ガールズちゃんねる

東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

112コメント2016/11/19(土) 01:02

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 08:40:43 

    ぱいぱい、いぱねま、ポワトリン、乙姫、シュシュトリアン、トトメスなどなど、東映不思議コメディシリーズを観てた方、語りましょう。
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +121

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 08:42:49 

    ハロウィンならもう終わりましたよ

    +1

    -41

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 08:43:43 

    有言実行シスターズ最高だった

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 08:44:31 

    セーラームーンの作者はポワトリンをヒントにして
    セーラームーン描いたんだよね

    +58

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 08:44:33 

    日曜の朝は必ず見てました
    シュシュトリアンのおもちゃを懸賞で当てて持ってました。

    +57

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 08:44:56 

    ポワトリンに釣られた私は間違いなく30代(笑)
    懐かしいですね(o´∀`)b

    +162

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 08:45:04 

    BBAばっかりだな。

    +6

    -24

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 08:45:13 

    >>2

    は?
    意味わかんねw

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 08:45:47 

    ポワトリン好きだったわー!懐かしすぎる

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 08:45:51 

    ロンブーの番組で、
    ちゅうかなぱいぱいの人
    マネージャーと駆け落ちしようとしてたって
    やっててショックだったw

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 08:46:08 

    シュシュトリアンの次女が西友のCM出てますね。

    +44

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 08:46:30 

    今、西友のCMに出てる石橋けいさんという女優さんは、シュシュトリアンに出てたらしいですね!
    どっかで見たことが‥‥と思ってたのが、この間yahooニュースに出ていて、スッキリしました( ´∀`)

    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:12 

    ぱいぱいだっけ?途中で主演の女の子失踪して打ち切りになったのって。

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 08:47:32 

    島崎和歌子がこんなに残るとは思わなかったわ

    +109

    -0

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:30 

    >>8
    今日は祝日だからね
    変なのが来るよね

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 08:48:31 

    島崎和歌子、まさかあんな風になるなんて

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 08:49:10 

    ポワトリンの主演の人、今何してるんだろう?
    もっと売れると思ったのにな~。

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 08:49:17 

    螢雪次郎さんはポワトリンのディアブル、麿赤児さんはシュシュトリアンのお酉様、吹越満さんはフライドチキン男。

    ドラマで活躍してるのを観てても、未だにこのイメージのままだったりする。

    +43

    -0

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 08:49:27 

    島崎和歌子はいぱねまだったね
    目がきれい
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +122

    -0

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 08:49:28 

    シュシュトリアンの子、今も時々ドラマとかCM出てるよね、

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:05 

    愛ある限り戦いましょう!
    命、燃え尽きるまで!

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:12 

    >>7
    ケツの青い小娘は出ておいき。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:26 

    >>14
    そうですよねぇ。
    「山Pは、いぱねまが初恋だったって!」
    って、島崎和歌子さん本人が言ってたな。

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:27 

    初めてこのトピで知りました。面白そう。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 08:50:47 

    >>20石橋けいさんですね。シュシュトリアンの時の
    面影ありますよね、

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:11 

    東映不思議コメディシリーズっていうのね、初めて知った
    全部見てたなぁ、乙姫だっけ?竜宮城の
    あれに踊る大捜査線の眼鏡のおじさん出てた気がする。分かる人いるかなぁ?

    +74

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 08:51:47 

    トトメスだっけな、エジプトっぽい衣装の。
    この辺りから世界観についていけなくなり離脱した記憶(小学校低学年)
    でも世間的にはずっと人気あったよね。いまもやればいいのに。

    +79

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:03 

    何のことだかさっぱり

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:07 

    今のヒーローものも良いけど女性メインのアクションものやってくれないかな〜

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:31 

    乙姫の、じいやで
    人間界では父設定→エド山口

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 08:52:56 

    >>26
    あ、いたいた!!
    斉藤暁さんでしょ?副署長役の!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 08:53:31 

    ちょっと戦闘シーンがエロいんだよね~。
    スカートとか履いて戦うし。
    もうこのシリーズ以降、女性主演の戦隊ものって登場してないよね。
    またやって欲しいわ。

    +62

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 08:53:55 

    このシリーズのおもちゃも魅力的だったよ
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +115

    -0

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 08:54:16 

    相棒の 暇か?の課長も
    どれかに出てたよね?

    三軒茶屋のおばさん→柴田理恵だったよね

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 08:54:19 

    懐かしいなあ。
    女の子向けの特撮ものだよね。

    ゴレンジャーとかみたいにずっと続くかと思いきや、続かなかったね。セーラームーンとかプリキュアとか、アニメに流れちゃった感じ。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:02 

    お団子頭のぱいぱいが好き過ぎて、次のショートカットのいぱねまがなかなか受け入れられなかったw
    しかもぱいぱいのペンダント借りて変身て何だよ!と思ってたwwww

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 08:56:04 

    ぱいぱい、途中でいきなり打ち切りになってショックだったな~。
    しばらくいぱねまを受け入れられなかった。
    主演変えても良いから最後まで放送して欲しかった。

    +55

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 08:58:42 

    ポワトリンの姉妹は前TBSの番組に出てた
    妹役の人は結婚してる

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 09:00:59 

    ぱいぱいの打ち切りで
    いぱねま受け入れられなかったの
    自分だけじゃなかったんだw
    ポワトリンまで心の傷は癒えなかった

    +54

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 09:01:28 

    チンゲン菜のおばさま
    っていたよね

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 09:02:15 

    >>36
    親が破産して魔法学校の学費払えなくて魔法のペンダント貰えなかったんだよね。
    でも、卒業させてくれるだけ親切だわ(笑)

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 09:08:40 

    小学校高学年から中学生くらいだけど観てたわ!
    シュシュトリア〜ン♪ てCM行く音楽あたまから離れない!!

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 09:09:32 

    >>41
    だからペンダントなかったのかw
    破産じゃしゃーないわな。勝手に落ちこぼれだからかと思ってたwwいぱねまごめんw

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 09:11:59 

    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +69

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 09:13:32 

    >>12
    その人って「ゆとりですがなにか」で、山路にセクシーアピールする保護者?

    ポワトリンの仮面とスティックとメリゴーランド持ってました(^ ^)愛ある限り戦いましょう!美少女仮面ポワトリン!

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 09:16:24 

    愛あるかぎり戦いましょう!命燃え尽きるまで!


    ポワトリンの仮面、マント、ステッキ持ってた!
    28歳。

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 09:22:08 

    もし東京特許許可局が許しても、
    このポワトリンが許しません!

    ってセリフ言おうとして、
    何度も早口言葉言い直すシーンに笑った

    +46

    -0

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 09:27:33 

    ぱいぱい、いぱねまの飼い主のお父さんが斉木しげるさんで、「いぱねまの正体は絶対に秘密だぞ。」って言ったのに、そこんちの長男が「今度来たいぱねまね、中華魔女なんだ。」ってガールフレンドにソッコーばらしたのを覚えてる。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 09:28:53 

    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +62

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 09:31:58 

    シーラカンスは昔、何になりたかったか覚えてる方いますか?
    でも今じゃ野球選手、ホームラン打つぞってのは覚えているんですけど

    +19

    -2

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 09:32:34 

    おもいっきり探偵団 覇悪怒組の話題もこちらでよろしい?

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 09:36:45 

    はあどぐみ、って好きだった人いないかな?
    アラフォーです。
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +28

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 09:51:49 

    >>50
    シーラカンスは昔、大学教授になりたかった。
    でも、今は野球選手。
    偏差値の高い、ホームラン打つぞ。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 09:52:59 

    >>51
    もちろんよろしくてよ!!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 09:53:08 

    >>50大学教授じゃなかった?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 09:58:21 

    ポワトリンで、ちょいちょいやっかいごと持ち込むお嬢様の名前を覚えてる人いませんか?
    「お願いがございます!」って言っていつも押しかけてくる子。“ナントカれいこ”だった気がするんだけど。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 10:06:29 

    ぱいぱいの人はAVいっちゃったね

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 10:10:09 

    >>57
    えっ!?そうなの?
    なんかショック。

    つーか、ガルちゃん民ってなんでそんなにAV詳しいの?

    +35

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 10:14:21 

    このシリーズの脚本書いていた浦沢義雄さんは天才だと思う。「勉強するから馬鹿になる」「歯の臭い人に悪い人はいない」など何気に台詞が面白い。

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 10:23:07 

    覇悪怒組の魔天郎の記憶が強すぎて魔隣組の記憶があまり無いw
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 10:30:21 

    探偵団のうたが好きだったなー
    ♪気付かないのねおかしひとー少年色のシッポつけて~あなにあわせてハミングしてみたくなる…私がメルヘン笑

    お話はほとんど覚えてないや。日曜の朝はスイミングにいってたから。メイプルタウン物語とかも見られなかったな。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 10:33:21 

    柴田理恵演じる「三軒茶屋のババア」が強烈だった
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 10:38:05 

    何かと思えば それですか(*^^*) NET現テレビ朝日は 朝日新聞社旺文社 東映とが 作った会社 ですから 東映制作が多いんですよ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 10:41:10 

    大竜宮城?の
    ブロッコリーが食べたい〜って歌
    いまだに覚えてる

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 10:42:52 

    >>58
    57さんじゃなくて横からごめんだけど私も知ってたよ〜。前に思い出したときに懐かしくて小沢なつきで検索したら出てきたのよ、ぱいぱいのパイパイが…

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 10:42:52 

    >>56
    新井礼子じゃなかったかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 10:42:53 

    いま思うとシュールだったよねー
    中華なぱいぱい、は小学生当時
    言葉に出すのが恥ずかしかった

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 10:43:51 

    今、YouTUbeの公式でどきんちょネムリンの配信やってるので毎週見てます。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 10:44:26 

    トトメス役の堀川早苗さん可愛かった。
    今は何をされているのかな?

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 10:46:46 

    シュシュトリアンの三女・花子役の方は翌年にカクレンジャーでニンジャホワイト・鶴姫を演じられたんですよね。
    で、雪子&月子役の二人がゲスト出演して、シュシュトリアンのパロディーやってましたね。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 10:47:09 

    >>68
    知らなかった!ありがとう!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 10:48:15 

    大竜宮城でエド山口さんを知って
    変な名前の人だな〜と思ってた

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 10:49:28 

    やばい、もう一度見たくなった

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 10:54:12 

    YouTubeでシュシュトリアンのOP見たら
    鳥肌たつほど懐かしかったw

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 11:00:11 

    乙姫さんがやたら美人だったのは覚えてる

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 11:13:37 

    >>18

    螢雪次郎さんは(ロマンポルノでは無い)日活系ピンク映画の出身、
    麿赤児さんはアングラ舞踏集団「山海塾」の大本「大駱駝艦」の主催、
    吹越満さんは元ワハハ本舗で代表作は「ロボコップ漫談」、

    ある意味日本芸能界屈指の個性的な怪優を登場させる、シリーズの懐の深さ!

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 11:15:24 

    >>49
    私のエラ呼吸〜♪

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 11:16:58 

    いぱねま、ぱいぱい。
    ステッキよりティアラとコンパクトのデザインに魅力を感じた。

    いぱねまの
    時計付きオルゴールみたいな物、
    今も持ってるw

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 11:17:13 

    >>50
    大学教授!

    ♪シーラカンスは昔 大学教授になりたかった
    でも今は野球選手
    偏差値の高い ホームラン打つぞ
    oh シーラカンス シーラカンス

    今でもたまに口ずさみます!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 11:19:00 

    そのうちアニメ化されそうな気がするw
    アニメキャラっぽい衣装だから。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 11:19:31 

    主題歌が大好きだった!
    ♪ピンクピンクピンクピンクピンク
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 11:20:17 

    ペットントンは武蔵関で撮影してました!
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 11:22:02 

    いぱねまだかぱいぱいで
    中華料理店の炒飯が呼吸するみたいに上下にご飯が動いて喋るシーンがあって、子供ながらにめちゃめちゃ不気味でした。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 11:22:20 

    >>79
    どんな状況であの歌を…

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 11:23:31 

    >>80
    アニメであのシュールな世界観は無理

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 11:23:36 

    >>58
    私は57さんじゃないけど知ってた
    小沢なつきってアイドルだったんだよね

    忘れた頃に深夜のバラエティに出て「今はAVやってます」ってケロッと言ってた

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 11:24:59 

    変身とかステッキとか魔法とか、一見、スケールの大きさを感じさせるけと、彼女たちの任務はあくまでも「ご町内の平和」。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 11:26:24 

    >>49
    一回だけメジャーになる前の千秋が出てた(可愛い子の役で)
    当時は「あっノンタンの声の人」って思った

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 11:59:24 

    ぱいぱいが好き過ぎて、当時はいぱねまを受け入れられなかったな
    お団子ヘアーが最強だったから子供心にショートカットだと物足りなかったし
    衣装の色合わせも変だし(これはいまだに変だと思う)

    ※和歌子ねーさんは大好きなタレントですけどね!
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 12:06:22 

    あ、最初の方で全く同じ事書かれてたw
    内容が同じすぎてビックリしたー!
    皆、おんなじ事思ってたんですね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 12:09:23 

    >>26
    おじさん三人眼鏡かけてるから、誰のことだかわからないww

    ちゅうかなぱいぱい・シュシュトリアン・ちゅうかないぱねま・タイトル忘れましたが竜宮城のやつ、懐かしいなぁ(*^^*)

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 12:23:18 

    ナイルなトトメスの堀川早苗さん不思議コメディシリーズの特集本によるとしばらく女優やった後引退して衣料品関係の仕事をしているみたいです。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 12:25:31 

    シュシュトリアンの次女役の石橋けいさんアクションの撮影中に腕の骨を折ってしまい、何話かは三角巾を巻いた状態で出演してました。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 12:27:35 

    脚本担当の浦沢義雄さん放送は見ない主義なので以前書いた内容と同じ脚本を書いてしまいプロデューサーに怒られたことがある

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 12:41:17 

    田舎だからポワトリン放送してなくて見てなかったけど、ぬりえか何かの写真見て「可愛い!」と一目惚れしてグッズだけ集めてた(笑)
    拾い画だけどこの靴保育所に履いて行ってた。
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +32

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 13:35:46 

    去年の今頃、フジテレビの公式有料動画サイトでぱいぱい・いぱねま・シュシュトリアンを動画パックで買って見てました。

    ぱいぱいの魔法ステッキやいぱねまのオルゴールを買ってもらった覚えがあります。
    ぱいぱいOPの魔法ステッキで空を飛ぶ真似して遊んでいたけど、本編ではそんなシーンがなかったことに驚きました。

    あと、シュシュトリアンも1年放送しないで終了したのもショックでしたね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 13:48:16 

    タッキーもいぱねま!をリアルタイムで見てますよ。

    Jr.の時に寝起きドッキリかかったんだけど、その時のドッキリレポーターが島崎和歌子。
    「いぱねま!のお姉さんだぁぁ!」ってタッキーが感激してたって島崎和歌子がテレビで言ってた。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 14:24:07 

    >>82
    ペットントンは登場人物みんなやばいwセロリ婆さんとか。
    その中でも、ガンちゃんとネモトはヤバすぎた。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 14:32:20 

    愛ある限り戦いましょう。美少女仮面ポワトリン!
    自分で美少女ゆうんかいって子供ながら思ってた

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 14:33:31 

    ポワトリン、トトメス、うたう!大竜宮城、シュシュトリアン大好きだった!
    10年位前にやってたパンシャーヌがこのあたりと同じ空気を感じて面白かった。
    女の子向け特撮復活してほしいなあ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:14 

    中華ないぱねまチャオチャオーパイってなんの呪文だっけ?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:00 

    >>99
    たまに悪者にもツッコまれてたね(笑)

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 18:45:45 

    どきんちょねむりんも入りますか?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 19:33:27 

    >>101
    とりあえず魔法を繰り出すときの呪文が「シャオシャオ・パイ!」だったはずです。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 20:06:21 

    浦沢義雄BOTから

    「なんか食べるもんない?」「テーブルの上に、神様がお作りになった総合芸術フルーツがあるでしょ」
    (『魔法少女ちゅうかないぱねま!』)

    アキラ、トオル、シンゴの三兄弟! タコ焼きになって、三軒茶屋のおばさまにお詫びするのです!
    (『魔法少女ちゅうかないぱねま!』)

    「私のお父様とお母さまに話せないわけでもあるの?」
    「このふたり、胡散臭そうだから」
    「…私も、胡散臭い?」
    「はい!」
    (『魔法少女ちゅうかないぱねま!』)


    「どうして父さんが死ななければならないんだ?」
    「ウケを狙って」
    (『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』)

    『ニセ宇宙グッズやニセ宇宙お菓子を使って、全国の人類を騙す悪いニセ宇宙人が出没しています。よい子の皆さん、悪いニセ宇宙人に騙されないよう、気をつけましょう』
    …変な人もいるのね。
    (『うたう! 大龍宮城』)

    「人類に怒りを持っているのは悪い麺類たちです」
    「えっ!?」
    「悪い麺類たちは、麺類の母を利用して、この地球を麺類帝国にしようと企んでいます」
    「麺類帝国? 言ってることのスケールが大き過ぎてよくわからないけど…」
    (『うたう! 大龍宮城』)

    この番組は、元参議院議員・青島幸男先生に捧げます。
    (『うたう! 大龍宮城』)

    新井礼子「ご相談がございます」
    タクト「またですか?」
    礼子「またです」
    ケンジ「新井さんの持ってくるご相談って、いつも不気味だから」
    礼子「今回もお盆にちなんで不気味です」
    カズヤ「ちなまなくても良かったのに…」
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    国民は、芸能人のスキャンダルがあったら、垂れ込む義務があるんだ。
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    ハヤト「でも、なんだったんだろうな?」
    ノリコ「何が?」 ハヤト「いや、偽ポワトリンが」
    タクト「季節の変わり目に現れる変な奴じゃない?」
    ハヤト「変な奴か! そうか、季節の変わり目は危ないな!」
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    あ、もしもし。旧ソ連…今ロシアさんですか? 実は中古でいいんですが、月ロケットひとつ…ええっ、もうない!? 売り切れ!?
    (『有言実行三姉妹シュシュトリアン』)

    「104のシラカワです」
    「童話の『青い鳥』のチルチルミチル、お願いします」
    「チルチルミチルですね? 少々お待ちください……、お待たせ致しました。テープでご案内致します」
    (『有言実行三姉妹シュシュトリアン』)

    俺たち、エジソンバンドさえあれば、東大は無理としても、安心して義務教育を卒業できる位の学力はつくんだ。
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    アイドル歌手の河合エクボが便秘したという情報が入った。アイドルが便秘した。これはスキャンダルだ! 週刊女性エイトとしてはどうしてもその原因を追及し、読者に発表する義務がある! それがジャーナリストというものだ。
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    「カズヤ君、そんなに運動神経いいの?」
    「まるでジャニーズ事務所!」
    (『美少女仮面ポワトリン』)

    「トトメス、まだ知らないようだな。我々ナイルの悪魔が天然記念物に指定されたことを」
    「星は何でも知っている。ナイルも何でも知っている。あれは何かの間違いでしょう」
    「ハハハ…呑気な奴め。見ろ、あの市民運動を!」
    (『不思議少女ナイルなトトメス』)

    同級生A「これは何だ!」
    マナミ「クリスマスツリー」
    同級生A「嘘を吐け! 貴花田だ!」
    同級生B「これは何だ!」
    マナミ「ベル」
    同級生B「嘘を吐け! 若花田だ!」
    同級生C「これがもう誰も信じられない体だ!」
    (『不思議少女ナイルなトトメス』)

    学者肌のインテリは薄幸の少女に弱いんだって。
    (『不思議少女ナイルなトトメス』)

    トトメス! お前の頭を、せっかくのゴールデンウイークにしてやる!
    (『不思議少女ナイルなトトメス』)

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 23:17:08 

    柴田理恵ETおばさんとかいうのもやってなかった?うろ覚えだけど…。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/04(金) 02:13:09 

    乙姫で♪美しい心あなたこそ魚の中の魚~

    煮魚になっても焼き魚になっても~忘れはし~な~い~

    て歌ありましたよね?

    毎週見ながらも「変な歌~、変な話~」て思ってました、子供ながらに(笑)

    でもなぜか毎週楽しみだったんですよね

    今思い返してもシュール過ぎる

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/04(金) 05:35:04 

    >>1さん
    素晴らしいトピありがとうございます!
    東映不思議コメディー大好きでした
    特にポワトリンがストーリーも設定も衣装も役者さんもパーフェクトで大好きだったー。(田口トモロヲを初めてここで知った。受験怪人)あとシュシュトリアンのEDが儚くてシュールで格好かわいくて、子供心にセンスよすぎて凄いなーって思ってた。後に矢野顕子ファンになりました。


    あなたには言えない Yugen Jikko Sisters Shushutorian Ending version - YouTube
    あなたには言えない Yugen Jikko Sisters Shushutorian Ending version - YouTubem.youtube.com

    有言実行三姉妹シュシュトリアンED 1993年1月10日~同年10月31日 矢野顕子 ピアノ前奏から このいたみを だれに伝えよう あなたには言えない だけど他に見つからない 心が低くなってゆく いつまでもずっと見ていたいから この愛をだれにあげよう あなたにはあげない ...

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/04(金) 20:15:13 

    >>61
    何年か前にググったの思い出した。
    橋本潮さんだったんだよね。ドラゴンボールの「ロマンティックあげるよ」歌ってた人だったんだ。
    あとエスパー魔美のあれこれ。

    子供のころ歌手名なんて知らずにただ好きだったばらばらの歌たちが、同じ人だったんだ?!っていう不思議。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/19(土) 00:53:39 

    セーラームーンみたいに不思議コメディシリーズもおもちゃ復刻してくれないかな

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/19(土) 00:57:23 

    うたう大竜宮城の曲が無理
    意味わかんない

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/19(土) 01:02:18 

    ワッコ姉さん美人すぎ
    東映不思議コメディーシリーズを語ろう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック