ガールズちゃんねる

高速バス利用しますか?

121コメント2016/11/09(水) 16:08

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 18:12:40 

    私はたまに東京行くときに利用します。

    時間かかりますが安く行けるので助かります。

    +132

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:56 

    しないです
    安いけど事故が多くて信用できない

    +89

    -46

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:03  ID:erweRy1oai 

    しますよ、駅から空港までは高速バス移動。

    +99

    -7

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:04 

    利用してますよ!
    最近バス快適です!トイレがあるかだけは
    重要視しますが

    安くいってお土産とかに回してます

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:04 

    安いけど、すごく疲れるのが難点だよね。

    +167

    -4

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:27 

    たまにライプ犯が乗り込んでるから気をつけて

    +2

    -44

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:41 

    飛行機か新幹線に乗る

    +52

    -15

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:45 

    寝転べるのだったら、寝れるし時間の有効活用できて良いと思った

    +13

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:56 

    しないです。
    疲れる

    +45

    -10

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:57 

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:12 

    利用しますが1人だと少し心細い 安いのは助かる

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:29 

    バスより高速で動けるので利用しません

    +4

    -25

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:42 

    毎年夏に利用しています♪ 8時間ほど乗るから首と腰と尻が痛いですけど何だかバス好きです。わくわくする

    +54

    -5

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:45 

    >>1さん
    私は長野に行くとき利用します

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:52 

    私がイビキをかくので、安くても使いません。
    高いけど、新幹線使います。

    +23

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:26 

    お盆やお正月は渋滞で時間読めなくてイライラするから利用しません。

    +11

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:45 

    しないです。
    すごく疲れるし、時間もかかるし、やっぱり安全面(盗難、猥褻、事故など)で不安です。
    新幹線や飛行機にしています。
    お金かかるけど、お金出して安心や時間が買えるなら安いものと思っています。

    +109

    -12

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:53 

    20代までは利用してたけど今は体力が
    もたない。。

    +77

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:20 

    しますよ
    でも 結局 寝れないけどね

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:38 

    たまに利用するけどこの前女性の隣だから安心してたけど隣の女性多分出張だと思うけどしばらくしてパンプス脱いで寝だしたのはいいけど足元から激臭してきてそれから六時間くらい降りるまで匂いに耐えてました。

    +77

    -4

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:49 

    軽井沢の事故があってから怖いイメージ

    +83

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:54 

    マスクと首枕買わないと!!

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:36 

    たまに利用するけど香水テロとか加齢臭テロに結構な割合で遭遇して気分悪くなる。もともと車酔いしやすいってのもあるけど。

    +70

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 18:20:06 

    しますが寝れません。今年は不穏なニュースが多くて高速バス怖いけど、安いから使ってしまう

    +38

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 18:20:35 

    金ケチらない
    新幹線しか使わない

    +19

    -11

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:24 

    前は女性専用のバスのみ利用してましたが、ここ最近の事故のニュース見てからは不安があります。
    山梨住まいなのですが東京ぐらいまでなら利用しますが、さすがに名古屋ぐらいまでなら新幹線を利用しようと思っちゃいますね。

    +49

    -4

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:21 

    乗ると切ない気分になるw

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:23 

    使う。
    ただ4列スタンダードはもう無理かな。
    できれば大手のカーテン有3列独立シート
    最低でも4列ゆったりシート

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:31 

    東京までバレエを観に行く時に利用します。
    交通費を抑えた分、チケット代にあてます。

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:02 

    高速バス利用しますよ
    安くて直通なので便利です

    +72

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:28 

    あります
    新幹線の値段の3分の1ぐらいに抑えられるし、別に私は疲れないけどなぁ
    サービスエリアも止まるし新幹線にはないメリットだと思います

    +32

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:38 

    東京まで行くのに利用します。

    千葉県住みで東京まで2時間半なのですが
    電車で行くと乗り換えが多くて大変なので
    高速バス使ってます。

    +43

    -3

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:51 

    近距離ならOKですよ。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:54 

    仕事で週に一度利用してます。
    隣県ならすごく便利ですし回数券とか使うと安いのでいいです。

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 18:29:29 

    利用しますよー。新幹線の半額くらいに抑えられるしのんびり。
    ただ1人で満席の4列シートに乗らなきゃいけない場合は高くても他の交通機関利用する。知らない人と密着して逃げ場のない数時間はキツイ。

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 18:31:56 

    します!
    駅に行くまで車で30分かかるけど、高速バス停は歩いて五分だから。

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:05 

    新幹線の駅に近いし、若くないので長時間バスはしんどい
    私は実家が東京都内の東寄りにあるので、新幹線が東京駅に着く方が好都合
    高速バスは新宿駅へ行ってしまうのも、利用しない理由の一つ
    あとはトイレ問題かな

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:27 

    飛行機→東京への便は無い。

    新幹線→新幹線の駅までの乗継が面倒くさい。


    高速バスは東京まで直通なので
    多分、皆さん高速バスを利用していると思います。
    ある程度、東京までの距離がある地域の方が、乗り物の選択肢が多いのかな?

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 18:33:58 

    3列シートで大阪までなら使います。
    4列はきつい・・・

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 18:34:15 

    バス会社や運営会社は選びます。やたら安かったり聞いたことない会社は避けてます。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 18:35:51 

    この前夜行バスに乗り遅れてきた男が座席に着くなり香水をシュッシュッ!って5回くらい振って本当に香害だった。

    +28

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:11 

    東京行く時に使っています。安いからです。寝てたらあっというま。
    事故の不安はありますが。前の席になった時、運転手の様子をみながら乗ってた。帰りは新幹線のときもある。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:44 

    ライブ遠征に利用します。

    ライブ終わってからも深夜バスで
    帰れるからホテル代も浮いて助かります。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:11 

    山口県から東京までの夜行長距離を利用したことがあります。熟睡は無理ですがひたすら寝て、思いの外疲れは少なかったです。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:46 

    今日もこれから乗ります。
    東京(もしくは横浜)から千葉南部なのでそこまで長距離でもないので、電車で行くよりかえって快適です。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 18:41:35 

    イヤホンの音漏れ本当に迷惑!

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:42 


    夜行バスで全額入った財布落としたことある(笑)

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 18:46:09 

    長時間高速バスに乗る地域と、そこまで長時間に乗らなそうな地域で
    高速バスに対するイメージに落差がありそう。

    人気路線が1、2時間~5時間程度だと思うので、高速バスに悪いイメージは無いかな。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 18:46:31 

    重い荷物を持って乗り換えとかないからたまに利用します。安いし寝てしまえばあっという間。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 18:49:01 

    横浜から名古屋利用したことあります
    昼便で3000円と安かったけど、目の前の席がアメリカ人(?)のゲイカップルで約6時間イチャイチャしっぱなしなのがシートの隙間から見えてて辛かった

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 18:49:29 

    夜行のフルフラット乗ったけど体が痛くなってから乗ってません

    今のバスってカーテンで仕切られてたりして快適ではあるんだけどなんか異様だなあと思った

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 18:51:30 

    夜寝てる時に痴漢にあった。
    それ以来、女性専用の高速バスしか使わないようにしてる。

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 18:55:35 

    3列シートのバス利用してます。
    行きは寝れないことが多い…。
    帰りは旅の疲れもあって爆睡できることが多いです。

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 18:58:23 

    京都から名古屋を利用します
    往復四千円 二時間半
    新幹線の方が速くて約一時間なんだけど片道で五千円
    友人に会いに行く目的で急ぐ旅ではないのでバス利用しています。

    仕事で山陰に行く時に経費削減で利用します
    大阪から出雲や鳥取や米子
    流石に出雲はしんどかったけど鳥取ぐらいまでならほどよい
    バスの中でゆっくりできるし仕事ができる
    個人的に夜行バスは苦手です
    時間に有効に使えるようで着いた日は集中力がなくて逆に非効率
    着いても家に帰る復路に使うならありかな

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:31 

    しないです。
    死にたくない。

    +7

    -12

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 19:03:06 

    早割とか季節によってかなり安い時が
    あるのでチェックしています。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 19:07:36 

    深夜とかのはなんか事故のイメージあってこわい。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 19:07:56 

    意外とゆったりできる

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 19:14:18 

    >>26
    山梨から名古屋の新幹線?山梨って新幹線無いよね?

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 19:14:53 

    高速バスもピンキリあるから
    大手の女性専用のを使う。
    それでも新幹線より安いし、それ以上ケチると安全面で怖い。

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 19:15:42 

    >>59
    東京まででるのかな
    山梨じゃないけど自分がそうだわ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 19:16:41 

    利用します、というか今乗ってます。
    通路挟んで隣のおじさんがiPadでイヤホン差さないまま小さい音で動画見ててうるさい!
    値段抑えられるのはいいんだけど、落ち着かない事が多いなー

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 19:17:34 

    女性3列シート、カーテンのしきりがありならまだ大丈夫だけど4列は無理だな。

    深夜バスで痴漢にあったら 周りは寝ているだろうし、どーすればいいんだろうって思う。

    初めて独りで乗車した時は、不安と心細さから防犯ブザーを握りしめて寝ていました(笑)

    皆さんは、どう考えているんだろう…


    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 19:19:03 

    高速バスは座ってれば着くし安いので有り難いですが、あの独特の揺れ?がどうも少し苦手なのです。良い止め飲めば平気ですが。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:27 

    使ったことあるけど、時間と体力を金で買うと割り切ったほうがいろいろ疲れない

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:41 

    家から車で3分の所にバス乗り場があります。
    2時間で東京へ行けるし、電車で行くのと
    かかる時間がほぼ同じなのに運賃は安いので、
    いつも利用しています。
    こんな感じの車内なのでゆっくり眠れます!

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 19:21:50 

    よく利用します。
    変な人に遭遇したことはないです。

    私だけかもしれませんが、
    シート倒してもいいですか。→どうぞ。
    のやりとりに、毎回心温まります。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:05 

    >>26、59
    新幹線は東京もしくは新横浜から乗りますよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:18 

    仕事で使います
    リラックスしたいのでいつも後ろの窓際指定するけど
    たまに後ろに人が集中してる時は逆に落ち着かなくてモヤモヤする

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 19:26:20 

    高速バスのってる時はニオイに敏感になる

    普段気にならないのに誰かが柿の種とかおせんべえ系のものボリボリ食べてたら酔いそうになるし食べる音が...

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 19:26:59 

    使います!安くて助かります
    ただ、疲れるのと足がむくむのが難点です。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 19:27:23 

    安すぎるところは避ける
    大手のバスならそれなりに安心して乗れる

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 19:32:47 

    よく使います
    明け方のSA休憩で紙カップのあったかいココアなんか飲むのが好きです
    高速バス乗るためだけに予約とったりもします(笑)

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 19:34:18 

    足置きがある時とない時がある
    アレどうにかしてほしい

    コンセントあったらテンションあがる

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 19:36:21 

    つい最近サービスエリアで買ってきたマックをバスの中で食べる奴がいて本当迷惑だった

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:36 

    主です。

    皆さんコメントありがとうございます。
    いろいろ参考になります。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 19:41:43 

    >>27
    わかる。
    あの独特な貧乏くさい雰囲気w

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 19:48:42 

    大阪からディズニーに行くのに利用してます。安くて、朝から閉園近くまでいれるから。私は、軽く目の睡眠導入剤飲んで、マスク、ホットアイマスクしてると、いつの間にか寝ています。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 19:49:45 

    最近年1回くらいデカい事故やってるからねー

    昔もあったけど頻度が多くなってる

    新幹線は開業以来死者ゼロだから折り紙つき

    +19

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 19:51:07 

    しますよ!
    三列シートで予約しますー

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 20:13:02 

    実家に帰省するときに4度の乗り換えする手間を考えたら時間かかるけど乗り換えが少ない方がいいから。その間三時間半でも眠れるからね。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 20:14:23 

    利用する皆さんは窓際派?通路派?どっちですか?

    窓際派+
    通路派ー

    私は休憩はバスから降りたいので
    自由に行き来できる通路派です。

    +43

    -5

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 20:16:05 

    独身の時、利用していました。
    当時、旦那と名古屋と千葉の遠距離恋愛を5年間していました。

    格安ツアーバスも度々利用していましたが、値段は他の夜行バスより少し割高ですがJRの夜行バスの女性専用車に頼っていました。
    バス停も明確で分かり易かったのが特徴で急なキャンセルにも電話1本で直ぐ対応して下さりました。
    女性1人での移動も、とっても安心です。



    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 20:26:46 

    山梨⇆大分
    電車や飛行機は乗り換えないといけないけど、
    高速バスなら20時に乗って→翌朝7時に着くから便利。

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 20:27:31 

    利用したことないけどね。
    疲れるって聞いてるから。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 20:29:58 

    >>68
    そうなんですね。大変ですね。
    ちなみに新幹線乗る為に何時間くらい電車に乗るんですか?現地行きの高速バス乗った方が楽そうかなって。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 20:44:53 

    >>86
    東京まで特急で1時間くらいですかね。
    私の住んでる所では高速バス乗り場(主に新宿以外)に行くにもやはり1時間くらいかかるので、同じ感じなんですσ(^_^;)

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 20:54:59 

    北海道ですがバスがいつもガラガラでJRなどより快適!眠っていたら着きます。
    ただ事故のニュースが多くなってから冬は使わない。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 21:01:01 

    昨日夜行バスで東京に戻って来ました。いつものバス会社利用しましたが、3列シートなのにカーテン無し。隣の男性の大イビキとすきま風の寒さに耐えながら乗ってました。やっばり、カーテンがあると無しでは違いますね。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 21:07:53 

    値段が安いから興味あるけど
    8時間くらいかかるから自信がない。
    おしっこが尋常じゃないくらい近いから。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 21:09:41 

    >>29さん
    私は地方公演を観に行くときに使います
    静岡とか

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 21:12:03 

    ディズニーは新幹線とかよりバスの方が楽!寝て起きたら目の前がもうディズニー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 21:24:39 

    二時間くらいで行ける場所なら利用してる。
    夜行バスとかは利用しない。時間かかるし疲れるし何より事故が心配。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 21:30:16 

    >>43

    私もこの間、夜行バスでライブ行ってそのまま夜行バスで帰ってきました。
    愛知在住で東京大阪なら往復6千円くらいで済むので、体がキツくない内は利用したいです。
    女性専用を選べば1人でも安心です。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 21:56:50 

    ネックピローないと無理だと思った二年前の夏。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:43 

    夜行バスレベルの距離だと安全とか疲労を考えて乗らない。でも今山梨住んでて東京行くときは高速バス。2時間程度。下手すりゃあずさなんかの半額以下だから。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 22:27:07 

    池袋から羽田空港まで60分以内で2000円以下なら利用する

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 22:35:07 

    昔東京行くのに使っていました。
    今は病気したので、片道のみしか駄目かも。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 22:44:18 

    帰省時にいつも使ってます

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 22:46:25 

    消灯後でもスマホいじってる人が必ずいてストレスたまる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 23:16:00 

    交通事故が心配だけど、知り合いの男性が一人でバスに乗ってたとき、前席の方で女性客の悲鳴が聞こえ、男性がズボンを下ろした状態で女性の客にのしかかっていたみたいです。

    すぐに周りの乗客にとりおさえられて次のサービスエリアに警察きて身柄を引き渡されたみたいですけど、知り合いの男性曰く、自分も男だけどやっぱり怖かったとのこと。
    知り合いもその事があってからバスは利用してないみたいです。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 23:38:20 

    夜行バス利用したことあるんですけど、前の席の人がこれでもかってぐらい座席倒してきてただでさえ狭いのに更に狭くてすっっごい窮屈だった…
    寝るから座席倒すの分かるんだけど、常識の範囲内でやってくれ、、

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 23:42:47 

    高速バス利用しますか?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2016/11/04(金) 00:14:41 

    よく利用します!
    釧路在住の友達に会いに行くため、
    札幌→釧路 6時間のに乗ってます。
    長時間の移動になるので、クッション必須です。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/04(金) 00:59:10 

    トイレが近い体質だからバスは路線しか乗らない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/04(金) 01:12:31 

    >>103
    水曜どうでしょうといえばサイコロの旅!!
    東京~博多の14時間以上の深夜バスは苛酷
    そうでしたね。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 02:47:52 

    今度、初めて利用しようかと思ってますが途中の高速道路で降りた場合ってそこから目的地まで距離がある場合タクシーを使うんですか?何か他の公共の乗り物なんてないんですよね?

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 04:06:10 

    弘南バス、岩手交通、宮城交通、福島交通、一番は青森県のバス会社、運転荒すぎ!人を乗せてる認識あるの?障害者が運転してるの?あおるし、ウィンカー適当だし、今度ドラレコから警察に通報するから、バスの運転手嫌い

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 06:52:43 

    神奈川→大阪に行くので仕事が休めず使った事ありますが、、、

    安いのが取れなくて、トイレ付きで座席も広くて注意事項を運転手が説明して出発〜って感じでした、若い子達も居たけど皆静かで快適だった、バスも悪くないな〜と思って、帰りは安いバスで注意事項はテープを流すだけで、誰も聞いてない、ライブ帰りの韓流おばさんが興奮しちゃって、消灯してもずーっと話していて、最悪だった。

    その直後に大きな事故があったので利用しなくなりました。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/04(金) 08:30:05 

    大阪東京で2列の個室になるタイプ利用しました。バスにしちゃ高かったけどベッドのようにリクライニングできて体は楽でした。
    震動があるので眠りはウトウトですが。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/04(金) 11:10:28 

    実家に帰省するとき、毎回利用します!
    でも、最近乗り物酔いしやすくなり、新幹線にかえようか検討中です。
    高速バス、安いんだよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/04(金) 12:09:30 

    3列独立のバス限定ですが高速バス使ってます。

    3列独立なら手が当たっただけみたいな言い訳は通用しないし、痴漢にあっても抵抗できると思う。新幹線も痴漢いたからあんまり安心できない。
    利点:①新幹線の乗り替えが面倒なところにも路線がある。横浜から熊野や伊勢も直通
    ②夜行バスは早朝に着く。遺跡とか寺社仏閣の見学に有利
    ③安い
    心配:①子供がぐずったり煩い人がいるかも
    ②道路の混雑具合で時間がずれるかも
    ③便の少ない路線だと3列が勝手に4列に変更になることがある便がある
    ④朝早すぎて行き先によっては時間を潰せないことがある



    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/04(金) 13:26:50 

    混んでいて隣に人がいるのが苦手なので、土日は利用しない。女性専用シートがある。片道4時間以内。で利用しています。たまに平日で長野~新宿が1500円という時があります。車内にトイレもある、大手バス会社です。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/04(金) 14:03:17 

    3列の女性専用をつかいます。格安にはならないけど夜だと寝てるうちにつくし、隣に誰もいないしカーテンでしきるしいいですよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/04(金) 17:41:55 

    私の地方の高速バスは三列なので痴漢の心配なし。
    前は上京するときに夜行を利用していました。料金が時間帯にかかわらず同じだったので、夜行を利用したほうがお得感があったので。ただもともと寝つきが悪いので一睡もできないw。肉体的には非常にきついと思いましたが(苦笑)。
    今は時間帯によって料金が違い、夜通し走る便は高いので利用しない。あの事故以来親が「万が一のことがあったら大変だ。いくらバスの運転手がちゃんと走行していても、大型ダンプカーの運転手が居眠りしていてぶつかってくるかもしれないじゃないか」と心配もするので。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/04(金) 19:45:58 

    >>77
    その切ないではないと思うw

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/04(金) 21:58:11 

    今時男女分かれてないバスもあるんだね〜
    私は女性専用で、尚且つ広めの席を割り増し料金払って予約してる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/07(月) 16:42:23 

    通学してます!
    新幹線だと破産(笑)するので
    学生には大助かり!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/07(月) 16:47:36 

    月に3回は利用するが
    前後や横で飲酒してるジジイいると
    酒&加齢臭のにおいと
    その後のいびきで騒音公害

    いつも今日は当たりませんようにって
    お願いしながら乗る

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/07(月) 16:53:14 

    自分の後ろの席の人に
    シート倒しますって言ったら舌打ちされた
    自分の前の席の人にシートを全開倒されて
    9時間地獄だった

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/09(水) 16:08:23 

    VIPライナーはフルで倒せるのでそれしか乗らない~。隣が必ず女性ってのも安心。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード