ガールズちゃんねる

なにもしたくない時の対処法

87コメント2016/11/03(木) 20:11

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 11:25:59 

    主婦です。
    洗濯、掃除などやらなくてはならないことがたくさんあるのにやる気がでません。
    なにか対処法はありますか?

    +149

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 11:26:26 

    何もしないに限るんじゃない?笑

    +241

    -3

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:09 

    寝るに限る

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:09 

    何もしません。
    ぼーっとしてるうち、そわそわしだして体が動き出す。
    タイミングです。

    +209

    -1

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:23 

    元気が出る精油の匂いを嗅ぐ。
    ちょっとだけやる気でる。

    +18

    -0

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:37 

    誰かに抱きしめられる
    なにもしたくない時の対処法

    +17

    -53

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:42 

    寝て現実逃避する

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 11:27:49 

    諦めてやるしかないよ…
    あたしや洗濯終わって放置してたけど諦めてから今から干すよ…

    +137

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 11:28:13 

    とりあえずやる
    これしかない

    +61

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 11:28:41 

    自分の好きな曲を大音量で流そう ♪

    +57

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 11:28:55 

    1日くらい何もやらない日あったって良いよ。明日からまた頑張ろう

    +206

    -0

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 11:29:42 

    終わったら自分にご褒美
    なにもしたくない時の対処法

    +210

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:05 

    そんなもん
    明日からやろうに限る

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:14 

    開き直って好きなことしちゃえー!!

    +54

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:18 

    何もしたくない日もありますよね。
    無味乾燥な気分の時ってあります。

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:27 

    お風呂でまったりする

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:33 

    頰をパンパンッと叩いて、よし、やるぞ!と声に出して自分に言い聞かせる。やらなきゃいけない気分になる気がする?

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:43 

    笑顔にしとけばなんとかなる!精神でがんばふ
    なにもしたくない時の対処法

    +9

    -35

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 11:30:49 

    自分への、ご褒美を用意しといて無理やり頑張る!

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 11:31:02 

    とりあえず、寝る!
    なにもしたくない時の対処法

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 11:31:20 

    私もです。
    お昼ご飯食べたらやろうと思うも、きっとやらないんだろうな…

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 11:31:55 

    掃除はやる気がない時、外に出るといいよ
    家に帰ると汚い!掃除するか!ってなる
    ずっと家にいると慣れちゃうから

    +106

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 11:32:03 

    何時から何時までにやるって決めて
    それまでダラダラする
    けど洗濯物だけは早く干しちゃいな!

    +48

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 11:32:21 

    明日にまわす。
    明日は絶対やるから、今日はボーっとさせて。って自分に言ってる。
    私は夕方にやる気がでてくる時があるので、やる気スイッチ入ったときに一気にやっちゃう。

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 11:32:22 

    おはよ。今起きたよ。
    うんこする夢見ました。情けない…

    +37

    -5

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 11:32:34 

    散歩して公園でホットコーヒーを飲みながら段取りを決めて帰宅後に実行おすすめです
    やる気スイッチを押すだけじゃなくてストレス解消にもなります
    今から実行して来ます
    \\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

    +89

    -6

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 11:32:56 

    昨日13時間寝てしまった、てへへ
    ちょっと落ち込むことがあって疲れてしまった
    また明日から元気に頑張る、だから今日までダラダラさせて

    +120

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 11:33:16 

    仕事と違って融通効く主婦なんだから、何もしたくないならしない。私も主婦だけどしたくない時はしない。

    +53

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 11:33:26 

    1日くらいやらなくていいならやらない。
    でもそのあとが大変なら、今やっちゃう。

    私は食後の洗い物がすごい苦手だったけど、時間を計ってみたら毎回15分くらいで終わることがわかったので、15分我慢すればあとはラクだ!と自分を奮い立たせてやってます。

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 11:33:40 

    この人の言葉は結構当たってると思う

    +7

    -20

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 11:34:03 

    >>26
    いいねそれ!
    (関係ないけど絵文字もかわいい・・)

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 11:34:55 

    私は、洗濯物は干すのも畳むのもテレビ見ながらが効率が良くなる
    CM毎に目標枚数を持ったらやる気出る。どうせテレビ見るなら手を動かしながらの方が効率いいなと思って。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 11:35:30 

    アニメや映画をぼーっと観る

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 11:36:34 

    わかります。
    しなきゃいけないけど身体動かない。
    ホントは早く起きて家事全部して
    仕事行きたいのに
    洗濯くらいしかせず家を出て
    仕事終わってクタクタなのに
    買い物して晩ご飯の準備
    子供のお風呂…
    家の掃除…
    後片付け…
    あ、洗濯物畳まなきゃ…

    あー…ってなります。

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 11:36:35 

    今日は休む!また明日からって割りきる。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 11:37:13 

    とりあえず、洗い物出さない様にするかな!
    何もしたくない日、あるよね。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 11:38:16 

    食器洗いはやる気が出ない…

    +33

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 11:40:04 

    やりたいという気になるまであえて何もしない
    すると次第に暇すぎてやらなきゃじゃなくてやろうという気になる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 11:40:56 

    ちょうど休みと生理被った。
    ある意味有り難い笑
    朝から飲んでビデオ観て好きなお菓子食べてた(^-^)/

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 11:41:21 

    くまさんの趣味がわかったよ

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 11:41:41 

    >>26
    やる気ないのに散歩なんてめんどくさいだろ
    化粧して服着替えて散歩いくぐらいなら家事するわ

    +35

    -12

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 11:42:41 

    今まさに何もやりたくないです。
    生理痛のせいにしてたけど、おさまったし。

    こどものことだけはして、残りはどうごまかすか考えながら、がるちゃんやる。

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 11:42:43 

    こたつ出したからダラダラスイッチオン
    なんもやらないでゴロゴロしていたいけど、後からの溜まった洗濯物やほこりを見るのがイヤで仕方なくやったよ…トホホ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 11:44:02 

    それでフルタイム働いてる人との対価が同じだと言うんだからね
    職場ではそんなの許されない

    +21

    -22

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 11:44:21 

    明日やる

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 11:44:51 

    「あ〜手が勝手に〜手が勝手にモップを持ってしまう〜」
    と言いながら脳をだましてオーバーアクションで掃除する
    けっこう笑っちゃうよ

    +67

    -4

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 11:45:33 

    >>22
    なるほど
    一理ある!

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 11:50:55 

    すごいリアルタイムなトピ!
    いつも仕事休みの日は掃除に力入れてるけど
    今日は何故かやる気が全然起きない!
    次の休みちょっと先だから今日やっておかなきゃなのに...

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 11:51:55 

    やらなくても何とかなるからやらないんでしょ?

    やらなきゃこういう支障が出るって分かってれば嫌でもやる

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 11:52:23 

    ◯時からやると時間を決める

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 11:52:47 

    >>25
    でてない?
    私はオシッコする夢をみてオネショしたことがあります・・・。
    大人です

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 11:53:46 

    撮ってなきゃできないけど、ロンハーの淳が女性芸能人の家に行くやつ見るとやる気出る。うちに淳は来ないけど…

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 11:54:06 

    掃除はしなくても命は取られない。
    無理はしないで、映画でも見る。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 12:01:22 

    まさに今日…とりあえず洗濯だけ終わらせてカフェオレ飲みながらずっとテレビ見てます(^◇^;)
    夜はカレー作ろうかな~明日はカレーうどんで手抜きです…

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 12:05:23 

    しなきゃいい
    仕事と違うんだから

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 12:06:05 

    汚部屋でどうしようもなくなったら嫌でもやる気になるよ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 12:10:04 

    何もしたくないときは
    無理せずゆっくりしたほうがいいよ!

    …って言ってほしいんでしょ?w

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 12:13:29 

    嫁に逃げられたから何もする気がおきません・・・

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 12:14:44 

    >>58
    ご愁傷さま

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 12:21:45 

    やる気って行動を起こさないと出ないらしいよ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 12:25:57 

    単位を決めてやる

    洗濯物を10枚たたむ

    皿を5枚あらう

    2部屋掃除機かける

    割りきらないと仕事に行けなくなるから

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 12:34:04 

    取りあえず、音楽流して気分をかえる雰囲気をつくる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 12:34:19 

    やらなきゃ~いやだ~ってまごまごしてる時間の方が長かったりするんだよね
    それは勿体ないから「いやだ~いやだ~」と言いながらやるw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 12:41:24 

    私も落ち込む事があるとがるちゃんに逃げてしまい無気力になります。
    スマホに最低限今日やるべき事のリストを作って、〇〇分後にタイマーかけて、鳴ったら始動!
    自転車のようにちょっとやりだしたらこれもやろうかと動けだすんだけど最初の一漕ぎがなかなか踏めないんだよね。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 12:41:44 

    引っ越しの荷造りしなきゃいけないのに全くやる気が起きない…出費は痛いけどおまかせパック頼もうかな~

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 12:45:42 

    お腹すいたけど、ご飯食べる気にはならない。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 12:58:12 

    最低限の家事だけやってあとは寝っ転がってるか子供とお昼寝してます

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 12:58:28 

    今日は一段とやる気なし。
    なんか生理中仲間が居て嬉しいw

    やる気入る瞬間まで潔く休む。
    罪悪感感じずに割り切って休むのが大切。
    あとは音楽かけて頑張る。

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 13:02:09 

    >>61さんのいうように
    ちょっとつづやるの、すごい大事
    一気にやらなきゃ!って知らず知らずのうちに思っているから
    やる気がなくなっちゃうんだよね
    まずは少しずつ、ちょっとづつみたいな感じで
    これをやったらちょっとお茶で小休止しよう、みたいなかんじでいくと
    わりとうまくいく気がする

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 13:28:39 

    出てるけど
    この場で10こ片付ける。
    数えてやると手が動く。
    やらなきゃいけない時です。

    やらなくていいなら
    休みましょう。
    365日同じレベルでは動けませんから…

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 13:30:51 

    大きい鍋におでんか大量の鍋とカレー白米を炊飯、し、具合が悪い、と言って寝込む、か、格安ビジネスホテルに逃げる、かカラオケボックスに逃げる。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 13:33:44 

    一人暮らしだから〔一人暮らし言い訳にしてる〕洗濯や掃除、食器洗い色々とためてしまう。。
    でも今日はなんかやる気が出そう!
    今この瞬間まで布団に入ってダラダラDVD見てました。
    今から頑張るぞ!!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 13:45:40 

    一番簡単にできそうなことから手をつけてみる、とか?

    私もごろごろしてるけど…。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 14:00:29 

    出かける用事がなくても、メイクして、好きなお出かけ用の服を着る。
    気分が上がって、何かしたくなる。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 14:02:24 

    >>46
    あなたかわいい

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 14:09:03 

    おなかへったーのにリビングに旦那いるから行きたくない
    早く出かけてくれ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 14:55:44 

    昨日の大量のお皿を洗い終わって洗濯物干して。。夜勤前の旦那のご飯も作っておいて。。スイッチ入ったのに途中で切れた。。
    今で一時間停止してます。
    まだ洗濯物畳んだり、毛布洗ってるから干さなきゃだし面倒くさい。
    けどサボると後々困るし。。やる気出てこい。。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 15:06:55 

    妊婦が4人になり職場はおめでたばっかりで浮かれているのに、自分はまた妊娠してなかった。

    病院にも通ってるのに妊娠出来ないのがどうしたらいいのかわからない

    何もやる気が起きず、横になってる

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 15:10:43 

    別に洗濯なんて1日しないくらいどってことないさ~
    掃除だって別に今日やらなくてもいいし。
    ご飯なんて買ってくるのもめんどくさい時あるしね。1食くらいぬいちゃってもかまわないし、てきとーにそのへんにあるもの食べればいいし。
    洗い物なんて溜めちゃえばいいよ。

    なーんにもしたくない日はなんにもしない方がいいよ。とことん自分をあまやかさなきゃ。

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 15:49:13 

    寝たふり

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 15:50:29 

    時間を気にせず休憩して、ふと時計を見て焦る。追い立てられるようにやるべき事をやる状況に追い込まれる。やる気ないときはこんな感じの一日です。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 16:28:57 

    そんな日もある
    命に別状ない

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 16:41:12 

    無理やりやろうとするといつも失敗する。
    料理で手を切ったり、掃除機足にぶつけて爪割ったり、買い物したら中傷んでたり。

    今はなにもしないで休んでなさい、というお告げ?予知?だと思っておとなしくしてる。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 18:04:30 

    懐かしい曲をYouTubeで流して歌いながらやる。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 18:06:33 

    ぼけーっと過ごしててもきっとそのうち体が動くと思うから、慌てない。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 18:18:41 

    まさに今日
    今日もパートだった
    おでんを作ろうと思い
    帰りにスーパーに行ったけど
    去年は1本100円位で買えた大根が298円
    だった、高くて買えない

    夜ご飯作る気がすっかり無くなり
    スシローに行く事にした
    旦那は、良いよなぁ
    自分の休みは好きな事だけ出来るんだから

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 20:11:35 

    >>41さんのコメントに笑った。
    26さんはきっと可愛い人なんだろうなと思いました。

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード