ガールズちゃんねる

足の匂い対策どうしてますか?

90コメント2016/11/05(土) 18:38

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 18:40:34 

    靴下+スニーカーは大丈夫なのですが、ストッキング(又はフットカバー)+パンプスだと何故か匂いが強くなるので自宅以外の場所で靴を脱がなければいけない時にかなり気になるのですが、仕事上スニーカー禁止なので困っています。

    フットスプレーは余計に酷くなるので少しでも匂いを抑える方法があったら教えてほしいです。

    +66

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:29 

    角質除去してます
    家ではたまに軽石使って

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:45 

    足の匂い対策どうしてますか?

    +48

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:49 

    匂わないので何もしていない

    +66

    -46

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:53 

    ワキ用の制汗スプレーをしてから出かけると、割といいですよ

    +17

    -8

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:55 

    足を洗おう。

    +38

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 18:42:26 

    逆ギレする

    +8

    -16

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 18:42:33 

    汚い

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 18:43:53 

    デオナチュレの足用を使ってます

    +97

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 18:43:56 

    足臭い人は体質遺伝 又は神様のイタズラだから仕方ない

    +95

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:22 

    ミョウバン水いいよ!

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:31 

    靴脱ぐ場所に行く用に、ロッカーにストッキングと靴置いとくとか?ビオレとかの汗拭きシートと。

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:49 

    デオナチュレのは効きます
    足の匂い対策どうしてますか?

    +136

    -7

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:53 

    足にシュシュっとファブリーズ

    +2

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:56 

    爪切ったら嗅ぐのを止められない。
    臭ければ臭いほど匂いを嗅ぐ行動がエキサイティング

    +71

    -24

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 18:44:59 

    くさっ!

    +5

    -18

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 18:45:43 

    旦那が超足臭いから重曹うすめてつけてる
    たまにベビーフット?してる
    でもくさい

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 18:46:42 

    靴は毎日ローテーション。三万の靴一足より、一万の靴三足。
    毎日タオルで指の股も洗う。手でささっと洗わない。
    デオナチュレの足クリーム最強。
    ストッキング+ばんぷすの時はハイソックス+室内履きに朝履き替える。無理なら足指フットカバーをこっそりしこんでおく。

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 18:47:17 

    スニーカーで蒸してる時に限って
    レストランのお座敷や知り合い宅にあがる事が辛い。
    湯気が見える

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 18:47:54 

    グレンズレメディっていう粉を靴に振りかけると、臭い完全に消える。
    ミョウバン水やらデオナチュレやら全部試して効かなくて長年悩んでたけど、コレは効いたからオススメ

    +99

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 18:48:28 

    彼氏がとんでもないにおいを放ってるので焼きミョウバン+水でなんとかしてもらってる。

    職場では靴の中に直接ミョウバン入れてるらしい。

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 18:48:48 

    ベビーフットした後に、普段以上に汗かいたりしませんか?
    普段も汗をかく方ですが、皮が剥けた後、異常に汗をかきます。しばらくすると落ち着きます。

    汗かく方プラスでお願いします。

    +9

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 18:49:13 

    わたしもグレンズレメディオススメする!まじで無臭になる!

    +81

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 18:49:18 

    靴底の匂い消しすら負ける。
    雨の日の蒸れた素足はテロ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 18:49:38 

    靴に消臭スプレーをして、足には足専用制汗スプレーをふってる。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 18:49:39 

    5本指のは臭くなりにくいですよ!
    チュチュアンナに、パンプス用ありますよ〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 18:50:38 

    旦那の一日中履いた靴下がメッチャクサイ!!
    しかも裏返して脱ぐから、洗濯する時に吐きそうになりながら返してる…(´д`;)
    何か対策あるのか、参考にしたいです

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 18:52:17 

    ストッキングは汗を吸収しないから臭くなるよね。私もストッキングにパンプスとかブーツは臭くなります。

    最近はそういう組み合わせがないのですが、フラットシューズ買ったら100均のインソール入れて履いてます。はだしで履いても臭くないような?気がしてます。100均だから取り替えも気楽なのでよく履いたら新しくしてます。

    裸足自体が苦手になってきたので、最近はインソール使っても靴下履きますが。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 18:53:30 

    即出ですが、デオナチュレすごく良いです!!

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:03 

    全く臭くならない
    サラサラ状態なんだろうな

    +8

    -13

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:36 

    私がきいたのはベビーフットとコラフルボディソープ
    あとデオナチュレのチューブ(足用じゃなくてもいい)
    私はストッキングをはかないけど
    爪先だけの五本指ソックスを3枚重ねにしてはく
    その上からストッキングをはくとか
    あと100均に売ってる靴の中敷きを入れてこまめに替えるとか

    >>3
    このシリーズの他のやつを使ったことがあるけど効かなかった

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:46 

    脇汗抑えるスティックタイプのものを足に塗ってから、靴下をはくと、夏でもスニーカーや靴が無臭。足も全く臭くないですよ。
    もちろん、脇などはスプレーで、スティックのものは足専用に使い分けてます。今のところこれ最強!

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 18:56:01 

    土砂降りの後、革製スニーカーがめちゃ臭くなった
    洗っても臭いが取れず
    ズボラなので重曹をin
    無臭になり驚いたけど3日後に足の皮が脱皮します
    おすすめできない

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 18:57:18 

    粉っぽいけど靴に重曹入れたらニオイ結構なくなった
    こんなことしてるの私だけかも

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 18:58:29 

    5センチ角くらいに切ったキッチンペーパーを半分に折ってパンプスの爪先部分に入れておくと汗を吸ってくれて臭わなくなりました。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 18:59:58 

    >>33
    靴に重曹を直接振り入れる方法って本なんかでもよく紹介されてるのに、そんな恐ろしい結果になるとは…

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 19:00:00 

    >>27
    うちの旦那も超臭い!洗濯したのに、ほのかに香るときもあって困ってた。
    洗濯機で洗う前に、熱湯にワイドハイター少し入れて10分ほどつけてから洗います。そしたら洗濯後は臭わなくなりました。ぜひお試しアレ♡ただし、靴下が少しパリパリになります!そして痛みも早まる気がしますが…

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 19:01:54 

    >>35
    私も最近ティッシュでやり始めたw
    キッチンぺーパーいいね!ありがとう

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 19:03:49 

    上にも書かれた方がいらっしゃいますが、私もグランズレメディをお勧めします。
    100均の胡椒入れのプラスチックの容器に入れて、ササッっと職場でも振りかけておけば、無臭になる!

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 19:08:47 

    >>38
    キッチンペーパーの前はティッシュでやったんだけど、濡れてボロボロになって、脱いだ時に爪先にくっつくので失敗でした。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 19:11:27 

    綿ソックスを穿くと全然問題無かったけど、就活でストッキングにパンプスを履いてからが大変な事に!私はこれでストッキング、パンプスの会社に入る事をやめました。今、ソックス、スニーカーの会社で働いています。
    これが対策です。(一流企業のOLになれなかった女子工員。)

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 19:13:21 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます!
    早めに対策したいので助かります(>_<)

    速効性のある商品としてはデオナチュレとグレンズレメディが良さそうですね。

    ちなみに先程グレンズレメディを調べたら白い粉のようですが、ストッキングやフットカバーの色が黒の場合は脱いだときに粉がついているのが目立ちますか?

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 19:23:00 

    渋柿石鹸がオススメです。
    中学生の息子がかなり匂っていたのですが、ブラシで泡だてながら丁寧にゴシゴシさせていたらすぐに臭わなくなりました。
    抵抗のある人もいると思いますが靴に10円玉をいれておくのも効きました。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 19:30:13 

    >>42
    それが、タイツのこの季節はやはり白い粉が目立つんですよ・・。
    でも汗かいてくるから、なじんでくるので私はあまり気にしてないですよ!

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 19:32:45 

    犬か彼氏に足を舐めさせる

    +3

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 19:37:29 

    彼氏が嗅いでます。たまに下が膨らんでてきもい

    +9

    -13

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 19:38:50 

    パンプスの中に10円玉入れてる人いた。ニオイが取れるらしいんだけど、お金を足で踏み続けるのはかなり抵抗がある(;゚Д゚)

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 19:40:20 


    【※踏むだけ!】足裏ジェット 足の裏専用のスプレー まちかど情報室7月31日 - まちかど情報室で紹介されたアイデアグッズ
    【※踏むだけ!】足裏ジェット 足の裏専用のスプレー まちかど情報室7月31日 - まちかど情報室で紹介されたアイデアグッズmuuchanblog.blog.fc2.com

    【※踏むだけ!】足裏ジェット 足の裏専用のスプレー まちかど情報室7月31日 - まちかど情報室で紹介されたアイデアグッズまちかど情報室で紹介されたアイデアグッズどんな商品か知りたいという人に役立つサイトを目指しています。参考になれば幸いです!記事検索&nbs...


    これ、すごい!
    いまは廃盤になったので、手持ちのを細々と使ってます。
    フリマとかヤフオクのは登録が面倒で。
    復活してほしい。
    足の匂い対策どうしてますか?

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 19:45:02 

    中敷をこまめにかえる

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 19:45:10 

    >>48

    足裏ジェット、これ、父の日にプレゼントしたら、職場のひとのぶんも頼まれました(^o^;)
    かなり効果があって職場のオッサンたちに話したんだって。
    なんかOLのランチみたいで笑えた。

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 19:45:59 

    グランズレディ、中学生の娘の靴に試してみたんですが、臭いです。
    粉が独特の匂いがしませんか?
    娘の足が臭すぎるんでしょうか。

    皆さん、無臭になったと書いてあるんでビックリでした。
    使ってる方、粉の独特な匂い気になりませんか?
    我が家は、玄関が変な匂いになりました(^_^;)。

    +7

    -11

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 19:46:32 

    アシート使ってるひといますか?
    バンプス用の、気になるけど、脱いだときとかかかとはずしたりしたときにアシート見えたら恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 19:47:38 

    私もストッキング+パンプスですが、毎日取り替えるタイプの中敷き使ってます。
    これがないともう靴履けない。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:05 

    グレンズレメディを使ってる友人がいるんだけど、粉が消えるから足にはつかないって言ってたよ〜。
    履く2時間前くらいに粉を入れてるって言ってたけど、、
    粉を入れてすぐ履くとつくのかな?

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 19:51:28 

    私もデオナチュレクリームで今年の夏を乗り切りました!

    最近オドレミンを使い始めましたが、まったく足汗をかかなくなり効果が数日続くので、オドレミンもオススメです

    ドラッグストアで1,080円でした

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 19:52:13 

    >>55
    足の匂い対策どうしてますか?

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 19:53:54 

    爪を切って、洗面器に酢を入れて足を浸す。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 19:54:44 

    旦那の足の臭いが納豆臭くて部屋中臭くて大変だったけど
    ミョウバン水やら色々試したけどダメで、グランズレメディで初めて効果があった!!!もう手放せない!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 19:55:16 

    お風呂で洗面器に重曹たっぷり入れて足湯すると臭いがなくなるらしいです

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 20:01:43 

    デオナチュレのクリーム、
    綺麗に洗っても爪の間とかに白く残りませんか?( ; ; )
    塗るのも結構な手間なので、あれがスプレー状になったら最高なのに…

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 20:10:54 

    >>20
    うちの旦那も仕事終わりはかなり強烈だったけど、ガルちゃんで知ってやってみたら本当に匂わなくなった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 20:13:04 

    すでにご紹介されてるけど
    これは本当にすごい。
    一緒の部屋にいるのが苦痛なぐらいの
    旦那の足の臭いが全くしなくなった!
    もうね、皮膚がふやけて腐りかけみたいな
    臭いだったのに!
    化粧品とかダイエット食品とかは
    謳い文句に騙されっぱなしだったけど、
    これだけは!本当に!嘘偽りなく!無臭になったから!
    悩んでる人には本当に使ってみて欲しい‼︎
    足の匂い対策どうしてますか?

    +13

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 20:18:26 

    少しでも温かく感じると足にスゴい汗をかきます。だから、
    靴を脱いだなら靴下はいつもしっとり……
    乾いたら靴下がパリパリ……
    しかも仕事柄、白い靴下履くんですけど仕事終わりにくつした裏返しにしたら、指の形が浮き出るほど黄ばんだ汗染みついてるんです。

    同じような方居ませんか?
    汚いかも知れませんがホントにすごい悩んでます(´;ω;`)

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 20:21:36 

    女って異常じゃない?オフィスで男が女子の足が臭いなんて言ってるの聞いた事ない。そりゃ鼻を足にくっつけたら臭うんだろうけど、子供の足じゃあるまいし、ギャーギャー女同士で大げさに罵り合ってるだけの気がする。それより女4、5人いると必ず漂ってくる生理臭(?)みたいなのの方がキツイよ。何て言うの?メスの匂いってヤツ?

    +2

    -10

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 20:23:27 

    グレンズメディね、Amazonの口コミで当たりハズレがあるっぽいって書かれてたよ!
    ある人はめちゃくちゃ効いた!っていうし、ある人は効かないし、むしろ変な匂いがするとか、足裏がピリピリするとか言うし。
    中に入ってる計量スプーンが透明か乳白色かで効果が違うようだって言ってる人がいたよ。
    正規のサイトで購入すれば、そんなことはないかもしれないけど、Amazonのが安いからなぁ、、

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 20:26:25 

    ベビーフットを年2回くらいやってあとはお風呂でマニキューレ週2くらいやり始めたら臭いが気にならなくなった。
    足裏もツルツル。
    足の匂い対策どうしてますか?

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 20:30:30 

    このトピなんか臭くない?

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 20:39:29 

    重層水につけてから洗う。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 20:42:27 

    冬ショートブーツはいてると靴下ぬれるほど汗?かくんだけど、、。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 20:43:04 

    騙されたと思って、グレンズレメディ使ってみて!
    本当に凄いから

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 20:45:53 

    >>63
    うちの息子がそうです。
    足の汗がすごく、白い靴下は黄ばみます。
    靴の中までムレムレで、困ってます。
    長男はさらさら、次男だけです。
    私も対策知りたい。
    子供なのに臭いが強烈すぎてかわいそうです、

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 20:50:20 

    >>51
    グランズレメディは無臭ではないでしょうか?
    私が持っているものは何も匂いはしないですよ!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 21:00:15 

    旦那が一時期本当に足臭くなったので、色々調べて健康寿足をやらせたら本当に臭くなくなりました。
    本当に皮がベローンと剥けてくるのでちょっと汚い期間があるので要注意なのと値段が高いからそれがネックだけど。
    角質がたまってたのが原因だったのかな?
    でも、日々の対策はしなくて良くなったから楽ちんです。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 21:19:45 

    私もストッキングとパンプス着用の会社だけどみんな大なり小なり足が臭いって言ってるよ。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 21:32:52 

    >>62
    どの種類がオススメですか?無香がいいですか?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 21:48:44 

    足用のものではなくて、脇用なんですが
    海外製品のレディースピードスティックは足のにおい消臭にもめっちゃ効く!!!
    朝、塗り込むだけで、激臭すぎて歩いてくるだけで下から匂ってくるような私の足がせっけんのにおいになった!!!(笑)
    靴脱いだときに、足からせっけんのにおいする女子誰!?って探されたくらいです、オススメします
    足の匂い対策どうしてますか?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 21:49:11 

    グランズレメディーは人気すぎて本物そっくりの偽物が多く出回っているから、偽物だと元々の粉に匂いがあったり、効果が全然なかったりするよ!

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 22:01:19 

    何で匂うの?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 23:38:18 

    オフィス用の室内履きを一カ月に一度買いかえなきゃダメだったぐらい足が臭いです
    やってみて効果があったのは、

    ・既出ですがディアナチュレのクリームタイプを毎朝足指と足裏に塗り込む
    ・重曹で手作りの消臭剤を作って、オフイス用の室内履きに入れておく(ついでにロッカーにも入れて置く)
    ・同じ靴を続けて履かない。コロンブスの靴用消臭スプレーをして最低三日は休ませる

    これで室内履きを三ヶ月持たせることに成功しました

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 23:40:24 

    >>78
    ストレスが多い時の汗は臭い
    あとは足の爪に汚れが残っていて、その汚れが発酵(?)して激臭になったりするかな
    足の指や爪をきれいにするのは努力でどうにでもなるけど、ストレス汗はどうにもならんからね…

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/05(土) 00:29:07 

    AGスプレー

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/05(土) 00:44:54 

    世の女性みんなに対策してほしい!笑
    ストッキングの蒸れは本当に臭い(;_;)
    デオナチュレのクリーム塗ったらかなり臭い軽減されます!みなさんこれからブーツの奇跡なので塗りましょう笑

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/05(土) 01:13:50 

    彼氏が足の臭いフェチで手入れしてると怒ります。(>_<) パンスト履かないとすっごく不機嫌になります。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2016/11/05(土) 03:22:50 

    私本当に洗っても落ちなくて歩いた床全部臭くなるから昔からすごい悩み
    靴履いてても歩いてて上に臭ってくる

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 07:14:40 

    働く女性は足が臭くなる要素がたくさんあるから仕方ないよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/05(土) 10:04:01 

    デオナチュレの足用が一番効きました。
    あと角質が溜まると臭いの原因になると聞いて、定期的に軽石で角質を削ったり、ベビーフットという足を浸しておくと数日後に角質が剥がれるやつを数ヶ月置きにやったり。
    足の爪の汚れをブラシで書き出すのもやってました。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/05(土) 10:28:56 

    せっけんはきいた

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/05(土) 12:42:32 

    靴にも原因が。
    安い靴の時はムレて臭くなるけど、本革だと全然臭わない。
    本革なんてめったに買えないけど感動した。
    あと安いスニーカーとかゴム臭が凄くてビックリする。
    足の臭いよりゴムの臭いが凄くてクラクラする。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/05(土) 17:22:03 

    ロート製薬のリフレアシリーズ。
    クリームタイプ愛用。
    足用は廃番になったけど、ワキ用で充分。
    劇クサ足が人前で靴脱ぐの怖くなくなった。コスパいいし。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/05(土) 18:38:46 

    >>64 足の臭い系のドピは伸びないからそんなに臭い女は多く無いと思う。オフィスで男が気づくほどじゃ無いよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード