便利。

    +74

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:48 

    「かばん」としての用途には応えてくれなそう。

    +47

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:52 

    結局他のものを入れたいから
    使わない
    お財布だけで外出なんて近所の
    コンビニ行くくらいじゃない?

    +47

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 19:38:22 

    紫財布が貼られるまでが様式美

    +77

    -7

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 19:38:36 

    電車の中とか盗難が怖い

    +15

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 19:39:23 

    前に販売していた、ナノユニバース買いました。
    かわいいし、近場の旅行の時とかに使用してます。

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 19:39:35 

    荷物少ない私にとっては今とても気になっ
    品。

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 19:39:37 

    COACHのお財布バッグ持ってるけど、結局使ってない。。。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 19:40:14 

    +31

    -53

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 19:41:21 

    ボディバッグの中に財布

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 19:41:28 

    シャネルの可愛いかどいかにもって感じで買いはしない(^◇^;)笑
    お財布バッグ(ポシェット)について

    +63

    -23

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 19:41:31 

    持ってます。
    革のお財布ショルダー。便利。
    スマホを入れられるお財布だと思ってる。
    荷物が多い時はショルダー紐をはずして
    違うバッグにそのままいれてるよ。

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 19:42:34 

    幼稚園や子供の習い事の送り迎えとかちょっとした外出には便利そう!
    実際持っているお母さん多いですよ!

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 19:42:48 

    シャネルのこれ買ったけど、重くて肩こるから使わなくなった…BBAにはズタ袋が1番だわ。
    お財布バッグ(ポシェット)について

    +122

    -13

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 19:42:52 

    ディズニー行くときにかなり重宝してる。
    ディズニーカードがあれば、中で困らないからお札数枚・カード・リップ・ハンカチが入るから助かる。

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 19:42:55 

    でもさ、ダサいとか言われてるけど財布トピで紫財布ないとどこかもの寂しかったりしない?(笑)
    トピずれだけど私は個人的に好き(笑)

    +163

    -14

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 19:43:38 

    シャネルのチェーンウォレット可愛いじゃん♪

    +146

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 19:43:57 

    >>30
    可愛いか?
    しまむらのキルティングっぽい安っぽさw

    +13

    -29

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 19:43:58 

    たしかにハンカチとリップくらいしか入らない笑

    でもこれからの時期、コートにちょこんとお散歩ショルダーかかってると可愛いかも( ﹡ˆoˆ﹡ )

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 19:44:42 

    お財布バッグ(ポシェット)について

    +115

    -13

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 19:47:09 

    今ドラマやってる
    砂の塔の菅野美穂も主婦役だけど
    白いお財布ポシェットよくしてるよね。
    どこのだろう?

    +69

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:14 


    しまむらで十分だよ

    会社に行くとき使ってる

    だけど、普段はポシエッとにお財布入れて

    出かけるから、いらないんだよね

    +64

    -10

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 19:49:59 

    >>40さん、TBSの公式グッズですよ

    +17

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:03 

    >>41


    なんちゃってバレンシアだね

    +28

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:23 

    >>43 それを言うならバレンシアガじゃない?

    +122

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:06 

    財布ぶら下げとくって防犯的にはどうなの?
    逆に安全?
    欲しいから迷ってます

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:50 

    シャネルチェーンウォレット買いたいけど高くて買えないよ。国内より海外だと安いのかな?

    +60

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:04 

    スマホと家の鍵が入るなら犬の散歩の時に便利そうだなぁ

    +29

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 19:55:32 

    お財布ポシェットだから
    盗まれるとは限らないんじゃ。
    盗られるときは
    肩から下げてても
    バッグの中入れてても一緒のような。
    バッグごと盗まれたら終わりだし。
    ブランドものを下げてたら狙われやすいかもね。

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 19:58:46 

    お財布バッグを普通のカバンの中に入れて使えばいいんじゃないかな。
    ファミレスや映画館でトイレ行く時とか、大きな荷物は座席に置いて連れの人に見ててもらって、お財布バッグは持っていく。貴重品は他人に任せたくないし、財布だけもっていってもポケット入らないならトイレで置き場がない。ポシェットならフックにかけたり自分が斜めがけ出来るから便器に落とす心配ない。

    +79

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 19:58:48 

    私もずっと気になってたけど、旦那にちょっと買ってきて〜って財布渡すことできないのが不便そうで結局買ってない

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 19:59:51 

    最近買ったおサイフポシェットは、ダコタの赤で2万円。いい革を使っているので、ショルダーのヒモをはずして、ポーチとしてちゃんとした席にも持っていける。

    +18

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 20:00:18 

    小銭の出し入れめんどい。
    あまり小銭持たない出ない人には向いてる。

    +7

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 20:04:12 


    持ってた革の長財布が壊れて、チョイの間にと取り急ぎでプチプラのお財布バックを買ったんだけど、これが結構便利で愛用中です。
    ちょっとしたお出掛けの時はバックにいれるけど
    手持ちのバックが元々大き目ばかりの私は気にならないよ

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 20:10:08 

    お財布ポシェットでも
    結構大きさ、さまざまだからね。
    私は小さいの選んだ。
    本当に長財布くらいの。
    スマホもぎり入る。
    小さいと本当に長財布使ってる感じだよ。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 20:13:03 

    ナノ・ユニバースのこれだよね。私も買った。
    お財布バッグ(ポシェット)について

    +23

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 20:14:50 

    個人的な考え方がですが
    肌に着けているとはいえ、財布を剥き出しに持ち歩くのは、ミニスカート履いて痴漢にあう確率を上げてしまうのと同じで、悪いことを考えている人には要らぬ考えをおこさせてしまうのではと思ってしまい、私は使おうとは思わないです。
    可愛いとは思います。

    +17

    -29

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 20:15:26 

    最近は定番みたいにショップにあるけど、実際持ってる人はあんまり見かけないな〜

    と、思ってたけどコンパクトで可愛いから買って使ってる
    スマホ用のポケットにハンカチやリップ、カードホルダーを入れたりで何かと便利

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 20:17:10 

    そんなこと言い出したら
    クラッチバッグのほうが盗まれやすそう

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 20:17:31 

    リュックの時にはとても便利ですが、小さいバッグに変えたときにはかさばってめちゃくちゃ不便。
    紐を外した長財布の状態でもかさばって邪魔で、三つ折りのコンパクトな財布に戻しました。
    三つ折り財布はそれはそれで小さすぎて使いにくいので、二つ折りで使い勝手の良さそうなお財布を探しているところです。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 20:20:25 

    菅野美穂がドラマで使用してるやつ?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 20:22:33  ID:g7hh1gfmOW 

    しまむら〜
    お財布バッグ(ポシェット)について

    +80

    -11

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 20:22:56 

    私はお財布バッグと財布両方気分とか荷物の量に合わせて使い分けてるけど、ズボラなのでポイントカードやら診察券やら移し替えるの忘れてあーってなる(^^;)

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 20:26:05 

    札幌から都会の東京へ遊びに行くのに買った!ディズニーも行くしあると結構便利 

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 20:27:50 

    >>40
    はい探してきたよ。
    本革じゃないのに9600円は高いね。

    https://ishop.tbs.co.jp/tbs/org/drama/sunanotou/bag/?s_cd=0001&c_cd=48550&ps_id=2549215

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 20:31:24 

    +19

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 20:36:58 

    +10

    -8

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 20:43:59 

    どっかでみたベーコン財布は出てこないのかw

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:20 

    子どもと児童館で遊ぶとき便利。荷物はロッカーに入れてこれだけ身につけて行動してる。

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:26 

    子どもと公園に行くときや、スーパーへ買い物に行くときに使ってます。公園で遊ぶときは、お金、スマホ、鍵、ハンカチの最低限の荷物だけ持てればいいので、便利です。身軽に子どもを追いかけられるので買って良かったと思います。しまむらで買った安物ですが、シンプルなデザインでお気に入りです。

    +24

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 20:45:13 

    私は病院とかコンビニ行く為だけの時のみ使ってる。

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 20:45:14 

    >>30
    収入が伴うならこれを買うところだけど転職した今は高嶺の花だし使うシーンがないんだ。
    でもやっぱり素敵だなぁ。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 20:45:47 

    紫の財布www

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 20:47:52 

    気になってるけど
    これ使ってる方はメインのお財布とは別にお財布ポシェット使ってますか?
    お財布ポシェットには少額を入れてる感じですか?

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 20:49:06 

    お金

    銀行やショップのカード
    ハンカチ
    スマホ
    リップ
    常備薬&絆創膏
    小腹がすいたときの為のヨーグレット

    しまむらのお財布バッグに入ってるレギュラーメンバー。小さいのに色々入って本当に便利!

    +36

    -8

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 20:49:26 

    >>71
    30です
    シャネルは可愛いんだけど最近は若い水商売の子が持ってるイメージが強くないですか??(^^;;
    偽物なのかもしれないけどギャルぽい子が持ちすぎてて子持ち主婦の私は持ちづらい...

    +16

    -9

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 20:52:58 

    >>75
    ギャルの子よりそれなりの年の人が持つ方が素敵だし本物だと思ってもらえると思いますよ。
    せっかくお持ちなら使う方がいいですって!

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 20:53:42 

    >>73
    私はメインとは別で持ってます。
    その日どこにそのお財布バッグを持って行くかにもよりますが...最低でも¥3000〜は入れてますね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 20:58:35 

    ビュッフェランチの時に活躍するのよお財布ポシェット。
    メインのお財布は貴重なカード類を入れてるけどよっぽどな用事がある時だけ出動。
    ポシェットの方は現金とよく使うスーパーのカードとTカード(クレジット機能なし)のみ。

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 21:19:43 

    小さな子持ちの主婦が持ってるのよく見る

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 21:30:19 

    手帳型のスマホカバーつけっぱでポケットにスマホ入りますか?

    クレジットカードやポイントカードなどメイクのお財布からその都度入れ替えるのですか?

    使ってみたいけど、そのあたりが気になる。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 21:33:44 

    私も子供と買い物行くときとか財布だすので、まごつかなくていいなと思ってしまむらの愛用してた!
    でも三ヶ月くらい使ったある日ブチッと紐が切れてしまってから使ってない^^;;
    今は小さめのショルダーバッグに前から使ってた長財布いれてる。これで事足ります。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 21:35:55 

    >>80
    入るやつと入らないやつがあるよ。
    手帳タイプのカバーはかさばるだけでなくて意外と重いのでお財布に入れる時だけカバー外す方が良さげ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 21:41:15 

    接客業だけど、お財布ポシェットの人多いよ。
    お母さんの場合だとカートにはお子さんと大きなカバン、自身はお財布ポシェットだけで身軽な感じで良さげだと思った。レジでさっとお会計していく。
    若い子もお財布ポシェットの人多いけど、見ていて可愛いなぁって思う。

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 21:44:28 

    私もナノユニバースの使ってる。
    色々試したけど小さめのサイズでこれが一番使いやすい。可愛いし。
    再販して欲しい

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 21:50:40 

    イブサンローランのウォレットチェーンに憧れてます。でもああいうブランド物はおしゃれしたときじゃないと使いづらいですよねー

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 21:57:00 

    使ってます
    買い物行く時にはこれとポケットにエコバック入れて出かける。すごく便利です。
    あとお祭りとかちょこちょこ買いするときに、すぐお金出せるので楽です。お財布の出し入れってカバンとかリュックだと何気に面倒です。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 21:57:48 

    >>7画質に吹いた(笑)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 22:46:13 

    旅行先ホテルの朝食バイキングの時に良いかも〜と思って雑誌の付録に付いてたものを買いました。
    家計用財布と分けても金銭管理しやすいし、ちょっと近所に買い物行く時も軽くて両手空くのが便利で、普段も使うようになりました。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 23:12:46 

    車なので、大きめのバッグと両方持ってる
    買い物する時ポシェットすっごい楽
    ちなみにリサイクルショップで買った安物です

    でも旅行に行く時はもう少し大きめが楽
    ペットボトルや折り畳み傘や配られたパンフレッドとかが入るから

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 23:26:36 

    お財布バッグとポシェットって同じなんですか?
    別物と認識してた…

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 23:37:53 

    お財布バッグ(ポシェット)について

    トピタイにそう書いてあるからポシェットと書いたんだけど?
    嫌味ったらしい言い方

    +2

    -15

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 23:38:55 

    あれ財布なの?

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 23:51:30 

    お財布はしまいなさいって躾られたから、使えない

    +6

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/05(土) 00:01:53 

    >>66
    うーん、クレドランは質実剛健で良いんだけどな。
    色気が足りないっていうか遊び心がないっていうか自分の中の女度が上がらないというか…。
    ちょっと中性的かな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/05(土) 00:13:09 

    >>90
    お財布バッグと言えばセカンドバッグタイプのオーガナイザーから取っ手付がま口で幅広い。
    お財布ポシェットはその中のひとつ。
    こう言えば分かりますかね。

    ・バッグ目/サイフ科
    ・肩掛け属/ポシェット

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/05(土) 00:44:33 

    >>37
    買えないからって妬むな
    恥ずかしいぞ

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/05(土) 01:02:28 

    >>4 ガルちゃんで有名なこれは、ポシェットになるの?ストラップとか着くの?それとも単なるデカイ財布?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/05(土) 01:48:03 

    >>97
    紫は単なるラウンドジップの長財布だけどこの形のままショルダーやハンドル付いてるタイプもあるよ。
    大抵紐は取り外し可能。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/05(土) 03:52:37 

    +0

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/05(土) 08:47:57 

    シャネルのチェーンウォレット、ハワイでも26万くらいって言ってた!普通にカバン買うわ!

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/05(土) 08:50:07 

    便利だけど、スマホと財布だから万が一失くしたときめっちゃ発狂しそう(笑)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 10:24:00 

    ちっちゃいバッグ、おしゃれだしかわいいなーとは思うんだけど、そういうバッグの人って、ティッシュとハンカチ持ち歩かないの??私は必ず持ち歩くから、ポシェットは無理だわ。フルラのとかすごく欲しいけども。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/05(土) 13:53:17 

    車通勤だから、仕事帰りによく買い物する。仕事のバックだとでかいから、スマホを入れて、ショルダーの金具に車のキーケースつけて身軽になるから便利。買い物し終わっても子供と手をつないで駐車場に出られるし。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/05(土) 16:32:42 

    >>102
    お日様は天然のタオルさ

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード