ガールズちゃんねる

10年後も、日本は平和だと思いますか?

172コメント2016/11/13(日) 19:32

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 15:21:18 

    領海侵犯が、ますます激しくなる激しくなる中国
    核保有国宣言をし、ミサイル発射を繰り返す北朝鮮

    軍事的同盟国アメリカは、トランプ氏が大統領になれば、
    日本の防衛など無関心となり、
    北朝鮮に対する緩衝地帯のはずの韓国は政治的にも経済的にもガタガタ・・・・・いつ北朝鮮に侵略されてもおかしくない・・・

    これからどうなる???

    +13

    -70

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:09 

    在日の巣

    +194

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:22 

    北朝鮮はすでに崩壊。

    +152

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:31 

    政治家になにされても文句言えない国民性だからある意味平和だと思う

    +119

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:47 

    平和ボケしていると思う

    +158

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:52 

    立ってるトピタイトルを見返したら、まだまだ当分平和なんじゃない?って思う...

    +84

    -7

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:58 

    その前に2020年の五輪もあるしね

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:59 

    十年以上前から崩壊って言われてるけどね

    +69

    -6

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:28 

    槍の練習しとくか〜

    +24

    -9

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:32 

    そうじゃないと困ります。

    +92

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:39 

    少なくともガルちゃん民の頭の中は平和だと思う

    +83

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:47 

    10年後日本がどうなっても自分は変わらないようにしたいね。

    +46

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:51 

    仮にトランプが大統領になって日本への防衛援助がなくなったら
    日本が自立するチャンスだと思うけどな

    +177

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 15:23:53 

    死ぬときは楽に、眠るように死にたいよね

    +166

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:00 

    原発事故処理が進んでると良いなぁ

    +35

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:04 

    巨大地震がきそう
    きてほしくない

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:16 

    >>1
    北朝鮮はもうないよ。ソ連みたいに崩壊してる。
    あの体制に反発してる北朝鮮国民は多いから。
    金正恩はレーニン、スターリンより残酷な事したから。

    +65

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:22 

    平和であってほしい!

    +97

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 15:25:01 

    この間の宇都宮のおじいさんが起こした爆破事件とか見ると
    いつ爆弾テロとか起きても不思議じゃないんだなって怖くなったよ

    +86

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 15:25:12 

    国民が馬鹿な限り危ういと思うよ
    私らも政治に興味持って積極的に参加し続けなければ危ない

    +96

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 15:25:38 

    北朝鮮は、もう随分昔から崩壊寸前って言われてるけど
    崩壊しないからね。
    まぁ場所が場所だから存在していると思うけどね

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 15:26:02 

    パレスチナは早く平和になってほしい。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 15:26:09 

    平和だとは思うが、もしも南海トラフがきたら、多少、日本の形が変形してるかもしれない。

    +96

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 15:26:19 

    地震や金銭的不安、将来のことより今を生きるので精一杯です

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 15:26:21 

    こいつはどうなってるかな

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:10 

    精神異常者が今以上に増えるでしょう

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:14 

    10年後にはiPhone12が出て、それにワーワー言ってると思う

    +26

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:19 

    また戦争があるかもしれない

    ないとは言えない。

    歴史的に同じこと繰り返しそうで

    +94

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:31 

    10年後もがるちゃんあるかな?笑
    引退してる人もいそう

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:48 

    北朝鮮は勝手に自爆してると思う
    韓国はさらにタカリ国家になる。何かあった時にアメリカに助けてもらう魂胆丸見え

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:04 

    ぼんやりと「平和だといいなぁ~」
    なんてほざくのは馬鹿のすること
    10年後、子供の世代に平和な社会をパスしたいなら
    そこから逆算して今何をすべきか考えて行動しよう

    +78

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:09 

    日本は海外と比べると民度が高いから何とかなりそう。

    +8

    -14

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:13 

    思います
    日本人は以心伝心な気質をもっているから

    +11

    -11

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:28 

    10年なんてあっという間だよ。東京オリンピックあと7年もあるなんて言って遠いと思ってたけど、あと3年じゃん。10年後なんてそんなに変わらないよ。

    +62

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:34 

    移民で犯罪率が増えるっていうけど、
    このまま少子化で先進国とは言えなくなっても、
    犯罪率は増えそう。

    +21

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:44 

    全高校無償化になっててほしいなぁ

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 15:29:43 

    金持ちは海外に逃げ道を用意している。もしくは地下空間。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:01 

    がるちゃん民好きだよ〜

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:15 

    貧富の差が拡がりそう。
    貧困による教育格差、犯罪が増えると思う。

    +74

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:19 

    福岡が日本の首都になれば安泰

    +3

    -16

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:22 

    国防関連やよ災害より国内のキチガイやDQNを殺処分する方が先決だと思う。

    +12

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:40 

    平和なうちに死にたい

    +40

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 15:31:10 

    日本は平和なのに、まわりの国が邪魔して来るんだよねえ。

    +110

    -7

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 15:31:11 

    沖縄問題をなんとかしないと。アメリカ軍がいなくなると中国は絶対やってくるし
    かといって沖縄の人達が怒るのも分かるし。つくづく、平和っていうものはギリギリのナイフの刃先くらいのとこで成り立ってるんだろうな、って最近思います

    +68

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 15:31:13 

    税金が上がってるだろうね。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 15:31:31 

    南海トラフ、確実に来るよね
    心の準備と避難の準備をしておこう

    +75

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 15:32:52 

    日本は全滅する。ある国に支配される。

    +13

    -25

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 15:32:54 

    がるちゃんも高齢化してると思う(笑)

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 15:33:13 

    10年くらいなら、日本は何やかんや平和かも?ガルちゃんはいい加減どっかから訴えられて無くなってると思う。

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 15:33:36 

    日本は中国領土の一部になると思う

    +6

    -23

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 15:33:43 

    それにしてもトランプ氏ってギャグ漫画に出てきそうな金持ちなのにどこがいいんだろうね。。。

    +10

    -6

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 15:34:18 

    世界一の教育水準になってることを望むかな
    日本は社会としての纏まりが未だに強くて、そこからはみ出るものは叩かれる
    それはそれで国の存続という意味ではメリットだったかもしれないけど、
    いわゆる出る杭は打たれる風習にもなってるよね
    この風習無くしたい

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 15:34:29 

    こち亀終わってそう。

    +0

    -14

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 15:34:40 

    10年後生きてるかな~。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:06 

    南海トラフトは、もうおこってそう。

    +7

    -2

  • 56. 竜 2016/11/04(金) 15:35:14  ID:FTkalexFwb 

    >>9
    しかも竹槍でね~ 鬼畜米英っ!

    +5

    -7

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:24 

    日本は中国と韓国に侵されてそう。

    +2

    -15

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 15:36:52 

    バックトゥーザフューチャーの時代に追い付いてそう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 15:37:11 

    もっと国民の心は、すさんでそう。

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 15:37:59 

    平和ボケ=天国

    いいジャマイカ ( ^ω^ )

    +1

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 15:38:05 

    自殺者がもっと増えてると思う。

    +32

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 15:39:46 

    貧富格差が開いてる

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 15:41:17 

    戦争が起きて他国が表立って侵略してくる事はなくても、不動産や企業は今以上に中・韓国をはじめ諸外国に買収されてると思う。そして日本政府は遺憾の意を表明するだけで相変わらずの弱腰外交のまま。

    日本国民もネットでは辛辣な政治批判を書き込みするクセに、選挙は安易に知名度だけの候補に投票。あるいは無関心を決め込んで一見平和そうでも無責任国家の度合いも更に進んでいる事でしょう…

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 15:41:58 

    これから1年以内に戦争が起きるから、備蓄に努めた方がいいよ。

    東京に核が落ちる可能性が高いから逃げる準備もしておこう。

    とりあえず缶詰とトイレットペーパー、
    日頃使ってない井戸がある人はすぐ使える状態にしておこう。

    東日本大震災では、各地の水道と都市ガスが止まるなか、プロパンガス+井戸のお宅だけは
    お風呂が沸かせるのでみんなが羨望の目で見たという。そして助かったという。

    +15

    -4

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 15:41:59 

    小さな小競り合いは有っても
    国同士の大きな戦争は有り得ない

    アメリカの子分で大正解。

    +6

    -6

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 15:43:49 

    第三次世界大戦来るよ。マジで。やばいよ。

    +34

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 15:44:02 

    今とあまり変わってないんじゃない?

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 15:44:50 

    みんな一緒に死にたい

    +1

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 15:45:04 

    >>64
    核なんて発射して数秒で落ちてくるのに逃げれないよー

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 15:45:34 

    日本の朝鮮汚染のお掃除始まったからね。
    まもなく日本人の為の日本へ復活しますよ☆

    軍靴の足音が聞こえるのはノイローゼ気味の左翼思想、9条信者、原発放射能の
    幻聴、幻覚がひどい方達なので、あまり新聞やテレビのあおりに洗脳されない事
    が今を生きるコツです。

    +28

    -6

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 15:47:48 

    >>63
    日本は憲法上、相手国を挑発するような言動と行動を取っちゃいけないからね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 15:48:35 

    >>66
    もうそんな時代じゃない

    核戦争になれば地球全滅するのに
    そこまで人間はバカじゃない。

    +11

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 15:50:36 

    平和なんじゃないの

    平和じゃないなら子供つくらない

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 15:52:06 

    >>72
    考えが甘いよ。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 15:52:54 

    関東に首都直下型の巨大地震が起きるのは免れないと思う。
    その為被害を最小限に抑えられるように、日頃から防災の意識を持つようにしたい。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 15:53:09 

    中国とか朝鮮とか言ってられないくらい、格差や戦争や汚染がひどくなりそう。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 15:53:58 

    南海トラフ、東京直下型地震、富士山噴火など大災害がありそうで不安

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 15:54:05 

    中学の時にアンネの日記読んだけど戦争ほど恐ろしいものはない。

    +13

    -4

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 15:55:45 

    戦後アメリカGHQの「素人集団」が「たった1週間」で
    作った日本国憲法(実際は合衆国憲法のコピペ)
    70年たってようやく改憲の声が大きくなってきて
    日本古来の伝統・文化・価値観を復活させようって気運が高まってきた。

    GHQの置き土産である日教組が解体され、教育勅語が復活。
    原点回帰して、ジャパンファーストな国が再建されると思う
    10年後も、日本は平和だと思いますか?

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 15:56:52 

    >>69
    軍事的緊張が高まった時点で田舎へとすぐ疎開する。できれば今すぐでもいいくらい。

    あきれているかもしれませんが万が一戦争になったら
    一番核が落ちる可能性が高いのが東京ってことはわかりますよね?
    死んでからでは遅いから、過剰なくらい考えておいていいはずです。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 15:58:38 

    現状や未来を嘆いてばかりいないで、
    ちゃんと選挙に行き、政治に関心をもって国を変えなきゃね
    移民や不法滞在者に乗っ取られるのを阻止しよう

    +26

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 16:00:09 

    韓国は2度目の国際通貨基金 (IMF) を食らっていると思うので、取るに足りないと思うが、
    怖いのは北朝鮮。
    あの国の移動者が本当に核攻撃してきそうで怖い。

    +8

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 16:01:16 

    まだ大げさに中国に侵略されるとか
    第三次世界大戦とかバカにも程がある

    そういう状況を世界が黙ってる?

    +7

    -14

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 16:01:19 

    アニョハセヨ~

    +2

    -11

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 16:01:21 

    安倍総理大臣は、ミャンマーの政権を事実上率いているアウン・サン・スー・チー国家顧問と会談し、ミャンマーの農村のインフラ整備や、雇用の創出などのために、今後5年間で官民合わせて8000億円規模の支援を行うことを表明しました。

    なぜ自国が苦しいのに支援ばかりするのか・・・
    10年後と言わず、今現在不安なことだらけなのに

    +51

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 16:01:42 

    あにょ~ん

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 16:03:25 

    >>72それは先進国の理屈
    通じない国がたくさんあるんだなあ

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 16:03:55 

    >>83
    今の世界状況を見て安心できるあなたの方がバ...いや、何でもない。

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 16:04:38 

    北朝鮮嫌いだけど政治犯収容所で拷問されて苦しんでる人々には同情した。そりゃ北朝鮮潰れてくれと思ってる国民も多い。自国民を虐殺する
    金正恩に未来などない。

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 16:05:45 

    日本が平和でいるためには中国とは関わらないほうがいい。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 16:05:58 

    なんか非常事態なんか起きないって決めつけている人がいるけど、備えておくにこしたことはないよね。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 16:07:45 

    ガザ地区でパレスチナ人が虐殺されてることを
    欅坂46は知ったほうがいい。ナチスのコスプレ
    したりする馬鹿は歴史をちゃんと勉強しろ。

    +15

    -3

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 16:08:06 

    >>87
    じゃ10年後何も起こらなかったら
    ここで謝罪してね( ´Д`)y━

    +1

    -8

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 16:08:43 

    >>92
    トピ違い

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 16:09:46 

    パレスチナ人虐殺してるイスラエルはヒットラーでしょ。ユダヤ人よ、ヒットラーを言う前に自分達を見ろ。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 16:11:34 

    ホームレスや無職が今以上に増えそう。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 16:13:31 

    中国の日本への最終目票は天皇陛下の抹殺だ。
    日本人を日本人でなくしてしまう事だ。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 16:14:01 

    最近ここによく書き込みしてるパヨク
    在日、反日が必死で日本叩きして煽るね

    在日が集うトピに行けば?

    +14

    -5

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 16:18:09 

    朝鮮半島は南はクネさんゴタゴタしてるし、
    アメリカに必要なら戦争の準備しろと忠告され、
    北朝鮮もそろそろ・・・な感じだしね~
    朝鮮戦争は間違いなくまもなくじゃない?

    まっ日本は他国の内戦は無関係だけどwwwww
    半島国籍の方々はお国の為に頑張らないといけないけど
    悠長にこんなトピでコメントしてる場合ではないし
    10年後に国が消滅しないように戦う時がきたようだ

    +6

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 16:24:45 

    >>83これぞ平和ボケというものです

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 16:28:53 

    国家間の戦争みたいなのは減っいってるとおもうし、なくなっていきそう
    テロとか移民が増えたときの摩擦問題みたいなのは心配

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 16:29:33 

    悪いがイスラエルパレスチナ韓国北朝鮮より日本の平和が一番心配だよ。中国とは関わらないようにしたら日本は戦争には巻き込まれない。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 16:31:08 

    世界平和は日本には関係ない。
    日本が平和でいればいい。

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 16:31:40 

    戦う時が来たようだ!(◎_◎;)??

    はあ … 中近東、北アフリカに行けば?

    +6

    -8

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 16:33:20 

    世界平和とか言ってる場合じゃない。
    日本がアメリカの戦争に巻き込まれないようにしよう!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 16:46:45 

    2021年に第3次世界大戦起きるって未来人が言うてた
    中国vs連合国らしい
    実際起きそう

    +15

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 16:53:11 

    TPP強行採決されましたね。
    平和な気がしない。

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 17:02:27 

    中国人がさらに増えている

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:32 

    >>93頭悪いな

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 17:17:36 

    目先の欲に眩んで客だ労働者だと移民を受けいれてしまいそう。
    必ず痛い目を見ることが、西ヨーロッパ諸国の失敗でわかってるのに・・・。
    10年後も、日本は平和だと思いますか?

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 17:18:05 

    10年後平和に暮らしてたらいいな〜
    この間の鳥取地震があってから正直毎日ビクビクして過ごしてる
    もういつ南海トラフが起こるかわからない状態で、いつも大きい地震がくると「南海トラフ南海トラフ」って皆んな騒ぎ出すから四国にいる自分はもういつ死んでもおかしくないなと思ってるよ
    やから、未来が見えなくなっちまった笑

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 17:20:24 

    先の大戦でも一番の激戦地は沖縄だったから、今度また戦争が起きたら沖縄凄いことになるんだろうな。戦争が起きたら四国あたりに東京から疎開しようと思ってますので、四国の方はよろしくお願いします。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 17:21:33 

    平和か平和じゃないかもそうだけど
    近いうちに食糧危機が来るよ
    今魚介類が乱獲でものすごく減ってるんだ
    中国はやめようとしない、というかもうやめられないんだ

    今だけ良ければ後のことは考えてない国が大半だよ
    だって100年後には自分たちいないもん

    +24

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 17:22:24 

    経済の悪化と外国人移民の棲み分けトラブルで、まさに十年後くらいが最悪の治安になると思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 17:26:59 

    中国の目標は、アメリカに代わって世界のリーダーになりたいのです。

    2012年に就任の中国の習近平は任期が8年なので2020年まで。引退すると幽閉、閉じこめられたりするので、必死で日本、アジアなど占領工作に入って来るはずですよ。

    格下だと思ってるのか天皇にお辞儀しない習近平。深々とお辞儀しすぎだとアメリカ議会から言われるオバマさん

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 17:34:45 

    中国は世界のリーダーにはなれない

    インドの方が可能性ある

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 17:37:39 

    資源の枯渇で超ブロック経済の時代がやってくるよ
    今の若い子たちは覚悟しといた方がいい
    経歴も学歴も無意味、なぜなら中世以下の文化レベルまで落ちるから

    今の快適な生活は未来を犠牲にして成り立ってるってこと

    +3

    -3

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 17:41:31 

    何でも好きなことを好きなだけ話せるこの国は、幸せな国だと思う。10年経っても

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 17:48:14 

    戦争は多分ないと思うけど、日本が大丈夫か。
    それが一番心配

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 17:50:16 

    団塊の世代がどう抜けていくか。

    あちこちで、高齢の人が多すぎて
    ほつれてきている気はする。(職場でも街中でも…)

    その後、どうなってるやら。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 17:53:53 

    周りの国と比べたら平和かもしれないけど
    幸せと感じてる国民は減ってるとおもう

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 18:00:03 

    2021年に第三次世界対戦あるらしいぞ。
    ロシアが勝つんだと

    +12

    -4

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 18:05:42 

    だいたいドローンの拠点が名古屋になるって言ってるくらいだから外国軍に名古屋乗っ取られるかもよ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 18:07:37 

    お金で幸せになるんじゃなく 不幸を振り払ってくれるもの

    さ、貯えましょうぞ!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 18:13:21 

    これ読んで第三次大戦あるんじゃないかって、
    ちょっと思った。
    5年後に戦争起こるなんて信じられないけど、
    その兆候を感じとってる人いたりするのかな。
    2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込みがすごい!第三次世界大戦は2021年から?“平成”の次は“安始”?? : オカ板ちゃんねる
    2058年から来た未来人の2ちゃんの書き込みがすごい!第三次世界大戦は2021年から?“平成”の次は“安始”?? : オカ板ちゃんねるoccult-ch.livedoor.biz

    2ちゃんねるオカルト板にはよく未来人が現れます。未来で流行っているのか?? 未来人さんいらっしゃい41人目というスレッドで2013年10月9日から2013年10月12日にかけて現れた未来人がなんだかすごい。何がすごいって、今までの未来人はわりと“比喩”的な表現で未来の...

    +2

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 18:21:29 

    >>64
    そこまで言い切れるならどこの国が発端か、核はどこから来るのかも答えられる筈。
    煽って遊んでるんじゃなかったらね。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 18:27:38 

    まさかガルちゃんでジョン・タイターについてのコメントが見れるとは

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 18:48:24 

    10年後より、20年ちょっと先の2040年問題が大きなテーマになっているよ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 18:54:16 

    約800万人と言われる団塊の世代(1947~49年生まれ)が前期高齢者(65~74 歳)に到達するのが2015年、そして、75歳(後期高齢者)を迎えるのが2025年。

    高齢者に対する生産年齢人口の比率は、1対1.9。
    2人の青年・壮年・中年が1人以上の高齢者を支えていく社会。
    これは、かなり厳しい。
    85歳以上にならば、ほぼ介護が必要になってくる。
    だから、本当に厳しいのは、更に10年後の2035年かもしれない。

    2025年の日本の人口ピラミッド

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 18:56:55 

    このまま平和ボケだとそのうち完全に在日に取って変わられるよ。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 19:03:44 

    >>51
    過去に、チャップリンの喜劇映画の主役にそっくりな独裁者がいたことをお忘れなく!歴史は繰り返す・・・

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 19:09:38 

    >>21
    >>17
    北朝鮮は、確かに国家としては崩壊寸前

    しかし核保有国というのも事実。
    ならば、最後にやけくそになって韓国を侵略!
    そして韓国の富を得て、強力な独裁国家になるかもね・・・・・

    韓国軍は3日で敗退。。。過去の朝鮮戦争のデジャブ・・・・
    66年前の再現

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 19:13:33 

    >>48
    ババちゃん

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 19:16:28 

    >>132
    とりあえず北朝鮮は日本を直接攻撃はしない。

    北朝鮮の海軍は貧弱だし、日本の海上自衛隊は世界敵に見ても優秀。

    ミサイルだけで日本を攻めても勝利は得られないことは、
    第二次大戦のイギリスとドイツを見れば明らか。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 19:44:34 

    TPPが強行採決で可決されたようですよ
    日本にいるからあまり気づかないかもしれないけど
    世界各国で貧困者が激増していて治安がやばい

    今後100年ぐらいで文化レベルが一気に落ちて中世レベルになるのも普通にあり得るよ

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 19:50:32 

    >>93
    私は>>87さんじゃないけど、謝罪ならしてもいいよ。
    10年後も平和なら、謝罪するぐらい安いものです♪

    でももし、平和じゃなかったら・・・>>93さんが謝罪したって誰も喜ばないよ・・・

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 20:52:06 

    >>83
    チベットやウイグルに世界が何をできましたか?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 20:53:20 

    >>66
    もう片足を突っ込み始めているのかも

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 20:55:54 

    全国でモンスター老人の暴走が多発

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 21:04:12 

    「戦争にならないよう揉め事は話し合いで解決しよう!」「どんな相手も話し合いが大切」と叫んでいる9条信望政党や関係者は10年後も相変わらず、ならずもの国家との話し合いには逃げ腰で、国内の安全な場所でデモやったり政府批判してる。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 21:09:14 

    北も南も朝鮮はヤバいから両方経済破綻して、アメリカは日本に経済支援をさせると思う。
    日本も中国も高齢化で発展しないし農民を大切にしないから食料危機になる。

    戦争も苦しいけど食料危機で苦しむのもやだな。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 21:13:11 

    中国がまずヤバイと思う。その余波で日本も何らかの影響受けそう。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 21:22:51 

    沈没するネズミーランドの船から大量のネズミが脱出して、周辺国へ逃げ込む。日本へ、とか。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 21:24:41 

    このまま自然への畏敬の念を失ったら、自然災害が益々加速すると思う。
    それによって10年後の地球環境や食料事情が左右される。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 21:44:23 

    中国が崩壊しインドが一気に勢力を強めてくるだろう。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 22:19:59 

    >>126
    アホか?コイツ
    煽って遊んでるのはお前だよ。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 23:24:11 

    二重国籍のスパイ議員にヘイトスピーチ法案通され、既に大量の外国人や二重国籍のスパイが大量に日本に侵入し外国人による侵略は始まってる。

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 23:31:26 

    >>62
    貧富の格差は開いてるんじゃ無くて、第二次世界大戦で社会資本と人口の不足が起こる一時的に労働の価値が上がってただけで人口と社会資本が整ったから正常状態に戻って行ってるんだって!
    by ピケティ

    江戸時代並みの貧富の格差に戻る。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 23:36:03 

    >>83
    黙ってる。
    黙って無いと思ってる事自体バカじゃ無いの?

    誰が自国に利益も無い関係無い国を助ける為に自分の国の若者を送って死なせるの?
    平和、平和、憲法9条って言ってる日本が典型的じゃん!

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:07 

    子供達のために恒久平和を守るぞ!!!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/05(土) 00:12:17 

    >>107
    だいたいTPPで多国籍企業に金握られたら戦争も国が思うように
    できないでしょ
    金儲けのために国が振り回されるとか、金のために戦争おっぱじめられたら
    どーすんのコレ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 00:15:08 

    >>1
    この画像っていつの日本?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/05(土) 00:18:37 

    >>115
    いなごが13億集まっても覇権国家にはなれましぇん
    ロシアに従う国もなし
    インドイスラム問題外
    次は覇権国家不在の時代って言われてるよね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/05(土) 00:32:15 

    >>141
    何で朝鮮の汚い尻を日本が拭かなきゃならないんだよ
    これで何度目だよ!(`皿´)ノ
    てかあそこのエリアに親日の良く働く民族と入れ替えてくんないかな
    そしたら支援しても失敗しないよー


    +4

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/05(土) 04:02:38 

    そろそろWW3が発生して巻き込まれてボロボロになるんじゃないかと不安です

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/05(土) 05:47:05 

    ちょっと、、未来人の予言 本気で信じてる人いるの?
    あれ、暇なおっさんの書き込みだったって2ちゃんでもうバレてるよね。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/05(土) 07:13:43 

    日本人が少なくなったなと感じる。
    良い悪いはわからないけど、外国の人が増えた。
    こうやって純日本人がいつの間にかいなくなってしまうのか、民族として縮小し北海道におけるアイヌみたいな存在になるのかも。不謹慎ですが元号が変わり時代も変わる可能性が高いし…。
    なんだかんだ団塊の世代など多数派が優先される。
    政策も数の多い彼らの世代を中心に回る。
    少ない、ということが不利になる時代が来るんだろうな。それが平和を乱すかもしれない。バランスが崩れてしまって。
    かといって子どもをたくさん産み育てる時代でもなく独身が多いのも理解できるし。

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/05(土) 07:24:16 

    今は世界大戦は起きづらい。

    でも、歴史上、地球上のどこかで常に戦争で人が死んでいる。

    貧富の差は、その原因の一つ。
    生活苦が頂点に達すれば、犯罪が増える。

    そのようなものが増えれば、テロが多発し、
    それが国家的規模になれば、戦争になる。

    いま国家的に、困窮が頂点に達している人民に溢れ、
    統率力があり、軍事力もある国が日本の隣にある。

    でもその国と日本の間には海があり、その国には優秀な海軍はない。

    でもその国の隣には、陸続きで、それなりに豊かだけど、利己的な人民ばかりの国がある。
    しかもその国は、いま政治的に混乱中。
    しかもその国を守っていた大国は、駐留軍を撤退しようとしている。

    そして66年前の朝鮮戦争は、終わってはいない!
    現在は休戦中なだけ。

    数日で、首都にたどり着き、隣国大統領に降伏勧告・・・
    隣国大統領は、不人気。
    戦争がなくても、任期終了後は犯罪者決定、最悪では死刑。
    隣国大統領は保身のため、軍事国家の最高指導者に無条件降伏。

    その後、最新鋭の武器を技術力を得た、軍事国家の次のターゲットは・・・

    その国は、日本を恨んでいる! 逆恨みだけれども・・・



    +5

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/05(土) 09:26:50 

    日本とかなくてもどうでもいい。
    中国日本省でいい。

    +0

    -12

  • 160. 匿名 2016/11/05(土) 10:02:32 

    平和だと思うけど、more most平和を目指すよ!

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/05(土) 10:21:23 

    >>159
    日本共産党的な発想だね。

    中国が侵略しに来たらすぐ降伏し、自治区にしてもらい、
    実質的に日本共産党が取り仕切る。
    自力じゃ無理だから、売国行為で政権奪取!

    だから、それを邪魔する自衛隊は殺人集団だ、という発想が生まれる。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2016/11/05(土) 11:22:02 

    >>159
    出たよ 日本叩き、荒らしの張本人!

    男だろ?女のトピに来るなよシナ畜!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/05(土) 13:50:03 

    貧富の差が増して犯罪が増える。富は海外に逃げて「だから日本はダメなんだよー」と、
    自分も日本人なのに日本のダメ出しを続ける。要は、他人事ってこと。
    中国は益々大きな顔で日本に入り込む。領土領海領空、自分のものという教育を受けた子供が成人するんだから、
    日本の法など聞く耳持つわきゃない。
    戦争まで行かないが、それに近い事はあるでしょう。

    北朝鮮は崩壊しない。
    国境付近で中国やロシアと、日本でいう昔のヤミ市のような経済が成り立っているから。
    北朝鮮の国民だって、生活しているんだから必死ですよ。
    崩壊するとしたら金くんが死んだ後。

    アメリカはトランプでもヒラリーでも変わらない。
    どっちもどっち。
    アメリカ傘下同様日本も今と変わらないでしょう。
    ただ経済はますます衰退すると思います。

    予言めいたものの話では、2020年オリンピック以降、第三次世界大戦勃発とのこと。
    それは誰にも分からない。
    分かる事は、ネットに依存し過ぎない事。
    思考が浅くなり、あおる人間に後押しされる権力者が出る可能性があるので。

    その時は、みなさんで止めましょう。

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2016/11/05(土) 14:03:05 

    安部が鬱くしい国にしちゃったからなあ

    +1

    -4

  • 165. 匿名 2016/11/05(土) 14:45:57 

    第三次や第4次世界大戦が起こっても不思議ではない。
    バブル景気がまた起こっても不思議ではない。
    時代は繰り返します。

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/05(土) 15:00:16 

    アニメが主流でロリコンの時代になりそう(今もすごいけど)
    案外 前髪ある女性が増えそう
    全体的に精神が幼い人が今以上に増えそう

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/05(土) 15:01:08 

    ケンカができる国になっててほしい

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/05(土) 15:16:22 

    逆に昭和の戦時中みたいになるという人がたまにいるけど、頭悪いんだなと思う。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/05(土) 16:22:21 

    国内で外国人犯罪多発で非常事態になってると思う。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/05(土) 19:08:58 

    売国奴って、結局は相手から信用されてなくて、売国成立の暁には利用だけされて捨てられる(粛清される)よ。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/13(日) 19:27:29 

    日本に永住している外国人、増えているよね
    以前は排他的な社会だから外国人は住みにくかったと思うけど、インターネットの普及で情報が集まるようになって住みやすくなっているんだと思う
    ちょっと怖い

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/13(日) 19:32:36 

    群馬県の大泉町みたいに日本語があまり通じない場所が日本に増えているのは不安

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード