ガールズちゃんねる

一人ぼっちでも人生楽しんでる方いますか?

216コメント2016/11/27(日) 22:36

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 08:46:40 

    友達も彼氏もいなくて、一人ぼっちだけど人生楽しんでる方!

    好きな音楽聴きながら電車乗ってる時間が大好きで、なんて幸せなんだろうって思います。
    神社巡りが大好きで、今も神社に向かう電車の中です。

    一人ぼっちでも人生楽しんでる方は、何を楽しみに毎日過ごしてますか??

    +633

    -15

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:19 

    ひとりぼっちはいないだろ

    +19

    -201

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:36 

    ご飯食べるのも旅行もショッピングも1人の方が楽
    他人に合わせると疲れるから

    +571

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:43 

    一人旅でふらふらって気になった店入るの楽しいよね。

    +436

    -4

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:48 

    TV、愛犬、飯。

    +215

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:03 

    逆に誰かと一緒じゃないと何もできない、どこにも行けない人見てるとイライラするんだけど

    +536

    -49

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:06 

    ひとりぼっちだからこそ!

    +246

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:37 

    強いね

    +167

    -31

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:46 

    単純に仕事終わりの一杯だって、「ふぅぅぅ(^^♪」ってなる。楽しいよ♪

    +216

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:53 

    今日も祝日だけど暇~。

    +310

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:54 

    1人最高!
    全部自分のペース!

    +349

    -4

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:31 

    自由な時間を一人で過ごすのは好きですよ
    ひとり旅とか、カフェで読書や勉強とか

    +278

    -4

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:31 

    歳とったら後悔しそう
    一人ぼっちでも人生楽しんでる方いますか?

    +93

    -203

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:50 

    自分で何も決められなくて
    服とか車とか友達と同じの買う人いるよね
    日持ち悪い

    +257

    -31

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:50 

    ひとり行動好きだけど、友達がいないリアルぼっちはちょっと無理。友達がいての楽しみもある。

    +295

    -64

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:00 

    ぼっちって周りの人がいないからズレてるひとが多いよね

    +27

    -104

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:02 

    買い物は一人が好き。入りたい店に入れて帰りたいときに帰れる

    +327

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:34 

    1人暮らしトピで、誰かと一緒に暮らしたいって言ってる人はたいてい、困ったとき助けてもらえる、やってもらえることを期待してるけど。
    自分がやってあげなきゃいけなくなることを想定してないよね。
    私はバツイチだから判る。甘いよ。

    +320

    -25

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:36 

    今日は祝日!
    洗濯終わったら何しよう
    何処行こうかなと
    さくっと行けること!

    +171

    -6

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:44 

    ゆっくりお風呂入ったり好きなデザート食べたりすると幸せだなぁ〜って思うよ( ˊᵕˋ )

    +163

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:58 

    いつもイライラしながら旦那の悪口言ってる同僚を見ていると何で離婚しないんだろうと思う
    1人の方が心穏やかだよ

    +289

    -9

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:04 

    一人旅最高。お金もらっても人と旅はしたくない。
    会社で人と関わりが多い反動かも。

    +199

    -3

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:09 

    主婦なんてたいていみんな一人でかいものしてるわな

    +223

    -8

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:12 

    時々夜に、すごい淋しくてしょうがなくなることがある…

    +100

    -33

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:28 

    精神的なひとりぼっちはきついかな。
    一人行動は好きだけど
    私は友達も近くにいないし彼氏もいない親も亡くなってる‥だから休みの日とかすごく孤独になってつらい
    どうしたら幸せと思えますか?
    考え方次第ですかね

    +339

    -8

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:38 

    ひとりでブラブラ出かけるのも好きだし、家で好きなことやってるのも最高
    ただ、知り合いに「休みの日何してた?」とか聞かれるのだけは嫌い

    +116

    -15

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:40 

    一人だけど二人以上が優遇されるのがちょっと嫌
    ホテルの部屋とかカップル・夫婦割引とかイベントとかのチケットも実質ペア販売が優位だし
    お店とかでも一人より二人の方が良い席に座れたりするし

    向こうも商売だから一人は儲からないからって事なんだろうけどさ…

    +216

    -6

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:39 

    >>16
    人と関わることが少ないから不自然になるのは認めるわ(笑)
    私もそうだから

    +98

    -3

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:48 

    楽しんでるよ!
    平日休みだから友達となかなか予定合わない
    友達と遊ぶのも楽しいけどぼっちも楽しい

    +119

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 08:54:00 

    体が弱いと、一人だと、とたんに不安が襲うときがある。

    +107

    -10

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 08:54:25 

    都合のいい時だけ呼び出す奴がいるから
    そいつと過ごすくらいなら1人の方が断然マシ

    +177

    -5

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 08:55:00 

    ビジネスホテルには一人ではいるが
    格式ありそうな旅館や綺麗な高めのホテルに一人で入る勇気がない

    +133

    -16

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 08:55:13 

    +50

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 08:55:48 

    >>6
    誰かと一緒じゃないとダメな人からみたら一人でいる人に嫌悪感があるかも知れないよ?だから自分が責められない為にもあまりこういう事は言わない方がいいよ。

    +20

    -50

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:07 

    急に具合が悪くなったら外に出て倒れようとか考える

    +109

    -8

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:28 

    はい、私に合ってるようです。

    先週久しぶりに友人と会ったけど遅刻されるし何か話噛み合わないし結局疲れてしまった。

    +169

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:36 

    つげ義春のこの描写は一人ぼっちの孤独を秀悦に描いてると思う。
    一人ぼっちでも人生楽しんでる方いますか?

    +82

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:39 

    鍵は開けっ放しがよいのか、悪いのか分からなくなる

    +16

    -16

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:55 

    独り暮らしなんですが最近ほんとにつらい
    今までもわりとずっと1人の人生だったけどこんなにも孤独を感じるのは初めて

    +149

    -12

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 08:59:11 

    出た~!ぼっちトピ!
    私の中ではガルちゃん=ぼっち関連トピと言ってもいい位です。
    ひとりカラオケ、ひとり焼き肉ランチまで制覇しました(^^)v
    今はひとり夜BARに行きそこで奇跡的な出会いを妄想中です。

    +186

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:02 

    ひとりライブも良かった
    あとは野球観戦、バー、おっさん居酒屋、カラオケ、海外旅行
    とか。

    +90

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:25 

    私もひとりが好きだなー。
    誰かと一緒にいるってことはいい事もいっぱいあるけど、
    その人の体調が悪ければ心配になるし、
    仕事が上手くいかなくなれば先行きが不安になる。
    人に感情を左右されるのは疲れるよ。

    +151

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:33 

    自分から誘ったりできない。趣味もない。
    何が楽しくて生きてるんだろうと自分でも思う
    若さや時間を無駄にしてるなって思う

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:55 

    >>14

    日持ち悪いwww

    じわじわきてます

    +133

    -4

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:59 

    自分のペースと完全にシンクロする人はいない。
    出かけた先で、例えば私が「あ、これ面白い。もう少し見たいな」と思っても、相手は特に興味がなくてさっさと先に行っちゃったり。

    だから出かける時は基本一人。自分の好きなように動けるからストレスなくて楽。

    +121

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 09:02:37 

    >>14

    ナマモノかな
    お早めにお召し上がりください

    +91

    -6

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 09:05:19 

    今日はお昼にピザ頼んでビール飲む予定!!

    楽しければひとりでもパーティー♪

    +129

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 09:08:56 

    何するの?どうするの?人に聞いてばっかりで自分で何も決められない人はホントいらいらする!そのくせ文句は言うんだよね!

    +105

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 09:08:59 

    旦那も友達もいるけど、ひとりでまったり過ごす時間も好きとはまたちがうの?

    +35

    -10

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 09:09:41 

    今日は1人で買いだめにはしごします(  ̄▽ ̄)

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 09:09:52 

    そうそう、仕事で疲れて帰ったら旦那がご飯作って待っててっくれてるとか妄想するガルチャンて、
    発想が「おっさん」だと思うけど、
    自分が仕事で帰って疲れたら、腹減らしてイライラしながら朝の茶碗も洗わずに待ってるとは思わないんだよね。
    いやまあ、気持ちは判るんだけどさ。

    +54

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 09:11:17 

    トピタイに人生とあるから色々考えてしまう

    友達・彼氏と人生を繋がらせるからなんだかおかしい

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 09:15:19 

    ひとりって結構楽しいですよね♪
    好きなときに好きな事できるし、急に思いついても即行動できる!
    私は最近車を買ったので、ショッピングとか楽しんでます笑
    友達とわいわいするのも楽しいですけどね!

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 09:15:59 

    心から安心出来て親友と呼べる友達はいない
    1人暮らしな事もあって殆ど単独行動
    でも周りは色んな商業施設があって夜も明るくて安全で楽しい
    車でちょっとドライブすれば比較的短時間で山にも海にも行ける距離
    誰に見せる訳じゃないけど、さっきお気に入りのネイルをしてテンションも上がった
    大好きな音楽を聞きながら1人でドライブするのが何よりも楽しい
    今日は天気もいいから行くよ!美味しいパン屋さんにも寄るよw

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 09:18:40 

    ひとり暮らしが快適すぎてもう誰かと暮らすとか多分ムリ

    +150

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 09:21:02 

    なかなかの上級者がいますね笑
    かっこいいわ

    +82

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 09:22:49 

    私もひとりぼっちですよ
    主と同じく今日は神社と博物館巡り
    好きなことなので1人でも楽しいです。
    でも、友達いないのは寂しいよ

    +82

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 09:25:09 

    >>55
    私も同じことを考えていましたが、ぼっち無職一人暮らしを経験したとき辛すぎたから、仕事決めて実家へ居候することにしました。

    そういう意味ではトピタイには合わないかな

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 09:26:56 

    いつもぼっちだし、たまには人と関わらないとと思い昨日久しぶりに職場の飲み会に参加したけど気使いすぎて疲れた。
    お陰で今日なんもする気が起こらない、
    こんなことなら1人でどっかご飯食べに行きゃよかった。

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 09:30:39 

    気分屋で約束が苦手なので
    一人です
    慣れると結構楽しいですよ

    +64

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 09:30:49 

    >>6イライラするってことは、どっかで嫉妬心とかがあるんじゃないのかな?

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 09:31:03 

    一人だとさみしい、でも人付き合いは疲れるって、ただ自分勝手なだけ。
    お互いさまができないなら、ぼっちでさみしいと言わないでほしいわ。

    +5

    -26

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 09:34:15 

    孤独です
    悲しいです
    たすけて

    +82

    -7

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 09:38:45 

    いいな
    しょっちゅう不調続くから不安と孤独感半端ない
    元気で安定してたら楽しいのかなあ

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 09:38:47 

    >>63
    がるちゃんにコメントできるからまだ余裕あるよ

    +31

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 09:43:54 

    >>6

    イライラって(笑)

    複数の人達も好きで一緒にいるんでしょ。
    あなたが一人が好きなようにさ。

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 09:45:07 

    ガルちゃんってなぜかグループでつるんでる人をdisる人いるよね~

    +37

    -4

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 09:45:47 

    >>37畳と人の比率がおかしいのは敢えて孤独感出すためかな?!

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 09:47:12 

    一人ぼっちでも人生楽しんでる方いますか?

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 09:47:57 

    >>6

    あちらからしたら ほっといて って感じだと思う

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 09:49:52 

    1人大好きです。周りはみんな早々に結婚して子供ができた。たまーにそういう仲間達にランチに呼ばれて集まれば、話題は義両親のグチ大会…。そういうの聞くとみんな大変そうだなと思います。そういうのもこみで結婚を決意されたんだと思うけど。
    何とか仕事もあって、何とか住んでる部屋もある。両親も兄弟もいない。お金があるわけじゃないけど本を読む時間がある。楽しんでます。

    +115

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 09:50:45 

    質問を良く読んで回答してね

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 09:52:28 

    >>72
    そのままあなたにお返ししますw

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 09:52:52 

    ひとりぼっちって、天涯孤独って意味ではないのね。
    遠方でも、イザという時に助けてくれる親が存命中は、
    ひとり暮らしも楽しかったけど…
    今は病気や災害時などの不安の方が大きい。年取ったわ…

    +38

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 09:53:27 

    一人楽しんでるよ。
    今日は、大好きな漫画家さんのイベントに当たったから行ってくる。
    楽屋訪問もあるから楽しみ。

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 09:58:30 

    >>43

    一人ぼっちでも構わないけど
    若さの無駄遣いだけはやめた方がいい。
    若さのメリットって一瞬だから…

    +21

    -5

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 09:58:52 

    ひとり最高
    好きなもの食べれるし好きにフラフラ出来るし
    ひとりで楽む事が出来る分、人と一緒の時は相手の好みに合わせてあげる事が出来る

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 10:00:18 

    普通に友達とご飯行ったり遊ぶのも好きだけど、自分の趣味は一人向きだからそれはそれで楽しい

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 10:05:07 

    >>78
    友達いるならこのトピの主旨と違う

    +4

    -10

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 10:06:32 

    でも彼氏だけは欲しい!
    なんでも自分の中で消化するのがキツイ解き方ぐある。
    せめて彼氏だけは…ヽ(;▽;)

    +53

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 10:07:26 

    >>32
    一人でも良いホテルとか旅館は泊まればサービスは利用出来るけど
    シングルの部屋は質素だし
    スタンダードの部屋はお一人様料金を取られるので、良い所に泊まる意味がほぼ無いんだよね…
    お一人様料金が気にならないお金持ちならもっと良い部屋に泊まれるわけで…

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 10:15:58 

    今は友人家族沢山いても 確実言えることは 年取ったら 一人になりますよ ぼっち生活の心構えしておかないと なんでも自分でできるように 前 郵便局の窓口で 困ってるおばあちゃん居た 以前は 手続き関係は 旦那さんの役目だったけど 居なくなり 自分でする事になり 困ってるだろうね。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 10:16:41 

    一人暮らしでぼっち、いいんだけど
    発熱してダルイ時、んで食欲はあるけど何もない時、
    誰か〜〜(>人<;)ってなるー
    まさに今がそう。
    洗濯掃除皿洗いしないと〜あーダル!

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 10:16:47 

    >>76

    自分で書いた文に返事するのやめなよ
    バレバレだから

    +3

    -12

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 10:20:17 

    >>55
    誰もがそうとは言わないけど男の場合は結婚しても仕事で帰ってきたらご飯もお風呂の用意も
    出来てて洗濯も掃除もやってくれて夜のお相手も…、なんだから都合良かったりで
    女性がそういう事や子育てに幸せを感じて共に努力して築き上げるってのが結婚なんだろうけど
    そこまで思わせる男性に出会えないと今の快適さを犠牲にしてまでって思うからハードルが高い
    そんなこんなで私もずっと一人、今後もね。一人が楽しいから余計に

    +57

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 10:22:37 

    人のこと気にして振り回されがちな私には一人の時間が一番癒される〜

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 10:25:40 

    学生を卒業して何年か経つと、着実に友人関係も疎遠になっていくよ。
    周りの友人も結婚したり遠い土地に引っ越したりして確実に疎遠になり、孤独になる。
    学生時代に友人関係を維持していこうと、テレビや音楽などで情報収集をして、話題に加わることで友人と合わせたり、
    気の合う仲良と楽しく遊んだりしていたあの時代は一体なんなんだろう?
    喧嘩別れでも、ギクシャクした状態で絶縁になったわけでもないのに、自然と一人になっていくんだよね。
    自分はもともとそんなに他人と関わることが好きでもないので、一人ぼっちが苦痛に感じることはないけど、たまに無性に孤独を感じることはあります。

    そう思えば、学生時代にあんなに必死になって友達を合わせようとしなくてもよかったんではないかと今は思う。
    結局最後は一人ぼっちになるんだから。

    +103

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 10:25:43 

    ひとりぼっちの定義ってなんですか?
    家族が亡くなってて友達も一人もいなくてもちろん彼氏もいなくて会社にも居場所がない人?

    それとも、家族もまぁいるし友達もまぁそんなに会わないけどいるとかでもいいのかしら。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 10:25:50 

    友達と行動もいいけど
    一人行動も気楽で大好き!
    大人になってから一人ごはんの楽しさを知りました。
    学生のころは友達と一緒じゃないと店入るのを躊躇してた

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 10:26:31 

    母親が仕事してて 子供のころから一人で留守番してたから、むしろ一人のほうが楽しい
    とくに部屋の中では誰かが居ると落ち着かない
    でもショッピングセンターや病院や観光地など大勢の人がいる場所で一人で居る事も好き

    +46

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 10:27:59 

    >>85
    それは結婚に対する考え方が間違ってるよ
    やりたくないならやらなきゃいいだけ
    それでもいいっていう相手を見つければいいだけ
    仕事が出来なかろうが雑だろうがデブだろうがブサイクだろうが汚かろうが
    結婚している人は結婚してるでしょ

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 10:29:59 

    独身が楽すぎて運よく結婚できたとしても
    旦那が煩わしく感じる時がこないか心配
    しょせんはアカの他人だし

    +52

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 10:32:47 

    完全に一人だとお金がかかって不便なことが多いかなー…
    まあきちんとした職に就けている人で完全に一人って人はなかなかいないけどね

    完全に一人だとモチベーションが上がらないっていう研究結果もあって
    (人は自分の為だけには頑張れない。他者の存在があるから良きにつけ悪しきにつけ頑張れる)
    それだとちゃんとした職にも就けないから…

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 10:33:28 

    泣いてもいいんだよ

    +15

    -9

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 10:35:09 

    一人ぼっちの定義は

    >>1に友達も彼氏もいなくて

    って書いてあるからね

    一人行動ではなく一人ぼっちの話だね

    +23

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 10:36:51 

    今日はエステ行って来ます!
    どこへ行くのも一人でーす!

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 10:38:58 

    友達や彼氏=都合のいい人

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 10:41:14 

    旅行なんかは人と行くとホテルの優先順位などが合わないと
    正直面倒くさくなってします。
    ここ数年はヨーロッパに一人で行くけど、ホームステイと
    気楽さと人といる楽しさの中間取ってます。
    家庭によってハズレはあるかもしれないけど、今の所良い人ばかり。
    飛行機長時間寂しくない?って言われるけど、しんどいから寝てるだけだし。
    一人ぼっちでも考えればいろんな選択が出来るよ。
    むしろ一人の方が選択肢は広いよ。
    人と行くと半分以下の選択肢だから

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 10:46:02 

    質問内容が不自然に感じる

    一人好きが自分の事をぼっちなんて言わないし

    生活じゃなく人生?

    また誘導目的の自演じゃない?

    +4

    -11

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 10:47:23  ID:mYRSO1IMer 

    >>25
    精神的にも一人の私

    近くには知人程度はいるけど
    年末年始は暇だから工場でバイトしてた(笑)
    暇だからバイトしてると言う人も少なくないよ

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 10:48:51 

    >>55
    まじそれな!

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 10:51:11 

    >>91

    >>85です
    一人で暮らすのが快適過ぎる(好きだ)からそう思うんだよ。あくまでも私の場合ね

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 10:57:39 

    友達作りに躍起になって結局バカにされてる知人を見てると、孤独のほうがまだマシかなと思っちゃいます。強がりかな?

    +55

    -2

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 10:58:20 

    あえて1人で過ごすのは好きだけど
    本当に1人でいるしか選択肢がないなら辛いと思う。
    生きてて楽しいのかな。

    +13

    -32

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 11:00:07 

    >>13
    後悔という概念はないと思うよ。
    仕事に生きる女性たくさん知ってる。
    黒柳徹子さんのようなね。
    ただ高齢の独身の女性は少し変わり者かな。

    +10

    -10

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 11:01:17 

    ダラダラしたり、1人で家飲み、時々パチンコが趣味なダメ人間だから、ぼっちでも楽しいです。
    コミュ障だし、性格もひねてるのでぼっちだと他人にイヤな思いさせないで済むから気楽ですよ〜

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 11:01:19 

    >>104
    言葉に気を付けて
    訳あって独りになった人もいるでしょう

    +64

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 11:02:21 

    >>87
    言いたい事わかるな~
    本当にそうなんだよね。

    私の場合そうそう会わないけど、会えば話も楽しいと言う友人が数人いるけど
    しょっちゅう会わないから孤独みたいなもん。
    ある程度年齢重ねると付き合い自体こんなもんだよね。
    そこで本当の疎遠になるか、たまに会うぐらいの繋がりがあるかは縁次第。

    年取って友達いないと寂しいって言うけど、年取ってからの方が
    金銭格差って結構大きいから難しい。
    母見ていてわかるけど、国民年金のみの人、厚生年金あるけど少ない人、
    ご主人が公務員だった人、ウチみたいに今も会社経営と
    若い頃よりも差大きいから、むしろ付き合い難しいからね。
    価値観や金銭格差が大きいと人付き合いは厳しい。
    そう思うと長い間友達続けられる人と言うのは極々わずかになってくると思う。
    それならその時その時でサラーっとお茶いく友達ぐらいでもいいかな?と
    最近は思う。
    合う人なら会えばいいし、嫌なら断ればいいしって感じ。

    +36

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 11:05:35 

    去年ひとりディズニー行きました♪キャラクターとふれ合うのが何よりも好きなので、ひとりの方が楽しいかも?と思った。パレードもひとりならいい場所とれます

    +31

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 11:07:34 

    ぼっち暦12年だけど、コミュ力低下が激しい。

    +37

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 11:08:02 

    >>102
    男が仕事で家は妻が守るっていう結婚生活ばかりじゃないから間違ってるって言ったんだよ
    そりゃあ自分が嫌だと思う結婚生活しか想像出来ないなら
    今の方が快適だと思うでしょう

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 11:14:40 

    >>111

    >>102です
    >>85で、「誰もがそうとは言わないけど」や
    「共に努力して築き上げるってのが結婚なんだろうけど」
    って言ってるじゃん

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 11:21:01 

    1人のが気楽

    だれかとつるむのは Twitterとかmixiとかネット上だけで良い

    リアルの人間関係面倒くさい

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 11:25:19 

    一人カラオケが精一杯です。

    +18

    -3

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 11:26:26 

    趣味が絵を描くことと読書。
    どっちも一人でする事なので休日は一人で過ごしたいです。

    +50

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 11:28:50 

    セフレがいりゃ充分

    +5

    -11

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 11:53:59 

    >>103
    これ多分足元見られるんだよね。
    この人友達いないから言う事聞くみたいな。
    無理に作ろうとするとロクな事ないのは確かだと思う。
    余裕のない方はどうしても下手に出てしまう傾向あるから。

    +27

    -1

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 11:56:06 

    >>25
    凄く分かります。
    孤独が辛いし、一人だと完全にモチベーション上がらない状態。

    あまり遊び相手もいないし一人が楽なんだけど、一人暮らしは家事も上手くいかず楽しめず。
    今は精神病んで一人で引きこもってるため本当に孤独です。
    一人で遊びに行く気力もなくてたまに友達に声をかけてくれるのが出かけるきっかけや気分転換になってる。

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 11:58:49 

    今、玄関を整理した。
    気持ちいい。

    +39

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 12:00:07 

    どうぶつの森が更新されてウハウハですよ。ネコも居るし寂しくない。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 12:10:09 

    何もしないでいいのが一番自由でいい
    自分は一人が好きなので理想の生き方だと思ってます
    生きることは死ぬまでの終活だと思います
    人それぞれ私は私らしい人生でいい

    +58

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 12:10:12 

    何か楽しい事や嬉しい事があった時に、それを共有できる人が居ないのはチト寂しい。

    だけど逆に他人とつるむ事で、共感したくない相手の意見や出来事にまで相槌を打たなきゃいけなくなるのはストレス。

    そう考えたら結局1人で居る事の方が気楽なのだと思った。
    (自分にとっても他人にとっても)

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 12:11:40 

    バツイチだから一人ぼっちです

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 12:14:54 

    主さんみたいな人好き( ´艸`)
    わたしもよく一人で観光したりショッピングしたり。飽きません。

    +37

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 12:15:03 

    >>121
    生きることは死ぬまでの終活ってなんか深い言葉ですね

    +29

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 12:15:22 

    嫁に逃げられたダメ人間だから
    いつも一人ぼっちだす

    +7

    -14

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 12:18:56 

    厳密にはぼっちじゃないけど、行動はぼっち。ライブ参加は気恥ずかしさもあるけど、疲れたら直ぐ帰れるから、それでいい。

    家族が増えないのは寂しいけど、口論しないからいいかな。

    +15

    -1

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 12:32:09 

    >>6
    見なきゃいいじゃん

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 12:45:50 

    まあぼちぼちと

    たまに家族連れとか見ると寂しくなるけど
    ロジック、ナンプレ、店つなぎをマクドやココスでドリンクバーで色んな飲み物を飲みながらしたり、しかし一時間までと決めている
    車で運転して少し遠出して大きいデパートに出かける、見てまわるだけで満足なのでお金はかからない
    たまにマッサージ行ったり温泉行ったり、0、2円パチンコしたりね

    by35歳

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 12:51:52 

    歳を取ったら後悔すると言うのもわかるけど誰かといれば大丈夫なんていう保障はない
    ウチの家族も群れてるわりに幸せな感情とは程遠い
    今は一人の時間の方が楽しいのは事実

    ぼっちだからいいとか群れてるからいいとか極端な思考にはなりたくないからこそ
    今まで群れてることが正義だったからぼっちもいいんだぞと言いたくなる
    見極めたいからこそどっちの良さも知りたい

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 12:55:36 

    >>104
    普段から空気読めないといわれるでしょ?
    あなたも楽しいならここに来てないでしょ?
    もっと人の気持ち考えなよ、

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 12:59:27 

    ライブに一人で行ってるって言ったら
    周りの人に引かれた そんなに変かな?

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 13:13:58 

    一人ライブ余裕、ライブ好きなら特に
    始まっちゃえば関係ないよ

    フェスも基本一人行動が楽
    ご飯とか友達いた方が楽しいけど

    まわりもそういう人が多いけど、一人で出かけて凄いねって言う人もいる

    私からしたらいつも一緒に行動できる人がいて羨ましいわ

    +38

    -2

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 13:15:14 

    生きることは死ぬまでの終活・・なるほど。ある意味そうかも⁉

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 13:19:04 

    一人の時間も楽しめて、でもひとりぼっちじゃないのが理想だけど現実は孤独

    引きこもりで人と話してないし、
    SNSもやってるけど、SNSでリアル知人と絡むのは苦手だから関わらない

    コミュ障こじらせすぎて、現代のコミュニケーションも上手くとれなくて取り残されてさらに孤独が募ります

    +22

    -1

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 13:24:11 

    一人ディズニー尊敬

    どうぶつの森面白い?DS古いのしか持ってないけど

    一人水族館も好きだけど、あまりにもデート向けやファミリーだらけの所は行けてない
    シーパラとかエプソンとか
    イルミネーションも一人で見てるけど…

    美術館とか鑑賞系は一人マイペースに見るのがいいよね

    +14

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 13:25:49 

    >>135
    寂しいなら友達とツルみなさいよ

    +5

    -7

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 13:26:32 

    ディズニーランドのCM見るだけで切なくなる、もうクリスマスか

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 13:33:35 

    本当に友達ゼロな人いる?
    皆ぼっち言ってるけど、友達が〜って人がちらほらいるけど?

    +35

    -2

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 14:00:35 

    >>1
    >>6
    元は同じ考えなんだろうと思う。
    けれど自分で楽しんでいる様子だと
    自然で素直に見受けられます。

    一人じゃできなーい!を連発する人間は白けます。と私もつい最近まで後者の物言いをしていました。
    だけど他者の批判をして嫌われていたかも。反省します。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 14:00:48 

    せっかくお出かけしても1人の方が楽だし景色の綺麗さや暑さ・寒さも感じれて1人大好き!
    人といると話題探しに気をとられるので時間がもったいないと思う

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 14:32:18 

    >>87
    ほんとそれです


    友だちと呼べる友だちもほぼいない
    彼氏も半年前くらいに別れて
    ひとりで過ごす時間が多くなった。
    その分、嫌でも自分と向き合うことが多くなった
    23歳、色々とこれからなのかな?

    ひとりは楽ちんだけど、ちょっと寂しい

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 14:51:30 

    趣味が読書とカフェ巡りだからひとりでも満たされてる。最近は文庫本片手にモーニングを食べに行くのにハマっている。
    友達と遊ぶのは月に一回くらいかな。友達は少ないけど、習い事にも通ってるし職場の人間関係も良好だし、気ままで落ち着いた毎日だ。

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 14:52:02 

    一人でマックにいるよー!!

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 15:00:20 

    一人暮らしです。
    今日は家でゆっくりラジオを聴いています。
    今日限定の14時間ユーミン特集のFMCOCOLO765(関西)です。
    リクエストもしました。
    幸せな時間です。

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 15:14:47 

    ぼっち好きの人は基本子供の頃から大人しい性格が多いから、多分人にあんまり迷惑かけないでアパートでミイラになってひっそり逝くと思う。

    子供の頃からの聞かん坊は老人になるとボケて暴れて徘徊するようになるから大変。

    +22

    -5

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 16:35:01 

    あの男と結婚するぐらいなら、一人ぼっちで十分良かったわ。

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 16:39:12 

    >>146
    アパートでミイラは有り得るけど、
    特殊清掃代が、遠い親戚に行くと迷惑だから、
    いよいよヤバいと思ったら、
    外に出て倒れたい。(その時の通行人の人ご免なさい。)
    動けなくなった時用にブルーシート敷いて置くか(笑)
    その時代に施設や病院がお金無くても入れればいいけど。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 17:15:05 

    >>146
    こういうのは気分が沈むからやめてほしい。

    +7

    -7

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 17:44:02 

    仕事でたくさんの人と関わってるからプライベートはお一人様ラブー!!
    誰にも気を遣わないし自由だしほんと最高
    ただ、いつまでもこのままなのかな…って思うと不安になる。今まで充分一人を楽しんだし、そろそろ結婚して身を落ちつけたいです。

    +10

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 17:59:03 

    昨日、アフター6でディズニー行ってきたよ!

    お目当てのショーが雨で中止になって残念だったけど、ただ園内歩いて過ごして贅沢だな~って思った!

    ショーはまた見たいから、リベンジする(^^)

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:18 

    親兄弟がいなくてひとりぼっちです。
    でも転職を機に住んでみたかった土地に引っ越したり、いろんなところに旅行に行ったり身軽だよ。

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 19:06:51 

    親は遠方で近くには主人以外に味方はいません。どこにいっても嫌われます。それでも主人との生活、ひとりで遊んでいるとき、幸せです。見かけだけの無理したリア充演じるより、周りからはひとりでかわいそうと思われても、中身が充実していたいです。集団に慣れすぎると依存になってしまいそう。

    +2

    -16

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:12 

    >>153
    旦那さんいる人は一人ぼっちではないよね。
    場違いだと他の人のトピみてわからないの??

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 19:40:01 

    恋愛ゲーム。
    テレビゲームのことじゃないよ
    リアルだよ。
    私ちょいブスで、今までの人生でも男のひとにナメた態度沢山とられてたんだよ。
    今までは受け身の恋愛で遊ばれてばっかりだったけど、
    ちょいブスが顔以外で勝負してどこまでやれるかやってるよ。
    ちなみにスナックで釣った客ね。
    もう少しがんばったらキャバで勝負してみるよ。
    今までにない充実感で楽しいけど
    友達もいないし彼氏もいないから
    たまに虚しくなるけどね。
    本気で誰かに向き合うことがないぶん、振られても傷つくこともないよ。

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 19:50:20 

    朝 何時に起きてもいいし御飯も自分の分だけだから食べたり食べなかったりいい加減に出来るとき
    本当に幸せ〜って思う。
    同棲したり結婚したらそういうわけにいかないだろうから。
    想像するだけでげっそり

    +27

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:13 

    私は友達もできないし、変わってるから一生ひとりです。こんな私を両親はどう思ってるんだろう?

    もし、皆さんの子供がずっとずっとずっと1人だったらどう思いますか?

    +33

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:42 

    知人におひとり様がいるけど、めっちゃ楽しんでるように見えるよ!
    バリキャリで海外旅行も1人で行くし、マンション購入して資産運用してるし、車も新車乗りまくりだし、猫飼ってるし
    なんつーか、1人の楽しみ方も知ってるし、みんなで協力して作り上げる系趣味の楽しみも知ってるしすごくバランス良さそう。
    本人はどう思ってるか本当の所は分からないけど、はたから見たらすごく素敵だけどな。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:27 

    一人の楽しさもあるし、友達といる楽しさもあるからその都度頭を切り替えるようにしている

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 22:38:57 

    友達いないけど、なんか楽しくやれてる
    こんなもんなんだな
    若い頃必死で輪の中に入って無理してたけど、今の方が余程楽しいし充実してるっていうね
    でも将来はまた1人だと寂しくなったりするのかな?

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 23:00:16 

    孤独とお金は裏切ることのない一生の友人だと思って楽しく生きよう!

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 23:25:34 

    >>98
    激しく同意ができます!!
    今まで我儘な親友に振り回されてたけど、ひとりならもっとたくさん色んな事できてたわ。。あの時間を返せとは言わないけどこれからは取り返す気持ちで思うがまま色々なところにいきたいと思います。目覚めさせてくれてありがとう!

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 23:53:12 

    酒片手に一人がるちゃん。
    楽しんでます。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 00:13:05 

    友達も恋人も要らなくて一人でも全然オッケーと思える。

    だけど、離れてるとは言え、両親、姉妹までが本当に居なくなったら、本当の「孤独」を味わうのだろうな。怖い。

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 00:54:30 

    一人大好き〜〜
    合わせることないし
    友達と遊ぶとお金使っちゃうしー


    …でも、この季節は
    寂しくなるなぁ。
    彼氏なし、友達少ない…_:(´ཀ`」 ∠):

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 01:54:49 

    私も家族とは疎遠で友達もあまりいません。
    1人で海外旅行行ったり家でのんびりですかね。ジムとかたまに体験の習い事とか。
    どのイベントも1人で平気になりましたが、年末年始だけはちょっと寂しくなりますね。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/04(金) 02:25:39 

    映画見たり旅行したり、一人だと効率いい。
    飽きっぽいからすぐ次次ーってなる。
    彼氏が出来てうち遊びに来られてももう帰ってって言えなくてイライラ。
    結果別れてぼっちになりやした。
    私って人に気を使う人なんだ(笑)。だから一人が楽!

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/04(金) 02:27:28 

    ひとりっこで独身、母親は他界してま。父親死んだら天涯孤独。
    とは言え、父、何もしない人なので、、、
    ぶっ倒れて死にそうになってても助けてくれなかった時点で、私は、1人で強く生きようと心に決めた……(笑)

    友人・知人は多いけど、精神的な意味ではいつもぼっちです。
    万が一のことがあっても、どうにかできるのは自分だけ。頼れるのも自分だけ。

    ということで、いつ病気になってもいいよう、たんまりと入院・治療保険のみをかけてます。
    いつ死んでもいいよう、貯金はほどほどに、老後困らないよう賃貸収入が入る物件を買い、あとは好きに金使って好きなことやりまくってる。そして、誰にも金を残さず死ぬ気。
    ほんと、自分の気の赴くまま。楽しいぜ?

    なんか、小さい頃から家にひとりぼっちだったので、1人を楽しむ方法、1人が寂しい時の対処法を心得てます。

    なので、158が話題に出してる人の気持ち、よくわかる。
    その方、基本は1人行動だけど、どこにでも行けるし誰とでも仲良くなれる感じじゃないですかね?で、その場からいなくなっても「ほんと自由な子だねぇ」で許されるタイプ。

    ↑であればその人も、1人で生きる気満々なガチのぼっちだよ。

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/11/04(金) 04:02:19 

    小さい時から愛想がいいからリア充にみられるけど、愛想振りまくのが癖になってるだけで人といるとすごく疲れる。在宅勤務になってから誰とも連絡取らなくなり今絶賛ぼっち中。このまま誰からも忘れられた存在になりたい。

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/04(金) 07:59:13 

    >>25 私も同じ状況です。両親兄妹もいませんので完全に1人です。一度結婚しましたが、旦那は結婚前から付き合う女性の存在を結婚2年目で気づき離婚。その後、私に彼が出来て妊娠、彼の元カノからの嫌がらせのストレスで流産、彼のモラハラに6年耐えていたら男性恐怖症になってしまい現在独身アラフォーです。以前から知る男性友達は大丈夫なのですが、新しく出会う男性が怖くて....それも辛いです。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/04(金) 08:04:46 

    1人が好きなのは構わないし、1人で行動出来るのも良いことだけど、他人との関わりもしていかないと人とのコミュニケーション取れなくなっちゃうよ。
    「久しぶりに友達と遊んだけど気を使って疲れた、もう今後も1人でいいや」とかってさ、そうやって拒絶してたらどんどん他人への接し方とか忘れてくと思う。社会不適合というか…。

    +4

    -9

  • 172. 匿名 2016/11/04(金) 23:50:41 

    確かに社会不適合状態。
    一人が好きだけど孤独だし寂しい。
    そういう気持ちなく人生楽しめてる人が羨ましい。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2016/11/06(日) 06:26:05 

    今日もぼっち安定の2度寝タイム(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/06(日) 10:06:29 

    ここって雑談しても大丈夫ですかね?

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/06(日) 11:18:35 

    桃栗3年、ぼっち歴16年、処女歴47年

    記録更新中だけど



    なんか文句ある?

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/06(日) 21:09:09 

    ぼっちトピから飛んできました。

    仕事で疲れ果ててるから、オフはぼっちが楽。ひとり暮らしで良かったとも思う。

    でも休日とかひとり行動のとき、ふとこれ共有したいって思える人がパートナーになってくれたらいいのになあとも思う。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/06(日) 21:29:40 

    >>175
    (=´∀`)人(´∀`=)
    わたしは43でーす!
    告白されたこともない真性のモです。

    でも普通に子綺麗ににしてるし、ちゃんと仕事してるし、日陰者じゃないぞ。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/11/06(日) 22:22:49 

    >>5
    TV、愛猫、飯(笑)
    最近自炊に目覚めて、鳥ハムとか色々作り置きしてます。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/06(日) 22:29:12 

    >>19
    私もそう!
    掃除とかしてサクッと出掛けて
    14時頃からのテレビ見るの好き

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/07(月) 13:41:12 

    わたしも一人暮らし楽チンですき。
    たまーには仕事関係で飲みに行ったりするけど、プライベートは完全に一人ぼっちよ。
    録画したテレビ見たり、ふらりビアフェスいったり、ベランダバードウオッチングしたり、毎日それなりに楽しく生きてる。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/11/07(月) 22:44:15 

    >>180
    あなたの表現すてきだわ。
    私のひなびた日常も捨てたもんじゃない感じがしてきた。

    今日は寒かったのでスープを作りました。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/11/08(火) 17:27:25 

    >>181
    ありがとう。
    でもほんと毎日なにかしら楽しめるようなことがある気がする。
    大げさなイベントみたいなことはなくても、小さなことでもね。

    寒いね。今日はわたしもポトフかな。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/11/08(火) 17:31:13 

    私は週末半休とって久々にヒトカラ予定です\(^o^)/
    いっぱい歌いまくるぞ〜!!!
    あといっそ休日もヒトカラOKにしてもらえないだろうか…( ´△`)

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/08(火) 21:27:12 

    何でもない日常が全部楽しいです。自分の好きなようにインテリアを変えて、好きなお料理作って、心地よく暮らすために掃除したり、心から愛しいし楽しいです(^^)/

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/08(火) 22:25:11 

    今日は朝から嫌なことがあった。
    一人だとこんな時は厳しいなあ。

    ヒトカラで発散はいいね。

    今日はキャンベルスープに野菜を足して食べたよ。楽チン。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2016/11/09(水) 08:23:32 

    引越しして心機一転したら寂しいって気持ちがなくなった。
    そしたら毎日がささやかでも楽しくて、長年の夢であった動物を飼う機会にも恵まれた。
    はたから見ればとうとうあきらめたのかって笑われるだろうけど、今ほんと幸せ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/09(水) 08:31:14 

    お早うございます。
    昨日の残りのポトフを食べて一息。
    今日は風が強くて寒そうだ!
    早く野菜が安くならないかなぁ…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/11/09(水) 21:11:07 

    野菜高いねぇ。寒いねぇ。

    今日はデパ地下のお惣菜!たまのぜーたく。
    こんなことも楽しみのひとつかな?

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/09(水) 21:42:32 

    >>188
    うんうん、デパ地下はおいしいもんね!
    たまにはいいと思う。
    そんなわたしはプロントで一杯ビールを飲みました(笑)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/09(水) 22:40:48 

    >>189
    平日にビールはいいね!
    私もおひとり様で軽く飲んだりするよ。

    ちょこっとした楽しみでも、こうやって報告すると、少し柔らかい気持ちになれていいね(^。^)

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/11/09(水) 22:56:39 

    >>189
    ちょい飲みかな~?
    天や、リンガーハット、
    なんかで1杯飲んだりはします(笑)

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/10(木) 17:48:18 

    リンガーハットいいよね、野菜いっぱいのってるし!
    餃子で一杯もいい。
    近くにないんだよなぁ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2016/11/11(金) 00:19:55 

    今日は人とたくさん話をしなくてはいけなくて、ちょっと疲れた。話をするだけでなぜか落ち込んでしまう。
    ずっと黙々と自分の仕事だけしてたい。

    明日は金曜日!飲もう!

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/11(金) 20:19:28 

    金曜日です。
    飲んでますか?
    わたしは今日は自粛(笑)
    なぜならダイエット中にもかかわらずチョコを食べたから。
    明後日は地元のお祭りだから出かけてみようかな!

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/12(土) 00:48:06 

    ダイエットか!今夜はこんな時間になっちゃったので、私も飲むのはやめといた〜そのかわり、半額のお寿司をゲットできたよ。

    お祭り?こんな季節に?面白いねぇ。
    屋台とか出るのかな?ひとりでもブラブラして子供のはしゃぐのを眺めたりするのは楽しいよね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/12(土) 13:59:04 

    今日の東京はちょっと暖か。
    これから散歩しながら遅めのランチに行ってきます。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/13(日) 13:46:14 

    お祭りの方、行ってみてるかな?

    今日ある楽しみって思い出したりしながら書こうとするんだけど、なかなか難しいね
    (^^;;
    いかにツマラナイ毎日送ってるんだって感じだわ。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/13(日) 23:01:29 

    誰もいなくなっちゃったかしらね(´-`)

    あ〜はやくクリスマスになってぼっちトピたたないかな。
    でもまた変な争いとかあるのも嫌だしなぁ〜。淡々と話したいこと話してたいのに。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/11/14(月) 19:32:29 

    今日はセブンのエビピラフと残り物のスープです。

    東京は寒い雨になりました。

    だからたい焼きも買っちゃった!ホクホクとあったかいのが食べたくて。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/15(火) 23:17:09 

    帰りにホットココアを飲んだよ。

    なんだか落ち込みが激しくなってきちゃった。定期的にくる、この波にのまれないようになりたい。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/11/16(水) 12:53:45 

    >>197
    だいぶ遅れたけどいったよー!
    祭りって言ってもいわゆる夜祭ではなくて市民祭りって感じで出店も近所の飲食店が中心ですごいひと多かった。
    びっくり。
    こんな小さな町にこんなにひとがいたのか!みたいな(笑)
    唐揚げと蒸し牡蠣を買って食べたよ!

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/16(水) 19:07:20 

    蒸し牡蠣〜(≧∇≦)
    おいしそう!
    この冬はまだ食べてない、一人鍋もよくするので今度買おう♩

    今日は久しぶりに早く上がれた!
    何をするってこともないけれど、家でゆっくりできるだけでうれしい。
    今日は牡蠣鍋ではないけれど、鶏団子のお鍋です。野菜まだ高いね〜。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/16(水) 20:22:34 

    >>202
    だよねー。
    蒸し牡蠣とか生牡蠣とかなかなか食べれないよね。
    鍋に加熱用をぶっこんで牡蠣の土手鍋は年に一回くらいする!美味しいよね。

    今日は久々に宅飲みです。
    …つまみは作らず買ったスナック菓子(笑)

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/16(水) 21:47:58 

    >>203
    あれ、ダイエットは…笑
    たまには飲まなきゃやってらんないよね〜!

    私も宅飲みの時は、ポテチとかあたりめとかセブンの枝豆とかだよ〜。

    私は明日仕事で接待飲み会(´Д` )
    そんなに毎日は飲めるたちじゃないから、今週はそれで終わりかも。ぶーぶー。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2016/11/17(木) 19:28:07 

    >>204
    はっ!瞬時にしてダイエットを忘れていました…
    いやでも今日玄米買ったし…スナック買ったのは昨日だけで夜の炭水化物(お米とか麺とか)は抜き続けてるし…
    スナック菓子ですべての努力が無に返ったね(笑)

    今日からまた頑張ります。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/18(金) 00:05:46 

    _| ̄|○ 疲れた。
    今日はさすがに楽しみを見出せなかった…。
    でも明日で終わりだ、あと1日、がんばるぞ。

    玄米かぁ!あれだと少ない量でお腹いっぱいになるものね。食物繊維もありそうだし、からだによさそう。
    ま、たまには息抜きしつつ、無理せず〜(^_−)−☆

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/11/19(土) 22:19:06 

    今日は一日中ダラダラしてました。
    明日は仕事もあるし。
    こんな日もあってもいいかな。

    1人でも普通に生きてるけれど、やっぱり誰かといたくなる。男でも女でもいいんだけど。今日はそんなことばかり思う日でした。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/20(日) 10:50:07 

    >>207
    今日は私がダラダラしてるよ~。
    日曜はダラダラと決めてるのだ~(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/20(日) 11:01:19 

    >>208
    お〜ダラダラ楽しんで〜( ´ ▽ ` )ノ

    今日は東京はいい天気。
    お仕事行ってきます!

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/11/20(日) 13:02:07 

    >>209
    @千葉もいい天気よ~
    お仕事行ってらっしゃい~\(^o^)/

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/22(火) 02:18:36 

    なんだか眠れない(z_z)
    明日は早いのに困った困った。

    明日はお昼が少しゆっくりできそうだから、ちょこっと楽しくランチする予定!

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/22(火) 13:25:21 

    >>211
    何を食べたのかしら~?
    気になる~

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/11/24(木) 20:43:13 

    >>212
    なんかすっかりお返事が遅くなってしまったわ。おとといの晩ご飯が思い出せないけど、おとといのお昼ごはんは覚えてる(^。^)

    トンカツ食べたよ。…(^^;;全然ゆったりとしたステキなランチっぽくない〜

    でも久しぶりでモリモリ食べました。

    今日は寒いね!雪なんてビックリ@東京です。何着たらいいんだっけ??とアワアワしちゃったよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/11/26(土) 01:07:50 

    独身トピがあったけど、変な人がいるせいか、楽しくない。
    楽しく話したいなぁ。ぼっちトピも喧嘩腰の人とかいたりするしなぁ。
    Twitterでもするといいのかしら。…やったことないけど。

    今日は久しぶりにワインのんだ。給料日だしね♩

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2016/11/26(土) 19:24:30 

    うまく表現できないのだけれど、今日は久しぶりに男の人っていいなぁって思う出来事があった。
    ちょこっとだけど、男の人と一緒にいたいなぁと思えた。

    なんか心が安らぐようなフワフワするような、そんな気持ち。久しぶりに味わった。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/11/27(日) 22:36:58 

    また誰もいなくなっちゃったなぁ(;_;)

    今日は家電屋さんに行ってきたよ。クリスマスソングが延々と流れてて疲れた。もう少し静かな場所だといいのになぁ。

    自分へのクリスマスプレゼントでも買おうかなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード