ガールズちゃんねる

柔軟剤何を使ってますか?

149コメント2016/11/06(日) 18:44

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 14:26:05 

    これから部屋干しの季節になりますが‥
    皆さんは、柔軟剤なにを使っていらっしゃりますか?
    また女性の皆さん、会社などで男性がこんな匂いの柔軟剤を使用するのは止めて欲しい!と言う物がありましたら教えて下さい。
    ※主人のワイシャツなどを自宅で洗って居るので参考にさせて下さい。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +201

    -22

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:07 

    >>1
    旦那のワイシャツ、フローラルだな(笑)

    +235

    -8

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:15 

    さらさ
    香りがきついのは苦手なので。

    +98

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:32 

    このシリーズが好きです
    柔軟剤何を使ってますか?

    +324

    -45

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:36 

    レノア!

    +202

    -31

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:46 

    私ファファしかダメなです

    +78

    -23

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:52 

    うちはソフラン

    +256

    -11

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 14:27:57 

    ソフラン
    ガシガシのタオルも柔らかくなるし香りもいい
    安いし

    +228

    -12

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 14:28:34 

    ハミングNEO!
    匂いがキツくないのを探し求めてこれに落ち着いた!
    最近匂いがキツいのばっかりだから…

    +128

    -13

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 14:28:35 

    ソフランCのピンク

    +41

    -11

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 14:28:51 

    柔軟剤何を使ってますか?

    +67

    -7

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 14:28:59 

    その日の特売の物

    +132

    -12

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:02 

    旦那が香りきついの嫌だっていう

    +52

    -8

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:03 

    ファーファは鼻が曲がる。好きな人ごめん。

    +39

    -50

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:12 

    ファーファのドバイです。
    なぜか近所で激安で売ってる。

    +224

    -20

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:32 

    ハミングファイン
    オレンジ色のやつが好きだったのにもう販売されてなくて悲しい
    仕方ないから緑のほう使ってます
    柔軟剤何を使ってますか?

    +198

    -11

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:43 

    アロマリッチのジュリエット

    +133

    -26

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:49 

    ジェルボール!!
    楽チン(*^^*)

    +20

    -32

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 14:30:12 

    ハミングfineの緑!
    たまに安く売ってるときに帰るとうれしい。笑

    +119

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 14:30:35 

    レノアの正にトピ画のやつ!
    夫婦でお気に入りの香り。ずっと使ってるよ。

    +80

    -15

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:04 

    ランドリン
    高いけどね 好きです。幸せな気持ちで寝れる。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +310

    -24

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:18 

    フレアフレグランスアーユラのリラックスセンスってやつ。ジャスミンとかラベンダーで落ち着く香り。秋冬はこの香りに癒されてるよ。

    +34

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:30 

    レノア本格消臭!

    女子高生も汗臭い、旦那の加齢臭もつらい。
    これとレノア消臭ビーズを併用しています。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +165

    -35

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:30 

    ソフラン プレミアム消臭

    +113

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:57 

    レノアがリニューアルしてから苦手な香りになって、それからさらさ使ってます!
    ふわふわ〜♪( ´▽`)

    +115

    -6

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 14:32:07 

    いろいろ試した結果、柔軟剤きれて使わなかった日に旦那に匂いがきつくなくていい!って言われてそれからそのまま洗剤のみになりました。

    +94

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 14:32:44 

    ボールドなので柔軟剤つかってません。

    +37

    -9

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 14:32:58 

    うちはずっとレノアのみどり
    柔軟剤何を使ってますか?

    +163

    -36

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 14:33:05 

    ランドリンの白!
    この匂い大好き
    柔軟剤何を使ってますか?

    +264

    -22

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 14:33:34 

    レノアハピネス プリンセスパール&ドリームの香り

    +195

    -47

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 14:36:32 

    柔軟剤使ったら吸水性が悪くなるような気がする。
    洗いざらしのタオルでわかる。

    +107

    -18

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 14:36:36 

    >>4
    これの左の香りは上品で甘くなく、うちの50過ぎの夫にも無難ないい香りする
    これとドバイをその日の気分で使い分けしてる

    +11

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 14:36:47 

    これすごい好き!
    柔軟剤何を使ってますか?

    +239

    -17

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 14:36:56 

    ダウニーのエレガンス

    ダウニー嫌ってる人多いけど
    エレガンスはそんなに匂い強くないし
    薔薇みたいな匂いでわたしは好きです⊂( *・ω・ )⊃

    +12

    -35

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 14:37:09 

    これ
    柔軟剤何を使ってますか?

    +161

    -33

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 14:38:54 

    主さんは雪国の方なのかな?関東は西高東低で冬は外干しです。私はこれを使っています。石鹸の香りは夫の洗濯物にも違和感なく使えます。ちなみにお日様に当てると香りは結構飛びます。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +275

    -12

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 14:39:27 

    >>28
    勘違いしてたら申し訳ない!
    それってまだ売ってる?
    リニューアルしてから緑はあるんだけど、その緑が見当たらないんだよね。

    リニューアル後のレノアシリーズなんだか匂いがお香みたいになっちゃって。

    その時の緑は本当に良かった。

    うちは、ハミングファインの緑を使ってます。

    +64

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 14:39:30 

    憧れてるのがあるんだ~。
    白いボトルで黒のキャップの。
    すごーく、いい匂い。
    1000円位だから、断念してソフラン買って帰ったよ。
    ソフランも良かったよ!

    +64

    -7

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 14:39:40 

    何でレノア香りリニューアルしてしまったんだろうね!うちは紫色のレノアが余り香りがくどくなくて、家族に好評だったけど、(ドロップみたいな香り)いつの間にか変えられてて、くどいフラワー系の香りになってしまい今、柔軟剤難民してます。何か良い香りないかな

    +98

    -5

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 14:40:12 

    最近の柔軟剤は>>30みたいな、名前を見てもどんな香りか想像出来ないのが多い
    テスターがあればいいんだけど、置いてないやつもあるから試すの躊躇うんだよね

    +16

    -6

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 14:40:59 

    新聞屋さんがくれる気にいってる
    柔軟剤何を使ってますか?

    +89

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 14:41:47 

    フラワー系の香りだと旦那と息子(中二)が女の人の香水みたいでイヤだと言います。さっぱり系で清潔感ある香りないかな?

    +42

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 14:43:01 

    昔ながらの青色大ボトルのハミング
    経済的でいいよ
    若い人は知らないかな~?

    +72

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 14:44:08 

    既に出てますがランドリンの白良いですよね。高くても他のにいけれないですね、、。

    +74

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 14:44:09 

    これ復活してくれないかな

    +399

    -7

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 14:45:30 

    フレアフレグランスのピンク☆
    良い香りで長年愛用してます!

    +21

    -12

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 14:45:50 

    使いたいけど洗剤のみ。職場が匂いにうるさくて、ダウニー禁止だし。 でも時代の流れがあってか少しずつ変わりそうな気配はある。

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 14:46:01 

    夫が多汗症ですが、レノアの本格消臭にしてから
    全然わからなくなりました
    みどりのやつです

    +59

    -4

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 14:47:15 

    レノアの白
    ファーファ

    +3

    -6

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 14:47:47 

    天然繊維は柔軟剤使わなくて大丈夫だよ
    逆に使うと早く痛む
    職場がタオルを毎日洗う雑用あるとこだったんだけど、誰もそれを知らないみたい。みんな洗濯得意ぶって柔軟剤を毎日使うんだけど、そのせいで粗品タオルは使い古すうちにガビガビ。
    粗品タオル、洗剤だけで洗って風通し良くて直射日光当たらないとこに干せば使い古したってガビガビにはならないのに。

    別の職場もおかしかった。洗面器で粗品タオル洗うのに洗剤キャップ1杯入れてる。私が少ししか入れなかったらキャップ1杯入れなきゃダメだと洗剤足された。濃度計算出来ないのかな。洗濯機で水45リットルなら1杯入れてもいいけど、洗面器の水に1杯じゃ入れすぎで生地傷む。

    粗品タオルいつもガビガビだった。

    +74

    -20

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 14:47:52 

    今はコレ。ドンキで安かったし以外と良い香りだったので。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +70

    -18

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 14:48:27 

    レノアのみどり私も好き
    今はレノアオードリュクスの白

    +10

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 14:49:27 

    >>1
    このシリーズさ、リニューアルしたついでに内容量が減ったの知ってる?
    何も言わずについでに量を減らした感がちょっと不満だった。

    +61

    -4

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 14:49:55 

    電車隣の人が柔軟剤の匂いキツすぎる…

    +41

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 14:50:26 

    >>2

    (笑)2さんありがとうございます
    必ずどのトピでも最初にコメント入れるガル民の皆さんのセンスの良い言葉にニヤニヤです(笑)

    主です
    皆さん、とても参考になります。
    中にはご主人さんが柔軟剤嫌いな方もいらっしゃりますよね。
    毎回、柔軟剤を買う際にキツイ匂いの物は避けるようにしてました。
    引き続き宜しくお願いします。
    管理さん採用ありがとうございました。

    +19

    -4

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 14:50:29 

    パウダーの重曹を、柔軟剤代わりにしてる。夫の洗濯物は、レノアの消臭ビーズも、洗濯槽に入れてる。洗剤はニュービーズスズランの香りがすきです。洗剤半分に重曹入れて洗ってます。無臭でさっぱりして気持ちがいいです。夫のは、レノアの消臭ビーズだけの香りはしますが。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 14:53:42 

    アロマリッチ ジュリエットとフレアフレグランス ジェントルブーケ を気分で使い分けてます。

    +11

    -8

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 14:54:34 

    これです。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +64

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 14:55:00 

    >>41 こんないい洗剤くれるんですか?家は読売だけど何か変な三流の液体洗剤で、香りも余りしない。

    +20

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 14:55:05 

    タオルと自分のおしゃれ着はファーファの金

    旦那と子供と自分の普通の服はハミング

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 14:58:49 

    +147

    -20

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 14:59:27 

    >>47
    私は柔軟剤の匂い好きなんだけど、柔軟剤の匂いが苦手な人が結構いるってよく聞くよね。
    うちの旦那もそう。向かいのアパート(30メートル位離れてる)の洗濯物の匂いが強いとかキツイとかで嫌がってる。
    私は遠くの洗濯物の匂いなんて感じないんだけど、柔軟剤の匂いが好きだから気にならないのかも。

    +70

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 15:01:05 

    レノアオードリュクスの白
    いろいろ試したけどこれ一択。
    干してる時の匂いはちょっと強すぎに感じるけど、乾くといい感じ。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +94

    -14

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 15:01:22 

    アリエールのジェルボールを使ってると爽やかな香りもつくので柔軟剤無しになりました。
    それまではレノアやハピネス愛用してました。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +25

    -9

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 15:02:28 

    IROKAという柔軟剤のイノセンスリリーの香りです。

    +82

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 15:04:33 

    ランドリンの白とハミングFineの緑を使い分けてます

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 15:05:12 

    柔軟剤何を使ってますか?

    +143

    -5

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 15:05:22 

    レノアハピネスとかフレアフレグランスの香りがどれも苦手…
    同じ価格帯ならハミングかソフランとかの方が違和感ない香りで使いやすいし、タオルとかシーツ類はそれで洗ってる。
    服はレノアオードリュクスのイノセント

    +65

    -4

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 15:05:44 

    さらさ
    シーツとか大物以外は1年じゅう部屋干ししてますが、嫌なにおいにならない。
    というか、香りがほとんど残らないから好きです。

    +28

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 15:06:25 

    >>59
    くれるよ〜毎日新聞

    +5

    -7

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 15:07:40 

    ランドリンの白使ってたけど、フレアフレグランスの新しいやつ使ってみたらいい匂いで、今はそっち
    でもランドリンも好きだから余裕があればランドリン買う

    +14

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 15:08:57 

    レノアハピネスのこれ
    香りに一目惚れ!可愛い&美人な人から香ってきそうなイメージ笑
    家では、旦那にも好評です。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +72

    -14

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 15:09:36 

    わたしもランドリンの白です(=゚ω゚)
    仲間がいっぱい!!
    ちなみに画像のリフレッシャーも持ってます。鍋した後にカーテンやカーペットについた匂いを消す時にシュッシュしてます!
    柔軟剤何を使ってますか?

    +82

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 15:09:53 

    ハミングファインは匂いきつくなくて使いやすい。
    レノア緑、アロマリッチも使ってるけど
    ハミングの出番が多い。

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 15:10:27 

    レノアがリニューアルしてから苦手な香りになって、それからさらさ使ってます!
    ふわふわ〜♪( ´▽`)

    +26

    -5

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 15:13:58 

    >>45
    から紆余曲折有って
    >>16
    に至ってた人結構いると思うんだよな~。
    あからさまにお花!っていう香りがあんまり好きじゃない人達。
    でも今出てるのってフローラル系が殆どで、べったり甘いかスパイス入ってるかって感じでどちらにしろあまり好みじゃない。
    やっぱり究極は>>45なんだよねー。
    柔軟剤トピ上がる度に復活を望む声が上がるのに、メーカーの人、誰か見ててくれないかしら。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 15:22:10 

    うちもこれです。
    レノアハピネスが新しくなってできた香り。
    フローラル系が嫌いな人におすすめ。
    乾くと香りはあんまり残りません。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +48

    -6

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 15:25:08 

    アロマリッチのスカーレット。
    香りが強いので、規定より少なめに。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +72

    -12

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 15:27:27 

    ソフランの四種類はキツくなくてみんな好き!
    他のは、香水みたいでキツいのが多くない?

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 15:34:06 

    イロカの白です
    高いけどいい香り
    柔軟剤何を使ってますか?

    +100

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:01 

    最近は柔軟剤入れる手間も面倒臭くてボールドのピンクのやつ!
    柔軟剤何を使ってますか?

    +24

    -13

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 15:43:40 

    ファンスいいです!
    日本製で安くてとてもいい香り(*´ω`*)
    詰め替え用は近所のスーパー178円で売ってます!
    乾いてからの香りは弱めだと思います。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +53

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 15:48:07 

    レノア
    前はレノアハピネスだったけどマツコが好きだから買えた
    柔軟剤だけど乾いてからもいい匂い残るから好き

    +5

    -6

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 15:52:49 

    ハミングファインのヨーロピアンジャスミン
    きつくなく調度いい香り
    実はランドリン白に憧れてるけど家族と好みが合わなくて悲しい

    +31

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 15:52:57 

    レノアの臭いきつくないやつ
    幼稚園のママですごいきつい人いた
    そんなに柔軟剤どばどば使わないと臭いのかなと思った
    適量があるのに絶対入れすぎ
    みなさん 柔軟剤はにおいのきつさに気をつけないとスメルハラスメントですよ

    +49

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 15:55:54 

    これ大好きなのにあまり見かけない

    +53

    -10

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 16:08:55 

    >>36
    うちもこれです。
    以前、メルカリで購入した衣類から私好みの香りがして、思わず取り引き相手に聞いたのがこちらでした。
    ツンとこない、優しいせっけんの香りに癒されます。個人的に柔軟剤の香りがキツい男性にちょっとひくので、ふんわりほのかにくらいの方がいいかなと思ってリピートしてます。

    +29

    -2

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 16:10:30 

    私は、香り付け目的ではなく、部屋干しや旦那のシャツの消臭が目的です。
    このシリーズが1番消臭効果があるし、香りも自然で良いです。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +42

    -7

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 16:11:41 

    疑問なのですが、液体タイプではなく固形の柔軟剤って、洗濯物の量が少ない時は過剰にならないんでしょうか?

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 16:19:32 

    >>42
    うちは旦那と息子達にはレノアの青いボトルの本格消臭スポーツを使ってます。
    私と娘はレノアのピンクのボトルです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 16:27:57 

    もうしばらくずっとこれです
    どの洗濯洗剤と合わせてもブレない香り
    柔軟剤何を使ってますか?

    +96

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 16:50:10 

    息子が喘息になり柔軟剤やめました。
    前はランドリンの白使っていました。

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 16:52:09 

    最近出たボールドプラチナ
    すごくいい香りで気に入ってます

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:30 

    サッパリしてるし老若男女子供いる家族全員一緒に洗濯しても文句言われないから
    柔軟剤何を使ってますか?

    +99

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 16:57:30 

    ハミング使ってて香り付き柔軟剤にちょっと憧れてレノアハピネスの青使ってみたけど臭くてハミングに戻した
    電車の中とかで柔軟剤の匂いプンプンさせる人いるけど、香水プンプンとはまた違う気持ち悪さがするから本当にやめてほしい・・・

    +31

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 16:58:23 

    詰め替え用ばっかりで
    本体置いてない物が多くない?
    (特にスーパー)
    使ってみたい物あっても詰め替え用しか
    置いてないともう!って思う。

    +134

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 17:02:30 

    >>72>>77私もこれ凄くオススメ。ベビーパウダー系の匂いが苦手で、でも女性らしい香りが好きな方におすすめかと思います。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 17:04:35 

    ラボン シャンパンムーン
    柔軟剤何を使ってますか?

    +70

    -8

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:26 

    吸水力に優れた柔軟剤

    香りが好きだし髪の乾きが早い気がする♫
    柔軟剤何を使ってますか?

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:45 

    柑橘系の香りが好きなんですがオススメありますか?

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 17:15:02 

    しっかり香るのが好きでこれはリピしてます。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +22

    -16

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 17:19:54 

    これがお気に入りでした
    今は変わってしまって残念・・
    柔軟剤何を使ってますか?

    +65

    -4

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 17:24:25 

    子供が中学生になり部活するようになって汗の臭いがすごくなってきたのでレノアの本格消臭使ってます
    今年のヒット商品に選ばれてましたね

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 17:25:42 

    お酢

    +7

    -9

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 17:51:02 

    夏は漂白剤つかってからのほうが
    柔軟剤の香りがよくわかる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 17:57:35 

    柔軟剤はレノアから始まり、かれこれ6年位様々な柔軟剤を使いましたが、結局またレノアに戻りました。爽やかな香りで落ち着きました。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 18:00:01 

    >>94
    ちっさ!
    いや、でっか!どっち?!w

    でもうちも同じの使ってるよ!

    +32

    -4

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 18:21:26 

    マイランドリーの柔軟剤気になる
    使ってる方いますか?
    柔軟剤何を使ってますか?

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 18:24:51 

    息子の部活のユニフォームが洗っても汗臭くて困ってましたが、
    アロマリッチにして以来、臭くないし、もう手放せません。
    ただ普通の服には臭いがキツイかもしれないですね…。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 18:25:45 

    >>108

    ジャスミン使ってました!とってもいいい香りですよ。乾いたあとはほのかに香るって感じです。
    値段が少し高いのに詰め替え用が他の柔軟剤よか少ないかなーって記憶があります。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 18:30:15 

    フレアフレグランスの紫色のやつ使ってる〜

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 18:31:21 

    これ!ホント匂い最高!フルーティーな匂いw
    柔軟剤何を使ってますか?

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 18:31:27 

    あまり匂いが得意じゃないので使いたくないけど、静電気は防ぎたい。

    無添加のさらさ使ってます。

    匂いのきつい柔軟剤は規制してほしい。

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 18:52:36 

    >>90さん>>42です。ありがとうございます。ためしてみますね。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 18:57:12 

    >>108
    ジャスミンの香りを使ってます。
    肌に優しいかなーとなんとなく(笑)
    旦那が強い匂いがダメなのですが、これは大丈夫みたいです

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 19:01:05 

    >>110
    若干高いようなら気がしますよねぇ〜
    Amazonの定期便で10%オフで買うようにしてます
    いまはほかの柔軟剤お使いですか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 20:09:03 

    >>86さん、それ販売中止になり、今はジェントルブーケに変わりましたよ。
    柔軟剤何を使ってますか?

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 20:40:22 

    ハミングフレア復活しないかなー!
    フレアフレグランス使ってますが、匂い強すぎる……
    柔軟剤ジプシーです( ToT )

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 20:44:04 

    すぐにリニューアルして香り変えるのやめてほしい(つД`)

    +91

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 21:19:32 

    レノアは確かに消臭効果ある気がする。夏場匂ってた旦那のワイシャツが臭くなかった。
    アロマリッチのストロベリーを使ってたけど、ローズ系にリニューアルしてからはハミングファインのピンク。最近シロに変えました。旦那は何も言わないので匂いはいつも自分の好みのものにしてる。

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 21:27:35 

    私もランドリンの白が好き!
    柔軟剤を色々試すのが好きで、テスターでいい匂いだったら試しに使ってみるんだけど、値段が高いからやめてた時期もあったけど、やっぱりこれに落ち着いた(ˊˋ*)
    洗剤→無添加さらさ
    柔軟剤→ランドリンの白 の組み合わせでずっと洗ってます!
    オーガニックで赤ちゃんの衣類にも使えるから、子どもの服もいい匂いで洗濯が楽しい♡

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 21:34:18 

    なんてタイムリーなトピw
    そろそろ香りも衣替えしたくて、今日アロマリッチの黒に変えました。
    洗濯したばっかりなので今は部屋中アロマリッチの匂いですw結構強めの香り。
    乾いた香りはまだ分からないけど、香害にならないよう気をつけなくては。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 21:39:22 

    松坂桃李のCMのクイーンズシルク!!
    サラーって着心地良くて良い匂い

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 21:53:38 

    >>108ジャスミンおすすめです!

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 21:56:13 

    retaWのEVELYN
    "シャンパンとベルガモットのブレンドによる、魅力的な果実の香り"

    すご〜く好きな香りなのですが、値段が高いので、普段使い出来ない(^_^;)
    お気に入りの服とかにケチケチ使います(笑)
    柔軟剤何を使ってますか?

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 21:59:18 

    これ大好き!
    柔軟剤何を使ってますか?

    +58

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 22:18:28 

    最近の柔軟剤って匂い強め多いよね。
    洗濯物干すときに柔軟剤の強い香りで
    気分悪くなっちゃう。
    無香料の柔軟剤をネットで買ってるけど、
    店頭で買える香り弱めのないかなー。

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 22:21:45 

    >>75
    私もレノアのリニューアルで
    香りが苦手になってジプシー中。
    さらさ、香り弱めなんですね。
    明日買ってみます!

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 22:38:36 

    レノアのグリーンをずっと使っていたけど、リニューアルしてから香りが強すぎて気分が悪くなり使用中止。
    主張しない控えめな香りか、消臭・無臭ぐらいでいい。
    さらさ試してみようかな。


    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 22:47:12 

    衣服にはあまり香りを付けたくないので、さらさを使っています

    シーツやカバー類には、レノアのグリーンを使っています

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 23:13:58 

    ソフランプレミアム消臭好きな香りだけど、夏場はほとんど香りが飛んでしまった。
    部屋干しならほどよく香りが残るのに。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 23:36:44 

    ランドリン フラワーテラス
    他人とカブってないから、当分これかな!

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 23:58:05 

    >>37

    そう!!
    私も、買ったけど、仕方なく使ってる。
    何で変えちゃったんだろう?
    今まで通りの量を使ったら、気持ち悪くなってしまった。。。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/05(土) 00:13:30 

    マンションのジムの扉がいつも開いているので、ジムの前を通る時、運動してる人がいると、柔軟剤の強い香りで気分悪くなります。

    汗のにおいを消す為に、普段より多く使おうとするのか、吐きそうになる位の強さ。

    駅に行くには、その入り口が一番便利だから仕方なく使っているけど、本当に迷惑です。

    エレベーターの中も凄い香りになってる。

    香りの種類よりも、香りの強さが問題だと思う。

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/05(土) 00:17:43 

    ヤシノミ柔軟剤(無香料)を使ってる
    冬になったからお気に入りの香水を使いたいからなんだけど
    そしたら、洗剤(普通の粉のやつ)の匂いがすごく感じる…
    いつもこんなに匂いに囲まれていたんだなって驚きました

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/05(土) 00:59:08 

    匂いより、フワフワになる柔軟剤が知りたいです。
    ちなみに今はランドリンの紫使ってます。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/05(土) 01:37:15 

    ランドリン使ってたんですが、旦那が鼻に付く匂いだから嫌って言われてしまい、今色々探してます。
    個人的には石鹸の香りのするものにしたいのですが、オススメないですか?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/05(土) 06:34:59 

    >>4の青いやつ!
    あと高いからたまにしか使わないけど、shiroのsavonの香り。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/05(土) 07:30:50  ID:PHGc5xE4hN 

    フレアフレグランスの白はおじさんの臭いがする‥‥(^^)

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2016/11/05(土) 07:56:14 

    香害って知ってますか?
    隣の洗濯物の柔軟剤の匂いがきつくて(どの製品かは匂いでわかります)、窓を開けられないし、外に洗濯物干せないし困っています。
    柔軟剤好きの方々、香害で迷惑している人もいること理解してください。

    +12

    -8

  • 141. 匿名 2016/11/05(土) 08:05:25 

    >>90
    うちの男子高校生の洗濯物も、レノアの本格消臭でかなり緩和されたような気がする。
    かおりも悪くないですよね。
    ファーファフレグランスのオム良いかおりですが、ちょっとお値段高め。旦那も息子には好評ですが。

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/05(土) 08:32:13 

    アロマリッチのマリア使ってます!
    ただ、リニューアルしたらしく売ってないのが悲しい…無くなったら何を使えばいいのだろう

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/05(土) 09:23:04 

    ニオイさせてると、ワキガ?汚部屋?って聞かれるから無香料の柔軟剤。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/05(土) 09:36:19 

    ソフランの青!ほんのり香るのが好きです。スメハラが話題になって以来、主人の洗濯物があるから強い香りは避けてます。

    小学校でバイトしてたとき、子どもたちが抱きついてきたりしたんですがレノア緑が不評でした。なんかクセがあるみたいで。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/05(土) 11:05:48 

    >>135
    ヤシノミ、香りなくていいよね
    無香料色々試した時にヤシノミも一緒に
    買ったよ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/05(土) 11:57:06 

    トピずれだけど、ずっとレノアを使っていたけど節約のため洗剤をボールドとビーズに変えてみた ボールドだと柔軟剤が必要ないくらい良い匂いがするよ、おすすめ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/05(土) 14:50:16 

    この香りが大好きだったのにリニューアルされて店頭から消えた(T_T)
    柔軟剤何を使ってますか?

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/05(土) 17:47:55 

    レノアオードリュクスの黒使ってます。
    ベリー系好きな人にはぴったり。
    詰め替えなら700円位で買える(^^)

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/06(日) 18:44:11 

    ファンス今日買ってきました。
    大手メーカー品ではないけど、第一石鹸㈱っていう日本製なので期待して購入。
    さらさも気になったけど近所には売ってなかった。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード