ガールズちゃんねる

「これでツイッターを閉じさせていただきます」 小泉純一郎元首相が『Twitter』終了宣言

68コメント2014/02/12(水) 15:41

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 20:44:52 


    「写真は僕が記者さんに配布した都知事選の結果についての自筆のコメント。
    慣れないツイッターを続けることができたのは皆さんの励ましやスタッフの
    協力のおかげ。本当に有難う。皆さんのご健勝を祈りつつ、
    これでツイッターを閉じさせていただきます。」とツイートし、

    残念な結果ですが細川さんの
    奮闘に敬意を表します。
    これからも「原発ゼロ」の国造り
    目指して微力ですが努力を
    続けてまいります。
    御支援賜りました皆様に
    心より厚く御礼申し上げます。
    小泉純一郎
    というコメントが書かれた画像をアップした。
    「これでツイッターを閉じさせていただきます」 小泉純一郎元首相が『Twitter』終了宣言 - Ameba News [アメーバニュース]
    「これでツイッターを閉じさせていただきます」 小泉純一郎元首相が『Twitter』終了宣言 - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    2月9日に行われた東京都知事選は舛添要一・元厚労相が211万2979票を獲得し大勝。宇都宮健児・元日弁連会長が98万2594票で2位、小泉純一郎元首相が支援した細川護熙元首相は95万6063票で3位となった。


    +42

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 20:46:28 

    えっもうやめるの?

    +74

    -4

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:06 

    小泉さんが72歳だって事に驚きました。

    +240

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:11 

    勝手にやめれば。

    +34

    -94

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:23 

    辞めてほしくないなぁ!

    +82

    -37

  • 6. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:23 

    ばいば-い*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    +25

    -82

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:36 

    Twitterって怖いし、めんどくさそう(●・̆⍛・̆●)

    +136

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:40 

    早いけど、それでいいと思う。ツイッターなんてやらないほういい

    +204

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:56 

    お疲れ様でした!

    +85

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:04 

    なんの為に始めたんだろうw

    +35

    -42

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:19 

    負けたから逃げてるように見える

    +28

    -61

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:29 

    殿が落選したから

    +55

    -21

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:51 

    期間限定だったのかな。あっさりやめちゃうんだね。

    +80

    -4

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 20:48:54 

    都知事選のためにツイッターしてたの?

    +112

    -4

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 20:49:15 

    細川さんの事大好きすぎだろ!w

    +49

    -12

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 20:49:19 

    Twitterで誤爆してる有名人も多いですからね。その判断が賢明だと思います。

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 20:49:21 

    福島の大震災のあの発言はダメだし勝手にやめればって感じ

    +24

    -34

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 20:49:26 

    なんだかんだ言っても
    小泉さんは人気だよ。お疲れさま★

    +112

    -31

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 20:50:24 

    ツイッターなんてやめて正解。
    やらない方がいい。
    お疲れ様でした。

    +62

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 20:50:50 

    ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

    +11

    -24

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 20:52:11 

    銀座でこの人の演説実際に見たけど、周りの人もしっかり聞いててすごい支持率だと思った。
    今回は残念でしたが…

    +77

    -16

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 20:52:12 

    小泉さんを支持する人って未だにいたんだ...
    どれだけ経済的に打撃受けたとか考えないの?
    確かにこの人、言葉巧みだけど結局政策はガタガタだったよね
    忘れませんよイラク戦争でのボランティアの日本人に対しての自己責任論

    +97

    -24

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 20:52:54 

    1月27日復活したばっか

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 20:53:23 

    そもそもツイッターやってたんだ(笑)

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 20:55:35 

    小泉劇場って感じ
    嫌いですこの人

    自民党が押し進めてきた原発を今更撤去しようとか現役の時には推進派だったくせに

    +78

    -20

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 20:56:10 

    本当だー早いね。この間始めたばかりなのに

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 20:56:38 

    辞めて正解

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 20:56:56 

    小泉さん支持してる人多くない?

    +29

    -10

  • 29. 匿名 2014/02/10(月) 20:57:11 

    細川の方はTwitterそのままか
    小泉さんだけやめるんだね

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 20:58:28 

    なりすましじゃなかったんだね~
    閉鎖の小泉氏ツイッター、やっぱり「本物」 - MSN産経ニュース
    閉鎖の小泉氏ツイッター、やっぱり「本物」 - MSN産経ニュースsankei.jp.msn.com

     ツイッター社は22日、開設から2日で閉鎖された小泉純一郎元首相の公式ツイッターについて、小泉氏の事務所から「成り済ましではなかった」と最終的に確認が取れたと明…

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 20:59:09 

    何も辞めることないのに(^.^;)
    まあ合わないなら無理に続けてる必要もないけど、、

    +5

    -9

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 20:59:38 

    続けてればよかったのに

    +2

    -11

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 21:00:51 

    終了のきっかけは殿の落選?

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 21:01:55 

    こういう人がツイッターやってると変な人がつっかかってくることも多そうだし、もう年だからわざわざいらないストレスかかえなくてもいいよね。

    +31

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 21:01:58 

    小泉さんって結構支持されてるんだね~
    前なにかのトピで見た時は嫌われてるなあって思ったけど(゜ ゜)

    +12

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 21:04:32 

    出しゃばりお爺さん

    さようなら!!

    +24

    -19

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 21:16:36 

    +22

    -56

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 21:27:58 

    25
    そう、だからこそ、今その責任を感じてるんじゃないかな、とも思った
    震災であんな大事故になって、どれだけ危険か身に染みただろうから、これからのこと考えて。

    +16

    -18

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 21:32:22 

    細川さんも政治家やるには、もうちょい若くないとね。都知事選、お疲れ様でした。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 21:35:06 

    小泉さん、首相やってるときは嫌いじゃなかった。拉致の問題を突破して被害者が帰国された時は感動しました。
    潔く政界から引退していいなと思ってたのに最近またちょくちょく出てきたからなんだかなぁって感じ…。

    +37

    -7

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 21:44:20 

    小泉さんの脱原発は、環境のためではないですよ。
    利権のためです。

    小泉さんの後ろには、アメリカや世界の石油のメジャーがいます。脱原発にすれば、日本はそこから買わなければならないからです。

    原発を止めている今も、毎日100億円の石油が買われています。

    +44

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 21:48:14 

    私は小泉さん案外好きです
    芯が通っていて周りの野次にぶれない人だったから

    +20

    -19

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 21:52:50 

    41
    それデマって言われてるみたいだけど、実際どうなんですか?小泉さんがやろうとしてるのは新たな自然エネルギー開発ですが…

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 22:00:34 

    純ちゃんは相変わらず退き際が潔い!
    あっさりさっぱりしとるのぅ!

    +5

    -15

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 22:09:38 

    この人が首相で拉致問題だけしかメリットはありませんでしたね
    鳩山、菅、村山、細川に比べたらましですが

    +21

    -9

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 22:34:56 

    この人は信用出来ない!!
    事実だけ挙げると、平凡な学者だったアメリカの犬の竹中平蔵を財務大臣に据えた(裏金作りの為と言われている)
    金正日が拉致被害者の一部返還に応じたのは、小泉の父親が北朝鮮人であることと、何千億の裏金を贈った為とされ、その証が、北朝鮮で記念切手になった日本人は、小泉だけです。(その裏金の一部が、小泉と竹中にキャシュバックされたと噂されてます)
    小泉が反原発運動をやったのは、Softbankに金で雇われたとの噂があります。

    +22

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 22:55:37 

    46
    事実と噂がごっちゃになってる。
    ソフバンに金で雇われたとか信憑性ないじゃん。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 23:18:09 

    これにて御免!みたいな

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 23:41:48 

    格差社会をつくった張本人。大嫌い。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 23:43:28 

    辞めるって言ったり出てきたり何がしたいの?

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/11(火) 00:32:04 

    早っ

    お疲れ様でした。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/11(火) 00:34:43 

    23

    >忘れませんよイラク戦争でのボランティアの日本人に対しての自己責任論

    あなたは、そのボランティアの方々への救済に日本がイラクにいくら払ったか知ってるんですか?解放のためにどれだけのお金を渡したか知ってるんですか?20億ですよ。
    身代金として多額の税金を使って解放してもらい帰国させたのにまた行くと言ったから、
    じゃあもう自己責任で行ってくださいと言ったんですよね?覚えてると仰るくらいなら、分かってますよね?
    あなたは、渡航禁止令が出てる危険国に入り込み事件に巻き込まれる勝手な人でも、日本人であれば何度も何度も何十億と身代金として払うべきだというのですか?
    私はそうは思いません。
    命のためにどれだけ苦心して日本が助けたか恩を感じず、また行きますとのうのうと言う人には、もう知るか!と切れられて当たり前だと思います。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/11(火) 00:36:30 

    52は23さんへではなく、22への間違いでした。
    23さん、失礼いたしました。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/11(火) 00:40:34 

    何だかんだ小泉さんが総理になって政治に興味持った人は多いよね。

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2014/02/11(火) 01:25:00 

    イラクの人質の人たちは、小泉さんとかトップがほぼ徹夜で数日間 救出費のやり繰りをしてイラクとやり取りして、やっと生きたまま返してもらったのに、
    その人質の人たちが感謝するどころか、帰ってきた途端お礼も言わずに『私はまた行きます!何度でも行きます!』とか言うから、クタクタの顔した小泉さんが官邸の廊下か何処かで記者からその話聞いて呆れて、
    少し怒った風に、まだそんなこと言う分からず屋はどうぞお好きに、みたいな感じで、自己責任でやって、と言ったんだよ。
    人質の女性がまた行くって言った時すごい驚いたからよく覚えてる。

    ちなみに、韓国も同じようにイラクに人質に取られた時は、
    確か21人が人質にとられて、内2人は残念ながらお亡くなりになって19人が帰って来たけど、その時の身代金は23億渡したらしい。
    時期は全く違うけど、小泉さんは3人の人質に対し20数億を渡して生きて返してもらった。これはきっと破格だと思う。だいたい一人1億が妥当らしい。
    なのにまたイラクに行くと言ったから、自己責任という発言に繋がったんだよね。
    ここ端折って伝えるのは、流石に小泉さん気の毒だよ。よくやったと思うよ。

    +18

    -5

  • 56. 匿名 2014/02/11(火) 02:07:20 

    もう出てこなくていい

    永遠に消えてくれ

    +9

    -4

  • 57. 匿名 2014/02/11(火) 02:08:29 

    小泉は日本めちゃくちゃにした売国奴だよ

    +9

    -4

  • 58. 匿名 2014/02/11(火) 02:31:29 

    色々あるけど小泉さんの人を惹き付ける何かは
    普通にすごいと思う!!

    +4

    -7

  • 59. 匿名 2014/02/11(火) 05:31:11 

    拉致問題 だけ しか実績がないとか言ってる人いるけど、
    何も進展しなかった拉致問題だったのに、何人もの方々が帰ってきてすごいことだとは思わないのかな?
    それでも だけ って言えるの?

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/11(火) 08:17:47 

    破綻した朝鮮銀行に1兆4千億円も血税投入して、主な顧客であるパチンコ店を倒産の危機から救いました。
    小泉元首相から金正日に贈られた裏金の一部は、核開発やロケットの開発費用に回されました。
    北朝鮮では、小泉氏は英雄視されて、4種類の記念切手が発行されました。
    …破綻した朝鮮銀行に1兆4千億円投入したり、北朝鮮人に英雄視される普通の日本人いると思いますか?
    それに、今のあの顔みたら一目で朝鮮民族系の人と分からないですかね?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/11(火) 08:20:48 

    ツイッターは地獄

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/11(火) 08:28:38 

    59
    進展も何も!?北朝鮮は、それまで拉致を認めてこなかったのです。日本の陰謀だと言ってました。
    日本の旧社会党も拉致はないと言っていた。
    …ところが突然、小泉元総理が北朝鮮へ訪朝して拉致被害者が帰ってきた訳です。
    だから小泉政権以前は、拉致問題は存在感しませんでしたよ!?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/11(火) 10:01:35 

    小泉さんもう隠居してて下さい

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/11(火) 11:54:33 

    「首相が原発ゼロを宣言すれば、あとは専門家がなんとかしてくれる」って、当面は安全性を最優先に原発を稼働しつつ再生可能エネルギーの技術を開発して徐々に置き換えていく、って自民政権の方針と何が違うんだ?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/11(火) 15:07:46 

    52の滅茶苦茶な発言、全く筋が通っていない
    ニュースで見てマスメディアに操作されてるんですね
    かわいそうに

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2014/02/11(火) 15:56:45 

    小泉さんの人気はわかるけど。
    結局、北朝鮮の拉致問題で何人かがかえって来た事だけは小泉さんは凄いと思うけど、それ以外はまともな政策ないものね。
    都知事選で細川さんの応援演説してたけど、細川さんって前にお金の件で辞めた人だし誰もそんな人を支持しないでしょ?
    小泉さんのイメージまで悪くなるから出てこなければよかったのに…
    なんかガッカリだな。
    ツィッターもやらないで息子の所に写真とかでチラッと出てる分には和んでいいなーとは思うけどね。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/11(火) 17:01:45 

    小泉好きって言ってる人って、単に政治を知らない無知な人だと私は思ってる。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/12(水) 15:41:21 

    67

    いい年してお花畑だったとか言ってる人の方が怖い
    いい年して無知だったって、底辺の極みのくせに目覚めたとか覚醒したとか…
    その程度の頭で覚醒なんかしても何も世の中変わらない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック