ガールズちゃんねる

尽くさない人~!

166コメント2016/11/04(金) 19:32

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 00:01:31 

    尽くす人のトピがあるので、逆に。

    自分は尽くすほうじゃないけどご主人や彼氏に尽くしてもらえてる人

    またはお互いに尽くさない関係の人

    話しましょう(^^)

    +112

    -9

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 00:01:58 

    尽くさない人~!

    +67

    -69

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:04 

    よくあんな荒れたトピ見て対抗立てようと思ったね。

    +101

    -11

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:36 

    友達に尽くさない人をみてると、やはりその子もつくされてないですねはい。

    +20

    -27

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:47 

    やってもらって当然。

    +27

    -24

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:50 

    叩きトピに誘導の流れか

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 00:02:59 

    尽くされたい~♥

    +67

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:17 

    尽くすの嫌い
    面倒!

    +244

    -7

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:33 

    尽くさなくても尽くしてもらえるなんて羨ましい〜

    +83

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:35 

    不倫相手にされがち

    +4

    -26

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:40 

    そんな生活 夢でしかない

    +10

    -10

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:57 

    NARUTOのサクラは男(サスケ)のためなら何でもしそう
    尽くさない人~!

    +28

    -21

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:03 

    あのトピで尽くしたエピソード見てないんだけど。

    +48

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:04 

    子どもには尽くすけど
    夫には尽くさない

    +127

    -12

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:10 

    このトピにも厨二くるんかな?

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:42 

    尽くされてる方です

    +90

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:46 

    尽くす、尽くさないの基準がよくわからない!(笑)

    +24

    -5

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:48 

    尽くされたいな。

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 00:04:54 

    尽くさない
    ってか尽くし方が分からない

    +93

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 00:05:15 

    まず尽くすの定義おしえて

    +12

    -5

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 00:05:19 

    尽くさないんじゃない、尽くしたいと思える人がいないだけ~┗(^o^ )┓

    +75

    -4

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 00:06:02 

    どちらのタイプの男が好き?


    君の望むこと何でもしてあげる→→➕

    俺についてこい→→➖

    +381

    -27

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 00:06:04 

    尽くし体質トピ、共感することも無さそうで見ていません

    +68

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 00:06:45 

    特にひどいこともしないけど尽くしたこともない
    大人なら自分のことは自分でやれってカンジ

    +125

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 00:07:08 

    尽くしても見返りを求めないのが本当と愛情

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 00:07:15 

    私は尽くさないタイプで旦那が尽くすタイプ。
    仲良いよ!

    +133

    -10

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 00:07:59 

    尽くさないどころか自分に従順な相手じゃないといらない。

    +110

    -8

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 00:08:39 

    尽くさないよ〜(*´ー`*)甘ったれに育ったんで尽くされないとうまくいきませんでした 笑

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 00:08:43 

    尽くしません。
    子供にもそんなに尽くしません。
    マズイ?

    +48

    -11

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 00:09:14 

    尽くしたい人は尽くせばいい、性別も関係ない

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 00:09:48 

    とりあえず連絡あんまり返しませんw
    仕事休みの日も聞かれない限り教えませんwww

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:07 

    見返り求める人ってうざい
    尽くすのは自己満、欲しいなら返して貰えるような尽くし方をしなよ

    +118

    -7

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:08 

    >>29
    マズくない!男ならマザコン女なら実家依存の女になりそう。

    自分の事は自分でやりなよというスタンスのが好き

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:09 

    うちの旦那、私が何か言う前に気をきかせていろいろしてくれるから尽くされてるのかも。
    昔から誰と付き合っても特に私は尽くしたりせずにいろいろしてもらってます。
    その代わり、今は料理だけは頑張ってます。

    +40

    -4

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:10 

    尽くすって字が連打されてて酔う

    +56

    -4

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:14 

    あんまり尽くさなすぎも、ねぇ…
    尽くさない子は彼氏と続かないイメージ、結婚も出来てない感じ
    でも男性が尽くすの好きなら上手くいくんじゃない?私の周りでは例がないけど
    普通に考えたら女だって自分に尽くしてくれない人と結婚はないよね
    男も同じだよ

    +5

    -21

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:16 

    尽くすなんて
    意識したら
    いやになる

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:19 

    末っ子だからかやってもらえるのが当たり前的になってますwダメなのも十分承知してますw

    +54

    -3

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:43 

    だんなが尽くしてくれる。いつもこちらを気にかけてくれるし欲しいものはなんでも買ってくれる。ドキドキはないけど安心感があっていいよ。

    +76

    -6

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:51 

    コメントが文句ばっかだね

    私は尽くすの苦手だな
    旦那は尽くしてくれるから幸せ

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 00:12:18 

    >>29
    大丈夫
    自立したいい子になるよ

    +29

    -0

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 00:12:20 

    見た目で何故か家庭的な雰囲気に見られるけど、尽くさないからハードル上がると困る。
    対処法として料理をしないと言う。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 00:12:34 

    嫁ならこんぐらいやれよって言われるけど、その常識?たるものを覆したいと思っている

    +61

    -0

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 00:12:37 

    尽くさない人~!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 00:12:49 

    >>38
    同じです。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 00:13:43 

    >>33マイナス覚悟だったから嬉しい!!息子よ強く生きろ〜!笑

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 00:14:36 

    マンコは尽くす生き物でしょ?

    +3

    -32

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 00:14:47 

    お姑さんが家族に尽くすタイプで尽くした割に見返りがないとイライラしてる人なんだけど、そういうの見てると余計に尽くしたくなくなる。
    私も尽くしてしまったらこれだけ私はあなたにやってあげたのに!とか思っちゃいそうだから旦那には尽くさないようにしてる。

    そうしてたら向こうが尽くすようになった。

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 00:14:49 

    優男(右)派→→→➕

    オレ様男(左)派→→→➖
    尽くさない人~!

    +96

    -5

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 00:15:07 


    はーい尽くされてます~
    整形と脂肪吸引以外はやりたいことさせてもらってるし、食べたいものもすぐ買ってきてくれます。
    初めての彼氏には私が尽くしてしまい、
    元カノと浮気➡元カノ妊娠➡私フラレる、号泣➡奴ら結婚
    だったので今が幸せすぎます。
    私は愛するより愛されたほうが幸せみたいです。

    +37

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 00:15:15 

    尽くしたいよと思ったことあるよ

    けど尽くしたい人に巡りあえない
    尽くされる側のマニュアルみたいなのが
    あったらいいのに
    調子にのられたら
    イヤだから

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 00:15:42 

    彼氏との思い出アルバムとか動画作った子に「すごーい」とか言いつつ、内心私は絶対やらんわ。って思ってる(笑)

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 00:16:14 

    はーい。
    エゴの塊で生きてます。
    好きな人に最初数日間はいいとこ見せようと何かしてあげるけど(70%くらいの力量)そのあと面倒くさくなってやらなくなる。
    最初は良かったのにと言われます。

    だって自分かわいいんだもーん笑

    +20

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 00:17:11 

    シエルかっこいいよ〜!!!

    +5

    -7

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 00:17:39 

    相手の誕生日祝うのマジでダルいから、自分のも祝われたくない
    彼氏いないけど

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 00:18:04 

    同棲してて入籍した時に旦那と「共働きだからお互いに出来る家事はやるようにしよう」って決めたら急に尽くしてくれるようになった

    朝起こしてくれてご飯が出来てるのが嬉しい

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 00:20:28 

    尽くさない。
    尽くすタイプか尽くすようになるかどちらかしか無理。
    もちろん専業主婦。
    唯一尽くしてるのは子供。可愛い。

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 00:20:45 

    自分が惚れまくってダメダメな恋愛してた時は尽くしたこともあったけど疲れた。
    惚れられて尽くされた方が私も相手に自然に優しく出来るしお互いハッピーになれる♪

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 00:22:29 

    旦那は姉が3人いる末っ子でパシリとして生きてきたから尽くす脳になってる

    かなり楽です

    +45

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 00:22:54 

    俺様系や亭主関白系が苦手。

    +57

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 00:23:47 

    お互い自立した大人ですから、フィフティ・フィフティな関係を望みます。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 00:23:47 

    コメント読んでたら尽くすって言葉がゲシュタルト崩壊してきた

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 00:24:28 

    私は相手に尽くしてると嫌になると思うから、尽くしてくれる旦那と知り合えて良かった。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 00:26:37 

    黒執事のシエル(性格は俺様系)は好き?

    好き→→➕

    全然→→➖
    尽くさない人~!

    +3

    -22

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 00:27:55 

    自分大好き。
    自分以外 興味がナイ。

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 00:28:14 

    尽くし方がわからない。不器用だからって意味で。器用な男が勝手に動いてくれる。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 00:28:22 

    >>64 失せろは通報?

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 00:29:29 

    うちの旦那は性格キツそうな外見してるから尽くしそうに見えないと言われるけど、実は私はすごく尽くされてる

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 00:31:07 

    尽くさない女に似合う男って、スーツ着てて痩せてる目がでかいイケメンのイメージ

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 00:31:31 

    どうでもいいんだけど、"尽"の字がもうゲシュタルト崩壊した、、、

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 00:34:21 

    花男の道明寺って、花沢類をよく見せるためのスパイスに過ぎないと思う

    はい→→➕

    道明寺のほうが好き→→➖

    +10

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 00:37:34 

    不器用でマイペースにのんびりやるタイプだから気付いたら彼氏がやってる。何かしてると近づいてきて「大丈夫?」「できる?」「変わる?」「俺やるよ」ってやってくれる。学生時代も提出物とか困ったり、これやらないと単位ヤバいみたいな時はなぜか周りが手伝ってくれたりしてたし、基本的にちょっとダメ人間で周りの人に恵まれてるんだとおもう

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 00:38:48 

    いつも私のためにすごく尽くしてくれてるよ

    ベッドでも尽くしてくれまーす

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 00:42:30 

    女は夫や彼氏に尽くすべきじゃない。
    女は男のしてくれたことにテキトーに笑って喜んでるだけでいい。これは絶対だと思ってます。
    頼もしい女は男で苦労するよね。いくら相手が不出来だとしても男より頼もしい姿見せちゃダメ。

    尽くさなきゃよかったと物凄く後悔してます。俺を頼ってくれないからって乗り換えられました。私の前では散々甘ったれてきたのに、その子に頼りにされて嬉しかったんだって。
    男の前で気を遣うことないよ。使うとしてもほんの少したまにで十分!気が利かないくらいの方がちょうどいい。
    気が利くとかしっかりしてるとか家事ができるとか料理ができるとか、そんなの男はさほど重視してないよ。かえって居心地悪いんだってさ。
    男は惚れた女に尽くされると傷つくし、冷めるよ。男は惚れた女の力になりたい生き物だから。

    尽くされて嬉しがってる男はやめた方がいい。自分にしか興味ない人で間違いないから。

    +75

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 00:43:45 

    >>26
    自慢か。
    ヨカッタね

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 00:44:21 

    尽くされるより尽くすほうが楽しいよね。だから男からその楽しみを奪ってはダメ。


    ってモテる友達が言ってた

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 00:44:25 

    周り見てると尽くす女ほど男運が悪いというか、尽くすという行為が男を勘違いさせ俺様化させる原因じゃないかと思ってる。
    少し冷たいくらいが、男が尽くしてくれて甘やかしてくれる。男の性質として、手の内全部見せたら飽きて扱いが雑になるんじゃないかな。

    +51

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 00:46:31 

    うちの旦那、私の姉や母にも尽くし気味

    姉の旦那も同じで、私や母にも尽くしてくれてる

    私の父もそうだから周りは尽くす男だらけ

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 00:53:56 

    いいなー!!独身彼氏なしの22歳ですが、
    皆さんのパートナーのような尽くしてくれる人に出会いたいです(*^^*)

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 00:56:51 

    付き合うのはいつも尽くしてくれる男なんだけど、友達からしたら私の彼氏は都合のいい男か奴隷にしか見えないらしい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 01:00:22 

    >>77
    尽くすとつけ上がる人も多いけど、「ありがとう」って感謝して相手をより大事にしてくれる人もいるんだよね。
    前者みたいな勘違いはすぐ切った方がいいけど、後者ならお互い幸せでいられるよ。

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 01:00:32 

    >>74
    わかる
    わかりすぎる
    でも尽くしたがる男も自己中ではあるよ

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 01:02:04 

    尽くしてくれる男性がいいよね

    女をこきつかうような男はすごく苦手

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 01:06:04 

    私の知ってる限りだけど、旦那や彼氏に尽くすタイプの女性はいつも余裕がなくて怒りっぽい

    疲れてるのかなと思ってしまう

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 01:07:12 

    お互い尽くしあえるようなぴったりな相手に出会うことはほぼありえないよね、、、

    代わりに、私は興味ないけど相手が好きだって言って尽くしてくれる、っていうのはある。しかも逆パターンより幸せになれるっていうよね。男に尽くしてもあっさり浮気されるけど、女はなんだかんだ浮気しないってことかな。

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 01:08:40 

    男に浮気されて「こんなに尽くしてるのに」って泣いた女を2人知ってる

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 01:13:12 

    >>74
    本当そのとおりだよね。
    私に尽くしたがっていた元彼。いいよいいよそんなこと私がやるから休んでてなんて言っていつも遠慮してた。
    素直に尽くしてもらってればよかった。甘えればよかった。尽くさせてあげればよかった。必要としていると思わせてあげればよかった!そりゃふられるわ。

    逃した魚は大きかった!!!辛いw

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 01:17:52 

    >>81
    前者は論外。後者はこちらの匙加減次第かと。何でも「過ぎ」は禁物。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 01:18:47 

    女は奉仕される姫君
    それが恋のルールなんだゾ
    ☆(ゝω・)vキャピ

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 01:20:53 

    尽くすと逆に嫌われそう。


    親切はしない方がいいって悟った。


    +19

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 01:26:36 

    尽くさない人と聞いて佐藤栞里みたいな人がすぐ思い浮かんだ。この子も尽くしてもらう側の人だよね。
    何だっけ?昔、居酒屋を渡り歩いて一般人と飲む番組。それ見てこの人は尽くされ慣れてるなと感じた。
    おそらく尽くすタイプの女から見ると無遠慮で図々しく見えちゃうんだろうけど、尽くしてもらってた方がなんかお互い楽しそうなんだよね。

    ちょっとぼーっとしてて頭も気も回らなさそうなんだけどよく笑ってる女に男は尽くす。実際はそういう女が賢いんだよね。

    +30

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 01:31:38 

    いつも旦那が尽くしてくれてて私からも何かしようとしたら「いいよ」って言われる。
    だから私は全く尽くしてない。
    私が不器用だから何かしようとして足手まといになるのが面倒なのかもしれないけど。
    毎日幸せ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 01:37:06 

    女は男の人に尽くしすぎるのはよくないよって高校生くらいの時に母親か誰かに教えてほしかったー。
    本当は尽くす人トピに行かなくてはいけないんだけど、尽くさない人になって幸せになりたいからこっちにきました。アラサーだけどまだ幸せ諦めてません。

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/03(木) 01:40:07 

    >>87
    そのくらい相手は自分に惚れてたって思って自信持とうよ。すごいことじゃん。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/03(木) 01:45:03 

    扁桃炎で40度の高熱が出て病院へ行った帰りに私の好きなアイスをお土産に買ってくる尽くしっぷり

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/03(木) 01:48:23 

    このトピの尽くされてる人たちは、きっと尽くされてるからって調子に乗らないタイプなんだろうなぁ

    だから大切にしてもらえてるんだろうな

    尽くされてる人のコメント見てて何となくそう思った

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2016/11/03(木) 02:16:41 

    女王様体質。旦那猫好きでつれなくすると色々頑張ってくれる。尽くすとか面倒。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2016/11/03(木) 02:22:29 

    つくす人で
    あなたのためを思ってって言う人
    心配してあげてるよとか
    うざい、自己中
    心配の押し売り妖怪

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/03(木) 02:22:46 

    ほんとはマイ工具箱使って何でも直せちゃうけど電球一つ替えない。切れたまま放置、できない~と言って夫にやらせる。
    ちょっとしたことで頼りにしてると伝えるとはりきってくれる。

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2016/11/03(木) 02:25:17 

    私の事を大好きな人としか安心して付き合えないから自然に尽くされる
    逆に尽くして尽くして追っかけ続けられる女性は強いなと思う
    勝手なイメージだけど山田優とか、自分から好きになった男性とは必ず付き合ったというし
    自分に好意がある男性を好きにさせるのは出来ても、初めから無理な男性にぶつかるバイタリティはないや
    私にハマった人だけどうぞってスタート

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/03(木) 02:25:39 

    >>96
    わかる。全く同感です。なんかもうこのトピ読んでると皆さん羨ましすぎて、死にたくなる。
    皆さんきっと育ちもいいんだろうなって思う。素直に厚意を受けられる人というか。

    私、チヤホヤされたり尽くされるとどうも落ち着かない。すみません!すみません!ってなる。
    「あっ!ごめんこんなことさせちゃって!気がつかなくてゴメンね?」とか、
    「大丈夫大丈夫、ごめんねありがとう。気をつかわせちゃってごめんね、今やるねー」とか言っていつも自分でやっちゃう。厚意を断りがちです。

    反面、調子に乗りやすいところもある。本当うまく生きられないです。育ちのいい人が羨ましい。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/03(木) 02:27:44 

    尽くして見下されて浮気されて別れたから、もう二度と男には尽くさないと決めた

    そしたら大切にされるってことがわかった

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/03(木) 02:33:04 

    >>101私は他人にはそんな感じだよ。でも彼氏や夫には頼るよ。特別だから甘えるんだよ。育ちはよろしくない。
    ありがとうって言われたら嬉しいよね?相手も些細なことなら助けてあげたいわけだし、ありがとうって一度甘えられたら何か変わるかもね。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/03(木) 02:34:43 

    義母は旦那が子供の時から「女の子に優しくしなさい、女の子を大切にしなさい」と教えたそうです

    義母に感謝!

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/03(木) 02:35:47 

    尽くすと図に乗るし絶対ヤダ
    自分を過大評価し始めたら目も当てられない

    +19

    -2

  • 106. 匿名 2016/11/03(木) 02:51:24 

    >>100
    トピずれだけど、こういう男いるわ…。
    女だと賢いなと思うけど、男だとなんか嫌。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/03(木) 02:55:31 

    尽くされている人の要領の良さというか世渡りのうまさ?いい意味でのしたたかさ、賢さが羨ましいなー。勉強になる。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/03(木) 02:59:17 

    人に尽くせる人になってみたい。
    他人を見てると、そうもそこまで他人に気を遣えるんだと驚く。そんなに周りに気を遣えたり、喋ったり出来るなんて、わたしゃ小さいなぁ。となるいつも。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/03(木) 03:05:54 

    >>99
    それはいい関係性だよ!!

    うちの父親なんだけど、高いところの電球1つ頼んでも嫌な顔して、絶対やらないww
    狭量すぎるクズ。こんなのに母親も尽くすわけがないから普通に家庭内別居だよwww

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/03(木) 03:09:57 

    >>108
    幼少期から両親や兄姉の顔色を読んで機嫌取る癖がついてるパターンも多いよ。それってあんまり幸せな子供じゃないけど。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/03(木) 03:19:40 

    私も旦那も末っ子だから尽くさない(笑)
    でもお互いの意思を尊重しているので夫婦らしくはないかもしれないけど仲良しだよー!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/03(木) 03:51:21 

    根っからの妹気質で、甘えるのが得意。とりあえず、出来ることも出来ないと言っておくのが吉。凸は凹としかくっつかないので、必然的に何でもできる、甘やかしてくれる人に好かれるし、そうじゃなくても自分に合わせて相手が尽くす担当に変わってくれる。何かしてくれたら、わ〜い!ありがと〜!幸せ〜!ってニッコリすれば「その笑顔を見てるだけで嬉しくなる」と満足気。「何も出来ない私」設定は、ちょっと頑張れば褒められるし、たまにしっかりすれば尊敬されるし、毎日楽しい。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 04:34:48 

    結婚して7年経つけどずーっと尽くしてくれる。
    世話焼きの夫とは相性が良かったらしい。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 04:41:39 

    尽くすトピ見たけど全然共感できなかったー!
    最低限の家事はするけど、色々やりすぎるとどんどん調子のって要求レベル上がるし。
    身の回りのことくらいは自分でやってもらうよ。
    自分が苦しくならないのが一番。
    キャパオーバーしちゃうと手に負えなくなるからねw

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 04:59:17 

    >>108
    男は好きな人のその小ささを愛おしく思うんじゃないかな。

    人に尽くせる人なんてね、男に便利使いされてポイ捨てが関の山。大きな女より小さい女を男は選ぶのよ。
    尽くし体質の人トピ見てみなよ。そんな話ゴロゴロしてるよ。そして、もう尽くさないって決めたって何人もの人が言ってるよ。

    尽くすなら、仕事だけにしとかないともつもたいないよ。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 05:36:13 

    ここにいる人は8割以上独身か将来離婚される人
    尽くすというより自己中で他人のためになることが嫌いな人ばかり
    そんな人は友人でもいらない
    他人のためという発想がないからだいたい料理も苦手だったり作る気ない人多いし

    +7

    -20

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 05:46:12 

    尽くし過ぎたら男は調子にのる。
    うちの姑、尽くし過ぎて舅がなーんにもしないただのモラハラ夫。
    出かけるのも夫の許可がいるし、思うように動かなかったら気が利かないって言われてるし、暴力も振るわれてるみたいでどうして結婚生活を続けているのか?すら思う。
    でも、あそこまで甘やかしたのは半分は尽くし過ぎた姑のせいだろうな。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 05:57:14 


    うちの母は最低限の家事をして、父に尽くしてる感じがしない。父も母に物事を頼む事があっても多くは求めない。
    二人とも還暦過ぎているけど今まで喧嘩した姿みた事ない。良好な関係。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 06:46:55 

    「尽くされる」って言葉に違和感あったけど
    「尽くされる」に育ちは関係ないと思う
    図々しい方が尽くされるものだよね
    それとは反対に尽くすことで自分はいい人だって思うようなエゴの尽くし人もいるし
    需要と供給がぴったり合っていいと思う

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 06:53:37 

    私は小さい頃から鈍臭かったから親や友達、先生、彼氏、上司など色んな人にしょうがないなって感じで色々尽くしてもらってきました。
    特に前の職場では至れ尽せりだったので、このままじゃますます自分がダメになると思い切って転職したら社長が物凄く厳しいとこに当たってしまい、毎日怒られまくってます。でも社長以外の人は優しくて気にしなくていいよと色々世話を焼いてくれるので、結局また同じようなことになりそうです。
    人に尽くされ過ぎだと気の利かし方も分からないし、多少は人に尽くす意識をした方がいいのかもしれませんね。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 07:06:55 

    >>39
    なんでも買ってくれる?ただ甘やかすだけでしょ?

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 07:07:00 

    >>116
    そうだね、自己中なのは正解だわー
    残念ながら、結婚してるし料理は上手い方だし友人も多い。あ、でもあなたみたいな意地が悪い感じの友人はいないし、妬まれそうでこちらからもお断りだけどね

    +19

    -3

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 07:09:55 

    甘やかしてなんでも与えて、食べたいものも好きなだけとかは愛じゃないよ。
    子供がかわいいから、好きなだけ食べさせて肥満になるのとかもだめにしてるだけ。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 07:33:25 

    尽くさない!って言い切れる人は尽くしたことが有るから学んでそうなったんだろうね
    尽くすとか尽くさないとかいちいち考えない人が幸せになるのかなって思うわ

    +22

    -1

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 07:44:15 

    尽くされるの当然みたいな態度は流石に美人でもムカつくわ

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 08:30:23 

    めっちゃ尽くした彼氏に浮気されてから尽くさなくなった
    どうせいつか飽きられて粗雑な扱いされるようになるし
    男なんて浮気とか風俗とか行きだして裏切るんだから

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 08:42:54 

    私も尽くされたい派。
    送り迎えは当然。
    会う度にお花くれる。
    お会計は全部相手が。
    月に一度は洋服や下着を買ってもらう(相手の趣味だけど)。
    月にいくらか(OLの給料程度)お小遣いくれる。
    それとは別に会う時の交通費としてスイカに数万チャージしてくれる。
    月に何度かは旅行に連れて行ってくれる。
    二人きりの時は全身マッサージしてくれる。
    セックスの時は前戯に1時間以上掛けるのが当然。
    お風呂では身体を洗ってくれるし、上がったら身体を拭いて髪を乾かしてくれる。

    経営者・高い役職の人は普段自分が周りから色々してもらう側だから相手に尽くすと満たされるんだ~って人も少なくないんだって。
    恋人に尽くされると申し訳なくなるし、うんざりするって言ってた。

    ありがとう、助かる、こんなことまでしてもらえて幸せ、本当に頼りになる、なーんて言うと超喜んでます。

    ちなみに昔は尽くし体質でした。
    貢ぐことはないけど、マッサージしたり、ご飯作ってあげたり、魚の骨は全部取って身を食べやすい状態にしてあげたり、セックスの時はF→騎上位で前戯は殆ど無しとか…。
    相手はクズ男になりました。

    お互い心地よくて良い関係を築けているなら尽くそうが尽くされようがどっちでも良いと思います。



    +10

    -5

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 09:17:10 

    ここ、自分が尽くさないのは同じだけど、相手の男には尽くすように強いる自己中女とそうでないのとわかれるね。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 09:32:36 

    結婚してからは多少は尽くすようになったかな、たまに尽くすと喜ばれるし。
    私の尽くすは見返りを求めてしている、相手はわかっていないから楽

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 09:49:40 

    尽くさないといけない相手とは
    上手く生きません
    太ってると勝手に優しいとか勘違いされる
    だからといって痩せろとか言われたら
    ぶちきれる笑

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 10:58:18 

    >>112
    会社の後輩だったら嫌なタイプ。
    できませ~ん❤
    て、本当は出来るだろ!
    時間なので帰りま~す❤
    上司になんで君だけ残業なの?と怒られ。

    トピずれすいません。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 10:58:59 

    尽くせる人ってすごいな
    いい年こいた男の身の回りの世話する必要なし
    結婚してるならそれをするのはジジイになって足腰弱くなったときでOK
    尽くしてもらったら感謝して毎回ありがとう言ったり、お礼に何か買ってきたよ、とか表す男じゃないと習慣化して黙っててもやれよってことになる
    そんな男と結婚したら悲惨よ
    母親代わりにして外では女追っかけるようになるから必要以上にやってあげちゃダメ
    大人の男なんてよほどでない限り体力有り余ってんだから自分のことはやればよろし

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 11:21:44 

    尽くせる人ってすごいな
    いい年こいた男の身の回りの世話する必要なし
    結婚してるならそれをするのはジジイになって足腰弱くなったときでOK
    尽くしてもらったら感謝して毎回ありがとう言ったり、お礼に何か買ってきたよ、とか表す男じゃないと習慣化して黙っててもやれよってことになる
    そんな男と結婚したら悲惨よ
    母親代わりにして外では女追っかけるようになるから必要以上にやってあげちゃダメ
    大人の男なんてよほどでない限り体力有り余ってんだから自分のことはやればよろし

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 13:12:01 

    男に尽くさせるのが上手い女性ってモテるよね

    私はたまたま尽くし体質の旦那と出会えただけなんだけど

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 13:31:40 

    過去に尽くした結果、男の方は調子に乗って飲食代も携帯代(五万)も自分で出せないクズになりましたとさ( ゚□゚)
    なので尽くしませ~ん。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 14:43:23 

    >>131
    112だけど、男女によって甘え方って少し違うんだよ?女性相手だったら、仕事はきっちり、幼い感じで素直に「わ〜い!先輩大好き〜!」ってニコニコ懐けばすごく可愛がってもらえるよ。男性には仕事を手伝ってもらったら「嬉し〜!いつも助かります〜!」でOK。女性陣には彼氏一筋をアピールしていれば、敵視されないよ。顔が可愛くて面白キャラだと老若男女問わず可愛がられるよ。
    131さんも、頑張って〜❤︎

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 15:43:05 

    若い頃、つまらないウンコ男に尽くしてばかりいたから尽くす気なんざ一ミリもねーわ!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 16:23:29 

    尽くす人って見返り求めてたり、自己中で実は好きなように相手と接してるだけの人が多い。
    そういう人って重いって言われたり、相手も同じように1人で居れない人同士で共依存とかね。
    自分には無理。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 16:34:32 

    尽くしてる女性って尽くしてる自分に酔ってるように見える。
    自分のために尽くしてると言うか。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:16 

    運命線が手のひら下の小指側から伸びている人は尽くされるタイプらしい。
    基本的に吉相らしいよ。でも感謝の心を忘れたら凶らしいよ。わかるわ~。私にもありました。

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/11/03(木) 17:18:15 

    >>140
    私もバッチリあった
    旦那すごく尽くしてくれてる

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:49 

    尽くしてくれる人がいるからいい思いしてるのに
    尽くす人をこれだけバカにしてるってすごいなあとこのトピ見て思った(笑)

    +3

    -5

  • 143. 匿名 2016/11/03(木) 18:28:25 

    男女の違い

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:51 

    女の人は尽くされてるほうがいいと思う

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/03(木) 19:01:39 

    尽くすと思いやりの違いがわからない。
    どう違う?

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/03(木) 19:36:32 

    >>145
    尽くすってのは相手の望むことを何かを犠牲にしてもすることで、思いやりってのは親切な心で接することじゃない?

    違ってたらごめんね

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/03(木) 21:06:53 

    でも何もできない女性って30すぎたらただの馬鹿じゃない?
    オバサンだと無能なお荷物扱いされると思うんだけど、資生堂の25歳からは女の子じゃないっていうCM見て思った

    +2

    -4

  • 148. 匿名 2016/11/03(木) 21:49:42 

    尽くし型をかえたくてここを覗いて参考にさせてもらいます!
    しかし、尽くし型の人の不器用さとかも
    その本心知ってそれも含め
    愛してくれる人もたまにいますよ!
    どちらも悪くない!
    しかし、尽くされる方は、賢いのかもしれませんね。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/03(木) 22:50:17 

    >>147
    『本当に』何もできない女性なら馬鹿だけど、みんな馬鹿な『フリ』してるだけでしょ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 23:04:04 

    男に尽くすより、自分に尽くす方がいい。
    若いうちに気づいていたら、青春時代の恋愛は
    もっともっと楽しかったはず(笑)

    自分が機嫌よくいられれば、家庭内も平和だし、
    夫への感謝も自然に沸いてくるし、子供にも余裕のある対応ができる。
    結婚10年目、ようやく腑に落ちてきました。


    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/04(金) 00:00:16 

    >>112
    >>136
    正直、会社でもどこでもこういうタイプの人嫌いでした。甘えられると虫酸が走っていたこともある。

    でもこういう妹気質の人や尽くされてる人を見て学ぶことは物凄く多い。それは本当にそう思う。
    身の丈に合わなくて私にはできないことをすんなり出来ていて、幸せを掴んでいて、実際私なんかより素直でいい子。そこは素直に認めるし、尊敬する。
    たとえ表向きでもそれが私はできなかったから、羨ましくて嫌いなんだと思う。
    自分にはそれが許されない容姿だって思ってて、一人で黙々ともがきながら相談も頼ることもせずこなしていくしか生きる道ないって思っていました。

    でも気づいた時にはもう年齢的に通用しないんだよね。自分を偽ってでも幸せになりたかったな。愚痴ごめん。本当泣けてくるわ。今さらどうしていいかわかんない。生き方がわからない。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2016/11/04(金) 00:25:21 

    >>151
    そんな悲しいこと言わないで。
    年齢とか容姿とかって誰かに言われた訳じゃなくて自分で決めて思い込んでるだけでしょう。
    幸せになるのに年齢も容姿も関係ないと思う。
    若くて綺麗で不幸な人いっぱいいるよ。
    自分で自分を不幸キャラにしちゃダメだよ。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/04(金) 01:09:52 

    >>108
    人に尽くせる人になんかならなくていい。
    不幸の始まり。ろくなことないから本当。
    尽くせる人になりたいなら、仕事だけにしときな。本当にやめた方がいい。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/04(金) 02:23:33 

    すごい悩んで自分追い込んでたから読んでて勉強なった
    尽くさなきゃならない縛りは今から捨てます

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/04(金) 02:36:39 

    相手に尽くさないとならない観念は自分を最後は不幸に導くのかも。自分のために、自分自身に尽くすことが大事なことに気づかされた。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/04(金) 10:44:19 

    >>151
    こればっかりは性格じゃない?
    尽くされタイプは生まれた環境からそうなってる人多いよ
    正直私は自分が尽くすタイプだけど自分が嫌だとは思わない
    尽くす方が楽だわ
    尽くされるの面倒
    尽くされるってどうかな?って思ってトピ見てたけど自分の身に合った方選べばいいと思う
    そりゃ相手からなんでもされた方が楽だし自慢できるに決まってる(笑)
    でも私の性格だと、そういうのは背中がゾクゾクするから苦手
    151さんと同じように尽くされてとうぜーん♡楽して生きてまーす♡系は嫌いだけど
    そういう生き方もあるわけだし、そういう人はこれから子供できた時に尽くす対象ができるわけだから
    めぐりめぐってくるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2016/11/04(金) 10:54:48 

    >>151
    112、136ですが、だーいじょーぶですよ!
    人間は、恋愛のみならず自分に好意を向けてくれる人の事を邪険には思わないものです。相手に対する時に、嘘でもいいのでポジティブな気持ちを持つと、表情(特に目)に好意が表れると思うんです。頼りになるなー、とか、この人はこういう所が好ましいなー、とか。そう思いながら相手の目を見て話を聴くと相手にそれは伝わるし、不思議と自分の脳も騙されて、気付いたら仲良くなれたりします。慣れたら相手に対する褒めや感謝を口に出します。褒められて嫌な人もあまりいません。甘えるのも、信頼の形の一つです。
    あとは、毎日楽しい気分に「仕立て上げる」事です。そうそう楽しい事ばかりは無いですが、笑顔を作ると脳が楽しいと錯覚するそうです。私はよく意識して鼻歌を歌います。鼻歌は楽しい気分の時に出ますよね?なのでそれによりまず自分を楽しくする→周りも「楽しそうだね!」となります。
    若さや年齢、容姿は、実はそこまで重要じゃないというか。可愛いおばあちゃん、いますよね?究極の形はそこです。

    ちょっとトピずれしちゃいましたが、そんなに悲観しないで(^_^)まだ遅くないですよ。これからの人生で今が一番若いんですから。「〜しなければいけない」だとしんどいので、適当に実験な感じに試して見て下さい。何か良い効果があれば、儲け物\(^o^)/幸運を祈ってます。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/04(金) 13:16:08 

    尽くさないのが女の幸せ!
    本来、男とは尽くしたい生き物なのですから。
    尽くし体質の人は、男の楽しみを奪っているのです。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/11/04(金) 14:31:46 

    根拠があるかどうかはわからないんだけど、尽くしたい女の人って育ち的にも脳的にも男なんだよね。
    よく言われるのが長女で下に数人いる場合。尽くす側か尽くされる側かは育ち方にも多分に関係あると思う。
    いい意味でも悪い意味でも人に媚びる生き方してきてないんだよね。男を転がしててもどっか心地が悪いし。

    男は頼られて自分の有用性みたいのを感じさせる女を好む傾向にあるけど、女はそれがしにくい。恋愛や結婚は当然うまくいかないし、男の楽しみ奪ってるだけとかバカみたいとか依存してるとかって女にも男にも見下されるんだよね。
    男脳の女は本当に生きにくい。たくましく強く生きてても都合のいい女扱いで頑張ってても虚しいよね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/04(金) 15:14:03 

    年取っても通用しますか?するなら実践したい
    おばさんだと疎ましがられませんか?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/04(金) 15:33:11 

    年齢なんか関係なーい!

    私の母(55)は父(52)にすごく尽くされてるよ。

    いつも父は母のことを優先して大切にして可愛がってるんだけど、昔は立場が逆だったみたい。

    どうやって逆転したのかはわからないけど。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/04(金) 17:27:03 

    年取っても通用しますか?するなら実践したい
    おばさんだと疎ましがられませんか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/04(金) 17:27:52 

    ブスでも通用する?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/04(金) 18:05:59 

    >>163
    見た目は好みの問題

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/04(金) 18:08:23 

    若い頃にチヤホヤされてそれが当たり前だと思ってる娘がBBAなると悲惨じゃない?

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/04(金) 19:32:19 

    チヤホヤはまた別かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック