ガールズちゃんねる

着痩せ・着太りについて

69コメント2016/11/04(金) 10:26

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 19:19:28 

    みなさん、洋服を着て着太りにびっくりしたことはありませんか?
    私は先日モールニットのカーディガンを着た時の
    自分の身体の厚みにびっくりしました!
    がたいのいい山男?!という感じでした。
    痩せた人が着たらふわふわして可愛いのだろうなぁ・・。

    逆に、こんな洋服は着痩せするよというものがあったら
    教えて下さい。

    +108

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:15 

    何で痩せようとしないのか?

    +13

    -35

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:28 

    ゆるーやかな服

    +17

    -5

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:42 

    タートルネックは本当に着太りします

    +117

    -6

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:47 

    着痩せ・着太りについて

    +15

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:24 

    着膨れしやすい!
    着痩せ・着太りについて

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:37 

    上セーター下スキニー足元ヒール

    普段よりはスタイリッシュに見えます

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:46 

    鳩胸とか胸板が厚いと着太りするよね

    私です

    +124

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:01 

    +16

    -55

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:05 

    着やせします\(^o^)/ありがたいことに。でも、脱ぐと腹出てます

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 19:23:03 

    安売りのやつ買ったら真冬みたいになった
    着太り以前のような気が

    +7

    -3

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 19:23:27 

    胸でかいからタートルネックとニット系着たら絶対太って見える。もう母乳も終わったんだから胸小さくなってほしい。

    +90

    -8

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 19:24:18 

    下半身太いのにピチピチのパンツ姿の女性はラインが丸わかりでみっともないと思う、まだスカートの方が隠せる

    +92

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:09 

    胸が大きいので、どうしても上半身巨大に
    見えます涙‼

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:26 

    アンゴラ混とかのフワフワした、パステルカラーの首周り詰まったセーターとかトップスは私は絶対着ては駄目な人種だと自負してます‼可愛いとは思うけどね…(*T^T)。逆にVネックの黒とかグレーとかのセーターは着ても良い物だと思ってる。ボトムスを柄物とか明るい色味にしてるかな。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:41 

    着ぶくれと思ってたらほんとに太っていた

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:46 

    タートルネックを着こなす体型になりたい(T . T)

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 19:26:01 

    私はVネックだと痩せて見えるのでトップスはVネックばかりです!
    タートルネック着たいなぁ(^^)

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 19:27:02 

    ボンキュボンをひけらかす服

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 19:28:31 

    何着ても太って見えます。
    はい、デブです。
    おまけに鳩胸です・・。

    +67

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 19:31:54 

    下半身デブの人はロングスカートとかガウチョパンツ履けば着やせするよ

    +31

    -4

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 19:33:31 

    ふわふわのニットはカワイイけど
    余程の痩せじゃない限り殆どが着太りする魔のアイテム
    着痩せ・着太りについて

    +147

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 19:33:53 

    MA-1って着太りして見えることない?

    +59

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 19:34:49 

    目をそらすための小物使い。気になる箇所から遠い位置に置くと◎
    また高い位置にポイントを置くと脚長効果があり、私みたいな背の低い人には特にオススメ。
    ベルトやコサージュ、ストールなどの小物は、思った以上に効果があります。
    着痩せ・着太りについて

    +38

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 19:35:49 

    胸ないと着瘦せするよねw
    50あるのに30キロ台でしょ?って言われる

    +20

    -13

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 19:36:34 

    ショーウインドゥに映った自分の姿を横目にたまたま見てしまって、女子プロかよ‼って心から突っ込んでテンション下がった、一目惚れして買ったピンクのアーガイル柄のざっくり編みニット…。165㎝の私が着こなせる服じゃ無かったわ。ちゃんとショップで試着するべきだった。それからネット購入は控えるようにしたよね。

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 19:36:57 

    あれ?さっきコメントしたのに消えてるー

    削除されるようなコメントじゃなかったのに
    モコモコ靴下とかね。
    まぁいーけどさ( ̄∇ ̄)

    +7

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 19:38:00 

    スキニー履いてるときと、ストレート履いてるときとは、脚の太さが全然違う!!!

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:16 

    足元ヒールとペタンコは全然違う脚!

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 19:40:58 

    とりあえず色は黒系着るとすっきり見えるかも。

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 19:41:13 

    黒は気になるところだけの方がいいらしい
    着痩せ・着太りについて

    +60

    -9

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 19:41:26 

    >>27
    わたしも165センチで、ふわふわポンチョ着て雪だるまになって以来着ていないです(;_;)
    身長高くても、肩幅が狭ければな〜〜(;_;)

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 19:43:00 

    デコルテ出るトップス着るとすっきりして
    首も長く見える。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 19:44:30 

    骨格ストレートで着膨れします!が
    寒いし薄いニットばかり着てられないので、着膨れ上等でニットカーディガン買いました
    安物だし諦めつくし、最後は部屋着にする

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 19:46:33 

    今日コーディガンきたら
    着膨れすごかった
    でもこれはサイズかな??

    Mきてそんな感じだったから
    S着てみたらまあまぁだった

    サイズ1つおとしてみたらどうですか??

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 19:50:40 

    Vネック着やせするよ!でも首元寒い
    マフラーやストール巻くと又ボリューム感出るし、邪魔だし
    アウターもダウンなら暖かいけど、ダウンも着膨れするし、本当に着膨れするのいやだ(T^T)

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 19:51:52 

    ドルマンニット
    二の腕、胸、お腹、全部隠せる
    着痩せ・着太りについて

    +33

    -21

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 19:55:48 

    >>32
    横から失礼、勉強になりますた

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 19:55:49 

    >>32
    ○の方が下半身が太く見えない?

    +38

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 19:57:36 

    デブのサキには負けない!

    +4

    -6

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 19:58:26 

    私もありがたいことに?着痩せします。
    デコルテがけっこう痩せて見えるので、襟元の開いたテレーンとしたワンピースとか着るとごまかせます。
    でも本当はウエスト70超え、Mサイズのカットソーなんか腹がパッツンパッツンです。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 20:00:23 

    >>40
    全身黒だとすっきりしないので、もっさり大きく見えてしまうんじゃないでしょうか。目の錯覚なので人によりますよね。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 20:00:55 

    >>32
    うーん、私も左はお尻が太く見える…と思う。

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 20:05:16 

    >>26
    そうそう、50が30には言われないけど、胸無いから痩せて見えるらしい。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:51 

    >>33
    背景が白ってこともあるような?
    実際に職場で全身真っ黒の人がいるけど、確かにもっさりしてる…

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 20:08:38 

    46です!
    33さんへじゃなくて32さんです!
    ごめんなさい!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 20:14:21 

    ボーダーは太く見えるので、あまり着ないようにしています。着回しはすごくきくんだけどね…

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 20:16:51 

    試着大事

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 20:20:50 

    アウターで着膨れするのが、MA1、ダウン、フワッとした素材のものはダメ
    圧縮ウールみたいなのは体が膨れない
    ニットもローゲージはダメ、アンゴラとかモヘヤ、シャギー素材も膨れる
    細い糸のハイゲージは痩せて見える
    でも保温機能や見た目の暖かさで、欲しくなるよね
    Vネックばかりだけど、飽きた(>_<)
    着痩せ・着太りについて

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 20:29:00 

    コーディガン買ったけど着膨れする!暖かいけどね
    ダメなら家でガウン代わりにするよ。。
    着痩せ・着太りについて

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 20:30:15 

    私はスクエアネックが一番着痩せしてキレイに見える。スクエアネックの服、流行らないかなぁ。
    ヒートテックもスクエアほしい。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 20:32:29 

    顔デカイから冬服着ちゃうとダメだ〜
    ずっとスタイルキープしてるのに、夏服になると痩せた?って言われる
    顔デカイからや〜

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 20:33:31 


    あー暑いから脱ぐわ

    +10

    -11

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 20:58:31 

    ボーダーの幅は思いっきり細いか太い方が痩せて見える。一般的な?よくある幅はなぜか太って見える…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 20:59:29 

    パフスリーブ、本当に細い人じゃないと見苦しい。

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 21:03:22 

    >>55
    わかる!無印良品の分厚いボートネックのボーダーとかも苦手

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 21:06:29 

    黒いタイツって細く見えるよね

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 21:16:57 

    >>14
    職場の人がGカップの巨乳だけど
    何着てても全然太って見えないよ

    あなたが大きいんじゃない??

    +0

    -13

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:23 

    太い部分は、濃い目の色の服を着て、細い部分は、淡目の色を着る!

    手首や、足首など、身体の細い部分は、見せる!

    by柴さん

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:52 

    ピッタリしたニットやワンピだと着ぶくれ…と言うより真実が映し出されてしまう。
    ピッタリしてるのに会社の制服は細く見える。
    制服ってすごい。

    +18

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:02 

    背が低い人のコーディガン、絶対ダメだよね、、
    ぼてーーーっとして見える。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 22:12:30  ID:OrThcEDWxD 

    肩幅があるから、コートを着るとドカンみたいになるので足はなるべく露出するようにしてます。

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 22:13:08 

    着痩せする人は二の腕が細い人かなぁと思う

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 22:37:06 

    鳩胸or胸が大きめな方、丈が短いボートネックはダメ絶対。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/04(金) 00:13:04 

    何年前のか忘れたもっこもこのダウン着てると着太りする
    冬の間、ダウン着た状態で診察受けてた医師に
    春になってニット一枚で診察室入ったら激やせと勘違いされた
    最初から体重40キロって書いてるでしょ・・・

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/04(金) 02:09:41 

    わかります!意外とコーディガンって着ぶくれて見える!久々着て、もう着るのやめようと思った(笑)

    チェスターコートの方が、すごくすっきりして見える!
    私もちなみに着痩せするタイプです!
    脱ぐとお尻とか太ももやばい(笑)

    後靴は絶対ヒールありを選びます。スニーカーもインソール!

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/04(金) 02:22:57 

    >>16
    ヤバい(笑)
    深夜なのに声出して笑ってしまった

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/04(金) 10:26:31 

    スキニーは体型に合わず私はぱつぱつになる
    太ももがぶっといからアカン!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード