ガールズちゃんねる

なぜ直らない!妻が許せない「夫の悪習慣」TOP10

161コメント2016/11/07(月) 06:36

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 12:31:13 

    ●「これだけは許せない」夫の習慣TOP10

    1位 衣服・靴下などを脱ぎ散らかす 132pt
    2位 ゴミをいろいろなところに置く 98pt
    3位 ソファなどで寝る(ベッド・布団で寝ない) 90pt
    4位 食べたあとの食器をさげない 86pt
    5位 洗面所やトイレなどの電気がつけっぱなし 85pt
    6位 食事中にゲップする 83pt
    7位 風呂に入らないで寝る 82pt
    8位 トイレが長い 68pt
    8位 使った文具や工具などを片付けない 68pt
    10位 テレビの音量が大きい 53pt
    10位 使った食器を出しっぱなし 53pt
    なぜ直らない!妻が許せない「夫の悪習慣」TOP10 | R25
    なぜ直らない!妻が許せない「夫の悪習慣」TOP10 | R25r25.jp

    家族が日々快適に過ごせるようにと、家事に精を出している世の奥様たち。それだけに、ちょっとでも夫の「悪習慣」が目につくとイライラすることもあるようだ。そこで20~30代の既婚女性200人に「これだけは許せない夫の習慣」について調査してみた。

    +148

    -0

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:14 

    女でもふつうにいるよね

    +230

    -15

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:31 

    完璧は求めないよ

    +98

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:35 

    飲み物をコップに残り1センチほど残して放置 なんで

    +444

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:36 

    自分事なのに自分でやらない。
    姑、どんな子育てしてきたんだよ。

    +329

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:42 

    8個当てはまった

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:56 

    なぜ?「疲れてるから」

    +183

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:02 

    女も人間だよ?

    +82

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:20 

    げっぷは嫌だね

    +106

    -4

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:36 

    こたつで寝るのは許せない。いや、こたつも電気も切ってくれればかまわない。でも、どちらもつけっぱなし。
    怒ると「俺が電気代払ってるんだからいいじゃん」いやそういう問題ではない。

    +225

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:40 

    すぐ人のせいにする。
    「あの時○○って言わなかった?」
    言ってねぇわ!

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:49 

    酒を朝から飲んで、酔っ払って1日寝てる事。
    「今日はあれをやろう。」とか「どこかに行こう」と言った約束を果たされずに終わる。

    +149

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 12:34:56 

    長い事一緒にいるうちにちょっとした習慣にイラっとしてくるよね

    +136

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:07 

    よく見てるね〜コップ1センチ
    癖だよ?

    +27

    -36

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:09 

    うち ほとんどだ。

    +127

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:15 

    許せない訳じゃ無いけど全部当てはまるわ〜!

    +88

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:19 

    ビックリした!!
    離婚したいと思ってる旦那に全て当てはまった!

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:24 

    私は怒らないから私に対しても怒らないでね

    +37

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:58 

    13さん

    何故うちにいるの??

    +1

    -10

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 12:35:58 

    どうしよう…
    うちの夫、1個もあてはまらん。
    私の方が当てはまる…ってゆう…

    +64

    -20

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 12:36:04 

    スマホいじりすぎ。ひたすらゲーム。マジイラつく。

    +201

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 12:36:14 

    旦那の事は強く言えないなぁ…私も定物定位苦手だから。

    文句ばかり言っても建設的じゃないから
    やれることはお互い努力するわ。

    +14

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 12:36:20 

    テレビやスマホ見ながら寝落ちしてるから、消したら起きて「見てるねん」って言うのめっちゃイヤ。

    +208

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:03 

    テレビの音量大きくしないと聞こえないなら耳鼻科勧める

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:23 

    放置されてるものは洗わなきゃいいんじゃない
    誰かが拾って洗ってくれると甘えてるのよ

    +128

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:46 

    夫が病気になったり、亡くなったりしたら
    さみしいよ。
    こんなこと、たいしたことないよ。

    +126

    -56

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:50 

    男は言わなきゃ分からないし、言ったところで直らない。

    +118

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:56 

    ゴミ箱がすぐそばにあるのに、何でテーブルの上にいくつもゴミが置きっ放しなのよ。

    +143

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 12:37:59 

    家の旦那は全部当てはまる➕靴下、衣類裏返しに脱いでそのまま。

    +87

    -5

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:32 

    くつ下くらいいいじゃないの?

    +5

    -25

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:44 

    嫁より実家を大事にする。

    40°の高熱が出た翌日に義理実家に連れていかれました…。しかも泊まりで…。

    +127

    -8

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:46 

    >>12
    12を書いたものですが、休日の話しです。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:53 

    旦那、ほぼ該当するんだけど

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:10 

    私の夫、自分が片付けしないくせに、子ども達にしょっちゅう「片付けろ」と叱る。
    ブーメラン刺さってますが?

    +115

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:21 

    私と別れてどうですか?

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:43 

    もっと美味しそうに御飯を食べてほしい!
    と言ったら、じゃあ、うまいもん作ってくれっと言われそう。
    でもやっぱり笑顔でいてほしいっ
    会社大変なのかもしんないけど。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:50 

    >>27

    ほんとそれ~!!!(笑)

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:11 

    トイレが長いって?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:13 

    実家があって羨ましいね。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:17 

    靴下裏返しのまま放置してあったら裏返しのまま洗濯→しまってる。私は母親じゃない。

    +146

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:23 

    テレビの音がでかいのはいらっとする

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:56 

    ちょっと待って

    が、口癖

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 12:41:16 

    嫁と子どもを使って親孝行しようとする。

    +85

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 12:41:18 

    トイレ二つないから、こうしてるけど?
    なにか迷惑かけましたか?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 12:42:07 

    みんな男でしょ〜笑

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 12:42:39 

    食事中のゲップ、本当に不快!
    注意すると「生理現象だから仕方ない」って言って家ではやるくせに、私の実家や外食するときは気をつけて出ないようにしてるのも腹立つ。出ないようにできるなら家でもやれ!
    最近子供もマネするようになってきたから、私にとったら大問題なんだけど。

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 12:42:58 

    げっぷはきもい。
    義理の父がやってて嫌だった旦那もそれが当たり前にならないようにやったら睨んでる

    +65

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 12:43:27 

    片付けが出来ない夫

    仕事の書類を全て溜め込み、捨てると言ったら
    必要だと言うので面倒くさい!
    というか面倒みきれない。
    車の中まで書類をため込む始末。

    結局寝室別々にして夫の部屋はノータッチにした。

    +78

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 12:43:42 

    嫁が見てたテレビを当たり前のように自分の見たい番組に変える。一言の断りもいれずに。

    +96

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 12:44:04 

    10位と4位内容同じじゃない?

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 12:44:53 

    こういうこと、何千回と注意してるけど直らない。
    そんな時の旦那のイラつく語録。

    「気づいた人ががやればいい」
    「俺だってわざとやってるわけじゃない!
    忘れちゃうんだから仕方がない!」
    「小言がうるせー」

    直す気一切なし。結局は妻がやればいいと思ってる。姑のしつけ方を疑うわ。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 12:45:03 

    本日の全力棚上げ男叩きトピはこちら?

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 12:45:24 

    すいません‼︎妻ですが、全部やっちゃいます(笑)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 12:45:38 

    使わないものをいつまでもとっておく。使う予定ないけど、もらえるものはとりあえずもらっておく。

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 12:46:20 

    いくつか夫に当てはまる。
    いくつか私にも当てはまる。
    気をつけよう。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 12:47:58 

    あ〜、これに常にスマホ持ってネットかゲーム付け足したら完璧私だわ〜。
    強いて言えばゲップはしないかなぁ。
    人のことは目につくけど、自分のことは棚にあげちゃうのよねぇ。それでも小言を言わない旦那に感謝しないとなぁ。
    これを言える妻に尊敬するよ。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 12:48:09 

    うどんとかそば啜るときの音量が尋常じゃない。たまにパスタも啜るからパスタ外食で行きたくない。恥ずかしい。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 12:48:23 

    たばこの灰、散らかすのヤメテ!!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 12:50:04 

    私が許せない旦那の行動
    ・子供を怒鳴りつける
    ・常に女の子との出会いを探している
    ・仕事を理由に飲み歩く
    ・私が仕事で朝早く出るときも絶対子供たちを保育園に送っていかない

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 12:50:41 

    うちは、出掛けるよ!って時間から準備を始め出す。幼児2人と私はいつも待ち惚け。自分の事しかしないのに、どんだけ時間かけんだよ!

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 12:51:31 

    飲み終わった缶やペットボトルをそのまま放置。自動的に片付いてるとでも思ってるの?

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 12:51:56 

    やりっぱなし系は注意すると、
    俺のタイミングがあるから今やらないだけだ!
    とキレる。
    だからもう少ししたらやるのねと静観してると、1日経ってもそのまま。

    +36

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 12:53:30 

    私は1つも当てはまらないよ。だって、全部自分に跳ね返ってくるもん。男は、結局妻がやるから痛くもかゆくもないんだろう。だから、治らない。

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 12:54:45 

    子供のころに躾ちゃんとされていた息子だと結婚後も出来てるよな

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 12:56:49 

    まさにこれ全部当てはまる。
    私が体調崩して安静にしていなきゃいけなくて、「俺がやるから寝てなさい」と言った数秒後に、早速ゴミを散らかし放置して部屋は臭くなり、旦那が自分の薬を飲んだあとその薬をテーブルの上に置いたまま出勤…。
    そのあと子どもがその薬を飲もうとしてしまい、私は動いてはいけないけどそれに気づいて走って止めた…。
    もしそのまま飲んでたら大変なことになってたぞ…そういうことが何度もあると、いつかは本当に取り返しのつかないことになるなと思った。

    +29

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 12:57:35 

    妻は褒めない。
    他人の女性は褒める。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 12:57:48 

    結婚前の同棲してよかった。
    顔や収入よかったけど、これほとんど当てはまる人で、結婚やめて正解でした。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 12:58:11 

    >>61
    片付けた後も、中を洗ったりラベル剥がして分別したり、手間がかかるのに腹立つよね。
    自分で飲んだんならそこまで自分でやれよ!

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 12:58:12 

    けっこう当てはまるけど仕事も頑張ってくれてるし
    大事なことは任せてしまってるし片目瞑ります

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 12:58:29 

    主人は全部やらないからイライラさせられる事はない。

    自分は何個かあてはまるから主人もイライラしてるのかも。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 12:58:38 

    洗い物をしても必ずこびりついた汚れが残ったままになっている。自分でやった方がマシ

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 12:58:52 

    私は怒らないから私に対しても怒らないでね

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 12:59:32 

    ここのトピ見てると、普段の生活こそ本性でるなと勉強になります!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 13:00:13 

    げっぷはきもい。
    義理の父がやってて嫌だった旦那もそれが当たり前にならないようにやったら睨んでる

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 13:00:52  ID:AOnVkSzlWb 

    >>65
    うちもー!
    瓶に入ってる錠剤を飲んだ後、蓋を開けっ放しでテーブルに放置。
    乳幼児がいるのにほんとにアホだわ。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 13:01:23 

    自分で片付けないのに、よく「あれどこにあるの?」と聞いてくる。
    いつも定位置に入れてるだろうが!
    カテゴリ別にわざわざ置いてるし分かるようにしてるのに、あんたが探すときにガシャガシャぐちゃぐちゃにするからどこか行くんだろうが!

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 13:01:48 

    >>38
    多分トイレの中で携帯をいじったり新聞や本を読んでいるからじゃないでしょうか?
    うちの場合は私がこれをよくやってしまう...。だってうちの中ではトイレが唯一ゆっくり安らげる自分だけの空間だから...。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 13:02:49 

    うちの旦那も息子もだらしないし、色々ほったらかすけど、別に治そうと思わない。言って直ぐに治るものじゃないし、自分も言われたら辛いもの。

    もう精神的に病んでないなら、それだけで全然いいよって思う。
    精神病んだら、それこそ治すのが厄介だもの。

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 13:04:18 

    年頃の娘が居るのにチンコブラブラさせて家の中歩きまわる

    +9

    -3

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:08 

    トイレが長いくらいしか当てはまらない(お腹がゆるいらしい)。

    食器類は最初のうちに話していまは当然のようにしているし
    お風呂は入らないとその日の悪い気を持ち越して
    体に悪いんだよって話したら入ってくれるようになった。

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:15 

    嫁の車の運転にやたら厳しい

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:19 

    うちの旦那はひとつも当てはまらない。
    なのに、ケンカは多いなぁ。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:20 

    全て当てはまる…旦那48歳
    カレーやドリア系、最初に全部混ぜてから食べる…スプーンをカチャカチャ音を立てて食べる…木のスプーンに変えても。もう一緒に食事はしてない。やっぱり食事マナーだけは育ちが出る。家族である事が恥ずかしい。

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:23 

    洗濯物をたたんで、わざわざ見えるように収納してるのに、次見たらタンスの中ゼーーーンブぐっちゃぐちゃ。
    「もうあんたの洗濯物は畳まないから!」 って宣言しました。シワシワだろうが私には関係ない!

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 13:08:53 

    やりっぱなしを注意したら返ってきた言葉が、
    「俺は家では何もやりたくないんだ!!!」
    開いた口が塞がらない。


    +46

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 13:11:09 

    ウォシュレット使用後のぬれた便器を拭かない!(♯`∧´)
    ごくたまに、う◯こがついてる!!

    +30

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 13:12:41 

    もう諦めました。
    考えるのも嫌。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 13:13:27 

    お風呂から出るとき、体ビショビショで出てくるから洗面所がいつも水びたし。中で軽く拭いてから出てよ、って10年間も頼んでるのに全く直らない!!

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 13:15:37 

    靴下やTシャツを裏返しにしたまんま洗濯機に入れるのほんとウザい
    回した後に気づくからいちいち裏返して干すのが面倒まだそのまんま放置の方がマシ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 13:16:20 

    便器に、う○こついたまま平気で出てくる。
    お昼時にすいません。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 13:16:38 

    旦那は、私が「ご飯できたよー」って呼ぶとなぜか大がしたくなる癖があるらしく、一向にトイレから出てこない。 できたてであったかいのを食べて欲しいのに〜!

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 13:16:48 

    1日にたくさんありすぎで、注意するのも嫌になるくらい。全部旦那に言っていったらそのうち帰ってこなくなりそうなので、グッとこらえたりするけど、そのうち私が大爆発しそう。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 13:18:26 

    脱ぎっぱなし、ゴミ置きっぱなし、ソファで寝る、電気つけっぱなし、食器下げない片付けない、と全部当てはまる!

    でも正直これは全部目をつぶれても、ご飯とお手洗いとお風呂以外は基本が寝の体勢なのがホントに嫌です( ; ; )

    寝てるというか、すごーく姿勢が悪い人が椅子の座面に背中がつくくらい浅ーく座ってる、そんな体勢です。
    写真の浅さでも姿勢うちよりまともだなぁ、ちゃんと体起こしてて偉いな、、と思うくらいです。
    うちは背もたれにもたれてるのが頭だけみたいな体勢だから。
    まだ20代なのに( ; ; )

    ダラける気持ちもわかるけど四六時中は勘弁して欲しい。
    そしてそこから動かず私を動かします、ホントに嫌。

    ちなみに病気持ちとかじゃないです。

    なぜ直らない!妻が許せない「夫の悪習慣」TOP10

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:09 

    夫の食事マナーが悪いので、子どもは割りと厳しくしつけてるのですが、それに乗っかって夫も子どもを注意する。子どもと全く同じ事をあなたもやってますけど。。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:10 

    うちの夫は、部屋のドアから引き出し、電子レンジまでありとあらゆるところを開けっ放しにする。
    なんで最後まで閉じることができないの!?
    冬になるとドアの開けっ放しは大問題だから、またこれで喧嘩になるんだろうな、、、

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:44 

    私の方が出勤時間早いんですが、毎日家出る直前にう◯こでトイレ占領するのはやめてくれ!! こっちだって行きたいんだ!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 13:20:51 

    何か、うんこネタ多いなあ〜(笑)

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 13:21:29 

    >>93です。

    ちなみに立ってる時も支えを必ず探します。壁、流し台、レンジフード、柱、鴨居、何でももたれかかってます。
    何でなんでしょう?( ; ; )

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 13:21:58 

    うん、分かるわあ!
    全部にプラスつけたいー!!

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 13:24:09 

    義母が息子を甘やかしたツケが嫁にまわってくる

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 13:24:18 

    これうちも旦那はほとんどします。
    ガサツなのに自分は凄く傷つきやすいよね。
    男って、ガサツならガサツでいいから
    少し言った位のことにあまりナイーブに
    ならないで欲しい、人にはさんざんな扱いして
    自分は少しの事に傷つくのが許せない。
    メンタル弱いのも迷惑。

    +28

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 13:27:23 

    シャツや下着を、片一方の袖だけ裏返しにして脱ぐ癖があるので、こっちは洗濯の時ひじょーーに面倒!!
    どうせなら全部裏返しにすりゃいいのに、、なんで片方??

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 13:29:04 

    ごはんできたよーって4~5回言わないと来ない。
    ゲームしてる。
    温かいうちに食べてほしいのに。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 13:30:45 

    そんなに完璧だったかしらね~?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 13:31:45 

    2つ当てはまる!ぷらす電気つけたまま寝る(´・ω・`)

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 13:31:52 

    妻側ももちろん完璧じゃないの分かってる。夫も妻に言いたいことあるのも分かる。
    日頃たまったプチストレスを、ここでみんなで言い合って、「分かる分かる~」くらい言ってもいいじゃん!
    どこも同じなんだなって思ったら逆に夫の悪習慣も寛大な心で許せるようになるはず(笑)

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 13:31:52 

    家の旦那は町中で人の事をじーっと見てます。
    何度言っても治りません。フーズコートで食べていてもなんか旦那の目が止まってるなと思い視線の先を見ると作業中の店員さんだったり
    何かしてるとその作業にとても興味津々になり
    釘付けになるようです。
    私は女なのでオッサンからの視線なんて気持ち悪いだろうと思いまた、文句とか言われないか心配です。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 13:35:16 

    子供の送迎や世話、一緒に遊ぶことから逃げ回る。
    「俺が公園に遊びにつれていくよ」で、行くのは実家。
    遊んでいるのは姑。
    姑は公園にも連れていってくれないから退屈なだけ。実家で子供に出る食事はスーパーで買ってきたおにぎり三個だけ。

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 13:35:40 

    帰宅後に鍵を閉めるのを忘れる。
    私の就寝後だからチェックもできないので、イライラ爆発。今後一回ごとに1000円の罰金を取ることにしたよ。お願いだから直してくれ。。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 13:37:14 

    歯を磨かない
    お風呂が嫌い
    食事中にゲップをする
    食事中にオナラをする

    あとは私がやるので、これだけ気をつけて欲しい。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 13:37:16 

    >>59
    別れたら?
    こんなクソ旦那。
    この旦那はうちもー、わかるーとはならないわ。

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 13:37:46 

    子育てが他人事。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 13:40:25 

    買い物中何も言わずふらっと居なくなる。
    違うとこ見るなら一言声かけるか、最初から別行動しようよ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 13:41:57 

    結局女をバカにしてるんだよ。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 13:41:59 

    トイレットペーパー芯のまま!

    何度も芯になったら次入る人居るんだから変えてよ!って言ってるが直らないし、ちょろっと残して次の人変えてね的なの止めろ!

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 13:42:18 

    がるちゃんてなんか寂しいね~

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 13:43:50 

    >>59
    これは離婚だわ。クソだわ。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 13:46:19 

    新しいもの好き。
    熱しやすく冷めやすい。
    いま使ってるものを半分も使い切らないうちに新しいものを買ってくる。
    そのくせ貧乏性でものが捨てられないから、増えていく一方。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 13:46:21 

    これ全て当てはまる家の旦那
    最初の頃はいちいち腹立ててイライラして
    たけど、今は言っても無駄だから黙って私が片付けたり直してる…
    昔よかイライラしなくなったな本当…1番タチが悪い子供だと思い諦めたよ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 13:49:06 

    ビールの空き缶を捨てない。
    Gが来るぞ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 13:52:04 

    どーしても許せないのが、臭い靴下を放置&ペットボトルやお酒などのキャップや蓋を、きちんと閉めずにユルくしておく。気付かずに何度もこぼした事がある。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 13:54:29 

    ヤバい。旦那は②個くらいしか当てはまらないが、私は…。
    旦那に捨てられないように気を付けよ。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 14:03:40 

    旦那全部当てはまってる〜笑

    昨日なんか夕飯中鼻かんで鼻水ついたティッシュをわざわざ開いて鼻水が見える状態にして私の食器の真横に置いてきた
    ふざけたつもりだろうけどドン引きだしムカついたからご飯食べるのやめた

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 14:07:21 

    うちもほぼ当てはまる。
    そのほかに洗濯物裏返し,スマホでずっとゲーム,ネット,YouTube,微熱なのに大袈裟&体調悪いアピール半端無い,そんなに体調悪くてもゲームは出来る,コタツとベットの中でオナラ,ご飯に文句‥
    良い所が見当たらなくなってきた‥。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 14:09:16 

    風呂に入らず寝るってのは気持ちわかるよ。
    面倒臭いもん。
    あと、トイレ位ゆっくりさせてあげもいいじゃない。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 14:16:32 

    「やってあげちゃうから旦那が何もしなくなるんだよ」とか言う人たまにいるけどさ、旦那が「なんとかしなきゃ」って思う時ってかなり汚部屋になってるときだからね。そこまで放置なんて耐えられないんだよ。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 14:18:59 

    トイレ流し忘れたり、流してもう●こ付いてたり、洗面所使う度に水飛び散らせまくりだったり、水回り関連が本当にズボラ。
    シャワー元の場所に引っ掻けないで床に起きっぱとかね。
    まだアラサーなのにボケ始まってんのかと思う。

    注意してもあーとかんーとか聞いちゃいないし。
    息子にあれこれやってんだから俺にもあれこれしてよと真顔で言われた時に真顔でビンタして私が仕事復帰したら捨てるぞお前言ったら若干直ったけども。

    それでも若干だから呆れるよ。
    お前の母ちゃんになった覚えはねぇですよ。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 14:38:26 

    旦那にほぼ全部当てはまってるわー笑
    そのだらしないのが最近5歳の息子にも遺伝しつつある…。
    旦那と2人して何でもやりっぱなしで片付けない。
    毎日注意して、子供が1人増えてる感じ。。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 14:39:34 

    歯磨きをしないも付け加えて欲しい。

    しかも酒が好きで酒は男を磨く水やなんやアホくさい事言うけど男を磨く前に歯ぁ磨けよ。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 14:58:40 

    うちの旦那だけが酷いと思ってたけど、みんなも相当耐えてるんだね。自分一人だけじゃないんだってわかって励まされたよ!

    って男性がもっと妻に甘えないで自立心を持って生活してればこんなに私たちがイライラすることないのにね。

    うちは食事の時に何でもすすって食べるのが嫌。
    すすっていいのはアジアの麺と味噌汁くらいだ!

    +21

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 15:18:00 

    >>4
    それやってしまうw
    なんか茶葉が沈むように汚れが沈んでそうなイメージで自然とやってしまう
    飲むときは飲むけど…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 15:26:46 

    男って、母親と妻の区別がつかないんだってね。
    自分の世話をしてくれる役回りの存在として、同じカテゴリーにするんだって。
    女は、父親と旦那に要求するものは分けられるじゃない?
    でも男は母親も妻も同じ。逆にどう違うのかが分からないらしい。
    だから「私はあなたのお母さんじゃないのよ!」と怒っても無駄だとか。
    いいねえ男。世話してもらうのが当たり前って人生を私も歩んでみたいわ。

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:29 

    アパートなので、トイレで用を足してる音が丸聞こえ。
    じょぼじょぼじょぼーーーーー
    気持ち悪くて仕方ない!
    本当に無理!!

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 15:39:20 

    旦那が洗面所をつかうと、洗面台がびしょびしょになる。たまに鏡にまで水が飛んでいるし、床にも水滴が。
    更に1度手を拭いただけで、タオルがずぶ濡れに。
    あと、あちこち電気つけっぱなし。
    直してほしいなー

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 16:00:08 

    おおげさじゃなく、それで離婚した人知ってる
    妻の心が広いと許容範囲
    世話焼きの奥さんがいいよね
    今はやること増やすな!自分でやれ!って人がほとんどな気が…

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 16:03:25 

    どこでもオナラする

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 17:05:32 

    ごめん。私が結構あてはまるわ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 17:10:18 

    自分が生理的に気持ちいものは、人にとって不快なものが多い。
    あと人は、停滞するとつまらない事に腹を立てるようになる。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 17:15:04 

    文句言っても「セーフ」だと思うみたいだね。
    その場限りの謝罪で終わったことになっている。
    小さいけど全部「アウト」で
    マイナスポイント蓄積してること分かってない。

    男が「女は昔のことまで持ち出す」って言うのが
    過去のマイナスが清算されてると思ってる証拠。

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 17:15:52 

    夫から見れば「女のこういうところはどうにかならんのか」と腹を立ててることもあるんだろうね

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 17:16:06 

    見事にうちの旦那当てはまらない!
    アブノーマルって事だね。

    うちの旦那の困るところ
    1 携帯メールが敬語
    2 ソファーに遠慮して座らない
    3 寝ながらおならがデカイ
    4 口内炎がすぐ出来る
    5 いらないのに出張土産を買ってくる
    6 ツムツムにハマっている

    これくらいかなー
    困るんだよなー

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 17:30:30 

    服は夫も息子も脱ぎっぱなしにする。自宅ではパンツ1枚になる。息子にはしつこく言ってしつけ中。
    夫の食事中のひじつき、椅子の上で立て膝しててムカつく。注意しても直らないと思ったら義母も肘ついて食事。
    夫は何もかも義母のしつけの問題だったわ。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 18:41:27 

    全部イヤだけど私もついやってしまうの幾つかあって、ごめんなさいw
    でも未婚の私が言うのも何だけど「テレビの音量が大きい」これはキツイな
    他は私が片付ければ済む事でも音量を言っても下げないってのが長年続くってなると
    かなりツライと思う

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 19:03:04 

    ゲップ以外全部だ
    プラス電気つけっぱなしテレビの音量大きいまんまで寝落ち
    光も音ももろにかぶる位置で妻と子どもが寝ていても・・

    何度言っても直らない
    もう疲れたよ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 19:23:32 

    恐らく離婚しないと分からないだろうな

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 21:58:21 

    4位と10位は重複してね?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 22:33:57 

    コンビニでお菓子やアイス買うのやめてほしい
    隣のドラッグストアで買えば、まったく同じものが50円も安いって、何回言ってもわからない。
    それでお金ないない言う。
    コンビニに恩でもあるのか?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 22:48:45 

    1、2、5、8が当てはまるわ
    なんでもやりっぱなしなんだよな
    ほぼ毎日注意してるのに、もう一生治らないの?
    子供が生まれたけどしつけは期待できない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 22:58:40 

    直らない事
    電気つけっぱなしはないけど 毎朝 ひげと髪の毛で散らかった洗面台を見て溜息
    服のぬぎっぱなし 自分の部屋だけとはいえ、あっちこっち抜け殻が…

    直った事
    昔はよくソファで寝てたけどソファの居心地を悪くしといたら(旦那の苦手な香りをつけたw)
    テレビの音量 ちょっとだけ高価なヘッドホンをプレゼントした

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 23:08:04 

    全部当てはまるけど、家族のために働いてくれているんだし殆ど気にならないわ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 23:50:54 

    トイレ小 の後手を洗わない!

    何度言ってもなおらない  こういう男の人いるみたいだけど

    私は許せん イライラ バカなのか?

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 00:48:37 

    何で、食事中にげっぷをするのかわからない!小さい頃躾られなかったのかな?うちの旦那も旦那実家も食事中げっぷの大合唱!ごはん一緒に食べたくなくなるから本当になおしてほしい!

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/05(土) 01:34:54 

    他のうちのダンナはどれだけだらしがないんだろ…絶対耐えられない…これって現代の40代以上の男でしょ?40代以上の男って女を見下して、男は稼いでるエライって思っている世代だよね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/05(土) 02:03:51 

    2年付き合ってる彼氏がこんな感じです。

    ゴミをすぐ捨てない
    お皿をすぐ下げないし洗わない
    電気は基本つけっぱなし
    床もテーブルの上も物がたくさん
    酔っ払ってソファで寝る
    俺のメガネ知らん?携帯知らん?て聞いてくる

    同棲してないのでまぁ我慢できるけど、結婚して毎日生活を共にすると思うと、とても萎えます。。生活習慣は治らない気もして別れを考えてます。

    + 見切りをつけるべき
    − 教育する価値はある

    親愛なるガル民の皆様、ぜひ
    アドバイスください(°_°)‼︎

    +1

    -4

  • 155. 匿名 2016/11/05(土) 03:16:34 

    ↑完璧にうちの事かと思ったよw
    でもね、うちは2年同棲してて毎日注意してるのに同じなんだ(´;ω;`)
    多分貴方の彼も変わらないだろうね・・・

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/05(土) 05:34:54 

    一つも当てはまらない旦那

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/05(土) 08:06:40 

    皆さんの家の旦那そんなにずぼらなの?
    もう大人として終わってるレベルだと思うんですが・・・

    うちの旦那は一つも当てはまらないというか、それで当たり前だと思っていた
    それでも、旦那が清潔だとは思わない

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/05(土) 11:06:08 

    団体生活を経験して変わるきっかけはあるんだろうけど・・・。
    あとは一人暮らしを経験して、自分で全てをやらなければならない事を経験しているとか。
    ズボラな男性の青春時代の共通点が分かれば対策は見つかるかもしれない。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/05(土) 12:12:53 

    >>40

    私も裏返しのまましまったら、旦那裏返しのまま履いてた!笑

    この人スゴイ!って逆に感動しちゃってそれから注意するの止めました。笑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/05(土) 13:13:23 

    風呂上がりにソファーにどかっと座って、そのまま寝てしまう旦那。朝方、寒くて目が覚めたらそのまま寝室に来て寝る。んでいつも、風邪引いてる。
    昨日、子供が久々に風邪引いて熱出したら「俺もヤバイかも~。子供の風邪うつされたかも。」って。
    一緒にするな!(`Δ´)って感じで同情でません

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/07(月) 06:36:39 

    ……みんなの意見ワカル。でも専業なら我慢できると思う……(´∇`)
    私の場合、私の方が年収多いの……
    もっとキチンとして欲しい……家の事もさ、態度もさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード