ガールズちゃんねる

これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

358コメント2016/11/21(月) 14:46

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 16:01:42 

    福岡県民です。11月半ばにディズニーシーに行きます(>_<)やはり夜は相当寒いですか??

    スイスの雪山にも耐えた最強のダウンコートなら持ってるのですが、一応デートなので画像のようなコーデで行きたいと思っていますが、寒いですかね??こっちでダウン来てる人はまだいないです(´・ω・`)
    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +300

    -13

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 16:02:16 

    長崎いませんかー?

    +31

    -6

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 16:02:47 

    福岡県民だけど、そんなに気温変わらないと思うよ…w

    +110

    -59

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 16:03:05 

    北海道、大雪です

    +285

    -8

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 16:03:31 

    寒いよ。
    防寒しっかりね。
    コート必要だよ!

    +316

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 16:03:40 

    南極行ったことある人いませんか?
    死ぬまでに行ってみたい。

    +67

    -9

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:04 

    今月末に韓国へ行きます。明洞周辺で美味しい焼肉屋さんがあったら教えて欲しいです。

    +19

    -106

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:09 

    >>4
    本当ですか?
    こんなに早く初雪⁇

    +144

    -14

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:23 

    >>1
    海の側だから夜は寒いけど歩き回ってたらあつい

    で、汗かいて冷える
    荷物にならないような上着がいいと思う

    +243

    -7

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:24 

    >>1
    寒いけど、福岡がどのくらいかわからないからなんとも言えない。
    画像くらいの服装くらいがいいね

    +166

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:28 

    北海道さっぽろあたりにいるけど
    まだ雪積もってない〜

    まだそんなに寒くない

    +94

    -28

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 16:04:48 

    >1
    東京に住んでますが、夜は寒いとはいうものの
    デート向きなアウターでも全然いけます!
    私はニット一枚か、レザーなのでも
    過ごせているのでそこまで心配することないですよ(*^^*)

    デート楽しんでくださいね♪

    +205

    -16

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 16:05:09 

    夜に限らずディズニーは冬がとにかく寒いよ〜!

    +332

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 16:05:28 

    ディズニーは海の近くだから寒いと思う。マフラーはいらないかな…個人的に。

    わたし主の近くの熊本出身で、
    現在埼玉暮らしだけど、
    九州と関東の冬は全然違うと感じる!気温は同じでも、関東の冬は、痛いというか、凍えるというか。。防寒して行って損はないと思います!個人的な意見なので、参考までに!!

    +168

    -15

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 16:05:42 

    >>1
    海沿いで風強いし来週後半から相当寒くなるらしいのでダウンでok
    コートにしたいなら首とボトムは冬支度なみにした方が良いと思う

    +162

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 16:05:42 

    水上温泉周辺の美味しいお店教えて下さい。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 16:06:00 

    >>1
    11月半ばならダウン着てる人もいると思うな
    なにせ海側なので寒いです
    あと何気に地面の素材のせいか足が冷えます

    +207

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 16:06:03 

    >>1
    海なので風強いし結構な寒さですよ。
    中に着込めばいけなくもないですが、待ち時間に簡単に脱ぎ着できないとつらいかも。

    +105

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 16:06:26 

    群馬、新潟、長野のゲレンデ近くの方~‼
    雪降ったら教えて下さい_(..)_
    今年はオープンいつ頃ですかね?
    ここで 1ヶ月待ちまーす

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 16:06:58 

    8さん

    本当に酷いです。

    +8

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 16:07:06 

    福岡から行くと寒く感じると思う。

    逆に東北地方や北海道から行くと上着いらない!と思うかもね。

    待ってる時間が意外と長いので手袋マフラーあってもいいかも。

    +71

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 16:07:51 

    >>21
    札幌ですか?函館ですか?旭川ですか?

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 16:08:36 

    ディズニーシー

    日によって全然違います。
    薄いシャツで大丈夫な時も、厚手のコートが欲しい時も、あります。
    この辺りは、海辺なので、天気予報の都内の情報より風が冷たく感じます。

    +128

    -3

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 16:08:53 

    インフルエンザ予防

    +2

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 16:09:34 

    都民です
    東京の電車は本数多いけどケンカや急病人、車両点検、自殺などで遅延も多いから時間に余裕を持って下さいねー

    +112

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 16:09:34 

    スリランカ行った事ある人はいませんか

    お土産といえばなんでしょうか?

    +14

    -3

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 16:09:43 

    >>2
    はーい!長崎です!
    …ん?何を答えればいいのー?

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 16:10:21 

    岐阜県に行きたいのですが、おすすめの観光地おねがいします。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 16:11:08 

    福井県に行こうと思います。
    恐竜博物館には行くつもりですが、他にもおすすめ場所ありますか?

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 16:11:11 

    >>1
    ディズニーは風が強いと、いくら晴れててもめちゃ寒い気がします!特にシーは海からの風が直接来るので…!
    私ならヒートテック着て、温度調整のためカーディガン持ってって、カイロも何枚か持ってきます!

    +138

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 16:11:50 

    来週なばなの里のイルミネーションを初めて見に行きます!平日なのですが、やはりこの時期は大混雑ですよね?3歳の子供連れなので、明るいうちから行っておいて点灯したらパッと見て早めに帰ったほうが無難ですか?

    +81

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 16:11:58 

    北海道、場所によって今時期の雪はぜんぜん違いますよ。
    札幌ですが、今日雪降ったけど積もってないです。
    道路はまだすぐ溶けます。

    +78

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 16:12:33 

    土人発言は、地元の方に言ったのではなく地元の方に寄生している運動家へ向けての言葉です。

    沖縄の方、ごめんなさい。

    +92

    -19

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 16:13:19 

    >>29
    下呂温泉かな…

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 16:14:21 

    >>27
    行ったことないですけど、行ったらスリランカ紅茶を買いたいですね

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 16:14:35 

    東京の方〜!山手線の朝の通勤ラッシュって何時頃までですか?(>_<)

    +10

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 16:16:09 

    >>30
    永平寺とか

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 16:16:09 

    >>37
    新宿→渋谷は9時半には落ち着く

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 16:16:15 

    >>27
    紅茶が無難で有名だよ。
    セイロンティー。

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 16:16:34 

    >>1
    ディズニーは海風が冷たいよー。
    風邪引かないように楽しんでね~

    +41

    -3

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 16:17:18 

    福岡市なら今は最高気温が17~18℃、最低気温が10~11℃くらいの日が続いてますね。
    昼間は晴れてると暑いくらいだけど風があると肌寒い、夜は暖房入れてないけど少し寒いです。

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 16:17:19 

    >>29
    白川郷、飛騨高山、飛騨古川、郡上八幡、下呂温泉、馬籠宿。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 16:18:12 

    今週末に広島に行きます
    寒さはどんな感じでしょうか?

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 16:18:17 

    >>30
    東尋坊。

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 16:18:30 

    宮城県の人いますか~?
    11月下旬の仙台市は、めちゃくちゃ寒いですか?完全防備で行かなくてはダメでしょうか?
    それから、おすすめのおみやげも知りたいです。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 16:18:52 

    道民がいっぱいいる~
    雪と雨が混じった感じだね。
    早く春来てほしい。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 16:18:59 

    群馬は空っ風が吹いて突き刺さるような寒さ(痛さ)なのでしっかり防寒してきてください

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:05 

    >>32
    お家がどこか分からないけど、日帰りで東京方面に帰るなら早めに引き上げた方が良いかも。
    一般道も高速も混むし、さらに極寒だから小さい子一緒だと大変かも。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:23 

    >>29
    岐阜県かなり広いよ!
    下呂温泉、白川郷、飛騨高山そっち方面をおすすめする

    +39

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:25 

    日本。この国の女とは深く関わるな。ダメ、絶対。本当ろくなことならない

    +3

    -41

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 16:19:48 

    関東民だけど、ディズニーは高山に行く気持ちで考えたほうがいい
    普段着で行くと泣く

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 16:20:12 

    >>1
    カバンに余裕あるならユニクロのウルトララウドダウンを入れていくと良いよ
    日中は画像の格好でも良いと思うけど夕方陽が暮れ始めてからの海風は想像以上に寒いから
    カイロや手袋があっても良いかもね
    デート楽しんでね!

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 16:20:33 

    再来週に大阪に行きます!
    気を付ければいいことがあれば教えてください。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 16:20:50 

    白浜にクエを食べに行きます!
    オススメの観光スポットありますか?

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 16:21:07 

    ラピュタにもうすぐ着くのですが飛行石が無くても平気だよね。
    使えるよねヒーター

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 16:21:19 

    >>28
    別人だけど、住み心地はいかがですか?
    あの山の上に1ヶ月ぐらい滞在してみたい。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 16:21:55 

    >>54
    中国韓国の観光客がめちゃくちゃたくさんいます
    心斎橋とかすごいです

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 16:22:07 


    札幌住んでるけど、お天気予報見たら帯広駅前積もってたよ。
    あと、北海道民の寒いは道外の人にとっては激寒いだと思う。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 16:22:24 

    >>55
    南紀白浜?南紀だったら、三段壁の地下が面白かった。
    凄い波がザッパーンってくるの。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 16:22:40 

    ディズニーではなく都内だとどうですか?
    今月末に東京ドームに行きます。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 16:23:07 

    関東だからと舐めてると本当に寒い。
    六甲おろし?じゃなくて空っ風が冷たい感じ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 16:23:39 

    >>39さん
    >>37です。
    ありがとうございます!!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 16:25:21 

    >>59
    肺に冷たい風が入って息ができない感じ、と教わりました。
    寒い通り越して痛い?
    ひぇーーーって思います。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 16:26:26 

    >>34
    沖縄タイムスって新聞、土人発言の件いつまで引っ張るの?ってくらい手を変え品を変え毎日報道してて異様だね。

    久しぶりに被害者になれたから風化させまいと必死なのは分かるけど沖縄県民置いてけぼり感が凄いんだけど。

    トピずれ失礼。

    +47

    -8

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 16:27:02 

    >>54
    大阪も夜は冷えますよ。
    一昨日の日中はロンTとライダースで良い感じでした。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 16:28:20 

    >>44
    そんなに寒くなく秋って感じですが、朝だけ寒いです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 16:29:35 

    道民です。
    半ばに京都行きます。あったかく感じるんだろうか?レザーライダースで大丈夫ですか?寒い??

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 16:30:10 

    >>32

    平日なら空いてると思いますよー!
    まだ12月入ってないのでさらに空いてると思いますよー!
    クリスマスが近づいてくると混みます!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 16:30:10 

    11月末に北海道にフィギュア見に行きます。真駒とかいう所。雪降ってたらくつはどんなのがおすすめですか?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 16:31:04 

    京都の紅葉がオススメのとこ

    あと清水寺の夜のライトアップ行こうと思うのですが混み具合はどんなでしょう?

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 16:31:37 

    三重県の方に聞きたいです。
    大海老フライで有名な漣というお店は、やはりおいしいのでしょうか?

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 16:33:10 

    >>33
    私も札幌です。雪は全然積もってないよね
    雨と雪をいったり来たりしてる感じ
    ダウン着てる人が増えたなーとは思う。
    寒い事は寒いけど、雪がない分まだ楽な時期

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 16:33:36 

    月末に日光に行きます。

    トレンチコートの下にパーカー着て行く予定です。

    日光はコート着て行った方がいいかな?

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 16:33:37 

    >>54
    どこに行くかわかりませんが、ミナミの客引きはしつこくて注意です。
    来たら反応せずガン無視で歩き続けましょう。笑
    いいかなー思ってついていくと別料金で紹介料とられることがあるみたいです。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 16:34:40 

    主です。皆さんいろんなアドバイスありがとうございます(>_<)嬉しいです。

    初めてディズニーに行きます。夕方から入って、のれたら一つアトラクション乗ってあとはお酒飲んだり食べたり買い物したりショー見たりと雰囲気を楽しもうと思っています!!

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 16:35:14 

    12月に神戸のルミナリエ行きます。
    暗くなる前に北野坂やハーブ園に行こうと思うのですがどうですか?
    あとスイーツを食べたいのでその周辺のオススメのお店教えてください!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 16:36:03 

    >>70

    防水のぺたんこブーツで。
    決して大股で歩かずに、歩く歩幅は小さく歩いて下さいね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 16:36:27 

    >>4
    北海道は広いので全域で雪ではないですよ。
    函館は雪は降っていません。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 16:37:26 

    道民です。
    北海道とひとくくりにしてはいけません。

    どの街に行くのかまで
    言って欲しいです。
    天気は全然違います。

    +52

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 16:38:36 

    今週末、横浜のアンパンマンミュージアムに行って、宿泊は横浜駅の近くのホテルです。
    横浜駅界隈で、2歳児連れで晩ごはん行けるお店、結構ありますかね?

    ホテルのディナー付きプランは予約取れず…。
    ファミレスとかチェーンの個室居酒屋とか?考えてるのですが。

    +7

    -9

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 16:39:34 

    長崎です。朝、夕は冷えますよー!
    ニットにライダースきてたけど寒いかなー
    昼間はニット1枚で大丈夫かな

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 16:40:30 

    >>74
    11月末の日光はかなり寒い。
    車からそんなに出ないなら、厚着する必要もないと思うけど、電車とかでくるなら、冬の服装の方が良いかと。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 16:41:58 

    >>70
    NHK杯ですね!いいなー
    私抽選外れました。
    真駒内っていうんですけど
    11月ならまだ積雪なしかも。
    でも路面はベチャベチャかもしれないので
    防水撥水系の靴がいいと思いますが、
    余裕あれば現地で買ってはいかがでしょう。
    3000円程度で買えるものもあるし。
    やはり地元は豊富ですよ。
    お天気良ければスニーカーでも大丈夫なんで
    買わなくて済むかもしれないし。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 16:42:28 

    >>68
    今月中旬ですか?レザーライダースで大丈夫ですよ。
    >>71
    清水寺へは京都駅から市バスが出てますが、そのバスがけっこう混んでるかも。
    秋の京都はどこも道路が混んでます

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 16:42:39 

    東北に住んでるけど
    数年前、12月前半にディズニー行った時
    東北に比べたら寒くないだろうと思って油断してたら予想以上に寒くてもっと厚着してくれば良かったと後悔した

    +40

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 16:42:58 

    白川郷の雪の時、北海道の洞爺湖の雪まつりに行ってみたいのだけど、
    スタットレスのレンタカーじゃ難しい?
    公共のバスじゃなきゃダメ?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 16:43:56 

    ラ レゾン大阪に泊まる予定ですが、近辺の夜ご飯が食べられるおすすめの店教えてください!子供も行けるところでお願いします。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 16:44:27 

    >>6
    お姉さんに誘われて行って、
    最初は巨大な氷やらペンギンやらに感動したけど、(何日滞在したんだか)鳥くさいし、どこまでも景色は白い氷ばっかで飽きたって、知人のおばあちゃんが話してた。

    20年位前の話だろうけど。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 16:46:33 

    >>46さん
    11月下旬は寒いですよー。風も強いことが多いし、完全防備がいいです。暖かくして風邪ひかないようにしてくださいね。
    おすすめ土産は喜久水庵の喜久福ですが、冷凍だから難しいですよね。
    要冷蔵で送るのが可なら、蒲鉾屋さんの色々な蒲鉾の詰め合わせや、牛タンですかね。
    牛タンは好き嫌い別れるから好きな方にしか向かないですが…。
    おすすめが要冷蔵ばかりで参考にならなかったらごめんなさい。

    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 16:46:49 

    >>44

    広島は冬装備一歩手前が良いかも
    風が結構冷たいよ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:07 

    >>37
    8時30分〜9時くらいならラッシュ終わってるよ

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:57 

    >>12
    ニュースで辺野古の埋め立て反対って言ってインタビューされてる人は沖縄の人間じゃない人がしゃべってます。
    沖縄の方言、イントネーションではないんだな。顔はアジア系だけど残念ながら純粋な日本人なのか分かりません。

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 16:49:20 

    >>77

    歩きやすい運動靴がオススメ
    トイレに行かなくても済むように水分はできるだけ取らないこと

    神戸はあり過ぎて選べないよ(笑)

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:21 

    クリスマスに札幌に行くのですがどの程度防寒が必要でしょうか。また靴はどのようなものを履けばいいですか?あと降雪でも飛行機は普通に動くのでしょうか?(>_<)

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:57 

    アイスランドに行った事ある方いますか?
    来月行くのですが、スノーブーツかトレッキングシューズ、どちらを買おうか迷い中です。
    どちらがいいでしょうか?

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:36 

    >>32
    平日なら少しはマシだよ!
    でも明るいうちに入っておくのがオススメ。
    暗くなると渋滞もすごい

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 16:52:56 

    来週ユニバーサル行きます!!
    ツリーのショーを場所取りして見るつもりですが、ひざ掛けとかもいりますか?
    また場所取りにシートなどひいても大丈夫でしょうか?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 16:54:47 

    沖縄行きます!
    G.でかいですか?

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:55 

    >>64
    寒いと呼吸もきつくなるんだよ
    ちなみに南極レベルになると走ったり深呼吸したら寒さで呼吸器が麻痺して命に関わる

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 16:57:40 

    来週草津に行くんですが現地の人いますか?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 16:57:46 

    来週香川県いきます。
    気温どうでしょう?
    上着迷ってます。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 16:58:21 

    愛知県民です!
    5日に御在所にいきます!
    おすすめのご飯など教えてほしいです!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:32 

    今月、金沢に温泉入りに行きたいなと考えています。
    まだ新幹線効果で混んでますか?
    のんびりゆったりしたいのですが。

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:32 

    >>101
    群馬?滋賀?

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:41 

    11月中旬に伊勢神宮へ行きます。
    三重県の方、気候の様子を教えて下さい!

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:55 

    >>90

    46です。ありがとうございます!
    牛タンは食べようと思っていました♪
    お店が多いみたいで迷います。仙台駅周辺でどこかのお店で食べようと思います。
    気温ばかり気にして、風の事を考えていませんでした。風を通さない上着を持っていきます!

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:04 

    来週大分に行きます。
    紅葉はどうですか?
    後、コートは必要でしょうか?

    泊まりは杖立温泉です。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:12 

    >>1
    最強ダウン気になるw

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:15 

    11月後半も寒いと思う
    建物の中は暖かいけど
    シーはけっこう風が吹きっさらしで寒い場所あるよ
    年末ディズニー行って風邪ひいた
    帽子、マフラー、手袋
    重ね着で防寒して
    ホッカイロ持っていってね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:18 

    >>105
    群馬です!
    寒くなってきているのでどんな服装がいいのかわからなくて…(>_<)

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:41 

    鬼怒川温泉周辺のオススメ観光スポットが知りたいです
    12月行く予定です

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:49 

    >>68
    昼間はそんなに寒くないけど、朝晩冷えるから、寒さ対策はしっかりね!!
    レザーライダースでも大丈夫だと思います

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:58 

    >>107さん
    >>90です。
    牛タン、私は利休が大好きですが、仙台以外でも食べられると聞いたし、好みがあるしなー。
    連投ごめんなさい。スルーでいいですよー。
    お気をつけて!

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 17:10:15 

    お正月ごろに宮崎に行く予定です
    冬だけどオススメのスポットありますか?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 17:11:23 

    61
    都内もだいぶ寒くなってきました
    トレンチコートでは夜寒いです
    冬のコートを着ている人もいます
    月末には冬の装いで出かけた方がいいです

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 17:12:54 

    >>60
    南紀白浜です(^^)
    三段壁調べてみます!
    ありがとうございます

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:18 

    ニューカレドニアに行く予定なのですが、行ったことある人いらっしゃいますか?

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 17:14:23 

    >>71
    清水寺人が多すぎて、紅葉見に行ってんだか人見に行ってんだかって感じ。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 17:15:21 

    >>72
    漣とてもおいしいですよ♡大好きです。
    ボリュームがすごいですが、ついてくる
    タルタルソースが美味しくて
    全部食べれちゃいます( ˘ω˘ )笑

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 17:16:34 

    >>78
    >>84

    ありがとうございます!
    ムートンブーツとかで悩んでたんですが、びちょびちょになりそうですね。防水のやつ買ってみます(*^^*)

    84さん☆
    NHK杯です(*^^*)毎年応募して初めて当選しました!北海道旅行も楽しみです❤ありがとうございました❤

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 17:16:50 

    >>85>>113
    ありがとうございます。
    一応ユニクロのウルトラライトダウン持って行く予定です。やっぱり北海道とは違ってちょっとあったかそうだなー 楽しみ(o^^o)

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 17:18:37 

    >>1
    シーは海沿いだし風があるとめちゃくちゃ冷える。
    日中は風がなくていいお天気なら大丈夫かもしれないけど夜は寒いよ。
    オシャレ優先なら、ホッカイロとか持って行って寒かったら調整できるようにしたらいいかも。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 17:18:45 

    >>74
    日光は本当に寒かった思い出があるのでコートを着た方が良いかもしれません。
    日光東照宮も広いのでたくさん歩くと思いますし、絶対に温かくしていってください!!

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:21 

    >>27 セイロンティーやアーユルヴェーダ関連グッズ、シナモンなどのスパイス

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:20 

    >>118 物価が高いのでお土産代は少し多目にね!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:14 

    >>32です。
    >>49>>69>>97みなさまありがとうございましたm(__)mまだ混雑ピークではないのですね。遅くなるまでにホテルに帰ろうと思います。次の日にはアンパンマンミュージアムに行く予定をしておりますので、防寒に気を付けて楽しみたいと思います!ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 17:25:47 

    >>83さん、ありがとうございます!
    やっぱり寒いか…
    今回は電車なんです。
    お気に入りのトレンチコート、パーカーで行こう〜って思ってたけど…
    風邪ひきそうですね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 17:28:37 

    >>124さん、ありがとうございます!
    やっぱり寒いんですね…
    東照宮にも行く予定です!!
    ホッカイロ・マフラー・手袋・ヒートテック着ていきます!!
    ズボンも暖パンで行きます。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 17:31:20 

    今月末茨城県の日立市に行きます!オススメのアンコウのお店教えて下さい!

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 17:32:28 

    来月半ばに京都へ行きます!
    京都の12月のアウターはどんな感じですか?ダウン必要??

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 17:33:25 

    お正月ごろに宮崎に行く予定です
    冬だけどオススメのスポットありますか?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:16 

    今月半ばに京都へお邪魔します!
    平日ですが、穴場の紅葉スポットを教えて下さい(^O^)

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:38 

    >>27
    10年以上前だけど住んでました。
    古い情報ですが、お店自体はまだあるようなので書きます。
    紅茶(リーフティはもちろんメセナの化粧箱入りティーバッグも
    お土産としては良いかと。画像なくてごめん。)
    あとは定番shopのベアフットの布小物は、ちょっとしたお土産に
    良いと思います。チチカカっぽいデザインですので好き嫌いは
    あるでしょうけど。
    オデールの象柄トランクスもかわいいです。
    お尻側は象のお尻模様です。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 17:37:59 

    >>114さん

    >>107です。連投ありがとうございます。
    『利休』ですね。参考にさせていただきます。
    やっぱり「笹かま」も食べたいです♪
    初の宮城県、楽しみです!

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 17:38:46 

    >>1
    コートの中にユニクロのウルトラライトダウン着るとか

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 17:39:07 

    この土日に滋賀県に行きます!
    黒壁スクエア、彦根城、信楽に行く予定です。

    オススメの食事や場所があれば教えていただきたいですm(_ _)m

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 17:42:04 

    >>104
    長野県民だけど北陸新幹線はそんなに混んでないよ
    人数とか誰と行くかとか、時間にもよるけど。
    私は上野から使うことが多いですが、やはり始発の東京駅からのほうがおすすめ。
    一人なら上野でも大宮でも大丈夫。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 17:42:18 

    >>133
    蓮華寺てとこ、中心部からちょっと遠いけど、比較的空いてるし良かったです!
    (3年ほど前の情報ですが…)

    清水寺とか、有名どころは平日でも混んでます。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 17:42:56 

    >>130
    アンコウならもう少し北上して北茨城市に行くのがオススメ!

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 17:43:55 

    今月下旬に京都に行く予定ですが、秋物のコートでちょうどいいでしょうか?
    くるくる折り畳めるような薄手のダウンも持って行くべきでしょうか?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 17:44:16 

    >>135
    笹かまは、駅ビルのS-PALの地下に沢山お店があって、試食もさせてくれるので、そこで好みのお店を見つけてもよいかも。
    まるまる1個とか、2分の1カットとかのサイズでくれる(笑)

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 17:45:34 

    11月24、25日に岩手、青森に行きます
    この時期雪は降っているのでしょうか?
    ダウンコート着た方がいいですか?

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 17:47:39 

    >>131
    私東北出身で、仕事で京都住んでたことありますが、盆地の底冷え、しんどかったです(^_^;)
    京都観光ってお寺巡ったり、外にいる時間が多いと思うので、真冬の装備をした方がいいと思います。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 17:50:02 

    >>1
    私も同じ時期にシーに行く予定です。
    シーは海風寒いです!!去年は同じ時期に行って夫婦揃って風邪引きました。
    11月は曇りの日などかなり気温が下がります。
    待ち時間は体を動かすことがほとんど出来ないので体温下がります・・・巻物と念の為カイロを持って行くと良いです。彼の分も用意して♪
    デートコーデということなので、スカートに合わせるなら足もとはあったかめのタイツで。
    天気が良ければ日中ぽかぽかすることもあるけれど、夜は確実に冷えると思いますよ。アウターあったかめにして昼間は前を開けましょう。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 17:52:53 

    >>130
    >>140
    残念ですが私の故郷、日立市はすっかり廃れきっているので、名物を出すような飲食店自体がありません。

    あんこう鍋ですと日立より少し南にある水戸市や大洗町では醤油仕立て、日立より北の北茨城市、平潟町では味噌仕立ての味付けです。

    どうしても日立なら、山文魚という魚料理屋さんがありますが、かなりお高いです。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 17:55:03 

    ハウステンボスと博多にいきます。

    お土産のおすすめはなんですか?

    福岡空港はすごい揃ってるって聞きました。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 17:56:13 

    11月下旬に金沢に旅行に行きます!
    やっぱり寒いでしょうか?
    ムートンブーツで行こうかなと考えているんですが、ムートンブーツだと暑いですかね?
    ちなみに、私は横浜在住です!

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 17:57:31 

    >>143

    雪に関しては、微妙なところです。
    おそらくは降って(詰もって)いないと思います。
    あくまでも、街での話しですよ。山は降っています。しかし寒いです。日中も10度いかないかも。最近では強風が吹いていますので、さらに体感温度は寒く感じます。
    それから、内陸部と沿岸部でだいぶ気温が違います。ダウンは、着てくださいね!

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 17:57:59 

    今週末大阪に行きます。
    心斎橋、ミナミ?付近で美味しい串カツ屋さんありますか?
    あとネギ焼きを食べに福太郎へ行く予定ですが、他にお勧めあれば教えていただきたいです!!
    昔聞いたパンにアイスが挟まってるアイスドッグなるものも食べたいなー。
    三角公園付近だったかなぁ(*ノェ゚)b

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 17:59:13 

    >>55
    ありきたりだけど、アドベンチャーランド
    円月島辺りのグラスボート
    温泉巡り(オススメは長生の湯)
    白良浜のイルミネーション

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 17:59:50 

    今月中旬に京都に行きます。
    セーター+ダウンベストで大丈夫でしょうか?
    それとも、真冬並みのきちんとしたダウンコートがいいですか?
    よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 18:00:19 

    ホーチミンへ行く人へ

    ①おつりは必ず目の前で確認。離れるとお金が貰えない。
    ②マッサージなどのお店に入る時は、その時に提示された値段表が書かれたパンフレットを必ず持って入ること。レジに置いている値段表と金額が違う場合あり。
    ③日本語で近付いてくる人には要注意。多発してるのが、ベンタイン市場で美味しいコーヒーとお茶のお店を知っている。ホテルの従業員だと言って連れて行かれるケース。お店とグルです。値切る事も出来ないので高いです。

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 18:01:23 

    149。誤字してしまいました。

    詰もって→積もって

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 18:03:06 

    >>147
    福岡県民です。
    福岡土産はユズスコかクロ…なんだったかな、海苔入りタイプの、や
    かやのやのお出しが喜ばれます。
    バラまき用にはめんたいせんべいですね。
    長崎土産はクルスがおいしい。
    カステラはもちろん美味しいですが高いので特別な方へ。

    福岡空港は先月末から大工事中。
    お土産屋が以前ほどは充実してませんのでご注意くださいませ!!

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 18:03:45 

    明日、鹿児島にいきます。とんかつ川久はおいしいですか?
    他におすすめがあれば、教えてください。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 18:03:48 

    日帰りですが名古屋に行きます。
    予約できる駐車場ありますかね?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 18:04:20 

    >>6
    アルゼンチンの南部の港から クルーズが出てます ベルトラコムで見ると10泊11日で71000ユーロから 当然そこ迄の飛行機代別個に必要ですが。主に南極半島ですね。福岡県民
    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/03(木) 18:04:21 

    12月初めの京都は冬コートでは暑いですか?
    札幌から行きます(*^^*)

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 18:04:22 

    11月中旬に伊勢神宮と姫路城に行きます。
    伊勢神宮は午前中からの参拝、姫路城は夜に紅葉のライトアップを見る予定です。
    なので、ダッフルコートにムートンブーツでと考えてますが、この格好で大丈夫でしょうか?
    現地の方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 18:06:07 

    一度は南極行きたいよね こんな感じで上陸
    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 18:08:14 

    >>96
    何か足場の悪いところでの観光があるなら防水のトレッキングシューズの方がいいのではないでしょうか。防寒もかねてブーツなのに防水で靴底はトレッキング並みにギザギザしているのがベストなのでは。街中やブルーラグーンに行くだけなら防寒防水ならなんでもいいんじゃないですかね。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:23 

    広島の尾道に長野から再来週行きます!

    服装迷ってます(/_;)
    コート必要ですか?
    朝晩の気温差は大きいですか?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:51 

    >>140
    >>146
    コメントいただきありがとうございます(^^)!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/03(木) 18:11:03 

    158です。ごめん一桁間違い7100ユーロからでした。一番安くブエノスアイレスいくならカタール航空でドーハ乗り換えですね。クルーズ船はカップル基本料金だから 一人なら割り増し
    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/03(木) 18:14:28 

    >>160

    姫路市民です。姫路城のライトアップ楽しんで来てくださいね(*^^*)
    夜はこちらも冷えますのでその格好で十分だと思いますよ♪

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/03(木) 18:15:27 

    埼玉県民です。道に迷わないようにコンパスは必須です。あと、原住民に遭遇した時に必要なので100円ライターを持参してください。悪魔だと思って逃げて行きます。

    +2

    -13

  • 168. 匿名 2016/11/03(木) 18:17:55 

    >>82
    二週間後、ハウステンボスに行きます。
    寒さはどんなもんでしょうか。お願いします

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:05 

    >>108
    紅葉はまだまだな感じです。
    先週から一気に寒くなったので
    そろそろ色付き始めるかなぁ。

    私はまだコート着てないですが
    一応持ってた方がいいかと思います!

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:38 

    >>166
    アドバイスありがとうございます(o^^o)
    楽しんできます‼︎

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/03(木) 18:19:05 

    週末に高尾山に行きます。
    上着を迷っています。真冬の格好が良いのでしょうか?
    やっぱり寒いですよね…

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2016/11/03(木) 18:24:30 

    >>149
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/03(木) 18:25:00 

    来週東京から新潟の新潟市に行きます。気温はどのくらいで皆さんどんな格好してるんでしょうか。教えてください

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:02 

    年末年始の連休で、茨城、福島、山形、新潟、群馬あたりを都内から一周しようと思ってます。年末パス?みたいな切符を使って。
    それなりに寒いと覚悟はしてますが、雪の程度はどうなんでしょう??

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:28 

    >>144
    真冬装備をして行きます!
    コメントありがとうございました(*´˘`*)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:47 

    >>103
    自然薯のとろろ飯おいしいですよ(^人^)

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/03(木) 18:33:26 

    富山からです。
    今月15日から3泊4日で那須塩原、磐梯山へ行きます。ダウンは必要でしょうか?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:41 

    11月半ばに江の島・鎌倉に初めて行きます。お土産・食事などみなさんのお勧めを聞きたいです。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:39 

    >>27
    スリランカのファブリックブランド Barefootの小物はどうですか?

    Barefoot スリランカの人気ファブリックブランド | Resort Style
    Barefoot スリランカの人気ファブリックブランド | Resort Stylewww.resortstyle.jp

    世界で一つのBEAFOOT(ベアフット)をお探しください。  お気に入りのイメージ画像をクリック!! a a a a a a a a a a a a a a a

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/03(木) 18:51:23 

    今週末に栃木県の鬼怒川温泉に泊まりに行きます。
    コートは必要ですか?
    中に極暖ヒートテックを着て、ワンピースに厚手のカーディガン、タイツで大丈夫でしょうか?
    車で行きます!!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/03(木) 18:53:45 

    11月7,8に北海道札幌に行きます!
    天気予報みると雪マークなので防寒しっかりしないとと思ってますが、ウールのコートよりダウンのほうがいいでしょうか??
    足元はUGGなどムートンブーツがいいですか??
    ぜひ教えて下さいm(__)m

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/03(木) 18:56:14 

    >>150
    串カツは「だるま」という店が1番有名だと思います。
    新世界は串カツの店がたくさんありますが、だるまなら心斎橋にもあったと思います。
    アメ村に行くなら、店の前に立ってる店員さんと関わると店を見るはめになります。
    強制的に買わされたことはないですが、興味ない店見る時間が無駄なので。
    アメ村は治安が良い場所ではないので、夜はあまり行かない方が良いかと。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/03(木) 18:57:37 

    >>143
    岩手県民です
    どの辺に行かれるのかわかりませんが
    山の方は雪が積もってると思います。
    岩手山は先月初雪が降ったので
    岩手は、街中は秋田や青森ほど雪は降りませんが
    盛岡あたりは東北の中でも特に気温が低くなる所で、岩手山から吹き抜ける風が冷たく風の強い日が多いです。
    来週から氷点下になる日も出てくるみたいなので
    ダウンコートなど暖かい服装でいらして下さい。



    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/03(木) 18:58:28 

    >>178
    趣味が別れるかもしれないけど
    鎌倉のお土産なら鳩サブレー本店限定のグッズとか面白いからオススメ

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:00 

    月曜日から大阪です。
    寒さはどうですか?みなさんコート着てますか?
    食べ物、遊ぶところおすすめあれば教えてください。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/03(木) 19:04:23 

    12/17〜3泊で山形に行きます!
    1泊目は蔵王
    2泊目は銀山
    オススメの観光スポットや食事処何でも良いので教えて下さい!
    足は空港からレンタカーです。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/03(木) 19:04:53 

    >>44
    昼間はパーカー、厚手のタイツ、ショートブーツくらいで丁度いいくらいでした。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/03(木) 19:11:29 

    >>185
    >>66に服装のアドバイス書いてありましたよ。

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2016/11/03(木) 19:12:04 

    >>44
    広島は、朝と夜は寒いので、ショールやトレンチコートがあると良いです!

    日中は上着無くても歩けます!

    +6

    -1

  • 190. 匿名 2016/11/03(木) 19:20:46 

    週末日光に行きます
    紅葉は終わってますよね?
    食事、観光のオススメの場所教えて下さい

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/03(木) 19:28:42 

    >>181

    雪が降る地方で1番大切なのは足元です。

    チラ雪くらいなら大丈夫ですが、
    積もるようならUGG系ムートンブーツは溶けた雪が染み込んできます。

    防水スプレーもドカ雪には意味ないです。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/03(木) 19:33:25 

    旅行ではないのでトピズレかもしれませんが、今月末に岐阜県羽島市に引っ越します。
    治安はどんな感じでしょうか?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/03(木) 19:37:41 

    子連れで箱根に行きます!なにかいいとこありませんか?美味しいとことかお店なども教えていただけたらありがたいです^_^

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/03(木) 19:38:04 

    佐賀に出張で行くから、夜ご飯の場所教えてー。
    女一人で入れるところ。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2016/11/03(木) 19:42:40 

    >>148
    今は隣の県ですが数年前まで金沢に住んでました!
    11月下旬だと雪は全然大丈夫ですが夜は底冷えしますので、中が薄手ならしっかり目のダウン、中が厚めのニットとかトレーナーならライトダウンかウールコートぐらいで良いかと。
    出来ればストールなどプラス出来るものがあると良いですよ(~ 'ω' )~
    横浜にもたまに出張などで行きますが、あまり大差はないように思います!
    私個人の意見ですみません(汗)

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/03(木) 19:51:52 

    >>46
    とても寒いので防寒はしっかりしておいた方が良いですよ!お土産は定番の萩の月がおいしいです
    が、黒糖まんじゅうもおいしいです~

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/03(木) 19:58:59 

    年末位に釧路と札幌に行きます。
    北陸在住です。
    尋常ではないくらい寒いと思うので、防寒で厚手ダウン、手袋、マフラー、ニット帽、マスクして行こうと思いますが、靴はムートンだと雪が染みて厳しいでしょうか?
    また、釧路から札幌(丘珠)まで飛行機なのですが丘珠からのバスの運行が遅れないか本当に心配です(>_<)
    道民の方、よろしくお願いします!!

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2016/11/03(木) 20:00:13 

    12月の中旬に両親と沖縄へ行きます。
    母が泳げないので スノーケリングなどが出来ないのですが、沖縄の海を満喫するのに一番オススメの場所 教えてください。
    本島の南部か中部をタクシーで回る予定です。

    よろしくお願いします。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:37 

    >>160
    三重県と兵庫県を1日で?
    無理じゃない?てか勿体ない

    +16

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/03(木) 20:07:50 

    >>183
    ありがとうございます!
    東北は風強いんですね
    しっかり防寒して楽しんできます!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/03(木) 20:09:14 

    >>37
    8:30過ぎたら大分減ると思う。あと内回りと外回りで全然違う区域もあるよ。
    例えば上野から池袋方面は8時くらいでもガラガラだったよ。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/03(木) 20:13:16 

    ここ見てたらどこか行きたくなってしまったじゃまいかw

    +24

    -1

  • 203. 匿名 2016/11/03(木) 20:14:09 

    >>193
    彫刻の森美術館は本当に楽しいよ
    天気がいいと気持ちいいです

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/03(木) 20:15:48 

    >>173
    新潟市の気温については今の時期は特に天気によって違います。
    晴れの日は18度くらいで雨の日は10度を切りますから
    服装はその日の天気で軽めにしたりコートを着たりと大きく変わります。
    でもダウンを未だ着るほど寒くはないので軽く羽織る物や
    秋冬の小物アイテム(ストール・手袋)はあった方が良いと思いますよ。
    あとカイロもあった方が良いかも。


    +3

    -1

  • 205. 匿名 2016/11/03(木) 20:17:07 

    >>138
    北陸新幹線情報ありがとうございます!
    思ったよりは混んでなさそうな感じですね。
    長野も行ったことないからいつか行きたいです。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/03(木) 20:21:05 

    なんてタイムリーな!次の日曜から月曜で河口湖周辺と富士サファリパークにいく予定ですが気温とかどうですか?
    冬のコートでいくべきか…
    河口湖周辺の駐車場は日曜はいっぱいでしょうか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/03(木) 20:21:44 

    >>1
    ディズニーは海風、そして冬の待ち時間、地面からの底冷えでかなり冷えるよ。
    マフラーは薄手のがあるといいかも。
    薄手のコートで行くときは、夜にホッカイロをお腹と腰両貼りしてる。


    by浦安市民

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2016/11/03(木) 20:21:46 

    >>46
    宮城です!11月入ってかなり寒くなってきたので厚着してもいいと思いますよ♪お土産はエスパルの地下にいっぱいあります(・ω・)ノずんだもちと牛タン定番です!

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/03(木) 20:28:28 

    来週伊勢志摩に行きます!
    現地の方、教えてください〜(*^▽^*)

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/03(木) 20:30:27 

    京都へ紅葉狩りに来られる方へまとめて。
    日によっても違うので天気予報をこまめにチェックしていただきたいですが、京都市内は11月中旬頃から一気に寒くなります。
    街中でも冬物コート必須。
    京都観光だと、お寺や神社など、外を歩くことが多いと思うので、盆地の底冷え対策は念入りに!
    バス待ちのちょっとした時間も冷えますよ。

    紅葉の穴場は正直、あんまりないと思います。
    桜だと、小さな公園やお寺みたいな穴場もあるのですが、紅葉はやっぱり有名どころが中心かと。

    あと、休日平日問わず、常に混んでます。
    ここ数年は外国からの旅行者も更に増えて、観光地は人混みばかり。
    時間に余裕を持って来てくださいね。

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/03(木) 20:32:00 

    福岡です
    こちらはまだダウン着てる人はいません
    パーカーとセーター重ねたり
    トレンチだったり
    早朝や夜はウインドブレーカータイプ羽織ってます。温度差が激しいので脱いだり着たり出来るものが便利です。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/03(木) 20:32:39 

    >>192

    私も春に岐阜県羽島市に越してきました。
    治安良いと思います♪
    事件どころか、パトカーすら見たことないかも(笑)
    田舎ですが、のんびりしていて良い所です。
    コストコが近いのでよく行きます。
    新幹線も通っているし、高速もすぐ乗れるので車があれば交通には不便しませんが、車がないと本当に大変です(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/03(木) 20:32:52 

    >>151
    ありがとうございます(*^^*)
    アドベンチャーワールドは赤ちゃんパンダをみにいきたいと思います!!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/03(木) 20:33:21 

    >>181
    札幌民です。
    今日は大粒の雪がもさもさ降りました。
    もう融けていて、道路が濡れています。
    アイスバーンになるのは今月末、根雪になるのはクリスマス頃。
    タイツにブーツ、春先に着るようなコートがあるといいと思います。
    寒がりであれば、ウールやアンゴラのコートもありです。
    室内や交通機関は暑いので、ダウンはやめた方がいいかも。
    乗り物で汗かいて、降りて冷えて風邪をひくこともありますから。

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2016/11/03(木) 20:34:08 

    京都です。
    今日はヒートテック+ニット、アウターなしで出かけたらちょっと寒かったです…

    紅葉のライトアップなどに行かれる方は厚着で!
    ライダースでもストールとかがあると、夜まで過ごしやすいと思います。

    あと、もしお寺等で靴を脱いで拝観される場合は、
    分厚い靴下+脱ぎやすい靴をおすすめします。
    廊下は本当に冷えるし、靴脱ぎ場が混雑しがちなので。

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/03(木) 20:35:06 

    来週末にUSJに行きます。
    やはり待ち時間などは寒いですよね・・・。
    現地の方、どんな服装で過ごされていますか?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/03(木) 20:51:02 

    >>204ありがとうございます!
    もう上着はダウンかなぁと思っていたので、とても参考になりました!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/03(木) 20:53:55 

    >>199
    さすがに1日では行きませんよ^ ^

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2016/11/03(木) 21:06:54 

    2月頃に湯布院に行く予定ですが、周辺でオススメのスポットはありますか?
    特に食べ物が美味しいところを探しています。
    大分の方よろしくお願いします!

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/11/03(木) 21:08:31 

    今日、海浜幕張のアウトレットに行ったけど夜はすごく寒いから冬装備で行ったほうがいいよ!

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/03(木) 21:09:41 

    UNIQLOのヒートテックインナー、貼るホッカイロ、スマホ対応手袋はあって損なし

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/11/03(木) 21:16:55 

    来週山梨県の河口湖に行きます。
    沖縄から行くので寒さの感覚ぎ分からないです。
    ちなみに沖縄県は昨日やっと夏日の気温を下回りました

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/11/03(木) 21:18:04 

    >>36
    >>40
    >>125
    >>134
    >>179
    スリランカ土産情報ありがとうございます。たぶん最初で最後のスリランカ。
    参考になります!27

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:23 

    >>139
    ありがとうございます!
    蓮華寺、行く場所リストに加えます(^O^)

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/11/03(木) 21:38:16 

    >>183 さん
    だるま行ってみますね!
    ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    アメ村は夜中うろつかないようにします><
    粉物大好きなので大阪楽しみです!
    食い倒れの旅してきまーす♪

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:41 

    11月13日に、水上へ日帰り旅行で行きます。
    千葉県民ですが、水上は、ダウン着ててもおかしくないですか?夜までは居ないのですが、寒がりなので。
    地元の方教えて下さい。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2016/11/03(木) 21:39:57 

    広島県民の方いらっしゃいますか?
    今月下旬に広島市、宮島へ観光に行きます。
    宮島はやはり海風でかなり寒いでしょうか??
    また、広島駅もしくは袋町電停の近辺でおすすめのお好み焼き屋さんが
    あったらぜひ教えてください(*´▽`*)

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/03(木) 21:40:53 

    225に書いたものです!
    >>182 さん宛てでした!
    間違えましたすいません><

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2016/11/03(木) 21:45:05 

    11月下旬に沖縄に行きます!まだ半袖ですか?国際通りで美味しいステーキが食べたいのですがおすすめを教えて下さい!

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:50 

    12月30-31日で東京にいます。
    31の夕方には飛行機で帰るのですが、チェックアウトから17時くらいまで、どう時間をつぶすかお知恵を拝借したいです。
    行きたいところはたくさんありますが、年末だから開いていないことも多く…。
    よろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2016/11/03(木) 21:51:19 

    1月に大船渡に行く予定なんですが、おすすめの食べ物や、おみやげを教えて下さい!

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/03(木) 21:53:50 

    明日、軽井沢に一泊するのですが天気予報では最高気温10度と寒そうなのですがダウンジャケットは早いでしょうか?
    だけど明後日は最高気温18度みたいで服装に悩んでいます。

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2016/11/03(木) 21:58:11 

    来週日光行きます。美味しいごはん屋さんありますか?
    コートで行く予定ですが、気が早いかな?

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/11/03(木) 22:00:42 

    新潟県民でもっと言えば新潟市民の方!
    12月下旬から1月の始め頃に行きたいのですが
    雪とか大丈夫でしょうか?教えてもらえたら嬉しいです

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/03(木) 22:07:51 

    >>163
    >>227
    広島県民です。
    まだ日中は晴れていれば上着はいりません。
    先週尾道に行った時も上着はいりませんでした。
    が、やっぱり朝晩は冷えますし、もし夜に出歩くのであれば上着は必須です。
    ただどんどん冷えてきていますので、今月末ならしっかり防寒対策をされたほうがいいと思います。

    今年転勤で来たばかりの広島初心者なので、お好み焼きには詳しくないんです。
    ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/11/03(木) 22:10:33 

    よし!答えるぞ!
    と意気込んだものの
    私の住んでいるところが
    田舎過ぎて、誰も来ようと
    していなかった。。。笑

    +41

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/03(木) 22:14:13 

    ハワイいきます!

    お天気どうでしょうか、湿度高いですか?

    じめじめはやだなー(T^T)

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2016/11/03(木) 22:14:30 

    >>229
    ジャッキーステーキハウス 有名店ですが 沖縄そばの本部町のきしもと食堂と共に必ずいきます。駐車場もあるからレンタカーで 行きやすいよ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2016/11/03(木) 22:17:19 

    >>147
    ハウステンボスのタンテ・アニーのカースケイク(チーズケーキ)と、風車小屋の近くのチーズ屋さんで売ってるクリームチーズが私は大好きですが、好みもあるので試食してみて。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/03(木) 22:24:40 

    >>162
    ありがとうございます!
    ゴールデンサークルなど結構歩くので、やはりトレッキングシューズがいい気がしてきました。
    ただ、足元の冷えが心配で…靴下いっぱい持って行きます!
    ありがとうございます!!

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2016/11/03(木) 22:33:57 

    来週、石垣島いきます!
    服装や海に入れるか教えてください。

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2016/11/03(木) 22:35:44 

    11/16-17と台湾・台北に行ってきます。
    この時期に行かれた方、どんな服装だったか教えてください。
    男性も行くので、男性と一緒だった方、もし憶えていらっしゃったら同じくお願いします。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2016/11/03(木) 22:39:26 

    >>1
    一日歩き回るのに、こんなヒールで行くの?
    ブーツ履きたいならペタンコがいいよ。
    私なら足元冷えないムートンにする。
    シーの広さと寒さを舐めちゃいかん。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2016/11/03(木) 22:39:50 

    >>197
    年末だともう根雪になってると思うので歩く場所によってはムートンでも大丈夫かもしれませんがおそらくしみてきてしまうのでやめたほうが無難かと。
    バスは天候によってですが10〜30分遅れることもありますよー。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:48 

    福岡県民ですが、東京に遊びにいっていました!
    夜はこっちでいう冬!って感じで寒かったですが、ダウンまでは要らないような…デートならおしゃれなコートにファーとかはどうでしょう?足元もブーツで暖かくして。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/03(木) 22:51:44 

    >>163
    広島在住の者です!晴れていてもひんやり寒くなってきました。日向だと暖かいですが日陰や風が吹くと冷えます!上着必須だと思います。
    余計なお世話かもしれませんが千光寺方面に行かれるなら急な坂道が続きますのでペタンコの靴の方が歩くのが楽ですよ!
    楽しんで!!

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/03(木) 22:52:05 

    >>243
    すごい高いヒールの女の子とかいるよね。
    歩き回るのにすごいなーって思って見てる。
    そんな私はスニーカー、冬はムートンブーツ。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:39 

    11月下旬宮島に行きます!
    厳島神社と牡蠣と、、終わってなければ紅葉!

    ムートンコートは早すぎかなぁ。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/03(木) 22:59:26 

    >>1
    手袋が必要。
    九州より、東京は結構寒いよ。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:19 

    >>81
    横浜駅周辺は居酒屋は沢山ありますがやはりサラリーマンや若者向けです。平日でもかなり人が多いし駅を抜けるだけでも広いので、2歳児を連れて歩き回るのはあまりオススメしないです。
    駅ビルやデパートのレストランの方が楽かと思いますよー。
    西口なら相鉄ジョイナスの地下、東口なら横浜そごうのレストラン街がオムツ替えのできるトイレなどもあるかと。

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:29 

    >>29
    定番は下呂温泉や白川郷、高山の町並みかと思います!
    ちょっと遠いけど。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2016/11/03(木) 23:02:40 

    >>216
    大阪市内住み。
    最近朝晩冷えるので、ダウンベストがちょーどいいです。

    ウールコートやマフラーの人は
    まだあまり見ないかなー。

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2016/11/03(木) 23:05:53 

    >>44
    最近急に寒くなって来たよ。最低気温が8度とか。
    でも、今週の土曜日は、41年ぶりカープの優勝パレードがあるから、きっと広島アツイ!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/03(木) 23:09:13 

    >>248
    宮島口から電車で20分ぐらいのところに住んでるよ。

    宮島は海に近いところを観光するから風が冷たいはず。
    ムートンコートを着てもオッケー。冷える時間は冷えるはずだから。

    お土産で定番のもみじまんじゅうは、藤い屋のが地元では1番評判が良いよ。
    後はやまだ屋の桐葉菓も中がもちっとしていて人気。

    宮島は外人にも最近人気だから、かなり外人多いはず。

    鹿のフンを踏んでオッケーな靴を履いていくこと。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/03(木) 23:11:08 

    >>192
    羽島はのんびりしていて悪くないと思いますよ。岐阜にも名古屋にもすぐ行けるし生活しやすいと思いますよ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2016/11/03(木) 23:17:18 

    今月末に鳥取にいきます!

    コート、ブーツはまだ早いでしょうか?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2016/11/03(木) 23:22:58 

    >>197
    年末なら気温が低いので、ムートンブーツでも染みない雪質になってると思いますよ。
    丘珠からのバスでどこに行くかにもよりますが、街中通るバスは大雪になると遅れがちです。
    天候が悪ければ、栄町駅などに行って、地下鉄利用の方が確実ですー

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2016/11/03(木) 23:24:03  ID:kj8p5ZeD95 

    福岡県民です。6日から7日まで静岡県浜松、磐田に一人旅に行くのですが、着ていく服に悩んでいます。上着はトレンチコートやライダースでは寒いでしょうか?(←の上着の下にニットやパーカーを重ねて着てみようかと考えています)浜松、磐田あたりに住んでいる方教えてください。よろしくお願いします。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2016/11/03(木) 23:27:30 

    >>227
    宮島の観光については、254で書いています。

    広島県人ではないけど、広島県に近いのでよく遊びに行きます。
    長年の広島遊び経験から答えると、

    広島駅の周りのお勧めのお好み焼き屋は、駅前お好み広場で探したら良いよ。
    広島駅南口にどーんと立っているエールエールと言う大きなビルの横の普通のビル。
    その普通のビルの中に入っている駅前お好み広場は、ワンフロアにたくさんのお好み焼き屋が入っています。
    新横浜のラーメン博物館みたいな感じ。
    その中の店だと、電光石火がとりあえず人気。

    袋町駅の近くだと、お好み魂悟空、みっちゃん いせや胡店とかかな。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2016/11/03(木) 23:33:41 

    >>241
    この時期行ったことありますが さすがにね無理だ でも晴天で 冷たくてもいいなら入れると思うよ 本土とは違うからね。長袖ですね やはり お土産は 空港ターミナルで買えば良い スタバもあるよ(*^^*)。石垣市街地行くと マックスバリューや TSUTAYA しまむらまである。 運悪く寒ければしまむらへどうぞ

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:17 

    >>160
    伊勢神宮参拝だけ済ませておかげ横丁フラフラ等無ければ夜に姫路可能かもですが結構離れてるのでハードスケジュールになりそうですね(´∀`;)

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2016/11/03(木) 23:34:24 

    金沢の方、寒さはどうですか?服装はどんな感じ?教えて下さい。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/03(木) 23:37:28 

    >>194
    旅行で佐賀に行っただけなんだけど、
    佐賀駅のうふふっていう名前の店が、入りやすくておいしかったよ。
    イタリアンの店ね。

    佐賀は和菓子と粕漬けのお土産はとてもおいしいけど、食事でおいしい店が少ないんだよね。
    そこが難だった。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/03(木) 23:59:42 

    今月末にドイツに行くのですが、どれくらい寒いのかご存知の方いらっしゃいませんか?
    年末年始に札幌によく行ってたのですが、そのときと同じ服装で行くか、それとももっと厚着するか悩んでます。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/04(金) 00:01:14  ID:kS9Jrd9gUB 

    来週末に岩手の安比高原に宿泊します!
    盛岡からレンタカー借りて行く予定なのですが、この時期は雪降ってますでしょうか?道路凍ってますか?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2016/11/04(金) 00:07:06 

    11月中旬に石垣島に行きます。
    服装は半袖+薄手の羽織るもので大丈夫ですか?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2016/11/04(金) 00:23:25 

    >>216

    ユニバ付近で働いています。
    朝夕は結構冷えますよー!大阪市内中心部より寒く感じます。
    行って寒かったらユニバーサルシティのマツキヨでカイロ買えばいいですよー。

    今はトレンチコートで行けるけど、夜は冷えるからマフラーとかあればいいと思います。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2016/11/04(金) 00:24:51 

    11月中旬に函館、札幌に行きます。
    コートか軽めのダウンかがっつりのダウンか悩んでます。
    北海道は室内は暖かいときいたので、中は薄手のニットでダウンでしょうか?
    靴もヒールはさけるべきでしょうか?

    大阪市内住みなので、あまり寒さには慣れていないので検討がつかないため、アドバイスをいただきたいです。
    よろしくお願いします!

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2016/11/04(金) 00:31:13 

    秋田県お願いいたします。

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2016/11/04(金) 01:07:47 

    >>261さん
    ありがとうございます!
    やっぱり海は厳しいですね。記念撮影だけにしておきます笑
    夏服に羽織りもっていきます!
    ちなみに竹富島なんですけどね。
    ありがとうございました!
    横浜市民、沖縄初ワクワクです♫

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2016/11/04(金) 01:09:13 

    260さんの間違いでした!
    すみません!
    しまむらも行ってみまーす(*ノ´³`)ノ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2016/11/04(金) 01:10:16  ID:N9WnkZmPvb 

    >>185
    大阪在住です。

    薄手のコートを着てる人がちらほら居ます。

    池田市のインスタントラーメン博物館
    入館料は無料
    オリジナルのカップラーメンが300円で作れます。
    近くの五月山公園は無料の動物園があります。坂を登って行くので、ヒールで行くにはオススメしませんが子連れにはオススメ。

    エキスポシティ
    ミナミ等の繁華街ほど混んでないので、人混みのストレスなく買い物が出来ます。
    ニフレル(動物園?)、ポケモンのアトラクションなどあります

    箕面
    猿と滝と温泉が有名。
    紅葉の天ぷら(甘くて硬い)がオススメ

    有名な観光地だと、
    海遊館からUSJまで700円くらいで船で行けます。
    午前中は海遊館で遊んで15時からUSJに行ったりしてました。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/04(金) 01:19:46 

    来週京都いきます。
    定番ですが
    嵐山、清水、祇園いきます。
    何かおすすめあったら教えて下さい。

    あと服装が分からず困ってます。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2016/11/04(金) 01:27:33 

    >>264
    それくらいでいいと思います。
    朝晩はキーンと冷えます。
    日本と違ってほとんど湿気がないので本当にキーンっていう感じなんですよね。
    ドイツは本当に綺麗な国ですよね。
    楽しいご旅行を。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2016/11/04(金) 01:32:25 

    今月半ばに出雲大社へ。
    島根県のかた、お願いします!

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2016/11/04(金) 01:36:55 

    >>264 ドイツ11月末ですね‼年末年始の札幌の服装で問題ないですよ。最低気温が1度くらいかな。靴の中に入れるカイロを持っていきましたが使わなかったな。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/04(金) 01:37:36 

    海沿いだからディズニーは寒いよん
    ディズニー専用の天気予報とかチェックしよう!
    画像のコーデなら大丈夫だと思うけど!!

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2016/11/04(金) 01:38:16 

    素晴らしいトピだ!

    +26

    -1

  • 279. 匿名 2016/11/04(金) 01:39:27 

    今月の後半に、大阪に子供と一緒に旅行に行きます!
    ちなみに、2歳。

    USJとお好み焼き食べに行きます!
    やっぱり歩きやすいモコモコのブーツがいいのでしょうか?

    なにかアドバイスあったら、ぜひよろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2016/11/04(金) 03:10:06 

    >>27
    はいはーい。
    香辛料のお土産が大変喜ばれました。ガラムマサラ、ターメリック、胡椒、ココアなど本場ですから味が違います。色んなスパイスがありそこら中で買えます。小袋が3個くらい繋がって100円とかそんなもんでした。ただ、スーツケースめちゃくちゃ臭くなります。

    名産のカシューナッツも美味しいので喜ばれました。どこで買っても安いです。

    紅茶工場行きますか?私はオリジナルポットも買いました。

    ロウケツ染めも素敵です。ハンカチサイズのを何枚か買って配りました。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2016/11/04(金) 03:36:34 

    >>268
    札幌に住んでいます。
    寒さに慣れていないということなので、薄手のダウン、ウールやアンゴラのコートがいいかなと思います。
    がっつりダウンはお店や乗り物で暑いんじゃないかな。
    コートさえあれば、中はニットじゃなくても普通のカットソーでもいけます。

    ヒールも問題ないと思います。
    まだその時期だと雪は積もっていないし、街中はすぐとけるし、ロードヒーティングもありますし。
    ただ、函館は坂が多いから、ヒールだと疲れる可能性はありますが…。

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2016/11/04(金) 03:37:41 

    草津温泉の方いませんか?標高からいって寒いだろうけど、首都圏から電車で行くのに真冬のコートはまだオーバーで行き返り浮きそうだと思うんですが。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2016/11/04(金) 05:13:52 

    >>81
    週末の横浜駅ですとかなり混雑してると思います。
    もし可能でしたら、アンパンマンミュージアムに行かれるとの事ですので、
    そのままみなとみらいでお食事をすませるのはいかがでしょうか?

    近くにあるマークイズという商業施設でしたらお子様連れも多いので、トイレなども問題ないかと思います。
    フードコートやレストランもありますし気軽です。
    みなとみらい駅直結の施設ですので、横浜駅に戻るのも楽ですよ。
    ランドマークタワーなども近いですし、そちらでも飲食店は多数あります。

    どうしても横浜駅であれば>>250さんのおっしゃるとおり、そごうか相鉄ジョイナス地下のお店がわかりやすいと思います。
    楽しい滞在になりますように。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2016/11/04(金) 05:49:28 

    待ち時間が1番寒い。動けないからね´д` ;
    寒かったら楽しめないから、厚着くらいでちょうど良いのでは?

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2016/11/04(金) 06:34:54 

    >>284
    わかる。待ち時間が1番寒い。暇潰しにスマホ使ってたらすぐに充電必要になるし。小さい乾電池仕様の充電器持ってた方がいい。待ち時間で良くケンカするカップル見るもん。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2016/11/04(金) 07:03:06 

    >>265

    岩手県八幡平の安比高原に、行かれるのですね!
    盛岡から安比までレンタカーですか?
    結構、距離ありますよ?高速で来るのですか?
    下から来るのであればおそらく、混んでいなくても50分くらいかかります。
    雪は、山は降っていますが盛岡市、八幡平市の街は降っていません。来週もおそらく、積もるほどは、降らないと思いますよ!道路は凍っていませんよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2016/11/04(金) 07:29:19 

    >>27
    アーユルヴェーダグッズとか!スパセイロンというショップやアーユルヴェーダ薬局で手に入ります!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2016/11/04(金) 07:31:35 

    山形も雪降ってますか?

    +0

    -2

  • 289. 匿名 2016/11/04(金) 07:33:09 

    11月中旬から末ぐらいに宮崎県の鵜戸神宮に行きます。服装は秋のコートでは寒いですか?

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2016/11/04(金) 08:00:25 

    まだ見てますかね。>>81さん
    横浜駅のホテルということは西口ですよね?ファミレスはジョナサン1軒のみです。
    西口は若者が多いので、ごちゃついてます。

    鶴屋町方面の居酒屋をあたるか、いっそ駅構内を抜けて東口のそごう、スカイビルのレストランをあたるのもいいかもです。
    スカイビルは値は張りますが、個室のレストランも多いですよ。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2016/11/04(金) 08:04:08 

    >>193
    仙石原の「箱根ガラスの森」が好きです。
    お子さんの年齢にもよりますが、ガラス細工の体験もできるし、庭を散策するだけで楽しい。
    イタリアンのレストランでは毎日生演奏もやってます。

    あとは星の王子さまミュージアム、彫刻の森なんかも、お子さん連れは楽しいかも。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2016/11/04(金) 09:11:00 

    >>290
    >>250
    >>283
    そう、西口のシェラトンです!
    ざっと検索した感じ、確かに居酒屋がやけに多いなぁと思ってました。
    若者の飲み屋街なんですね(^_^;)

    他にも子連れがいるところの方が、気楽に食べられそうですね。
    みなさんのアドバイス、参考にします。
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2016/11/04(金) 09:14:11 

    >>244
    >>257
    ふかふかの雪のところなら大丈夫だけど、溶けてるとこは危険て感じですね。
    そもそもすべり止めがついてないので、冬用ブーツの購入も検討します!
    バスはやっぱり遅れますか…天候に左右されない地下鉄が確実と覚えておきます!(^^)!
    コメントでコートは厚手は暑いという意見がちらほらみられるのですが厚手ダウンだとやりすぎですかね?
    札幌の時はいいですが、釧路が少しだけ外歩いたりしそうなので不安です。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/04(金) 09:17:12 

    >>76
    去年まで近くに住んでたけど 海風が冷たい&ランドと違って真ん中に海があるせいで風が抜けるからかなり寒いと思う!
    スマートなデートコーデで行きたいならホッカイロは貼るタイプを彼の分まで持参!ヒートテック重ね着、タイツに靴下重ね履きでサイドゴアブーツとか 。シーは冷える上にけっこう歩くから歩きやすい靴がいいよ。

    初めてで夕方から行くのであれば サイトとか見て乗り物はファストパス残ってるアトラクションに狙いを定めた方がいいかも。
    ショーを見るなら地べたに座る可能性があってお尻が芯から冷えるので 地面にパンフレットを敷いた上にマフラーやタオルを敷いてその上に座るのが荷物少なくてオススメ!

    デートで雰囲気いいのは真ん中の海沿い 街並みを見たり 大きな客船の甲板も素敵だし アラジンのゾーンがとっても綺麗なので行ってみて\(^o^)/

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/11/04(金) 09:19:36 

    44&91さん
    私も再来週、広島→厳島神社→呉回ります。
    参考にしまーす。
    ありがとう〜(笑)

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/11/04(金) 09:20:05 

    >>286

    ありがとうごさいます!そうです!八幡平の安比高原です!
    下道でも混んでなければ50分位で行けるのですね。もっと遠いのかなと思ってました。
    雪も見たいなと思いつつ、雪道の運転怖いなと思い。道路もまだ凍ってないんですね!安心しました(^-^)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2016/11/04(金) 09:30:31 

    >>230
    嫌いじゃなかったら水族館とかはどうですかー?
    池袋サンシャインシティの水族館がオシャレでオススメです!イルカショーは無いですが行って見る価値ありです!
    羽田空港にアクセスがいいのは品川にあるエプソンアクアパーク ここはコンパクトな水族館ですが駅のすぐ近くだし素敵なイルカショーが見れますよ^^

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/04(金) 10:01:36 

    >>297
    ありがとうございます!
    水族館、素敵ですね!
    行ってみます。
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/04(金) 10:07:01 

    札幌来られるならダウンがいいと思います。

    私はまだライナー付きのトレンチでがんばってますが。
    これからもっと寒くなるから。笑

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/04(金) 10:26:20 

    1>>私、舞浜駅の近くに住んでますが風が冷たいです。ものすごく冷えます。昨日、九州から高校の旧友が遊びに来てディズニーランド行きましたが今朝「朝起きたら喉痛くて風邪ひいたよ涙」とLINE来ました。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2016/11/04(金) 11:21:48 

    京都、大阪の気候はどうですか?

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/04(金) 11:48:18 

    >>246
    >>235
    教えて頂きありがとうございます‼
    やっぱり朝晩は冷えるんですね。

    実はしまなみ海道を自転車で走ろうと思っているので、荷物は少なく、脱ぎ着しやすい格好を、と思っていますが、悩みます(^_^;)
    旅行までまだ少しじかんがあるので、アドバイスを参考に考えます。
    ありがとうございました‼

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/04(金) 12:12:39 

    最近伊勢市民になりました。
    >>72
    「漣」はいつか行きたいと思ってるところです。
    海老フライが開きなのでボリューミーなようです。

    >>106
    日中は暖かいので参拝後におはらい町をぶらぶらするならコートは邪魔になるけど、日陰や夜は寒くなるので持っていても重くならないものがいいかも。

    >>160
    内宮、外宮も玉砂利なので歩きやすい靴がいいですよ。昼間ならムートンは暑いかなぁ…

    >>209
    志摩は海沿いなので風が冷たいです。マフラー持っていった方がいいですよ。

    11月6日(日)は大学駅伝があり、交通規制があるので気をつけてくださいね。
    みなさん楽しんでくださいね!

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2016/11/04(金) 12:38:02 

    >>230
    完全に私の趣味ですが、
    まずは六本木ヒルズの森美術館。その後丸の内(二重橋前)に移動。丸ビルや新丸ビルは大晦日通常営業。
    17時に丸の内仲通りのイルミネーションが点灯するのでそれを堪能し東京駅から羽田に向かう。
    東京はイルミネーションスポットたくさんあるけど、ここは年末に確実にやってるし何よりきれい。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2016/11/04(金) 12:41:43 

    来月、愛媛と高知に行きます!
    初四国なんですが、服装とかどんな感じでしょうか?東京と比べると温暖なんですかね!?
    あとおすすめの場所とかも教えて頂けたら嬉しいです☆

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2016/11/04(金) 12:51:39 

    今週末東京に行きます!
    裏地がファー(毛布みたい)になってるフェイクムートンのコートはまだ早いでしょうか?
    東京の皆さんは、今日どんなアウターですか?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/04(金) 12:55:26 

    週末に軽井沢に行きます!
    車を使いますが、碓氷峠あたりで紅葉を見れたらなあと思ってます。
    気温自体は結構低そうですが…どんな感じでしょうか。
    ダウンコートが必要なレベル?
    よかったらどなたか教えて下さい。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/04(金) 13:12:15 

    >>306
    今日私はロングカーディガンで出勤です。
    コートの人も多いです。

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2016/11/04(金) 13:19:58 

    11月14日(月)に京都へ行くのですが、月曜日でもかなり混みますか?
    バスよりタクシーの方がよいでしょうか?

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2016/11/04(金) 13:28:53 

    11月20日から北海道(札幌、函館)に行きます。
    アウターはダッフルコートじゃ寒いでしょうか?ダッフルコートの中にユニクロのウルトラライトダウンを着込むか、もしくはロング丈のダウンコートで行くか…
    ダッフルコートの方がお洒落さは出ると思うけど、そんな事も言ってられないほど寒いのかなぁと思って。
    よければアドバイスください(^^)

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2016/11/04(金) 13:38:06 

    >>46

    宮城県民です!
    11月下旬寒いですよ~!
    完全防備とは、どの程度でしょうか?
    私は地元民ですが、ヒートテック+ニット(セーター)+ダッフルコートとかで余裕だと思います( ᵕᴗᵕ )
    風が冷たいのでマフラーはあった方が良いかも!
    下はスカートにタイツで余裕だと思いますが、感じ方はそれぞれなので参考までに(笑)

    お土産は「喜久福」オススメです♡

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2016/11/04(金) 13:38:08 

    札幌は外気温が2℃とか3℃だから風が強かったらものすごく寒いよ!ただ店の中に入ると激アツなのですぐ脱げてかさばらないアウターがよさそうです。

    +4

    -1

  • 313. 匿名 2016/11/04(金) 13:42:28 

    >>310
    札幌と函館の中間にある地方都市に住んでる道民です。現時点でもダウンコートの人が圧倒的に多いです。ダッフルコートでは寒いと思います。
    11月の北海道は地域にもよりますが、20日頃であれば初雪が降って道路が凍る場合もあります。
    コートと共に足元も雪道仕様のブーツを履く事をお勧めします!
    北海道を楽しんで下さいね(^-^)

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2016/11/04(金) 13:48:30 

    私も今月ディズニー行くから、このトピめっちゃありがたい!
    答えてくれてる方ありがとう♡

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2016/11/04(金) 13:49:51 

    >>147
    博多駅もいいよ
    地下鉄で福岡空港にもすぐに着きますよ
    ラーメンは博多駅で食べた方がいいですよ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2016/11/04(金) 13:50:01 

    >>313
    310です。コメントありがとうございます。
    そちらはもうダウンなのですね(°ω°)!
    寒い寒い言ってたらせっかくの観光も楽しめないし、ダウンで行く事にします。靴も迷っていたところだったので参考になります。
    15年ぶりの北海道楽しみです!!

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2016/11/04(金) 13:54:38 

    少し前に関東から札幌に旅行したけど、凄く寒いからマフラーや手袋もあった方が良いと思います
    ユニクロのウルトラライトダウン持っていって良かった

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/04(金) 14:28:12 

    >>43

    岐阜県は 実は観光名所 たくさんあるよー
    それこそ 岐阜駅近くの 岐阜城 長良川の鵜飼
    水の都 大垣もあります

    下呂温泉は 女性は絶対に好きになるよ
    高アルカリの泉質で化粧水みたいなんだよね

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2016/11/04(金) 14:34:20 

    >>236

    え どこなの? 教えて

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2016/11/04(金) 14:40:18 

    バスク地方に行ったことある方 いますか?
    夫がかなりの食通で、日本国内では だいたい旬の時期に現地に行き旬のもの わざわざ食べに行きます(私も、同行)

    あえて海外で食事をするとなると バスク地方かなと

    オススメのレストランありましたら、教えてください

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2016/11/04(金) 14:42:02 

    >>71さん
    こないだ清水寺に行きましたが(昼でしたけど)、日本人よりも中国韓国その他アジアの観光客の人たちが大群でいらっしゃってました。混雑がすごすぎて人酔いしました。
    しばらく行きたくないぐらいです。
    夜はどうなのかなあ~。参考にならなくてすいません。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2016/11/04(金) 14:44:16 

    >>301
    >>273

    来週半ばから一気に寒くなるので
    コートなど暖かくしてお越しください

    道が混雑するので嵐山には電車で行かれた方がいいかも
    祇園はスイーツのお店や入りやすい居酒屋さんもありますよ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2016/11/04(金) 14:51:41 

    >>320
    先週行ってきました
    割と暖かく昼間はシャツやトレーナーで過ごせました

    特定のレストランより
    街中のバルを片っ端から回る方が楽しいよ

    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2016/11/04(金) 15:00:32 

    >>150
    大阪在住です。
    ネギ焼きは梅田の「やまもと」さんが、いつもすごい行列です。
    私は毎回行列がすごくて断念して一回も入れたことがないのですが、いったことがある人に聞くと美味しいらしいです。

    アメ村は、昼はまだしも夜は治安よろしくないです。
    おひとりでウロウロされないほうがよいかと思います。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2016/11/04(金) 15:03:14 

    11月末に北海道の札幌に行くんですが、足元ってどんなもの履いたらいいのでしょうか、、?
    雪もあるからムートンブーツだとビチャビチャなりそうだし、かと言ってヒールで滑ったら嫌だし、、
    教えてくださいm(_ _)m

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2016/11/04(金) 15:10:48 

    >>147
    ハウステンボスは、お土産にもらったチーズが美味しかったです。
    博多のお土産は、空港や博多駅でだいたい揃いますよ。
    福岡市民より

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2016/11/04(金) 15:13:32 

    >>1 東京の冬なんてボディビルダーならタンクトップで凌げる程度。画面で十二分。荷物を増やす必要はないと思います。

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2016/11/04(金) 15:15:48 

    >>234
    平年通りなら市内は雪降っても5cmくらいかな。 翌日にはドロドロに溶けてる。
    なので長靴はあった方がいいかも。 あと滑らないように気を付けて!
    雪降ってなくても冬はほとんど雨か曇りなので傘も必要かもー。

    新潟市のエレベーターって何故か下りが遅いんだよ。(豆知識)

    もと市民です。さーせん。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2016/11/04(金) 15:18:30 

    >>309
    紅葉シーズンの京都、平日でも混みます。
    地下鉄や電車をフル活用したらいいですよ。
    バスも中国人観光客で多いし、道路渋滞してるので、荷物多いならタクシー移動も
    時間有効に使えます。

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2016/11/04(金) 15:19:03 

    東京住みです。11月の末に三泊四日で札幌市にフィギュアスケート観戦に行きます。
    その頃には大雪なのでしょうが、スニーカーは大丈夫ですか?
    傘は折り畳みは良くないでしょうか?
    その他一人で宿泊する上での注意や、飛行機や電車などの交通機関についてもアドバイスがあるとありがたいです。
    今大学生ですが、初めての一人旅なので楽しみなはずなのに実際不安しかありません。。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2016/11/04(金) 15:28:02 

    旭川市民ですが、今朝の積雪量はこんな感じ。
    積もってます。
    でも、街中や交通量の多い所はすぐ除雪入るし、踏みならされてるので普通に歩けると思いますよ。
    だけど滑り止めの靴じゃないと、外はもちろんデパートの床やコンビニの床等メチャクチャ滑りやすいので気を付けて下さいね。
    服装はコートやダウン必須!
    ストールとかスヌードとか巻いて暖かくしないと夜出歩くのは辛いかも。
    これから行く旅行先の現地の人がアドバイスをくれるトピ

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/04(金) 15:35:23 

    >>8
    ニュース見てないの?大丈夫?初雪先月だけど

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2016/11/04(金) 15:55:23 

    年末に、ディズニーシーと東京観光に行きます。
    ウールのコートの下に、寒さに応じて、畳めるウルトラライトダウン(名前違ったら、すみません)を着込む予定です。
    ダウンベストと袖ありのダウンジャケットどちらを購入すべきでしょうか??

    ダウンベスト+
    ダウンジャケット-

    +3

    -1

  • 334. 匿名 2016/11/04(金) 16:02:59 

    明日、東京から飛行機で福岡の小倉へ行きます。
    こちらでは薄手のコートで十分ですが、小倉はもっと暖かいでしょうか?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/04(金) 16:05:58 

    >>282
    草津在住ではありませんが一時期毎月行っていたので。
    私は都内から行っていましたが変わらない服装していました
    温泉街以外にも行かれるならプラスでマフラーやカイロを持って行かれるといいと思います!

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2016/11/04(金) 16:09:18 

    >>77

    ハーブ園は山の上で結構寒いと思うので防寒対策はしっかりと。そして北野坂は名の通り坂ばかりなのでヒールはオススメしません。

    オススメのケーキ屋さんは、パティスリーモンプリュ、ラブニュー、パティスリーグレゴリー・コレです(*^^*)

    楽しい旅になひますように♡

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2016/11/04(金) 16:10:13 

    すごい雪だよ

    北海道は真ん中です

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2016/11/04(金) 16:12:28 

    >>336 ごめんなさい、神戸のことです(T . T)

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2016/11/04(金) 16:13:28 

    北海道です
    今年は雪が早くてニュースでは
    凍結路面の事故が多いようです
    もちろん寒いので
    防寒準備は必須ですね!

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2016/11/04(金) 16:14:01 

    >>242
    11月初旬に行ったのですが、台湾は暖房がないそうなので常にクーラーが入っていました!
    夜は結構冷えたので、カーディガンや薄い羽織ものがあると安心かと(^^)

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2016/11/04(金) 16:24:55 

    11月末に八ヶ岳行くのですがこの季節ならではの
    おすすめありますか?

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/04(金) 16:37:44 

    >>311

    46です。311さんの他にも、宮城県の人からいろいろお返事してもらって助かりました!

    それでですね…、『喜久福』とは?
    自分で調べたら大福のようでした。
    種類も何種類かあるようですね?
    どこに行ったら買えますか?仙台駅にも売っていますか?何回も聞いてすみません。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/04(金) 17:23:44 

    >>323

    おおー 早速 ありがとうございます
    参考にさせていただきます

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/04(金) 17:42:24 

    >>67
    >>91
    >>187
    >>189
    >>253

    夜も出歩くと思うので調整できるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/04(金) 17:47:45 

    >>333
    クリスマス過ぎるとセールやってるから
    まずは都内に今あるお洋服で来て、
    必要に応じて買うのはどうでしょうか?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/04(金) 18:33:20 

    >>334
    毎日気温差があるのでなんともいえないけど、東京より暖かいことはないです。
    九州は暖かいイメージだけど、結構風が冷たいので、薄手のコートにストールが今はちょうどいいくらいです

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2016/11/04(金) 21:38:21 

    >>343
    バスク、、本当に素敵でしたよ
    海も綺麗でした
    バルでお酒頼むと自動的にピンチョスが付いてくる、、笑
    ボリューミーで美味しいですよ

    ここは色々決めないで街をウロウロして
    あちとちのバルを攻めると
    日本人にはすぐ絡んできますよ
    そんな出会いも楽しいですよー
    楽しい旅行を!

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2016/11/04(金) 22:01:12 

    >>238
    コメントありがとうございました‼
    ジャッキーステーキハウスときしもと食堂チェックしますね(^-^)/

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2016/11/04(金) 22:24:14 

    >>72
    海老が開いてあって、しかも大きいです。
    美味しいです。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/04(金) 22:28:26 

    >>98
    場所取りして、ずっとそこに居るならシートも大丈夫かと思います。
    ひざ掛けはあった方がいいかな。
    3日に行ったけど、寒くて寒くて…

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/04(金) 22:56:14 

    268です。
    北海道について教えてくださった方々、ありがとうございます!

    やっぱりダウンが必須のようですね!
    中は薄手、アウターはダウンにして、ウルトラダウン持参で調整しようと思います。

    何を着ていけば良いのがすごく悩んでいたので、とても参考になりました!

    旅行が待ち遠しいです♪

    たくさん教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2016/11/04(金) 23:38:48 

    >>274
    >>276
    ありがとうございます!札幌より北に行ったことがないので、これ以上どう防寒したらいいの!と悩んでおりました。旅行楽しんできます!

    +0

    -1

  • 353. 匿名 2016/11/05(土) 09:39:06 

    この旅を自分でもやりたいんですが
    沖縄の座間味ってどんなところですか?
    旅のプロが贈るグランピングに行けるかも!?スゴい旅のキャンペーンを見逃すな!
    旅のプロが贈るグランピングに行けるかも!?スゴい旅のキャンペーンを見逃すな!find-travel.jp

    今回ご紹介するのは、JALカードとトラベルカルチャー誌TRANSITによる「スゴい旅をしようキャンペーンSeason2」。旅のプロたちが手がけるのは、南の島の白いビーチでの特別なグランピングです。「グラマラス×キャンピング」をコンセプトに、極上のアウトドア体験がで...

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2016/11/05(土) 13:09:06 

    栃木県日光市、11月中旬に東京から電車で訪問予定です。中禅寺湖、華厳の滝、霧降高原あたりを巡る予定です。
    キルティングのコートにムートンブーツでは寒いでしょうか?ダウンが必要でしょうか?この時期に行かれた方、アドバイスいただけると嬉しいです。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2016/11/05(土) 20:30:39 

    北海道に来られる方

    外は極寒ですが、室内は暖房効きすぎなので、あまり着込むのも風邪ひく原因に
    手袋やストールで調整するのがいいと思います

    雪は、12月末までは積もったり解けたり
    道路がべちゃべちゃなので、ムートンはやめた方がいいです

    中心街は、ロードヒーティングありますが、たいていの場所は、解けた雪が朝には凍ってるので、何を履くにしても、裏が滑り止めになってる靴を履かないと危険です

    ちなみにほとんどの道民は、雪の日は傘をさしません
    旅行中は荷物も多いでしょうし、フード付きのアウターや帽子被る方がいいです

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2016/11/07(月) 11:56:01 

    >>195


    ありがとうございます☆。.:*・゜
    参考にさせていただきますっ!

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2016/11/09(水) 13:39:28 

    >>192です。
    教えて下さった方、どうも有難うございました!
    安心しました。

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2016/11/21(月) 14:46:58 

    滋賀県の琵琶湖に行く予定です
    おすすめのお土産を教えて下さると嬉しいです!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード