ガールズちゃんねる

尽くし体質の人

143コメント2016/11/07(月) 00:01

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 20:06:00 

    男性に尽くし過ぎてしまう人、重たがられますか?
    尽くし過ぎる人って男性を調子に乗らせてしまうのか、浮気されやすい印象があります。
    実際に経験のある方お話しませんか?

    +171

    -10

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 20:07:11 

    釣りトピですね

    +16

    -45

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 20:07:27 

    釣られません

    +16

    -25

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 20:07:50 

    ゴミ投げ

    +5

    -26

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 20:07:55 

    尽くし体質の人

    +41

    -23

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:08 

    本日のフルボッコトピはこちらです

    +13

    -28

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:13 

    尽くします
    尽くし体質の人

    +84

    -28

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:26 

    尽くし体質の人

    +74

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:40 

    そういえば、浮気されて離婚したよ 笑
    尽くしてたからだけが原因じゃないけど…

    調子に乗らせたのは確か

    +143

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:41 

    尽くしすぎる人は結婚しても夫にも姑にもいいように使われて幸せにはなれないよ。

    +188

    -12

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:49 

    ほどほどに。
    やり過ぎるとお母さんみたいに
    宿題した?ハンカチは?と言う感じになりますね。
    忘年会の鍋奉行みたいだし。。

    +38

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:57 

    尽くし尽くされ仲良く暮らしたいな

    +182

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:58 

    尽くすというか、嫌われたくないってすごく思う。
    いつか、嫌われるんじゃないかって不安になることが多い

    +221

    -14

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 20:08:59 

    尽くし体質の人

    +89

    -7

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 20:09:00 

    尽くす奴は自分に自信がないってこと

    +103

    -46

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 20:09:04 

    燃料が足りないと釣りトピはうまく行かない

    +11

    -8

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 20:09:24 

    尽くし体質の人

    +15

    -6

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 20:09:28 

    逃げられる

    +15

    -6

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:01 

    何でもやり過ぎはよくない。
    相手も有難い気持ちが無くなり当たり前になるし、
    その人のためにもならないよね。

    +128

    -7

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:04 

    ちーっす
    尽くし体質の人

    +9

    -21

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:13 

    このトピのなにが釣りなの?教えて

    +117

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:20 

    尽くすこと
    尽くし体質の人

    +16

    -10

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:26 

    そういえば彼氏と付き合いたての頃いろいろやってあげたい欲が強くて、似たようなトピ立てたな…(笑)
    今や全く尽くさないずぼら女に。

    +23

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 20:11:06 

    1に刺激的な内容を書くと釣れるトピになるで
    このトピは燃料が足りないかと

    +6

    -11

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 20:11:39 

    彼氏が尽くし体質です。。。

    今もマッサージしてもらっとるとこじゃ。。。

    +118

    -19

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 20:12:50 

    >>25
    じいちゃん、よかったね

    +145

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 20:13:23 

    こういう叩き目的トピは朝に立てたほうが叩きに参戦してもらえるよ

    +11

    -14

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 20:13:26 

    あれだけ尽くしたのに・・嫁に逃げられた

    +11

    -28

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 20:13:57 

    わたしは結構尽くすよ。
    でも旦那も尽くしてくれるからお互い様かな。
    ただ尽くし過ぎはダメかなって我慢する時もある。

    +24

    -13

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 20:14:51 

    対人関係でどうしても重くなってしまいます
    文が長くなったり
    加減が分からないというか>_<
    焦るとしどろもどろになってしまうし…
    どうしたらさっぱり癖をつけられるか教えて欲しいです

    +68

    -6

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 20:15:24 

    尽くすって言うのかな

    5つ年下の彼氏がいるんだけど家に行ったら服をたたんだりご飯作ってあげたり掃除や食器洗いをあってあげてます。外食の時は割り勘が多いけどたまには私が全部だしてあげたり。もう彼氏がかわいくて仕方ない、、

    +7

    -46

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 20:15:48 

    最近のがるちゃんカオスやな

    +67

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 20:16:06 

    尽くし尽くされがいいんでは?

    +21

    -5

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 20:16:16 

    >>31
    それわかります
    トピ立てて欲しい

    +4

    -5

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 20:16:56 

    つまんないからユーザーはご乱心。

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 20:17:16 

    >>24
    そういうのより平和に語りたい

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 20:17:56 

    相互に協力しあう関係が一番だよ
    どちらか一方だと不公平だからね

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 20:19:35 

    尽くす女は確実になめられるよ~
    友達で誰と付き合っても尽くしまくり浮気されて捨てられるを繰り返す子がいた。
    もう頭が恋愛でいっぱいになっちゃうタイプ。
    いくら注意しても同じだったからもう病気だと思うわ。。。

    +82

    -17

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 20:20:57 

    管理人さんこの状況見てますか?

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 20:21:11 

    尽くすより尽くされたい

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 20:21:24 

    尽くし体質の人

    +6

    -15

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 20:22:23 

    女友達は少し今より減るのを覚悟だよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 20:22:47 

    今月彼氏に100万貢いだ(>_<)

    +5

    -26

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 20:23:01 

    尽くしちゃいます。
    図に乗られます。

    ここから話トピズレですみませんが、
    ほんと最近のガルチャンよくわからない…
    これの何が釣りなのか、下のコメントも意味不明なのがたくさん。
    まともに返してる方のが少ないくらい。
    コメ数自体少なくなったよね。
    伸びも悪い。
    ガルチャン歴1年ちょうどくらいなのですが去年と結構変わった。

    ワンパターンな叩きトピばかり立つし、面白いトピ平和なトピは意味不明なコメントでそういうの怖い人たちが離れて行っちゃうし、何もしてないのにアク禁ばっかりだし。

    そろそろ潮時なんですかね。
    楽しいトピやいい人が結構いるから続けてたけど。

    +122

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 20:23:12 

    藤田ニコルがそうだよね、テレビで尽くしすぎて重たいって振られるって言ってた
    歯磨き、パンツ履かせたり何から何までしてあげたいんだって

    +41

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 20:23:34 

    >>5牧野つくし体質w

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 20:23:56 

    グチャグチャにされてるな

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 20:24:00 

    >>46 えええ、100万も一体何に使ったの?

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 20:24:57 

    >>47
    不満はわかるがこのトピはそういう場じゃないんでね
    愚痴なら他へどうぞ!!

    +3

    -20

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 20:25:32 

    尽くされたいわ~わたしゃ!

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 20:25:44 

    付き合いたての頃、彼が高熱出したので病院付き添ったり食料買ってお粥作ったりしたら、振られた。
    それで反省して尽くしすぎるのをやめたら、尽くしてくれる彼と巡り会え初めて結婚を意識してる

    +45

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 20:26:29 

    好きすぎて
    尽くすことが喜びでもあって
    嫌われたくなくて顔色ばかり見て、
    そうすると ビクビクしてる私にイライラする彼‥という悪循環
    自分が我慢しても、彼に良い思いをしてもらいたくて、7年程、尽くしすぎたら
    心身ともに疲れ果て、
    突然、私からフリました
    彼にしてみれば、何をしても怒らないし従順な女が急に離れていったのは晴天の霹靂だったようです

    その後、尽くさなくてもいい人と結婚したけど、今でもたまに思い出すし、元気で幸せでいてくれたらいいなと思う

    今考えても、私は
    恋愛がヘタだったんだと思う

    +74

    -5

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 20:27:54 

    >>53
    PCで見てるんだけどwの字が枠外にはみ出してる 素直に驚いた

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 20:31:05 

    いまにできなくなるよ。
    おばあさんになるからさ。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 20:31:57 

    主です。釣りではないです、誤解を招いたらすみません。
    熊切あさ美も紀香も愛之助に靴下履かせてあげたりめっちゃ尽くしてるって記事を見かけたので、、

    愛之助=浮気のイメージがあるので、尽くしすぎると男をダメにしちゃうのかな~と思って。
    浮気する男は何したってするのかもしれないけど、同じ浮気されるにしても粗末に扱っていたなら自業自得かと思えますが、尽くしていた分ダメージも大きいですよね。

    +45

    -4

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 20:32:21 

    潮時かなあ、、、、、、

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 20:33:15 

    >>27
    やっぱり叩き目的トピってあるんですね。
    主と称して悪口書いてるのが多いから変だと思ってました。
    ●●なのにフリルやピンク好きでおかしいですか?とか1からただの悪口になっているの‥

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 20:33:38 

    中学生か、麻薬中毒者でもいるのか?
    へんなコメントには通報してるけど
    プラスが多くついててこわい
    同じ人がなんどもつけてるの?

    管理人さん、ちゃんと見てくださいね

    +41

    -5

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 20:34:36 

    がるちゃんもそろそろ終わりな気がしてきた
    もう過疎化がとまらないね
    重複トピだから興味なくなる人も増えるよねそりゃ
    挙げ句の果てに荒らされるし
    通報する人おらんし

    +47

    -10

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 20:35:02 

    1に悪口の含みがあるのは叩きトピです
    そういうトピにコメントするとフルボッコになりますよ

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 20:39:55 

    尽くしタイプの彼女と付き合うと、どこまで尽くしてくれるかどんどん確かめたくなって、限界に挑戦するのに燃えるって兄ちゃんが言ってた。

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 20:40:43 

    嫌われるのが怖くて何でもやってあげて言うこと聞いてたら飽きられて浮気されて振られた。
    やっぱり女は多少ワガママの方が可愛いもんなのかなー?

    +33

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/02(水) 20:47:11 

    好きなら尽くしたほうがいい
    >>47
    本当にいつも同じような叩きばっかりだと思う!

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2016/11/02(水) 20:48:55 

    元彼が凄く尽くしてくれる人だった。それが当たり前になってしまって、我儘言ったり、遅刻したり、彼の事を大切に出来なくなってしまった。
    別れて、他の男性と付き合い始めて、今まで当たり前だった事が当たり前じゃない、優しさだったんだなぁと気付いた。
    あの時に戻って当時の自分を叱りたい。元彼の事を大切にしたい。って思う!可愛い子と結婚しちゃったけどね。

    +61

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/02(水) 20:53:20 

    女性は尽くされた方が幸せ♥

    +20

    -9

  • 72. 匿名 2016/11/02(水) 20:53:40 

    尽くすのやめて尽くされるかな~

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/02(水) 20:54:57 

    アダルトチルドレンの人は尽くし過ぎてしまう傾向があると思う。付き合っているのに好かれたい、嫌われたくないと強く思って捨てられるんじゃないのかって常に不安。承認欲求が強く喜んで欲しくて誉めてほしくて相手の顔色を伺って疲れる。
    一人は寂しいけど彼氏ができると情緒不安定になるから付き合わない方が楽だという事に最近気づいた

    +75

    -2

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 20:57:44 

    相手が悪いと思います。尽くせる人は人の事を考えられる人。優しい人。
    その優しさにつけ込むのは 誰かの立場になって考える事が出来ない自分中心の人。

    +24

    -5

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 20:57:56 

    夜から急にバカが わいてきた

    +21

    -7

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 20:59:46 

    妊娠したのにおろせって言った彼氏と数年後結婚した友達いるよ。今は朝起きて自分の支度30分でして共働きなのにごはんもお弁当も作ってるって。でも幸せそうだよ。しかしたまにのろけられるけど、全然うらやましくない 笑。 結婚したら勝ちみたいな法則なんなんだろう。 これが愛というなら私はまだ人を愛したことがないですわ

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 21:00:31 

    >>25
    お呼びでない。

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 21:01:19 

    気持ち悪い投稿するやつ

    変態なんだろうけど 本気で頭わるそう

    +14

    -8

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 21:02:28 

    皆、花子さんのストーカーみよ

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 21:13:08 

    尽くしてるつもりは無いんだけど、相手が何もしてくれないから私が尽くしてるみたいになってて不服

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 21:16:34 

    尽くしたい気持ちはわかるけど
    ほどほどにした方が良いよ。後で大変だよ。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 21:24:04 

    >>67
    わがままになるっていうより、
    自分の事は自分でやって貰えば良いと思うよ。
    母親じゃないんだからさ、お腹空いてるなら自分で作って貰えば良いし、支度だって自分でやれば良い。

    +26

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 21:44:30 

    ヤンキーほど尽くし型

    お嬢様タイプは尽くされ型

    +18

    -5

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 21:46:43 

    いや、このトピ特にやばくねw

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 21:56:45 

    小さい頃に親にあまり愛されている実感を持てなかった人が尽くし体質になりやすいと思う。
    私もう30過ぎて結婚してるけど、未だにそんなとこある。

    職場でもみんなに嫌われたくなくて、シフトとか誰も入りたがらないところ率先して入ったり、いつもお菓子とか飲み物買って行って配ったり。
    意外と疲れるのよ…

    他人からの愛情で自分の価値を確認するんじゃなく、自分で自分のことを認めて好きになって肯定してあげられるといいなぁ。
    今そうなりたいと模索中です。

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 22:06:01 

    今までの恋愛を振り返ると、私が尽くさなかった彼とは長く続き婚約までいった(私に好きな人ができて別れた…)
    尽くしてしまった相手とは、やっぱり相手がつけ上がるから、私も疑心暗鬼になり悪循環。
    うまくいかなかった。
    今は尽くしていない。お互いに「思いやり」は忘れないけど、互いに尽くしてはいない。
    イヤなことはいや、出来ないことは出来ない。
    顔色伺わない。
    顔色伺うくらいなら、別れるという気持ちでいる

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 22:07:11 

    人間 結局は無い物ねだり
    あまりにも尽くされれば尽くされるほど嫌になる
    あまりにも尽くされなければ尽くされないほど嫌になる

    程よくが一番だよね

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 22:09:45 

    何このトピw
    いかれたコメントがちらほら
    がるちゃんどうした?

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 22:11:18 

    >>86
    それはありがたい人で、職場でも喜ばれるんじゃない?

    でもそれで疲れるならかわいそうだね。
    そこまでする必要ないよ。

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 22:13:10 

    自分の周りを見ると、付き合ってもない男の世話をやいてあげちゃうタイプはモテない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/02(水) 22:13:23 

    尽くす人ってどういうことをするの?
    何でもやってあげるよー!って感じなの?
    相手が言う前に気を回してやりすぎてる感じなのかな。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/02(水) 22:14:36 

    >>91
    優しい人と、尽くす人の境目ってなんだろうね。
    優しい人はモテるよね。

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/02(水) 22:15:37 

    >>86さんみたいな事出来る人ってすごいな、私にはとてもできない…私ってダメな人間かなと思うことあるけど、実は悩んでいる場合もあるんですね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/02(水) 22:23:28 

    つくし体質でした!会いたいと言われれば何時でもとんでいったり。

    向こうからいやなこと(連絡くれないとか)があっても文句も言えず。

    でも尽くしに尽くしても別れる時はわかれるので
    自分が苦にならない程度につくそうとおもい、
    今では無理な時は無理ってことわるし
    尽くしたい時は尽くすし。。ってかんじで
    自分本位になりました!

    すごく楽ですし、尽くしてた彼の時よりも続いています

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/02(水) 22:35:44 

    尽くすって?
    ご飯作ること?
    靴下履かせること?
    お金貢ぐこと?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/02(水) 22:42:42 

    いつの間にやら、何しても怒らない女となり、のちに突然爆発して別れます…。私はいつも。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/02(水) 22:45:42 

    >>96基本的にはNOって言わないことかな

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/02(水) 22:48:12 

    尽くし女でした。

    こんなに尽くしてる私っていい子でしょ。捨てないでね。ほら私役に立つでしょ。捨てないでね。

    みたいな心理だったかも。
    相手に依存してるよね。憑りついてると言ってもいい。
    そりゃ~振られるわけだわ、怖いもん。
    同じ努力するなら、精神的に自立できる方向にがんばろうと思ってる。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/02(水) 22:51:03 

    「私、めちゃくちゃ尽くすタイプ!毎日美味しいごはん作ってあげるし、靴下も脱がせてあげる。爪も切ってあげるし、耳かきもしてあげる!というか、好きな人のだったら鼻○そでも食べちゃいたい!」

    という話を、少し前に男に捨てられた人から聞いてドン引きした。
    そら逃げられるわwwwwwwww

    ちな、この人は人に対しての気遣いがなくKY。
    と言うか、自称「尽くすタイプ」は、大抵どこかベクトルがズレてるような気がする。

    本当に尽くすタイプのいい女は、人のことをよく見ていて、とても気が効く。お察し。

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/02(水) 22:56:49 

    今まで、尽くした男性みんなに振られました(笑)
    尽くさず、なかば放置気味にしてた元彼には
    プロポーズまでされたのに…(;-;)

    誕生日、バレンタイン、手作り料理など色々と
    やったのに振られました(笑)
    もう二度と尽くすことは
    しないと決めました!(笑)
    お金と労力の無駄だと気付いた!

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2016/11/02(水) 23:02:54 

    良く尽くす人というのは時に相手に依存しやすい人だとテレフォン人生相談の相談員の先生が言っててなるほどな!と思った。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2016/11/02(水) 23:03:33 

    奢られるのが苦手です。見た目派手だしお誘いもあるけど奢られると申し訳なく感じちゃうし特に気のない人に奢られると次奢らなきゃなって思ってその場で切りたいのに罪悪感できれない。好きな人に奢るのが好きだし友達にも喜んで欲しいなって思うので友達にもちょっとしたプレゼントしちゃいます。だけど気のない人に奢られるのが本当に嫌なんです。次なんかしなくちゃって思って、、わかってくれますか?(._.)

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/02(水) 23:07:54 

    尽くし体質の人、蟹座の人多くないですか?

    +11

    -5

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 23:10:08 

    >>103
    気のない人から奢られたくないのは当然だよ。
    でも次にお返ししなきゃいけない、なんてしてたらますます誤解されるよ!
    それは優しさじゃないよ!

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 23:10:40 

    >>73
    >>56です。
    まさしく!私アダルトチルドレンです
    片親なのに、その親がアル中でネグレクトを通り越して、家に子供だけって状態が何日も続くような家で育ちました
    激しく納得しちゃいました!

    結婚した今でも
    旦那の機嫌が少し悪いだけで
    異常に反応してしまいます
    疲れます
    1人が楽です
    もう子供と私だけのがどんなに気が楽か。

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 23:15:32 

    尽くし尽くされの恋愛だったけど
    だんだんエスカレートして自滅
    私は他の人と結婚したけど
    いい思い出にはなってる

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 23:19:50 

    家庭環境悪かった子は尽くし体質になる。私も。ダメ男製造機。ワガママ放題だった頃の方が彼氏に好かれてた

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 23:37:54 

    尽くすことで構って欲しいのかな?

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 23:39:56 

    尽くしタイプの飽きっぽいタイプだから、散々尽くして冷めるとすぐ別れ話を持ち出すから「何でだよ⁉︎」と言われる事が多い。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/02(水) 23:48:27 

    なんか荒れてるね〜。まぁスルーでいきましょー。

    超尽くし体質だったよー。
    言われてみれば、家庭環境はよろしくなかったわー。
    嫌われたくない願望が強かったし、初めての彼氏が尽くした事で感動された成功体験()でw
    でもやっぱり本当にやりたい事じゃないから無理が出てくるし、
    これだけ尽くしてるんだからって勝手に相手に見返り求めるし、良い結果にはならなかったよ。
    尽くさなくなって、上手くいった。

    尽くすのは我が子だけで良いわ〜。

    +21

    -2

  • 112. 匿名 2016/11/02(水) 23:53:05 

    尽くし体質でした。
    尽くす恋愛ばかりしてきたので浮気されたりひどいことされることが多かった。
    今思うと、尽くして相手と釣り合おうとしていたと思います。
    今結婚しましたが、旦那にはなぜか尽くしたいとは思いません。いい意味で。尽くさなくても大事にしてくれるし釣り合えてる。もちろん旦那のことは大好きだし幸せです。
    主さんもそんな人に出会えますように★

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/03(木) 00:07:52 

    オラオラ系の男には一切興味なし!

    ちょい頼りなくて私がやってあげなきやダメだなぁって思わせるポンコツな男の人が好き。

    今の職場の上司がポンコツで可愛くて母性本能くすぐられまくり!!
    喜ぶ顔見たさに毎日オヤツを上げてます。
    本当に可愛いんだよなぁ…妻子持ちだけど…

    +5

    -8

  • 114. 匿名 2016/11/03(木) 00:16:05 

    >>113
    おやつあげるっていうのがかわいい(笑)

    ダメ男が好きな尽くす人もいるんだね。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/11/03(木) 00:18:29 

    尽くし体質の人って 他人に自分を認められたい人が多い気がする

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/03(木) 00:27:29 

    尽くし体質の人

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2016/11/03(木) 00:38:08 

    尽ーくされるよりも、尽ーくしたいマジで~♪

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/03(木) 01:02:47 

    尽くしすぎると相手がつけあがることが多いです。
    ほどよく優しい人になりたいなあ。

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2016/11/03(木) 01:52:20 

    >>113
    頼りなくてポンコツの男が好きってわかる…。時々イライラするんだけど、かわいいよね。言うこと素直にきいてくれたりしてさ。
    けど、最終的にフられるw男のプライド傷つけちゃだめだよね。

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/03(木) 02:08:18 

    完璧じゃないと愛されないって思ってるから常に気をはって尽くしてしまうんじゃないかな。彼氏と会うたびに家に着くなり「あぁあの時もっとこうしていれば…気が利かなかったな…明日謝ろう」とか一人で考えては落ち込んでましたね。
    当然疲れ切りますし、長く続かない。
    フられるけど、ものすごく楽になる。

    本当はもっと楽に生きられるはずだよね。そもそも、尽くさなくても完璧じゃなくても相手はそんな自分のことを好きになってくれたんだし。

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2016/11/03(木) 02:47:28 

    トピズレかもだけど、わたしも家でいろいろあって愛情不足で育った。けど全く尽くさなくて、むしろ尽くされたいタイプだ。
    尽くさないと嫌われちゃうかも、捨てないでねという気持ちにはなれず、
    好きならちゃんとわかるように示してね、どこまでできますか?という気持ちになってしまう。

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/11/03(木) 04:39:24 

    はじめは好きで尽くして幸せなんだけど気持ちが依存しはじめるとただ別れる事だけが怖くて捨てられたくなくて重い女になってしまう
    好きなのか何なのかすらわからなくなって見捨てられたくない一心で色々してしまう
    私は四歳の頃親に捨てられたのでそれが原因かなと思うけど

    恋愛向いてないなって恋をする度に思うんだけど
    一人は寂しいから自分の事好きだって言ってくれる人がいると嬉しくて幸せになりたくて頑張ってしまう
    本当は頑張らなくても良いんだろうけどね

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/03(木) 05:51:22 

    わたしも尽くし女です!
    ご飯作ったり、趣味合わせたり、、、
    私は重たがられるというより、なめられる事が多かったです

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2016/11/03(木) 06:53:38 

    多分尽くし体質なんだけど
    相手に何かすることに全くストレス感じないタイプなので
    別に平気、友情もそうだけど
    それで相手が横柄になったらこっちもしっかり言うこと言う
    友達で私を利用して楽しようとしてる人はバンバン切る、そういうの友情って感じないし
    持ちつ持たれつが一番だと思う

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/03(木) 08:38:19 

    尽くしてる!とまではいかないけど、
    自分の状況や体調に応じて 喜んでもらえた事はしてあげたい と思って行動します。

    小さな事ばかりですけどね。笑
    お弁当作りだったり家事全般だったり
    フォローしたり。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2016/11/03(木) 08:41:10 

    ありがとう!(´∀`)
    と言ってもらえるとやっぱり嬉しいので、頑張れます

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/03(木) 08:59:01 

    うん、私尽くしタイプかも。喜んでくれると嬉しいもんだからつい。
    頭ではやりすぎは相手のためにも良くないとわかってる。だから今はほどほどよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/03(木) 09:38:02 

    尽くし体質だったと40過ぎてから気付きました。
    何人か付き合いましたが、やはり、ちゃんとした男は尽くし返すものです。
    酷い奴は、意図的なのか、ホントにわかってないのか尽くされる事に感謝がない。

    結婚して子供もいますが、経済的に完全に自立して、1人になりたい願望が強くなってきました。
    ホント、厚かましい男などいるぐらいなら、ひとりの方がいいです。
    婚活に焦る皆様、変な男につかまるぐらいなら、一生独身の方が良いと思います。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/03(木) 11:49:47 

    尽くす人って良い母親になりそうでうらやましいよ。

    私は旦那に尽くさないから、たまに布団をひいたり、朝ごはん作るだけで感動されるわ。

    日常にしたら、当たり前になるからね。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/03(木) 11:53:21 

    美味しい料理を作ってあげたり、家行った時にちょっとした家事をやってあげるのは尽くしすぎではないし全然いいと思う。

    会えないのに家事だけしに行ったり、夜中でもなんでも呼ばれたら会いに行ったりはダメ。会いたいならお前が来い。呼ばれた時たとえ自分がヒマしてたとしても、約束なしの急な呼び出しには応じない。

    相手にとって都合良くならないことが大切にされるコツだと思います。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/03(木) 12:50:37 

    夫に尽くしてもらう関係の方がうまくいくよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/03(木) 12:59:32 

    尽くす人って打算があると思う。
    「これだけやってあげたんだから」
    っていうおごり。

    だから良い女だって思いなさいよ。
    だから私が居ないとダメでしょ~。
    だから私を捨てないでよ。

    結局自分の思い通りにしようとしてる。


    +9

    -2

  • 133. 匿名 2016/11/03(木) 14:59:18 

    尽くすタイプです
    落ち着く寛げるとか言われてきたけれど、尽くされるタイプの方が幸せになってる感じ、意識して尽くさないように行動した所、偉そうだな!と言われました。
    次の彼には尽くさない予定です

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/03(木) 19:05:41 

    同棲してる方、洗濯はどちらがやりますか?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/03(木) 19:27:38 

    知り合いがまさに尽くしすぎ。
    旦那さん自由気ままなもんだよ。仕事してないし家事しないし週末居ないし。奥さんの方は仕事頑張って家事して姑の世話もして本当に可哀想。
    旦那さんは親の介護要員として繋ぎ止めてる感じ。奥さんの方が惚れてるから話を聞いてたら切ない。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/03(木) 19:39:43 

    自分に自信がない人は尽くすね。
    嫌われたくない気持ちが勝ってちょっと不機嫌になったら顔色伺って...ってしているうちにどんどん依存していく。
    知り合い見てたらそうだ。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/03(木) 19:58:34 

    付き合う前はそうでもないけど付き合ってからはなんやかんやいってやってあげようという気になる。

    でもあまりにも尽くしてしまうとありがとうの一言もなければやってくれるのが当たり前って思われるし
    彼氏の方は何もしてくれないようになりました。

    何かで恋人に何かをしてあげたから対等のお返しをしろっていうのは恋人ではなくビジネスというようなものを読みましたが
    それでも恋人(友人でも)はお互いがほどほどに助け合うのが良いや。

    自分の方が尽くしてるなあって気にした時点でもう別れようと決めたことはある。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/03(木) 20:30:54 

    >>137
    そうかー。尽くしてると相手はすぐ当たり前になるのが嫌だよ。尽くしたり、こうしたら相手は楽かなーとか助かるかなーって思うことやると、だんだんやってる自分が嫌になるし損得感情湧いてしまう。
    もう嫌われていいから全てやめゃいかな。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/03(木) 20:48:05 

    >>138
    137です。損得勘定が湧くのは別に普通のことだと思いますよー。
    こっちばかりやってあげてるってなると友人でも恋人でも私は悲しくなります。

    もう尽くすのがしんどい時点で嫌われても良いやって勇気も必要ですね。
    相手の人と話し合うかそれが難しいならきっぱり尽くすのをやめた方がいいと思います。
    お互いが無理ない範囲でやらないとしんどいですよね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/03(木) 21:33:55 

    >>84
    これは納得。
    きっと大切に育てられた女は自尊心が高いから必要以上に相手の顔色を伺わないんだろうな。うらやましい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/04(金) 01:00:27 

    本当、尽くすことってとことん報われないんだよね。今すぐやめちゃいなよ。気の利く女になんてなることない!

    依存しすぎ、打算がある、重い、奢りがある、見返り求めすぎ、構って欲しいだけ、偉そう、男のプライド傷つけてる…
    その尽くしを断ることもなく、一緒にやりますと言ったり行動起こすわけでもなく、その尽くしを受けていながら、そんなことまで相手には思われてんだよ?こんな割に合わないことないし、バカみたいじゃない?そんな相手のことあれこれやってるんだよ?ただの奴隷じゃん。

    尽くすなんて今すぐやめて、自由に自分の時間使おうよ。誰かの都合のいい女になる人生なんてバカバカしいよ?

    見返り求めない人なんていないし、損得感情で動かない人なんているの?
    尽くしてない人だって、尽くさない方が得だから動かないんでしょ?これこそ打算的だよ。

    「この世の中には二種類の女がいるやっても感謝されない女と、やらなくても愛される女だ」って何かで読んだけど、やらなくたって愛されるんだよ。

    女はなーんにもやらなくていいの。ニコニコしてるだけでいいの。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/04(金) 05:53:53 

    あれこれしてあげないと旦那さんにさせる訳にはいかないからね。って無職の旦那だからプライドなんてない。家に居るんだから家事させりゃいい。良い奥さん演じてるんでしょうけど顔が疲れてますよ。
    てか、女のプライドはないの?話し聞いてたら情けないです。
    ねぇ〇〇さん。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/07(月) 00:01:31 

    >>132
    これは言いすぎだと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード