ガールズちゃんねる

オススメのショルダーバッグ

84コメント2014/03/06(木) 18:07

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 15:40:01 

    義理の母がずっと同じショルダーバッグを持っているので、新しいのをプレゼントしたいと思いますが、あまりブランドなど知らないので、皆様にお聞きしたくトピをたてました。
    どこのブランドの何が良いとか、メーカーでも、革製でもなんでも構わないので、とにかくいろいろ見て検討したいと思っています。

    +72

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 15:41:11 

    +66

    -211

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 15:42:46 

    イビザはいかがですか?革が柔らかくて使いやすいですよ。

    +57

    -9

  • 4. 匿名 2014/02/10(月) 15:43:28 

    キタムラのバックとか。義母世代なら喜びますよ、きっと。

    +230

    -11

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 15:44:03 

    レスポ!

    柄、サイズが豊富でポケットもたくさんあって、使いやすいですよー(^∇^)

    +79

    -124

  • 6. 匿名 2014/02/10(月) 15:44:17 

    お年が分かりませんが、うちはよくキタムラのバッグや財布をあげますよ(*^_^*)

    +115

    -9

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 15:44:27 

    年齢や服の系統もわからないのに?

    +62

    -16

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 15:44:56 

    義理のお母さんの年齢によってオススメも違ってくるかも。

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 15:45:45 

    本革のショルダーがいいと思います。
    物が落ちないようにファスナータイプがオススメです。

    +75

    -7

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 15:45:51 

    そのショルダーがお気に入りの可能性もあるから、お母さんに提案だけして、好きなの選んで貰った方が確実だと思うよ(*^_^*)

    +92

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 15:46:03 

    お義母さんは誰かからのプレゼントだったり思い入れがあったりで
    そのバッグをずっと使っているのでは?
    あなたがプレゼントすることによってかえって気を遣うような事にならないかな。

    +90

    -8

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 15:46:18 


    イルビゾンテとかどうですか?
    オススメのショルダーバッグ

    +254

    -28

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 15:46:35 

    義母さんはブランドについて知ってる人ですか?
    価値を知らない人にブランド物あげても大切に使ってくれないかもと思います
    だったらノーブランドでも機能性のいいのとかの方が喜ばれたりすると思います

    +82

    -12

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 15:47:38 

    少し年齢のいってる方ならレスポでいいと思う。

    うちの母(60過ぎ)は革製のショルダーだと肩がこるって言ってた。
    前にワタシが使ってたレスポのショルダーあげたら使いやすいし肩も凝らないって言って、紐が擦り切れそうなぐらい使い込んでたから、年に1回ぐらいのペースで好きそうな柄を選んでプレゼントしてる。

    +151

    -15

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 15:48:36 

    私は姑にバックプレゼントしたら1年後くらいに使わないからあげるわ!と返されました。
    同じバックをずっと使ってるなら理由があって使ってるだろうし、プレゼントされても困るのでは。
    逆に沢山持ってる物をあげると喜ばれます。
    バックは返すくせに靴は沢山持ってる姑は返すどころか喜ぶので毎年贈ります。

    +60

    -3

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 15:49:05 

    ダコタとかいかがですか?
    値段もお手頃です。

    +66

    -4

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 15:49:07 

    ずっと持ってるって事は、いろいろ買い換えてみたものの、結局これが一番使いやすい
    って理由で同じのを使ってる場合があるので(うちの母がそう)
    何が欲しいか聞いてみるのがいいと思いますよ。
    バッグって本当人によってはこだわりがありますから。
    外側にポケットがないとダメとか、ファスナータイプじゃないとダメとか。

    +53

    -5

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 15:49:15 

    お洋服のテイストがわかりませんが、イビザならお母様世代に人気があるのかな?と思います。

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 15:49:28 


    スーパーの袋


    高級スーパーです

    +6

    -76

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 15:50:30 

    ラシットが使いやすく値段も手頃。
    義母にもプレゼントしましたが、最近は付録とかになって何だか安っぽくなってしまいました。

    他の方も仰ってますが、キタムラはオススメです^ ^

    +34

    -8

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 15:51:23 

    わたしもずっと同じの使ってるけど、
    その大きさ、重さ、
    ポケットの位置とかが慣れてて
    一番使いやすいバッグなんだよね。

    一緒に選ぶのが一番確実だと思う。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 15:51:26 

    ブランドのことはここの人たちに聞かない方がいいと思う
    自分の価値観押し付けてくるひと多いから

    +52

    -17

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 15:52:45 

    私はスーパーの袋使ってます

    +2

    -41

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 15:55:35 

    フランスのブランドでジャックゴムのバッグはどうですか?
    めちゃくちゃ軽くて雨や汚れに強いしデザインもシンプルなので年齢関係なく使えます。
    オススメのショルダーバッグ

    +55

    -13

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 15:56:24 

    おおざっぱすぎてコメントしにくい!
    年齢もわからないし
    革がいいのか、軽さ重視なのか。
    ポケット沢山で多機能がいいのか。
    鞄って難しくないですかね?! 私もショルダー使用しますが大きすぎても小さすぎても嫌だし
    普段どのようなものをもってるのかチェックして、似たようなものがいいかも?!

    +27

    -8

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 15:57:35 

    実母にはバックやスカーフをプレゼントすると喜んで使ってたので、同じ感覚で姑にプレゼントしたらありがとう。としまっちゃう。
    そして、使ってるのを見たことがないので生花位しか贈りません。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 15:59:11 

    コーチも母世代に人気じゃない?
    買えない金額ではないから、プレゼントの時には少しだけ頑張ってプレゼントしています。

    +54

    -7

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 15:59:52 

    予算どのくらいなのかなー?
    もうでてるけどキタムラなら1万ぐらいから買えるし、安すぎず高すぎずでおすすめ!

    +15

    -3

  • 29. 匿名 2014/02/10(月) 16:01:19 

    ロンシャンとかどうですか?
    機能性ならカナナプロジェクト。(年配の方が持ってる姿をみかけるので、あまり若い方だと合わないかも…)
    キプリングも人気ですよね。
    レスポートサックは軽くて持ちやすい。
    私の義母はPRADAが普段使いしやすくて好きと言っていました。(50代)
    私の母は濱野皮革工芸のバッグが好きみたいです。

    でも、好みがあると思うのでリサーチしてからの方がいい気がします。

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 16:01:55 

    うちの義母はラシットが好きらしく何個も持っていて愛用してます。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 16:04:05 

    次買おうと思っているのはこれ、ケイト・スペードのショルダーバッグの黒です。
    生地の違う色ちがいもありました。
    オススメのショルダーバッグ

    +54

    -24

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 16:10:37 

    ロンシャンとかルサックアダムとかはいかがですか?

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 16:10:55 

    携帯とかは何気に外ポッケに入れておきたい。
    中だと気が付かない。
    小さな鏡も外ポッケに入れたい。

    +4

    -7

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 16:12:51 

    ヴェラブラッドリー
    アメリカで大人気で日本にもお店あります!
    柄が豊富でおばちゃん世代好きだと思う!

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 16:16:09 

    京都の一澤信三郎帆布のショルダーバッグも
    オシャレで長持ちするので良いですよ

    +10

    -14

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 16:16:45 

    もう出てるけどラシット、ナイロンだし軽くて使いやすいと思います。カジュアルでも、きれいめな格好でも、どちらでも大丈夫だし、オススメです。

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 16:20:25 

    もし革のバッグなら
    染め直しと修理はどうですか?

    くたびれたバッグが蘇るし、
    別の色にも変えられます。
    店によって費用が違いますが、
    他のバッグを幾つか試して使うよりは
    安くつきました。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 16:23:39 

    フェイラーはいかがですか?
    ハンカチを持っている方は多いけど、ショルダーバッグはあまり持っている方がいないので

    +9

    -5

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 16:26:36 

    イルビゾンデだっさいよ

    +12

    -43

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 16:27:49 

    エスとネーションみたいなセレクトショップで見たらいいと思う

    +1

    -4

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 16:28:40 

    お義母さんはもしかしたら気に入ったものを長く使うタイプの方かも知れないですよ。
    そういう方って自分でじっくり見て長く使えそうな物を選んで買うから、一緒に見に行って選んでもらうのがいいのではないかと思います。
    私の母が本当に気に入ったものが見つかるまで結構時間をかけて探して何年も大事に使うので。

    それにしても主さんは優しいですね!!!私、お義母さんがどんなバッグを持っているかとか意識したことなかった(笑)ちょっと反省。
    素敵な物が見つかるといいですね。




    +36

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 16:29:09 

    オロビアンコかな!
    オシャレだし、軽い♪

    ところでオロビアンコのイタリア色のタグって付けとくものなんですか…?

    +10

    -16

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 16:31:29 

    バッグって好みあるからプレゼントに向いてないよ

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 16:33:19 

    母親世代だからってばばくさい安っぽいのすすめる人多すぎ
    うちのおばあちゃんは79歳だけどボッテガヴェネタのショルダー使ってます

    +13

    -18

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 16:33:50 

    2WAY仕様ファスナーデザインのショルダーバッグです
    オススメのショルダーバッグ

    +9

    -37

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 16:37:02 

    お母さん世代なら、私もイビザかフェイラーがいいと思います!
    イビザはお高いですが革素敵ですし何年も使ってもらえると思います。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 16:38:41 

    gentenいいですよ!!
    皮の素材もいいし、程よいお値段だし、長く使えるデザインでオススメですよ☻

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 16:39:28 

    ブランド品が嫌いとかじゃなければ、コーチがオススメ!!
    アウトレット行くと、素敵なバッグが驚くほど安く買えますよ

    +7

    -12

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 16:49:42 

    皆様ありがとうございます。
    とても参考になります。
    さっそくネットで検索させてもらってます。
    ちなみに義母は70才で、今持っているショルダーは機能性重視のようなポケットも沢山あり、軽そうなナイロン製ぽいものです。毎日散歩にしたり、旅行に良く行ったり、週一で絵を習いに行ったりと、活動的ですが格好は落ち着いた感じです。
    引き続き、アドバイス頂けると嬉しいです。

    +20

    -2

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 16:53:30 

    うちの母はキタムラやコーチが好きじゃないよ。
    好みがあるんじゃない?

    +12

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 17:06:30 

    コーチおすすめ!
    革なのに軽いし長く使えるよ。

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 17:07:01 

    49
    軽くてカジュアルなのが
    好みなのかな。
    旅行好きなら
    カナナプロジェクトは
    落ち着いたデザインで
    軽量で便利そうです。
    Kanana project
    Kanana projectwww.ace.jp

    『みんなの旅を、幸せに。』旅の達人・竹内海南江さんがプロデュース! カナナ プロジェクトは、旅の達人・竹内海南江さんとエースが「旅する女性を幸せに」をコンセプトに共同開発したバッグシリーズです。


    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 17:08:58 

    軽さと長持ちする丈夫なのが良いと思います

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 17:10:02 

    kipling
    お猿さんかわいい❤
    義理のお母さんが大好きで良く買います。

    +3

    -7

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 17:38:26 

    ゴヤールは,年配の方が使ってるよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 17:43:35 

    60代の母は,
    フェィラー,ロンシャン、ボッテガベネタを
    使ってますよ。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 17:46:55 

    たちまちこんなんでも大丈夫な人ですか?
    オススメのショルダーバッグ

    +2

    -13

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 17:50:37 

    ロンシャンとゲンテンは普段使用にもお出掛け用にも良かったです。ブランドロゴが目立つものは好き嫌いもありますし、サプライズのプレゼントだと難しいですかね。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 17:50:46 

    50
    うるさ

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 18:06:26 

    >41
    同じです。
    愛用してるとなかなか変えられないと思う。
    自分にも馴染むし・・
    お義母さんに選んでもらったらいいかも?
    自分の事として考えると一番良いかも。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 18:16:55 

    COACH、軽いしデザインも普段にピッタリで好きなんだけどあまりにも汚らしいのを持ってる人が増えて不快。そういう人たちがブランドイメージをどんどん下げてる。
    個人的にバッグと靴は手入れを怠らずにキレイに使って欲しい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 18:22:42 

    服やバッグは好みがあるから人からプレゼントされても困る。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 18:23:16 

    長年使ってるのは理由がある。他のにしたら?
    とか余計なお世話じゃない?
    素直にオススメ教えてあげたらいいのに。
    使ってもらえるもらえないじゃなくて、気持ちでしょ。
    一年後返されたとか、自分の酷い姑と世の中の姑一緒にしないほうがいいですよ。

    年代分からないけど、まだ50代位ならコーチとかどうですか?
    お手頃な値段だし、老け過ぎないブランドで使いやすいと思います。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 18:46:50 

    ゲラルディーニだっけ?
    ナイロンの軽そうですよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 19:03:29 

    49にトピ主さんの
    追加情報があります。
    目を通してあげて下さい。

    義母さんは70代。

    今使ってるいるのは
    ポケットがたくさんあり、
    軽そうなナイロンぽいバッグ
    とのことです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 19:22:09 

    母がレスポ超愛用。
    高いレザーのバッグもプレゼントしたけど、雨の日に使えないとかお出かけ用とか。。。
    レスポは軽いし丈夫!!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 20:04:23 

    オバチャンにはレスポ!!
    絶対にうけます。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 20:09:05 

    ラシットのバックは軽くて使いやすいですよ。私と母が、ラシットにはまりました。
    値段も、3万円以内のバッグが多いです。。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 21:01:27 

    マンハッタンポーテージ
    シンプルなものから柄物まであるし、軽くて丈夫で使いやすい。布からビニールコーティングまであります。母と祖母にプレゼントしたら、大事に使ってくれています。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 21:03:37 

    ほんの数時間前、60代の義理母と鞄の話をしていました。「いたがき」ってとこの鞄が良いよね~。っと
    実家の母(60代)も素敵だと言っていた鞄屋さんです。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 21:20:13 

    キプリンクがいいと思います。
    軽いし、シンプルだけど、ポケットもたくさん付いてて、オススメです!

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 22:10:59 

    私もキプリングがいいと思います。丈夫ですよ。私も持ちたいけど50代~の人が持つイメージなので、持てませんが。レスポよりいいと思います。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 22:22:55 

    ラシットはいかが?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/02/10(月) 23:14:08 

    ラシットはご年配の方も使ってますが、すごくかぶります。
    私のお姑さんは60代ですが、かぶるのが嫌だからと私にくれました。
    主さんのお姑さん私のお姑さんかと思うほど、活動が似ているのですが、動かれる方は軽くて、ファスナーが開けやすく沢山入るのが楽だそうです。
    今愛用しているのは、アニエスベーの黒です

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/10(月) 23:53:56 

    もうすぐ七十代にリクエストされて
    これをプレゼントしました。
    正直私から見ると、
    柄とかデザインがピンとこないけど、
    どこのバッグ?って
    よく聞かれるらしいです。
    軽いし色々工夫してあって
    機能性はありそうです。
    参考になれば。

    フラップショルダー
    フラップショルダーwww.cataloghouse.co.jp

    創業121年の老舗バッグブランド、ヤマト屋で6年も売れ続けている旅ポシェットです。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/11(火) 01:54:41 

    うちの母はもうすぐ50でおばさんですが
    レスポやプラダはカサカサして安っぽい
    でも重いショルダーバッグは肩がこる
    コーチのcのマークがばばくさくて嫌だ

    とわがままなのでプレゼントに困ります。(T_T)
    70代でも好きなブランド嫌いなブランドあると思うので、少しリサーチしたほうがいいですよ!

    コーチのマークが苦手でなければ、コーチがポケットも多いし
    重くないし使いやすいと思いますよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/11(火) 02:07:17 

    40〜60代の人ってコーチ大好きだと思う。
    おばさんブランドww

    +2

    -7

  • 78. 匿名 2014/02/11(火) 09:14:53 

    SAZABYはどうでしょう。
    トラベルラインだったらナイロン製で軽いし、デザインもおすすめです。
    ショルダーなら2万以内で購入出来ると思います。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/11(火) 13:34:40 

    コーチだったらメンズラインとかどうだろう?
    コーチっぽくないし、作りはしっかりしてるよ。
    パット見コーチとはわからないし。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/02/11(火) 14:18:13 

    バッグってポケットの数や位置 持ち手の種類とか、その人ならではのこだわりポイントがあると思う。
    特にお母様世代だと、それが強いように思う。
    そうすると高いブランド物をもらっても使いづらかったりしちゃう。

    近くに住んでいるなら、一緒にショッピングに誘ってみたら?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/11(火) 15:37:09 

    ピクニングだっけ?おさるのキーホルダーの。

    安いし、ちょっとそこらへん行くのに便利。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/11(火) 20:19:44 

    75
    軽量バッグ◆老舗ヤマト屋のオンラインショップ / YAMATOYA.,Co.Ltd RaviRavi
    軽量バッグ◆老舗ヤマト屋のオンラインショップ / YAMATOYA.,Co.Ltd RaviRaviwww.shop-yamatoya.com

    軽量バッグ◆老舗ヤマト屋の直営オンラインショップ/RaviRavi◆軽量・多機能のバッグ・ポシェット・ショルダー・リュック・小物など、お客様のお声で生まれた商品ばかり。お客様のお声をカタチに


    ヤマト屋さんのバック使いやすいらしい。
    年配の人だと軽くて手入れのしやすいナイロンがいいんじゃないかな。
    年取ると重いバックが苦痛になるらしいんだ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/02/17(月) 14:50:30 

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/06(木) 18:07:30 

    エルバ可愛い!

    ジャックゴム軽い。でも生地感が安っぽく感じるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード