ガールズちゃんねる

職場で泣かされたことありますか?

171コメント2016/11/11(金) 16:02

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:41 

    職場では理不尽なこともあり、コッソリ涙することも多々ありますが、皆さんも泣かされたことありますか?
    職場で泣かされたことありますか?

    +209

    -8

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 21:50:10 

    ナイデス

    +10

    -51

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 21:50:26 

    お土産外し

    +138

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 21:50:27 

    怒りの余り涙が込み上げたことはあります。

    +384

    -2

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 21:50:50 

    電話でクレーマー対応して電話切った瞬間に泣きそうになる。

    +204

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 21:51:45 

    お局のイジメに…
    泣きたくなんかなかったけど

    +337

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 21:51:54 

    先輩に怒鳴られて号泣するのなんて星の数ほどあります。

    ちなみに看護師です。

    +332

    -6

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:11 

    自分(私)がそばにいるのに、普通に悪口言う常務

    会社経営者が従業員に従業員の悪口言うなよ!

    +243

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:22 

    揚げ足をとる上司
    なんでもいいから怒りたいだけでしょ?

    +225

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:47 

    職場で泣かされたことありますか?

    +22

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 21:53:22 

    女の職場ですから。
    でも負けないかんね。

    +271

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 21:53:37 

    自分のミスで失敗したとき
    一緒に箱詰めしてたおばさんに
    私じゃなくてよかったー
    って言われた時涙が出てきた

    +211

    -5

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 21:53:45 

    だから泣くなって 職場で泣くとかそれ甘えてる証拠だから

    +21

    -125

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 21:54:12 

    保育士です。
    涙することたくさんあります。

    +139

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 21:54:32 

    キ⚪️ガイクレーマーに怒鳴り散らされて
    でも絶対泣くもんか!と堪えた…が
    クレーマーが帰った後、皆が優しい言葉かけてくれて
    それで泣いてしまった

    +280

    -3

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 21:54:35 

    職場で泣いたことはないな。

    +24

    -15

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 21:55:05 

    ないです。
    泣かしたことならあります。
    意地悪な先輩を。
    なんで意地悪するのか問い質したら泣き出した。
    でもみんな意地悪されてたから、誰もその人に同情しなかった。

    +210

    -14

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 21:55:09 

    休日に遊ぶとなり、テーマパークではほとんど私を無視からの帰り呼び出し…集団リンチで文句言われ、悔しさから泣きました。ホント嫌いです。あれから1年経ち今も同じ職場ですが、してきた人達は忘れたのか普通に接してきますが、、私はされた事は忘れません。上辺です。

    +221

    -10

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 21:55:23 

    泣けば済むと思ってるのかねえ。まったくゆとりはこれだから。

    +7

    -109

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 21:55:49 

    パワハラ上司に暴言吐かれて泣きました。
    パワハラ上司は精神疾患持ち。一度スイッチが入ると、キレて暴言を吐きまくる。
    今は、職場を辞めてパワハラ上司に会う事は無いけど、今でもトラウマです。

    +192

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 21:55:49 

    幼稚園教諭です
    一年目は毎日泣いてました

    +120

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:08 

    銀行勤務です。新人の頃は色々ミスして叱られて人の居ない所で泣いてました今はそれが糧になってます

    +139

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:19 

    遅刻したり、期限守らなかったり、そういういい加減なとこを直せってちょっと注意しただけで、泣かれたことはある
    メンタル弱すぎか。こっちが悪者みたいだったわ。

    +118

    -19

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:22 

    あるある
    2時間説教された
    ある意味パワハラだった

    +88

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:22 

    涙堪えられなくなったら
    ダッシュでトイレへGOする

    +116

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:38 

    客のクレームがなぜかその業界全体への話になり、あなたに言っても仕方ないと言いながらずーっと電話でグチグチ聞かされ、切った瞬間涙。
    店長があたふたして、付き合っても好きでもなかった旦那を慰め役によこした

    +30

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:40 

    上のヤツのパワハラ
    怖すぎて

    +87

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:47 

    保育士です。
    怒りの涙もありますが、子どもが保育園で初めて歩いたり、なかなかトイレで排尿出来なかった子が排尿出来たりした時は嬉しくて涙が出ます。

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:48 

    泣きたいくらいだけど絶対泣かない。オラオラ精神で自分に気合い入れてる(笑)

    +70

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:55 

    仕事やらかして叱られて落ち込んでる時に後輩の男の子に励まされて号泣した。
    たまには頼ってくださいよって言われて好きになるかと思った。

    +133

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:58 

    動物病院で働いてます。
    大型犬に脚を噛まれて穴が開きました。
    その子に悪気はないのですがあまりの痛さに涙が止まらなかったです。飼い主さん青ざめてらして、申し訳なかったです。

    +150

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:02 

    サキは人の悪口ばっかり。

    竹の花が咲くと不吉だって
    不幸になるよ

    +4

    -32

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:23 

    他の従業員も同じようなことしているのに、言うのは私だけ

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:42 

    お局軍団の執拗なイビリで悔しくて悔しくて涙が出て来ました。3日後に辞めました。その会社は最近潰れました。ざまぁw

    +191

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 21:58:22 

    医療事務。患者様より同業者が魔界です。

    +128

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 21:58:22 

    新人看護師時代に、汚物室の隅で声を抑えて泣いていた時に
    蓄尿に来られた患者さんになぐさめられた事があります。
    恥ずかしく、申し訳なく、辞めてしまいたくなりました…

    +139

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 21:58:24 

    怒鳴られたりしたら反動で涙が出る。

    +82

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:01 

    毎回バイトで遅刻してたら同僚の女に怒られました。
    たった2.3分なのに…
    男の社員さんの前で泣いてやりました

    +6

    -83

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:04 

    あるよあるよ
    泣いたらいいと思ってるでしょとか甘えとか言われるけどなんていうか出来ない自分に悔しくて涙でてきちゃうんだよなぁ
    別にセンパイに怒られちゃった…ぐすんって泣いてる訳じゃあねーんだよ

    +189

    -5

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:07 

    確認済みで知ってるはずなのに、ちゃんと確認とれとほざく上司

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:10 

    優しい言葉をかけられて泣いたことなら。
    いろいろテンパりながらも一連の仕事終えた後に先輩から「お疲れ様!ありがとう。よく頑張ったね!」って言われて、それが嬉しくて泣いたw

    +69

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:58 

    お局の洗礼。
    情緒不安定な人で、未だにヒステリックな時が…。

    さすがに何年も一緒にいると、いちいち真に受けてたら、アホくさいことに気付き、流し方をおぼえた‼

    +135

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:02 

    自分が会社の取締役という地位を良いことに、言いたい放題。

    裸の女王様

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:12 

    接客業ですが、職場の人間関係が悪すぎて(パワハラ、いじめ)嫌な客が来てもなんとも思わなくなりました。
    ちなみに職場の上司とお局は、裏でターゲットが泣くまで説教をします。

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:15 

    毅然とした態度で強くあれよ!

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:20 

    個人営業の接客業で郵便屋さんが来たときに挨拶しなかった(他の仕事してて気付かなかった)ら「そういうの教えるのが母親の仕事やで」って言われたとき、流産してすぐだったから泣きそうになった。
    自分は他のバイトとしゃべってただけのくせにムカついたし。

    +14

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:59 

    >>18
    そいつら裏でまだ18さんのことを色々言ってると思う、「ちょっとからかっただけで泣くとは思わなかった」っていうのが本音じゃないかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 22:02:24 

    >>18
    集団リンチ?
    その会社辞めた方がいいよ

    +80

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 22:02:33 

    その当時の店員に毎日毎日色々言われて涙目でレジしたことならある。

    何故か私しか怒られなくてその時は辛かったけど、何故か今糧になってる。その時色々言われなかった人たちは今になって色々と注意されてる。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:13 

    職場で涙 ないな〜
    そんなに暇じゃない

    +3

    -22

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:21 

    32歳チビデブ独身上司に泣かされました!
    新人の頃でミスは仕方ないのにねちねち言われた!私が2年目になった時にまた一年目の子をいじめてたけど、自分の普段のストレス発散も兼ねてるって言うてた!!
    クソやなと思ったのと同時にだから独身なのかと思いました☆彡

    +54

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:27 

    39

    時間前に来ないと

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 22:04:16 

    >>18
    早く異動なり転職するなりしてそいつらと離れて!
    多分違う相手にまた同じことする

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 22:04:34 

    パート入社7ヶ月でお偉いさんに呼び出された。

    日頃の小さいミスが頭をよぎり、絶対に叱られると覚悟していたが、
    「私さん頑張ってるし、社長も長くいて欲しいって言ってる。時給上げるからね。」

    何があっても会社では泣かないって決めてたのに、
    …涙がどばーーっとあふれました。

    +84

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:00 

    周りは一人でできる仕事を何人もで一緒に話ながらやってて私だけ一人で作業してたら
    「これやって」と言われたから「今忙しいんで自分でやってください」と言ったら上司に呼び出された

    「貴女に仕事を頼んだら断られたって言われたんだけど
    あのねぇ仕事は皆でやってるの!!
    もっと皆で仕事をしているっていう自覚を持ってもらわないと困る!!」
    と私が怒られた
    一体何を見て物事を言っているんだか

    +49

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:37 

    絶対、こんな事で泣かない!と最初から誓って泣いてない。
    泣きたいときは1人で映画

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 22:06:14 

    営業中、お客様が庭の水やり中に
    声をかけたら 私に向かって放水された。

    後は、お客様に急に、ドアを閉められて指挟んで
    しまって悶絶…

    どちらも、悔し泣き…
    営業は私には向かない事がわかり
    辞めました。

    +31

    -4

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 22:06:39 

    泣かせたい奴ならいる

    +22

    -6

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 22:06:40 

    仕事が出来なさすぎて給料泥棒だと嘆いていた私に、「お前はまだ新人なんだから、誰もお前の事を給料泥棒だなんて思ってない。今お前に払われてる給料は、未来のお前に対する先行投資だから気にせず思いっきりやり切れ!」って言ってくれた上司。
    職場だったのに号泣してしまいました。本当に惚れてまうやろー状態でした。

    +89

    -5

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 22:06:47 

    すっごい理不尽な上司に
    こんなおかしい事続くなら辞めますって言ったら
    辞めないでーって泣いて、言い訳してきた
    話にならなくてとにかく引いてた30分間

    泣かしたほう(自分)が被害者だからって
    事もあります

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 22:06:56  ID:OrThcEDWxD 

    女店長に、入社して頑張って働いていたつもりでしたが、悪い所ばかり指摘されてつらくなり思わず泣いてしまいました。
    結局、店長の気性が激しかったため辞めました。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 22:08:11 

    実家の猫が死んだというメールを見て休憩中に泣いた
    一人でよかった

    +14

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 22:08:17 

    親子でやってる小さい会社にいた時親子喧嘩に巻き込まれた。事務1人だったので数ヶ月休み無し、残業、月末でやる事あり過ぎてパニックだったのと、親がいる事が羨ましい!とか泣きながらブチキレた。しばらく皆んなが優しかった…

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 22:08:52 

    残業するなと言う、給料はなかなか上がらない、土日朝やっても手当つかない、ボーナス無い。

    だから人が辞めてばかり、求人広告出してばかりで人は来ないし、来ても辞める。求人ばかりにお金がかかる。すご~く悪循環。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 22:09:48 

    大袈裟に、クレーム来たと大声で怒鳴るお局事務員

    担当だれ!!早く、処理しろと 皆んなの前で
    言われた時

    あんな言い方しか出来ない
    事務員に悔しくて泣けて来ました

    +52

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 22:10:20 

    若い頃は悔しくて涙が込み上げてきたけど30すぎてからは、涙すら出ずただただ疲れ果ててる。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 22:13:09 

    泣かされたというより、ミスして情けなくて泣いた事は何度もあるわ笑

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 22:14:21 

    お局に残業代欲しくて時間稼ぎで残ってるの?ってニヤつきながら言われた時。
    色々衝撃すぎて、情けないけど泣きながら上司に相談した事がある(^_^;)
    そこまで卑しい考えをする人だったとは思わなかったからなぁ…。

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 22:15:49 

    人間なんだし誰にでも感情はある。

    辛くても、仕事終わって家に帰ってから一人で泣くようにしています。

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 22:16:26 

    職場(仕事)如きで泣かねーわ

    +10

    -16

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 22:17:34 

    嘘泣きしたことはありますね。理不尽なパワハラ野郎には嘘泣きします。
    周りを見方につけるのが一番。

    +10

    -7

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 22:17:59 

    上司がやらかした失態をその場にいる上司にではなくワザワザ電話してたまたま受けた私に文句というかもはや恫喝レベルの言葉をぶつける取引先のおっさん、私は会社で号泣でその後もトラウマで暫く体調崩しました。

    しかし私の勤め先のオーナは私の親戚で、相手先の社長と友人らしく私を泣かせたと抗議したらしくおっさんは地方に飛ばされました。
    でも正直飛ばされたとかどうでもよかった、本当に怖かったヤ○ザレベルの恫喝に二十歳の私はただ怯えながら謝るだけだった(TT)

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 22:18:30 

    ある!
    『あの先輩がる子のこと好きだねー(笑)』って同期に茶化されてるくらいセクハラ発言ばかり私にしてきた男の先輩が、ある日を境に突然無視、避けられて、頑張って歩み寄ってるんだけど更にエスカレートして、私じゃないと時間的に無理な仕事も忙しそうにしてる他の人に私の目の前で頼んだりと、仕事内容すら機能不全になるくらい無視され、3ヶ月続いたある日私以外呼ばれてみんな何か言われていて、その瞬間ガン泣き。

    流石に上の人に言いつけて、その人は注意をされて終わったけど、過去にも何件か同じ例があり女の社員を辞めさせてるとのこと。

    しかし再びその無視期間が来て、今度は私が直接ガンギレ(笑)
    謝るまで大声で怒鳴りました。

    そしたらそれ以降そのようなことはなくなり、お互い平和に過ごせました。

    +34

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 22:19:08 

    バイトすら何十社も落とされる私。つまり変り者というか不適合というか。今のところと単発モノ以外はみーんな泣いてるよ。散々いびられ泣いてクビになったこともあります、大阪の某粉もん名店のとある部門で。パートでしたが研修期間も満たしてない(´;ω;`)私ほどできない人はいないって(笑)

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 22:20:23 

    私が休憩室に入ると、そそくさと逃げるようにそこから出ていく先輩がいて
    悲しくてトイレに行って泣いてしまった。
    40過ぎて、子どもも育てているような大人のやり方かなぁ、それ。
    他の人だと雑談してるのに。
    結構カンが鋭いから、他のことも色々と気付いてしまって心にチクチク刺さる。直接どうのこうの言われるわけでは無いけど多分嫌われてる。
    会社辞めたくなるけど、踏み止まらなきゃ生活出来ないのかなぁ。

    +78

    -3

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 22:21:46 

    職場では泣いてないけど帰って家で泣いたことはある。

    ハブられるというか、私がいるとみんな無言なのに私がいないところでは盛り上がってたり。

    あとちょっとしたミスの揚げ足とりとか、他の人には怒らないことでも私には厳しかった。

    それもその場で注意してくれればいいのに朝礼とか終礼とかみんながいる前で見せしめのように…

    ほんとに辛かった( TДT)
    今でもトラウマです。

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 22:26:10 

    女の職場では絶対。
    お局最強。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 22:30:18 

    >>20
    まったく同じです。スイッチ入ると、物も飛んで来るくらいだった。
    わたしも退職したけど、ときどき思い出して気分が沈みます。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 22:30:27 

    過呼吸になって手足も痺れて朦朧としてきたから流石に危ないと思って呼吸が落ち着くまで床に屈んでたらそれを見てた人が上司に言ったらしく
    「仕事しずに座ってたんだって?
    それを見てた人がいるんだよ」
    と言われた

    いやいや、こっちは呼吸ができなくて苦しかったのによくそんなことが言えるなと
    あの人達はもし私が倒れてても心配もしずに怒鳴るんだろうなと思った
    今まで信用してたけどもう信用しないと決めた

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 22:31:25 

    お局のいびりにずっと耐え続けてたら変な病気になり体調崩してメンタル弱ってた時にまた次々と理不尽に責めたてられてブワッと泣いてしまった事がある。
    そしたら急にお局がごめんね?言い方きつかったら言ってね?ごめんね?って泣かしちゃったら先生にチクられたくないが為に必死に謝る小学校のいじめっ子みたいになった。

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 22:32:16 

    ここにも書いてる人いるけど何で気に入らないからって上司にあることないこと平気で言って辞めさせようとするんだろうって思う

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 22:32:26 

    ある!!
    わたしの入れるコーヒーがマズイんだって。
    コーヒーメーカーで落としたコーヒー注いで出してるんだけどね。
    他にも理不尽なこと言われてたんだけど、このコーヒーの件で限界になり大泣き。
    腹立つ!!

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 22:33:36 

    保育士していました
    泣かない日のほうが少なかったです
    地域でも有名なパワハラ上司がいたので
    みんな泣かされていました

    やはり女の世界で泣かされる人は多いですね
    お陰で強くなりましたし少しは認められる仕事が出来るようになりました

    +47

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 22:33:55 

    誕生日に普通に出勤して普通に夕方まで仕事していたら、
    いきなり社内の電気が真っ暗になった。
    するとホールケーキをもった上司2人が現れて、社内全員でハッピーバースデートゥーユーを歌ってくれた。
    お花と寄せ書きも貰って、新しいタイプのリストラ宣告かと一瞬思っちゃったけど、
    めちゃくちゃ嬉しかったなぁー。。
    いい会社だったよー。

    +35

    -4

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 22:35:12 

    やる事なす事にケチつけられて、相手の伝達忘れから大事になった時に、お客さまの前で感情任せに罵られた。
    職場ではなんとか堪えたものの駐車場で号泣してしまい、このまま帰ったら家族に泣いた事がバレると思って遠回りした。
    ら、行き着いた先が自殺の名所だった。
    自殺した人達もそのつもりでここへ来た訳じゃなかったのでは?とか考えてると冷静になり、今に見とれやばばぁ、と、闘志が沸いた。
    あれから数年経って、認められる様になり、その時のばばぁとは仲良くしているけど、言われたことされた事はずっと忘れてはいないよ。(ばばぁなんて言ってごめんね、ばばぁ)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 22:36:29 

    新卒で入った会社でミスをなすりつけられた
    上司のミスメールを私が代筆した事にされていて、その上司から取引先数名の前で訳も分からないまま
    罵倒、そのまま出て行け!と部屋を追い出された
    悔しくて帰り道泣いた

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 22:36:38 

    半年前だけど、コンビニで働いている時に揚げ物を全部揚げれなくて、
    同じシフトの人が揚げてて
    「私が何をしてるか分かってるの?」と言われた。

    廃棄とか掃除とかしてくれないから私が全部してたのですが、その人に
    「揚げて頂いてありがとうございます」と言うハメになり泣きました。

    3時間しか働かない人に言われて後から怒りが込み上げた。

    その2ヶ月後に限界を感じて辞めました。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 22:36:49 

    昔、50日分の給料しかもらってないのに、医者の診断書を提出され、傷害事件も起こしてないのに病気やさにした罪をなすりつけられてメンタル折れて退職した後、地元で見つけたアルバイトでもまた女が男狙いで嫌がらせ行為してきて、涙目になったら嘘泣き扱いされた。

    その後、弟も自殺して婚約者も去ったけど、泣かないのは世間が同情なんてしないの知ってるから。

    今の職場でも旦那が居ないから男あさり的に俺様に気があって土産買ってきたとか思う自意識過剰男と、男狙いの女に泣かされてるが涙は流さない。

    私のリアル境遇の方がよっぽど酷いんだけど、可哀想にって同情したり気遣いしてる。

    皆、基本構ってちゃんで、注意引きたいから、貶したりとなんか行ってくる。
    私をおばさん扱いして、白髪だらけのウザイじじいもいる。

    若い子誘ってカラオケ行ったり、鰻ご馳走してる裏には彼女に追い出されて次を狙う下心があったからだ。

    そいつはパスワードをロックさしたり、悪戯してたのお前だろとか疑わしい部分もある人だ。

    +0

    -13

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 22:38:27 

    親切で優しくする=気がある
    と、解釈する馬鹿男が多いから女の人がキツイんだろうな。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 22:38:39 

    医療事務をしている時に

    「あなたみたいにやる気が無い人初めて見たよ〜」と笑いながら言われた。
    他の人や年下の人にクスクス笑われてトイレで泣きました。

    そこの病院はしょっちゅう募集してる。院長は良い人だけど、看護師がキツい。

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 22:39:29 

    理不尽な状態で泣きそうになり営業が終わったので帰りますと言ったところ、逃げるな!っと上司に言われ、その日の私の態度について説教をくらいました。
    営業時間過ぎてんだから、帰してよ。。。
    初めて職場で泣きました。次の日にしてよ。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 22:41:43 

    私は社員のミスをパートの自分に押し付けられて店長や社員にボロクソに責められた。

    言われた時は泣かなかったけど、帰って家で怒りで泣きました。

    その後も怒りが収まらず、本社にメール、パートさんに手紙を書いて辞めました。

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 22:41:52 

    39だけど、
    男の前で泣いたら、その後注意してくることは無くなったけど無視してくるようになった!むかつく

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 22:42:35 

    お客様に理不尽なクレームに悔しくて瀑泣きした
    コールセンターです

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 22:42:41 

    >>85
    いい会社だ!そこに勤めたい!

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:03 

    3回ほどある、全部上司に怒鳴られて
    今は泣かない自信あるけど

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:21 

    何かもう職場の人は姑にしか思えなくなってきた
    数名で固まって何か話してると思ったら私のほうを睨んでくるし1つのミスにネチネチ言ってくる
    しかも睨みながら

    +34

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:44 

    すぐ泣く人は仕事出来ない人が多い!
    仕事なんだから泣くなよって言いたいけど、逆にまた「怒られた~」とか言うし。
    30代の女は情緒不安定が多すぎる!
    頼むからしっかりしてくれ!!

    +16

    -22

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:44 

    >>99
    分かる。怒鳴られたとか、酷いこと言われたなら分かるけど普通の注意で突然泣き出す人いる。
    あれ本当やめて欲しい

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:04 

    仕事運が無いからか、全部の職場で泣かされてる。

    唯一人間関係が良かったコンビニも泣かされた事ある。

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:40 

    今の職場3ヶ月程だけど人が1人、また1人と辞めていく…
    今でさえ仕事の量も多いしプレッシャーで泣きたくなる…

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:56 

    職場で泣いた事はないけど、泣きそうになる事はある。
    無視やお菓子はずし。
    お先に失礼しますと近くを通っても無言。
    子供もいる人なのによくそんな事できるなと思う、シングルさん。
    も1人は独身。たぶん結婚できないでしょうね。
    性格悪いわ〜

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:09 

    一回だけ泣いたことある!

    私が超重要な書類を紛失したという理由で怒られたんだけど、結局、私は受け取ってなかったとわかった。
    他の人が書類を持ってると聞いた時に、安心して泣いちゃった。
    その後怒りが沸いてきたけど。

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:12 

    新人看護師だけど、看護師になった友達でまだ泣いたことがない子って聞いたことない。
    私も病棟のトイレでよく泣いてます。

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:24 

    パートのババアと上司に挨拶の声が気に入らない(生まれつき声が低いんです)、顔がムカつくだけで一時間説教され、あげく子宮の病気で通院していることまで自業自得だと怒られた。
    何が自業自得かわからないし、自分のせいでなった訳ではないのでその日は悔しくて大泣きしました。
    あいつら一生許さない。

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:51 

    泣くって何...

    引く

    +1

    -32

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:42 

    あります。
    人が次々と辞めて入ってを繰り返す職場。
    お局ババアがいるからみんな辞めていくのに、店長はお局がいないと店が回らないと勘違いしている。
    死にたいと毎日思ってた。

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 23:16:21 

    男の後輩営業を怒って泣かした
    依頼めっちゃビビられてる

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 23:18:35 

    藤井などの藤の字の上を前の突き出ない字で書いた時に、上司に「こんな字小学校で習った?習ってないよね?何でこんな風に書いた?今までこれで書いてたなら常識おかしいよね?え?どうして?」と10分ほど責められたことがあり、泣いてしまいました。
    確かにその人宛に手紙を送るとしたなら失礼に当たるので仰ってることは正しいのですが、メモにそこまで突っ込まれたのが衝撃的でした。
    正論だった為、反論できない自分にも腹が立ちました。

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:24 

    ほんの小さなことでも
    「普通はそんなことしないよ」
    と普通を連発して遠回しにおかしいんじゃない?と言ってくる

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 23:28:48 

    笑わせようと思ってやって笑ってくれたのと一生懸命やってんのにそれを見てバカにしたように笑うのは違うから
    職場の人は皆後者

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 23:30:47 

    一回だけある
    シフトもマックスまでに入っいて毎日16時間休みなく働いてたのに、サボってる 手抜いてるて言われ、家の事出来ないのは自分のせいだ みたいに言われた。上司の前で悔し泣きしたわ。

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:58 

    まだ素直で可愛かった(自分で言うな)な新人の頃。パワハラ上司に毎日いじわるされて泣いていました。
    それから10年後、私はずいぶん図太くなり「あのときガッツリ反撃すればよかったー!!!」と思います。今だったら売られた喧嘩は買います。

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:21 

    年下に泣かされた。( `ー´)ノ

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:54 

    転職して一カ月、社長に二回泣かされました。泣くたびにフォローしてくれる先輩がいて、それでまた泣くという

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 23:40:14 

    >>17
    私は後輩(でも50過ぎ)を泣かした。
    何度言っても、メモとらないから覚えない。
    何度注意しても、言い訳&言い逃れ&人のせい。
    土曜のクソ忙しい時間帯(池袋西武)にもの頼んだら、「私できない~」とぶりっこ。
    「いい加減メモとって仕事覚えろ」と至極真っ当なことを言い注意したら、泣いた。
    50過ぎのBBA( ゚д゚)ポカーン

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 23:41:24 

    >>117です。
    私の方が泣きたかった。

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 23:45:05 

    母子家庭だった時
    会社に子供が具合が悪いから迎えに来て欲しいと保育園から電話が来た
    でんわで症状や熱の確認もしていたので そのやりとりを所長が聞いてわかっていたはずだった
    迎えに行きますと言い電話を切りその旨を所長に伝え早退したいと話すと わざと期日に関係ない書類を渡され一言ダメと言われた
    あまりの怒りで一瞬 頭の中が真っ白になり涙が滲んできた
    その後 ひとりトイレで泣き仕事を完璧に済ませてから定時で上がった
    何が気に入らないのか私はとても嫌われていて辞めるその日までネチネチと嫌味とパワハラを繰り返された
    ちなみに名古屋のk村ってヤツです

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 23:45:08 

    人の失敗棚にあげ、どーでもいーことねちねちねちねちねっちりと行ってくるシングルマザー
    どんだけ傷ついたことか
    人のこと言える立場か?基本となる挨拶シカトしやがるとかなめんなやー(怒)
    生活きつきつスナック3ヶ所かけもちして必死感まる見え
    こうはなりたくないわー
    周りはわかってくれる(皆から嫌われてる)から助かった部分もあったけど結局言われたわたしはフラッシュバックしイライラw
    ちょうど辞めるので会わないてすむなんて幸せだあ(。>∀<。)
    はい、即ブロック(笑)

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 23:56:01 

    辛い時に、それを知ってる優しい上司に呼び出され あたたかい言葉をかけてもらい、気づいたら頬に涙がたれていた。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 23:58:35 

    オープニングスタッフとして5年間
    一緒に働いてきた母と同い年の同僚から
    「私あんたの事大嫌い。一緒に働きたくない」
    といきなり言われた時にショックでその場で
    無言でボロボロ泣いてしまいました。
    店長にも平気でたてつく人で私とも仲が良いとも
    言えませんでしたが、不仲や喧嘩したりもなく
    仲間意識はありました。
    事情を聞いた皆は本人に注意してくれましたが
    今でも思い出すと悲しくなります。




    +31

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 23:59:28 

    パワハラに耐えて耐えて3年、
    その日もパワハラ上司から散々人格否定をされ、遂に我慢の限界がきて、これまで我慢していた感情が涙として止めどなく流れ出てしまった。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/04(金) 00:07:55 

    仕事が出来ない社員にいじめられいつも誰か辞めていく職場。毅然としてた方が愛想つかして辞めてしまい、なんか悔しくて涙が出ました。わたしも自信が無いので。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/04(金) 00:08:35 

    高校生のときの初バイト。コンビニです。お札を数えるやり方がなかなか出来なくて泣いて帰ってきました。私は左手の中指と薬指の間に入れるやり方です。
    ゆっくりなら出来たけど、それじゃあお客さんに待たせて失礼だから&片手から片手にスライド?をするやり方は絶対にだめ。とにかく駄目でレジにも立ったら駄目で。翌日も出来たかチェックされたけど不合格で辛かったです。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/04(金) 00:19:03 

    席替えで隔離された。
    コレって辞めてくれってこと??
    誰か教えて。辛くて泣きそうです。
    こういう時どうすればいいの?

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/04(金) 00:38:02 

    若いのにお局的な先輩に無視とか嫌味とか罵倒され続けても一応耐えてたんだけど、最初は普通に接してくれてた他のお局より年上の社員とかパートのおばさん達も助けてくれるどころかお局側に付いた時に泣いたなぁ...どっちに付くのが有利か考えたんだろうなって分かったのも辛かった...

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/04(金) 00:43:48 

    悔しくてトイレでひっそり泣いてしまったことはあるけど、トピタイのように泣かされたというのはないです。
    いびりやいじめで泣かされたのは甘えとは違うかなあと思います。必死で我慢して耐えるのはもったいない

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/04(金) 00:47:00 

    本当にそれ。注意したら私が悪者よ。仕事出来ない、すぐ泣く、自分は悪くないって…….。皆からも困ったちゃん扱いされている。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2016/11/04(金) 01:03:12 

    求人票にマイカー通勤可駐車場代補助ありと書いてあったのに、フタを開けたら駐車場代補助2,000円。勤務地が駅の近くで1番安くて10,000円くらいの場所なのに。手出しが8,000円。泣きそう

    +8

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/04(金) 03:22:45 

    新人時代、自分の考えばっかり押し付けて来て、理不尽なこと言う先輩にいつも怒られてた。
    絶対泣いたりなんかしなかったんだけど、ある日その先輩に「泣かないから腹立つ。泣いてないから反省もしてない。」って言われたときは理不尽すぎて他の指導者の先輩の前で泣いた。
    ちなみに看護師です。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/04(金) 03:32:40 

    何年も前のことを持ち出してきて、ネチネチと怒る。
    ミスをした訳でもないのに、毎日 何かしら文句を言われる。
    何年も前のこと確かに覚えているけど、相手の名前まで覚えてないと言うと「こっ酷く言わなかったからかしら?もっと堪えるようにいえば覚えていたのかしらね。」と毎日毎日、休憩時間や仕事の途中でも呼び出して1-2時間言われ続ける。
    「あんたの事なんか、上司の私の一言で辞めさせることも出来るんだからね!覚えていろ!」と、凄まれた。
    因みに看護師長。
    自分のミスは棚に上げて、どうでもいいような事を本当にネチネチと言われた。
    1番驚いたのは、昼食を食べようとしたところ ちょっといい?と呼び出して サンドイッチをムシャムシャと豚のように食べながら私に本人いわく指導をしてきた。
    とても食べる気にはなれず 昼食食べずにいたら、「何で食べないの?食べればいいじゃない。」ですって。
    しかも失礼な事に「アンタ、あたまおかしいんじゃないの?」と平気で言ってきた。
    呆れて何も言わずに 聴いている振りしてた。
    あまりにも虐めが酷いので、辞めた。
    もちろん、辞める時に挨拶なんかしなかった。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/04(金) 03:50:37 

    20代から60代まで泣いたことがない社員はいません。はい、ブラック企業です。
    辞めました。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 04:00:36 

    あります。ドラッグストア勤務でしたが、店長と薬剤師に理不尽に怒られ、シャンプー売り場で泣きました\(^o^)/その時レジが混んできて、お前早く行けよボケと言われ、泣きながらレジをしてお客様に心配されました。
    思い出したらムカついてきた!!!!

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 04:44:25 

    地方の支店に異動になったばかりの頃、
    上司の方言がききとれなくて、申し訳ないと思いつつ毎回聞き返してばかりいたら、「馬鹿にしてるんか」と怒鳴られて号泣。
    いまではそこも、お仕事では標準語使うよう徹底してる。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 06:53:01 

    どこかのトピに書いたけど、忙しくて本気で辛い

    医療系職場で、事務員がPC用備品隠して鍵かけたり
    アタシの仕事盗った!アタシは干されて仕事がないって
    被害妄想で関係ない部門にしつこく攻撃してくる。

    先日は、事務員と仲良い同僚が、事務員さんいじめるな!
    って私に名指しでうちの部に乗り込んできて号泣したわ

    事務員なんて幾らでも居るのになんで解雇しないのよw

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 07:21:09 

    読んでるとパワハラ的なことするのってウザいBBAに多いな
    思ったこと全部口にするとか子供かよ

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 07:46:11 

    マニュアル無視してミスして怒られて泣き出した社員ならいた。でもその人可愛かったから、周りの男社員がオロオロして、◯◯さんは悪くないよっ、あっそうだ、一緒にいた派遣が間違えたんじゃない?!ってことになり私が濡れ衣着せられた。それ以来、こっそり泣くならいいけど同情集めの涙には一切同情しません。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 07:53:37 

    男性ばかりの会社で、
    「俺達は疲れて現場に帰ってきてるんだから、優しく笑顔で迎ろババア」「どうせ事務なんか座ってればいいんだろ」等の暴言を吐かれたとき。
    自他共に業務に支障が無いようにしているし、むしろ業務で迷惑かけられている方だったので、酷い言われように凄く悔しかった。

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 07:54:17 

    入社初日にお局に電話に出ろと言われ、どう対応すればいいのか聞いたら、必要なことメモして本人に渡すのが普通でしょって言われて、ojt 終了〜。
    何が必要なのか、誰がどの人なのかもわからないのに不可能じゃない?それって。

    以後も仕事一切教えてもらえず、渡されるだけの日々。お局が居ない隙に別の人に聞いたりしてたけど、仕事が遅いってお局が上司に言ってるのが判明。上司に呼び出されて仕事を一切教えて貰えないと訴えたけど、その上司とお局はw不倫してたから意味ないって別の先輩から言われた。
    2ヶ月目にあまりに仕事ができないから試用期間伸ばすって言われた時は、今まで人がいないところで泣いてたけどさすがにその場で泣いてしまった。
    でもその直後に会社の不祥事が発覚して仕事が激減。給料の支払いも危うくなったって知り合いに話したら、その人に別の会社紹介して貰えた。
    そこはみんないい人で今は天国。
    辞める時色々言われたけど、精神病んで休職してる人がたくさんいる会社で我慢し続けなくてよかった。

    お局も上司も助けてくれなかったその他の社員も全員地獄に落ちればいい。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 07:57:05 

    退職する時に他部署の人が挨拶にきてくれたり副店長が泣いてくれたりロッカーの前に先輩から手紙と花束が置いてあって泣きました。トピズレかも知れませんが本当に嬉しかった(*^_^*)

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 08:03:34 

    >>141です。

    そういえば高校を卒業した後に正社員として勤めた会社でお客様の前で失敗するとお客様がいらっしゃるにも関わらず死ね、ぶっ殺すからなと叫ばれてた。はじめて県外に出て寮生活で頼れる人もおらず苦しくなりストレスで倒れてしまい退職してしまいました。未だに正社員になるのが怖いです。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 08:05:24 

    昼休み自宅に戻っていいって言われたから給料安いけど、病気の家族がいるしありがたいと思って決めたのに、入ってからお局様に昼休みに帰ったら困る、電話対応してって言われた。
    病気の家族がいるので帰っていいと言われてると話したけど、だったら診断書持ってこい、毎日帰るほど悪いのか、だったら電話対応は誰がするのかと詰め寄られ泣く泣く諦めた。
    その後家族の病気が良くなってすぐにその会社にいる意味もなく、もっと条件のいい会社に移ったけど、私がいた半年間昼休みに電話が掛かってきたことなかった。
    後日書類のことで昼休みにその会社に電話したら、午後一時から営業いたしますってお局様の声でアナウンス流れてた。

    そりゃあ電話ならないよね…。
    純粋な嫌がらせだったんだね…。
    それまで事務員はお局様1人だったから、私が入るのが嫌だったんだろうね。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 08:11:12 

    >>126

    身に覚えはありませんか?
    隔離がどれくらいのものかは分かりませんが、うちの会社でも他の事務員さんから嫌がられていつも隅の席でプリンター挟んで隣は新人さんっていう席の人がいます。

    理由は、体臭がすごいのとミスが多いのに認めずに嘘をつくのと、無駄話が多いからです。

    辞めて欲しいと思われているとしても、理由があるんじゃないですか?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 08:29:41 

    仕事で泣くとか辞めろよー
    だから女は舐められるんだよ

    +0

    -11

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 08:33:42 

    うちの上司。
    自分が得するのはいいけど、他人が得する事があると嫌味orキレる。
    自分は好き勝手やってるくせに、他人の粗探しに必死。
    自分のミスはテヘペロか、人のせい。でも他人が少しでもミスると激怒。些細な失敗も許さない。
    上に立つって事を履き違えてる。
    数え上げれば限りがない。

    私は自分なりに一生懸命仕事して、周囲の人達もそれと同じく頑張ってて助け合ってる。
    そんな状況に、いろんな意味でこっそりトイレで泣いたことは数しれず。
    もう辞めたからいいけどね。退職する時、さらに上の人間に全部チクってやった。
    それなりの処分があったみたい。ざまぁみろ!!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 08:36:27 

    急いでて何度も催促してるのに、課長が他の方優先してて承認してくれず、時間が過ぎちゃってイライラ…。後回しにされたことにもイライラ…。他社に時間が過ぎたことを謝らないといけなくなってイライラ…。イライラしすぎると涙って出てくるんですね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 09:15:50 

    長年我慢してきたことが爆発して、悔し泣きしたことはある。
    割と最近。
    たまたま偉い人と事務所に2人きりで、その人がおろおろしてたのが
    申し訳なかった。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 09:27:42 

    スーパーでバイトしていた10代の頃。

    昼パートのお局から、夕方パートの人に「○○やっておいてって伝えて」と言われたので伝えた。
    夕方パートさんは「明日やるね」と言っていたのでそのままにしておいた。

    次の日お局がキレながら「なんで○○やってない?ちゃんと言った?」と私に言ってきた。
    「伝えました。今日やるって言ってました」と言った瞬間
    「やってなけりゃ言ってないのと同じなんだよ!分かってるのか?」その後もよく覚えてないけどひたすら怒鳴られた。

    理不尽過ぎて悔しくて涙が出た。その場に居たくなくて、泣きながら開店前のフロアーを歩いた。あっと言う間にお局が私を泣かせたと言う話が広まり、まわりの人達から注意されたらしく、猫なで声で謝ってきた。
    暫くして居ずらくなったのか辞めていった。

    ザマーみろ。


    +8

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 09:59:43 

    ある。
    部署が移動になって
    2日目で仕事がさばけなくて怒られた。

    2日で仕事は覚えられんわ!

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 10:22:40 

    何度もあるある

    嫌なやつほど職場に残ってるよ


    +22

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/04(金) 11:26:04 

    もちろんあるよー
    決めつけられてがいがい言われたよ。
    先輩だから言い返すこと出来なかった。
    あと、半年くらい頑張ったら、辞める。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/04(金) 11:37:35 

    泣いてはないけどバイト先でお盆とお茶碗(割れないやつ)落として怒られたとき。
    上の人におい!今何落とした??茶碗か?あのお盆は一つ五千円くらいするんだぞ?とずーーーっと言われて涙目で接客。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/04(金) 12:25:34 

    50過ぎのおばさんが簡単に泣く
    おばさんが自分のミスを他人のせいにすることが原因で周りを怒らせてるのに言い返されると自分は被害者ヅラ
    こいつがストレスで家で泣いたことは何度かある
    早く辞めろ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/04(金) 12:42:55 

    情けなくて泣いたことはある
    自分を否定されたみたいに思えてしまって・・
    あーしんどいわ

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/04(金) 13:43:13 

    結婚式場でバイトしてた時、花嫁の手紙に泣かされた。ぐっと耐えて仕事を続けた。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/04(金) 14:43:12 

    10代の頃バイトしてた飲食店で客に絡まれて、大声で名前呼ばれて写真撮られて裏の冷蔵庫に行ったりしてたら私はどこだと言ったりしてるのが聞こえたりそれでも無視してた。
    そしたらまた大声で「〇〇(私の名字)は駄目だ」とか色々悪口を言われた。
    耐えきれなくなって厨房に入って泣いた

    子供産んで年取ったら今ならそんなことで泣きゃしない(笑)
    てかこの話思い出す度に当時の店長しっかりしろよって思う

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/04(金) 15:10:13 

    新人の頃はできない自分に悔しくて何度も泣きました。
    でもそんな時があったからこそ今は新人の辛さがわかるよ。厳しいけど厳しさには意味があるんだよー!
    新人教育担当ナースです(^^)

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/04(金) 15:47:08 

    日常茶飯事!慣れて泣かなくなったら

    「最近泣かないよね。前の方が良かった」とか意味不明なことを言い放ってくる

    あれから時間が過ぎてなるべく忘れる努力はしているが本当近くに現れたら張った押したい‼
    どうせ しょーもねぇ糞ババアになってるんだろ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/04(金) 17:46:32 

    長くてすいません。

    あるチェーン店でアルバイトをしてたとき、
    お昼と閉店後の2回、金額を合わせないといけなくて、
    まだアルバイトを始めて間もない私が毎回金額合わせをしてた。

    あるとき店長の代わりで来るヘルプの当時40代ババア
    (男にだけ猫なで声)が来ることになって
    いつもどおりお昼に金額合わせ「150円」位足りなくてそれを伝えたら、
    ババア『あなた最近入った人よね? あなた取ってない?』
    私「えっ、取って無いです」
    ババア『でもずっとレジしてたのあなたでしょ?』
    私「そうですけど、違います。取りません。」
    ババア『あなたしか居ないもの。だめよ取ったら。』
    の繰り返し。

    いつも一緒に働いてるパートさんも何故か助けてくれず、
    悔しくて泣けてきたけど、泣いたら負け!!って思ったから堪えてたら
    B『もういいわ。私が150円出しますから。もう帰る時間でしょ。
      お疲れ様。』って言われ、
    裏の着替えスペースに戻った時抑えきれなくて号泣してしまった。

    それに気づいたパートさんが、私の元にきて
    「あの人何言っても曲げないから口はさめなくてごめんね」と。

    私が泣いてる事に気づいたババアがすっ飛んできて、
    『泣くこと無いでしょ~~。泣かないでよ~!
     私が泣かしたみたいじゃない~』(猫なで声)

    ハァァァァァァ~~?
    お前なに言っとんじゃ!!ボケ!!
    誰が150円取るねん!
    そんな困っとらんわ!!氏ね!!
    って言いたかったけど、言えずその日は無視して帰った。

    今ではお店は全部無くなって、会社も倒産。
    あのババア今じゃ50代になってるやろうし、
    路頭に迷ってたらいいのにーーーーーって思う!

    今でも顔はっきり覚えてるし、そのときの記憶もはっきりある!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/04(金) 17:55:09  ID:U4ngnUsLJg 

    クリニックのお局。しかも娘も勤務。あんな狭いところで親子で働いていること自体、一般企業から転職した私からしてみればおかしい。普通親子で働くならもっと皆んなに気を遣うだろ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/04(金) 18:06:03 

    50ちかいおじさんにしつこく言い寄られ、あまりのしつこさに口をきかなくなった時、その人が上司に私を異動してほしいと相談していたことがわかった時。
    お前がどっか行けと上司は言ったらしいけど、優しい人だと思って慕っていた人だったから、そこまでするかと、情けなさと悔しさで、1人で作業中に泣きました。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/04(金) 19:08:19 

    泣くなんてみっとない連中
    ずっと昔の話だけど私は舌打ちしてきた男性社員に襲われたって嘘ついてクビにしてやったよ

    子供生まれてきたばっかなのに無職になって可哀想w

    +0

    -10

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 19:16:09 

    泣いたことはないですが、無能すぎる上司のせいで何度も徹夜されたことがあり、ストレスで帯状疱疹になったことはあります。
    無駄に声だけ大きくて、仕事できないくせに人を威圧するタイプです。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 19:23:27 

    泣いたことはないですが…
    怒りでフルフルしだしたのでトイレに駆け込んで
    だぁあぁぁぁぁぁクッソヤローー!と発散した
    幸いにも同僚環境には恵まれているけど、クソな取引先と本社の対応にイラッとして

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 19:59:30 

    でっかい機械2台に壁際に追い詰められて命の危険と人の悪意の深さにびびって
    そのあと1時間くらい涙目で仕事してた
    9870そね、忘れないよ、顔もね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/04(金) 20:06:50 

    精神病の70くらいの婆さんが施設の職員と来店。接客中は職員はどっか行ってた。初めは普通だった婆さんが、突然『あなたイヤね。代わってよ。死んでほしいの?』とか言い出した。怖いし店長に助けてって目線送ったけど、ちょうど接客中で代わってもらえず。終わるまで30分文句言われ続けました。年寄りだから介護施設かと思ってた。
    あまりの意味不明に職員が戻ってきた時に店長が精神疾患があるなら先に話してもらわないと困ると怒ってた。職員さんに謝られたけど、婆さんに理不尽に罵られて悔しくて泣いてしまった…。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/04(金) 21:47:02 

    カスタマーセンターで苦情対応してた。毎日怒鳴られて怒られて、泣きながら家まで帰ってた

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/05(土) 08:51:02 

    先輩の話を聞いた後に確認の意味をこめて復唱するとイラってするから復唱しないで。と言われ。黙って聞いてれば意味分かってる?話聞いてる?と言われ…すぐ側に私がいるのに「何でああやってるんだろう?」と大きな声で他の人に私のやり方を聞いてたり。すぐ私に言ってくれればよいのに絶対誰かに言ってから私に言う。他の人のミスでさえ新人の私だと決め付け注意してくる…
    まだ泣いてはいないけどそろそろ泣きそうです。バカにするのは勝手だけど、私に聞こえない所でバカにやってほしい。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/11(金) 14:25:42 

    病院で勤めていた時、入ってすぐに仕事を覚えるのが遅いとかで、同じ病棟の事務のお局と看護師数人から目の前で悪口を毎日言われていた。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/11(金) 16:02:42 

    まさに今日涙目になってしまった…
    叱られてる時より、その後優しい言葉をかけられる時の方が涙出てくる

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード