ガールズちゃんねる

ベビーシッター利用について

80コメント2016/11/03(木) 17:20

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 21:08:01 

    4月から1歳の子供を保育園に預ける予定です。
    基本的に急な病気や学級閉鎖などは旦那と私の有給、祖父母のフォローなどで対応する予定ですが、念のためベビーシッターを登録することも検討しています。
    しかし、ベビーシッターはまだ日本に根付いてないし過去に事件もあったので不安もあります。
    実際に利用された方はいらっしゃいますか??どのような感じだったか感想を教えて頂きたいです。
    なお、子供が小さいうちに働くなんて~…というコメントは申し訳ありませんが無しでお願いします。
    重々承知の上、事情があって働いているので。

    +126

    -23

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 21:09:16 

    ベビーシッター利用について

    +17

    -11

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 21:09:19 

    殺されたくないのなら個人ベビーシッターはやめとけ
    大手企業のベビーシッターはおすすめ

    +269

    -9

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 21:09:28 

    仕方ない場合はありだと思う
    頑張って下さい

    +60

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 21:09:58 

    最近ベビーシッターが暴力振るったりする事件もあるし怖いよね

    +113

    -11

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 21:12:25 

    子持ちで働く事に対して色々理由言わないといけない時点で日本はまだまだ進んでないよね。悲しいけど。

    +182

    -15

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 21:12:32 

    離婚したら
    悩むことあるね(>_<)

    +5

    -36

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 21:12:40 

    友人は10人目でぴったりくるシッターさんに出会えたそうです。
    私は奇跡だと思うけど最初の方が運命の人だった。
    帰国子女で看護士資格も保育士資格も持っててフリーでやってる人。

    主さんもいい方に会えるといいですね。
    まだ言葉もおぼつかない子を他人に預けるのは勇気がいりますよね。シッティング中の出来事を話してくれる力があるならまだ別なんですけどね。
    まず子どもとの相性、親との相性。価値観が合うかどうか。家事をお任せするならそのレベル。
    食料盗られたって友人もいたりしたので…

    +114

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 21:13:13 

    あれば絶対に便利だし、でも使うと「虐待が〜」って声が出て気が引けるよね
    もっと気軽に頼めるくらい世間に広がればお母さんも楽になるのに

    +93

    -5

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 21:13:29 

    すみません、利用してるわけじゃないんですが…。
    パパママの有休+おじいちゃんおばあちゃんの助けがあれば大体大丈夫な気がします。
    念のためだったら、シッターより先に病児保育の利用登録をしておいては?
    私も私の周りの働くママも、みんなどうにかなってます。
    うちはおじいちゃんおばあちゃんの助けなくてもやってけてますよ。
    シッターは何か安全安心か難しいし、探すなら近くで使ってる人さがしたほうが良さそう

    +156

    -31

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 21:14:54 

    お金はかかりますが、何度か頼んで私も一緒にいました(自宅で赤ちゃんはシッターに見てもらい、私は家事をしました)
    それで納得できたら本番は赤ちゃんだけお願いしました

    シッターさんもいろんな方がいるので要望を出せたりします(保育士資格がある、子育て経験ありなど)
    ちなみに私は個人でやっているところには頼んだことはありません

    +51

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 21:15:40 

    自分や実親が面倒みきれないとある程度予想してたので、1人だけ育ててます。
    シッターのお世話にはなりたくないです。
    自分の出来る範囲で計画しないのですか。

    +7

    -54

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 21:16:43 

    隠れて赤ちゃんをつねったりしてそうなイメージ

    +61

    -25

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 21:17:47 

    ファミサポ登録すれば?

    +18

    -27

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 21:18:19 

    備えあれば憂いなし
    って感じで登録って事ですよね?

    でも、個人は少し怖い…
    区のサポートセンターみたいな所を調べてみたらどうですか?

    +72

    -4

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 21:18:41 

    私は、看護師、保育士の資格があり、派遣登録しています。
    関西圏内でお仕事しています。大手は事前に講習があり、
    定期的に検便をし、保険にも入ります。時給はお高めですが
    大手をお勧めします。

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 21:18:56 

    うちの職場で、いざという時に病児保育シッターを利用している正社員の同僚がいるんだけど、1日10時間くらいお願いして3万くらいかかるって言ってた。
    シッター代払ってもペイできる給料もらえる仕事ならいいと思うけど、うちの職場では完全に赤字になる。
    私はパートの立場だけど、赤字すぎてとてもとても使えないわ…

    +76

    -4

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 21:20:23 

    他人のシッター頼むなら防犯カメラは設置したいとこだね…
    何あるかわからない世の中だから。

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 21:21:54 

    地域のファミリーサポートに登録して、お子さんの送り向かいやお預かりしています。だいたいお友達の紹介や、お預かりした親御さんの紹介が多いです。
    やっぱり知らない人は不安だと思います。
    ベビーシッターより、安く預けられます。保育園でも利用している人もいると思いますよ。

    +53

    -3

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 21:22:20 

    お住まいの近くに保育の学校があると生徒さんがシッターのバイトをしています
    近くに学校があるなら問い合わせをしてみるのもいいと思います

    +6

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 21:22:54 

    >>2の赤ん坊の髪型かっこいい

    +4

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 21:23:14 

    >>10
    パパママの有休+おじいちゃんおばあちゃんの助けがあれば大体大丈夫な気がします。

    それがしたくてもできない環境だからベビーシッター探してるんでしょ、ベビーシッターを希望する人は
    みんながみんな、有休気軽に取れたり、祖父母の近くで子育て出来る環境で育児してるわけないでしょうが。空気読みなよ

    +37

    -65

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 21:25:34 

    保育園でお迎え〜夕食まで2、3時間程シッターさんを頼んでた人いたけど、正直延長料金払ってでも保育園に預けてた方がお金はかからないよなーって思ってた。

    +42

    -4

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 21:27:18 

    ベビーシッターしてたよー!働いてた方。

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 21:29:30 

    くそ田舎だから、大手なんてないよ〜( ;∀;)
    職場は土日勤務がメインだし、人足りてないから戻ってきてほしそうだし、私も戻りたいけど、どうすることもできない。。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 21:35:11 

    保育士か看護師の資格保有者で、実務に最低3年以上携わった方が良い。
    あと病児保育してくれる園。
    保育園では仮に子供が一人でも保育士は最低二人配置が鉄則。万が一の時に、一人が子供の対応して一人は救急に連絡する為。
    たった5分が生死の分かれ目の事もあるので、その場合一人対応はかなり難しい。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 21:38:34 

    私は自治体のファミリーサポートを利用してるけど、ファミリーサポートって病児は預かれないよね。
    自治体によるのかな?
    シッターさんなら病児でも預かってもらえるのかな?

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 21:38:59 

    正直怖いのが本音。。

    +49

    -6

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 21:40:04 

    大手のシッターさんに来て貰った事があります。
    シッターさんの方が生活水準上の方で、安心しました。
    必ず事前にどんな事をして過ごすかや、持参されたおもちゃなど見せてくれ、最後は報告書と共に報告があります。
    後日会社からどうだったかヒアリングもあります。
    8時間で2万とそれなり値段もしますが
    子供の安全が2万で買えるなら安いと思います。

    +54

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 21:40:08 

    旦那の有休当てにしていたけど、無理だった
    シッター探したけど、赤字になるから諦めたわ
    もう一人子供欲しかったから、仕事辞めたよ

    主さんの旦那さんの会社、当日いきなり有休取れそう?
    何だかんだ会社は子育て=母親って、ばっかりだよね

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 21:41:27 

    つかってます。友人にも、よく利用してる人が何人かいます。

    大手のところで、今の所嫌な目などはなくて急に出張などがあるときにたすかっています。旦那の手が借りられない日もあるし

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 21:44:53 

    利用してる。高いなと思わないでもないけど、仕事やめてキャリアリセットすることを思うと、幼い頃限定だしコストは割り切った。
    安心安全は絶対重視です。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 21:46:08 

    最初の1年は、熱やら何やらで突発的なお迎え絶対多いし、不安ならベビーシッターも地域のファミサポ、病児保育とかも登録しておくと安心ですよね。
    大手のシッターさんと関わる仕事してましたが、皆さんきちんとしてて、どの子も懐いてたイメージ。
    料金はそれなりにするけど、 大手は有資格者でしっかり研修してるから任せても大丈夫かなと思いました。

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 21:49:08 

    ベビーシッターは奴隷じゃない
    ベビーシッターは一人の人間であるし、その人の時間は安いものじゃないよ

    アメリカでも「赤ちゃんの人権はもちろんだけど、ベビーシッターの人権を考えろ! 最低でも時給1500円は払え」と議論になってたりする
    ベビーシッター利用について

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 21:49:49  ID:XHx7XQSPAR 

    >>10
    パパママの有休+おじいちゃんおばあちゃんの助けがあれば大体大丈夫な気がします。

    自分の場合、父母がすでに他界。93歳の祖母を介護しなごら子育てしてます。
    田舎に住んでいるので、シッターどころか病児保育もなくて苦労してます。
    すみませんが、利用してるわけじゃないのにお気楽な意見だなと思って批判コメントしました。

    +25

    -38

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 21:50:20 

    地域のファミサポは検討されましたか?
    事前登録が必要なので、一度聞きに行ってみてください。サポーターはご近所の方なので安心ですよ!

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 21:50:22 

    ベビーシッター=事故や事件みたいなのがよぎるけど、よくよく考えたら保育園に預けてる方が怪我、事故、病気の確率がかなり高いと思う。何せ大勢をいっぺんに見るのと、マンツーマンでお世話するのは違う。

    +11

    -13

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 21:50:45 

    >>27
    病児さんもお預かりしますし、気管切開の方の対応も経鼻栄養管理もします。
    お問い合わせください。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 21:52:57 

    小児病院などに併設されている、病児保育や病後児保育というものがありますよ?
    保育園の学級閉鎖??は聞いたことありませんが

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 21:53:10 

    都心ですが、仕事の同僚で海外から駐在で来ている人が利用したシッターを紹介してもらいました。港区辺りは外国人が多いのでシッターも多く、場所によっては、白人の赤ちゃんを中年のアジア人の女性が連れているのを良く見かけます。

    私は都内でシッターを歴の長いフィリピン人に見てもらっています。日英堪能で、とても頼りになる性格で助かっています。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 21:53:45 

    ファミサポは、病児はダメだけど療養の子は預けられます。
    熱は下がったけど、念のため休ませたい、まだ無理させたくない程度なら平気です。
    ウチの地区は、1時間800円です。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 21:53:47 

    ベビーシッターに来てもらうって
    子供の安全はもちろんだけど、
    その他 家の中にある高価な品物とか
    盗られるんじゃないかとか考えてしまいます。
    利用してる方は 金目の物とか隠してるんでしょうか? 部屋も全てに鍵がかかるわけじゃないので
    なんか心配です。

    +29

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 21:54:46 

    自分、旦那、祖父母がそれぞれ動けるなら大丈夫じゃない?病児保育だけ登録すれば完璧そう。旦那激務で祖父母遠方でママ一人で育児してる人も山程いるし。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 21:54:58 

    個人のシッターではなく、都内大手のシッター会社なら安心だと思いますが、何かあったとしても全て親の自己責任ですよね。

    大事な子供の命がかかってますので、そこは他人に聞くところじゃない気がします

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 21:55:48 

    うちは保育園も運営しているシッター派遣会社に登録してるよ
    保育園とは別に保育ルームも運営してて、自宅でもルームでもどちらでも預かってくれる
    自宅なら病児もOKだし、ルームなら別途料金かかるけど自宅まで送迎もあり
    個人より信頼できる業者さんを選ぶのがいちばんだと思う

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 21:58:08 

    ファミサポ進めてる人多いけど、あれは近所に住んでる善意を持っ方々だからちょっと不安なときもある
    特にシニアの方々は古い育児論で接してくることもあるし
    その分安いけどね
    大手の研修しっかりしてるシッターに登録しておくのがいちばんだと思う

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 21:59:40 

    >>34
    介護だと時給1000円がいいとこだよ

    今日見た、しまむらの時給1020円だった

    保育士も介護士も成り手なんてなくなるよね

    外国人が入ってきてトラブル多発が目に見えるようだわ

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 22:01:31 

    >>37
    他の保育士も見てるから虐待出来ないのもあるかもよ。
    よっぽど信用出来ないと一対一は怖いと思ってしまう。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 22:02:43 

    >>35 ん?なんで?

    >>1が祖父母の助けがあることが前提で、
    >>10は自分の場合は祖父母の手助けもないけどシッターなしで病児保育で何とかなってるよ、っていう情報提供してくれただけでしょ?
    なんでお気楽になるの?
    あなたが大変なのは分かるけど。

    +20

    -7

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 22:04:25 

    近所で、ファミサポ使って子供預けたら預かってくれた人がパワーウインドウに子供の首挟めて死んじゃった事件があってから登録したけど使ってない。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 22:05:12 

    >>35
    どうして>>10がお気楽な考えなの?
    >>10>>1の環境にもよるけどなんとか仕事休めたりするかもしれない&祖父母がいるなら本当になんとかなるだろうし。というか、なんとかしなきゃならない。それがお気楽?

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 22:06:24 

    >>35
    疲れてるの?

    人の環境と自分の環境を比べてもいいことないよ

    介護しながら子育てなんて疲れるよね

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 22:08:32 

    >>22はまず落ち着いて>>1を読もう

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 22:13:58 

    >>48
    >>42
    お気持ちよく分かります。シッターの立場から申しますと、貴重品は鍵付きのお部屋に
    置かれ、カメラも取り付けて、ご希望ならばスカイプを常オンで良いと思います。
    私達シッターはお子様の安全と健やかな成長のお助けをする事しか考えておりません。
    信用して頂くしかありません。また、逆を申しますと何か無くなったと言われれば反論する
    術がありません。私達も信用出来るお宅に派遣される事を願っています。
    相互の信頼関係がなければ難しいお仕事の一つだと思っています。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 22:27:04 

    >>54さん!
    ありがとうございます。
    シッターさんの立場から
    「心配なのでスカイプを常にオンにしても良いですか?」と依頼主に言われたら やはり嫌な気持ちになりますか??ウチには鍵付きの部屋もトイレくらいしかないし、カメラとか高そうだし…
    だけど 信用できないみたいな感じで依頼したら
    シッターさんにどう思われるか正直不安です。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 22:28:17 

    大学生の時にシッターのバイトしてました。附属にインターがあったので、外国人が多く住む場所で、おもに外国人(アメリカ人など)の家に行きました。
    週末などは夫婦で出掛けるので、帰ってくるまで子供達と遊んであげたり、用意されたご飯食べさせたりしました。
    赤ちゃんではなく、一番小さくて2、3歳から。アメリカではよく大学生がシッターのバイトしてるので、私が行ったお家はどこも気軽な感じでした。
    インター附属大学の学生に限るバイトだったから信用もあったのかもしれないけど、日本人よりも気軽な感じでシッターに預けて出かけるんだなあと思いました。

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 22:30:46 

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 22:41:09 

    主です。
    早速、皆様ありがとうございます。
    利用された方やシッターの立場の方までご意見を聞くことができ、参考になります。
    病児保育やファミサポも検討したのですが、大手のシッターさんだと、きちんと研修されているし各種保険もあるし、子供も慣れた家でお気に入りのおもちゃと一緒にお留守番出来るので良いのでは??と思いました。
    もちろんシッターさんにお願いすることなく、家族で対応出来ればそれが一番ですが、何があるか分かりませんし…
    引き続き、利用された方やシッターとして働いている方のお話を教えて頂けると幸いです。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 22:43:46 

    >>55
    54です。私が登録している会社に利用者会員登録する際の申し込み欄に
    カメラ(スカイプ含む)希望。という項目があります。
    ご希望される利用者様は多いと思います。
    あくまでも私個人の感情ですがイヤな気持ちはしません。私自身子育ての
    経験がありますので不安な想いは分かりますし、見たい時に見る事が出来る
    のは、保護者の方の精神的な安定に寄与すると考えます。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 22:52:10 

    保育園入れないってわめいてる主婦より視野も広くて良い考えもってると思う。
    日本では当たり前じゃないけど海外では当たり前だったりするから、悪いことだとは思わない。
    シッター選びは慎重にして、変だと思ったらすぐに解雇した方がいいですよ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 22:52:29 

    信用出来ない。
    私が妊娠中にハマってたネトゲで、ベビーシッターのアルバイトしながら、赤ちゃんをほぼ放置でゲームやってる人がいました。
    正直引きました。

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 22:59:32 

    高額だけどどうしても必要ってこともあるよね。働いてたら。
    うちは先輩ワーキングママさんに紹介してもらったシッター派遣所です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 23:00:06 

    >>59
    ご丁寧にありがとうございます!
    59さんのところにお願いしたくなりました(^^;
    申し込み欄に そう言った項目があるのなら
    こちらとしても希望しやすいですね!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 23:06:20 

    旦那が店をしていて、バイトが見つからない時はベビーシッターさんにお願いしてました。

    知人の紹介で三者面談して、保育士資格とチャイルドセラピー資格を見せてもらい、安心して子供を預けました。

    今ではベビーシッターさんの家に行きたいと、駄々をこねてます。

    いい人に出会えました。

    まずは面談で話し合う事が重要です。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/02(水) 23:08:04 

    保育士の給料が安すぎるって言われてるけど、シッターは高いから使えないってなるよね。
    保育士の給料あげるためには、預ける人もそれなりの金額を払わないとなのに。

    税金だけに頼るなー。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 23:18:38 

    >>65
    無認可の保育園とかで死なせる事件とかよく聞くけど、シッター事件って外国ではよく聞くけど日本ではあまりきかないですよね。利用者自体少ないってのもあるけど、日本のシッターって高いイメージだからか 高い=安心って気もしてきました。
    (安いより いくらか安心って意味です)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 23:31:18 

    シッター側ですが、もし気になるなら次回はその人はちょっと、と拒否できるのでまずは気軽にお試ししてみては。

    逆にシッター側からあのご家庭は行きたくないとNGかかるお宅もあります。保護者が高飛車で細かく要求が高すぎるなど(子どもさんはいい子なのですが)。



    +14

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 00:00:39 

    ACSA所属の会社でベビーシッターをやっています。

    病児保育は人手の確保が大変らしく、当日の朝7時台に
    電話がかかってきたりする事もあります。

    我がタブが小学生の子供が居るので時間の融通が
    ききにくいにも関わらずです。

    登録したからといって必ずしも確保出来る保証が無い
    事を念頭においてください。

    正会員よりビジターで何ヶ所か登録した方が確実性は
    増すと思います。


    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 00:03:37 

    >>10 にうち祖父母頼れませんってコメントしてる人いるけど、1が祖父母頼れるって書いてることについての回答だから別にいいと思うけど。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 00:20:46 

    身内がベビーシッターやってますが、ちゃんとお世話をする人と、ただ一緒に居てスマホ触ってるだけみたいな人がいるそうなので、
    利用される方はお子さんの感想を素直に受け止めてあげてください。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 02:11:04 

    都内だと有名な病児保育専門のシッター派遣会社があるよね?NPOかな?
    名前忘れちゃったけど、病気の子を見てもらうには安心。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 09:06:59 

    >>10 病児保育も考えもんだよ 病気の子ばかり預かるわけだからね
    私の子供風邪で利用してたけど大変な病気になってしまったよ。一生付き合わないといけない病気
    子供より仕事を優先してしまった自分をうらんでます

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 09:34:03 

    人の相性はあるよね

    介護ヘルパーお願いしている祖父母でも
    ○さんのほうがお願いしやすいと言ってる

    友人はママ友とグループでシッターさんにお願いしてるって
    幼稚園児3人だけどずっと同じ人だから子供が安心できるそう
    いい人見つかるといいね

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 10:50:19 

    >>47
    ベビーシッターも時給1000円前後のところが多いよ。
    お子様の命のお預かりをしてその値段なのは少々疑問に
    思うけど、残額は本社の利益や保険料として考えたら
    仕方ないのかな。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 14:31:24 

    シッターを雇うのは個人の自由だけど
    なんかあった時はだから反対したんだ!
    とかいわれても仕方ないよ

    近くに協力してくれる人がいるなら
    必要ないとおもうけど

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 14:51:25 

    >>72
    私は病児保育を含むシッターをしている者ですが、どのような事があったのか
    想像がつきません。もし差し支えなければ詳細を教えて頂けませんでしょうか。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 15:50:53 

    今まで何人か来てもらった事があるけどみんないい方だったよ
    子ども達もよく懐いてお母さんって呼ぶくらいだったし
    個人の方に頼んだ事はないけど、大手だと安心かも

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:25 

    シッター何社かの会社でしてたけど、未満児で昼寝なしの場合報告書をビッシリ書けない時もあるんだよねー

    目を離すと危ない子とか
    安全第一だからつねに近くで寄り添って遊んでるとね
    あまり報告書をビッシリ書くようなとこは午睡でもない限り、その分見守りが疎かになってるかもしれないので、如何なものかなと思う

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:34 

    私ハニー○○○○○で働いていたことある。。。

    すぐ辞めて違うベビーシッターの会社移ったけど
    新たに派遣登録した面接の方が「ここの会社から移ってきた人なんだ。多いんだよね~」って言ってた



    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:00 

    これだけはどこの派遣会社とかあまりない。

    密室で保育する訳だから、個人の色とか如実にでる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード