ガールズちゃんねる

頭が大きい人集合〜!

168コメント2016/11/04(金) 05:08

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:21 

    わたしは頭が大きいです!!
    全頭高は29.5cmもあります!!!ちなみに女性の平均は21.8cmらしいです(泣)
    顔の長さは平均なので、頭が大きいということになります。
    しかも身長が153cmしかないので余計に…
    約5等身しかないという奇跡の体型です(T_T)

    頭が大きい方、ここで思う存分語り合いましょう!!!

    +206

    -4

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:41 

    +150

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:03 

    帽子が似合わない、というより入らない(泣)

    +356

    -1

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:03 


    頭が大きい人集合〜!

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:30 

    帽子はネットで
    ビッグサイズを買ってます。

    +114

    -3

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:33 

    頭でか過ぎて小学校の帽子とかヘルメットは特注でした。62cmあります。ダイエットして顔は痩せて多少小顔に見えるけど頭は変わらずでした。ショック。市販品が買えません

    +157

    -3

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:52 

    全頭高ってどこを計るの?

    +164

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:08 

    しまむらのタートルネック入らなくて試着室の中で茄子みたいになったよ
    タートルネックが小さすぎたのか?

    +162

    -8

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:08 

    大きいからといって髪で隠すのではなく、逆にまとめると意外とスッキリするよね

    +117

    -6

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:34 

    私は頭大きいのかはわからないけど胸もなくポッキーみたいな体だから頭大きく見えて恥ずかしい…

    +75

    -5

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:19 

    はい!
    あたま大きいのに背も低い。
    キンタローが顏大きくていじられると、自分のことのようで少し傷つく。笑
    オシャレしてもいまいち決まらない。
    小さい人が羨ましい!

    +224

    -5

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:20 

    +69

    -6

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:25 

    「全頭高」とは、顎から頭の一番高い場所までの長さです。顔ではなく、頭の長さですね。頭の長さは、全身のバランスに大きく関わります。

    「顔の長さ」は、顎先から髪の生え際までです。おでこが広い人は必然的に顔が長くなりますね。顔のパーツが下の方に集中していると、顔の半分近くを前髪で隠すこともでき、かなり小顔な印象になります。

    次に「頭幅」です。頭幅は、頭の横幅で一番広い場所を測ります。メガネのテンプル(つる)の部分が、メガネの幅よりも広がっている人がたまにいますね。これは頭幅の大きい人です。そして、「頭囲」は頭の周囲の長さです。帽子のサイズは頭囲で決まります。

    +29

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:47 

    身体は痩せで頭が大きいのでバランスが悪い。

    タートルと帽子は苦手(^^;;

    +76

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:49 

    全頭高の測り方です。顔をまっすぐすることが正しく測るポイントです。

    1:壁に背を向けて立ち、頭の上と壁に側面がつくように箱を置く。箱の下側のラインで壁に印をつける。(背の高さ)
    2:壁の方を向いて立ち、顎先と壁に側面がつくように箱を置く。箱の上側のラインで壁に印をつける。(顎の高さ)
    3:2本のラインの間隔を測る。

    顔の長さの測り方です。長めの定規を用意して、鏡を見ながら測りましょう。

    1:テーブルに顎をのせ、顔の横にボックスティッシュを立てて置く。
    2:髪の生え際に定規を横にして着け、定規をテーブルと平行に保ち、ボックスティッシュの定規が触れる高さに印をつける。
    3:ボックスティッシュの下側から印までの長さを測る。

    頭幅の測り方は、襖があれば顔を挟んでその距離を測ります。襖がなければ辞書を2冊用意してテーブルに置き、顔を挟みます。メガネでも幅がわかりますね。頭囲はメジャーが必要です。

    左右の眉の間をスタートして後頭部を通り、また同じ場所に戻ります。メジャーがなければ細長い紙で頭を一周させ、その紙の長さを測りましょう。

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:00 

    ヘルメットかぶると締め付けすぎて頭痛が酷い

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:51 

    57cmだった

    +4

    -15

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:54 

    頭大きくて絶壁で、髪も多くて太くて硬い。

    ゆるふわ〜な髪型に憧れるけど髪質的に無理だし、頭が大きくなるだろうな。

    +112

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 11:50:56 

    脳外の先生が頭が大きい人は脳室が大きい可能性があると。
    気付かないで成長している人が沢山いるみたいです。症状が無ければ治療の必要はないみたいです。

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:03 

    >>12
    じゃあ説明してる女の子、でかいんだなw

    +94

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:21 

    帽子はMとかで余裕で入るから、頭は普通?
    けど顔がでかいよ。すごく変だと自分でも思う。

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:54 

    帽子はメンズ売り場で!
    頭囲も顔も大きいです。顔立ちが派手めなので、余計に悪目立ちする!

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:15 

    +63

    -54

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:19 

    私頭でかくて、ハチ周り48センチ…って思ってたけど、上には上がいるもんだなぁ。

    +9

    -16

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:34 

    頭が大きい人集合〜!

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:58 

    A5サイズよりは少しだけ大きかった。。。
    平均的かな。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 11:53:13 

    なんかこのトピ狭くない?

    +91

    -10

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 11:53:25 

    頭幅17cmある…

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:16 

    >>15
    >襖があれば顔を挟んでその距離を測ります

    想像したらなんか笑ったw

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 11:55:03 

    いとこがすごく頭でかい。というか、比率的に大きく見える。身長150ないのに、160センチの私と同じくらいの頭の大きさだから、ごつく見える。ヒール履いてちょうど頭身のバランス取れる感じ。

    +12

    -7

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:02 

    >>27
    頭デカイからや!

    +81

    -0

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:36 

    >>27
    頭が大きい人集合〜!

    +87

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 11:57:11 

    顔の長さ:17cm以下は顔が小さい、17~19cmは普通、19cm以上は顔が大きい。
    頭幅:14.5cm以下は顔が小さい、14.5~16cmは普通、16cm以上は顔が大きい。
    頭囲:54cm以下は顔が小さい、54~56cmは普通、56cm以上は顔が大きい。

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 11:57:42 

    >>10
    マッチ棒って言われます。

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 11:58:26 

    A5サイズ比べてみたけどでかくない?

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 11:58:50 

    顔の小さい男の人が近くに来たら緊張する。

    +123

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:03 

    赤白帽子きちんと入らなくて、乗せてゴムでとめてる感じだった

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:52 

    女性の平均サイズを見て行きましょう。

    全頭高:22.89cm(日本人女性は21.8cm)
    顔の長さ:18.5cm
    頭幅:15.38cm(日本人女性は15.3cm)
    頭囲:54.57cm

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 12:00:44 

    63㎝あるよ
    ちなみにウエストと同じ(泣)
    そして背が低いから本当にちんちくりん
    レディースものの帽子はだいたいキツイ
    頭の血管止まりそうだからかぶらない

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 12:01:03 

    私は頭の高さがなくてかっこ悪いから羨ましい
    ヘアースタイルは常にトップにボリュームを出すようにしている
    そんな人他にいますか?

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 12:02:20 

    >>40
    それって後頭部じゃなくて?

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 12:02:26 

    最近別れたんだけど、元カレは小顔でした。私が大顔なのはわかってて付き合ってたんだけど、毎日のように顔の大きさ気にしてました。髪で輪郭隠してたけど、元カレの前ではアップにしたヘアスタイル出来なかった。

    +34

    -2

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 12:03:14 

    口の中が広いから北川景子の例の画像の様になる心配がない!

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 12:03:47 

    >>2
    栗頭大五郎先生
    >>4
    ニコちゃん星人

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:31 

    後頭部が長い!
    ぬらりひょんみたいなの…

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 12:06:32 

    本気で悩んでます。
    わたしの場合エラ+奥行きがあるので正前からというより横から見た全身が死ぬほどバランス悪い、、

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 12:06:38 

    キンタロー。は一般人の中じゃ少し大顔なだけで、芸能人とかタレントが小さすぎだから目立つんだと思う。
    頭が大きい人集合〜!

    +255

    -4

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 12:07:26 

    頭が大きいのに首が細いから、小学生の時から肩凝り持ちです(´・ω・)。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 12:08:29 

    帽子が浮きます

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 12:09:19 

    頭周りの平均はどのくらい?

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 12:09:47 

    さすがに29.5は計り方間違えてると思う
    メジャーみたいなのでアゴからぐるっとまいて頭頂部まで図ってそう
    そうじゃなくて定規みたいなので直線で計って何センチかでしょ

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:02 

    >>47
    えー!ほんとだ。普通だよね。
    芸能人ってよっぽど顔小さいんだな…

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:05 

    頭が大きいうえ、髪の量も普通より多く厚いので帽子が似合わない。なんか浮いてる。メンズサイズがぴったりで悲しい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:23 

    身体が痩せたら
    余計に顔の大きさが目立つ…
    普通の大きさだったら…って心底思う(泣)

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:30 

    はーいヽ( ・∀・)ノ呼んだぁ⁉
    わたしメテオって言われるよ~
    頭が大きい人集合〜!

    +22

    -3

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:52 

    >>33

    身長にもよるからこれだけじゃ一概に言えない。
    160センチの20センチと150センチの20センチじゃ全然ちがうでしょ。
    前者は小さいけど後者はまあふつうくらいじゃん

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 12:11:54 

    >>55
    ワロタ
    私、チュッパチャプスって呼ばれてた

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 12:12:29 

    何気に頭が大きい人って結構いる。

    大きく見えないのに、帽子はメンズじゃないと
    入らないとか言う人、意外と多い。

    寸法じゃないのかな?

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 12:15:45 

    頭大きい人って結構長頭が多くない?

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 12:18:02 

    ガチムチ体型で頭も顔もデカイ彼氏の帽子が入らなかった
    前々から私って頭四角いな〜、ハチが張ってるな〜とは思ってたけど、そこまでデカい思いませんでした
    それがショック過ぎて、今は小顔矯正に通ってハチを入れてもらってる
    効果ないとか、医学的にありえないとか言われてるけど、もう他に頼るところがない…

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 12:20:02 

    >>50
    頭囲:54.57cm

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 12:20:23 

    エラは削る、ボトックスでなんとか出来るけど、頭蓋骨は小さく出来ないもんね。
    整形中毒のヴァニラは短足、低身長、頭がデカイからいくらやってもバランスが整う事がない。だから整形ループになる。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 12:20:55 

    結構ガタイのいい黒人男性がそこらへんの日本の女の子より顔が小さかった。
    人種によってもなり違うんだろうな。

    +36

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 12:23:00 

    呼んだ?
    頭が大きい人集合〜!

    +15

    -8

  • 65. 匿名 2016/11/02(水) 12:23:16 

    >>59
    私は正面から見ると丸顔なのに、横から見ると頭のてっぺんから顎までが長い
    ポニーテール似合わなすぎて泣ける

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 12:27:23 

    キンタロー大きくなかったんだ…(・o・)

    +57

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 12:29:48 

    私も頭大きい!売ってる帽子入らない!

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/02(水) 12:31:53 

    >>47

    すごくびっくり!
    しかも、キンタロー以外の二名も、
    小顔狙ってか後ろに下がってるじゃん!

    芸能人の小顔半端ないんだね。

    +78

    -2

  • 69. 匿名 2016/11/02(水) 12:33:40 

    顔パンパンとか言われてるけど芸能人はすごいよ
    頭が大きい人集合〜!

    +125

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/02(水) 12:38:17 

    29.5!??!
    ごめん、、めっちゃでかいな!!!!!!

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/02(水) 12:40:48 

    主さん恒例のティッシュ箱と比べてみればわかるよー

    ティッシュ箱もサイズが違うから測ってみてさ
    29センチってこたぁないと思う

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/02(水) 12:41:29 

    これにもびっくりした( ゚Д゚)
    頭が大きい人集合〜!

    +42

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/02(水) 12:49:32 

    美人だからいいけど比べられて可哀想

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 12:50:21 

    頭の大きい人って絶壁が多くないですか?
    そんな私も絶壁です…
    昔ケーキ屋さんでバイトした時コック帽みたいなのを被る決まりだったんだけどバイト先の同僚の女の子達が、帽子が大きいから絶対クリップいるよーって洗濯バサミみたいなクリップを渡してくれました
    よくみるとみんな帽子の後ろをズレないようにクリップでとめてた
    私はというと嫌な予感が当たりクリップなんてしなくてもみごとにジャストサイズ
    それをみたときの同僚の女の子達のあっ…ていう視線に悲しくなりました涙

    +67

    -3

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 12:52:44 

    よく小顔と言われるけど測ってみたら普通だった
    多分 身長が165なのと 肩幅が広いことが幸いしてるんだと思う
    頬骨張ってるから横幅はむしろ大顔の部類だし

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 12:52:54 

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 13:02:48 

    乃木坂46の秋元真夏もデカアタマいじりされてる
    普通のヘルメットはいらなくて笑った
    頭が大きい人集合〜!

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 13:09:57 

    うちの子も頭大きくて、小学校入る時62センチあった…学校指定の帽子がギリギリだった。高学年になり帽子がキツくなったので新しく買いに行ったらサイズが無いと言われ仕方なく頭に乗せてた。ちびまる子ちゃんの永沢みたいだった

    +54

    -2

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 13:15:28 

    私も大きい。
    正面から見ても大きいけど、後頭部も出てるしおでこも前に出てるから、子供の頃はすごーくからかわれました(×_×)
    子供達にも遺伝して申し訳ない。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/02(水) 13:17:00 

    >>77
    全然笑えない…
    この子は乃木坂にいるからこそ大きく見えるだけでむしろ小さめだと思う
    私がもし乃木坂と並んだら化け物扱いだろうなあ
    キンタローすら実際並んだら自分とほとんど変わらないんだろうなあと思って笑えないのに

    +66

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 13:19:50 

    ティッシュの箱より大きいの?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 13:21:12 

    頭の形や輪郭がキンタローさんにそっくりでサイズも大きいので私も芸能人と並んだらこんな風なんだろうな〜と少し悲しくなる

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 13:26:37 

    以前顔の大きい人のトピでも、実はキンタローは飛びぬけてバカでかいわけじゃないんじゃないか?って話になったこと思い出した。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 13:27:54 

    自動車学校のバイクの講習で
    ヘルメットのヒモが届かなかった

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 13:38:19 

    >>20
    フフッ
    笑ってしまったよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 13:46:00 

    山田優は生え際から顎まで18センチ
    番組で森三中大島がメジャーで測っていた。
    ちなみに大島は生え際から顎まで22センチ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 13:55:37 

    >>1
    自分のことかと思ったよ。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 14:01:10 

    こんなに仲間がいて本気で嬉しい。

    昔、小顔の男に告られて…
    仲良かったからすごく嬉しかったんだけど、
    こんな小顔と一緒に歩きたくないし、写真とかプリクラのツーショットなんてまさに公開処刑だから泣く泣く振りました……。

    +26

    -3

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 14:03:06 

    >>73

    1枚目の写真は、松下さんが前のめりに見える。
    2枚目だと、そこまで大きく見えないけどね。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 14:18:55 

    全頭高怖くて計れない!
    ちなみに頭囲は63センチで背が153だから本当にちんちくりん。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 14:27:42 

    彼氏が使ってた帽子を

    俺新しいの買ったから今まで使ってたのお前にあげるよ。と言ってかぶせられたら
    キツかった(笑)

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/02(水) 14:27:58 

    はーい!
    しかも首も短いから肩から頭はえてるよ!こけしだよ!

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2016/11/02(水) 14:43:11 

    家庭菜園にはキャディさん帽子。合う麦藁帽子がない。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/02(水) 14:44:52 

    ホントにこんなに大きい人達いるの?
    わたしのまわりには小さい人ばっかり。
    つらい

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2016/11/02(水) 14:46:34 

    はーい!
    頭も特大、顔面もエラ張りで頭部の存在感ヤバイです。
    その上肩幅が狭いので尚更デカイ!!

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2016/11/02(水) 14:50:11 

    私➡頭、顔デカ、ブス、ガッチリ体型
    妹➡小顔、輪郭きれいな卵形、アイドル顔、華奢

    おんなじカーチャンから生まれたのにこんな不公平あるかよぉぉぉ

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/02(水) 14:52:40 

    仲間がたくさん(;ω;)

    何が一番嫌って美容室でシャンプー後にタオル巻かれる事!!タオルを後ろから前に持って来てオデコのところに折り込む作業で、長さが足りなくていつも気まずい(笑)

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/02(水) 14:59:55 

    極小サイズ…比べたらあかん!
    頭が大きい人集合〜!

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/02(水) 15:04:23 

    >>55
    破壊力が有りそうだね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/02(水) 15:18:36 

    頭囲58cm
    だったらせめて170cmくらい身長があればよかった

    +11

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/02(水) 15:26:57 

    仲間沢山w私則巻せんべいさんが他人に見えない位頭でかいし顔でかいし172もあるからなんか強そうw

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/02(水) 15:31:11 

    頭が大きい人集合〜!

    +12

    -3

  • 103. 匿名 2016/11/02(水) 15:34:31 

    頭周り60cmとか言ってる人はちゃんと測ってるの?
    平均54cmだよ?

    +1

    -34

  • 104. 匿名 2016/11/02(水) 15:36:31 

    平均値だった。背が低い人は大きめに見えるだけかも

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 15:38:42 

    >>103
    うるせーw
    喧嘩うってんのかーーw

    頭回り58cmですら羨ましいレベルだわ!

    +49

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 15:44:32 

    >>103
    平均よりデカい人のトピなんだけど…

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 16:07:18 

    コンプレックスに思ってるから周りで顔の大きさの話をしている時に逃げ出したくなる。
    キンタロー。みたいに開き直れたらいいのになあ。

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 16:09:11 

    >>103 平均54cm?! 何歳児の話?w

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 16:10:46 

    よくわかんない。
    平均54cmって小さいよね。50くらいもいるってことでしょ?ありえない。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 16:17:31 

    整形もダイエットも髪型の工夫も意味なし、どうしょうもない悩みだよね。
    おたがい笑いあうしかない!

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2016/11/02(水) 16:31:44 

    >>103
    昨日幼稚園の採寸に行ってきたけど、園帽子のサイズ50・52・56・58の中からだったよ?

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2016/11/02(水) 16:42:18 

    皆さん噛み合わせ悪くないですか?

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/02(水) 16:46:48 

    帽子はよく伸びるニット帽しか入りません!
    ニット帽もきつい時ある。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/02(水) 17:02:31 

    女優さんやモデルはもちろん、アイドルもかなりの小顔だよ。
    「ブスじゃん」と言われてるアイドルも、顔のつくりはさておき、小顔には違いない。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/02(水) 17:38:34 

    >>113
    私も~
    普通の帽子の試着すると、全滅

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/02(水) 17:50:50 

    鉢が張ってて絶壁な人と
    後頭部が外国人みたいにふっくらしている人だと
    頭回りが同じ長さでも
    正面から見たときの印象はちがうよね。

    私は前者だからサイズは平均値だけど
    正面からの見た目はかなり大きい。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/02(水) 17:56:53 

    正面や横顔は普通だけど後頭部が膨らんでるのか隠れデカ頭
    通学のヘルメットはきつくてちょっと浮くし、三角巾が結べない、運動会のハチマキはギリギリで皆やってる可愛いアレンジなんて無理無理、一番ショックなのは剣道の面が入らなかったこと…無理に押し込んで被れてないのがバレないかヒヤヒヤだった
    今は被れる帽子が少ないくらいで別に困らないけど、学生時代は意外とつらかった!
    妹は真逆で、クラスで一番小さく帽子がガサガサ…なぜ…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/02(水) 17:57:19 


    小さな顔や頭にこだわるのはあまり賢いことではない?:町人思案橋・クイズ集
    小さな顔や頭にこだわるのはあまり賢いことではない?:町人思案橋・クイズ集s.webry.info

    小さな顔や頭にこだわるのはあまり賢いことではない?:町人思案橋・クイズ集町人思案橋・クイズ集戻る小さな顔や頭にこだわるのはあまり賢いことではない?2006/11/29 06:18 ●●●●★●●問題:●頭の大きさは脳みその大きさにほぼ比例すると聞いたことがあります。つまり...

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/02(水) 18:52:37 

    >>12
    平均21.8cm!?
    女性の平均身長が158cmだとしたら7頭身以上あるのが普通ってこと?

    みんなどれだけ頭小さいんだ…
    羨ましい…(°_°)

    +15

    -2

  • 120. 匿名 2016/11/02(水) 18:53:01 

    つんくも女の子をとる基準は小顔かどうかって言ってた気がする…はあ

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/02(水) 18:59:37 

    >>100
    私はまさに頭位58cmで身長が170cmですよ。
    パッと見はマシかもしれないけど、頭がデカイ事には変わりないよー。
    女性用の帽子なんて絶対入らないし、旦那より顔デカイもんw
    前コメに出てたフジモンのフリを旦那によく言われて笑われまーす。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/02(水) 19:00:36 

    メガネは広げないと掛けられない。
    肩幅狭い上、髪がボリュームありすぎて、ホントにかぶんすう。今はかぶんすうって、言わないかな?

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/02(水) 19:14:56 

    つんくは「横顔もきれいだね」とか、チェックポイントすごい多かったよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/02(水) 19:46:18 

    小学生の頃にすでに58センチの帽子かぶってたよww
    帽子が似合うって言われるけど、サイズの合う物がなかなか見つからない悲しさ…
    怖くて今のサイズ測れない(T ^ T)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/02(水) 19:50:34 

    小顔の人は総じて首が長い

    +12

    -5

  • 126. 匿名 2016/11/02(水) 20:10:45 

    少しでもマシになるかと思ってダイエットしても体ばっかり痩せて、余計に顔でかが目立つ…

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/11/02(水) 20:27:20 

    アメリカやヨーロッパでは小顔はホメコトバじゃないよ

    小顔を好むのは日本と韓国だけらしい
    頭が大きい人集合〜!

    +17

    -3

  • 128. 匿名 2016/11/02(水) 20:28:56 

    >>47
    やだ~!これ見て思ったわ。多分私キンタローくらい顔の大きさあるかもしれない

    この人は152cmで小さいので余計に顔の大きさが目立つんだね
    そう考えたら芸能人ってどんだけ顔小さいんだろう・・・
    って調べてみたら安室ちゃんは頭囲51cmこれは幼児並みらしい

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/02(水) 20:36:15 

    >>127
    頭小さいって外国人に言っちゃダメだよ
    バカにしてるのか?って返される

    +12

    -2

  • 130. 匿名 2016/11/02(水) 20:42:48 

    わ!わたしだ・・(;_;)主と身長もいっしょ!!わたしはそれで中学生の頃いじめられてました。陰であだ名つけられたりしちゃって。。つらかったなぁ。。 もし子どもができたら、生まれてくる子はおなじ思いしないように、相手に似てくれたらいいなと全力でおもってます。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/02(水) 20:44:02 

    >>76
    絶壁頭は欧米人のも沢山いるので、一概に言えないよ
    有名な例だとプーチン大統領がそう
    別に気にすることではないと思う
    頭が大きい人集合〜!

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/02(水) 20:51:35 

    もリーダーのことかぁぁぁっ‼︎‼︎‼︎‼︎
    頭が大きい人集合〜!

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/02(水) 20:54:32 

    認知症リスクが低いんでしょ?いいじゃん

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2016/11/02(水) 20:57:27 

    顔の大きい人と頭の大きい人って違うと思う
    ちなみに私はどっちもでかいわよ( ・ε・)

    +26

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/02(水) 21:00:27 

    私、首長いけど
    顔でかいよ

    パッと見は小さく見えるらしいが 帽子が浮くし似合わない
    美容院では、タオルで頭巻かれると悲惨

    「よく見るとかわいい」はいいけど
    私の場合
    「よく見るとブス」のパターン
    悲しい。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/02(水) 21:03:26 

    >>98
    桐谷美玲も小さいけど、新川優愛も小さかったよ。
    顔の縦幅17.3cmとか書いてあったよ。
    身長は166cmらしいから、9頭身以上あるね。
    頭が大きい人集合〜!

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/02(水) 21:10:03 

    一時期海外で暮らしてたけど、小顔が良いという風潮はなかった。日本は不思議

    +7

    -4

  • 138. 匿名 2016/11/02(水) 21:49:42 

    まさに私!顔でかすぎてバランス悪いし、タートルきれないので冬は寒い…ちんちくりんですよ

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/02(水) 21:59:08 

    顔は小さいと言われるけど頭が大きい。
    おでこが広くて頭が長いというか。
    顔の輪郭からするとボブが合ってるんだけど、ますます頭が大きく見えるのが嫌だ。
    後ろ姿とかすごく不格好だと思う。
    どんな髪型すれば頭が小さく見えるんだろう…。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/02(水) 22:04:18 

    170センチ以上あるけど、顔でかいし、短足だから余計に悲しいよ。
    20半ばからどんどん巨顔になってきたんたけど、皆さんどうですか??

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/02(水) 22:28:55 

    >>109
    うちの保育園児の甥っ子(小顔)ですら50ある。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/02(水) 22:31:20 

    >>116
    これ損なタイプだよね。まさに私だけれども。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/02(水) 22:52:18 

    >>140
    私は中高生くらいまでは普通サイズでした。
    帽子がキツくて入らないなんて事はなかった。
    「あれ?私頭デカイかも…」って感じ始めたのは、私も20代になってからでした。
    気がついた時には帽子が入らない!とかなっていたよ。おそろしや〜

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/02(水) 22:54:40 

    はい!
    顔が長いのがすっごくコンプレックスです!どんな服を着てもちんちくりんになる(笑)

    みんな写真撮る時は私と並びたがる……

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/11/02(水) 23:18:51 

    カチューシャがだんだん上に浮いてくる。
    うまくはまってもそのうち頭痛がしてくるから取る羽目になる(*_*)

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/02(水) 23:33:53 

    >>120
    つんくは頭大きいよね。男だからいいけど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/02(水) 23:35:23 

    40代のだんなが同窓会行ったんだけどそのときの写真みんな頭でかかった!歳とるとでかくなるよね

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2016/11/02(水) 23:48:10 

    >>140
    大変失礼ですが
    体は太ってますか?
    私の場合、太ると顔も大きくなりました
    今は痩せたので元に戻りましたが、ハリがないので タルンッとしてます

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/02(水) 23:55:53 

    顔でかな私と小顔な旦那
    私が被るとキツくて頭痛くなる帽子を旦那が被ったら指2本分の隙間…
    ふざけて旦那の帽子被ったら、ちょっとそれお気に入りなんだけど!伸びるからやめて!と本気で嫌がられたヽ(*^ω^*)ノザケンナ

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/03(木) 00:09:36 

    >>113
    同じく!でもニット帽よりつば広ハットの方がでか頭+エラ張りでか顔の私には合うらしいんだがニット帽、結構のびるんだよなw
    最近よく売ってるコンドームのようなニット帽はダメだな
    もちろん眼鏡のテンプルも顔より広がっている。小顔の叔母が同じく大顔の母の眼鏡テンプルの広がりを盛大に爆笑していて、母がとっさに◯◯の眼鏡も見てみな!って私も道ずれにされ爆笑されたのは久しぶりに腹立った
    叔母が垢抜けただ綺麗になっただ口では言うけど身内でもこれだぞ
    旦那にも馬鹿にされるし来世では小顔で生まれたい

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/03(木) 01:42:36 

    >>137
    日本人のように顔の大きさを感じる人がほとんど居ないですからね。
    皆さん小顔なので顔の大きさなんて話題にもならない。
    でも昔から日本人の背の低さと同時に顔の大きさを揶揄する言葉や絵は沢山あります。


    +7

    -3

  • 152. 匿名 2016/11/03(木) 02:18:51 

    >>148

    140です。
    痩せていましたがどんどん巨顔になりました(>_<)
    最近太ってきており、確かに更にパワーアップしてます。

    あと、そういえば父が頭大きいんです。
    年を重ねるにつれて、遺伝が大きく出てきたというのもあるかもしれません(;_;)

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/03(木) 03:23:45 

    鉢張り絶壁です。頭頂部が扁平でかなり鉢張ってるから坊主にしたらこなきじじいになると思う…
    帽子とはずっと無縁で、ネットで大きいサイズ探して買ったけど、それでも頭痛してくる。

    さらに毛量多くてくせ毛で広がるからすくことしかできない。梅雨はさらに巨頭化。仕事上髪をお団子にまとめるけど、頭でか&形が悪いから嫌(;_;)

    おまけに頭重すぎるからか肩こりがひどいよ。
    頭が大きい人集合〜!

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/03(木) 03:30:43 

    測ると平均より大きいんだけど顔小さいねって言われる
    童顔だからかな

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/03(木) 04:33:35 

    何がつまってるんだ(´-ω-`)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/03(木) 05:13:01 

    大きいサイズの帽子屋さんってお店見つけて、ウキウキで行ってみたけど一つも入らなかった…

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/03(木) 07:12:43 

    >>131
    でも欧米人は絶壁でも前後に奥行きがあるからかっこいい。日本人の絶壁と違う。

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2016/11/03(木) 08:21:33 

    乃木坂の前列にいる秋元真夏って子は頭でかくていつもヘルメットとか一人だけ入らないよちなみにニャンちゅうに似てる

    +14

    -0

  • 159. 名無しの権兵衛 2016/11/03(木) 11:06:28 

    >>1>>12 私は全頭高(頭の縦幅)はほぼ平均値なんですが、頭囲(頭回り)が約59cmもあるのが悩みでした(ちなみに安室奈美恵は頭囲約52cmだそうです)。
    婦人帽の頭囲は57cmくらいなので、帽子をかぶっても浮いてきてしまいますし、美容院で頭に巻いてもらったタオルが外れることもしばしばでした。
    私の場合は頭蓋骨自体の大きさに加えて髪の量がかなり多いことも原因とわかったので、毛量調整をしたら若干ましにはなりました(頭囲約59cm→約56.5cm)。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2016/11/03(木) 11:09:32 

    どんなに努力しても骨のサイズは変えられないのが絶望的

    思春期はそれで死にたい時もあったな…

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/03(木) 11:19:57 

    奥行きが長い。
    でもこの骨格って西洋人の特徴らしいよ。顔立ちはアジア人だけど笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/03(木) 11:21:46 

    身長170あって頭デカイです
    友達といると浮くし何より
    ウィッグが入らない!!泣

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/03(木) 11:23:21 

    正面から見ても顔も頭も普通なんだけど、
    後頭部が出てるから旦那にエイリアンて言われる…(๑¯ω¯๑)
    勿論、おしゃれショップで売ってる帽子なんて入る訳もなく…

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/03(木) 11:41:41 

    >>159
    >>158にある乃木坂の秋元真夏は60㎝以上あるよ。
    本人も開き直ってネタにして明るく生きてるから大丈夫。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/03(木) 11:58:48 

    売ってる帽子が57㎝で平均54㎝が本当なら半数以上の人がデカすぎてかぶれないって事になるよね?
    自分は56で平均より大きいけど市販の帽子でちょうどよく、58だと大きい。
    たくさんいる平均サイズの人は帽子どこで買ってるのか不思議です。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/03(木) 11:59:10 

    小さい頃にねぇ、シャンプーハット入らなくてねえ。。。泣いたよねぇ。。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/03(木) 12:49:48 

    頭が大きい人集合〜!

    +0

    -0

  • 168. 名無しの権兵衛 2016/11/04(金) 05:08:05 

    男性芸能人では藤井隆が頭囲約62cmあり、彼をモデルにフィギュアが製作されることになった時、頭が大きすぎて倒れてしまうから小さくしてもいいかと聞かれたそうで、そのことを語ったテレビ番組で「隆はこれで生きているんです!」と叫んでいたとか(笑)。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード