ガールズちゃんねる

警察に通報したことありますか?

210コメント2016/11/06(日) 22:51

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 21:31:13 

    私は障がい者の妹と母親が大喧嘩して私だけじゃ解決できないと思い、勇気を出して警察を呼びました。
    思った以上に私のことを心配してくれて嬉しかったのと気が楽になりました。

    +430

    -19

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 21:31:37 

    うん

    +77

    -9

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 21:31:50 

    1回だけあるよ

    +147

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 21:31:59 

    ない

    +73

    -7

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:00 

    警察に通報したことありますか?

    +68

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:02 

    通報されたことならあります

    +24

    -70

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:12 

    自転車、
    燃えてたから
    電話したよ

    あと
    消防署にもね

    +200

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:16 

    親が喧嘩してその時に

    +75

    -11

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:17 

    あります

    +70

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:32 

    >>1 わしもこれ

    +7

    -18

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:35 

    >>6
    何したの?笑

    +18

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:44 

    家に空き巣入られたので直ぐに電話した。

    +198

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:55 

    夜道で後ろから抱きつかれた時と車を運転中に追突されたときに通報した

    +131

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 21:32:59 

    夜の暗闇の道端で生きてるのか死んでるのかわからない倒れてる人を発見したので。
    同じシチュエーションで2回。
    2回とも酔っ払いが寝てるだけでした。

    +198

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:06 

    車のナンバープレート曲げられた時に通報したらお巡りさん3人も来てくれてびっくりした

    +154

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:10 

    あるけど、基本警察は民事不介入だから場合によったらすごく嫌がられる。主さんの所は親切そうな方で羨ましい。

    +248

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:11 

    元旦那にストーカーされて警察呼びましたね

    +151

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:16 

    接客業なのでお店で大声出したり、物を蹴ったりするようなクレーマーが来たときには他のお客さんの迷惑になるので、警察呼んでます。

    +195

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:30 

    道路に酔っ払いが寝てたから通報したよ。

    まあ、酔っ払いなのか寝てたのかもわからなかったから通報。

    +93

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:36 

    バイク騒音で2回通報しました。
    3歳の子供が怖がるからやめてほしいです。

    +162

    -41

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:48 

    あるよーーーー!こわかった!!!酔っ払いに帰宅時何発か殴られてさ!絶対許さんと思ったから、身体を固めながら警察を呼んだ!痛い痛いとか言うけど、あんたが悪いし、警察の事情聴取も半日と長いし。ムカついて仕方ない

    +206

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:09 

    認知症のお婆ちゃんが真冬に寝巻きで小学校の外の植え込みにいて、慌てて通報した。
    お巡りさんが来て私はすぐ帰ったけど、友達もそのお婆ちゃんよく見かけたらしい。

    +162

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:34 

    3回あります。
    1回目は深夜に大騒ぎしてる隣の部屋があまりにもうるさくて迷惑だったので通報。
    2回目は空き巣。
    3回目は路上で痴漢された時。

    +116

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:36 

    警察に通報したことありますか?

    +47

    -14

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:41 

    あります。
    露出狂に出会った時。
    でも来るのめっちゃ遅かった( ; ; )
    通報したからにはそのまま警官来るの待ってなきゃいけなくて怖かったです。
    110番あんまり信用できなくなりました。

    +178

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:47 

    あります
    アパートの下まで不審者が追いかけてきて呼びました。
    警察の不祥事とかテレビでみたりするけどあれは一部なだけで本当に対応も良かった

    +140

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:47 

    ある。
    職場の人のストーカーが職場に来て暴行。

    私も警察署で色々聞かれた。
    あまりの恐怖に、警察に通報しる手が震えた。

    +114

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 21:34:50 

    灯油2年連続盗まれた
    ケースに施錠したのに

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:04 

    +26

    -25

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:07 

    ある

    家の裏見たら煙が出てて、見に行ったら近所のおっさんが土手の枯れ草焼いてたんだけど、
    火が広がりすぎて我が家に燃え移りそうだった

    +117

    -3

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:15 

    >>11
    万引き未遂
    商品持っててレジにくぐそうと思ってたのに気がついたら店を出ちゃってて、万引きで通報されました
    その後厳重注意を受けて釈放されました。

    +11

    -31

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:23 

    1回もない人は平和な人生過ごしてきたんだね

    +97

    -11

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:27 


    隣の家の若夫婦が、夜の11時過ぎても

    バーベキューして大勢の人としゃべっていたので

    通報した

    +191

    -9

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:29 

    ごみ捨て場に小さな赤ちゃんの遺体があったから通報しましたよ。

    +185

    -11

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:34 

    中学生の時に突然後ろから抱きついてきて胸を揉まれて即通報した。

    +78

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:51 

    あります。痴漢された時に。

    私は力が強いので 押しのけて泣きながら逃げましたが危うくレイプされてたかもしれません。

    近くにお店があったので泣きながらそのお店に入り、話を聞いてもらい 通報しました。

    あの時のお店の人ありがとう。。

    そいつは常習犯だったらしく何回も捕まってるみたいです。 被害届を出したので何回か警察署に行き 長い事情聴取をされました。
    本当に刑事ドラマみたいに 前科持ち?の人かな?多分 何人もの写真のアルバム見たいのがあって それでピンときたら見たいな感じでした。

    すごい細かく聞かれるので まぁ多分聞かなきゃいけないんだろうけど 嫌でした。

    被害届出すと 男と人でも細かく話さなきゃいけないので 性被害にあった女性は泣き寝入りする方が多いのかなと思いました。

    +178

    -3

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 21:35:56 

    ネットで殺す!とか書きてる奴は何回もお知らせしておいた

    警戒いたしますとの返事が来たよ

    +75

    -6

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:08 

    自宅隣の公園で真夜中に若者がいつまでも大声で騒いでいたので通報しました。
    注意して下さったようでその後すぐに退散して静かになりました。

    +101

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:09 

    真冬に酔っ払ってる女の子がパンツ丸出しで道端で寝てて、さすがにほっといたらやばいなと思い通報した。とりあえずパトカー来るまで雨も降ってたので傘さしてあげてパンツも隠してあげて待ってました。女の子はベロベロでわたしのことなんて絶対覚えてないと思うけど、ほっといたら凍死か襲われるかやと思うし、まあよかったかなと思う

    +327

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:21 

    深夜数台のバイクが道を塞ぐように蛇行運転していたから連絡した。
    バイクに近づかないで下さいと言われただけで
    たぶん巡回には来ていない。

    +83

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:35 

    >>22
    じゃあ見なきゃいいやん
    スレチでこんだけ場所とるお前のがウザいよ

    +52

    -4

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:55 

    自分が挙動不審だからか警察に通報された事があります

    +7

    -19

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 21:36:58 

    家の前の道路に同じ人が一時間近くいたので呼びました。
    警察官にやさしく対応していただき本当よかった。

    +65

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 21:37:04 

    引ったくりを捕まえて通報したよ。

    +68

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 21:37:34 

    家の近所の曲がり角に一年三百六十五日違法駐車してる車を、我が家も含めご近所も何度も通報してるのに私有地だと言い張ってどうにもならない。
    しかも通報したのを逆恨みして電柱に変な貼り紙したり威嚇して来て本当に怖い。
    いつか事件起きそうで恐怖でしかないよ?

    +132

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 21:37:40 

    車にに子供が放置されてたとき。
    中を覗いたら2歳くらいの男児。
    真夏でエンジンもかかっていなくカンカン照りの日
    泣き叫んで大汗かいて苦しそうだったから

    すぐに警察が来てくれて助手席の窓ガラスを割り鍵を開けて救出したところで母親登場。

    子供の命のことよりも車の修理費のことでずっと怒ってた。そして、子供がいたらゆっくりできないから。と。ひどい親だわ

    +370

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:01 

    通報した時に自分の住所やら名前なら聞かれるの凄く嫌

    +111

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:05 

    ありますよー。旦那からのDVが止まなくて子供達が泣き叫んでたので。

    +89

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:22 

    アパートの契約駐車スペースに無断駐車された時に警察に連絡した。サイレン鳴らしてやってきてスピーカーで呼びかけ。大袈裟になった。

    +83

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:43 

    >>40
    泥酔した客を道路のど真ん中に放置したタクシー運転手に貴女の爪の垢煎じてのませたい。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:55 

    ある!
    お風呂覗かれたり、ストーカーされたときに!
    何の役にもたたなくて冷たくて刑事が嫌いになりました

    +62

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:25 

    毎晩風呂の裏に人いるから通報レベルだろうなとは思ってる

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:42 

    トレーラー?かなんかのひき逃げ
    凄く大きい頭、胸、胴があるような車に
    めちゃくちゃ引かれて頭蓋骨たなオデコがベロベロになった
    警察も番号憶えてますか?とか言うけど覚えてないよ。転がってるもん私。悔しいよ!

    +6

    -37

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:43 

    住んでる場所が都内の繁華街付近なので道路のど真ん中で寝てる人しょっちゅうしてますよ。
    まず電話しながら近づいて呼吸と血が出てないか触れずに確認して呼ぶ。
    今のところみんなただの酔っ払いだからいいけどあれ結構ビビる。安否とか。
    カーブの道路曲がった瞬間道路の真ん中で寝てる人とかいる。
    自分で起こすの怖いから警察呼ぶけどその前にその人がひかれないように私が道路に立ってる。

    +67

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:49 

    酔っぱらっちゃって何故か素っ裸になってしまって警察に通報されました
    今思えば凄く恥ずかしい(/≧◇≦\)
    あれ以来禁酒してます

    +26

    -22

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 21:40:15 

    上の階の人が子供を虐待してるみたいだったから警察に連絡しことはある。
    夏に窓を開けてるから丸聞こえで、幼稚園児の女の子が泣き叫んでて聞いてて辛かった。

    +133

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 21:40:44 

    あります!深夜に向かえのマンションからおんどりゃー的な声が聞こえて、こっそり覗いたら整備員さんが壁に押し付けられて暴言吐かれながら暴力受けてて!通報しました
    警察来たから通報者を名乗り出たら、警察署に連れてかれて何があったか証言しました。
    終わった時警察官の方が缶珈琲くれて、後から警備会社の上の方がわざわざ御礼に来てくれました

    +110

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 21:40:45 

    車上荒しにあったとき。

    +34

    -2

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 21:40:47 

    大金の入った財布を拾いました。近くの交番は常に警官の居る交番ではないので交番の中に有る「何か有りましたらお電話下さい」と書いたシールの貼って有る電話で通報した。
    帰宅して、娘にその話をすると「まさか、お母さん……」と言われたので「あほか、ちゃんと届けたわ」と言い返し、警察で書かされた届け出書の控えを見せました(笑)

    +72

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 21:41:28 

    露出狂の男に出くわし通報したことならあるわ。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 21:41:49 

    私も旦那のDV で2回通報した。
    バカ旦那とは年末離婚する。

    +100

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 21:41:52 

    前に故障車があって、止まっていたら追突されて
    警察に来てもらいました。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:02 

    >>56
    草彅君?

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:15 

    >>1
    よかったね。
    今までも苦労されてきたでしょう。
    これからも危険な時は頼ったほうがいいですよ。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:22 

    家の向かいのボロアパートに住んでるシンママが子供3人を我が家の敷地内に放し飼いして朝から夜中まで男とパチンコ。我が家や4世帯住宅+敷地内のアスレチックを解放して近所の子供達に無料で遊ばせていて家族みんなで姉の子供3人妹の子供3人私の子供3人のついでに子供達みんなを見ているのをいいことに躾のなってないクソガキ3人を一言も何も言わずにスッと置き去りしていくから通報した。注意だけで何も改善されず!警察も「まあまあまあまあ」で終わり。児相に通報しても「そこは2人で話し合い......」で終わり。全然捕まらないし、3人の子供だけ締め出してます。

    +117

    -6

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:29 

    隣人が我が家に助けを求めてきて、その人の家に行ったら薬でラリった上階の女性が全裸でぶつぶつ独り言をつぶやきながら家で暴れてた。正気じゃなくて怖かった。すぐに警察に通報しました。

    +91

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 21:42:49 

    原付に乗ってる若い男の子たちが集団で来て怖いな~と思っていたら、5歳くらいの男の子と接触しちゃって。
    慌てて110番と119番しました。
    そしたら正確な住所を教えてください、と言われて…
    たまたま通りすがりでわからないから、そばにあった駅の名前を言っても住所は?と言われてかなりイラッとしましたね。

    +103

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 21:43:52 

    親戚のおじさんが昔パチンコ屋が不正してると警察に電話して担当の人に話したら、その警察はヤクザみたいな口調でおじさんはねじ伏せられたそうです
    あとでわかったのは警察の遊戯担当とパチンコ屋は癒着してるらしいですね

    +84

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 21:45:51 

    コンビニでパートしてるので、
    万引きなら何回も通報してます。


    住んでるマンションで、
    7階から消火器を落として駐車場の車がぺしゃんこになった時に、通報しました。
    子供のイタズラも度を超えると通報しちゃいます、、、

    +105

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 21:48:26 

    車上荒らしにあった時

    居眠り運転していた車を高速で見かけた時

    夜中に近所のオヤジが酔っ払って物投げたり騒いでたからだったかな

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 21:48:52 

    アパートに住んでた頃お隣の旦那さんが小学生の息子をボコボコに殴って、隣から痛い!やめてーごめんなさいー(ToT)うるせぇ、土下座しろ!とすごい声と音で我が家の電球まで揺れるし壁に子供が吹っ飛ばされたりでもう子供の助けを求める声に耐え切れず警察に通報した。
    ↑こんな文章では書き切れないほどの舌を巻いてすんごい怒鳴り散らしてました
    逆恨みが怖いので匿名でとお願いしたけど近所からの通報だとバレてしまう立地だったので警察が帰ってからうちの玄関のドアノブガシャガシャ夜中にされて怖すぎた。
    鍵閉めてなかったら乗り込まれてたのかな。
    暴力振るう人ほんと怖い。
    数日後お隣の息子さんはギブスしてました。
    自分の子供が骨折するまで殴るなんて信じられない。
    あまりに頻繁に怒鳴り声が聞こえて耐えられなくなり我が家は引っ越した。

    +179

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:14 

    >>66
    大変ですね(泣)話し合って解る相手なら、とうに話し合っとるわい!と言う話ですよね。

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:50 

    友達が元カレにストーカーされていたときのこと。

    私と携帯で話している最中に、ガサガサッ「やめて!痛い!」と聞こえて切れて、その後かけ直しても通じないので、警察に連絡しました。

    すごくドキドキしました。
    友達が殺されたんじゃないかとか、警察に連絡するのも初めてのことだったので、声が震えました。

    あとで聞いたら、後ろから首を絞められ、携帯をへし折られたそうです。

    +102

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 21:50:17 

    確かに、
    通報しただけなのに、
    警察から色んな事を聞かれますよね、
    私の産まれたら年なんかイイじゃん!って思っちゃいます!

    万引き目撃は、警察署までご協力とか言って、待ってる時間3時間。二度と嫌!
    面倒には巻き込まれたくない。

    かと言って見て見ぬ振りの、中国の映像みたいな社会になったら嫌ですけど。

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 21:51:49 

    深夜の高速道路で前の車がめちゃくちゃ蛇行運転してた時に通報しました。三車線をグネグネ走ってて怖いし、今どの辺り走ってますか?って非通知でかけたのに何回も折返しかかって来て悪い事してないこっちがドキドキした。

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:20 

    私は警察じゃ、ちょっとした有名人だよ。
    嫌がらせ行為した連中の写真とか動画、それにサイトのプリントアウトしたの持って、説明に行ったし、警察のURLの登録者調べて、動画添付したりしてたから。

    若い奴らが多い。

    +12

    -14

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 21:52:41 

    駅前でオジサンが頭から血流して倒れてたから通報しました。何メートルか先に交番あったのでダッシュして。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 21:54:32 

    道路族(1家庭)の迷惑なボール遊び。
    ご近所の人が直接注意をすると、あぁ言えばこぅ言うで毎日嫌がらせを受けていました。
    なので、警察の力をかりましたが、
    通報してから少しの間は大人しくするけど、又、ボール遊びをして近所の車に当てるは、門に当てるは‥迷惑行為が続きます。
    こぅいう人、また通報した方がいいのでしょうか?
    本当に近所の大迷惑になっています。

    +98

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:04 

    中学生の時に庭にウサギが来て何時間も出ないのでどうしていいかわからず警察に電話した
    そしたら話してる間に知らない人がウサギ捕まえに庭に入ってきて耳持って出て行った
    事件じゃないのにパニックになってすいませんでした

    +33

    -4

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:58 

    出勤時、自転車と車が目の前で事故したので警察と救急車に通報したことがある。といっても事故した車の運転手のおじいさんに通報してって頼まれたからだけど。他人事ながらちょっとパニクって110や119が咄嗟に出てこなかったし震えた。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 22:01:01 

    学生の多いマンションに社会人になってからも住んでたんですが、真上に超うるさい男子学生が引っ越してきて、ある日22時ごろからどんちゃん騒ぎ。24時までは我慢しようと耐えてたんですが、2時3時になっても大声ではしゃぎまくる、ジャンプする、ドラム叩くで管理会社も電話に出ず、渋々通報しました。
    すぐに警察が来てくれた声が聞こえ、その後は静かになりました。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 22:01:59 

    >>26
    私も露出じじい通報した!
    しかもその前の年も同じ場所でそのじじいが露出してて小学校もすぐそこなのに真昼間から出没してて本当最悪(-_- )
    私の場合は電話だけのやり取りだったけど電話番号・名前・住所とか色々聞かれて面倒だったけど、それから見なくなったから通報してよかった!

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 22:02:10 

    知り合いの車に乗っていたら、前の車が事故。警察に電話する様に言われてしたけど、場所が分からずすぐ近くの公衆電話に住所が書いてあるからと言われ 確認に行った。

    2度目は住んでいるマンション前で飛び降り自殺。
    直ぐに電話。救急車も来たけど暫く運びもしなかったので亡くなった模様。薬が散乱していたから病気を苦に…なのかなと。

    3度目は深夜1時半に1階のドアを殴りながら「出てこい!」と知らない酔っ払いに30分以上叫ばれた。警察に「一人暮らしだし一階で雨戸が無いから簡単に入ってこられる」と伝え、電話口の女性も「声が聞こえますね。今向かっていますから」と言うので信じて待っていたが、2時半に警察から折り返し電話があり「大丈夫ですかぁ?」と超呑気に聞かれたので「あれから1時間以上経つので生きてるか死んでるかのどちらかですよね。来ないなら向かっているなんて言わないでください」と怒ってしまった。
    4時半に警官二人がやってきた。事件にならなきゃ動いてくれないとは分かっていても、嘘ついたりはやめて欲しい。

    +111

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:13 

    北九州です 工業都市ですが 意外に 自然が豊富 二度野生の猿を見かけて 通報しましたが 警察は あまり動きませんでした 女性や老人が被害受けてたのに 街の中で見つけたのに 。結局その猿捕獲されて処分されたそうです。可哀想に 田川の香春岳のはぐれ猿だろうね。

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 22:03:49 

    大型犬が道を歩いてたので通報したよ。首輪してたから逃げ出したんだと思うけど犬好きの私でもさすがに怖くてとりあえず確保とかもできなかった。

    +40

    -4

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 22:07:19 

    コンビニ店員だから何回もある
    近所で何か起こるとみんなとりあえずコンビニ店員に報告して来て
    何らかの対応しないの?って無言の圧力を掛けて来るから

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 22:08:13 

    あります、某居酒屋チェーンで未成年と思しきグループが飲酒。
    アルコール中毒も心配だったので通報しました。

    少ししてから警察官2名が来たのですが、お店の人が厨房の方の非常口から逃がしていました。

    +30

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 22:09:01 

    拉致されて事務所軟禁された時と
    変質者がマンションの部屋の玄関前まで追いかけてきた時。
    緊急なんとか登録までした。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 22:09:53 

    子供関係は心が痛む。。。児童相談所も簡単には動いてくれないのかなぁ

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 22:11:49 

    通報したことはないけど

    痴漢で通報されたことはある。

    +4

    -29

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 22:13:54 

    夜道で痴漢にあった時
    あと夜中バイクの集団がうるさくて通報した

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 22:15:38 

    学生の多いマンションに社会人になってからも住んでたんですが、真上に超うるさい男子学生が引っ越してきて、ある日22時ごろからどんちゃん騒ぎ。24時までは我慢しようと耐えてたんですが、2時3時になっても大声ではしゃぎまくる、ジャンプする、ドラム叩くで管理会社も電話に出ず、渋々通報しました。
    すぐに警察が来てくれた声が聞こえ、その後は静かになりました。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 22:16:55 

    隣のお宅の酒乱の御主人が「燃やしてやる!」と大声で我が家の庭で暴れていたときに。
    最初に近所の駐在さん
    しばらくしてからパトカーが来てくれた
    駐在さんが頼もしかった

    +41

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 22:16:56 

    知らない認知症のおばあちゃんが玄関に立ってたから通報した
    知らない人が立ってるって本当に恐怖でした
    おっとりした人だったから良かったけど。
    それから玄関に鍵かけるようになりました。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 22:17:11 

    歩いていたら、2歳程の男の子が車通りのある小道の真ん中を走ってた。その先は大通り。
    車は避けながら通ってたが、危ないので何とか保護。通りすがりのおじちゃんと相談して通報。
    その子の母親は何故か車で探しに来てたわ。まあ良かったけれど、思ったよりお礼されなかったよ٩( ᐛ )و

    +58

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 22:18:06 

    アパートの隣の部屋で夜中に男どもが騒いでて
    ベランダ乗り越えてきそうになったり
    「ヤラせろー!!」って玄関ガンガン蹴られたりして通報
    でも民事不介入って言われた

    +46

    -4

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 22:20:12 

    実家の近所にできた飲み屋がカラオケもあって
    換気扇口からめっちゃカラオケの声が夜中に聞こえてくるので
    通報しました

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 22:22:09 

    トピズレになるけど 110番したこと無い方に 豆知識 家の固定電話から すると こちらが切っても 警察側がきらない限り 回線繋がってます。緊急時慌てて住所言わない人や言う暇のない時なんかがあるから 間違ってもイタズラ電話固定電話からしないこと 切っても 折り返し掛かってくるよ

    +37

    -2

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 22:23:56 

    あります。ゴミステーションの掃除にいったら、残されていた空き缶の箱の中に、動物の頭の骨が入っていた。小型犬ぐらいの大きさで、見た感じダックスのような。
    生々しくて、まだ水っぽくて血液も付着していて、びっくりするほどの悪臭だった。
    もし動物虐待だったら、その後、人へ向くことがあるんじゃないかと思い、警察に電話したけど、「あ~そういうことは保健所に」って軽くあしらわれた。

    +46

    -5

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 22:24:58 

    ある。ネットストーカーの被害と引っ越し先や行き先を常に知られているため、隣人の盗み聞きが異常。盗み聞きがいきすぎて盗聴盗撮器がないと知り得ない様な事をリアルタイムでぼやいているため、通報した。物的な証拠がないと、加害者を捕まえられないと言われたので、専門の会社に依頼してる。
    一掃される事を祈るばかり。

    +11

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 22:26:43 

    妊娠まえまで働いてた飲食店での無銭飲食で呼びました。
    女性一人で深夜勤務してたからナメられてたのか二度ほどありました。指紋と防犯カメラの映像と私が外まで出て車のナンバーを逃げられる前に見てたので、後日捕まってました。

    +48

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 22:28:16 

    >>40
    12月 忘年会の帰りに道路の端で 寝ているおじさんがいました。泥酔し 嘔吐の後もありました。放っておいたら凍死すると思い警察に電話。事情を説明してると おじさんが目を覚まし 私に襲いかかって来ました。電話中だったので おまわりさんが様子を察し 今すぐに走って逃げるように言われた。
    おじさんは酔ってフラフラだったので余裕で逃げる事ができましたが 怖かった。

    +61

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 22:32:50 

    反抗期の息子が手に負えなくて呼びました。
    バツイチなので息子が暴れると無理です。

    +28

    -8

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 22:34:51 

    治安悪い所に住んでる。しょっちゅう道端に
    酔っ払いのオッサン寝てる。うんこ垂れ流しのオッサンとかいてるし。

    警察も救急車も、電話しても嫌がってる。
    救急隊員いわく、酔っ払いを病院に連れて行っても
    病院が嫌がるので

    電話かけてくるな。とは言わないが
    正直救急車呼ばれても困る。と言ってる。

    あと、家の前でヤンキーめっちゃ
    たまってる。ヤンキーと言っても中学生、高校生だから
    子供。

    多い時は30人くらいいて、道を自転車やらバイクやらで
    ふさぐので通れない。

    だから、しょっちゅう110番する。

    110番していい プラス
    110番したらダメ マイナス

    +163

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 22:36:01 

    認知症ぽいおばあちゃんが道でお尻出してたとき通報したわ
    すぐパトカー向かわせますって言って
    あとからちゃんと報告の電話を折り返してくれるのね

    ナンバーディスプレイの最後の3桁が110だった

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 22:36:30 

    主さんとはちがうけど
    ・駐車違反3回
    実家の隣のアパートに来る人が何考えてるのかカーブのとこに
    車を停める。。。通れないから実家に帰れず3回通報した

    ・職場の隣で火を焚く
    住宅街にあるクリニックですが
    隣の畑のおじさんがどこからか持ってきたゴミを
    朝から夕方まで燃やす。。。
    当院の駐車場は煙で真っ白院内も煙臭でいっぱい
    人の背の高さより高い位置まで火が上がっていて怖い
    患者さんが息苦しい、目が痛いと訴えられ
    消防署へ連絡←しばらくして見に来てはくれたけど
    注意はしないので市役所へ連絡するよういわれ
    市役所へ←すぐ見に行き結果を連絡しますといわれ1週間連絡なし
    その後も燃やし続けるおじさん。。。
    2回目の電話をかけると市役所は前回何も対処してなかった
    すぐに、見に来ておじさんに注意してもらった

    住宅街だから洗濯物も煙くさくなるし
    周りの家の人も困ってたと思う

    長文すいませんでした

    +29

    -3

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 22:42:27 

    3歳女の子連れて大きな公園へ家族でピクニック。
    数分、1歳の下の子を旦那に預けてる間に
    3歳の長女がいなくなり

    1時間半探し、公園にも何度も迷子のアナウンス流してもらい

    見つからず、公園のトイレも個室一つづつ見て回り
    とうとう警察に連絡したことある。

    けっきょく、私が
    そこらへんの人にも、子供がいなくなりました。
    3歳の女の子で〜、、、と聞き回っていて

    その中の一人の親御さんが
    娘を見つけてくれて、無事でしたが
    本当に、みなさんに迷惑かけた事があります。

    かなり、とりみだしていたはず。

    +21

    -21

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:20 

    路上に人が倒れていた
    海岸で台風のあと見つけてしまった
    駅前の喧嘩
    子供が凄い勢いで車の横っ腹に突っ込んで来た
    近所の虐待婆あの事
    以上

    +11

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:53 

    雪が降りそうな真冬の寒い季節
    夜中コンビニに出かけたら電柱でおじさんが倒れていた。大丈夫か?話しかけたいけど、酔っ払いとかなら怖いから直接話せず警察に電話しました。

    結果酔っ払いでした。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:29 

    高速道路にある電話で通報した事あります!
    旦那がバックミラーをみながら、「うわぁー!!」と叫んだのでビックリして理由を聞いたら、私達の後ろを走っていた車が中央分離対にぶつかり、宙に浮いてひっくり返ったそうです。
    急いで私も振り返りましたがもう見えず…
    専用の電話を見つけ、場所などを話して、車の中は危険だからと言われ、私は子供とガードレールの外側で待機。旦那は現場を見に行き、警察が来るまで交通整理の手伝いをしていました。
    幸い運転手の方も軽傷で良かったのですが、私達があと5秒後ろを走っていたら、巻き込まれていたかもしれません。後で考えてゾッとしました。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:36 

    あります!
    資源ゴミ持ち去りの現場を見て通報!
    だって自分たちが出したものを目の前で持っていかれるなんて気持ち悪い…

    出し忘れに気づいて、すぐにもう一度資源ゴミ出しにいったら、フィリピン系とブラジル系の外国人が、ハイエースに担ぎ込んで走り去るのを目撃し、ついさっき自分たちが出したもの、ほとんど持ち去られていました。

    +31

    -3

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 22:45:59 

    会社の寮のゴミ捨て場に不審者がウロついてたので通報しました。なぜか私が震えた。気分が良くなかったよ

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:52 

    >>23
    私も雨の日の夜におばあちゃんが30分くらい家の周りをうろうろ徘徊してて、
    目の前交通量多いのに歩道のない道路で心配だったし奇声発してるから正直気味悪くて通報してきてもらった。

    あとは家の横で酔っぱらいカップルがケンカしてて女性の方がヒステリックにキーキー騒いでるわ、叫び出すわで主人に注意してもらっても止まずに1時間以上経ったので申し訳なかったけど我慢できなくなって連絡してしまいました。
    どっちのときも10分15分くらいできてくれました。

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:57 

    道路族迷惑だから通報。
    道路放置はきっと死んでほしいから放し飼いなんだから、育児放棄だよね?
    つなわけで、児童相談と小学校にも
    通報

    +30

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 22:47:59 

    ありまーす!昔住んでた所の隣の駐車場に怪しい注射器落ちてて通報した。その駐車場を借りてるオバさん、見た目からしてパチンコ屋に入り浸ってそうな小汚い人で夜中に叫んだり泣いたり変な人だったけどその数ヶ月後逮捕されたようで居なくなってたよ。

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 22:48:37 

    たしか、第一声で事件ですか?事故ですか?って聞かれるよね。
    痴漢にあったときに通報したから、それに戸惑った記憶がある。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:16 

    去年かな?選挙ポスターが切られてたから、通報しました。電話で、名前とか聞かれたけど匿名にした。わたしが犯人って思われてないか心配。
    ちなみに警官じゃなくてスーツの刑事がきました。

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 22:56:37 

    >>57
    全然関係ないんだけど、
    前に子供がカーペットの上にコップいっぱいの牛乳ぶちまけて思わずキャー!!って叫んでしまったらしばらくしてからピンポーンてきて何かと思ったら
    お宅から悲鳴が聞こえたと通報がありましたが大丈夫ですか?
    って警察の方がきたの思い出した…
    その節は申し訳なかった。。。

    +56

    -5

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 22:56:45 

    働きたくないだけの無職が両隣に住んでる。壁に張りついて人の生活音を盗み聞き。実際に部屋の中が見えないと分からない様な事もぼやいていて、心底気持ち悪い。不動産屋や管理会社に苦情言っても、対処してもらえないので、警察に届けた。異常者でも、行動に移したら捕まる事だけは知ってる模様。

    被害届けを出せる証拠の取り方を教えて欲しい。

    +7

    -11

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 23:06:21 

    >>106大阪の有名な地域ですか?国家権力も及ばない…

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:07 

    >>121
    ぼやいてるってどうして解ったの?

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:58 

    >>122
    もしかして、西成の事を言ってますか?

    一応お城もある城下町ですがヤンキーが多い
    岸和田です

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:52 

    友達が通報した時のことだけど。
    駅前で取っ組み合いのけんかを目撃。
    血が出るほど激しかったので警察に電話したらしいんだけど、切った後 携帯に「位置情報・携帯情報を取得されました」みたいなメッセージが出たらしい。
    もし自分が犯罪にあって何も伝えられなかった時には安心なのかもしれないけど、善意で通報したのに勝手にそういう事されるのがすごく嫌だったみたいで、もう二度と通報しないって言ってた。

    +10

    -6

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 23:26:21 

    >>56

    いや、それ剛!草彅さん!

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 23:29:04 

    けっこうあります。

    最近は、渋滞中にダンプに幅寄せされ、ドアミラーをもぎ取られた事について。

    その前は道端で泥酔した車椅子のジイさんを発見。

    近所でバーベキュー、迷惑。

    子供が私道でボール遊びし、ウチではなかったけど別宅の車にボールをぶつけたり、勝手に敷地に侵入、注意すると隣人のタトゥー入り旦那が凄んで来たので通報。

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 23:33:36 

    会社の内線番号が110番の人がいて内線ボタンを押さずに110番かけてしまいました。

    その節は申し訳ありませんでした。

    +34

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 23:33:40 

    ある。
    人通りの少ない山道を車で走ってたら、車がひっくり返ってて、その横におばあちゃんが立ってた。
    初めて通る山道で、場所の説明がなかなか出来ず、近くに何がありますか?と聞かれても木と電信柱しかなくて、電波も悪くて、凄く焦った

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:50 

    近所の町内会の祭りがあり
    音楽がめちゃくちゃうるさくて110した
    電話口で爆音と気付いてくれて
    直ぐに対応してくれて静かになった

    +6

    -9

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:55 

    あります。都内の住宅街で後ろから痴漢された。逃げてったあの原付、後ろ姿、どう見ても10代のクソガキだった。
    結局捕まらず。警察もやる気ないというか全然親身になってくれないしあんま対応良くなかった。

    +9

    -4

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 23:41:07 

    家に不審者がいて、玄関出た所で、旦那が羽交い締めにして、私が110番通報したんだけど、いつまで待っても警察来てくれなくて、旦那が暴れる不審者を押さえのも限界だと逃がしました。
    家から派出所なら車で5分、警察署まで8分なのに来たのは20分か30分後くらいだった

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 23:53:56 

    >>106
    通報何べんもするより引っ越しをおすすめしたい。

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/04(金) 00:03:10 

    >>22
    確かにそう

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 00:05:25 

    うちの車に突然犬が乗り込んで来て(笑)

    フレンチブルドッグかな?
    飼い犬のようだったけど、周辺に飼い主らしき人がいなくて。

    通報したらそのワンコ、とてもかわいがられてパトカーの助手席に乗って連れていかれました。

    後日無事に飼い主さんのもとへ帰れたそうです。

    +48

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 00:08:38 

    以前に住んでいたマンションの隣が大学のバス乗り場で夜中にDQN学生達が大騒ぎして迷惑(ダンス、花火等)だったので通報しました
    警察の方が注意しても「自分達はこの大学の学生なのでこの場所を使う権利がある」など頭の悪い発言を連発してました

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 00:15:32 

    ある
    イノシシ怖くて通報した!

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 00:17:40 

    うるさいバイクの集団が近くの道路を通った時は、かまわず通報

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 00:18:44 

    違法な歩道駐車を見かけたときに通報した

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 00:21:41 

    家の前の子供達が親も一緒になってボールやらなんやらで道路遊びしてうるさすぎたので通報。

    あとはSNSで名誉毀損や侮辱罪にあたる書き込みをされたので警察に駆け込んだ。

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 00:24:52 

    空き缶を路上に捨てたゴキブリに注意したら、イチャモンつけてきて脅迫されたから、そいつの車のナンバーを写真に残して、警察に通報した。そしたらゴキブリに逃げられた。あと一歩のところで、脅迫罪で訴えることが出来たのに、惜しかった。

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 00:29:08 

    110番ではなく、地元の警察署の直通番号によく通報するから、名前を覚えられて仲良しになってしまった。

    +7

    -6

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 00:31:05 

    あります。平日の夜中12時ぐらいに近所の公園で花火やりだしたバカが居て30分以上キャーキャー騒いでいたから通報した。暴走族の通り道にもなっているし、公園の近くに交番作って欲しいわ・・・

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 00:39:47 

    ストーカー被害にあっていて、とうとう家に侵入され警察に通報した。
    すぐに来てくれた。

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 00:43:06 

    ワンコのお散歩道にうさぎちゃんが捨てられていた。どうして良いかわからず警察に電話した。時間がかかるかもしれないが行きますと言われ待っていた。けっこう待たされたけど段ボールを持ってきてくれた。通りがかりの老夫婦が可哀想だから飼ってあげるわと一緒にパトカーに乗って行ってくれた。まずは一安心でした。捨てるなんて酷すぎるわ。

    +39

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 00:46:17 

    自転車で走ってるときに 私の前にも自転車乗っていた女のコがいたけど
    次の瞬間、敷地に入ろうとした車が 前の子をひいた!
    前輪だけがぶつかり曲がってしまい 幸い本人にケガは無さそうだったけど その車から降りてきた男が 『大丈夫?あ、ケガはないか。じゃ』と言って去ろうとした!
    女のコは動揺しながら 『タイヤが曲がって帰れません……』って言ってたのに そのまま逃げる気満々‼
    すぐ後ろだったから私も 止まってたけど
    あまりにひどくて その場で通報しました。
    助手席に女がいたからか
    『あ、それは困りますぅ』だと。
    すぐ、警察きてくれました

    +45

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 01:04:06 

    喧嘩でぼこぼこに殴られて、なんとか逃げ出して即110番

    でも泣いて過呼吸になりうまく喋れずに
    近くにいた通行人の人に携帯渡したよ

    その人が場所とかを警察に伝えてくれて助かりました
    証人にもなってくれました

    +32

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 01:05:27 

    徘徊かもしれないおじいさんを見掛けて、110番しました。
    初夏から真夏にかけて、行き倒れになってしまう高齢者の方が多いそうで、例え徘徊でなかったとしてもご連絡感謝します!と電話口で言われました。

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 01:10:35 

    社宅に住んでいたとき、真夜中に敷地内でおしゃべりしている若者がいて、すごく声が響いて眠れなかったので110番しました。
    社宅の棟が向かい合っているので、大声でなくても反響して、結構うるさいのです。
    社宅だとなかなか注意もしづらく、匿名でパトカーに来てもらいました。パトライトもつけず、静かに来て穏便に対応してくださって助かりました。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 01:20:54 

    マンション住まいの頃、朝出勤するのに駐輪場へ行ったら私の自転車なのに鍵が入らない。
    何度入れても鍵は入らなくて、咄嗟に「私の自転車盗まれて鍵付け替えられたんだ!!窃盗時間だ!!」とテンパり110番通報。
    パトカーを待ってる間、ふと何台か先に見えた同じ形色の自転車があり、あれ?と思い鍵を挿入。
    鍵が入った!!と喜んだのもつかの間、勘違いで警察呼んでしまったと慌てて再び110番。
    間違えたことを謝りましたm(._.)m
    穴があったら入りたいくらい恥ずかったし、結局仕事には30分くらい遅れるし散々でした。

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 01:45:38 

    通報したことあります。向かいのマンションのドアの覗き窓&新聞入れるところにデジカメあてて写真撮ってた男。外に傘があって女ものだったので危ない!と思って通報しました。
    室内の電気消してカーテンの隙間から見ながら中継しました。
    その時期同じマンションの男に女の人が殺された事件があり、
    もし痴話げんかならそれでもいいけど事件性があったら後悔すると母とも話してたからです。
    折り返しかかってきたり名前も聞かれたけど、住所と詳しい話を出てきて聞かせてと言われたけどもう深夜で明日も仕事だし勘弁してくれと逃れました。
    証拠隠したりしてたのも全部見てたんでまた110に電話して教えました。
    見てから鑑識が来てサクッと見つけてくれたんでよかったわーと思いながら覗いてました
    向こうからどこの部屋なんだろうとこっちを向いたときは焦ったけど。
    犯人は無事捕まったそうで電話かかってきて教えてもらいました。
    どんな関係だったのかと通報するとその後も気になります

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/04(金) 01:51:39 

    2回経験ある

    両方とも酒飲みの父親を突き出しましたwwww

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2016/11/04(金) 02:00:10 

    >>20 頻度にもよるけど、それはしょーがないのでは?
    すべて小さい子で世界回ってないからね。
    バイクは仕方ないと思う。
    私も小さい時バイクの音とか花火こわかったから気持ちはわかるけど。

    +10

    -4

  • 154. 匿名 2016/11/04(金) 02:07:50 

    痴漢にあったので、近くの交番にかけこんだ
    警察が街中を犯人捜索してくれたけど、見つからなかった

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/04(金) 03:10:19 

    子供の頃近所で連続放火が起きて、そのうち1回の第一発見者になったので通報しました。

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/04(金) 03:16:52 

    >>38

    自分もこいつら通報した
    多分もっと沢山の人も通報してると思う
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめ
    【FINAL FANTASY 7】クラエア・エアリス厨の暴走が止まらない【REMAKE】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    7リメイク情報を受けて再び活発化してきた、エアリス過激派による異常行動の数々をアップしていきます。


    殺害予告されたとか嘘ついてるムラユキ/ユキムラって言うネカマも通報したことある
    調べたけどそういう事実はありませんでしたって返答来た

    警察に通報したことありますか?

    +1

    -8

  • 157. 匿名 2016/11/04(金) 03:32:43 

    小学生の頃、もうテレビも消して寝るって時間帯に、早足のハイヒールの音が聞こえたと思ったら「やめてぇぇーーーー」な叫び声がしてカーテン開けたけど人影は見つからず、でも一応110番しとく?どうする?と家族とすごく悩んだのは覚えてる。ただの痴話喧嘩だった。
    あとは、深夜の運転中尾行されてしまい停車する余裕ないから、運転したまま110番したらすごく震えた。警察と合流するためにコンビニに駐車してる間パトロールの警察が遅くて逃げられてしまった。
    なんか誰かがしてくれるだろうとか迷うなら電話した方が良いんだよね?通報数が増えると信憑性が高まるからって。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/04(金) 04:51:30 

    何回か注意したんだけど2階に住んでるバカ女がいつも朝までどんちゃん騒ぎでギャハギャハ騒いでて
    ある日からケンカ?男に暴力振るわれて「助けてー!!」に変わった。昼夜問わずもう本当にうるさくて通報してやった。
    その後半年間の間男がストーカーになったらしく昼夜問わず鍵のかかった玄関扉を開けようとガチャガチャやったり蹴り飛ばしたり…
    全部私の住む下の階に響きまくり…

    そんなある日、男が女を刺したみたいで警察が来てたけど…

    正直同情とかなかった。やっと騒音から解放されるんだー☆早く出て行けー!ってすごいうれしかった

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/04(金) 04:56:14 

    近所の市役所のフェンスにヌードプリントのタオルがかけてあったから、もしや変質者が置いたのかと思い、念のため通報してしまいました。変質者ではなく、市役所の人が干していたとき後から聞きました。
    茨城県M市です。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/04(金) 06:50:05 

    あるよー
    大学の時、実家から通うの面倒で繁華街の親所有のビルの賃貸に住んでいた時
    下の階でパンパンって聞こえてなにかな?と行ってみたら
    暴力団のトラブルで男性女性の二人が撃たれてピクピクしてた(血の海だったよー)

    私は親からやっぱり危ないでしょ?と強制送還

    +22

    -1

  • 161. 匿名 2016/11/04(金) 07:28:35 

    >>156
    2ch スレ立ってる。
    嫌がらせ行為で騒がせる奴もいたよ。
    有名企業なんかになると、直ぐ目立ちたいとかいう妬み輩もいるから、坂口さんとかに匿名で問い合わせたけど。

    ゲーム関係はライバル消すために嘘の情報流す連中もいるって。

    如何に自分が疑われずに相手を潰すか考えてる連中が増えた。

    初期に学生に窓から怒鳴られた時も実はテクスチャ用の画像を撮影してたからだし。

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/04(金) 07:35:14 

    3回あります
    その内一回は酷かった

    住宅街の日曜日、ツノのある大きな鹿が出没
    市役所もやってないし、近所の人と相談して警察へ
    素早く来た

    片側2車線の国道走ってたら、何やら揉め事
    斜めに車停止して、トラックに絡んでた
    初めは気にしてなかったけど、30分程の用事を済ませてもまだ絡んでて、さらにもう15分程の用事を済ませてもまだ…さすがに通報したらすぐに来た

    友達と車で出掛けた時
    2月の真冬の激寒の日に、防寒着をきた男に、半袖短パン裸足の小学4〜5年生位の男の子が、首の辺りを、はがいじめのような感じで頭を小突きながら、引き摺る様に歩いていた
    当然男の子は頭を庇いながら…それでも男はニヤニヤしながらゴンゴンやってて
    余りの光景に友達と同時に「何かヤバいよね」で通報
    最寄りの交番からは信号3つの渋滞のない直線道路1km足らず
    スピーカーで追跡実況しながら運転していたのだけど、「親子なんじゃないの?」「どういう関係か聞いてみて」「何してるか聞いてみて」「止める様に言って」とのらりくらり
    10分以上追跡したけど、駐車場脇の車が通れない道を行かれて見失ったら
    「見失ったの??(明らかにえーダメじやん風)」
    気になってしばらく探したけど、結局パトカーが来ることはなかった

    いずれも「110」で通報
    鹿に至っては、電話中にGPSで居場所確定(かなり広い住宅街なのに)
    男の子殴りながら、歩いていたのだって長い時間かけていたのだから分かるはず
    面倒臭かったんだろうね

    男の子何ともないといいけど

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/04(金) 07:37:32 

    >>162
    文章がおかしい
    小突かれていたのが、半袖短パン裸足の男の子です

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 07:45:27 

    私一度も無いや。
    幸せな事だよね。
    これからあるかも知れないけど

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 08:09:22 

    >>104怖すぎ!これからは男の泥酔者はあなた1人でのときにその人に背を向けて警察に電話しないようにしてください。寝たふりして介抱待ちのつもりだったのかもしれないね!どこその汚い国の男かもしれないし!そういうときは離れたところで倒れて寝てる場所を告げて通報後は立ち去ってくださいね。万が一死んだときも考えて後味悪いしね。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 08:11:17 

    >>161
    追記。
    学校じゃなくて、草と地面を数枚。
    素材集買えばよかったけど、欲しい素材も予算も無かったし。

    それからCSインストしてあるPCだけ壊れたし、関係ワード言うだけで暫く嫌がらせに人がきて、スク●二から離れた。

    芸能人でも同時にやられたし、理由をわからなくされた。
    がるちゃんの業者みたいな手口だから、証明難しいし。

    年齢的にもスキルも低いから嫌がらせ行為やめたんだろうけど、活動してないただの模写だけでも遠回しな牽制あったよ。

    騒がせたら、頭がおかしいと思わせられるし、企業の何らかのリストにのる可能性もあるし。

    だから関わらないようにしてる。

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2016/11/04(金) 08:26:08 

    高校の側に住んでた時にノーヘルで原付で爆音鳴らして校舎周りを何周も廻るお馬鹿たちが時々出没したから通報した。カッコいいとでも思ってるのかなあ?っていつも思う。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/04(金) 08:26:41 

    迷子犬を保護した時にしたよ
    今年1月に迷子犬2回遭遇してる

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2016/11/04(金) 08:32:00 

    自転車の空気パルブが抜かれてて通報した
    犯人見つけられないけど立件する?ってクソ対応されたよ

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2016/11/04(金) 08:53:55 

    携帯電話がない時代だけど
    30mぐらい先のトラックのUターンする空き地?のところで子供が後輪に轢かれ
    ぐちゅって音がした
    危ないと思った瞬間でした
    すぐに駆け付けたけど、頭が潰れて脳や眼球が飛び出してた
    運転手はボーゼンとしてるし、、、近くの家の電話を借りて通報しました

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/04(金) 09:37:46 

    泥棒に入られたから電話したら鼻で笑われたよ!
    流石だね栃木県警!ベテランと思われる人が新人に調書書かせてたから失敗して何回も書き直ししたよ!
    被害届出したのになんの報告もないよ
    絶対捜査してないしパトロールもしてない

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/04(金) 09:45:36 

    夫が暴れて五回ほど通報
    本人は記憶なし
    お酒ではなく精神安定剤を飲んでの事

    精神安定剤飲んで暴れる人は、割りといるらしい

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/04(金) 09:54:42 

    隣の家からいつも「お母さんやめてーぎぇえーぐぇえー」と泣き叫ぶ子供の声がしていたので、念の為通報。それ以来「てめぇのせいでうちが虐待してると思われてんだよ!!このクソが!!」「ぎぇえーごめんなさいぃいいいやめてぇぇぇ」に変わったので後悔してる。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/04(金) 10:14:38 

    夜の近くの公園で一人が三人くらいにかこまれて怒鳴られたり、こづかれたりしてた。
    ヒートアップしそうな雰囲気だったので警察に連絡したな。
    すぐにパトカーきてたよ。
    ただふざけてただけって感じで終わったみたいだけど警察からお礼の電話もありました。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/04(金) 10:27:33 

    一人暮らしをしてた時、夜中に「助けてー!殺されるー!」って隣の部屋から微かに聞こえて慌てて通報しました。それから暫くして隣は引っ越して行き一年くらい後に警察が来て以前隣に住んでいた夫婦について何か知っている事ありますか?ってきかれたけど何があったかは教えてくれなかった。もしかして…

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/04(金) 10:41:43 

    交通事故が自宅前であったとき
    自損事故だったみたいだけど
    運転手さんは近くの大学病院の薬袋持っていたので発作かな

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/04(金) 11:58:20 

    自分の駐車場に車の停めてあったとき

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/04(金) 12:47:04 

    2歳くらいの男の子がひとりで歩いていて
    周りを見渡しても保護者がいない、、。大人が五人くらい集まり、警察に通報しました。私がひとりで交番につれていこうとしたけど、周りの人が誘拐に間違われるといけないとのことで、現場で警察が来るのを待ちました。お母さんのもとに無事帰れたと、後で警察の方から電話をいただきました。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/04(金) 12:57:34 

    元旦那のストーカー被害を警察に相談していて、「なにかあればすぐに通報してください」と言われていた。
    数日後の夜中に、酔った元旦那から「いまからお前のアパート行くからな!」とメールがあり、恐怖にかられて通報!!!


    しかしながら夜勤のお巡りさんには私が相談していたことなど何一つ伝わっておらず、一から事情や私の住所、元旦那の車の特徴などを話す羽目に。頼りにならないわ~。

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2016/11/04(金) 13:07:28 

    二年前に隣のアパートの住人の夫婦喧嘩が連日続き、あまりにも酷い日があり通報した。

    そうしたら、他の方数名から既に通報があり現場に向かっていると言われ、本当にすぐパトカーが到着。

    あれだけ大騒ぎしたのに、その後赤ちゃんが産まれいまだに住み続けている。
    メンタル強いわ…。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/04(金) 13:40:42 

    元旦那のDV警察署でも椅子倒したりあばれて、捕まえてもすぐでれるし、貴方が保証人になってだすことになりますよと、酔っ払て暴れている旦那の車に乗って帰された、もちろん車のなかでさらにボコボコに、外国人の旦那で交通違反すれば日本語のわからないふりで、奥さんから言って下さいと、日本に20年以上もいて日本語ペラペラなのに、ローラのパパもカレー屋やったり詐欺したり公団借りたりできるくせに、片言ぶってるよね。

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2016/11/04(金) 14:01:22 

    下の階の主婦が大声でわめき散らす、家具をバタンバタン倒すような音がする、夫婦喧嘩では警察は動かないので「異常です、薬をやってるかもしれないから見に来て」といって呼びました。

    どうも精神に障害が有るらしく一緒に暮らしてる小学生くらいの娘が怯えていました。

    暫くしたら引っ越していきました。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/04(金) 14:37:41 

    お巡りさんが自転車で信号無視したのを通報しました(笑)幼稚園のお迎えの帰りだったので、子供たちショック受けてますって

    +14

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/04(金) 14:48:09 

    住宅街に近い狭い道路を車で走って少し渋滞の時に、
    道路を横断しながら髪の毛をつかまれて引っ張られる女の人がいた時には通報した。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/04(金) 15:14:48 

    あります。マンションの外で深夜3時に大学生の集団が外で酒盛りを始めたから。

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/11/04(金) 15:18:04 

    あります。お年寄りが道路で倒れてた時。二回とも。
    酔ってたのか、病気なのか、ホームレスなのかわからないけど、ほっとけなくて通報しました。
    ちなみに119より、110のが、対応がよかった。、

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:07 

    15年位前に車で男3~4人組に連れ込まれそうになって通報した。近くの寂れたカメラ屋さんの電気がついていたので逃げ込んで大丈夫だったけど怖かった。
    あの車怪しいなぁって思って携帯握りしめて歩いてたら、案の定男たちが飛び出してきたのですぐに携帯でもしもし警察ですか!?って繋がってるふりしたら、やべえ!っていいながら車に戻って行った。若いお嬢さん達も自分の身を守れるようボーッと歩いてたらダメだよ。

    +24

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/04(金) 16:17:58 

    精神障害者の叔母が被害妄想から何度も警察に電話をする。
    昔は門前払いだったが、最近はきちんと来るので、警察も大変だなぁと思う。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/04(金) 16:26:05 

    通報じゃないけど、家の前の路地裏をミニパトやら原付のおまわりさんやらがやたらいて、県警のヘリが上をとんでるときはさすがに何事かと警察署に電話した。
    「追跡中です」って言われて、隣の家の人に電話したら、急いで遊びに行った子供を迎えに行ってた。
    バイク盗難の犯人を追いつめてたので大したことはなかったけど、強盗でも近隣に知らせずにあれをやるんだろうかと怖くなった。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/04(金) 16:34:25  ID:YNiAsAgliB 

    自分のとこの駐車場に全く知らない車が勝手に止められて、旦那に警察呼んでもらいました。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/04(金) 16:51:12 

    仕事帰りにひったくりされて、結構近くに警察あるから直接駆け込んだ事ならある。

    ほんと聴取とかでかなり時間かかるし、とは言え通報しないわけにもいかないから犯罪者本気で腹立つよね(-_-#)

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/04(金) 17:34:27 

    今現在警察です。。。
    ネット詐欺に遭い被害届だしにきました。。。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/04(金) 17:36:32 

    契約していた月極め駐車場に勝手に車とめられて管理会社に即苦情入れました。
    車に張り紙してくれたけど持ち主は一向に帰ってこず、そのまま数日経過。さずがに困って警察に電話しましたよ。
    なんか法律上違法ではないらしいけど持ち主割り出して忠告の電話してくれました。
    持ち主は駐車したまま旅行に行ってたみたいです

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/04(金) 18:00:08 

    小学生の頃、道を歩いていると後ろから首輪のついた大型犬がずっと跡を付けてきて懐かれてしまったので迷子犬かな?と思い無人の交番に設置してある電話から通報して保護しにきてもらいました
    幼い声だったのでイタズラだと思われても仕方ないですが電話をかけた時に出た女性警察官の馬鹿にした態度が少し悲しかったです(笑)

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/04(金) 18:40:04 

    ホテル勤務だった時、ホテル内のバーでベロベロに酔っぱらったお客様にいきなり絡まれロビーに飾られた花瓶をぶん投げたりと大暴れ。セキュリティスタッフさえも対応できずに警察呼びました。あれは本当に焦った。
    後日ホテルに会社の上司らしき人と共に謝罪に来てました。酔ってて全く覚えてなかったらしい。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/04(金) 18:57:10 

    高速道路で単独事故起こした車を見て通報した。かなりスピード出しながら分岐帯?に突っ込んでキュルキュル〜って回転してたから。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/04(金) 19:12:21 

    ある。家の裏の住人が車一台分の幅のとこで祭りをし出したから。
    夏で、ギターもってきて歌ったりが何時間も続いたから警察に通報したわ。
    騒音被害とか頭にないんだろうね。頭足りないからあんなことしたんだろうけど。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/04(金) 20:00:33 

    近所の犬がうるさいので通報しました

    +0

    -8

  • 199. 匿名 2016/11/04(金) 20:21:08 

    洗濯物また盗まれた時に朝方に近い深夜に通報したけど、
    通報する前の2回は本当になくなってて
    通報した時は刑事さんと一緒に見たら下に落ちてた…苦笑
    今まで本当だったのになぁ なんか迷惑かけちゃったと思って もう頼ることはない

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/04(金) 21:42:36 

    道路族?小学生がアパート前の狭い道路でバスケを1時間以上やり続けるので我慢できず通報した。
    土日に休めないとキツいので。

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/04(金) 21:48:37 

    3日前、通報するかほんとに悩んだ。
    結局してないんだけど。
    うちも外に猫を出してて悪いんだけどさ、うちの猫は気の強いメス猫で、近所のたぶん野良なんだけど追いかけまわされてケンカしてて。
    なーおなーお!ってうるさくて。
    そしたらお隣さんがエアーガンやぁ!!!エアーガンもってこい!って言った後に10発くらいかな撃つ音がして。結局うちの子はケガとかはなかったんだけど、エアガンはなくね?とモヤモヤしてる。
    うちは田舎で父母も昔から猫は外に出して手当たり前って考えの人達だから、それを父母に言ったらできるだけ猫を外に出すのやめたんだけど…。
    ほんとに恐くて横から奥さんもやめて!やめてよ!て叫んでて。
    うちも悪いし通報できなかった…。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2016/11/04(金) 22:56:39 

    必ず最初に「事件ですか?事故ですか?」って聞かれるよね?たとえば事故以外の通報だったとしたら「事件です」って答えるんですか?
    いつも思うんだけど、Hotelってドラマの「ねえさん、事件です」って高嶋政伸の声が浮かんじゃう(笑)
    「事件です」て言う自分に笑ってしまいそうで
    それでいつも通報をためらう。
    近所の違法駐車と若者の騒ぎ声、「事件です」よね?

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2016/11/04(金) 23:11:22 

    いくつか書き込みあるけど迷い犬ごときで110番するの?犬拾いましたって?プラスが押されててびっくりしてる。そんなことで通報していいんだ。実際なんて電話したのか気になる。警察の反応と対応も気になる。
    結構今までで通報していいものか迷った事柄があったけどさすがに野良犬うろうろしてるの見て通報しようと思ったことはないわ。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/04(金) 23:18:28 

    家の前の道路の横の片側歩道?でバカ親5人くらいと子供5人くらいで花火やってたから通報した。
    けど、信じられなかったのか、
    本当に花火ですか?見間違いとかじゃないですか?
    とかこっちが疑われて若干イラっとした。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/04(金) 23:35:57 

    >>165
    心配して頂いてありがとうございます。
    そうですね。もし またそんな状況の時は離れた所から通報するようにします。
    まずは自分の身を守る事が大切ですね。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/04(金) 23:46:42 

    >>191
    自分で捕まえようとしてもそうとう難しいし、やっぱりプロに任せるしか無いんだよね( ´_ゝ`)

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/04(金) 23:48:34 

    女の子がナンパ待ちしてる横であそこ出したおじさんがいて通報した

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/05(土) 04:20:43 

    訪問販売で買った商品の点検に来た人が新商品を買うようにと勧めてきたけれど、いらないから断ったら逆上。塩撒いて(ホントに)追い返したけど、あまりに怖かったので通報しました。
    お巡りさん2人来てくれて、その会社名等控えて 行きました。
    追い返してる最中に「警察呼びます!」って言って電話したんだけど、電話してるのを見られてるのって結構重要なんだって。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/05(土) 12:11:03 

    みんなで家の前で遊んでたら、頭のおかしいご近所が、ここで遊ばないでとか言ってきてもめて
    警察呼んだ。

    +0

    -2

  • 210. 匿名 2016/11/06(日) 22:51:17 

    働きたくないだけの無職が両隣に住んでる。壁に張りついて人の生活音を盗み聞き。実際に部屋の中が見えないと分からない様な事もぼやいていて、心底気持ち悪い。不動産屋や管理会社に苦情言っても、対処してもらえないので、警察に届けた。異常者でも、行動に移したら捕まる事だけは知ってる模様。

    被害届けを出せる証拠の取り方を教えて欲しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード