ガールズちゃんねる

子宮頸がんが発見された方いますか?

217コメント2014/02/21(金) 21:47

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 14:51:41 

    こんにちは。
    現在、25歳で、明日、初めて子宮頸がん検診にいきます。
    ネットで調べていると結構たくさんの方が再検査になっていて不安になってきました。

    みなさんは子宮頸がん検診を何歳から受けていますか?
    また、再検査になった方は何歳のときに発見されましたか?

    +44

    -54

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 14:53:01 


    子宮癌の人に何を聞くの?

    +26

    -103

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 14:53:56 

    +65

    -3

  • 4. 匿名 2014/02/10(月) 14:54:32 

    +2

    -75

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 14:54:37 

    19歳の時、不正出血続くから婦人科受診して検診すすめられて発見しました
    円錐切除しました

    +158

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/10(月) 14:54:56 

    検査は大事ですね。

    +187

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 14:55:24 

    30歳過ぎたあたりからは毎年受けてる。子宮がんって早期発見がいいって言うし。

    +175

    -4

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 14:55:42 

    子宮頸がん検診やった病院が後日検査結果お送りしますって言われてから一ヶ月以上経つのに届いてない
    検診代払ったのに
    というわけで評価の良い病院に行かれるのをオススメします

    +124

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 14:55:53 

    私は子宮頸がんも子宮体がんも毎年検査を受けてます。
    自覚症状が出てからでは大変ですからね。

    +116

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 14:56:41 

    ますます不安になるような事を検査前に聞いてどうするの?

    +76

    -24

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 14:58:17 

    19くらいの時、検診したらグレーゾーンて言われました
    自然に消えていく人もいるし進行していく人もいると言われ定期的に検診するように言われました
    現在38歳3年に一回くらいのペースで検診してます

    +113

    -11

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 14:59:27 

    婦人科系のガンで命を落とす人が沢山いるのに、自分は大丈夫とろくに検査も受けない人が多い事がとても残念。
    後々の治療費や苦痛を考えたら検査費用なんて安いものです。
    皆さんも定期的な検査を受けて下さい!

    +180

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 15:00:22 

    がんになる前の人が、
    がんの人に
    『どうでした?』って聴くのって無神経だと思う

    ネットで調べれば情報はいくらでもあるんだから

    と、がんの治療中の私は思うのです

    +520

    -26

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 15:00:49 

    検査中、医者がいる側って患者から見えないように仕切られてることが多いけど、その仕切られてる向こう側って、医者だけじゃなく看護師やら看護学生やらがいて覗いてることが多いですよ

    +39

    -31

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 15:01:22 

    自分のお母さんが子宮がんで亡くなった。
    なので自分も血が繋がってるからこまめに検診に行こうと思ってます。

    +160

    -5

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 15:01:31 

    25過ぎたら2~3年に一回
    30過ぎたら毎年検査した方がいいと思います

    +115

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 15:01:49 

    再検査の時は先生からお話があるからわかんないことはその時に先生に聞く
    個人差あるし不安なことは先生に聞くべきだと思うよ

    +51

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 15:02:49 

    30歳過ぎてから検診受けています。
    31の時、再検査になりましたが結局 子宮頸がんではなかったです

    再検査=がん
    とは限らないですよ。疑わしいから再検査…な事のが多いかと思います。
    25歳だと婦人科に抵抗あるかもしれませんがご自分の体のためですよ。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 15:03:20 

    母が子宮頸がんでした。健在です。
    私自身は生理痛もひどいし、遺伝も関係するので恐れてはいたのですがやっぱり検診が怖くて・・・。
    20代後半の時、うつ伏せに寝た時に右下腹部に違和感が、なにかソフトボールが当たってるような感覚。
    勇気を振り絞って行ってみたら卵巣がソフトボール大になっていました。膿種だったので内視鏡手術のみで済みましたが、結果が出るまでの間はやっぱり怖かったです。
    その後はずっと検診を続けています。

    +84

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 15:03:22 

    創価公明党、子宮頸がんワクチンで利権を稼ぎながら(日本人の)人口削減
    創価公明党、子宮頸がんワクチンで利権を稼ぎながら (日本人の)人口削減
    創価公明党、子宮頸がんワクチンで利権を稼ぎながら (日本人の)人口削減ameblo.jp

    http://www.youtube.com/watch?v=TduXo1E6MWQ http://www.youtube.com/watch?v=UFR9QNJYmjo#t=130


    +20

    -30

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 15:03:36 

    主さんこれから検査なんだね?
    多分、発見・告知された人は書き込めないと思う。

    +98

    -7

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 15:04:22 

    11 38歳なら毎年検査した方がいいと思います

    +73

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 15:04:52 

    現在30歳。
    5年くらい検診を受けていなくて、28歳のときに不正出血で受診したら 子宮頸がんでした。ステージ2bで 子宮、卵巣全摘でした。幸いなことに転移はしていませんが、リンパ節もとった為 現在リンパ浮腫に悩まされてます。

    なので、検診ほんっとに行くべきです‼︎もっと早くわかっていればと、後悔しかありません(´._.`)

    +127

    -5

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 15:05:38 

    わたしは姑に
    『貴女みたいにがんになるの怖いから検診受けなきゃ~!』
    と言われたことがトラウマです

    検診にいくのは大切なことです

    でも、がんの人に『どうでした?』と聞くのはよくないと思う

    +173

    -6

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 15:06:07 

    私はトピ主さんの質問を無神経だとは思いません。
    不安な時は誰かに聞きたくもなるし、ネットで調べるより生の声を聞きたくなる気持ちが良く分かります。
    私もそうでした。
    トピ主さん、検査に不安は付き物です。
    再検査になってもならなくても、今後も定期的な検査は必要ですよね。

    +103

    -25

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 15:06:24 

    33歳の時に妊娠と同時に発覚しました。
    出産後に円錐除去手術をして再発とかは今のところありません。

    +60

    -1

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 15:07:01 

    一昨年3人目妊娠と同時にグレーゾーンと言われました。
    出産すると消えたりするっても言われ、産後もう1度検査したらなくなってはいないけど、レベルが下がったと言われました。
    それからは半年に1度検査受けています。

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 15:08:12 

    トピ主さん、ちょっと無神経かもです。トピタイみる限り、ご自身も発見されてたのかと思いました。経験談を知りたいなら、患者さんの会などのHP を見ればあります。少なくとも、がるちゃんではない!

    +83

    -22

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 15:10:07 

    妊娠中にがん検査にひっかかりました
    がん検診より踏み込んだ検査をしなければならないのですが、出血するので妊娠しているとでできないと言われました
    モヤモヤした気持ちのまま無事出産
    産後順調に経過し、がん検診に、ひっかかってから役1年、やっと今週検査します
    例えがんであっても、初期だから大丈夫だろうと思っています
    皆さんにもぜひ受けていただきたいです
    初期なら子宮なくさず、将来子供も臨めます
    なかなか勇気もでないですが、友達と一緒に受けてみるとか、気軽に行って見てください

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 15:10:39 

    主さん
    検査前で癌なのかどうかもかわからないのにこういう話聞いて余計、不安にならない?

    +44

    -4

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 15:10:43 

    アラフォーの友人が発見から闘病2年で亡くなりました。
    その間、家に帰れたのはほんの数日。
    定期的に検査を受けましょう。
    家族計画以外の性行為ではウイルス感染予防の為、コンドームを使いましょう。

    +71

    -3

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 15:11:00 

    25
    ガルチャンはネット。生の声じゃないよ。

    +18

    -8

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 15:11:58 


    子宮頸がんワクチン接種は「日本民族を亡ぼす」、厚生労働省もようやく気づいたのか、接種推奨を控える(板垣 英憲) - 個人 - Yahoo!ニュース
    子宮頸がんワクチン接種は「日本民族を亡ぼす」、厚生労働省もようやく気づいたのか、接種推奨を控える(板垣 英憲) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    子宮頸がんワクチンには、「アジュバンド」(免疫賦活剤、免疫増強剤)が添加されている。「アジュバンド」は、輸入されている新型インフルエンザ・ワクチンや風疹ワクチンにも含まれており、ワクチンの効果の元であ


    コンドーム使うのが一番。
    ワクチンは止めた方が良いと思う。

    +63

    -7

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 15:12:53 

    娘が知り合いの助産師の勧めで検診を受け、子宮頸がんが見つかりました。頚部上皮異形成?とかの病名がついていましたが、円錐切除して5年たった現在も元気ですよ!
    10代の娘には可哀想な経験でしたが、検診を受けていなかったら?と思うとぞっとします。
    不安でしょうが、万が一の事を考えて検診は定期的にうけましょうね!

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 15:13:02 

    癌の人を探すなんて主さん不謹慎だと思いますよ。

    +51

    -23

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 15:13:40 

    ん?何歳から受けてるか聞いてるんでしょ?

    わたしは24歳から受けてますよ。
    もうそろそろ結果来るのでドキドキ。

    +7

    -24

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 15:14:18 

    主さんちょっと無神経すぎる

    質問の仕方をちょっと変えた方が良かったかも。。

    +54

    -22

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 15:14:44 

    主さん、癌が発見されたらレスして下さいね。

    +32

    -24

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 15:15:34 

    とりあえず検診受けてからの話だよ

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 15:16:07 


    子宮頸がんワクチンで不妊になった少女の例|千葉市で矯正と予防歯科を中心に診療しているフレンズ歯科クリニックのブログです
    子宮頸がんワクチンで不妊になった少女の例|千葉市で矯正と予防歯科を中心に診療しているフレンズ歯科クリニックのブログですs.ameblo.jp

    子宮頸がんワクチンで不妊になった少女の例-こんにちは♪ たまに子宮頸がんワクチンが不妊になるというのはデマで、誤解だという医療従事者の方の情報サイトを見かけますが、実際にオーストラリアで卵巣が破壊され、


    +9

    -3

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 15:16:32 

    無神経だと思うのであれば見なければいい。

    私は22歳から毎年検診を1年に1度受けていて27の時にステージ0で早期発見し、円錐除去しました。

    現在32歳で半年に1度検査し再発なし。

    何でも定期的に検査をすれば不安も減ると思います。

    +54

    -17

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 15:18:08 

    トピのタイトル、あり得ない

    子宮頸がんが発見された方いますか?

    って、闘病中の人もたくさんいるんだよ

    検診前のドキドキと
    告知された苦しみは違うんだよ

    +106

    -12

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 15:19:55 

    面白い

    +4

    -45

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 15:19:59 

    19歳くらいから年に1度は受けてます。
    23歳の時に、再検査になり、次の年は1年に3回検査受けました。
    先生からは再検査になった人がガンになるとは限らないけど、10人に1人くらいの割合でがんが発見されるから、年に1度は必ず受けてねと言われました。
    今でも年に1度は受けてます。
    年齢が若ければ進行も早いので早期発見が重要です!
    検査もすぐ終わるので怖がらずに受けて下さい!

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 15:22:05 

    42
    嫌なら見るな的なコメントはうんざり!
    同じ女性の、25歳の若い娘さんにアドバイス送ってるコメントだってあるでしょう?

    +33

    -9

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 15:24:47 

    29
    サイテーだな

    +17

    -7

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 15:25:25 

    子宮頸がんワクチンで副反応の恐ろしさ、異常すぎる症状 - 小さな自然、その他いろいろ
    子宮頸がんワクチンで副反応の恐ろしさ、異常すぎる症状 - 小さな自然、その他いろいろblog.goo.ne.jp

    驚くべき情報が入って来ました。まずは、杉並区議会議員 松浦芳子氏からのメールが転送されてきたものを読んでみて下さい。 日本を愛する皆様へ   BCCで送ります。(あわてて送信していますので、重複送信してしまったら・・・ごめんなさい) あまりにも異...

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 15:25:27 

    私は結婚する前に検査を受けましたよ。と言っても39歳の晩婚、しかも婦人科すら初めてという背景もあり、かなり慎重に検査診断をされました。
    結果…再検査。
    ですが特に問題もなく、今では半年毎の血液検査と一年おきの生研検査で定期的に(ピルの処方もあるので)診てもらっています。
    診断後も年に一度は診てもらうと精神的にも安心できますよ。

    それと…怖い話だけれど読んでくださいね。
    同僚の妹さんが、『腰が痛い、生理がおかしい』と言いつつ仕事を理由に半年以上放っておいたら、子宮頸がんで『卵巣を含む子宮全摘』となってしまいました。31歳だったそうです。

    検査は恥ずかしい、怖い、痛そう、と敬遠しがちですが大丈夫!再検査でも、不安がなくなるまで調べてもらう方が良いですよ。
    医師はそれが仕事ですから。
    そして自分の身体を守るのは、自分の責任ですからね。

    だいじょうぶ。
    リラックスして
    いってらっしゃい(^-^)/

    +31

    -7

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 15:26:31 

    検査前の不安は誰でもあるもの
    あなただけが特別じゃない
    でも体験談は癌になってから聞いてください

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 15:27:03 

    強烈に子宮頸がんワクチンを推進してきた公明党

    子宮頸がんワクチン「サーバリックス」 戦後最大の薬害事件の可能性
    子宮頸がんワクチン「サーバリックス」 戦後最大の薬害事件の可能性girlschannel.net

    子宮頸がんワクチン「サーバリックス」 戦後最大の薬害事件の可能性 共通する病状の一つは「痛み」だ。接種した腕でなく、反対の腕や肩、つま先、ひざ、指先や背中などにも出る。痛むときは、指先に触れても痛くて跳び上がる。指先が痛むからペンが持てない、メー...

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 15:27:41 

    まさかはまぐりボンバーしちゃいやん

    +0

    -13

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 15:27:48 

    いや、心底無神経だと思いますよ。
    主さんも癌が発見されたとかならまだしもね。
    まだ検査もしてないのに癌治療してる人にわざわざ聞くなんてどうかしてると思います。

    +46

    -8

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 15:33:01 

    30歳の検査で発覚
    円錐切除手術しました
    その後定期的に検査してるけど今のところ再発なし
    昨年、無事赤ちゃんも授かり、今臨月です

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 15:34:30 

    コメント読んでるまとよくもまあ他人様の癌の治療話を書けますね。
    あと主さんは質問変えた方がいいですよ。

    +29

    -8

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 15:34:33 

    トピのタイトル見て、
    主さんも子宮頸がんになった方だと勘違いして開きました

    検診前にがんの人に経験談を語れと言うの?

    女子高生ならともかく、いい大人が情けないよ
    不安ならネットで検索して調べたらいいのに

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 15:36:20 

    私は結婚する前に検査を受けましたよ。と言っても39歳の晩婚、しかも婦人科すら初めてという背景もあり、かなり慎重に検査診断をされました。
    結果…再検査。
    ですが特に問題もなく、今では半年毎の血液検査と一年おきの生研検査で定期的に(ピルの処方もあるので)診てもらっています。
    診断後も年に一度は診てもらうと精神的にも安心できますよ。

    それと…怖い話だけれど読んでくださいね。
    同僚の妹さんが、『腰が痛い、生理がおかしい』と言いつつ仕事を理由に半年以上放っておいたら、子宮頸がんで『卵巣を含む子宮全摘』となってしまいました。31歳だったそうです。

    検査は恥ずかしい、怖い、痛そう、と敬遠しがちですが大丈夫!再検査でも、不安がなくなるまで調べてもらう方が良いですよ。
    医師はそれが仕事ですから。
    そして自分の身体を守るのは、自分の責任ですからね。

    だいじょうぶ。
    リラックスして
    いってらっしゃい(^-^)/

    +8

    -12

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 15:36:41 

    べつに無神経じゃないでしょ
    主さんも不安だとおもって聞いているんだから

    +21

    -21

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 15:36:52 

    主は自分で調べろ!
    人に癌の経験話聞いてるんだから主も癌発見された時は報告して下さい。

    +21

    -8

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 15:36:59 

    38歳で3人目妊娠中に検査でひっかかり、産後の検査で子宮頸がんの手前の上皮内がんでした。円錐切除して、はじめの1年は3ヵ月ごとに、2年目は半年に一回、3年目の今年は来週検査します。

    子宮頸がんになるまでかなり時間がかかるらしいので、手前の上皮内がんや、その手前の高度異形成で見つかる人は多いですよ。わたしの回りには4人います。
    早期発見にこしたことはないので、若くても一年に一回は検査したほうがいいと思います。

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 15:37:38 

    55さんに同意です

    だからわたしは自分の治療のこと人に話さない

    姑にあちこちに言いふらされたから
    もう『家族』にしか話さないと決めました

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 15:39:39 

    検査前の人に言えることは検診は大事だよとそれだけ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 15:42:38 

    自分の話ならともかく
    友人のがんの経験談を話すのってどういう神経?

    55さんと同じです

    自分のがんのことをこういうところで友人に話されたら嬉しいですか?

    +22

    -7

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 15:47:04 

    産後のガン検診で引っ掛かって再検査になりました。
    再検査の結果も大丈夫でしたが、一応三ヶ月に一度受けています!慎重な先生なので信用しています。ちなみに28歳です!

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 15:51:43 

    子宮頸がん検診は
    性行為を経験したら始めましょう。

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 15:56:12 

    検査したけど、再検査の電話きたときドキドキした

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 16:01:15 

    30歳から年に一度、人間ドックの時に受けています。
    一時期、遊び人な人と付き合ったことがあったので、ヒトパヒローマウイルスに感染していないか不安でウイルスの検査もしました。
    主さん、初めてだと診察台恥ずかしいかもしれませんが、気を楽にして受けてください。グイグイされて違和感かもしれませんが、痛くはないです。
    早めの受診、治療がだいじですよね。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 16:08:11 

    30で妊娠して産婦人科に受診したら腫瘍が見つかり子宮頸ガンの一歩手前でした。出産した後に手術します。赤ちゃんに助けてもらえたと思います。(^^)

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 16:08:53 

    30歳から年に一度、人間ドックの時に受けています。
    一時期、遊び人な人と付き合ったことがあったので、ヒトパヒローマウイルスに感染していないか不安でウイルスの検査もしました。
    主さん、初めてだと診察台恥ずかしいかもしれませんが、気を楽にして受けてください。グイグイされて違和感かもしれませんが、痛くはないです。
    早めの受診、治療がだいじですよね。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 16:09:07 

    23歳です。
    11月に子宮頸がんの検診に行って異常が見つかり先月円錐切除しました。
    今後定期的に検診になりましたが
    早めに受診することをオススメしますね。
    早めに見つかれば処置できるし
    若いからーとか絶対大丈夫とか考えないで
    早めに行くのが一番いいですよ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 16:09:46 

    トピずれになりますが、
    性交渉によって感染するなら、まずもって男を検査する方法ってみつからないんだろうか。
    ワクチン開発よりそっちが先じゃないの?
    なんかすごく不公平な気分。

    +38

    -3

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 16:11:57 

    結局、主が聞きたい事って
    ◼︎子宮頸がんの人に
    ◼︎何歳で検査を受け始めて
    ◼︎何歳で癌になったか
    って事ですか?

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 16:13:17 

    私もトピ主さんが告知を受けたのかと思い開きました。
    あまりにも無神経ですし、内容が内容ですので、患っていない私でも不快を感じずにはいられません。
    苦しい思いをされている方は尚の事だと思います。

    「嫌なら見るな」と仰る方もいらっしゃいますが、新しいトピで埋まるまで嫌でもトピタイが目につきます。

    トピ主さんには申し訳ありませんが、身内が告知をされて悲しんでいるのを目の前で見ていたので、個人的にはトピの削除を希望したいくらい不快です。

    +22

    -4

  • 74. 匿名 2014/02/10(月) 16:15:07 

    3年前の32才の時に子宮剄部上皮内癌になり
    円錐切除術しました。

    今は年1回検査にいきますが異常ありません。

    早期発見大事ですよー(T_T)

    +15

    -1

  • 75. みみ 2014/02/10(月) 16:19:45 

    こういう時だけ自分で調べろ!なんて、ガルチャン民は本当に気まぐれだお

    +11

    -14

  • 76. 匿名 2014/02/10(月) 16:20:48 

    主さん、私が何歳から検査を受け始めて
    何歳の時に癌になったか聞いたら
    安心できるんですか?

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2014/02/10(月) 16:25:51 

    性交渉の経験のある人は年齢に関係なく受けたほうがいいですよ。

    友人が婦人科系の病気になって入院してお見舞いに行ったとき、同室の私よりも10歳以上若い女性が子宮、卵巣摘出したと聞いていたたまれない気持ちになりました。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2014/02/10(月) 16:25:59 

    主さんは検査前に、癌になった人の数聞いて、それが多ければ多い程安心するって事ですかね?

    +14

    -3

  • 79. 匿名 2014/02/10(月) 16:27:42 

    主さんは⬇︎を聞いてどうしたいのでしょうか?

    ◼︎子宮頸がんの人に
    ◼︎何歳で検査を受け始めて
    ◼︎何歳で癌になったか

    そこをハッキリした方が
    良いと思いますよ。

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2014/02/10(月) 16:27:53 

    43さんがおっしゃる通り、検診前のドキドキと告知された苦しみは違うと思います。
    勿論、悪気がないのは分かりますが、もう少し配慮をされた方が良いと思います。

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2014/02/10(月) 16:28:15 

    わたしも姑に
    『告知されたときのこと教えて、何て言われるの?
    あー、でもほんとに怖いわ、検診にいってこようっと!』
    と言われました
    物凄いショックでしたよ

    がんの人は本当に精神的に病むくらいにデリケートなんですよ
    『元気そうで良かった~!痩せてこないね?』
    なんていう言葉も凶器なんですよ

    無神経なトピはやめて欲しいです

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/10(月) 16:28:37 

    24歳です。
    検診は20歳から毎年受けています。
    初体験が早かったし、不正出血も時々あるのでかかさず行きます

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/10(月) 16:30:42 

    年齢を集計(パーセンテージ)して
    私はまだ大丈夫そうだわ。
    って安心感が欲しいのかな。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/10(月) 16:32:51 

    このトピタイで迷いなく投稿できたという事は
    癌を甘くみている証拠です。

    +18

    -2

  • 85. 匿名 2014/02/10(月) 16:33:28 

    今日、検査結果を聞きに行ってきたところです。

    検査は頸がんだけして、異常はなかったのですが、
    生理の重い人は体がんになる可能性があるから、と次回は体がんも検査するように言われました。

    出産2回で少し落ち着いたとはいえ、初潮から生理が重く、昼間でも夜用のナプキンをつけても間に合わないくらいだったので、これから毎年検査受けることにします。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2014/02/10(月) 16:37:11 

    嫌なら見ない当たり前でしょ?

    荒らしをスルーも当たり前。

    出来ないなら最初からガルちゃん来ない方がいい。

    +9

    -14

  • 87. 匿名 2014/02/10(月) 16:43:00 

    このトピ削除してほしいです。

    +15

    -11

  • 88. 匿名 2014/02/10(月) 16:46:11 

    知りたいなら教えてあげる。いつもと同じ診察室、もちろん部屋の前には順番待ちの患者もいる。テレビで見るような個室ではない。裏で看護師もガヤガヤしてる。そんな中でガンですって言われるの。泣きたくても患者がすぐ外にいる。お会計するときもうつ向いてると皆に見られてる。ドラマのように泣き場所もなかった。
    後、早期発見っていうけど、まあ子宮系は進行遅いかもだけど、他のガンは早期発見難しいよ…年一の健康診断ぐらいでは手遅れだよ。医者に言われた。健康か健康じゃないかの検査だからね。年一の人間ドック、それも費用高い方のPETとかあるほうなら早期発見できる。でも一般家庭で夫婦で50万とか毎年出せるかどうか…知識も無いのに早期発見って大切よね~って聞くとイラットします。現実はこんなもの。

    +33

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/10(月) 16:48:29 

    27歳のときに不正出血があるので、検査したら、大きい病院で見てもらったほうがよいといわれ、みてもらったら、子宮けいがん初期で、円錐切除しました
    1週間入院、1か月仕事休みました
    それから、定期的に1年に一度、子宮体ガン、けいがんの検査してます。
    私の時は最初から最後まで一人の女性の先生でよかったです。
    最初に行った医者で、嫌な思いをしたので、セカンドオピニオンして、よかったです。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/10(月) 16:50:49 

    24歳で不妊治療を始めた際に、初めて子宮頸癌検査をしました。現在27歳です。

    正直受けるまでは子宮頸癌や検査のことを何も知らなかったですが、受けたあと検査結果が出るまで私も不安になり自分なりに色々調べました。

    本当にネットに情報はたくさんありますよ。
    婦人科に行けば、冊子も置いてあります。
    HPV感染など初めて聞く単語ばかりでしたが、自分で調べてみたことで先生から検査結果を聞いたときも納得して聞くことが出来ました。

    子宮頸癌の検査結果は人それぞれ違います。
    子宮頸癌は癌か癌じゃないかの結果ではありません。まずは受けてから、色々考えましょう。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2014/02/10(月) 16:55:02 

    >14

    元婦人科病棟勤務看護師です。
    覗いている わけではなく、患者さんの苦痛を最小限にし、且つ、スムーズに進むよう、医師の診察の介助をしています。
    看護学生が実習している場合もありますが、見学前には必ず説明と同意をとりますので、もちろん拒否されても構わないのです。
    正直、忙しいし、慣れているので、仕事以外の感情は持ち合わせていませんので、ご安心を。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/10(月) 17:04:02 

    そうだったら報告しろ、なんてそんな言い方ないでしょ。

    母親が経験してるからどちらの肩にもつかないけど。

    +8

    -7

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 17:11:01 

    子宮頸がんって男性のチン○スが原因って
    先日がるちゃんのトピで見たんだけどそれって本当なのかな?
    だとしたら子宮頸がんの人って生経験者ってこと?
    荒らしでも煽りでもなく、純粋にこれが本当ならいろんな意味で怖くないですか?

    +7

    -24

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 17:11:49 

    今30歳。
    22歳就職してから毎年健診を受けていました。
    30歳た細胞診クラス5、組織診クラス5。
    円錐手術し病理結果ステージ1a1期、リンパ管侵襲あり。
    子宮準広汎摘出術、卵管切除術、リンパ節かくせい術
    を受けました。
    病理結果ステージ1a1期、リンパ節転移なし。
    追加治療なしとなりました。

    健診でひっかかったのが5月、手術は7月と8月に行いました。

    今も怖いです。再発、転移がないよう祈るばかりです。

    健診に行っていても私みたいな場合もあります。
    でも健診に行っていたからこれで済んだのだと思っています。
    行っていなければ、今命があったかわかりません。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/10(月) 17:13:52 

    癌って告知されると、想像以上に頭真っ白になるよ?私はこないだ手術受けました。
    ネットで調べて情報があるんだよね??
    それ以上に何を知りたいの??
    ネットに書かれているのは、自らの意志で書いたもの。少しでも参考になればと書いてくれてるんだよね。本人も辛いのに。
    私も参考にさせてもらったよ。調べれば情報が出てくるから、本当にありがたいよね。
    でも主さんの行動は浅はかで、経験者の傷口を開くこと。
    嫌なら見なければという意見もあるけど、それは違うんじゃないかな。トピタイで見えるし、ナーバスなことは必要以上に目に入る。
    とりあえず、主さんにアドバイスできることといったら、定期的に検査することだね。

    +26

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/10(月) 17:27:52 

    93さん
    そうだとしたら、お風呂も入らずに
    セックスするなんて不潔ですよね…

    +4

    -9

  • 97. 匿名 2014/02/10(月) 17:37:33 

    妊娠したときの6年前検査でグレーゾーンでした。
    出産後に詳しい検査して、ずっと3ヶ月ごとに検査を続けてきましたが、去年の検査で少し進行したので、円錐手術しました。
    病理の結果、子宮頸がんの一歩手前の高度異形成でした。
    きっと妊娠していなかったら気にもせず、検査もせず、子宮頸がんに進行していたはずです。

    友人、家族に検査をすすめました。
    女性のみなさんは検査受けて下さい。
    まだ、性交渉が多い人がなる病気だと言う人がいますが、そんな事はありません。
    一度でも性交渉したことある人は可能性がでてきます。

    ほんと、検査は受けることをオススメします!!

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/10(月) 17:41:54 

    92さんへ、
    トピ主は癌になった人にあれやこれや聞いてるんだよ!
    だったら主だって聞いた人に報告すればって思うんですが何が悪いんですか?
    主が不快な事聞くから同じ事コメントしたまでですが。

    +9

    -6

  • 99. 匿名 2014/02/10(月) 17:51:33 

    トピ主は批判の声が多いのだから謝罪コメントなり、詳しい説明をした方がいいのでは?
    話だけ聞いて気分害している人がいるのに知らんぷりは無いと思う。

    +22

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/10(月) 17:53:31 

    うるせえなあ

    +4

    -16

  • 101. 匿名 2014/02/10(月) 17:53:32 

    22歳処女の私には無縁。

    +6

    -16

  • 102. 匿名 2014/02/10(月) 17:54:46 

    二人目妊婦検診で発覚。

    出産後に円錐切除しました。
    31歳でした。

    年齢は関係ないですよ!
    何か気になればすぐに病院へ!

    私は妊婦検診でしか検査してなかったので、次女がお腹に来てくれたから発覚しました。
    本当に感謝してます。

    ただ術後は二人の育児と家事をしなくてはいけなかったので無理してしまい、大量出血して大変でした。

    今は三ヶ月、半年、一年毎に検診と予防接種を2回受けました。

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/10(月) 17:56:18 

    ガンだけでなく他のも見つかりますよ。

    私は30過ぎまで行ったことがなくて、初めての検診で子宮がんではなかったけど、子宮筋腫が見つかり大きくなり過ぎていたので開腹手術しました。

    もっと早く検診を受けていたら開腹手術しなくても済んだと思うので検診は年に1度は受けた方がいいと思います。

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2014/02/10(月) 17:57:57 

    ↑トピ主

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2014/02/10(月) 17:58:51 

    100 トピ主

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/10(月) 18:05:28 

    104
    105

    うそでしょ?

    +0

    -3

  • 107. 匿名 2014/02/10(月) 18:06:17 

    104、105

    私もそう思う。たどちらにしろ最低!!

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2014/02/10(月) 18:13:33 

    主さんのトピタイがいけない

    何歳から検診受けてますか?でやめておけばよかったね( ;´Д`)

    主さんは癌になった人に何歳でなったかが聞きたいの?
     
    主さんが無神経じゃないって言う人も無神経な人なんだと思う。無神経な人って自分が無神経な事に
    気づいてないからね

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2014/02/10(月) 18:16:18 

    前ガンで、去年円錐切除しました。

    7年前 乳がんになってしまって
    ホルモン治療で 5年間生理止めてたのもあってり、不正出血がありわかりました。

    乳がんも早期だったので、なんでも早めの処置がいいと思いましたよ!

    おかしいと思ったら、すぐ病院へ!!!

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2014/02/10(月) 18:20:09 

    104は私です。
    トピ主ではありません。
    ガン検診で子宮筋腫が見つかったので、検診は受けた方がいいと思ったので書き込みました。

    +5

    -9

  • 111. 匿名 2014/02/10(月) 18:21:12 

    トピタイもだけど、検査した年齢や
    告知された年齢を聞いて
    明日の検査の何に役だつの?
    質問内容も中途半端で、最終的な質問の
    目的がわからないんだよね。

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2014/02/10(月) 18:21:29 

    108みたいな人ほど普段無神経な人w

    +2

    -14

  • 113. 匿名 2014/02/10(月) 18:23:37 

    110 何かの間違いだから大丈夫だよ。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/10(月) 18:25:11 

    104. 匿名 2014/02/10(月) 17:57:57 [通報]
    ↑トピ主

    これは間違いだからスルーで!

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/10(月) 18:27:11 

    個人差があるから若くて処女でもガンになる可能性は0ではない。
    確かに若くて処女なら検診受けるの不安だろうけど受けた方がいいですよ。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2014/02/10(月) 18:31:36 

    昨年23歳で初検査で頸部異形成と
    診断されました。腫瘍のランクが
    低かったので手術とかはしなくて
    大丈夫だそうですが3ヶ月に1回
    定期検診してます。
    検査する前は不安だらけだったし
    結果を聞いた時も泣きました。
    でも今では検査してよかったと
    思ってます (*^^*)これからの方々
    不安でしょうが頑張ってください!

    +7

    -2

  • 117. 匿名 2014/02/10(月) 18:33:59 

    癌になった人に対して、癌いつなりましたか?
    って平然と聞けるトピ主の神経を心底疑うわ。
    明日検査受けに行くのに何の役に立つの?
    癌になった人が多ければトピ主は安心するとでも?

    +18

    -5

  • 118. 匿名 2014/02/10(月) 18:37:21 

    100. 匿名 2014/02/10(月) 17:53:31 [通報]
    うるせえなあ


    トピ主?

    +11

    -5

  • 119. 匿名 2014/02/10(月) 18:43:29 

    三人目出産後に発見しました。
    円錐切除しましたが術後経過が思わしくなく、三人産んだし子宮全摘を薦められ子宮全摘出手術を受けました。
    三人目出産してなかったら検査なんて受けてないし、三人目に命を救われたと痛感しています。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/10(月) 18:56:18 

    市の子宮頸ガン検診で見つかりました。
    精密検査の結果で進行ガンと言われた。娘がまだ1歳だったから不安で毎日泣いてた。
    MRIや血液検査で初期ガンとの事だったので円錐切除と言う簡単な手術で済みました。
    早く検査や病院に行けば完治もできます。だから、心配な人は早く行って欲しい。
    あと、ヤリ○ンがなる病気と誤解してる奴が多いのはムカつく。ちゃんと調べて欲しい。

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2014/02/10(月) 19:03:38 

    母親が7年前(47歳のとき)に
    子宮頸がんになりました。

    本人は不正出血の自覚症状があり、
    病院に行くなり『私、がんですよね?』と
    自分から聞いてました。

    その時点ではまだ初期だったのですが、
    結局、手術のときには大きくなっていて
    子宮を全摘出しました。
    主治医から摘出した子宮をそのまま見せられました…
    (血とか苦手なので見たくなかったな…
    母は見たかったらしいですけど…)

    そして、手術よりもそのあとの治療が大変!
    放射線治療は特に…
    血圧が不安定になり、顔色は悪く、
    体温調節がうまくできず、吐いてばかりでした。

    あと、浮腫がすごいので専用のタイツを
    履いてリンパ腫を予防したり。

    母は今は再発の可能性は低いみたいですが、
    定期的に検査をしに通院しています。

    頸がんは遺伝しないんじゃなかったでしたっけ??
    でも、私も毎年ちゃんと検診は受けています。
    今のところ問題なしです。

    むしろ乳ガンの方が毎回再検査→経過観察に
    なるので怖い…と思っています。

    みなさん、検診は受けましょう!!

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2014/02/10(月) 19:16:36 

    21歳の時に会社の健康診断で再検査。
    結果癌の手前で高度異形成と診断されました。
    円錐切除手術しました。
    今二人目妊娠中です。手術したからリスクはあるけど頑張って出産できるよう頑張ってます。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2014/02/10(月) 19:35:17 

    妊婦で検査にひっかかり…出産後忙しく病院にいけずでした。
    1年後に検査しまたダメで、精密検査へ…
    やはり手術となり円錐切除しました。レーザーでした。その後採取した細胞の検査の結果癌ではないと言われホッとし、半年後の検査でまたひっかかり…もうダメかと思いましたが、病院を変えてみました。そこで、以前の病院で取り残しがあったと思われます。と…ショックでした…全摘すすめられましたが、まだ26歳…子供は1人。全摘は避けてほしいとお願いし、その病院で再度円錐切除手術。そこは、レーザーではなく縫うということでした…レーザーより手術後の出血がヒドく大変でしたが、その後は検査も順調です。細胞も癌ではなかったです。
    病院と医者はしっかり選んでください!
    私は2度手術をしたため、次の出産はすぐに赤ちゃんが下がるため早く入院しなくてはならないようです。
    癌ではなくても検査結果では手術した方が安心です。皆さん頑張りましょう!

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2014/02/10(月) 19:40:02 

    41歳のとき腹痛と不整出血で検査したら子宮頚がんⅡb期でした。直径3cmの腫瘍。
    12月26日に受診して「特に異常はなさそうですが念のため癌のチェックもしておきます」とお医者さんは言ったけど
    内診後は目を合わさないし「結果が出るのは年明けて7日以降になります」と言われたので

    「こりゃ癌で死ぬんだな」と思いました。

    手術可能なぎりぎりで全摘出しましたがまだ生きてますよー
    一番つらかったのは闘病仲間が死んでいったことです

    +14

    -3

  • 125. 匿名 2014/02/10(月) 19:49:59 

    ババアはいちいちうっせーんだよ
    一言一言にいちいち引っかかりやがってゴミムシ共が

    +6

    -24

  • 126. 匿名 2014/02/10(月) 19:50:06 

    4年前、近場の婦人科で高度異形成といわれ、大学病院を紹介され精密検査したところ、幸いにも異常なしでした。業者さんによって差があるようです。
    今も年に一度ほど検査してもらっています。でもこの検査が痛くて痛くて。痛みに強い方だと思ってましたが、先生によっては麻酔してもらう一歩手前の時もありました。なんとか我慢しましたが…

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2014/02/10(月) 19:52:47 

    見なけりゃいいだけの話だろバカすぎ
    ババアは感情論で喚くことしかできんのか

    +5

    -15

  • 128. 匿名 2014/02/10(月) 19:57:42 

    今、25才で毎年検査してる
    それで今回の検査で初めて引っかかり、精密検査になり、結果はグレーゾーン。
    自然になおる?人もいれば、進んでしまう人も。
    私は3bの上皮異形性

    だから、3ヶ月に一度の定期検診受けてます。

    若い頃から受けておくべきだと思います

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2014/02/10(月) 19:58:04 

    子宮頸がんワクチンで副反応の恐ろしさ、異常すぎる症状 - 小さな自然、その他いろいろ
    子宮頸がんワクチンで副反応の恐ろしさ、異常すぎる症状 - 小さな自然、その他いろいろblog.goo.ne.jp

    驚くべき情報が入って来ました。まずは、杉並区議会議員 松浦芳子氏からのメールが転送されてきたものを読んでみて下さい。 日本を愛する皆様へ   BCCで送ります。(あわてて送信していますので、重複送信してしまったら・・・ごめんなさい) あまりにも異...

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/10(月) 20:24:07 

    がん専門病院の、婦人科病棟で勤務している者です。
    子宮頸がんの患者さんは、若ければ10代からいらっしゃいます。毎年検診を受けていて、早い段階で見つかり軽い手術で済んだ方も多いです。進行度によっては子宮と卵巣摘出や抗がん剤治療をしなければならなくなります。女性にとって、子宮や卵巣がなくなることや、抗がん剤で髪の毛が抜けることはとても辛いことです。また不正出血などの自覚症状が出現してからの受診では、進行した状態で発見されることが多いです。
    今回異常がなかったとしても、定期的に検診を受けることをおすすめします。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/10(月) 20:33:30 

    無神経な人は自分のことで頭が一杯になると
    周りを傷つけていることに全く気がつかなかったりします

    がんの専門病院で乳がん手術をしたとき
    周りは皆同じ摘出手術の人ばかりでした

    隣のベッドの女性(40代)は
    『わたしは検診で早期発見だったからほんとに良かった~!
    やっぱり手遅れになっちゃう人もいるんですかね??
    両側なる人もいるんですかぁ?
    転移とか、嫌だわー!
    わたしは転移もないし、初期だから良かったけど~
    転移しちゃうと大変なんですよねっ?!
    わたしは心配ないし大丈夫だけど!』
    って、
    看護師さん相手に大声で言っていた

    わたしは既に進行していて転移あり
    同室の人たちも、それぞれみんなステージもがんの種類も違うんです

    同じ病であっても、デリカシーを持てず
    自分のことしか考えられない人も多い

    そういう人にはなりたくないです

    だからこのトピは不快極まりない

    +36

    -2

  • 132. 匿名 2014/02/10(月) 21:00:48 

    乳がんの治療中です。
    ホルモン剤は子宮体癌のリスクが、高くなるので婦人科は定期的に検査してます。
    昨年、MRIで卵巣腫瘍が見つかり子宮けい癌もグレーゾーン、子宮筋腫もありました。
    その後は3ヶ月おきに検査です。

    心配な時は早めに病院へ!

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/10(月) 21:20:09 

    32才で妊娠と同時にガン発見。
    細胞診で初期だろうって事で、妊娠中に円錐手術したけど、予想よりがガンが進行してて、リンパ転移がみられたので結局28週で子供を帝王切開と同時に子宮その他を摘出しました。
    ガン発覚の半年前にガン検診した時は異常なかったのに。。。
    表面的には初期だけど中に浸潤してるタイプのガンらしくセカンドオピニオンの先生も発覚時にはここまで進行してるのは見つけにくいと言われました。
    ガンは術後も人によっては抗がん剤治療もあるし、たとえ手術だけで済んでも常に再発のリスクを抱えています。
    このトピに是非はあるかもしれません。
    だけど経験者の投稿を見て少しでも検診に行ってくれる人が増えたらと思い書き込みました。。
    1年に1度は絶対に検診に行ってください。
    お願いします。。。

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2014/02/10(月) 21:22:46  ID:Qs7U6VCvt3 

    子宮頸がんで浸潤してて、子宮全摘しました。
    その時、30歳。その後腸閉塞で一年間人工肛門でした。あれから2年たち、人工肛門もとれ、頸部の癌も今のところ大丈夫です。心配はあるけど、ようやく平穏な毎日です。どんな病気にしろ、告知は辛いものです。娘2人いますが、ワクチンよりも二十歳になったら私の経験を話し、しっかり定期検診に行くように話したいですね!私はお腹に広い範囲の傷と人工肛門の跡の傷あります。娘にはこんなお腹にはなって欲しくないので(´・_・`)

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2014/02/10(月) 21:50:20 

    舛添氏が厚労大臣事態に他のワクチンより何より優先して接種をしないといけないと推し進めたのが子宮頸がんワクチンのようです。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2014/02/10(月) 21:59:32 

    不特定多数の性交渉は、激ヤバですよ

    +5

    -11

  • 137. 匿名 2014/02/10(月) 22:01:31 

    男性の陰部に住んでいる、ヒトパピローマウイルスが原因です。

    いわゆる性感染症からの、ガン化ですね。

    +3

    -11

  • 138. 匿名 2014/02/10(月) 22:24:47 

    トピ主さん
    批判の声があがる中、一生懸命自分の辛かった体験談を話してくれる人もいます。批判してる人はもっともの意見だと思います。もし、誤解があるのであればコメントを書いたり、聞きたい事を理由をつけて書けばどうでしょうか?
    私も子宮頸癌の手術を受けました。
    ネットで調べても怖い結果が多く見つかりますよね。同じ女性として、同じ思いをさせたくありませんし、困っているのなら知ってる事をお知らせしたいです。

    +22

    -2

  • 139. 匿名 2014/02/10(月) 22:40:15 

    検査って痛いんですか?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2014/02/10(月) 22:53:16 

    99さんや138さんがやんわりおっしゃってくれているのにトピ主からのコメント無しって…
    やっぱり100はトピ主かもね。

    +13

    -1

  • 141. 匿名 2014/02/10(月) 22:58:40 

    マンモグラフィー検診、若いとき(医療利権)は避けるべき

    ピンクリボン活動の裏側


    マンモグラフィー検診、若いときは避けるべき?|NPO法人未来創健のブログ
    マンモグラフィー検診、若いときは避けるべき?|NPO法人未来創健のブログameblo.jp

    マンモグラフィー検診、若いときは避けるべき?-オランダ癌研究所Anouk Pijpe氏の論文より 日本人女性の20人に1人が発症すると言われている 乳がん。 その早期発見に有効とされてきたマンモグラフィー

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/02/10(月) 23:07:06 

    2人目妊婦健診で発見。当時31歳→妊娠中に手術。
    母子共に健康です。
    1人目の時は見つからなかったのに、
    たった1年でできるものなんですね(°_°)
    でも2人目の妊娠がなかったら気付かなかったと思う。

    子宮がんと子宮頸がんを間違えてる方いますね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2014/02/10(月) 23:07:52 

    ただの荒らしかも

    +1

    -3

  • 144. 匿 名 2014/02/10(月) 23:10:29 

    成人したら検査を受けた方が良いと思います。

    が、しかしまだ受診すらしてないのに、やはり無神経な質問だと思いますよ…

    現に何度かグレーゾーンで引っ掛かってます。
    今回は高等度異形成でした。
    定期的に受診している最中です。

    とお話ししても理解出来ないでしょ?

    ネットで色々と調べる事は出来るし、受診した結果がお聞きになりたいのですか?

    成人したら自己判断ですが毎年受診をお勧めします。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/10(月) 23:14:07 

    63他、友人の癌治療の話をするなといっている人へ。
    私も子宮けい癌検診に引っ掛かりました。
    悪性のHPVにも感染してました。
    せん癌の可能性ありの結果が出ました。
    今は精密検査(コルポ診)待ちです。
    友人達みんなに話しました。
    検査の大切さをわかってもらうために。
    もし私が死んで友人がこういうサイトに書き込みしても平気です。
    それで、怖いと思って検診にいく人が一人でも増えたらいいと思うから。
    だから、気遣いはありがたいですが、こういうトピは気にならないです。
    私も通った道ですから。気持ちわかります。

    +9

    -9

  • 146. 匿 名 2014/02/10(月) 23:18:27 

    成人したら検査を受けた方が良いと思います。

    が、しかしまだ受診すらしてないのに、やはり無神経な質問だと思いますよ…

    現に何度かグレーゾーンで引っ掛かってます。
    今回は高等度異形成でした。
    定期的に受診している最中です。

    とお話ししても理解出来ないでしょ?

    ネットで色々と調べる事は出来るし、受診した結果がお聞きになりたいのですか?

    成人したら自己判断ですが毎年受診をお勧めします。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2014/02/10(月) 23:22:01 

    奇数年齢だと安く受けられると病院の掲示板見てぷらっと受けたら即入院、円錐切除の手術になりました。自覚症状なかったのでどんな結果が出ようとも受けた方がいい。なんでも早期発見、早期治療すれば怖いものじゃないですよ。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2014/02/10(月) 23:29:02 

    辛い中、何名かの方が主さんにコメントを求めているのに…
    無視していられるなんて凄いですね。

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2014/02/10(月) 23:40:38 

    145
    気遣いは有り難いですが、って
    意味をはきちがえていませんか?

    あなたは気にならないかもしれないですけど
    わたしは他人にベラベラ話されたくはないです
    自分のがんのデリケートな話は

    経験者にしかわからないことだからこそ
    伝え聞きしたことを安易に話すべきではないと思うのです

    勿論、自ら『検診の啓蒙』のために経験談を話すことは良いことかもしれませんね
    でも他人がそれを本人のいない場所で話すことを容認する人ばかりではないと言うことです

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/10(月) 23:50:31 

    この間余命3ヶ月のウソとゆう本を読んだのですが、がんは転移しなければ本物ではないのでほっておいていいそうです。病院に行ったりすると抗がん剤や手術をさせられ苦しんで死んでいきます

    +1

    -17

  • 151. 匿名 2014/02/11(火) 00:04:44 

    150
    大丈夫?
    ガンはほっといたら進行するよ。
    まぁ、その手の話を信じてるなら病院行かなければいいよ。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/02/11(火) 00:05:02 

    早く行ってスッキリしてらっしゃい!
    私も性交痛があり、婦人科行ったら原因は便秘だった(笑)ついでに受けた子宮頸がん検査がグレーゾーンで引っかかり、
    3ヶ月後再検査したら異常なし。

    毎日がドキドキだったけど、今じゃスッキリ☆
    早く行ってスッキリしちゃってください。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2014/02/11(火) 00:08:59 

    軽度異形成で半年に一度細胞検査してます
    何で女ばっか大変なんだとつくづく嫌になる
    オスのぺにすから感染すんのにオスは無傷

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2014/02/11(火) 00:20:24 

    私も25歳だけど婦人科系の検診ってまだ1回もした事ないなぁ。
    気になってはいるんだけどね。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/11(火) 00:22:17 

    便秘による性交痛ってあるんですね!
    私何年経っても痛くて…
    便秘も理由の一つにはあるですね。

    +3

    -2

  • 156. 匿名 2014/02/11(火) 00:26:27 

    3年に1回はって言うもんね…
    私もやらなきゃとは思ってるけどまだ1回もしていません。

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2014/02/11(火) 00:28:27 

    子宮頸癌って性行為した人には全員なる可能性がある癌なんですよね。
    ワクチンも後遺症の例があるし、どうしたら良いのかって判断難しいよね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/02/11(火) 00:30:36 

    主さんも子宮頸がんが発見されたのかな?
    でも、質問は
    「子宮頸がんの検査を定期的に受けてますか?
    受けてない方はなぜですか?」とかにしたほうがよかったかもね

    ちなみに私はどうも体調が悪く、若年性更年期障害かと思い、婦人科を受診し、ついでに子宮頸がんの検査を、受けて。更年期障害は大丈夫でしたが、頸がんの0ステージで円錐手術し、その後は定期検査を5年くらい受けていて、再発はしていないです。

    子宮頸がんは簡単な検査でわかる癌であり、若いと進行が早い癌でもあるから、性行為経験者は検査したほうがいいと思います。
    若いと恥ずかしいだろうけど、命には変えられないですよ。早期発見なら治りますから!

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/11(火) 00:33:01 

    私も29歳の時に不正出血で婦人科検診へ行き、異常なしと診断され、その際癌検査も受けました。
    結果まで日にちがかかるようで数日後手紙が届きすぐに精密検査を受けるようにと。
    その後病院で精密検査を受けた結果、
    子宮頸がんの高度異形成3bと診断されました。
    それから毎月検診に行き、30歳でLEEPという手術を受けました。
    今も定期的に3ヶ月おきに検診へ通っています。

    発展途上国では死亡率1位の恐ろしい病気です。
    発見が遅れると恐ろしい病気です。
    検査を受けた事のない方は検査を受けてほしいと心から思います。

    +4

    -0

  • 160. 匿 名 2014/02/11(火) 01:16:49 

    144/146です
    重複投稿ですみません


    私も今はあくまでも異形成であり、癌では無いのです。
    ステージが細かくいくつもあります。
    しかしいつ癌かするかも知れないのです。

    ですから皆さんが仰る通り、非常にデリケートな問題であり、女性にとって身近な病気でもあるので質問の仕方に問題があったと思います。

    恐らくトピ主さんよりは人生を長く生きている先輩として一言。

    女性検診は年に1度は受診しましょう!

    私は母を乳ガンで亡くしています。

    そして昨年の検診では、乳ガン、子宮頸がん、子宮がんとどれも再検査でした。

    再検査が怖いのでは無く、発見が遅れる事が一番の恐怖だと今は思っています。

    検診すら受けて無い無知な方へ、子宮頸がんは語れるほど軽い病気ではありませんよ。

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2014/02/11(火) 01:29:23 

    33歳、娘1人です。
    つい先日、子宮全摘をしました。
    これから、体のどこかで再発するんじゃないか、
    不安の毎日ですが。。
    娘のためにも私は生きていたい。

    25歳から、検診を1年に一度は定期的に受けていたものの、昨年暮れに発覚。
    やはり、早期発見のためには定期検診は大切です。

    トピ主さんは
    癌と闘病中の方含めて、これだけ沢山の方が
    色んな意見をくださっているのに
    質問をするだけして
    放置ですか?
    たくさんのコメントを見て、
    今どういった気持ちでいるのか、
    教えてください。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2014/02/11(火) 01:32:15 

    来週手術します。
    てっきり検診で子宮頸がんを発見された方のトピだと思い開きました。
    何歳でガンになったか、を検診前に質問する意味がわからないのですが。
    統計とっても意味はありませんよ。
    経験が一度でもあれば誰もがなりえるガンなので。
    悪気がないのだと思いますが、少し不快に感じてしまいました。

    +12

    -2

  • 163. 匿名 2014/02/11(火) 02:09:16 

    162さん>>がんばってくださいね。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2014/02/11(火) 03:53:18 

    100、125、127

    これトピ主だよね。
    違うのならコメントしてるはず。
    自分が不安だからってデリケートな事聞いといて謝罪や説明や感謝の言葉もなく暴言ってクズ過ぎる!!

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2014/02/11(火) 04:52:24 

    この構図理解できる人、よく考えてください。

    子宮頸がん予防ワクチンの早期承認に奔走したのは
    創価学会の松あきら議員
    (公明党副代表・女性委員長)←舛添新都知事の厚労大臣時代に創価学会との癒着があると思われる。


    都知事選 次点だった「宇都宮健児 氏」
    共産党や社民党、在日韓国人社会らから支援を受け組織票で踏ん張る。

    子宮頸がんワクチンを陰で強力に推進した団体は日本共産党の下部団体『新日本婦人の会』
    その共産党や創価公明党に協力されて
    ワクチン無料化推進で日本中にばら蒔いた時の政権が民主党

    舛添都知事でワクチン問題再燃しています、辞職に追い込めるよう舛添氏を追求しましょう。

    次点の宇都宮健児が都知事になっても共産党に支援された人間は創価舛添都知事と同類です。

    プロレス、しかも八百長です。

    +7

    -4

  • 166. 匿名 2014/02/11(火) 04:59:42 

    私は24歳で初めて行きました。
    20歳の頃に無料で検診を受けられる通知が来ていたんですけど、子宮頸がんなんてなるわけがないと思って行かずにいました。
    しかし、24歳の半ばで友人から子宮頸がんになったと連絡が来て友人と子宮頸がんについて調べたら早期発見、早期治療が大切と知り怖くなって検診に行きました。
    初めてということでエコーも一応してもらったら異常なしということでした。
    友人も早期発見だったので治療して今も元気にしています。
    年に一度は検診を受けた方がいいとの事なので何かあってからでは遅いのでこれから毎年行くと決めてます!

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2014/02/11(火) 05:11:50 

    ヤリ○ン扱いされるのが腹立つ!って言ってる人いるけど、経験人数と発症リスクとの間には相関関係が認められるのは事実だからある程度のレッテル張りは仕方ない。

    +4

    -19

  • 168. 匿名 2014/02/11(火) 07:27:19 

    性交渉から性病ウイルスから子宮頸がんになるって話。
    7割は掛からずに治るようですが3割は発症してしまうみたいです。
    旦那や彼氏が遊んで持ち込むか?
    彼氏が何人も変わる変わる出来たり不特定多数になればリスクも増えます。
    処女の女の子に子宮頸がん予防注射すれば予防出来ると一時、三原順子議員が推進してたけど結局、副作用出てしまい中止になりましたね。
    若い頃は、妊娠とかヤバイってそればかりだったけど、子宮頸がんの本当の理由を知って、もっと早くから子供達に性病とセットなんだって教えなきゃなんだなって思った。
    子宮頸がんの検診行く、お年寄りばかり来ていて、本当に受けた方が良い世代が全く来てない。

    +2

    -5

  • 169. 匿名 2014/02/11(火) 07:42:09 

    34才の時に闘病しました。毎年健診していたにも関わらず、ステージ3b。医者を選ぶ眼が大切だとわかりました。皆さん、信頼できる病院、先生を探し、早めの健診を受けて下さい。少しでもこの病気で苦しむ方がなくなりますように!

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2014/02/11(火) 08:44:33 

    市で行う子宮頸がん検診受けました。膣を擦って細胞を検査するみたいですが、どの程度の精度なんでしょうね。一応結果は陽性でしたが同時に子宮筋腫の要検査が書かれていました。専門医に行ったところとても大きな卵巣のう腫で手術する事に。病気が発見できて良かったですが、検診時点での誤診?の不満から子宮頸がんの不安も完全に無くなった訳ではないです。どうであれ、毎年婦人科の定期検診する以外に手立てはないと思ってます。

    トピックの題名について色々意見をお持ちの方もいますが、匿名の掲示板だからこそ聞きたいこと言えることがあると私は思うので・・・芸能人批判のトピの方がよっぽど無神経な気がします。デマばかりの無法地帯になることは避けるべきですが、ネット掲示板の特性として理解するべきかと思います。

    +2

    -7

  • 171. 匿名 2014/02/11(火) 08:48:29 

    170
    誤)陽性
    正)陰性

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2014/02/11(火) 08:48:54 

    145
    気遣いはありがたいですが、こういうトピは気にならないです。

    って、あなたみたいな人じゃなくて
    情報ばら撒かれる事を良く思わない経験者さん
    に気遣っているんですが。
    みんながみんなあなたみたいな人じゃないんで
    勝手にまとめられてもね。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2014/02/11(火) 09:08:53 

    170.
    『芸能人批判のトピの方がよっぽど無神経な気がします。ネット掲示板の特性として理解するべきかと思います。』

    なぜ芸能人トピと比べたのですか?
    それから、匿名ならどんなトピ立てても
    良いのですか?
    (あなたの家族が亡くなった時期と理由を詳しく教えてください。)
    というトピが立てられても、ネット掲示板の特性として理解すべきですか?

    私は子宮頸がんのトピは悪いと思いませんが
    トピタイトルや質問内容に問題があるのでは
    ないでしょうか?

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2014/02/11(火) 09:15:34 

    主はもう、このトピなんてどうでも良いんだろうね。
    自分の経験をレスしてくれた方が
    たくさんいるのに。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/11(火) 09:19:34 

    私は23の時に受けて以上ありの再検査を三ヶ月ごとに一回受けてます。異常があったりなかったりでかれこれ三年間検診を続けてます。
    本当に意味あるのかと思いますがやはり検査は大切ですよ。
    周りの女性にも必ず受けることをお勧めしてます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/11(火) 09:20:23 

    44歳。ステージ1b-1で子宮摘出しました。転移はなく抗がん剤はしませんでした。性交渉で罹患するって話、根拠はありません。HPVだけが原因ではないと思います。生理用品なども関係しているのではないでしょうか。やりマンとか言う人もいたけど同じ女性ですかね?あなたも罹患するかもしれませんよ?偏見は本当にやめてほしいです。自分はもうおばさんだからやりマンだの言われても動じませんが、若い女性には本当に失礼な話です、そこは撤回して欲しい。許せません。以前出血しているブロガーさんに検診を薦めて返ってきた返事が「やりマンじゃないから子宮頸がんじゃないですよ(笑)」って言われて傷つきました。もちろんそのかたも罹患していました。残念です。検診は勇気を出して行って下さい。お願いします

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/11(火) 09:23:13 

    145
    自分も通ってきた道なのでよくわかります、
    っていうけど
    がんの治療中の私には理解不能で不快です

    他の方も言っているように
    あなたのような人ばかりじゃないからね

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/11(火) 09:27:47 

    145 勝手に代表になるな

    +8

    -1

  • 179. 匿名 2014/02/11(火) 09:54:16 

    主はトピ上げたまんま逃走?

    こんなデリケートなことを無神経な形で質問しておいて放置ですか
    ここまで書き込みしてくれた人たちに失礼だと思わないのですか

    がんの検診に行く人も行かない人も
    女性である限り皆明日は我が身なんだよ
    ある日突然がんの患者になってしまう苦しみは
    誰にでも起こりうることなんです

    わたしは違うから、と言える人は居ないということです

    脅かしでもなんでもなく、
    がんセンターに行ってみるとわかりますよ
    ありとあらゆる世代の人達がたくさんの人達が
    がんと闘っているのです

    だからね、こういうところで
    こんな投げ掛け、問いかけは無神経だと言われてしまうんですよ
    人として、悲しいことですね

    +12

    -2

  • 180. 匿名 2014/02/11(火) 10:35:03 

    別件で婦人科に行った時、そこの婦人科は初診時にもれなくガン検診を行うところらしく
    そこで引っかかりました。もっと検査が必要だということで病理検査を受けました。
    結果はグレーでした。この婦人科ではオペは出来ないという事で大きな病院に紹介状を書いてもらい行きました。
    その病院でも基本同じ検査をしました。
    結果は同じでした。

    切除をしたほうがいいと言われました。状況が良くなる事も無いわけではない。
    しかし、どうしても切除が嫌で前ガン状態(ガン化する手前ということらしい・・・)だったので
    少し様子を見たいと話し、こまめに検査をするということで切除を避けました。

    それからは、1か月後検査、経過をみて状況も変わってきました。
    3か月ごとの検査になり、今では半年ごとに

    私の場合はたまたま運が良かっただけかもしれません。
    悪化していたかもしれないのですから。

    ただ、切除だけが手段ではないこともあると伝えたかったです。

    現在もガン化する可能性はゼロではありません。
    たまたま婦人科に行って見つかった。
    ついでに小さい子宮筋腫も見つかった。

    結果次第でどうするかは人それぞれです。

    ただ、検診に行って自分はどうなのかは知るべきだと思います。
    自覚症状はありませんでした。
    早期発見の方がいいに決まってます。

    検診を受けてほしいです。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2014/02/11(火) 10:58:23 

    子宮がんは、性行為によって感染する、ヒトパピロマウィルスが原因です。10年ほと潜伏します。つまり20代前半でも子宮がんが増えたのは、性行為の低年齢化からです。
    みなさん、早いうちから検診を受けてください。
    各自治体で20歳~無料クーポンがあります。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/11(火) 10:59:40 

    コンドームしてもウイルスは、はいってくるそうです!私は子宮頸がんの再検査で、先生に聞きました。性行為をする以上、相手がウイルスをもっていると、伝染るみたいです。でも、大抵、生理の時に一緒にでていってしまうのですが、まれに残る事も。なので検査は大切!!私は、再検査で卵巣のう腫が見つかり今度、手術です。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/11(火) 12:04:51 

    聞いてどうすんの?
    すごく不愉快なトピ。

    +10

    -2

  • 184. 匿名 2014/02/11(火) 12:36:43 

    不快だ無神経だの所詮ネット。しかもガルちゃんごときでやかましいわ。
    今までだってオナしてますか?みたいなトピで聞きたくもないおばはんらの赤裸々な書き込みいっぱいあったし、それも言うたら不快。
    レスや性欲ない人にとっては無神経なんちゃうん!?
    じゃあ嫌なら見るな!!って思わんの?今まさにこのトピがそれやわ。
    こんなどうでもいい非日常のことで暑苦しく熱弁するなら他にその熱意を向けたら?
    大人数の女性が使えるただの掲示板で不快とか無神経とかお門違いもいいとこ!!
    気を使ってほしいならネットなんかするな!!本だけ読んどけば!?

    +6

    -16

  • 185. 匿名 2014/02/11(火) 12:40:20 

    私も25歳の時初めて行きました。それから毎年市からの助成が出るので受けるようにしています。子供を生む前に色んな婦人科を知るのもいいかと思いますよ。

    初めの所はとても不快で嫌でしたが、病院を変えたら痛みが少なくスタッフの態度も良い所が見つかったり。自分がその病院に慣れていると、おかしいなと思った時にすぐ受診できるのでとても大切だと思います。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/11(火) 13:18:20 

    184
    主降臨

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2014/02/11(火) 14:12:35 

    子宮頸がん検査にて、グレーゾーンといわれ前癌段階だからすぐレーザーで治ると言われ大学病院に入院して円錐切除を行いました。

    しかし結果は浸潤がんとリンパ節転移。

    子宮全摘しかと化学療法しか治療法がないといわれました。

    私は毎年毎年ちゃんと検査をしており異常なしだったのですが、頸がん検査は細胞の採取箇所で全く異なります。。
    ピンポイントで悪性細胞を採取されていたらもっと前段階で見つかっていたはずです。

    皆さん、子宮頸がん検診は大切です。

    でももっと言いたいのは細胞診を行う婦人科医の手腕で人生は変わります。
    だから、検査を受ける婦人科もしかるべき場所で受けてください!
    (コルポスコープ診をしてくれるところなど、、)

    私のように毎年受けていてもこんな結果になる女の子が1人でも減って欲しいです。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/11(火) 14:14:54 

    29歳の時に健康診断でひっかかりました。
    検査の3aで、まだ自然治癒するレベル。
    3ヶ月後病院で検査したら1つ進んだ3bで、自然治癒しないレベルに。
    とってみないことには広がりが分からない。といわれ頸部の円錐切除、
    (表面から深さは分からないので、切ってみて切り口の検査をし、もっと深いか調べる)
    私は幸いなことに、深さはなく0期の早期ガンでした。

    もうちょっとで5年経ちますが、ガンと言う言葉は当時めちゃくちゃ重く、
    毎日泣いてました。

    初期症状が出る頃には、すでに進行の可能性があるので、まめな検査をおすすめします。
    今でも半年に1回は検査に行ってます。

    私はガンになりましたが、色々聞いてもらっても大丈夫です。
    それで検査に行く人が増えれば嬉しいです。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2014/02/11(火) 14:36:12 

    18歳の私は
    妊娠した同時に
    子宮頸がんの初期って言われました。
    今は治療方法もないから
    自然に治るのを待つしかないんです。

    気づかないものなので
    検査した方がいいと思いますよ

    +0

    -3

  • 190. 匿名 2014/02/11(火) 14:37:50 

    先週レーザー蒸散術受けたよ。
    4年間、高度異形成って結果が出てたから。
    ちなみに今、31歳。

    主さん、年は関係ないよ。
    女性の性交渉経験者はインフルエンザにかかるのと同じくらい子宮頸癌にはなりやすいみたいだから。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2014/02/11(火) 14:45:45 

    184
    ご自分で「所詮ネット」とおっしゃりながら、えらいムキになりますねー 笑
    所詮ネットですから、184さんももう少し肩の力を抜かれたらどうですか?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2014/02/11(火) 14:46:14 

    189さん
    子宮頸がんって、自然に治るんですか?

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2014/02/11(火) 17:11:12 

    184

    ◼︎妊娠しましたが、出産が怖いです
    出産経験者の話が聞きたいです。
    出産時、どんな痛さでしたか?
    ◼︎妊娠しましたが、流産しないか怖いです
    流産経験者の話が聞きたいです。
    流産時、どんな痛さでしたか?

    この例の違いわかります?

    トピ主は検査すら受けていない状態で
    こんなトピタイをつけたのです。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2014/02/11(火) 18:03:30 

    主は検査終わってるだろうしもう来ないね。
    結果によっては新トピ立てそうだけど。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/11(火) 19:03:08 

    主も自分が癌になるか、生死がかかった重い病気なれば、何故ここの人等が無神経だと言ってるのか意味がわかる。

    今、もしわからないのならば、精神が未熟だから。
    相手の立場になって言葉を選ぶ、というのができないから。
    ネットだからいい、などは言い訳、ネットでも今は裁かれる時代。責任持って発言してください。

    病気の人に病気になりどうですか、などいい大人がする質問じゃない。

    +9

    -1

  • 196. 匿名 2014/02/11(火) 21:44:40 

    49

    怖い話だけど読んでくださいね、って
    同僚の妹さんの話をここでしますか

    あなたも相当無神経ですね

    『怖い話し』のネタにされたご本人がどんな気持ちになるかわからない人なんですね

    主ともども、最低だと思う
    闘病中の身として憤りを感じる

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2014/02/11(火) 21:49:21 

    49

    怖い話し、と言って他人の卵巣と子宮摘出の話なんかを勝手にするな!
    その上で

    大丈夫、リラックスしていってらっしゃい(^-^)/

    ですって?
    無神経にもほどがある

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/11(火) 23:18:17 

    149
    だったら誰にも話すな。
    話された方の身にもなってよ。
    あなたが話した癌の重苦しい話を聞いた相手は、真剣に聞くほど自分も辛く重苦しくなる。
    近い身内には話せない。
    あなたは誰かに話して少し気が楽になったかもしれないけど、聞いた方は誰にも言えなく苦しい。
    私は誰かに話すとき、相手が誰かに話すことは前提として話します。
    話して誰にも言うななんて、相手に負担でしかない。
    そういう負担をかけられた人たちが、こういう所に許可なく話すんだと思う。
    話す人は、145みたいに覚悟が必要。
    ない人は話さない事が一番。

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2014/02/11(火) 23:26:30 

    49じゃないけど、個人を特定出来る情報なんていっこもないやん。
    バカが騒ぎすぎ。

    +1

    -7

  • 200. 匿名 2014/02/12(水) 00:51:08 

    198

    149ですけど
    わたしは家族以外の人にはがんの話はしてませんが。

    『重苦しい話をして気が楽になる』
    と本気でお思いですか?

    旦那や姑の愚痴を言ってスッキリするような次元のことではないですから
    がんになった人間にしか理解できないであろう話を
    わたしは他人に投げつけたりしません

    聞かされたほうの身になってよ、
    と言われますが
    じゃああなたはがん患者の立場になることができるのですか?

    口止めされなければ本人のいないところでベラベラ話して肩の荷を下ろすような
    あなたのような人間には
    少なくとも絶対に真面目な話しはしたくないです

    あなたに苦しみを打ち明けた誰かが気の毒です

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2014/02/12(水) 06:44:18 

    198 あなたの前レスも読んだけど
    言ってる事めちゃくちゃだよ。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/12(水) 07:11:19 

    200
    じゃあ別に問題ないじゃない。
    話す人の気持ち、話さない人の気持ち、話さない人が話す人の気持ちを語るからおかしい。
    ここにもたくさん経験談を書き込んでくれてる人がいる。
    ちょっとでも誰かの心に残るといいけど。検診行くために。

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2014/02/12(水) 07:12:02 

    201
    初書き込みですが?

    +1

    -4

  • 204. 匿名 2014/02/12(水) 07:14:02 

    202
    なにいってるかわからない
    おかしいのはあなたです

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2014/02/12(水) 07:20:33 

    204
    なら別にいいですよ。
    理解してもらおうとも思わないし。
    話したくない人の気持ちはわかります。
    ではさようなら。

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2014/02/12(水) 07:25:52 

    200
    あとひとつ、癌患者の気持ち、わかりますよ。
    私は子宮けい癌、一応手術済みですが再発の恐怖あり。
    母は原発不明の末期状態で発見。60歳で他界。

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2014/02/12(水) 08:45:20 

    ちょいちょい主が登場してますね。
    思った通り主は人間的にまだまだ未熟な方のようですね。
    ただ主は25才でしょ。
    いい大人です。
    自分本位で物事を考え、それをすぐに口にするのではなく、相手の立場になって、とか、
    同じ事を自分がされたらどう思うか、
    を考えてから発言、行動をこれからして下さいね。
    こう言うのって本当は子供の頃に両親や学校の先生から教わる事なんですがね。
    主はこのまま無神経な性格のままだと、いつか大切な友達、彼氏、同僚等があなたから離れてしまいますよ。
    気をつけて下さい。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2014/02/12(水) 09:53:51 

    206さん

    私は200さんではありませんが、本当に経験者であるならば、他の経験者から聞いた話を受け止めた側としての立場で意見するより先に、自ずと経験者としての立場から意見が出てくるものだと思いますが?

    お母様が60歳で亡くなられているのであれば、206さんもある程度のご年齢であろう推測いたしますが、「ではさようなら」という子供染みた言葉から違和感を感じますし、精神年齢が低い様に窺えますので、ご自身の発言に説得力が全くありません。

    また、ご自分で締めておきながら「あとひとつ…私も子宮けい癌の手術済みです」と後付けをなさっても、ますます胡散臭さが増すだけですよ。
    先にも述べましたが、本当に経験者であるならば、真っ先にその言葉が出てくるはずです。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2014/02/12(水) 10:20:56 

    203 え〜w
    やっぱりおかしいわあなたw

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2014/02/12(水) 10:50:45 

    もう面倒だからいいや、と思ったけど、見ちゃたから書き込み。
    ネットだからきな臭さは仕方ない。
    対面してれば言い方も変わるけど。
    経験談は、母親が癌になった時、私はそれを受け止められなかった。
    28で私もまだ未婚だったし、兄弟はいなくて、友達にたくさん話した。
    とても自分一人にとどめておく事は出来なかった。
    私が話した友人も、一緒に泣いてくれた。
    その時、ある友人が、
    「お母さんの事だけど、ごめん、会社の人(母の知り合い)に話しちゃた。お見舞いいきたいってきかないんだけど、どうしよう」と。
    私は、友人も同じように悩んでくれたんだと思いました。
    そして、自分が話した苦しみは、相手も同じように受けとると思った。
    だから、自分の時はその覚悟ができてから家族にも話した。
    職場復帰したら、「余命は?」なんて失礼な質問もあった。
    まぁとにかく、自分が話した事は、同じように相手の悩みになる事を、話す方はわかっておくべきってこと。
    でもわからないならもういい。
    これは私の体験 で実感した事だから、同じ体験しても受け取りは様々だから。
    私の事を精神年齢が低いと思うなら、もう無視で。
    かまうとあなたも同じ精神年齢ですよ。

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2014/02/12(水) 11:05:55 

    で、あなたはいつ手術したわけ?

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2014/02/12(水) 13:20:53 

    210
    胡散臭い。
    もう来なくていいよ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2014/02/12(水) 13:23:19 

    ネットだからきな臭さはしょうがない
    ??
    自分のことなんですよね
    変な人

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2014/02/12(水) 13:39:48 

    210
    精神年齢云々って言っているから、208さんのレスに対する回答なんだろうけど、「真っ先に自分の経験談(子宮けい癌手術の話)が出てくるはず」って言われているのに、それでも的外れな長文ww
    手術の話が嘘なのか、それとも読解力がないんだろうね。
    よく読んだら?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2014/02/12(水) 13:58:25 

    私は両方の言いたい事がわかるけどな。
    よこやり入れてる人はどの立場?

    +1

    -4

  • 216. 匿名 2014/02/20(木) 12:10:26 


    とぴ主じゃないけど、先日結果が届いてプチショックを受けているものです。
    経験談を話してくれている皆様、ありがとうございます。
    怖いけど再検査行きます。
    こういうトピにも214のような嵐がいるのは悲しいですが、他の人の役にたつといいですね。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2014/02/21(金) 21:47:19 

    214=208
    214も嘘。
    ネットなんてそんなもん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード