ガールズちゃんねる

『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

102コメント2016/11/05(土) 23:32

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 00:48:23 

    リアルタイムで見てたのですが、またレンタルして見ると深キョンも可愛いくてとても面白かったドラマだと思いました!!
    視聴率はあまり良くなかったので残念でしたが…
    見てた方語りましょう!!
    『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

    +369

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 00:49:28 

    懐かしい!
    石田ゆり子出てたっけ?

    +260

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 00:50:05 

    このドラマ好きだった~。
    主題歌のPerfume「スパイス」もよかった。

    +456

    -6

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 00:50:34 

    深田恭子が可愛すぎたドラマ

    +353

    -9

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 00:51:16 

    右折ができたとき嬉しかった〜

    +307

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 00:51:21 

    あったねー!
    不倫疑惑の藤木直人より桐谷健太が良かった!
    深キョンは藤木直人ひとすじだったよね。

    +525

    -6

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 00:52:07 

    知らない方がいいのかもねー♩

    +206

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 00:52:10 

    フミくんだっけ藤木、は石田ゆり子とホテルにいたよね。結局不倫してたの?

    +241

    -0

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 00:52:20 

    せりながめちゃかわいいのにふみくん冷たかったよね

    +283

    -0

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 00:52:40 

    だ け ど

    知らない方がいいのかもね〜
    恋するほどハラハラするわ〜
    同じ部屋で触れていても〜
    距離は遠くに感じてるの〜

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 00:53:59 

    めちゃくちゃぶりっ子だったよね。
    あんな奥さんが毎日甘えてきたら鬱陶しいよね(笑)
    最初は可愛いだろうけど。

    +201

    -11

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 00:54:20 

    面白かった!
    最後深キョンがバイトしてたスタンド
    実家の近くでビックリした。
    実物深キョン見たかったな。

    +155

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 00:54:36 

    >>5
    わたしもそのシーン好きで何度も見ました.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

    +27

    -1

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 00:54:54 

    トピ主です!
    初めて採用されました!!嬉しい!
    第8話の陣内が芹菜にキスするのが何とも切ないです、、!

    +221

    -5

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 00:55:04 

    桐谷が深キョンのほっぺをプニーって掴んでたよね

    +177

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 00:56:19 

    いまやってる藤木直人が出てるドラマで「シャドウ」思い出したとこ。せりなのパパも出てるから

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 00:56:27 

    深キョンが可愛かったー

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 00:56:30 

    藤木の会社に潜入した回がおもしろかった気がする

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 00:56:38 

    寒い時期に放送してたのと山小屋のラーメンテロしてたので見た後1人で近所の山小屋に食べに行ってた。

    +29

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 00:57:30 

    見てましたー!
    深キョンかわいくて桐谷さんも素敵でした!
    桐谷さん今みたいに滑舌がそんな気にならなかったと思うけれど気のせいかな?
    藤木直人をつけててそばかうどんを豪快にぶちまけたシーンがなぜか頭に焼きついてる(笑)

    +160

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 00:58:28 

    >>14
    すみません、私が何分か前にトピ申請してトピたったと思ったら違う方のトピたってました!間違えました!

    ふみ君、芹菜に冷たすぎ、
    と思ってました、、桐谷健太めっちゃハマり役でしたね!

    +114

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 01:01:34 

    陣内好きだったなー

    +102

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 01:01:36 

    深キョン可愛かったよねー!
    漫画じゃ陣内とくっつくのに、なんで不倫のふみくんと元さやなの?納得いかなかったー!

    +198

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 01:01:43 

    信じましょうよ、愛する人を。
    にジーンときた。
    深キョン、可愛かった!



    +71

    -2

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 01:03:07 

    フミ君も、せりな好きすぎたと思ってるんだけど違うのかな?
    ちょっと石田ゆり子に心揺れたこともあったかもだけど。原作では確かフミ君と離婚してせりなと陣内がくっつくんだよね

    +127

    -0

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 01:03:11 

    レンタルで見ました
    ふかきょん可愛かったな

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 01:06:00 

    このドラマがきっかけでラーメンが好きになった!深キョンがあまりにも美味しそうにラーメンを食べるシーンがあったから…笑

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 01:06:21 

    11/2はスパイスがリリースした日だよー!!

    +29

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 01:07:36 

    ラザニア作るの〜♪

    +40

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 01:09:18 

    深キョンのお父さん役の
    小日向文世の藤木直人に対する
    態度が怖かった

    +147

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 01:09:22 

    昼は探偵〜夜せりな〜♪

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 01:09:52 

    このドラマ見てスパイス、カラオケで歌った(笑)

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 01:09:59 

    この桐谷健太の役は好きなタイプだった~最後は陣内とくっつくべきだった!

    +206

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 01:14:11 

    ドラマって分かってるけど絶対に陣内とくっつくべきだった、、記憶が曖昧だけど最後、何秒かの差でふみ君が陣内より先に芹菜の事を見つけてしまった、、漫画では陣内とくっついたのですか!!

    +134

    -2

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 01:14:13 

    原作はもっと怖かった
    陣内との間に子供ができて、陣内に自分とのことに真剣になってもらうためにフミくんに協力してもらうんだよね

    +78

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 01:16:41 

    あと原作の芹菜は自分を道具のように使っていた父親を捨てる

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 01:19:16 

    ふみくんの冷たさが切なかった。

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 01:25:28  ID:7PNesVrx8P 

    トピ主です!結構、見てた方が多くて嬉しいです!さっき全話見たばかりなのでみなさんと語れて嬉しいです(*^^*) 最終回でなぜか感動してしまいました!個人的にもと子の初恋の人を探す回が切なくて好きです!

    >>14さんも同じトピを立てようとしてたんですね!偶然で凄いですね(*^^*)
    『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

    +111

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 01:31:24 

    >>38
    間違いをしてしまい申し訳ないです!!
    本当に偶然ですね!!何回も思いますが絶対陣内と芹那の方がお似合いです!2人の付き合ってるの見たかった、です!

    +65

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 01:31:50 

    普段ドラマはあんまり見ないけど、このドラマだけ異常なくらいハマった!!
    深キョンが可愛すぎて(*^^*)

    いまだに録画を消せない唯一のドラマ!
    深夜とか、たま~に見たくなってちょくちょく見てます(*^^*)

    ストーリー見たさではなく、深キョン見たさに(*^^*)

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 01:34:08 

    深キョンの変装可愛かったけど、あれじゃさすがにバレるだろと思ってました笑
    ふみくんも自分の妻だって気付かないのかな〜

    +76

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 01:37:20 

    一緒に働く清掃員のこの人がおもしろかった。わかりますか?画像が荒くてすいません。
    『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

    +159

    -3

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 01:39:07 

    >>42
    私もその人好きだった~!
    もっとテレビ出てくれないかなぁ。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 01:39:17 

    専業カス暇人すぎ

    +2

    -32

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 01:41:25 

    見終わった後、深キョンと桐谷健太のドラマを見たいと切に願ったわ。
    それぐらいお似合いだった。

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 01:42:24 

    陣内ー!
    これほど桐谷健太にハマったことはないくらい好きでした
    夏の月9でむにゅキスシーンが話題になったとかニュースになったけど、元祖は陣内とせりなですから!

    +150

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 01:45:55 

    変装とか、ツッコミどころが多かった

    深キョン可愛くてハマって見てました!

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 01:46:55 

    >>42
    トクマルさん!
    私も好きだったー
    「私もさしこみいってくるからー」とか会話が面白かった

    +94

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 01:48:18 

    あんまり好きじゃない桐谷健太が
    めずらしくクールでいいなって
    思ったドラマ

    +86

    -2

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 01:53:20 

    これ、旦那さんが浮気しちゃうんだよね。
    いっそ、探偵とくっついちゃえって思ったよ。

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 01:56:22 

    寝室にダブルベッドとシングルベッドを置いて、旦那がダブルで深キョンがシングルって、いいアイディアだと思った。
    一緒に寝たいときはダブルで、一人で寝たいときはシングルって使い分け出来るし。

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 02:09:41 

    掃除のおばさん好きだった!
    さしこみの時とか優しかったよね(笑)

    +67

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 02:11:10 

    私は深キョンが山ガールの格好してた回が好きだったな~!
    ふみ君に作ったけど、持って行かなかったんだっけ?陣内が食べてくれて。
    なんか良かったな~!

    +96

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 02:18:54 

    >>53写真さいご破っちゃうんだよねー
    踏ん切りつくまでとっておけばいいのに…切ないな

    +21

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 02:19:57 

    古田新太?だっけ。

    いいおじさん役だったなー!

    リアルはたらしと知って愕然w

    +65

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 02:23:42 

    同じ時期にセカンドバージンも観てて、深キョンてダメダメ若奥さま役ぴったりやな。と思った^_^;なつかしな

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 02:27:12 

    ドラマ、ほとんど見ないけどこれは少しだけ見てた。石田ゆり子良かったよ。
    深キョン、少しだけバカっぽい(ごめんなさい)感じが味だよね。ハマってたよ。

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 02:44:43 

    このシーン!!!すっごくキュンとしました!
    陣内派だったから最終回でかなり盛り下がったけど、やっぱりふみくん一筋なのがポイントだったのかなぁ。
    『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

    +90

    -2

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 03:11:05 

    陣内と結ばれてほしかったなー

    +60

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 03:34:20 

    「だって、好きなんだもん!」
    感情移入し過ぎて泣けた~

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 03:36:16 

    >>53
    山登りの回好きだった!
    陣内のツンデレがすごくて可愛かったw
    観光地で撮ってもらった芹那との写真をこっそり買ったり
    ふみくんが食べてくれなかった手作り弁当を陣内が食べながら「俺なら…!!!」って腹を立てたり

    陣内は芹那の気持ちが1番だから、自分の気持ちに気付いてから引いちゃうんだよね…
    思わずキスしちゃったけど芹那の気持ち変わらず

    最後は陣内が芹那主催のパーティーに呼ばれていて切なかった
    やめてあげてよ~って陣内が可哀想になったよ

    +76

    -3

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 03:57:51 

    >>61です
    芹菜の漢字間違えてた
    すみません!

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 06:02:28 

    見てました!桐谷健太がかっこよかった

    +42

    -2

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 06:53:32 

    4年前のこの時期に放送してましたね!
    深キョン可愛くて好きでした!

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 06:57:14 

    >>64 です。
    すみません、4年前ではなく5年前でした!

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 07:06:32 

    陣内の元カノ(松本莉緒)が出てくる回と山登りの回、何度も繰り返し観たなぁ。陣内が芹那に恋におちた瞬間のあの表情!キュンキュンした!
    芹那が陣内の物真似するとこも最高でした。あれ深キョンのアドリブだったらしいですね。

    +57

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 07:07:43 

    陣内の桐谷健太が大好きだったから、最後ふみ君と元サヤに戻って悲しかった。
    でも陣内以外の桐谷健太より藤木直人の方が好きだ。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 07:07:52 

    原作どおり全部やってほしかった。
    ドラマ短すぎ。端折りすぎだし、ラストも違うし。

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 07:10:39 

    初めは、ダメ主婦がラーメンの替え玉頼めようになったり、右折出来るようになったり1話1話どんどん出来ることが増えて成長してく深キョンの役が良かった。
    1話と成長した最新回では一緒の役だけど、顔つきも声も全然違う!演じてる深キョン凄いと思った!

    +67

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 07:10:41 

    ふみくーん❤︎

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 07:26:16 

    最後フミ君と元のサヤに戻ったけど現実なら
    ドロドロだろなぁと思った(笑)

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 07:34:46 

    >>52
    みんなの読んでたら色々思い出してきた
    さしこみ(笑)思い出したー!!
    また見たいなー

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 07:38:31 

    深キョンを探してた桐谷が、こんなしゃべり方の女を見ませんでしたかって深キョンの真似してたのが笑ったなぁ

    +63

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 07:39:17 

    深キョンと健太のキスが衝撃だった
    健太役得

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 07:40:23 

    これって原作あったのね
    今知ったけど原作あるものってやっぱりモヤモヤしちゃうよね

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 07:53:06 

    めちゃくちゃ好きだったー!
    ラーメン替え玉とか右折とか…また見たい!

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 07:53:50 

    最終話で陣内が山で買った芹那との写真を、ツーショットじゃまずいから、ハサミで切って渡すとこが切ない…>_<…
    陣内、かっこ良かったよ〜

    +61

    -1

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 07:58:11 

    見てた~!懐かしい!!
    深キョン可愛くて、毎週物凄く楽しみだった
    最後は陣内とくっついて欲しかったけど、綺麗に終わったね
    陣内とのキスのシーンは切なかった

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 08:01:17 

    わたしもこれ大好きだったけど最終回の無理矢理感だけガッカリしたなぁ〜 いやそれはないでしょ!っていう。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 08:07:24 

    旦那を駅まで車で送るのに、一人で右折が出来ないなんて、深キョンだから許せる。

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 08:25:26 

    陣内派だったし、原作どおり陣内と結ばれるのをすごく望んでいたから本当に残念だったんだけど、フミ君ひとすじの芹菜が一途で可愛かったから、なんだかこれはこれで良かったかな?と、少し思えた。それだけ芹菜の一途さが可愛かった。
    でも陣内のほうが良かったけどね〜。

    +38

    -2

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 08:30:47 

    私がせりなだったら、ふみくんより陣内と結婚したいと思った‼︎口は悪いけど、優しいとか最高で。これで桐谷健太がすごく好きになったよ!

    +62

    -3

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 09:22:54 

    山での写真買ってたとこ好きだったなぁ♪ラストのエンディングは面白かったけど、陣内とくっついて欲しかった‼いまだに娘は、藤木直人をふみくんと呼び、石田ゆりこが苦手みたいです(^_^;)

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 09:28:27 

    掃除のオバチャンがいい味出してた笑笑

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 10:22:38 

    TBS屈指のクソドラマ

    +1

    -14

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 10:41:41 

    黒髪の深キョン可愛かったー♡
    『専業主婦探偵~私はシャドウ』見てた方!

    +34

    -1

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 10:50:44 

    私的深田恭子三大作品

    下妻物語
    未来講師めぐる
    専業主婦探偵

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 12:30:20 

    最終回が思い出せない...

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 13:21:18 

    深キョンでないと成立しないドラマだったと思う。
    好きだったわ

    +14

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 13:21:58 

    桐谷健太の想いを押し殺した眼差しに
    ドキドキしてたっけ
    これ以来桐谷健太がすごく好き。

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 15:32:15 

    なんてタイムリー!

    つい先日、Huluで全話観たところです(≧∀≦)

    せりなが陣内って名前呼ぶとこが可愛くて可愛くて♡

    ディーン・フジオカと出てたダメな私に恋してくださいもそうだけど、深キョンのちょい鈍くさいぶりっ子キャラみたいな役柄好きだなぁ〜

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 17:54:50 

    それなりに、深いとこ突いてるドラマでしたよね

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 18:44:32 

    見てました!
    私はハマってたけど周囲の人は誰も見てくれなかった。

    パフュームの曲も良かったです

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 19:29:12 

    2011年10月ー12月まで放送してたね!
    もう5年前か〜
    懐かしい!再放送してほしい

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 19:40:39 

    リアルタイムでは見てなくて、桐谷健太ファンになってからDVDで一気にみました!
    陣内タイプすぎた(*´∀`)笑
    ふみ君の会社に潜入したときのスーツ姿がめちゃめちゃかっこよかった!

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 19:48:28 

    漫画も面白いですよ~!また読みたくなってきた!

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 19:55:59 

    小日さんがお父さん!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 20:27:56 

    ふみくんかわ食べなかったお弁当の価値をわかってくれる陣内が好きだった

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 20:28:56 

    よく
    うっさしこみが!ってやってたなぁw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 21:09:37 

    >>87
    同意なんだけど
    富豪刑事も捨てがたい!

    神様も時枝ユウジも!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 21:39:26 

    このドラマ好きだったのに視聴率良くなかったみたいだから、こんなに好きな人がいて嬉しい!
    あの桐谷健太のキスシーンが生々しくてたまらなくセクシーだった(=´∀`)

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 23:32:20 

    陣内と芹那のキスシーン凄くドキドキした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード