ガールズちゃんねる

30代の方、ワンピース着てますか?

185コメント2016/11/04(金) 15:34

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:36 

    30歳です。
    普段パンツスタイルで、ワンピースを着る機会がありません。
    ワンピースを着るとおしゃれしてる感があって気恥ずかしい気もします。
    20代の頃は着てたのですが、30代になってからはほとんど着ていません。
    30代の方、ワンピース着てますか?
    30代の方、ワンピース着てますか?

    +247

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 17:03:46 

    ワンピース大好きです。

    +641

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 17:03:48 

    体型崩れて妊婦にしか見えなくなってから着てない。

    +101

    -40

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:02 

    着てますよ。
    最近はニットワンピとか

    +327

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:03 

    トピ画の絵本が懐かしくて、思わず開いてしまいました。

    ワンピースは冠婚葬祭ぐらいですかね。

    +180

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:05 

    着てますよ

    +224

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:06 

    着てますよ

    +189

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:24 

    そういえば着てない!

    +31

    -11

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:38 

    着るよ

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:53 

    膝下のラインが綺麗なタイトワンピースならきます。
    ウエストでぐっとしまってスカート部分がふわっとしたのはもう着ません。

    +98

    -38

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:54 

    着てますよ〜
    むしろ何がダメなの??

    +394

    -3

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:59 

    30超えてからワンピース着た自分を見て現実が分かってから着てないです。

    +12

    -50

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:05 

    いくつでも好きなもん着たらいいやん

    +272

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:08 

    普通に売ってました着るけど。
    そこまで特別扱いするほどのファッションではなくない?

    +265

    -8

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:16 

    ストレッチが効いたワンピとシャツワンピ、時々着ます~
    体型がどうしてもルーズになってくる年齢なので、ウエストの絞り方がきれいな物を探しますね

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:25 

    ワンピースどころかスカートも滅多に履かない

    +59

    -16

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:36 

    >>1
    この絵本懐かしい〜!

    +71

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:58 

    着たらダメな風に聞こえるのは気のせいか

    +252

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:06 

    仕事で着るよ

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:16 

    タイト目なワントーンワンピは着るけど、柄物のフワフワした系はリゾート地行った時位しか着ないかな。34歳。

    +47

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:43 

    すらっとしていて絶対ワンピース似合いそうな人に限って、ラフなパンツスタイルが多い。
    ボチャっとしていて足太い人が、膝上ワンピース着てる。
    うわぁ…何で着てるん?て思う。

    ワンピースは綺麗な人に着てもらいたいなー。

    +23

    -101

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:45 

    ワンピースて男で例えたらどんな服なんですか?

    +11

    -25

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:50 

    ほんとだ何が言いたいの
    普通に着るよ
    あんたが着ないからって私が着たら変なのか??

    +210

    -51

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:52 

    20代はミニ丈や膝上だったえど、今はマキシとか長め丈のワンピース着てます

    その絵本うちにもあります!

    +94

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:03 

    普通に着るけど、それって珍しいの?

    +148

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:24 

    着ます!ワンピースやスカートの方が体型も隠せるし!笑
    普段パンツスタイルが多いなら、まずはワンピースはフレアなものではなくタイトめで膝下のものなら抵抗なく着れるかもですよ(´∀`)
    私もアラサーです!
    着たいものを着ましょう!ある程度年齢も考慮しつつ笑

    +90

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:35 

    平日も休日も9割ワンピです
    コーディネート考えなくて良いから好きです

    +186

    -4

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:42 

    着るけど、膝丈、膝下しか着ない
    ミニはきつい…

    +90

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:50 


    ワンピース着ますね。
    むしろ、スカンツとかの方がはいてません。
    しかし、パンツがほとんどな毎日ですが。

    +28

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:06 

    デート用の勝負ワンピたまに買ってます。可愛いピンク系好き!

    +13

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:37 

    ワンピースに年齢関係あるのかな?

    似合えば30代でもいいと思う。

    +137

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:09 

    >>22みたいな人って本当に苦手

    +63

    -13

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:59 

    普通に着ますよ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:05 

    タイトワンピとヒール。定番だけどな(--;)

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:09 

    >>1
    おしゃれるしてる感があってって…
    30代はおしゃれしたらダメなの?
    何が言いたいの?

    +169

    -21

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:12 

    ワンピースて男性で例えたらどんな服なんですか?

    +3

    -21

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:19 

    ひざ隠れる丈で黒タイツで履いてます、

    +62

    -4

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:24 

    ニットワンピ、本当に細いひとじゃないとお尻周りが綺麗に見えないよね。
    あとお腹隠せるようで、隠せません。

    +39

    -9

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:16 

    >>22
    ポチャっとしていて足太い人が、膝上ワンピース着てる。

    あんたのことかな?

    +48

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:18 

    高校の時に、70くらいのおばあちゃん先生がピンクの花柄ワンピース着てた。洋服くらい可愛くしたいから!って、本当に可愛らしい先生で人気もあったよ。だから、着たいもの着れば良し。

    +184

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:38 

    これからの時期なら抵抗ある人も着やすいんじゃない?
    アウターの下にタイツとブーツで合わせれば露出もないし

    +60

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:58 

    着るよ。これから寒くなるから少し抑えたカラフルタイツと。楽だよ。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 17:12:10 

    30代だってワンピース着ておしゃれするさ!
    おしゃれ感ない普段着でワンピも着るけど。

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 17:12:20 

    35歳。
    パンツスタイルばかりです。
    身長が低いから、ワンピースだと着られてる感じになってしまうから。
    似合う人はアラフォーでもOKかと。

    +29

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 17:13:03 

    変な人に思われない程度に好きな服着ればいいじゃん。とも思うけど女ってちょっといつもと違う格好をしただけでいちいちいってくるひといるからね。でも好きな服を着るのが一番ですよ。

    +69

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 17:13:27 

    きちゃダメな年齢なんてない

    +100

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:17 

    パンツ見えそうなワンピースならダメだと思うけど
    上品な感じなら着る
    アラサーだからってオシャレしなくなるのは違うでしょ

    +73

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:31 

    トピ主性格悪

    +56

    -29

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:42 

    >>22
    教えてあげよう。それはむしろ逆なのだよ。30代は下半身デブになるから、パンツは履けません。子育てに忙しく1枚でお洒落になれるワンピを好みます。

    むしろパンツstyleは昔からやせ形の若い子か、年取っても肉付きにくく太ってみられたいおばさんがするものだよー。

    +110

    -11

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 17:15:20 

    お婆ちゃんも着てるよ。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 17:15:56 

    年齢ばっか気にして、あれもダメこれもダメって
    考えてたら着るものなくなるよ。

    +60

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:20 

    40代だけどワンピ着てるよ

    +86

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:33 

    >>3
    電車で席譲られたyo (*σ´ェ`)σ!

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:55 

    >>1
    別に何着ようが個人の自由じゃん
    そうやって周りの目ばっかり気にして生きてて楽しい?

    +63

    -12

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 17:18:30 

    暗にワンピース着ちゃダメって言われてるトピなんだ?
    着ないなら着ないでほっとけばいいのに

    +52

    -15

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:12 

    ワンピースなんて年代問わず人気なファッションだよね。上品だしいいと思うな

    +50

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:39 

    極端な話、葬式に膝上ワンピだとか、結婚式に白ドレスとか非常識な格好でなければ大丈夫だと思う

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:40 

    >>1
    30代はワンピ着ちゃダメって言いたいの?

    +47

    -11

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:58 

    変なトピ

    +38

    -9

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:06 

    主を責めるみたいなコメント多いけど、私は気持ちわかるな。
    20代の頃着てたワンピのラインや雰囲気が似合わないんだよね。可愛らしくて。
    素材や形を選べば30代以上でも似合うワンピはもちろんあると思うけど。
    特に会社員の人は会社に着て行きやすいコンサバやキレイめカジュアルを意識して服買うから、ワンピきる機会減るよね。
    私は30代前半までパンツは1本しか持ってなくてそれも殆ど履いてなかったけど、30代半ば頃からは逆転して、今は週6でパンツスタイル。
    大人の雰囲気にはパンツの方が合わせやすい気がしてる。座りじわも気にしなくていいし。

    +27

    -49

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 17:21:25 

    10代の生娘でもあるまいし、
    いい歳した大人なら自分で判断して好きな服着ればいい
    周りの人だって、そんないちいち見てないんだから自意識過剰

    +39

    -12

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:17 

    は?着てるわ。着ちゃいかんの???

    +41

    -16

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:29 

    生娘 ってw

    久々に聞いた。w

    +58

    -10

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:36 

    40過ぎても着れるぜ  


    +43

    -16

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:01 

    >>1
    H&MとかGAPみたいなカジュアルよりのワンピースなら普通に着れるのでは?
    むしろワンピース楽チン!最近専らワンピースです。

    +40

    -7

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:17 

    31歳と39歳とでは大分違うからね。

    +14

    -26

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:51 

    主さんなんで責められるの?
    ワンピース着ちゃダメなんて書いてないんだけどなあ。

    +32

    -38

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:55 

    私はワンピースが普段着ですよ~
    ネットでは20代でもアラサーだったら微妙とか言われてるけど、ワンピースって特別な服じゃないです。
    背中ファスナーでさっと着られるから、忙しいときこそ便利な服だと思います。

    +60

    -9

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 17:24:00 

    着ます
    足が太くて、恐ろしいほどパンツスタイルが似合わないので、スカートかワンピースばっかりです…。

    +31

    -9

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 17:24:30 

    36歳。
    パンツかマキシスカートだけで、ワンピースは着てません。正確には、着たいけど着てません。
    ちょっと太ったから!(ドヤァ
    冠婚葬祭の時と子供の行事の時は着ます。

    +10

    -8

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 17:24:34 

    ちょっとごめん、前に買ったアンゴラのニットワンピがあるんだけど毛飛びが凄くて着れない。
    クリーニングとか出せばマシになるの?

    +8

    -7

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 17:25:28 

    街で普通に目にする気がするけど。
    てか気付かないくらい普通だよ。
    おしゃれで着ても良くないですか?
    今の30代って綺麗だよ

    +50

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:41 

    30代の方、ワンピース着てますか?

    +87

    -2

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:45 

    ファッションに年齢は関係なし。自由でいいじゃん

    +120

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:35 

    >>24
    イライラし過ぎ

    +28

    -10

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:43 

    何がダメ?ってんじゃなく、
    主さんは普段のパンツスタイルに慣れてて
    着なれないワンピだと頑張ってる風で気恥ずかしいんだけど、みんなは普段着てる?ってことでしょ。
    批判してるわけじゃないよ。

    +100

    -16

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:48 

    いろいろ組み合わせるのとか面倒臭い。
    ワンピースならワンピース+上着でいける。
    らく。

    +25

    -7

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:59 

    >>68
    好きで着てる人がわざわざ悪口書かれるのにトピ立てる?こんなの30になってもわからないこと?
    いつも悪口書いてるじゃん
    チビなのにデブなのにこれきたら変ですか?って
    毎回ファッショントピ同じ人が立ててるんだろうな

    +14

    -14

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:50 

    >>37

    これ  


    +3

    -14

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 17:29:05 

    ひたすら主をかばってる人、なんなの?
    嫌な気分になった人が大多数だからこうなってんじゃん

    +39

    -38

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 17:32:01 

    昔からワンピースが大好きでいつも着ています。だけど最近のワンピースってスカート丈が短いのばかりで困る。膝が隠れてくれる長さのが意外と見つからないんだよなあ。

    +28

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 17:32:35 

    穿った見方する人が多いね。
    なんですぐ悪口言われた!って思うの?

    +44

    -18

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 17:32:46 

    こういう感じのデニムワンピは特別感がなくて普段からよく着てる。

    +27

    -10

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 17:33:08 

    60代の祖母も着てますが?
    70代の方の祖母も着てますね
    40代の母も着てますね
    私はまだ20代ですが30代になったら着たらいけないものだとは思ってませんでした

    +51

    -14

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 17:34:23 

    ワンピって可愛らしいものが多いから、この年代で着るにはちょっと困る^^;
    柄、色、丈、シルエットに気を付けて選べないと即若作りになっちゃう
    脚が出せないからストッキング必須→私服にストッキングはもったいないという貧乏根性(若い子には当たり前でも、私は抵抗がある)

    ・・・結果パンツが多くなりました
    パンツであればトップスが甘めでも甘くなり過ぎず、大人に着られるので
    あ~~~、日本の女性限定での年齢差別本当に嫌だ(笑)

    +15

    -21

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 17:34:29 

    ファッショントピは悪口から始まるよね。
    わたしはどこがこうでそれなのにこういうの着てるから周りから変に思われてないか心配です〜!とか
    そう思うなら着ないだろうし自虐風悪口トピ立てて嫌いな相手のファッション悪く書いて楽しんでるんだよ。いざトピが立つと悪口大会。
    だからみんな怒ってるんだよ。

    +29

    -10

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 17:34:54 

    着ますよー!
    カジュアルなサックワンピとか、比較的ストンとゆったりしたもの。職場がデスクワークなのでパンツより楽です。
    年齢的にリボンがついたのやフリフリなのは着ませんが(^◇^;)

    +17

    -6

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 17:35:21 

    >>85
    別に着ちゃダメとは言ってないと思うけど

    +29

    -14

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 17:36:30 

    >>89
    だんだんわかってくる

    +7

    -11

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:31 

    >>80
    10代でも着てないわ!
    着てる男は赤ちゃんくらいだわ、お尻のところが開くタイプのベビー服のやつね

    +9

    -7

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 17:38:53 

    >>86
    分かります!
    そうそう、甘さと年齢相応なデザインとの兼ね合いが難しいんですよね。丈とかシルエット間違えると即若作り。
    パンツだとトップスを甘くしても口説くなくてさらっと着れますよね。
    でもアラフォーでも似合う素敵なワンピ欲しいなあ。

    +21

    -7

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 17:39:03 

    頭の固いおばさんばっかり
    深読みし過ぎ

    +32

    -16

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 17:40:30 

    え!40才だけど、通勤のときに着てるし、普段も着ますよ。周りの先輩や30代の後輩も着てる。
    普通のことだと思ってたから、こんな質問に戸惑うわ。

    +42

    -8

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 17:41:21 

    40代だけど着てる私は身の程知らずだったのかしらん。

    まあ、他人の目なんて知ったこっちゃない。

    +24

    -8

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 17:41:25 

    まず
    ワンピース=オシャレって感覚が全く分からない
    パンツ=オシャレではないって感覚も全く分からない

    +42

    -8

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 17:45:06 

    ジーパンこそ履かない

    +11

    -12

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 17:46:56 

    かばってるって…
    1さんの文章そのまま捉えたら嫌な気持ちはならないと思うんだけど(^^;

    +41

    -19

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 17:47:48 

    >>75
    おばあちゃん皆ステキ!!
    人生楽しんでそうでいい♡
    そうそう、オシャレって楽しむものだよね♪って改めて思った!

    +37

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 17:47:51 

    綺麗な30代40代は何着てもそれなりに見えて
    汚い30代40代はワンピースだろうがパンツスタイルだろうが、微妙。

    綺麗なオバさんになろう。

    +25

    -7

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 17:48:47 

    「年齢関係ない」「好きな服着ればいい」なんて言ってるけど
    別トピで「若い格好してるババア痛い」等のコメントよく見るよ
    だから主も聞いてみたかったんでしょう?

    +28

    -21

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 17:49:03  ID:B42AYJAGAM 

    着たいけど妊婦っぽくなるのでワンピースは着ません。

    +10

    -7

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 17:49:18 

    私は各シーズンに1着ずつくらいしかないけど60歳の母も80代の祖母も頻繁に着てるよー。祖母は夏だけ、簡単服?とか言ってるからワンピースじゃないかも(笑)

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 17:50:34 

    >>101
    書いてる人もトピ立てた人も同じ可能性

    +13

    -13

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 17:51:55 

    >>61
    年齢にあったワンピもあるし 雰囲気にあったワンピもある
    自分は40代だけど 1枚で楽だから着るけど
    きれい目なのは似合わないから カジュアルなの
    普通に着てますよ

    +16

    -7

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 17:52:18 

    >>104
    違うよ
    その突っ込み子供っぽすぎ

    +7

    -11

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 17:53:12 

    主さん、冬は挑戦しやすいからチャンスだよ!

    いきなり夏に1枚で着るのは抵抗あると思うけど冬ならアウター着るしタイツはくし、ブーツもはくしとにかく露出少なく着れる。せっかくだからオシャレ楽しもう。

    +35

    -8

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 17:53:43 

    >>106
    え?なんで違うかわかるの??
    慌て過ぎ

    +8

    -11

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 17:54:17 

    ワンピース=若い格好……かな??
    色んなデザインあるのに。
    そりゃやけに短いとか、スカートふんわり、リボン付き、とかはアレだけどさ。

    別にワンピースってそこまで特別扱いするほどのファッションじゃないと思うんだけど。

    +37

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 17:54:26 

    >>101
    ある人からは「素敵」って思われても
    別の人からは「若作りしてる」って思われるかもしれない。
    だけど、それがどうした?って程度の話。
    すべての人から「年相応かつコーディネートも完璧!」なんて
    思われる人の方が稀

    +28

    -7

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 17:58:02 

    コクーンスカートみたいに裾がすぼまってるワンピースを良く着ます。
    30代をターゲットにした雑誌やアパレルでもワンピースはよくあるし、いいと思う。

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 18:01:45 

    気恥ずかしい気持ち、分かりますよ。
    別にバカにしてるわけじゃないですよね。
    私の場合は、20代まではワンピースってオシャレな人のイメージで、私なんかが着ても似合わないと思っていました。
    でも気に入ったワンピースがあって着てみると意外と似合ってるかも…?そしてコーデが楽!となり今はアラサーですがバンバン着てます。
    服屋ではワンピースも必ずチェックします(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +31

    -11

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 18:01:47 

    通りすがりの他人なんて興味すらないから乳首透け透けとかパン見えしてない限りなんとも思わないよ。

    +36

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 18:01:55 

    私もアラサーです!
    産後は、パンツスタイルばっかりだったので、このトピを機に、またワンピース着ようかな(´m`)

    +8

    -8

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 18:04:49 

    着たいデザインのが見つかったら着ればいいんじゃん。

    服も出会いみたいなとこ、あるから。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 18:07:30 

    ワンピースは上下コーディネートしなくてすむから大好きで着ますし、楽です
    ワンピースとレギパンで合わせる

    +20

    -7

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 18:07:48 

    主普段パンツなのになんでいきなりワンピース!?スカートから挑戦しなよー。色々な形や丈のスカート。段々慣れてワンピースも平気になるよ。

    +11

    -8

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:26 

    アラフォー以上になるとかえってプリンセスラインを強調するワンピも着れるかもしれないけど、中途半端な年齢でどんなワンピが似合うのか分からない^_^;

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:30 

    主です。
    最近かわいいワンピース(膝下で落ち着いた色)を買ったのですが、普段スーパーや仕事に行く時に着るのもおかしいし、休日は近場をうろつくか家にいるので、30代の方はいつワンピースを着てるのか気になったのでトピ立てました。
    自分が老けたのもあって、なんとなく気合い入ってる感出てる?っとか、着こなしを難しく考えてしまいます。

    +23

    -27

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:01 

    ストンとかぶるだけで楽チンだから、夏に良く着ます

    +18

    -7

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:06 

    くだらない
    年齢でこれは着ちゃダメ~とか
    年相応の格好しろ~とか
    そんなの気にしてるの日本ぐらいじゃない?
    つまんないよ

    +37

    -5

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:16 

    年齢に合ったワンピースを着れば何の問題も無い。
    祖母89歳もワンピース着てるよ〜!

    +23

    -2

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:07 

    >>119
    そのワンピの画像出してみ?

    +21

    -2

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 18:16:53 

    >>119
    デートしないの?

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 18:22:04 

    主さんのワンピースがどんなものかわかりませんが、カジュアルなワンピースならスーパーに行くときでも変じゃありませんよ。私も可愛いワンピースを見たときは素敵だなぁって振り返ってしまいます。
    そりゃあキャバ嬢みたいなぴっちりで膝上10センチのワンピースだったら引きますが、そうでない限りそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!

    +16

    -7

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 18:23:49 

    >>121
    ほんとだよね生きづらい風潮作ってるのは自分らだよ。アメリカでは素っぴん、暑い時はTシャツ短パンとか楽な服、腕の毛そのままの女性ばかり年代問わずみんな楽そうだった自然体

    1は人の目ばっか気にしてないで好きな格好しなよ。迷惑かかるようなことでもないしさ。人の服装を悪く言う人間の方こそ見てて嫌な気分になる

    +36

    -6

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:54 

    アラサー向けのワンピースのデザインやメーカーを知りたい!
    そういうトピだと思って開いたら違ったみたいですね(^_^;)

    +9

    -7

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:05 

    ワンピースおばあちゃんでもOK

    +16

    -5

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:04 

    >>119
    平日:会社で
    休日:どこへでも
    です
    今年は膝下丈が流行っていてうれしいです

    +16

    -7

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 18:27:54 

    おばあちゃんのワンピ姿普通に可愛かったわ

    +20

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 18:32:20 

    これだけ皆大丈夫って言っているし、自信持って着ちゃいましょう!

    +18

    -6

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:08 

    エスニック柄ワンピースにざっくりニット羽織ってます。

    +7

    -8

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 18:42:39 

    ハァ?
    30代はワンピースも着ちゃいけないんですか?

    +15

    -14

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 18:43:22 

    カジュアルな格好しかしない人って、スカートやワンピース着てる人のこと攻撃的に見てくることも多いよね。
    私は腰周り太いからワンピース着ることが多いんだけど「どこかお出かけでもするの??」とかイヤミっぽく言ってくる子、大学の頃からもいたよ!
    あ、私は楽ちんなのでワンピースばかりです!!
    よほどドレッシーなものでなければ普段着として着ればいいと思いますよ~!

    +30

    -7

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 18:43:28 

    ガルちゃんのワンピ姿、ワキ見たいです!

    +0

    -11

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 18:48:08 

    >>119主さん、わかるわ。
    ワンピースじゃなくてもちょっとデザインがおしゃれな服買った時に、これ着て近所のスーパーとか行くのもな〜って思って躊躇しちゃう。気合い入ってると言うか。
    別に主さんの文章から人の服装を悪く言ってる風には感じないのに、攻撃的なコメント多いね(>_<)

    +24

    -17

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 18:50:39 

    アラフォーだけど着てます。
    楽チンでやめられない!

    +12

    -8

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 18:53:57 

    >>136
    該当者に攻撃的なトピだもの。
    30オーバーでワンピなんて普通なのにわざわざ着ますか?はないでしょう。
    服屋行けば幅広い年代向けのワンピ売られてるのに、無人島で生活してるのかと思うくらいおかしいトピ。

    +26

    -11

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 18:56:43 

    100歳でも着ますよ!

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 19:04:45 

    >>119
    主さん!
    発想を逆にしてみたら?
    このワンピ着て行きたい!って思うところに出かける予定を作ればいいんだよ♪( ´▽`)

    +27

    -7

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 19:07:34 

    ワンピース自体は年齢関係ないと思うけど
    デザインによって…でしょ

    +16

    -7

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 19:08:57 

    主のこの言葉に引っかかる
    ワンピースを着るとおしゃれしてる感があって気恥ずかしい気もします。

    おしゃれ感だけで洋服を選ばないです
    どんなワンピースなんだ??
    私はロングワンピが楽だから着るよ
    50歳で20代が着るワンピは変だけど
    50歳でも似合うお洒落なワンピはあると思う
    ワンピのせじゃないと思う

    +18

    -11

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 19:13:15 

    大人可愛いってよく聞きますし、検索すると色々出てきて参考になりますよ
    30代の方、ワンピース着てますか?

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 19:13:49 

    なんか否定的な意見多いね。
    主の価値観だとワンピース着たいけど年齢的に着るのが気恥ずかしいんじゃないかという気持ちもある。
    (やはり物によっては若い子のファッションってあるし。)
    でも着たいから皆の意見を聞きたいって感じなんじゃないのかな。

    +18

    -14

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 19:13:51 

    >>13
    いったいどんな年齢にそぐわないワンピース着たの?
    まさかアクシーズファムとかじゃないよね

    +10

    -6

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 19:18:32 

    私も30代になって気恥ずかしくなってしまいあんまりワンピ着れなくなった。でもやっぱり可愛いワンピ着てる人みるとついつい目で追っちゃうし本当は欲しいんだけどワンピ買っても着てく機会がない。子育て中だからついつい動きやすいパンツ選んでしまう。

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 19:22:33 

    >>145
    ねえアクシーズファム行ったことある?お客にはおばさまも多いんだよ。

    +9

    -8

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 19:30:52 

    着てますよー(^^)
    この季節は膝〜膝少し下くらいのニットワンピースをタイツと合わせてよく着てます!
    締め付けられないし楽チンです♪

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 19:33:27 

    ファッションなんて自己満足なのにいちいち人の目を気にしてたらおばあちゃんになった時後悔するよ。私のおばあちゃんはよく私に「女の人は何歳になってもお洒落したい生き物だからお洒落を楽しみなさい」ってよく言ってたわ。

    それに人の目をいちいち気にしてたら魅力も半減だよ。

    +20

    -4

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:30 

    昭和レトロな古着ワンピース着てます。
    ポリエステル製が多いから型くずれしにくくて洗濯しやすい。


    柄を選ばないとババくさくなりやすいのが難点だけど。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 19:40:33 

    30代やブスは着るな!ってどんな考え方?
    そんでどんなワンピース想像してるの?
    着たい服着りゃいーんだよ

    +20

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 19:45:07 

    ワンピース大好きです。
    もう似合わないものもありますが、逆に今だから着てみようと思う物もあります。
    ワンピースと一言にいってもデザインも素材も様々なので今の自分に似合うものを選べば年齢問わず楽しめると思います。

    だけど自分が着慣れてないと、普段着なのにお洒落して張り切ってるみたいでなんだか気恥ずかしくなってしまう主さんの気持ちも解ります。
    着てみたいけど恥ずかしいだけで、着ている人を否定している訳ではないんですよね。

    +12

    -7

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 20:19:31 

    ワンピース大好きです。
    コーデに悩まなくていいですし、お尻大きいから助かります。
    30代の方、ワンピース着てますか?

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 20:21:52 

    気恥ずかしいとか思うなら着ないほうがいいんじゃない?
    そう云う人が着ても着られてる感がでておかしいよ。
    もう若くないんだし自分が似合わないと思う服
    態々着ることもないと思う。

    +8

    -8

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 20:58:08 

    批判的な人は、どんなデザインイメージしてるんだろう…。

    トップスやすかーとにも年代に合ったデザインがあるように、ワンピースにも色んなデザインがあるよね。

    +7

    -7

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 21:04:19 

    気になる!
    画像お願い^ - ^

    +4

    -5

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 21:07:43 

    むしろワンピース(上品なやつ)って大人の女性のイメージがあった。
    視野の狭さにびっくり。

    +35

    -2

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 21:12:20 

    アラサーですがそもそも大人になってワンピース着たことないです…。
    女らしいのが苦手で結局買うまで辿り着かない(^-^;
    羨ましいな~と横目で見てます。

    +2

    -9

  • 159. 匿名 2016/11/03(木) 21:20:02 

    >>1 スタイルの悪い日本人女性でもダイエットしてO脚直すだけでこれほど美しく見せる服はないと思います。特にワンピースは後ろ姿がエロいのでどんどん着るべきだと思います。

    +2

    -14

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 21:22:24 

    >>1
    なんとなく分かるよー
    普段着てないと、周りに「今日は珍しいね」って言われたりとか、自分自身も普段着て無いから気がひけるんだよね。
    スカート、ワンピ、ヘアアレンジ、アクセサリーとか、いつもより違う格好したら「デート?」って聞かれる(汗)
    でも周りも深い意味でいってないだろうから、周りの目は気にせず着たいなら着たら良い!!!
    着始めたら、自分おしゃれしてる感…っていう気恥ずかしさもなくなるよ。

    +7

    -10

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 21:28:05 

    「ワンピース」はどの年代でも着られる服。「スカート」も「パンツ」も。
    ワンピースに限らず、ある程度年代向けの服はある。10代向けの服を40歳が着たり年配者向けの服を若者が着たりするのはちょっと違和感。お洒落な人なら、上手にアレンジして着こなすのかも。

    似合う似合わないは個人差。ボーイッシュなタイプで日頃パンツ一辺倒の人がフェミニンなワンピース着るのは気後れするのも理解できる。

    私は日常的にワンピース着ますし、30代になるから云々は考えタコとありません。

    +13

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 21:28:57 

    そもそも主はどういうときに着ようと思って買ったの?

    +9

    -4

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 21:44:29 

    そういえば最近着てない
    でもキライとかじゃなくて、ワンピってラインが綺麗で自分のスタイルに似合うかとか難しい
    なんでも綺麗に着れるのは若い時だけだもんね

    +4

    -8

  • 164. 匿名 2016/11/03(木) 22:14:56 

    ワンピース楽で大好きです!
    むしろ、とびきりお気に入りのを7着持って一週間過ごしたいくらい。。
    デザインを選べば年齢は関係ない〜

    +8

    -4

  • 165. 匿名 2016/11/03(木) 22:17:40 

    ターシャはワンピしか着ないって生前言ってました。
    私は出産後お腹ポッコリになって、ワンピを着ると妊婦に間違われるのが怖くてあまり着なくなってしまいました、、
    30代の方、ワンピース着てますか?

    +9

    -7

  • 166. 匿名 2016/11/03(木) 22:37:04 

    下っ腹が出てきてからパンツが履けなくなってワンピースが増えましたよっと。。

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2016/11/03(木) 22:39:19 

    授乳中は(シャツワンピは別として)かぶるタイプのワンピを着られなかったです。
    その反動で、今季何枚か購入しました。
    地厚だと落ち感があり、30代でも大丈夫な気がします!
    30代の方、ワンピース着てますか?

    +6

    -6

  • 168. 匿名 2016/11/03(木) 22:53:47 

    育児真っ只中で、ワンピースはおろかスカートも1枚も持ってません。
    普段は動きやすい服装ばかりです…
    憧れはあるんだけどなー。

    +2

    -7

  • 169. 匿名 2016/11/04(金) 00:13:35 

    膝上のワンピースにギャルメイクみたいなのじゃなければいいのでは
    アラサーで二十代前後と変わらない見た目してるとかえって老けてみえるから

    +4

    -7

  • 170. 匿名 2016/11/04(金) 00:25:23 

    ZARAのワンピ買ったよ
    30代ですけど

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2016/11/04(金) 00:52:33 

    主こんなに叩かれる程の発言してるか?

    何かトピの勢いに乗っかってる連中の口撃のが見てて感じ悪いわ。

    私もワンピース大好きだけど、ちょっと着る場面を考える時あるよ。
    ラフなデザインじゃないワンピースも好きだから、友達とあそぶ時は相手がカジュアルなファッション好きだったら自分もカジュアルにするし。
    ワンピース着てると浮く時ある。

    会社の飲み会だと、気張り過ぎとか思われたら嫌だなとか。

    ワンピース着たいからいつでも着る!じゃなくて、照れたり気恥ずかしい時あるよ。
    人の目はある程度気になるし、突き抜けた人じゃなくてただの一般人のオシャレの感覚としておかしいと思わないけど。

    +9

    -8

  • 172. 匿名 2016/11/04(金) 00:58:00 

    ケイトスペイドのワンピ好きでよく着てるよ。たまにfoxyも。30代

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2016/11/04(金) 02:33:25 

    これからの季節は私服の8割はニットワンピ。ニットワンピにタイツはいとけばコーデ悩まなくていいから楽。

    +3

    -5

  • 174. 匿名 2016/11/04(金) 03:54:35 

    さすがにガーリー過ぎるデザインやミニワンピはキツいけど、ひざ丈とかロングのスッキリしたものならいいと思う

    同じ値段でもパンツとニットより、ワンピースの方がちゃんとして見えるし、綺麗に見える気がする

    +3

    -7

  • 175. 匿名 2016/11/04(金) 07:39:23 

    30代っつってんのに40代のおせっかいなコメ多すぎw
    何か沸点低くてトピ主に突っかかってるし、雰囲気悪くなるからどっか行ってほしいわ。

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2016/11/04(金) 07:47:52 

    30代ってそんなに体型崩れる?
    確かに太りやすく痩せにくいけど、自律した生活してればそんなぶよぶよじゃないし、お尻もまだ垂れるまでいってないよね?
    経産婦だと体型戻らなかったりはあるけど。
    たかだか30代で体型崩れたって人は、まず生活見直すことから始めた方がいいかもね。

    +10

    -3

  • 177. 匿名 2016/11/04(金) 08:35:54 

    私はデブだから膝丈のワンピースしか着ません。着てキュロットかな?
    ダイエット中だしまた太るかもだから、ゴムのキュロットやスカートか、ストンとしたワンピースしか着られません。
    パンツは1枚も持ってません。
    アラフォー デブにとってワンピースは必須です!

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2016/11/04(金) 08:39:13 

    30後半、花柄のワンピース良く着てます。
    ただし若い人のブランドじゃなくてアラフォー向けブランドですけど。
    ピンクのとかも普通に着てます。

    +8

    -7

  • 179. 匿名 2016/11/04(金) 10:24:12 

    おばあちゃんでも着てる方いるよ。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2016/11/04(金) 10:25:00 

    ワンピース楽だから着る。
    洋服は、鏡の前で自分に当ててみて違和感あるかどうかで決めてる。

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2016/11/04(金) 10:25:29 

    スカート嫌いじゃないのでワンピース着ます。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/04(金) 11:16:38 

    ワンピース着たい!
    腹筋なくて産後にお腹たるんだから、また着れるようにがんばってるところ!
    おばあちゃんになってもワンピース着るで~

    +5

    -4

  • 183. 匿名 2016/11/04(金) 12:00:16 

    ほぼワンピースしか着ません。
    シャツワンピは普段着にしても可愛いよ。ウエスト絞ってあるやつや同布のベルトつきのなら妊婦っぽくはならないと思う。

    ブランドで推奨年齢があるアパレル会社の洋服は体型崩れたとか可愛い過ぎて恥ずかしいと言ってる方におすすめ。
    高いけどセールとかで半額以下になる。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2016/11/04(金) 15:32:44 

    きてますよー
    膝したくらいのストンとした形のワンピース
    若作りに見えないデザインを選んでます

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2016/11/04(金) 15:34:38 

    着てるよ~❗
    むしろ、若い頃より着てる。だって、ワンピのがお腹締め付けられなくて楽じゃん。
    それなりにお洒落に見えるし

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード