ガールズちゃんねる

仕事…イヤだなぁって思ったとき。

72コメント2014/02/13(木) 15:13

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 10:59:32 

    なにでモチベーションあげますか?

    私はお昼ご飯を奮発したり、帰りにショッピングしたり。
    …お金かけずにうまくやり過ごしたいとこですが。

    みなさんはどーお過ごしですか?

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 11:00:53 

    +87

    -13

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 11:01:18 

    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
    金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金

    +28

    -41

  • 4. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:01 

    とにかくその日一日を終わらせることを考えます。
    次の日のことは考えない!
    帰っておいしいもの食べよう!

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:01 

    酒飲んで寝て忘れる!

    +60

    -1

  • 6. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:15 

    明るい色の服とか、お気に入りの服着る!ヘアとかメイクを少し丁寧にやってみる!

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:27 

    少しズレますが、どんなにイヤだと思っても結局続けることが出来ていたら、その仕事はあなたに向いているそうです。

    +136

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 11:02:28 

    朝起きて布団が温かくて布団から出たくないとき…できることならこのまま寝たい…

    +68

    -5

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 11:03:03 

    生理の時(◞‸◟;)
    仕事…イヤだなぁって思ったとき。

    +110

    -5

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 11:03:43 

    トピ、分かりづらい(笑)
    モチベーションの上げ方ですよね?

    私は、通勤の車の中で大声だしてます。

    +52

    -12

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 11:04:45 

    頭で嫌だと思うわけなので、とりあえずストレッチしたり少しだけでも体を動かしてみると案外気が紛れたりする。

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:02 

    トピは仕事嫌だなと思った時のこと?
    それともモチベーションのあげかたをきいてるの?

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:16 

    私は帰りにお寿司買おうって決めて
    その日がんばる!

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:25 

    なんでもいいから楽しみを作ることと、自分にプチご褒美をあげてモチベーションをあげています。


    +29

    -1

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:34 

    働きたくないけど旦那が低所得。家賃、ローンを稼がないと。専業が、うらやましい。だから叩く!性格悪いのー

    +13

    -27

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:50 

    ひたすら、週末(休みの場合)のこと考える

    +52

    -1

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 11:05:54 


    好きな音楽を聴いて
    モチベーションをあげる!
    車の中で歌いまくる (´︶`♡)♬

    +30

    -1

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 11:07:58 

    頑張っているときに、ミスして、そのミスだけをみて叱られた時

    帰って寝てしまうこと、朝起きると夜よりスッキリしてますよ

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 11:08:43  ID:ZBo9Dbr7Xy 

    もー嫌で嫌で、朝嘔吐したり頭はげたり、全身に湿疹できたり軽い鬱を繰返しながら10年やってます(´Д`)
    でも7さんの言う通りなら向いているのでしょうかねΣ(゜Д゜)

    +52

    -4

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 11:09:24 

    トピ画懐かしすぎ笑

    +42

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 11:09:40 

    時給換算して「これでランチ1食分...もうちょっと溜めてスカート買おう...いや、もうちょっと溜めてバッグかな」と大好きなお金のことを考えて、現実逃避します。

    +59

    -1

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 11:10:05 

    私は一生やるわけじゃないんだし
    って考えてます!

    そんで終わったらちゃんと
    やればできるじゃん、私
    って自分を褒めてあげる

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 11:10:13 

    丁度今、理不尽なクレームでやる気が失せてます( ; ; )
    そのお客様から、本社にもクレームの電話があったそうなのですが、むしろ他店舗よりもちゃんとした商品を提供していると言われお咎め無しです。
    あと、常連のお客様からのお菓子の差し入れと優しいお言葉を頂き、やる気が出ました( ^ω^ )♡
    素敵なお客様の心遣いが嬉しくて、理不尽なクレーム等も乗り切れます

    +26

    -3

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 11:11:34 

    部署が移動になり、仕事の運用やら人間関係やら違いすぎて仕事嫌になってます!まさに今!
    それでも、頑張ろうと思って出勤していましたが、なんと妊娠発覚!つわりが酷く、頑張ってでも仕事に行こうだなんて1ミリも思えないです。はぁ。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 11:14:03 

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 11:16:11 

    朝起きて布団が温かくて布団から出たくないとき…できることならこのまま寝たい…

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 11:16:24 

    なんでやり過ごそうとするの?解決するために努力しなよ。

    転職!!!

    +1

    -18

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 11:18:13 


    リスカ

    周りが優しくしてくれます。

    +2

    -36

  • 29. 匿名 2014/02/10(月) 11:18:14 

    トイレの中で変顔やばーかばーかと口パクしてみたり、なんとなくスッキリします!

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 11:19:18 

    母とランチに行きます。
    美味しいものを食べていると、嫌なことを忘れられるから。

    それでも夜になると気持ちが沈むので、仕事をしてて良かったなぁ~と思えた時のことを思い出すようにします。
    あまり追い込まれると不眠になったり蕁麻疹が出たりするのですが、そんな時は給料日までをカウントダウンして気持ちを振るい立たせます。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 11:21:27 

    どんなに相手が理不尽なこと言っても
    立場上弱いし、会社員の立場から言い返せないから
    モヤモヤ…

    なので 帰りにコンビニスイーツと、ポテチ系を買って
    買い食い、イヒヒってしてます。
    甘い系としょっぱい系の2つがポイント!!

    あと子供の時学校が買い食い禁止だったので
    買い食いって言葉に贅沢を感じる。

    +31

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 11:21:43 

    全てはお金の為

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 11:23:39 

    泣いて涙を流すこと

    悔しくて泣くもんか、とも思いますが、涙を流すことで気分がスッキリする

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 11:23:44 

    28さん
    自分の体を傷つけるのは絶対ダメです。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 11:24:41 

    極希な理不尽クレーマーの後の
    ほっこり系お客さんに癒される。

    聞いてたわよ、あれはないわよね。
    いやなやつね。
    あなたは頑張ってるから大丈夫よ、
    って言ってもらったことあって、
    涙がでました。
    また頑張ろうー!

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 11:25:28 

    自分が会社に貢献している事を自覚します。
    すると、嫌だとかやりたくないではなく、
    私がやらなきゃという使命感に変わります。

    +8

    -6

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 11:27:04 

    客がブサイクデブの時はそりゃ笑顔も引きつるわ。金の為とはいえ風俗で働くのも大変なのよ。

    +5

    -13

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 11:27:07 

    哀しみのステップする!

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/10(月) 11:28:17 

    次のお給料の事を考える。パートだから、出たぶんたしね。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 11:29:25 

    ヤフーのリアルタイム検索で「今から仕事」「今からバイト」と検索して同じ境遇の人を見て私も頑張ろ〜!となります笑

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 11:29:37 

    私も時給換算は有効だと思います。
    あと1時間働いたらあのDVDや本が買えるとか、1日でマフラーとか1週間でコート買えるとか。旅行もあそこなら行けるとか。

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 11:29:50 

    理不尽なことで怒られる。
    安月給でこんな仕事やってられるか。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 11:31:33 

    28
    やめなよ。
    友達にそういう子いたけど、バカバカしかった。10年経っても傷あとが汚く残ってたよ。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 11:32:40 

    38さん
    哀しみのステップw
    どんなん?哀愁たっぷりに踊るの?

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 11:33:42 

    「定期券を見る」笑

    嫌なことあったし、もう辞めたい...って時、定期を見て「この期限まで買っちゃったしな、途中で辞めたら定期代もったいないよね。よし!この定期の期限まで頑張ろう!!」「定期の切れ目が縁の切れ目と思うことにしよう」で、なんだかんだ続けられています。

    デメリットは「辞めたい気分の時に、継続定期を買う勇気」。これ買っちゃったらしばらく辞めらない...みたいな。まぁ結局は買うんですけど。

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 11:36:10 

    自然と触れ合うと結構回復する。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 11:38:04 

    帰ったら漫画読むぞー!早く寝るぞー!お風呂ゆっくりつかるぞー!と楽しみな事を考えてモチベーションあげます!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 11:41:12 

    嫌すぎて嫌すぎて・・・休みの日は一日中布団に潜り込んでふて寝します。
    ご飯とトイレのみ動く。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 11:41:14 

    行きたくないと思ったら本当に行けない。
    だから休む。
    行ったとしても結局体調壊す。

    行きたくないと思いながら行ける人が
    本当に羨ましい…

    +25

    -6

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 11:43:16 

    気力のみで動けてるけど、、、しんどい
    お休みにお出かけすることだけが生きがい!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 11:45:34 

    好きな音楽聴きながらドライブに行って自然の中で癒される!!
    自然大好きだから緑の多い田舎に住みたいけど、不便だよね(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 11:52:26 

    人間関係。

    私以外はみんな長くそこで働いているので仲良し。
    昼休みに私だけ知らない話で盛り上がってたり、仕事中も仲間内だけでちょっと話してクスクスしてる。
    仲間外れじゃないんだけど、輪の中にはいれてあげられないのーって感じ。

    ちなみに、みんな30代ね。

    他で友達作れない可哀想な人達なんだなーと思うようにしている。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 11:58:39 

    嫌でしょうがない時は、仕事なんて自分の時間の一部に過ぎないと思いたかったから、終業後に習い事やなるべく会社の人以外の人と会うようにしてた。
    一時期、会社で精神的に消耗するからって、即帰宅、休みの日も家で休むをやったら、かえって倦怠感が取れなかったから。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 12:03:09 

    働く=お金が入るってことだと思うし、欠勤ばっかりしてたら信用も失う=地位も上がらない、しいては「給料も上がらない」ってことだと思う。
    結局、世の中「お金」があってこそだから、「お金があるから遊べるし、美味しいもの食べたり、病気になったら病院にも通える」んじゃないのかな。
    やっぱりお金は必要だし欲しいから、多少嫌なことがあってもたった数時間〜数日。死ぬまで続くわけじゃないから、違うこと考えてやり過ごすしかない。

    私は「行きたくない、今日行かない。休む」って選択肢がある人が羨ましいです。金銭的に余裕がある人なんでしょうね。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 12:44:59 

    家に帰って、好きなお菓子とビール用意して
    テレビ相手に悪口言いまくる。
    他人が見たら、ヤバい姿だと思うけど…

    そして休みになったら美味しいもの食べにいく♪
    でも、この調子だと太りそう…(T-T)

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 12:51:36 

    まさに今。
    介護士してるけど、新しく来た新人指導がすごく憂鬱。
    50歳にもなって、常識まるでなし。
    要トイレ介助の人に「70歳でしょっちゅう漏らすとかって、私ならはずかしくて生きていけない」とか平気で言う。
    何度注意しても、「若い癖に上司面するな。年上を敬え」と、聞く耳持たず。
    更に上司や施設長に訴えても、今は反対に訴えられるから解雇出来ないし、人材確保で仕方ないとしか言われず…。

    ストレス喰いで4キロ太り、食べる事も我慢してる今、ストレス解消の方法はありませんT^T

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 12:56:40 

    プラダを着た悪魔 という映画を見ると、なんだかとにかく一生懸命働きたくなる!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 13:00:20 

    同じ職場に、社長の親族が複数人いて何もかも理不尽なくらい優遇されているのを毎日感じる。
    心底嫌になります。そいつらバカばっかりだし。

    休憩でハーブティ飲んだり、トイレで軽い運動したりして考えないようにしてやり過ごしてます。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 13:23:48 

    からあげくんといつもは発泡酒な所をプレモルにする金曜日。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 13:24:17 

    トイレの個室にて。
    上を向いて首筋をじっくり伸ばす。ストレッチをする。顔も伸ばしたりくしゃっとしたり、変顔をしてほぐす。体を動かせば自然にテンション上がってくるよ!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 14:17:26 

    お布団に入りこんでぬくぬくしてる自分を想像しながら、退社時刻までカウントダウンする。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 15:50:34 

    車の中で、行きたくない!!!
    って叫んで会社に入る。

    ちょっとスッキリします。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 17:04:18 

    通勤中に、怒髪天の「労働CALLING」を聞く。すっきり。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 19:49:47 

    自宅と彼氏の家がわりと近いので帰りに寄ってつまみ作って彼が仕事から帰ったらくだらない話して一杯呑んで帰ります。
    次の日もあるし私は実家暮らしなので長居はしないけど、ものすごくリセットされる。
    彼が残業で遅くなる日は寄らないのでそのまま帰るけど元気でない。
    ありがたい存在です。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 20:18:10 

    これは本来の自分の仕事ではないから…、と言い聞かせる。
    そのうち起業しようと考えてるから。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 20:33:28 

    毎朝憂鬱。

    朝は昼までがんばろっ!!昼休みに息抜きして昼からはあれ食べようとか夕方に楽しみを作り1日乗り切る。

    終業15分前になるとテンションあがる!!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 20:37:01 

    年に2*3回、ずる休みしてもいいことにしてる。
    心の風邪だもん。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 20:52:50 

    上司とか社長にごますり気に入られたまではいいが何故か社長がそいつを何でもかんでもゴリ押しして全てのプロジェクトの顔にしようとする。既に担当がいるものお担当そっちのけ。
    ゴリ押しにも満足なヤツは、何もできないくせに人がまとめたものを合わせて自分の手柄に。
    ある意味すごいわーよ思うと同時にそれを賞賛する社長をみてるとやる気完全に喪失。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 21:24:53 

    えっ…毎日行きたくないよ
    でも、仕事たまるから行かなきゃ

    往復の車の中で大声で歌ってストレス発散!

    対向車線の不審そうな顔のドライバー
    ごめんねっw

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 22:32:03 

    トイレのカレンダーで、次の日曜日まで後何日…と数えて自分を励まします。
    モチベーションはあがらないけど、「後2日だから!」とか、やってます。ただ、早く日が過ぎるのを待っばかりで、はやく年老いていく感もあるので、人生を無駄に過ごしているつぽいかなあ…

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/11(火) 01:54:33 

    28さん、本気でそう思うなら病院へ行って下さい。
    本気でないなら不愉快なのでやめてください。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 15:13:32 

    fbで友達の友達が仕事毎日楽しい!とか書いてて若いなぁと思った。その人は院卒だからまだ研修中で言えることなのか、さぞいい会社に入ったのかわからんけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード