ガールズちゃんねる

「科捜研の女」好きな人~

153コメント2016/11/18(金) 18:41

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:00 

    「相棒」のトピはよく見かけますが「科捜研の女」のトピはあまり見たことがないので…

    新シリーズが始まりましたね。
    観られるときは再放送も観るくらい好きです。

    好きな方いらっしゃいますかー?
    「科捜研の女」好きな人~

    +256

    -5

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:57 

    内藤剛志さんや斉藤暁さんは過去の役とは違う役で出演中

    +269

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:44 


    土門と権堂ペアがすきだった

    +272

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:48 

    マリコさんは実はバツイチなんだよね
    もういっけいさんは出てこないのかな?

    +243

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 16:49:22 

    相馬くんとあみちゃんのコンビが好き♥

    +184

    -7

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 16:49:43 

    録画して見てる。
    再放送はリアルタイムで見てる( ̄∇ ̄)

    +122

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:11 

    久しぶりに見たら急激に老けててビックリ!

    +37

    -38

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:31 

    毎回スイーツが気になる(笑)

    +254

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:42 

    恋愛ものの恋愛には興味ないけど沢口靖子と内藤剛志の恋の行方は気になる。

    +313

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:44 

    沢口靖子がきれい。

    +293

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:53 

    乾くんの居なくなった科捜研は寂しい。ひょっこり戻るのを期待していたけどそれも永遠に叶わず…泉さん(泣)

    +370

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:29 

    番組内でリッツパーティーてほしい

    +150

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:39 

    マリコと土門さん、千と千尋の神隠しだと千尋のお父さんとお母さんなんだよね。

    +254

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 16:52:20 

    キメラというDNAがあることを知った。

    +182

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 16:53:15 

    証拠を調べてる描写があるけど
    ほんとに3D化したり、音源から声だけを抜取ったりできるのかな?

    +28

    -9

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 16:53:20 

    昔は鑑定シーンが何の鑑定かわからなかったけど、今は字幕があってわかりやすい

    +171

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 16:54:41 

    前回の続き、今日やるよね。
    先週は野球でつぶれたから、今日が楽しみ。

    +133

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 16:54:49 

    乾君がいなくなって寂しい。署長も変わって前の署長さんの方が良かった。
    でも見ているよ。

    +202

    -3

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:16 

    何度みてもお綺麗だわ

    +327

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:23 

    刑事部長は田中健の方が良かった‼

    +235

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:32 

    初期の榊マリコはもっと感情的なところもあったよなと思う。
    元亭主の動向に一喜一憂したり、子供からオバサンって言われるとムキになったりしてた。
    最近は落ち着きすぎてる感じ(笑)

    +252

    -1

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:52 

    沢口靖子が辛気臭くて観るとなんとなく暗い気持ちになる

    +6

    -83

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:15 


    土門さんとくっつかないのかな〜。
    密かに期待してるんだけど…。

    +214

    -5

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:22 

    今日の放送見る人

    もちろん!+

    +315

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:28 

    >>2さん
    風間トオルさんもだよね?
    確か、犯人役で昔一度出ていたよ!

    +234

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:38 

    新科捜研になってから
    ずっと良くも悪くも安定してる

    +144

    -1

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:38 

    泉政行さんが好きだった

    +214

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 16:58:18 

    他の警察ドラマ見てると、「マリコさんならもっと画像とか綺麗に出せるのに」なんて思う(^.^)

    +206

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 16:58:30 

    マリコさんのキャラ変わったよね。
    すごい昔の再放送観ると結構コミカル。

    そろそろ加藤貴子さん出て来ないかなぁ??
    精神保健福祉士の資格取って、東京でバリバリ働いているのかなー?

    深浦加奈子さん好きだったけど、乾くん同様もう観られないからちょっと淋しい。

    +302

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 17:00:29 

    放送20分ぐらいでこの人犯人かな?ってわかるけど、最後まで見ちゃう。

    +76

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 17:01:02 

    マリコの元ダンナがいっけいさんなの?

    +128

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 17:01:05 

    両親が見ててつまらなそうと思ったけど
    ハマって一緒に見てます。笑
    まりこさんすごく綺麗❤️

    +127

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 17:01:22 

    泉くんの出演していた仮面ライダー555の主人公は乾巧
    科捜研の女で演じる泉さんも乾
    なにか縁を感じていました

    +107

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:27 

    2時からの再放送毎日見てます
    時々、違う番組がやってるとガックリする

    今日からやる新シリーズ楽しみだわ

    +147

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:38 

    ストーリーに無理がないから安心して見ていられる。

    +125

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 17:03:04 

    「まいど〜」
    風丘先生も綺麗よね

    +308

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:09 

    もうシリーズ16作目だよ。
    この事実だけでも凄いと思う

    +167

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:36 

    大好きで再放送も録画して必ず見てる(^^)
    権藤さんの殉職の話は何回見てもついウルっとしてしまう…
    科捜研に出てくる女性陣が皆お綺麗で目の保養になる↑↑

    +194

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:56 

    >>25
    風間トオル、かっこいいし役にあってるし好きだけど、どうしても「子どもの頃貧乏だった人だ」「カマキリ食べてた人だ」という、いらん知識が邪魔をする。

    +159

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:33 

    うちではマリコで通じる

    +110

    -0

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:06 

    車の運転がものすごいよね

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:07 

    小林稔侍が殉職した時は、なんか一つの柱を失った感覚だった

    +115

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:08 


    相棒もだけど 同じ再放送見すぎで、
    序盤のシーンで誰が犯人がわかるw

    (まれに思い出せない回があるけど)

    そういえば沢口靖子ってほくろとったよね。
    いつのまにかなくなってた。

    +180

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:05 

    賢くて綺麗で落ち着いているマリコさん、だけど、料理は激下手。
    そこがまた愛せる。

    +166

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:29 

    若村真由美がかっこよくて好き。
    クールで気が利いてて仕事が出来る。
    憧れるわー
    差し入れも楽しみ!

    +252

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:54 

    マリコのお母さんも美人だよね。
    あの女優さんの名前忘れたけど。

    +131

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:00 

    シリーズ続くにつれて、だいぶ展開に無理が出てきた気が…。
    科捜研、京都地検とか好き。

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:13 

    風岡先生いらっとするだろーなーと思うときがある

    はい、愛想なし!

    +134

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:42 

    >>42
    小林稔侍も出ていたんだ。
    小林稔侍というと窓際太郎のイメージ。

    +75

    -3

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:00 

    犯人が分かったとき一人で行かないで~ってときある
    せめてどこ行くか言って~

    +89

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:30 

    若村真由美の妖艶さが自分にもあればな⁉もっとモテたはず。

    +56

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:38 

    上司が父親になってから見てない
    どうみても理系の優秀な科学者には見えない
    同僚の食いしん坊は頭よく見えないけどオタク系科学者って感じでいそうだけど、父親は全然らしく見えない

    +0

    -43

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:39 

    マリコさんいつもお菓子食べないのが気になる…(´・д・`)

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:09 

    よく出回ってるこの神木くんの画像は科捜研の女に出た時のもの。

    +119

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:49 

    マリコさんは稔侍さんが演じてたコバさんに恋愛感情っていうんじゃないけど、なんか思いを寄せてたよね

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:46 

    相馬くんが主役になった回、事件解決後のテラスで土門さんと感想を述べ合うところまで(相馬くん希望により)真似していたのは笑っちゃった

    +124

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 17:21:12 

    科捜研大好き‼︎
    絶対に見るって断言できます
    所長がお父さんの時のシリーズ好きだったなぁ
    戻ってきてくれないかなぁ

    +147

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 17:21:44 

    科捜研の女、好きだからこのトピ嬉しい。
    皆さんのコメント見て「えっ?そうなの、知らなかった…」って驚いた。
    今日の放送、実況たたないかな~、
    スペシャルでもないから、たたないか。

    +75

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:46 

    我が家では、マリちゃん、で通じます(笑)
    以前のシリーズは所長がマリコのお父さんで、マリちゃんって、呼んでたから。

    Nシステムのカメラを通る度に、マリちゃんが見るかもよ(笑)なんて言いながら車を走らせてます。

    +48

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:16 

    最初の方のシリーズでは内藤剛志って土門さんじゃない役だったの知ってる人いる?
    父親が沢口靖子が好きで見てるけど内容はあんまり
    興味ないらしい
    綺麗だから見てるだけ。
    沢口靖子は恋愛ドラマのイメージが全く無いけど
    昔は恋愛ドラマに出演してたの?

    +105

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:31 

    >>39
    ノーパンで学校行ってた!も( *´艸`)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:49 

    >>59
    たまに「まぁちゃん」て呼ぶのも微笑ましかったw

    +122

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 17:27:59 

    宇佐美さんがお茶いれてくれるけど湯呑みが小さいなーといつも思う

    +98

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:26 

    昔と比べて沢口靖子の台詞読みが棒になってきた気がする…
    あと表情が固まりすぎ

    +18

    -19

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:28 

    >>60
    内藤さんは昔はジャングルみたいな部屋に住む作家(?)の役だったよね

    +133

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:39 

    >>56
    昨日やってたやつ!面白かった(^-^)/

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 17:29:55 

    検査してるときの曲で踊っちゃう(笑)

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 17:31:06 

    >>53
    相馬君とあみちゃんが喜んでくれるから嬉しい

    前のメンバーは普通に「ありがとうございます~」って感じだったから

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 17:31:22 

    来週?の3話では、マリコさんが元旦那から指環を貰って喜ぶシーンがあるとか。
    楽しみ(^^)

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 17:33:03 

    マリコさん外に出過ぎじゃね。w

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:12 

    >>13
    前シリーズでは、主役を演じた子役の方が被害者役で出てましたね。

    >>31
    元夫役は渡辺いっけいさんでした。

    >>46
    母親役は星ゆり子さんです。
    実際のお母さんといっても通じるくらい沢口さん同様綺麗な方ですよね。

    +76

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 17:40:14 

    沢口さんはインタビューで「土門さんとは恋愛関係に発展しないと思う。」と語ってましたが、発展しないまでも、そんな感じのシーンを沢山入れて欲しい。
    二人の関係は好きだから。

    +110

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 17:49:59 

    サイバー犯罪対策課へ異動した泰乃さん、同じ舎内ならたまに出てきても良さそうなのになー。

    +94

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 17:53:53 

    >>71
    シリーズずっと見てたハズなのに渡辺いっけいさんが元ダンナだって知らなかった‼

    ありがとう✨
    星由里子さんか~!
    美人親子❤

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 18:01:22 

    マリコがコミカルな初期は苦手(´・ω・`)
    相馬君とあみちゃん好きだわー♪
    特に相馬くんは軽口言ったりするけど、何気に根気も有るし優秀!
    こういうキャラ大好きです♪

    +94

    -3

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 18:02:46 

    子供が科捜研大好きで再放送もリアルタイムも全部録画&見てます(*^^*)
    これ書き込んでる今も録画見てます〜。
    特に相馬くんが大好きらしくて、毎回相馬くんの楽しいやり取り見て笑ってます。

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 18:05:57 

    なんか、つい見ちゃう。
    初回絶対2時間予定だったんじゃない?さすがにドクターXは潰せないよねー

    初回でまさかの次回持ち越しで、翌週は野球で潰れてるしめっちゃガッカリした。

    今日が楽しみ〜
    何となく犯人わかるんだけど楽しく見ちゃう。

    +58

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 18:08:17 

    この前トピで見た

    所長の「まりこくんっ」て言うの

    +36

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 18:08:53 

    池上季美子のときはちょっとやだった…

    +143

    -4

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 18:13:54 

    ドラマ見てますか?

    社会人への
    アンケートでついに見ないが多数に

    YES 44.6

    NO 55.4

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 18:24:17 

    奥田さんという女優が、風間さんを好きだったのが、新鮮でした

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:28 

    マリコと右京さんが一緒に捜査したら一時間じゃ終わらなそう

    お互いに細かいとこ気になりすぎる

    +129

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 18:29:17 

    大好き〜。
    初期から見てる。
    そうそう内藤さん前は心理捜査官→作家になってたよね。
    そして小林稔侍さんが刑事だった。

    みんなだいぶキャラ変わったし、役自体違う場合もあるけどやっぱり好きなんだー。
    深浦さんも泉さんも、すごい好きだった泣

    +81

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:47 

    新しいメンバーが入ると初めは「えー前の人の方が良かったな」ってことを毎回繰り返してる。宇佐美さんいなくなってほしくないな。やすのさん?と宇佐美さんの恋が始まるか少しドキドキした。

    +70

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:47 

    宇佐見さんの白衣、色気ありますよね笑

    藤倉さんは、マリコさんと対立しつつも、最後の最後で科捜研の誰かを守って殉職するような気がしてならないw

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 18:43:04 

    土門さんの過去の相棒をちょっとでいいから出してほしい。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 18:47:22 

    まりこさん&土門さん、いつも屋上で二人で話してさ~。
    仕事の話とはいえ、屋上で落ち合って(会う時間決めてるのかしら?w)トークなんて、高校生カップルみたいやないかい♫

    鴨川沿とか、県外の現場とかも車で二人で行ったり来たりさ~w

    +72

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 18:48:17 

    大好きです。土門さんの妹やいっけいさん、また出て来てほしいー!!

    +60

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 18:50:14 

    >>79
    でも、池上さんは、
    犯人の野郎達にボコボコにされて殉職だったね。お気の毒でした

    +86

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 18:50:30 

    昼の再放送を録画してみています。
    たまに一週間のうち、2回くらいしかないと
    スッゴク残念。
    録画してみると、一番最後に、まりこと土門さんが話すシーンが全部録りきれていないときが多いです。二人の会話は締めとしてすごく楽しみにしているのでほんとに残念…
    これって、うちだけでしょうか。

    +29

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 19:00:10 

    再放送で見たおじいさんが女装する回がシュールだったw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 19:12:03 

    風間トオルって昔犯人役やったことあるよね?
    今は科捜研のレギュラーだけど。
    ずっと気になってて...
    知ってる人教えてくださーい!!

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 19:18:53 

    >>87
    最後に
    「いいんじゃない」

    って言う

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:26 

    >>92
    風間トオルが弁護士のだよね
    奥さん吊り橋から落とすやつ


    +67

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 19:32:18 

    >>60

    最初はなんかへんこつの陶芸家?か小説家みたいな役だったよね。
    いつも着物きてて。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 19:52:59 

    マリ子さんが現実にいたら未解決事件なんてなさそう。もっと言うならマリ子、右京、倉石さんが揃ったら…凄いよね。

    +60

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 19:53:34 

    >>94
    そうだ、弁護士だ!!
    なんか偉そうな職業だったな~しか覚えてなくて...
    ありがとうございます!!

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 19:55:06 

    >>95
    蝶ネクタイのイメージじゃなかった?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 20:04:58 


    土門さんの相棒、いつの間にかわったの?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:01 

    コメ読んでるうちに今日の放送始まったよー

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:13 

    あみちゃんファンデの色が濃すぎ。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 20:12:25 

    >>99
    前の前のシーズンだったか、殉職しちゃったんだよ…

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 20:14:01 


    みきちゃん やすのさん は好きだったんだけど
    わくたあみ は何だか好きになれない

    +9

    -15

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 20:16:27 

    >>102

    ええ!そうだったんですか…
    ウシジマ君に出てる人でしたよね?
    殉職しちゃったのか…悲しい。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 20:21:00 

    いろんな鑑定があるのね~

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 20:27:37 

    土門さんと刑事部長が、テレ朝の別ドラマ「捜査一課長」では上司と部下の関係が真逆になってて混乱した(笑)

    +92

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 20:37:53 

    >>24
    見てまーす!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 20:39:19 

    確かにあみちゃんの化粧今日濃いね(笑)

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 20:43:07 

    あみちゃんと相馬くん
    私も苦手です。落合刑事も苦手だった。

    科捜研の世界観に合わないって思うのは私だけかな?

    +11

    -23

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 20:44:50 

    まりこさん赤いインナーよく似合う!素敵(^o^)

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 20:45:05 

    尾美としのりさん

    今回からレギュラー出演なのかな…?

    この人も前に犯人役でしたね(^^;

    でもやっぱり科捜研好き(((o(*゚▽゚*)o)))

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 20:50:13 

    土門さんが、体張って、機械を止めようとするのわかる?
    スーツをつっこんでさー。
    あれ、すごくドキドキした!

    科捜研大好き☆

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 20:51:53 

    えー巫女さんのお父さんの行動を美化するのは無理があるよ…
    なんだかんだ言って人をゆすって生活してたんでしょ?

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 20:52:06 

    マリコさん再婚!?

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 20:53:25 

    昔土門さんの相棒だった人がタッキーと武井咲のドラマで武井咲の元カレ役で出てた時
    あ、権藤だ(科捜研での役名)って思ったくらい科捜研が好きw

    +42

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 20:58:20 

    土門刑事の乗っていた覆面パトカーのナンバーが7110だった

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 21:07:24 

    マリコ君は もっとショートヘアのほうが良い気がする。

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 21:08:53 

    落合警部?は なんか嫌いだったな。 死んだけど。

    +21

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 21:11:25 

    >>115
    それわたしも思った!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 21:12:15 

    中1の次男が科捜研が大好きで、小学生の頃はなぜか正座して観てました(笑)
    マリコさんが初恋かもです。

    +33

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 21:29:42 

    >>96
    古畑さんも参加してほしい(笑)

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 21:59:59 

    あみちゃん今日化粧濃いのは眉毛やりすぎたのかな?

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:25 

    今回の放送、表情読み取る教授は最後に土門マリコの仲を見せつけられちゃってまぁ…

    絶対土門さんあの教授とマリコさんの後をつけてたでしょ?!
    タイミング良すぎだから!!

    藤倉部長がプンプンなのもわかりますぞー!

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 22:05:26 

    >>112

    その話、一昨日再放送でありました。
    かっこよかったですよね。
    あのシーンの後、マリコさんと土門さんが亡くなった権藤さんのことを語るシーンがあるんですが、そのシーンがまた素敵で大好き話の一つです。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:29 

    ちょっと前に子どもが観てるジュウオウジャーに相馬君役の長田さん(名前あってるかな?)が出たことがあって、「相馬君だ!」ってひとりで喜んでました。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 22:58:33 

    藤倉先輩
    「馴れ合いや勝手な推測(土門・榊のイチャイチャ)は捜査の邪魔だ。情報の一元化(イチャイチャ禁止)を徹底し、確実な事件解決云々…」

    土門
    「我々の捜査のやり方(イチャイチャ)は変えるつもりはありません」

    みたいなやり取り、前にあったよね?(笑)

    イチャイチャ≒刑事と科捜研の密接な協力

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:01 

    >>102
    木島くんですよね?殉職してないですよ!
    撃たれたけど生きてます!
    今は内勤になっていますよ。

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:01 

    はい❗再放送も必ず予約してます!昔の古くさいのも面白いね❗母親役は星由利子さんだよ!私は毎回流れるBGMが結構すき!(笑)泉政行さんは、若いのに残念だねぇ(T0T)

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 23:14:03 

    このメンバーが好きだったなー
    「科捜研の女」好きな人~

    +46

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 23:31:55 

    13シリーズの最終回だったかな…。
    最後の屋上シーンで、土門さんが「夫婦や家族はやはり会話が必要だ。俺はおまえとの会話をやめるつもりは無い。いいな?」と言うんだけど、これってプロポーズ?って思えてしまった。
    ちょっとは進展しないかなあ、と毎回思いながら観てます。

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:49 

    旦那の知り合いが出ているので、毎回見てます!
    主人公とずっと一緒にいる仲間のうちの1人です(^O^)

    +12

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 23:42:41 

    >>131

    わ~、主人公と一緒に…ということは科捜研メンバーですかね?
    今のメンバーも大好きだから、「応援してます」とお伝え下さい!(笑)

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 23:43:56 

    1番好きなドラマ!安心して見れる!
    昔のも録画して、見てまーす(*^^*)
    でも、見過ぎているから、キャストの異動とかの別れの時は、いっつも泣きそうになる。
    勝手に自分も仲間意識になっちゃってるから。
    ずっとドラマ続けてほしい。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 23:50:20 

    でもさ、実際に科捜研で働く人はエリートだよね!

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/04(金) 00:01:10 

    >>129
    このメンバーの時、人気高いですよね。

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/04(金) 00:12:52 

    >>92
    レギュラーとして科捜研メンバー入りする前に
    Last file 「完全犯罪に利用されたマリコ!!」にて
    香月 誠一(香月法律事務所の弁護士)
    として出演(犯人)してました。ウィキに載ってますよ。

    犯人役を先に見てた人は混乱するかもしれないですね。
    科捜研の中の違う人間を同じ俳優さんが演じてるというのは長編シリーズならではかもしれないですね。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/04(金) 00:28:51 

    >>130

    マリコさんは、その時にどんな反応だったのでしょうか?
    普通に流してたりしませんよね?!笑

    もう精神的には夫婦みたいなもんですね。
    プラトニックだからこそ、爽やかで生々しくなくていいのかも。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/04(金) 01:39:45 

    はいはいはーい!CSの再放送も見てる!
    相馬くんが面白くていい。あみちゃんもかわいい。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/04(金) 01:47:29 

    藤倉さんのポロシャツ姿がちょっと笑えた。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/04(金) 03:01:20 

    いつかコラボで、米沢さんとマリコさんがお互いにゲスト出演するんじゃないかと思ってた。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 03:10:45 

    沢口靖子さん、母校の卒業生です(^_^)
    高校生時代、他校にファンクラブがあったと聞いたことがあります。笑

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 07:44:50 

    まりこさんのキャラクター大好き
    再放送を見てると今有名になっている俳優が犯人役で出てて面白い
    吉田羊とか2回ぐらい見た記憶ある

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/04(金) 08:41:57 

    >>102
    権藤さんのことじゃない?
    権藤さんは悲しいことに殉職しちゃったよ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/04(金) 09:09:27 

    今回のシーズンからマリコさんが急に老けたような気がする。お疲れかしら?

    +2

    -4

  • 145. 匿名 2016/11/04(金) 09:20:45 

    大好きな番組!
    科学って凄いな~と毎回感心する!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/04(金) 11:32:35 

    ひそかに科捜研のサウンドトラック欲しいと思ってるw

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/04(金) 11:35:17 

    相棒が好きでよく見てたんだけど、シリーズが始まるまで暇でたまたまやってた再放送の科捜研見てからハマっちゃいました(o^^o)
    毎日見過ぎて相棒とか他の警察物見ても、科捜研なら…と考えちゃいます。
    他の警察ドラマにもゲスト扱いでいいから科捜研メンバー出たら楽しいだろうな〜( ´∀`)

    現メンバーの科捜研も好きだし、今までのメンバーもそれぞれに和気藹々としてて好きです。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/04(金) 12:43:28 

    夕方の再放送見てるうちにリアタイでも見るようになったぐらい好きです!
    あみちゃんお目目整形した?元のままでもよかったのにな〜
    マリコさんは好意を持たれても鈍感なのか、実は気づいてるけどスルー力が高いのかどっちなのかな〜と思いながら見てます笑

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/04(金) 14:25:05 

    気になってググったら米のcsiシリーズより、科捜研の女の方が初回放送開始が古い!
    マリコさんが科学捜査班ドラマ元祖て凄い。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/04(金) 14:53:40 

    >>148
    ごめんなさい!手が当たってマイナスしてしまいました。プラスです!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 17:57:58 

    >>114

    本当に結婚設定とか、初めて知った

    +0

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/05(土) 15:54:43 

    このドラマからも薬やった人でたら
    テレ朝涙もん

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/18(金) 18:41:38 

    昔のマリコさん見たいでよかったです
    猫に話しかけたり、一緒に食事してたり
    最近真面目な話ばかりだったので、昔のマリコさん戻ってきたみたいでうれしい

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード