ガールズちゃんねる

初デートで重要視した方がいいところを教えてください

255コメント2016/11/05(土) 16:17

  • 1. 匿名 2016/11/04(金) 09:52:55 

    今度久しぶりにデートします。
    年齢的にも先がありません!!が、ここだけは見とけ!ってポイントをみなさんの経験談等から良かったら教えてください!!
    よろしくお願いします。

    +146

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/04(金) 09:53:24 

    におい

    +248

    -10

  • 3. 匿名 2016/11/04(金) 09:53:38 

    口臭

    +219

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:01 

    やっぱ人間性。

    +299

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:01 

    他人への態度

    +321

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:13 

    +49

    -17

  • 7. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:24 

    気を使える人かどうかはすごく気になるな〜

    +275

    -7

  • 8. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:25 

    おっぱいであいさつしたらいちころ

    +19

    -51

  • 9. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:42 

    価値観

    +116

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/04(金) 09:55:13 

    顔剃り
    顔のうぶ毛だったり薄っすら髭が生えてたりは男からしてかなりのマイナスポイント

    +48

    -45

  • 11. 匿名 2016/11/04(金) 09:55:45 

    清潔感

    +172

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/04(金) 09:55:48 

    一緒にいて本当に楽しいかどうか。

    +350

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/04(金) 09:56:06 

    会計の時はふりでも良いからお財布を出す。奢ってもらったらお礼をきちんと言う。

    +124

    -26

  • 14. 匿名 2016/11/04(金) 09:56:06 

    初デートで重要視した方がいいところを教えてください

    +189

    -23

  • 15. 匿名 2016/11/04(金) 09:56:22 

    今日は通報対象が多いな

    +30

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/04(金) 09:56:27  ID:hiyDLw6mHr 

    性格と価値観

    +100

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/04(金) 09:57:37 

    良さそうだったら付き合って、ゆくゆくは結婚相手として考えるってこと?

    そこまで考えるなら、その人の容姿・性格・趣味嗜好と、本当に自分は何十年一緒に過ごせるか、って目で見ればわかりやすいんじゃない。

    +106

    -8

  • 18. 匿名 2016/11/04(金) 09:57:40 

    喬弘とデート☆

    早く都内でデートしたいね!銀座店に出張はいつ?

    シソ味のお煎餅持ってきてね!

    +10

    -65

  • 19. 匿名 2016/11/04(金) 09:58:47 

    服装なんかは男性で機能性を重視した人やサイズが合っていない服を平気で着ているなんて事は気にしなくていいと思う
    結婚してから少しずつ改善していける問題だから…(そういう人は服にこだわりもないので改善しやすい)

    ただ!初デートで、おごらない男は…かっこ悪いと思う
    それは女が初デートでノーメイク、ジャージで挑むようなものだと思う
    最初もかっこつける事ができない男は、ダメダメだと思う
    あと店員さんの態度や、煙草吸うにしても歩きタバコする人は他人に迷惑かけても平気な人だろうし
    とにかく、若い頃と違ってそういう人間性というか…生きてきたものを見たほうが後悔しないと思う!

    +386

    -15

  • 20. 匿名 2016/11/04(金) 09:59:08 

    服装。
    相手の男にもよるけど、結局スカートとか清楚なのが好きなのが多い。
    でもデートがアウトドアならそれにふさわしい服装を。

    +68

    -15

  • 21. 匿名 2016/11/04(金) 09:59:24 

    そんな粗探ししなくても一緒にいて楽しかったら良いんじゃないの

    +177

    -6

  • 22. 匿名 2016/11/04(金) 09:59:38 

    年収いくらか聞く

    +11

    -29

  • 23. 匿名 2016/11/04(金) 10:00:54 

    割り勘にしようとしたら即アウト

    +200

    -36

  • 24. 匿名 2016/11/04(金) 10:01:17 

    その前に自分を見ろよ

    +18

    -31

  • 25. 匿名 2016/11/04(金) 10:01:58 

    ハンカチをキツネつまみでオホホホってやる
    この前のねほりんはぽりんのハイスペ婚で見た

    +3

    -16

  • 26. 匿名 2016/11/04(金) 10:02:39 

    鼻毛出てるよってすかさず言う。
    なんて素直な子なんだ!って感激されるよ。

    +5

    -23

  • 27. 匿名 2016/11/04(金) 10:03:20 

    運転の仕方
    荒いやつは高確率で自己中&ワガママだから気をつけてね

    +242

    -5

  • 28. 匿名 2016/11/04(金) 10:04:30 

    作ってない表情。
    相手と会話している時は無意識に表情を作って相手に自分を良く見せようとするけど、
    ふとした時に本当の素の顔をする。
    その時の表情で良い人かどうか見分ける。

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/04(金) 10:06:00 

    トピ内容よく読もう
    「ここだけは気をつけろ」じゃなくて「ここだけは見とけ」だよ

    +171

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/04(金) 10:07:19 

    相手に関して言えば、
    小さな違和感、もやもやを感じたらそれを無視しない。レディーファーストだったりしてもうわべの優しさに惑わされない。

    +62

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/04(金) 10:07:32 

    お財布見て!
    中身がいくらかじゃなくて、どんなのを使ってるか。
    ボロボロの使ってるとか、似合ってないのにハイブランド(偽物の可能性あり)とか
    人柄でる気がする。

    +133

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/04(金) 10:09:24 

    プラス覚悟で
    相手も1回目のデートだからスキ見せないようにするだろうし、そんな事に神経使わないで気楽に楽しんでこいよ 純粋に楽しめるかどうかがよっぽど大事。

    +222

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/04(金) 10:10:16 

    >>22
    年収なんて聞いたら2度目のデートはないと思う

    +93

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/04(金) 10:10:37 

    店員さんに対する態度
    将来の奥さんに対する態度がわかるよ

    +190

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/04(金) 10:10:48 

    相手の人自身もそうだけど、相手の家族も絶対にどんな人か探ってた方がいい?
    まじで!!!相手がどんなにいい人でも相手の家族で台無しになるパターンも多いからね!

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/04(金) 10:13:02 

    >>35
    例えば、どんな家族だと避けたい??

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/04(金) 10:14:02 

    運転の仕方は本当に性格が出るよね

    +137

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/04(金) 10:15:11 

    >>32
    プラス覚悟って書いてたからマイナス押した

    +5

    -26

  • 39. 匿名 2016/11/04(金) 10:15:14 

    初デートでお金の話なんて下品なこと書くの止めなよw
    絶対、女は奢っておけばそれでいいんだろ?、って思ってる男の子の発言でしょw
    初めてだからこそ貸し借り無しの割り勘って人も多いし
    そういう相手かもしれないというのが視野に入らない気が使えない男の子はモテないよ

    初デートなんてお互いの緊張してるんだからどんなトラブルでもありえます
    2、3回会ってある程度の人柄を把握してからが本番ですよ
    それまではみんな猫かぶってます

    +83

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/04(金) 10:15:33 

    第三者への態度。
    会話での言葉遣い。
    気が短いかどうか。

    +86

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/04(金) 10:16:14 

    >>36

    私は過去相手の家族が原因で離婚しましたorz

    過度な過保護(元旦那に毎日連絡&毎日会わなければ気が済まない)

    宗教

    人間性に問題あり(借金をしていたので元旦那の給料を取る、腹黒い、その他)

    +53

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/04(金) 10:17:22 

    年収1000万以下ならお断りしろ

    +9

    -28

  • 43. 匿名 2016/11/04(金) 10:19:02 

    女性側に合わせたデートプランかどうか
    プランが無くても臨機応変に出来るかどうか
    ハイヒールで来てるのにたくさん歩かされるとか
    休憩を多めに提案するかどうかとか
    相手も初めてだから緊張するかもしれないけど
    それにしても自分の予定通りにしか事が進められない人はなかなか難しい

    +78

    -4

  • 44. 匿名 2016/11/04(金) 10:20:01 

    自分が相手の粗探しでチェックするなら相手にも同じようにチェックさると思う。

    つまんないデート

    +14

    -8

  • 45. 匿名 2016/11/04(金) 10:20:41 

    自慢話が多い人は嫌だなー
    だったらシャイで口下手な人のほうが、まだいい

    結果、相性の問題になってくると思う
    若い頃は付き合ってみてお互いに徐々にわかってくる…みたいな事もできたけれど
    今は無駄な時間が怖いよね…
    無駄な時間が命取りになる

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/04(金) 10:22:37 

    デートに慣れてるかどうか
    慣れてないとか普段と変わらないのは問題ないとしても慣れ過ぎは怪しい

    +16

    -5

  • 47. 匿名 2016/11/04(金) 10:22:40 

    初デートというか先のこと考えてる人間が奢らない男はやめとけとか男からしたら先のこと考えるなら割り勘ムリな時点でナシだと思うわ。若いもの凄い美人なコが言うならまだしも良くて普通レベルのブスでしょ?ないと思います

    +5

    -28

  • 48. 匿名 2016/11/04(金) 10:23:27 

    そんなこと考えるようになったら終わりよ

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/04(金) 10:25:15 

    もう後がないとか、無駄な時間が命取りとか、
    そういう必死さで相手が離れていくんだよ。

    男性側も自分が審査されてると思ったら重くて仕方ない。

    +52

    -9

  • 50. 匿名 2016/11/04(金) 10:26:19 

    何よりも自分が楽しいって思わないとダメだと思う。
    ここで聞いて、デート中に色々考えたりするの?
    そんなに慎重にならなくてもいいんじゃない?

    +73

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/04(金) 10:27:32 

    >>45
    大人だったら初めから飛ばして行けばいいだけだよ
    いきなりプライベートなことはさすがに失礼だけど
    例えば、デートに関係する所で
    割り勘派かどうかとか普段の食生活とかインドアかアウトドアかとか
    好きなファッションとかそういう大雑把な話をすればいいよ

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/04(金) 10:29:03 

    >>49
    そうかな?私がもし恋愛経験が少なくてアラサーだったら
    色々な男の人を見てきた人に意見を聞いてみたいと思う
    だって、自分では解らない男性のこういう部分は見逃してはダメ!後々後悔するよ!と注意してくれたほうが嬉しい

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/04(金) 10:33:08 

    私だったら好きな食べ物が同じか見てたな
    食べる事が好きなので

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/04(金) 10:33:51 

    爪!!!
    爪が汚かったり、伸びていたりしたら無理!!笑 清潔な人は爪も綺麗な気がする!

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/04(金) 10:34:14 

    なるべく笑顔を絶やさないこと。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/04(金) 10:34:37 

    無条件で奢らせるってことは相手を人として尊敬してないって事だから子供っぽい恋愛だよね
    特に結婚を考えるなら財布が同じになるわけだから
    どっちが払うかよりもどういうお金の使い方をする人かのが重要

    出先で値段に関わらず
    どこにでもあるようなご飯を食べる人か
    その土地独特の美味しいものを食べる人か
    とか

    +14

    -10

  • 57. 匿名 2016/11/04(金) 10:34:48 

    無言になったとしても、
    不快な気持ちにならないっていうのは、
    長く付き合うには結構大事。

    +62

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/04(金) 10:35:56 

    その日のうちにヤろうとする男は論外だよ

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/04(金) 10:36:17 

    初デートでワリカンはアウト
    楽しんでもらおうとしてるかどうか
    気を使えるかどうか

    +36

    -10

  • 60. 匿名 2016/11/04(金) 10:38:10 

    こんな事書くと、もう動物的でおかしな奴と思われそうだけれど
    自分の直感を信じてみるのも賭けだと思う!
    直感的に「この人の子供が欲しい!」という理屈抜きの感覚

    それか、仕事の話しを聞いてみる
    私は仕事に向上心もっている人や職場の人間関係がありながらも頑張っている人の話しを聞くと
    「この人…いいかも」と思ってしまう
    トラブルがおきた時、どうしたか…とか
    自分達がこの先喧嘩したり障害を乗り越える場面に、どう対応するのか想像しやすくなる

    +17

    -11

  • 61. 匿名 2016/11/04(金) 10:38:14 

    プラス押してるのに反応しないよ~

    +20

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/04(金) 10:38:33 

    >>52
    でも自分は自分、他人は他人だからね…
    自分が平均的な人間で、平均的な話を聞くだけでいいならいいかもしれないけど
    そんなに個性がない人は滅多にいないと思う

    大抵が、平均的な話を聞いて、わかった気になって、
    相手をよく見もせずに、よく知らない段階で先入観で切るような人になると思うよ

    +7

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/04(金) 10:39:18 

    >>60
    それはデートしなくてもわかる

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/04(金) 10:41:22 

    食の好みは重要だなー
    美味しいと思う食べ物を一緒に美味しいと思える相手がいい

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/04(金) 10:42:49 

    >>7

    誰でも気は遣ってるだろうけど
    それが動けるか動けないかだよね
    脳内と行動がパッと一致できない人もいるのよ
    あれこれ気にして考えたり緊張したり固まったり

    結局コミュ力ってなる



    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 10:44:37 

    やたらスマホをいじるかいじらないか見ておく

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 10:45:09 

    対等な関係になりたいから!…なんて理屈はどうでもよくって
    初デートで最初から「じゃあ¥1,200ずつね♪」と割り勘にする男は
    イメージダウンだ!誰がなんと言おうと私にとっては
    イメージダウンだ!(笑)

    +153

    -7

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 10:46:06 

    >>62

    しかも一度じゃわかんないよね。
    決められたくないよね自分も。
    三度は会っていろんなことしてみたいよね。
    三度目の正直。

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 10:47:58 

    >>59
    あまりにも完璧すぎて、こちらがカチカチで動けなくなった(涙
    こういうこともあるんだなと思った

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/04(金) 10:49:34 

    初デートなら
    そんなあちこち粗探ししない方が
    いいと思う
    場数こなして少しづつ見えてくるから
    あまり意気込むと逆効果だよ

    浮かれすぎてると見えないから
    まあ冷静に

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/04(金) 10:50:01 

    笑い方と笑いのつぼ

    嫌味な笑い方なら注意

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/04(金) 10:54:21 

    >>21
    まともな意見 笑

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/04(金) 10:54:37 

    30歳、2年交際したのと最近別れたものです。
    言えることは・・・
    どんなに優しくても一途でも、彼女想いでも価値観が違ったらやめた方がいい。
    価値観の妥協はやめた方がいいです。
    あと、「普通はさ」「でもさ」って口癖の人。
    話し合っても、「わかった」って言いながら納得しないタイプ。
    それに疲れて別れました。

    +93

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/04(金) 10:55:14 

    飲食店などでの店員さんへの態度かな?
    別に愛想よくする必要は無いと思うけど、やたらと横柄な態度をとる人は気をつけた方がいい気がする

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/04(金) 10:56:26 

    前にもあったけど考えるようになったら終わりだと思うよ。良い所より嫌な所にしか目がいかなくなる。
    今の主には恋愛は無理かもね。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/04(金) 10:56:39 

    ごめん私の経験上の話だけど
    ノープランのやつはやめといたほうがいいです。楽しませる気ゼロ
    ご飯の店決めといてくれてるのかなと思ったらどこいこうか〜?。しかもサクッと決めてくれればいいものの優柔不断でウロウロ。決めて入ったのはいいが自分の悪友?がやってる店。身内ネタばっかで置いてけぼり。挙句にバス停でキスされそうになる。こいつはダメだなと思った。もう二度と会いたくないです

    +74

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/04(金) 10:57:58 

    店!


    何気にこれ左右すると思う

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/04(金) 10:58:39 

    これ
    初デートで重要視した方がいいところを教えてください

    +96

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/04(金) 10:59:20 

    自分が嬉しい&楽しいかどうか。
    相手も、同じように嬉しそうにしているかどうか。

    初めてのデートなら、緊張するとは思うのですが、
    一緒にいる時間が楽しかったら、「また次、会おうね。」
    という気になるように思います。

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/04(金) 11:00:08 

    >>40
    穏やかな人につきるね
    パーソナルテンポ。せっかちな人が合う人はいいのかな

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/04(金) 11:00:33 

    がるちゃんで洗脳されてる人はわからないかもしれないけど会社のイケメンも言ってたけど可愛いこや美人のコの方が割り勘な人が多いって。ブスほど奢りじゃないと〜とか言うって言ってたよwブスって容姿も頭も悪いからそれに気づかなくてあの子は美人だから〜とか思ってるのかもしれないけど美人でも売れ残りたくさんいるでしょ?wいい加減気づいた方がいいよ。知恵袋とかでもこのサイトの人酷すぎるって2ちゃんの人にも言われてるよw

    +20

    -28

  • 82. 匿名 2016/11/04(金) 11:00:38 

    食べ物屋さんとか決めてくれる男の人はいいよね^ - ^

    +60

    -2

  • 83. 匿名 2016/11/04(金) 11:01:53 

    >>81
    例えイケメンだとしても割り勘男とか嫌だわ〜

    +21

    -5

  • 84. 匿名 2016/11/04(金) 11:02:23 

    割り勘って、ナイナイw

    +32

    -4

  • 85. 匿名 2016/11/04(金) 11:03:01 

    >>81
    知恵袋や2ちゃんなんて、どうでもいい
    ここへ来て、ここでみんな話してるんだから
    それに美人が割り勘?美人は奢られまくってるわ!
    (笑)
    そんなセコセコした男なんて相手にしなくても
    美味しい物を沢山、いろんな男に食べさせてもらってる

    +67

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/04(金) 11:04:38 

    股間の膨らみを見て、大きさを確認する事。

    +15

    -8

  • 87. 匿名 2016/11/04(金) 11:06:08 

    >>45
    そうそう!好きだけど行き着く先には結婚かお別れかどちらか。
    諸事情でその人との結婚は難しい場合、付き合うだけお別れするのが辛くなるので気持ちは閉まっておく。
    好きでも付き合えないこともある。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/04(金) 11:06:32 

    >>81
    多分そのイケメンくんも裏では可愛い子達にボロクソ言われてるよ。笑
    ここの人たちもさすがに奢りがいいって本人目の前にしたら言わないでしょ。匿名のネットだから本音書いてるんだよ。
    割り勘って言われたら一応その場では払うけど二回目はないってことで。

    +66

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/04(金) 11:06:42 

    奢らない男はダメとか多いけど今は亭主関白も減ってきたし男は金の掛からない女性を求めるようになってるんだよね。
    金の掛かる女なら付き合わないほうがマシと。だから男の恋愛離れの理由に女に金を使うなら趣味や好きなことに遣いたいと

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/04(金) 11:08:54 

    これだけ最初のデートで割り勘男はないと女性に思われても、なお
    割り勘にする男って、もう…どうしようもなくモテない男だと思う

    男ウケが悪すぎる!と言われている髪型や外見で「ありのままの私を愛して!」と叫ぶ女のように
    ワガママで傲慢。

    +110

    -9

  • 91. 匿名 2016/11/04(金) 11:10:05 

    金払わないのはいいけどさ、デート誘ってきたり体求めてくる男は死ねばいいと思う。

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/04(金) 11:11:23 

    >>90
    それ。
    とりあえず払ってるほうが無難だよね。
    デートに行くってことはお互い多少は好意があるんだろうし、数千円で好意が買えるって考えたら安いもんだと思うけど?

    +40

    -5

  • 93. 匿名 2016/11/04(金) 11:14:08 

    最初のデートだよ?それの食事代もケチる男なんて、私は嫌だ
    付き合いだして割り勘とは訳が違う。そこにお金もかけられない程の貧乏なら話しは別だけれど
    ちゃんと仕事して収入もあるのに、自分との初デートで食事代も出してくれない…
    そんな男のためにメイクや髪型をセットしてオシャレした自分が情けなくなる

    +89

    -5

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 11:15:20 

    >>88
    ボロクソ言うようなのってがるちゃん民みたいなバブルババアみたいな人と性格悪い人だけだと思うよ。イケメンじたい少ないから割り勘でいいって人がある程度いるのは当たり前だしヒモより全然マシでしょ。
    乞食みたいな事しといて楽しませて当たり前っていつの時代のおばさんなのかと思うわw

    +6

    -14

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 11:17:12 

    >>90
    >>92
    今は女性の1.5倍男性のほうが恋愛したくないらしいよ。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 11:17:54 

    >>94
    毎回割り勘なのね、可哀想

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 11:18:35 

    >>95
    恋愛したくない男性なんて、デートにも来ないんじゃないかな?

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 11:20:15 

    初デートなのに割り勘?!
    それはないわ!!

    +46

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 11:20:56 

    バカとブスには正論言っても無駄だから的確なアドバイスよりテキトーなコメした方がプラスたくさんつくよ!どうせ歳とってから後悔するだけだから

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 11:25:49 

    >>88
    そうそう!だから本当に自分に好意がある美人しか残らないからそこで性格悪いコは省かれるって言ってたwイケメンは頭もいいみたいですw

    +3

    -9

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:50 

    相手が何歳か知りませんが、先がない?とかいているので40歳位の方とデートするのでしょうか。
    口臭や体臭がいいと思います。この先病気になったら、困るでしょう。

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:41 

    >>97
    それはそうだけどネットの普及で男性も割り勘嫌がる女性はお金掛かる女だから辞めとけとか一回奢ると毎回奢るはめになるとか会計時に財布出すのは演技だとか伝わってるんだよね。

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:51 

    喫煙者かどうか

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 11:27:59 

    割り勘男って最初くらいカッコつけることができないんだね。
    誘っておいて割り勘ってどういう神経してるの?

    +41

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 11:28:17 

    先がないのに査定しようとしてるならもう1人で生きていけばいいのに

    +1

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:35 

    >>102
    最近の若い子で賢い子はみんな知ってるし常識だからがる民みたいなブスの三十路ババアに教えてももう手遅れだと思うよ

    +6

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:46 

    数千円の食事代も払えないほどの男と会いたがる女性っているの?
    よっぽど男に縁がない人なら来るかもしれないけど

    +59

    -3

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 11:34:43 

    >>102
    いやー…最初のデートで割り勘は…ないわ
    (笑)
    毎回おごるハメになるか、お金がかかりそうな女かどうかなんて
    持ち物や服装、話の内容で大体わかるものじゃないかな?
    バブルの時代ではなく男性も大変だと理解しているからこそ、そんなバブリーな事を要求する女なんて今は少ないと思う
    きっと、最初のデートで割り勘にしたほうが良い!と提案している人は
    他の男性が幸せにならないように足ひっぱってるだけだと思う
    (笑)
    まぁ~そんな話を鵜呑みにして実行してしまう男も、そうそういないと思うけれど…

    +16

    -6

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 11:35:47 

    えっっ
    最初のデートでしょ?
    割り勘とかないんだけど!払わせるつもりな男の方がいや

    +38

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:08 

    数千円の食事っていうなら別に割り勘でもいいし自分で払えばいいんじゃないの?w乞食みたいなことしといてくれなきゃ文句言うなら乞食以下だと思うんだけどw

    +5

    -16

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:43 

    >>60
    仕事ぶりを話だけで過大評価するのは危険
    いくらでも盛れるし

    熱心に頑張るのは仕事だけで
    そのストレスをパートナーに
    丸投げしてくるタイプもいるので…

    個人的には
    女性に仕事の話を熱心にしない男の方が
    精神が成熟していていいと思う

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 11:36:54 

    >>106
    そうだね。何かむだっぽいから
    やめとくー

    +3

    -5

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 11:38:01 

    >>100
    そんなイケメン嫌だわ。ケチケチして女を試して気持ち悪い

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 11:38:38 

    >>100
    ブーメラン!笑
    性格悪いのはお前だよ自称イケメンw

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 11:39:53 

    割り勘する男にいい男いなかったなー。


    割り勘ネタって毎回盛り上がってるからやっぱりみんな気になるんだろうね

    +50

    -4

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 11:42:43 

    友達同士で割り勘なら当たり前
    付き合いが長くなってきて、払ってもらってばかりじゃ悪いから私が今回出すね。も理解できる

    初デートで割り勘かぁ~…
    それなら、私が全額払って、次のデートは絶対に行かない

    それくらい初デートで相手の女性にお金を出させる男は無理

    +61

    -4

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 11:42:55 

    >>18

    どこにでも出張ってくるね⁉

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/04(金) 11:46:35 

    ここで暴れてる貧乏男
    自分から食事に誘う➡値踏み➡割り勘
    一生一人だろうけど頑張って生きていってほしい

    +51

    -4

  • 119. 匿名 2016/11/04(金) 11:47:04 

    割り勘にする男増えたとか聞くけどその一方で女性の分の食事代を出してくれる男の人もいるんだよね。
    やっぱり後者の方がどうしても印象は良くなるよ

    +61

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/04(金) 11:50:27 

    >>119
    うん!やっぱり食事代を出してくれる人の印象のほうがスマートでカッコイイ
    そうしてもらう事によって自分も違う形でも何か返そうと思う
    ケチな人間と一緒にいると自分がケチな人間になっていく。それが嫌
    節約とケチはまるで違う

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/04(金) 11:51:42 

    考えればわかると思うんだけどさ割り勘で通用するレベルの男ってことなんだけどね。まさか汚ないその辺のジジイを想像してるとしたら相当馬鹿でしょ。まあそのきったないジジイでも奢りなら満足ってようなやっすい女ならそれでいいんじゃない?
    私はイケメンがいいし汚ないジジイと奢りでもご飯なんか行きたくないしww

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2016/11/04(金) 11:53:17 

    >>73
    私も価値観が大幅に違うのは嫌だな〜
    ただ、ちょっとしたことでの違いは今までの経験も環境も違うから誰にでもあると思うしそこは受け入れてそういう意見もあるんだ〜くらいに留めておいてもいいのかなって思う。
    こういう考えなんですけどやっぱりちょっとしたことでもずっと付き合ってたら目につくものなんですかね?('ω')

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:17 

    >>121
    イケメンでお会計もスマートだったらもう素晴らしい

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:17 

    「恋愛はしたくないけどセックスはしたい」

    みたいな男に引っ掛からないでね

    むなしい気持ちが一瞬でもよぎったら冷静になってね

    +56

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:39 

    割り勘で通用するレベルの男?イケメンでケチ…それって将来ヒモでしょ?
    そんな男、どれだけ顔が良くても男として無理だわー

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 11:54:56 

    割り勘で通用してないんじゃない
    女も自分がバカにされてるの感じたら会いたくないからね
    何にせよ貧乏な男は女と関わらずに二次元の嫁をもらっといてください

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 11:59:43 

    割り勘希望の男ほど女の容姿に厳しかったりするんだよねー
    イケメンの割り勘とフツメンの奢りだったら女はフツメンにいくと思うよ
    経済力、キップがいい方がいいもん

    +47

    -2

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 12:00:46 

    価値観とか金銭感覚とかごちゃごちゃ言ってる男いるけど
    要するにお金がないんでしょ
    割り勘にする図々しい神経してるんだから、正直にお金がないって言えば?

    +20

    -4

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 12:01:40 

    細かい部分だけど
    歩くスピード

    デートでもお構いなしに
    ドンドン自分のペースで先々、歩いていく男の人は
    相手を気遣う事もできず、自分勝手でイラチ(←気が短いという意味)
    それでも付いていきたい!と思うような才能のある男や経済力がある男ならいいけれど
    そうでもないなら最悪な結末になりそう

    +56

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 12:12:07 

    食べ方。
    料理もあまり歯に付いたり、グチャグチャにならない物を選んだ方がいいと思う。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 12:14:09 

    正論コメントしてる人も居たのに呆れられて消えちゃったじゃん。

    うけるwww

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 12:18:01 

    >>35
    私の場合初デートで相手から親の職業とかさらに親の生活スタイルまで聞かれて嫌になった。結婚前提としたお付き合いしたくてもそういうことは探る気満々だし、初デートだったらまずは相手の人柄を知るのが先だと思う。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 12:25:46 

    話がつまらない、金がない
    こういう男が好きな女性って存在するの?

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 12:27:07 

    >>108
    割り勘はありえない!とか言ってる人は他の女性が幸せにならないように足を引っ張ってるんだと思う。w そんなこと鵜呑みにして実行してしまう女、もそうそう居ないと思うけど…

    +8

    -10

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 12:33:56 

    >>126
    何にせよ貧乏な女は男と関わらずに二次元の旦那をもらっといてください

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 12:36:37 

    割り勘男は誘うときに「割り勘だけど」って一言いえばいい
    それでも来てくれる人と付き合えばいいんだから
    隠してる時点で相当卑怯な人間なんだと思うわ

    +39

    -9

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 12:39:17 

    女は割り勘男をありえないと言い
    男は割り勘嫌だ女をありえないと言う

    若者の恋愛離れ、少子化の原因はこれか?

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 12:40:23 

    辛い辛い辛いと嘆いてるばかりじゃ
    心にシワが増えるだけ
    2人だから行けるとこまで行こう

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 12:41:31 

    君だけを傷つけない
    太陽が凍りついても一途な想いをふりかざそう

    +3

    -7

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 12:47:19 

    当たり前の事をするかどうか、かな。

    遅刻しないか。
    身だしなみはお洒落か。
    店員に対する態度。
    待ち時間の間の反応。

    これで、「ふつーここはこーするだろ」「そんな事で?」とか思って違和感感じたらその直感信じて良いかも。

    あとは一緒にいて居心地良い、楽しいて気持ちになるかならないかじゃないかな。

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 12:52:00 

    >>125
    奢りで通用するレベルの女?美人でケチ…
    それって将来専業主婦しょ?
    そんな女どれだけ顔がよくても女として
    無理だわー

    +7

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 12:55:27 

    初デートでは割り勘ありえないっていう人は初デートは払ってくれて付き合ったら割り勘でも良いってこと?

    うん+
    違う−

    ちなみに私は付き合っても(きっちり)割り勘派の人とは無理派。毎回全額出して貰うのは嫌だけど、大体でいいよ。てざっくりな人じゃなきゃ無理です、、

    +41

    -4

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 12:56:21 

    誘っておいて遅刻する男は恋愛対象にならない
    表では「いいよー気にしないで」
    心では「無いな。暇つぶしが飽きたらフェードアウトだな」

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 13:00:06 

    割り勘でもいいよ
    その代わり自分がしたくならない限りHはしない
    割り勘のくせに性欲処理までさせるなんて風俗嬢より下だから

    +41

    -3

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 13:05:18 

    >>134

    この問題はね…男と女では違うのだよ
    世の中、どれだけ男女平等といっても
    女は男らしい人に惹かれる
    男だって女らしい人が好きな人が多いよ

    初めてのデートでね
    食事代を奢る事さえできない男はね
    カッコ悪いのよ。理屈じゃないの
    カッコ悪いのよ…

    +46

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 13:07:27 

    割り勘男はホテル代も割り勘にしそう…
    ないわー…やっぱり
    ないわー…

    +40

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 13:12:55 

    割り勘男は、最初に本当に言ってもらいたい「割り勘だけど行く?」って
    そう言われるとオシャレもしない、化粧もしない恋愛対象として見ないただの友達として行くから

    +49

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 13:17:07 

    今の若い女子は割り勘でもいいらしいね
    クリスマスでも割り勘って子もいるらしいし

    男から見れば奢ってよって子より
    そういう子のほうがいいんだろうなあ

    +5

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:05 

    >>145
    食事代を割り勘する事さえ出来ない女はね
    可愛くないのよ。理屈じゃないの
    可愛くないのよ…

    +0

    -15

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 13:20:45 

    ~らしい(笑)
    どこのデータ?
    周りで聞いたことないけど

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 13:23:08 

    私の周りに初めてのデートで割り勘にする男なんて存在しなかった
    大勢の飲み会じゃないんだよね?デートなんだよね?
    貧乏なら貧乏なりに無理しない場所での食事も奢れないの?
    相手の女の子に最初くらいカッコ良く見せたいとか…ないのかな?不思議
    最初のデートってお互いに、かわいく思われたいとかカッコ良く見られたいと思うものだと思い込んでいたから
    なんか…殺伐とした世の中になってきたね

    +30

    -2

  • 152. 匿名 2016/11/04(金) 13:26:41 

    どうしても割り勘にしたい男が、このトピに混じっているね
    いいよ割り勘でも、でも内心どんな性格のいい女でも「カッコ悪い」と思ってるよ
    それは思われても仕方ないこと。それも言い訳して、相手の考えを治そうとするのなら
    もう、どうしようもないクズ男だよ…

    +39

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/04(金) 13:28:54 

    >>151
    女性が男女平等を求めたからね。

    必然だよね。

    +7

    -7

  • 154. 匿名 2016/11/04(金) 13:30:07 

    必死だな。貧乏男(笑)

    +25

    -2

  • 155. 匿名 2016/11/04(金) 13:30:35 

    キャバクラや風俗って高いよね?
    支払いの時に分割するの?
    キャバ嬢との同伴で割り勘にするの?
    貧乏男は松屋で一人でご飯食べてればいいんだよ?

    +28

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/04(金) 13:33:41 

    冴えない男ほど「お前らみたいなブスに奢りたかねー」とか何とかブツブツ言う
    モテる男って、それだけのスキル持ってるんだな…と改めて貧乏男のおかげで理解できました
    ありがとうございました。そして私の周りの男性はいい男だったんだな!と改めて感謝します

    +46

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/04(金) 13:34:35 

    でもまあこのトピを男が見たら奢る気なんてなくすと思う

    +3

    -9

  • 158. 匿名 2016/11/04(金) 13:38:11 

    初めてのデートがマクドで割り勘だったって聞くけど、
    そういう男はアスペ以外は低学歴、貧乏ばっかりだった。容姿は関係ない。

    +26

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/04(金) 13:43:19 

    割り勘にしようが、遅刻しようが、自慢話ばかりしようが好きにすればいい
    女性が心の中でコイツはないって思ったら終わりなだけだから
    どうでもいい男に指摘して逆切れされたくないから逃げるだけ

    +43

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/04(金) 13:47:41 

    >>152
    割り勘嫌がる女には内心どんな性格いい男でも可愛くないと思ってるよ。それは思われても仕方ないこ。それも言い訳して、相手の治そうとするのなら
    もう、どうしようもないクズ女だよ……

    +3

    -12

  • 161. 匿名 2016/11/04(金) 13:50:05 

    不毛な戦いはやめようwww

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/04(金) 13:51:04 

    >>160
    相当貧乏なんだね
    マクドのセットで良かったら私が全額奢るよ(笑)

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/04(金) 13:52:26 

    もうさ、中途半端な見栄を張って割り勘なんかにしないで
    相手の女性に「お金ないです」って言って全額払ってもらえばいいじゃん

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 13:53:22 

    >>142
    同感です。
    毎回おごってほしいとかそういうわけじゃないけど「きっちり」は彼氏にされても嫌ですよね。
    てか、きっちりは男女問わず嫌だ。笑

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 13:56:03 

    めんどくさい男だな!(笑)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 14:00:28 

    親が教師で本人は国立大中退してフリーター、後に零細企業勤めの男がいたわ
    とにかくケチでジュースすら奢らないの
    彼女が欲しいって言うから男友達が紹介したら誕プレが1000円のニット帽だったって
    女慣れしてないからとか言い訳してたけど、周りはケチなだけって評価してた
    その後キャバ嬢にハマって借金して親が返済してた
    結局一回り上の女性と結婚してた

    女慣れしてないケチ男ってこういうのが多いと思う

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/04(金) 14:02:58 

    男が奢ってあたりまえと決めつけるから問題なんだよ。自分が食べたものなんだから
    普通は自分で払うもの!男が奢るという昔の風潮がおかしかっただけ!
    少し考えればわかると思うんだけど。

    +8

    -17

  • 168. 匿名 2016/11/04(金) 14:04:23 

    >>167
    男が誘ってるって前提がなければね
    相手の時間を奪って来てもらってるってわからないの?

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/04(金) 14:05:34 

    男友達なら初回から最後まで割り勘OK
    彼氏以上なら無し
    わかりやすくていいと思う

    +34

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/04(金) 14:06:59 

    >>168
    じゃ女から誘いなら女が奢って当然ってこと?

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/04(金) 14:10:39 

    >>170
    そうだよ
    まず誘ってきてもらう時点で立場が下だから当然
    たいがいは割り勘か男性が多めに払うか全額出すかのどれかだけどね
    自分から誘う男は友達対象だから
    恋愛対象は向こうから誘ってもらうように仕向けます

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/11/04(金) 14:17:27 

    >>171
    だったら納得だけど
    女からの誘いなら奢って貰えるんだね。

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/04(金) 14:23:41 

    >>172
    気持ちだから。
    それで値踏みされたんだと判断してしまう。上にもあるようにキャバ嬢とかなら惜しみなくお金を落としちゃうのでしょう。
    それにお付き合い始めてからではなくて、初対面とか初デートの設定だよね?

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/04(金) 14:24:48 

    お金ないんでしょ?
    だったらお金ないからマクドデートかベンチでジュースデートしてほしいって最初から言え
    絶対行かないから

    +30

    -1

  • 175. 匿名 2016/11/04(金) 14:29:55 

    >>171
    トピにデートだけでどちらから誘ったとか書いてないしデート=割り勘はありえないってコメントばっかりだったんじゃない?
    女性から誘ったにも関わらず割り勘はダメってことが問題なんだよ。

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2016/11/04(金) 14:32:08 

    貧乏男って一般女性と関わらずに生きるのが一番いいよ
    お金出して相手してくれる女性(風俗、水商売、援交)が後腐れなくていいと思う
    サラ金で借金して自己破産したらいい

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/04(金) 14:33:32  ID:p5nIEpKB8T 

    割り勘トピになってる 笑
    以前割り勘の彼もいたけど、改めて思うと男性が奢るって次につなげる手段のひとつかなとも思う。女性に『お金の心配をしなくていいから、会ってほしい』というメッセージになるというか。
    その分、こちらも気がひきしまるしね。あの人奢ってくれるからまた会おう♪ではなく、そこまでしてくれるけど、その好意に応えられるか、という意味で。
    迷いなく、『(ヾノ・∀・`)ナイナイ!』のときはむしろこちらから割り勘、奢ってでもその回で終わらせて良いと思う。


    お金以外では、緊張するなかにも自分の本音や素を織り交ぜて相手の反応や相性を見たらよいと思う。

    +33

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/04(金) 14:34:35 

    どーしても、何が何でも、意地でも割り勘にしたい人には割り勘にさせればいじゃん。
    その代わり女側は心の中で「これっきりでないわ。」て思われてるか、同じくドケチな性格な人しか寄ってこないから。

    女はお金の問題じゃなくて気持ちにガッカリしてるんだよ。
    ただ、きっちり割り勘ていう人。だけならいいけど、きっちり割り勘する人って他の面でも欠けてるしまともな人見たことない。

    +36

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/04(金) 14:35:52 

    初デートなのに美人に割り勘しない男はド級のケチ。
    付き合ったら苦労するからやめときな。
    結婚相談所でさえ男性に「初めてのデートは奢りましょう」と指導してる所があるのに。

    付き合ってから「デートのお金どうしようか?デート用の共同財布つくる?」とか決めれば良いんだよ

    美人でも普通の顔でも男に「1500円で良いよ」とか言われたら女同士で「マジでない」とか言ってるよ。
    男は自分の非に気付かない。なぜなら2度目のデートをオッケーしてもらえないから
    してもらえたとしても「対象外」にされてたりとかね

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/04(金) 14:36:40 

    ドライブするなら、運転も見た方がいい。
    態度は誤魔化せても運転の荒さは誤魔化すの難しいから。

    急ブレーキ、車線変更、スピード出す人なら要注意かな。

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/04(金) 14:40:41 

    運転はすごく納得
    粗い男は普段や優しそうなふりしてても実は短気で自己中
    同乗者のことなんて考えてないことからわかるよね

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/04(金) 14:44:06 

    なんか男から誘った前提じゃない?
    女からの誘いなら

    女が奢るプラス
    男が奢るマイナス

    +9

    -4

  • 183. 匿名 2016/11/04(金) 14:48:23 

    ここで必死に割り勘を主張する男ってアスペだよね
    正しいとかお前の価値観なんてどうでもいいんだよ
    相手の女性が嫌だと思ったらそこで終わりなんだよ

    +28

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/04(金) 14:54:32 

    >>182
    その文章そのまま男を女に女を男に変換してみ。お互い様

    +1

    -6

  • 185. 匿名 2016/11/04(金) 15:00:38 

    >>47

    こういう文章を書く男は要注意。

    内容はともかく、自分の言いたいことをわかりやすく伝えようという 「相手 (読み手) に対する気遣い」 がゼロ。
    自己中で独りよがりな可能性大。

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/04(金) 15:01:31 

    まーた割り勘?
    もういいよ。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/04(金) 15:08:13 

    大手で散々仕事自慢しておいて割り勘男っていうのも聞いたな
    私なら「お金ないんですね。全額出しますよー。二度と会うことないですし」かな

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/04(金) 15:09:08 

    まじレスすると
    男性が女性と比べて恋愛したくない結婚したくないって人が1.5倍多いのに
    いつまでも恋愛は女性が選べるものと勘違いしてて女性が優勢ではないってことじゃないの?
    今は数字的には男性が女性を選べる立場だよね。

    +5

    -13

  • 189. 匿名 2016/11/04(金) 15:09:09 

    26歳ですが、今まで5人ほどとデートしましたが、奢ってくれる人は少ないです。
    どの方も最初は払ってくれようとしますが、こちらが「だめですよ。はい。」ってお金を出せば「じゃあ…って」受け取ります。
    一番疲れたのは、お店に向こうが払っている間こちらはいくらだったのか確認して、お店の外できっちりと割り勘分払ったことです。(毎回)
    私が可愛くないのがいけないのでしょうが...
    毎回当たり前のように割り勘を言い出してますが、やっぱり奢ってもらえる人は憧れです。

    +30

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/04(金) 15:12:19 

    >>188
    あなたアスペだよ
    そんなに選べる自信があるなら最初に割り勘前提で誘ってみたらいいよ

    +10

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/04(金) 15:14:47 

    女性から割り勘を申し出る場合ってほぼ恋愛対象外だと思ったらいい
    借りを作りたくない、奢ってやったから立場が上と勘違いされたくないからなんだけど

    +34

    -2

  • 192. 匿名 2016/11/04(金) 15:16:34 

    >>190
    婚活してみたらいいよ。女性の方が多いし
    いい男の競争率高いからwww

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2016/11/04(金) 15:16:44 

    >>189
    その割り勘というか…デートした男性は悪くないと思う
    最初は出してくれる気持ちがあったのだから
    男性には「あ…この子は割り勘派なんだな」くらいの気持ちは伝わったと思う
    ダメなのは最初から「割り勘が当然!」と主張する、ここに張りついてウダウダ言っているような男

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/04(金) 15:16:46 

    アスペって話が通じない、人の気持ちがわからないって言われてるけど本当にそうなんだね

    +10

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/04(金) 15:17:14 

    そんなに上から目線で見ないといけないほどブサイクからしかアプローチされてないから心が荒んで余裕がないんだな〜普通お互いにある程度好意があれば割り勘にそこまで拒否反応示さないでしょwそれに奢ったくらいでカッコつくならカッコいい奴らだらけってことになると思うけどブサイクは奢ろうが割り勘だろうがブサイクだよ?そんなくだらないとこに投資して一時的なカッコつけするぐらいなら貯金して整形した方がよっぽどカッコつくと思うわ

    +0

    -5

  • 196. 匿名 2016/11/04(金) 15:19:21 

    割り勘男=アスペ
    変な男を最初にふるいにかけられるから良い目安だよね

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2016/11/04(金) 15:21:32 

    >>193
    なるほど…。
    やはり私が割り勘って言っているのでそうなっているのですね(^^;)
    ありがとうございます。
    なかなかそこで「えっいいんですか?ありがとうございます!」って出来ないんですよね。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/04(金) 15:24:15 

    >>196
    は頭おかしい人だねwww

    +0

    -4

  • 199. 匿名 2016/11/04(金) 15:29:39 

    >>197
    きっと気遣いさんなんだと思う貴方は
    でも…不満が溜まるよね
    奢られ上手な女性になる必要もないし、今の貴方のままでいいと思う
    けれど…気が利く人って、自分自身無意識のうちに疲れてしまうものだと思う
    不満、溜め過ぎないようにね爆発してしまう可能性があるから

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/04(金) 15:30:34 

    >>188
    そうなの?世の中が上手くいってない時って女児の出生率が上がるんだっけ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/04(金) 15:32:13 

    店員さんへの態度なんていくらでもごまかせる。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2016/11/04(金) 15:33:22 

    割り勘というか自分が頼んだ分を自分で支払うって当たり前だと思うんだけど?奢ってくれる人がいいならそういう人間を選べば別にいいと思うよ。その変わりルックスが〜匂いが〜年齢が〜とかナシだと思う。
    美人だろうがブスだろうがいくら割り勘男はナシだと言おうが別にそこまで気にしないって若い子もたくさんいるしね〜まあ、せいぜい汚ないおっさんに奢ってもらいなよw散々ほざいといて婚期逃したら爆笑だわwww

    +6

    -10

  • 203. 匿名 2016/11/04(金) 15:36:25 

    >>202
    大丈夫?

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2016/11/04(金) 15:37:40 

    >>197
    今の時代に伴ってない、おばさん達のように奢りがあたりまえ前提は辞めておけ。
    奢りを嫌がる男はいても割り勘してくれる女性を嫌がる男はいないから。

    +7

    -12

  • 205. 匿名 2016/11/04(金) 15:40:21 

    >>199
    甘えられる可愛い人に憧れながら馬鹿真面目な部分が捨てられないんですよね…。
    たしかに普段から思ったことを素直に言えずに溜め込んでいるのである時爆発してしまうタイプです。
    時間はかかりそうですが爆発してしまわないように自分を理解できる人になりたいです。
    話を聞いて下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございました(^^*)

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/04(金) 15:42:07 

    はぁ~素直に甘えたい。女を出したい、

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/04(金) 15:53:00 

    >>204
    今は不景気ですし、男性側もそれほど高いお店では無くても毎回の食事代を払うのは疲れるのかもしれませんね。
    奢られるのに憧れの気持ちはありますが次に繋げたいので可能な限りは割り勘でいようと思います。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/04(金) 15:55:42 

    アスペって脳内変換する特徴あるの?
    最初のデートで割り勘って話だよね?

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/11/04(金) 16:05:03 

    大抵の男は初めてのデートで奢ろうとしてくれるものだから
    割り勘男の評価は下がるよね
    大抵の女は初めてのデートでオシャレしてくるから
    スッピン、髪の毛ボサボサだったら
    男性は内心ガッカリすると思う

    あえて、その部分にこだわって何の得があるのか逆に聞きたい
    自分、ケチで貧乏です!というマイナスな部分を前面に最初から出していく意味がわからない
    その根拠のない自信はどこから湧き出てくるのか…

    +36

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/04(金) 16:07:36 

    貧乏と言うか精神的な貧乏?

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/04(金) 16:12:56 

    最初だけ奢りで次から割り勘とかなら対して変わらないと思うし次割り勘の時ムリだわ〜ってなるなら最初から次に繋げる必要ないと思う。スッピンでボサボサだと困るのは本人だと思うしその姿がすごく残念ならそもそもデートするのは時間の無駄だと思う。そんな一時的なカッコつけよりフィーリングとかの方がよっぽど長く付き合う上では大事だと思うんだけど?

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2016/11/04(金) 16:22:28  ID:PhLmjAsrHQ 

    >>207
    それでいいと思うよ。今は割り勘を普通のことと思って捉えることが出来る人なら大丈夫だよ。
    割り勘=ケチ
    奢り=いい男
    ってわけでもないから
    毎回割り勘とする男はまずいない。
    割り勘前提でくる女性なら、いい子なんだと思い普通に気持ちよくタマには奢ってくれるよ。

    +4

    -7

  • 213. 匿名 2016/11/04(金) 16:28:59 

    >>212
    毎回割り勘男いたよ(笑)

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/04(金) 16:29:43 

    割り勘が当然の男ロクなのいないよ
    ホステスの胸を揉み「喜ばせてやった」と自慢げに話す
    触らないと損損!みたいなスマートに飲んで遊べない貧乏人

    初デートで必死に誘った同級生の女の子を居酒屋に連れていき
    だし巻きのみ注文。自分のボトルキープしているお酒をチビチビ飲み無くなったらマスターに「お湯」のみ注文
    女の子に「飲み物何する?」とか「他に注文する?」などの気遣い一切なく
    店内が混んできても注文なしで居座る
    配慮も足りなければ男としての男気もない
    女の子速攻で着拒して怒り爆発でした

    +28

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/04(金) 16:36:20 

    おごって貰えたら嬉しいし大事にされたいのも分かるけど、そこばかり気にしている人は卑しく思えてしまいます。すみません

    +10

    -9

  • 216. 匿名 2016/11/04(金) 16:47:50 


    あなたのエロカワ女子度はやや低めのようです。あなたは、男性からすると、細すぎてエロさを感じないと思われているかもしれません。男性は、女性の丸みがある部分にエロスを感じています。エロカワ度が高い女性は丸みがある体形の女性がほとんど。細い女性は、男性からかわいいけれど隙がないという印象を持たれやすく、かわいくてもモテない人が多いよう。隙のある雰囲気作りもエロカワ度をあげるポイントです。

    +4

    -6

  • 217. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:33 

    私の周りにはー私の知ってる人はーと決めつける。類は友を呼ぶって言葉知ってる?自分の周りが全てじゃない!まじめなコメントが通用しないガルちゃん民。だから正論コメントする人ガルちゃん辞めて人が減ったんだね。

    +6

    -10

  • 218. 匿名 2016/11/04(金) 17:09:32 

    >>78
    これ、まさにだよ!

    あとは会話が楽しめればOK

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/04(金) 17:20:54 

    先はないと言わず
    自分が無理だと思えばお断りするのが一番
    1回目のデートで見極めるのも難しいと思います

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/04(金) 18:24:46 

    食べ方に気をつけて。
    旦那クチャラーだったのに気付かなかった私今地獄。
    義理の両親ももれなくクチャラー。
    育ちがでます。

    +24

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/04(金) 18:48:33 

    場所とか食事はあまり気にしない
    性格と話していて楽しいかどうかかな
    食事してて「うまいべ?」みたいなのヤダ(笑)
    「おいしいよね」って言ってほしい
    穏やかな人がいいなぁ

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/04(金) 18:53:36 

    こいつ可愛くねーって思われる
    伊勢海老の食べ方

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/04(金) 18:54:40 

    犬系男子ネコ系男子ってのは
    犬が好きだから犬系とか
    猫が好きだから猫系ってこと?
    好きなのと、本人の体質は別かな?

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:23 

    主さん、デート楽しみですね!

    初めてのデートって気になる人の前でみんな多少なりとカッコつけるから、とりあえず会話や行き先を楽しめばいいと思います!なんとなく人柄が出ると思うし。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/04(金) 18:55:51 

    クチャラーって閉じてても音がすること?
    口を開けてネチャネチャ食べることかな

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/04(金) 19:08:48 

    >>19
    それは高校生もですか?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/04(金) 19:13:15 

    笑わないでください。

    私29歳で男34の男に
    大きい札しかないから出しとくねーと言われました(笑)
    私はまた返すねといいましたが
    自分が惨めになりました。
    なのに次誘ってきた。

    そして昨日23歳の大学生とパンケーキで割勘でした。
    昔はそんな人少なかったなぁとおもい
    自分の魅力が落ちたことを認めざるをえなかったです。

    +20

    -3

  • 228. 匿名 2016/11/04(金) 19:23:55 

    家族のことをさり気なく聞いてみるといいですよ。
    お母さんはどんな人なの〜とかでいいです。

    優しい人は家族の話をしてるのを見るだけで分かる!
    大切に思ってるんだなって伝われば大丈夫です。

    過去モラハラの人と付き合いましたが、お母さんを奴隷のように使ってるのを自慢気に話す人でした。

    家族を大切にする人はいいですよ。

    +16

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/04(金) 19:29:51 

    デート代やご飯代を女の子に払わせたことないって何回も言ってる男と付き合った事があるのですが、あくまで奢りは嬉しいけどそこら辺スマートな人がいいかもしれないです。

    自分で言っちゃおしまいだよ〜と思いました。
    そしてその人別れるときにもお金の話をしてた笑

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2016/11/04(金) 20:01:36 

    最初のデートは男性側も気合い入れてるから、なかなか本来の姿が見えてこない。

    ただ、食事のマナーまでは気がまわらないことが多いから、自分の気に触らないレベルかどうかは確認しやすいよね。クチャラーはマジ勘弁!

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/04(金) 20:06:27 

    >>214
    笑えるw

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/04(金) 20:14:20 

    男性は食べ物系は安くてお腹いっぱい食べられるところは知っているけど
    美味しいレストランとかは無知なのでハズレても余りがっかりとしないことかな?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2016/11/04(金) 20:23:00 

    会話でも取り繕われて、付き合うまでゲームオタクって分からなかった…。

    デート期間はやたらアクティブな所をアピールしてたけど、自宅にPCモニターが並んで4台あって何事かと思ったら、オンラインゲーム三昧。相手にしてくれるのは、彼女同伴の集まりがある時とSEXの時くらい。付き合ってる意味ないとしか感じないし、騙された感もなくもないから、別れる予定。

    デートだけじゃ分からない事多いよ~(T-T)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/04(金) 20:26:30 

    歩く速さを合わせてくれるか。
    これが出来ない人は、相手の事を気遣えない確率が高いと思う。

    +13

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/04(金) 20:31:12 

    ま~たワリカンオゴリトークしてんのか

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/04(金) 20:33:27 

    初めてのデートで選んだ場所が自分本位かこっちにあわせてくれるかどうか
    後者の方が後々大事にしてくれる

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/04(金) 20:35:10 

    レストランとかカフェとなファミレスとかに行った時に女性を壁側のゆったりしたソファ側に座らせて自分はイス側にすわるかどうか!

    あと初デートは彼が気前よく奢ってくれるかどうか!!

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/04(金) 20:47:18 

    つま先がトンガってない靴かどーか!
    トンガっているの履いてる人はだいたいナルシストで自分本位だったよ(:.;゜;ё;゜;.:)

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/04(金) 21:14:34 

    壁側のソファ譲ってくれるか納得!
    してくれる、してくれないでこれもだいぶ見方変わりますよね。
    あとお店入る時に入るのは先でも後でも良いけど押し引きドアの時は開けたら、こっちが入るまで押さえててくれるか、くれないかも大事かも。

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/04(金) 21:45:44 

    モテる男友達が言ってた。

    つまらなかったら奢らないって。

    つまり、割り勘にされるってことはその女性といてもつまらなかったってこと。

    だから、最初のデートで割り勘にされたら、それだけ脈がないってこと。

    女性はプライド持ちましょう。

    +17

    -2

  • 241. 匿名 2016/11/04(金) 21:47:12 

    初デートなんて取り繕ってるから実際わからなくない?
    じっくり付き合って結婚しても豹変する人だっているんだから。
    自分が妥協できないポイントだけはおさえておけばいいのでは?

    +7

    -1

  • 242. 匿名 2016/11/04(金) 21:51:49 

    まーた奢りの話やってるよw
    同じ女だけど女ってやっぱケチ。

    +2

    -8

  • 243. 匿名 2016/11/04(金) 22:12:57 

    お店のひとに偉そうにしてたらやめたほうがいい。

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/04(金) 22:15:58 

    男友達でも奢ってくれたり、多く出してくれるけどなー。

    だから付き合う前のデートで割り勘は
    がっかり。
    でもそれだけで会わないとはならないかな。



    +7

    -1

  • 245. 匿名 2016/11/04(金) 23:32:25 

    宗教ヽ(;▽;)ノ

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2016/11/04(金) 23:39:28 

    Aくんにはおごられた。

    Bさんにははおごられない。

    cさんにはおごられない

    Dさんにはおごられた

    って感じで人によってバラバラかも。

    割り勘しても次誘ってきた男もいたから脈ありかどうかは知りません。
    私から誘って一回きりだったけどおごってくれた年下も何人かいたし多分男の性格にもよるから自分の魅力がない半分、今回たまたまの半分でいいと思う。
    ただ女子をより大切にするのは見栄をはれる男だとも思う。

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2016/11/05(土) 00:58:44 

    デート代を出してくれるから尊敬する部分があるんだと思う。割り勘男とデートしてもあっ小さいなってやっぱり思っちゃうのが本音

    +9

    -1

  • 248. 匿名 2016/11/05(土) 01:26:53 

    ケチかどーか?
    使うべきところで、お金使えてるか?
    金銭感覚の一致は一回のデートじゃわからない。
    お呼ばれした家に手ぶらで行こうとしてビックリした。私が慌てて手土産買ったけど、こーゆー気配りのないケチな人は毎日一緒だとストレス。

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2016/11/05(土) 04:34:34 

    割り勘男はダメ。
    初デートなら男が全額だして当たり前。

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2016/11/05(土) 09:17:18 

    あまりにも調子がいい事を言う男性は付き合うと、有言実行じゃないことが多い。

    単純に話が合う人が見つかるだけでも最近はラッキーなことだと思う。ヘンな人多いし。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2016/11/05(土) 09:40:32 

    器。
    初デートじゃ分からないよ。ピンチな状況や喧嘩してみなきゃ。
    私は気になる癖を直してと言ったら、癖だから直んないと即答された。一緒に住む準備も済ませ、後は婚姻届を出すのみっていう寸前で捨ててやりました。これで良かったって心から思います。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/05(土) 09:46:11 

    うちの弟は奢ったり気前も良いし、店員さんにも優しく友達も多く皆に好かれてる。
    だけど家族にはなにもしない、迷惑かけるだけ。外面だけが良くて、家庭崩壊して逃げられましたよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/05(土) 09:49:50 

    食欲、性欲、睡眠欲。
    この3大本能を見てみれば人間性分かりますよ。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/05(土) 10:35:03 

    私も割り勘はあまりいい気持ちにはならないけど、それは会計の時にゴタゴタしたくないって事で、その後のお茶代はこっちで出したり、たまにはお弁当作って持ってくよ。

    ここの人たちに聞いてみたいけど、ご飯代は常に男が出すべきって事じゃないよね?

    +2

    -1

  • 255. 匿名 2016/11/05(土) 16:17:30 

    今夜職場で片思い中の上司と初めてご飯行ってくる...緊張で頭おかしくなりそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード