ガールズちゃんねる

【サザエさん】磯野波平役に茶風林…『ちびまる子ちゃん』の永沢君などで人気

118コメント2014/02/12(水) 02:59

  • 1. 匿名 2014/02/10(月) 10:15:49 

    “新”波平に茶風林 「ちびまる子」の永沢君などで人気 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    “新”波平に茶風林 「ちびまる子」の永沢君などで人気 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビの人気アニメ「サザエさん」(日曜後6・30)で、波平の声を担当していた声優、故永井一郎さん(享年82)の後任が茶風林(52)に決まった。16日放送分から登場する。茶風林は同局「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)の永沢君やヒデじい、日本テレビ系「名探偵コナン」の目暮警部の声で知られる人気声優。「サザエさん」の放送開始の69年10月から波平の声を務めた永井さんは、1月27日に虚血性心疾患のため急死。1月23日に行った9日放送分の収録が最後となり、フジテレビは翌週分からの後任を探していた。


    >野崎理プロデューサーは「茶風林さんの温かく包みこむ優しい声は、磯野家の父である波平さんのイメージにピッタリだと思いお願いしました。

    >怒るのではなく、叱ることのできるニッポンのお父さんを引き続き、演じていただけると期待しております」と話している。

    >大役を引き継ぐ茶風林は「永井さんがつくり上げた磯野波平というキャラクターのイメージを損なうことのないよう、大切に務めさせていただきます」と意気込んでいる。
    【サザエさん】磯野波平役に茶風林…『ちびまる子ちゃん』の永沢君などで人気

    +249

    -9

  • 2. 匿名 2014/02/10(月) 10:17:36 

    茶風林なら文句なし

    +710

    -7

  • 3. 匿名 2014/02/10(月) 10:17:57 

    すごいプレッシャーだと思うけど、頑張ってください

    +930

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/10(月) 10:18:21 

    声でイメージは大きく変わるからなあ。
    うまく馴染めばいいね

    +540

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/10(月) 10:18:46 

    日曜6時台を1時間占拠するってこと!?
    しかも永沢君と波平さんの落差すごい(>_<)

    +859

    -6

  • 8. 匿名 2014/02/10(月) 10:18:58 

    慣れるまではどうしてもイメージが変わっちゃうから、プレッシャーだろうな。
    まるちゃんのともぞうじいさんの声が変わったときもみんな不満そうだったから(T_T)

    +562

    -4

  • 9. 匿名 2014/02/10(月) 10:19:18 

    永沢君だとあれ?って感じだけど、コナンの警部だとしっくりくるかも。

    +724

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/10(月) 10:19:35 

    相当なプレッシャーだと思うけど、
    茶風林さんの新しい素敵な波平さんを生み出してください(^^)

    +428

    -1

  • 11. 匿名 2014/02/10(月) 10:19:39 

    +5

    -160

  • 12. 匿名 2014/02/10(月) 10:19:45 

    どうしても違和感を感じてしまう。
    あの声は、唯一無二だったなぁ…

    +252

    -26

  • 13. 匿名 2014/02/10(月) 10:20:09 

    永沢君ってどっちだっけ
    玉ねぎ?青唇?
    楽しみにしています頑張ってください(^-^)/

    +173

    -33

  • 14. 匿名 2014/02/10(月) 10:20:13 

    なんとなくわかるけど、あの波平さんのちょっとおちゃめな憎めない感じ・・・・
    時々ヘマしちゃうところとか、うまくだしてくれるといいなあ。

    +178

    -5

  • 15. 匿名 2014/02/10(月) 10:20:15 

    予想外だった
    【サザエさん】「バカモーン!」 磯野波平(永井一郎)の声を継ぐのは誰?
    【サザエさん】「バカモーン!」 磯野波平(永井一郎)の声を継ぐのは誰?girlschannel.net

    【サザエさん】「バカモーン!」 磯野波平(永井一郎)の声を継ぐのは誰? > 波平の声を最後に収録したのは1月23日で、2月9日放送分まで終了している。2月16日放送回から新しい波平役の声優が起用されることになりそうだが、フジテレビの担当者に1月28日に問い合わ...

    +115

    -9

  • 16. 匿名 2014/02/10(月) 10:20:34 

    自分の中ではドラえもんは未だに違和感があるから声って大事だと思う

    +519

    -9

  • 17. 匿名 2014/02/10(月) 10:20:41 

    大歓迎だよ!

    +136

    -2

  • 18. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:00 

    なんにせよ決まって良かった

    +132

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:05 

    実力派の声優さんだから安心しました。

    +381

    -3

  • 20. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:09 

    ルパンの時の栗田さんのように、頑張ってる人が叩かれる事がありませんように。

    +493

    -2

  • 21. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:18 

    どんな波平になるか楽しみ

    +297

    -4

  • 22. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:51 

    ベテランの方で良かった!

    頑張ってください

    +332

    -2

  • 23. 匿名 2014/02/10(月) 10:21:56 

    永沢くんとひでじいの声って同じ人だったんだ

    知らなかったw

    +508

    -2

  • 24. 匿名 2014/02/10(月) 10:22:46 

    コナンの目暮警部やってる人なんだ。
    ベテランさんだね

    +510

    -0

  • 25. 匿名 2014/02/10(月) 10:22:56 

    わりと合うんじゃない

    +244

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/10(月) 10:23:05 

    永沢くんと声優さん、どことなく似ている。

    +129

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/10(月) 10:23:11 

    誰でもいいよ。おまえらがやれよ。

    +2

    -120

  • 28. 匿名 2014/02/10(月) 10:23:15 

    しばらくは違和感あるかも

    +58

    -13

  • 29. 匿名 2014/02/10(月) 10:23:39 

    ひでじいやってる人なんだね。
    色んな声が出来るんだね~

    +218

    -3

  • 30. 匿名 2014/02/10(月) 10:23:45 

    13
    玉ねぎの方です!笑

    +191

    -2

  • 31. 匿名 2014/02/10(月) 10:24:24 

    本当、プレッシャー凄そうだよね…。

    でも それに負けずに、頑張ってほしいなぁ。

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2014/02/10(月) 10:24:25 

    山寺さんかと思ってたのに…

    +13

    -199

  • 33. 匿名 2014/02/10(月) 10:25:11 

    茶風林さんか!どんな波平さんになるか楽しみ!


    たしかにドラえもんは大失敗だよね…最近のドラえもんは教育によくない気がする…

    +353

    -11

  • 34. 匿名 2014/02/10(月) 10:25:53 

    1時間で3役ってすごいね!
    まぁ、ひでじいはあまり出てこないけど
    楽しみだね!

    +205

    -0

  • 35. 匿名 2014/02/10(月) 10:25:54 

    ヒデじいもだよね!
    優しい声かな♪

    +84

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/10(月) 10:26:56 

    茶風林=チャップリンからつけた芸名なんだって。遊び心があっていいな。期待してます♪

    +189

    -3

  • 37. 匿名 2014/02/10(月) 10:27:53 

    「茶風林(ちゃふうりん)」という芸名は「チャップリン」から取っているそうです。

    +128

    -6

  • 38. 匿名 2014/02/10(月) 10:28:38 

    16日はちびまる子ちゃん→サザエさん楽しみだわ~!

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/10(月) 10:30:48 

    しまじろうのお父さんかぁ!!!
    本当、色々な声を担当している大御所さんで良かった!

    +213

    -3

  • 41. 匿名 2014/02/10(月) 10:31:20 

    ガセネタで後任は緑川光さんって言っててびっくりしたから、茶風林さんでよかった!
    緑川さんは好きだけど、波平がイケメンボイスになるのはダメだw

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2014/02/10(月) 10:31:44 

    最初は違和感があって叩かれるかもしれないけど、頑張ってください!応援してます!

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/10(月) 10:31:57 

    永沢君と目暮警部が一緒の人とは今まで知りませんでした
    大役の重圧がすごいでしょうが波平さん頑張ってください!

    +236

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/10(月) 10:32:17 

    鈴木おさむ?

    +3

    -51

  • 45. 匿名 2014/02/10(月) 10:32:27 

    決まったこと+茶風林さんだったというので安心。
    賛否両論色々あるとは思うけど、頑張って欲しい。
    16日の放送が楽しみ‼

    +122

    -2

  • 46. 匿名 2014/02/10(月) 10:32:49 

    32

    山ちゃんはギャラも相当高いし、スケジュールもかなりカツカツだから物理的に無理だったと思う

    +120

    -3

  • 47. 匿名 2014/02/10(月) 10:33:38 

    カツオ君とワカメちゃんの声優さんが変わった時もしばらくは違和感あったけど、今はすっかり馴染んで昔の声を思い出せないぐらいになったので、永井さんの波平さんは本当にはまり役で素晴らしかったですが、茶風林さんなりの新しい波平さんを演じていって欲しいです。

    +256

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/10(月) 10:37:30 

    茶風林 Chafurin ボイスサンプル - YouTube
    茶風林 Chafurin ボイスサンプル - YouTubewww.youtube.com

    茶風林さんのボイスサンプルです。

    +27

    -1

  • 49. 匿名 2014/02/10(月) 10:37:56 

    昨日のサザエさんはなんとなか録画しちゃったよ

    見てて切なくなった

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2014/02/10(月) 10:38:33 

    プロの声優さんで良かったε=(。・д・。)
    馴染むかは別の話だろうけど・・・少し安心。

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2014/02/10(月) 10:39:07 

    最初はどうしても違和感はあるとおもう。
    でも、それは仕方ない事だとも思う。ベテランさんだからといって、全く同じ声が出せるわけじゃないし、自分らしさを出しすぎると「波平じゃない!」て言われるし。
    すごく難しいところだとは思うけど、精一杯演じてほしいです。そして、誰も非難はしないでほしいです。

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2014/02/10(月) 10:42:34 

    48の聞いてみたらわりと永井さんに近いあたりまで行きそうな気がした!

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2014/02/10(月) 10:42:58 

    声質が太い感じだから、骨太な波平さんになりそう。バカモンは似てるかもね。
    なんにせよ、楽しみ!

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2014/02/10(月) 10:43:17 

    目暮警部の声優さんってもっと年配だと思ってた…。

    若くてビックリした。
    初めは批判とかする人もいると思うけど、頑張って欲しい。

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/10(月) 10:43:18 

    最初は批判もあるだろうけど、素敵な波平さんになってくれるんだろうな。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2014/02/10(月) 10:43:21 

    声優さんが代わる時って最初は違和感あるけど、少しずつ馴染んでくるから大丈夫だと思います。
    ただやっぱり波平は永井さんしかいないって言う人もいると思うので辛いよね。

    +26

    -3

  • 57. 匿名 2014/02/10(月) 10:43:47 

    わりと合いそう。
    全く別物にしてしまうのも いいかもしれないけど、やっぱり最初のイメージは続けてほしい…
    ドラえもんは いまだに無理だけど、ドラえもんは絵も話も雰囲気かわって、尚更つまらなくなった。ドラえもんの性格も、なんか頼りないし。

    +56

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/10(月) 10:45:58 

    長寿アニメにはどうしてもさけられない声優の交代。
    サザエさん役の方が交代せざるを得ないなら、声優陣総入れ替えにしてたかもしれない。ドラえもんみたいに。

    声優交代によってドラえもん見なくなった世代がいても、新しいドラえもんで育つ世代もいるし、悪いことばかりじゃないよね。

    新しい磯野波平さんの声、楽しみにしています。



    +27

    -1

  • 59. 匿名 2014/02/10(月) 10:47:08 

    かつおやワカメだって成功したんだから、この人なら波平も大丈夫でしょう。

    ドラえもんみたいな事にはならない。

    +59

    -2

  • 60. 匿名 2014/02/10(月) 10:48:29 

    後をつぐなら茶風林さんが良いなぁと思ってたんでうれしい

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/10(月) 10:48:31 

    実は、私はまる子の声がいまだに納得できない。
    どんな声だったら良かったのか わからないけど、まる子を漫画で読んでたから、初めてアニメ見たとき、この声じゃない、なんか違う…って思って、いまだに思ってる。

    +3

    -32

  • 62. 匿名 2014/02/10(月) 10:48:47 

    13
    青唇は藤木くんです!!!笑

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/02/10(月) 10:50:24 

    ドラえもんは総入れ替えで見なくなった。
    子供が見ててたまに見るんだけど
    絵も性格も変わっちゃった。

    +33

    -6

  • 64. 匿名 2014/02/10(月) 10:54:54 

    あれ?
    来週でるの?
    【サザエさん】磯野波平役に茶風林…『ちびまる子ちゃん』の永沢君などで人気

    +2

    -20

  • 65. 匿名 2014/02/10(月) 10:55:30 

    61さん
    まる子の声のTARAKOさんはさくらももこの声に似ていて、満場一致で決まったらしいですよ。

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/10(月) 10:56:18 


    サザエさんもだけど、まる子も声優変わったら大変そうだよね。まる子なんてどの役も個性的すぎてw

    永沢くんとヒデじいの声が同じ人ってことに驚いた。言われてみればそうだけど、つくづく声優さんて凄い!声優っていうお仕事の魅力がわかる気がした。

    +37

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/10(月) 10:58:55 

    好きな声じゃない

    +1

    -18

  • 68. 匿名 2014/02/10(月) 10:59:41 

    こんなに声優さんが亡くなられて、胸にポッカリ穴が空いたようになるなんて初めてですが…。
    きっと茶風林さんなりの優しい波平さんを演じてくれることでしょう(^-^)

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/10(月) 11:00:10 

    ズレるけど、今のドラえもんの声優そんなに悪いかなぁ?
    私はだいぶ慣れてきたけど。
    もう10年近くやってるんだから、いい加減
    非難は可哀想。

    +32

    -31

  • 70. 匿名 2014/02/10(月) 11:04:57 

    48を聞いて安心しました
    声は変わるけど、イメージは変わらないなあ

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2014/02/10(月) 11:21:34 

    69
    たぶん、大山のぶよさんのドラえもんを見てた人達が大人になってからドラえもんを見る機会も減り、新しい声優さんに馴染む間もなく、たまに見るから違和感も残ったままなのではないでしょうか。
    世代交代は仕方ないのですが、私もいまだにドラえもんは大山のぶよさんのおっとりした声の方が好きです。
    今のドラえもんは別のドラえもんとして楽しんでます。

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2014/02/10(月) 11:27:47 

    最初は違和感があると思うけど、慣れればいいだだし、ドラえもんのときのようにいずれ聞き続ければ慣れてくる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2014/02/10(月) 11:28:51 

    ドラえもんの声優も2005年に全部変わったけど、今はもう慣れたから波平さんも大丈夫でしょ。

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2014/02/10(月) 11:31:20 

    茶風林さんも温かみのあってそれでいて威厳のある感じがあって 適任だとおもいます

    未だにコナンのおっちゃんの声も慣れない感じですが(後任の方 雰囲気も似てるし
    もとの感じに似せようとなさっているんですけど…)
    今まで長い間ついたイメージを引き継ぐのは声優さんがたはプレッシャーすごいと思います
    今までの波平も大事に、そしてこれからの波平も応援したいです。

    しかしこれで波平がいその家で大分若くなるんですね(声優さんのご年齢でいうと)

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2014/02/10(月) 11:41:04 

    13の 青唇ワロタw

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/10(月) 12:02:36 

    しばらくは慣れないかもしれないけどベテランの方でよかった。茶風林さん、頑張ってください!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2014/02/10(月) 12:02:48 

    スタッフが代役を勤めたのは放送されるの?

    +2

    -8

  • 78. 匿名 2014/02/10(月) 12:04:36 

    トピずれ気味ですが
    ルパン三世の相棒
    次元大介の声優さんは80歳こえてます
    あのセクシーボイスが出せる人はなかなかいないでしょう

    名キャラクターの後任はプレッシャーでしょうね

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/10(月) 12:11:07 

    サザエさんに関しては声変わっても馴染みやすそうだけど、ドラえもんは大失敗ですね。
    馴染めない

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2014/02/10(月) 12:15:39 

    77
    だからね、スタッフが入れたのは仮なの。
    仮に入れた所へ茶風林さんが声を入れる。そして16日に放送されます。
    素人の声を入れて放送したりはしませんよ。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/10(月) 12:24:05 

    ありがとうございます。
    よろしくお願いします(;-;)(;-;)(;-;)(;-;)

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/10(月) 12:38:52 

    >58
    私もそう思う。

    うちの子供達がサザエさんやドラえもん見てるけど、ドラえもん総とっかえの時は思ったほど違和感がなかった。
    この前、久しぶりにサザエさん見たらタイコさんの声が変わってて凄く違和感を感じた。
    かつてカツオやワカメが変わった時も同じ…1人ポッと声が変わった時の違和感といったら。

    サザエさんの声優の方たちはご高齢だから、これからも持ち上がる問題だろうし、ドラえもんのように総とっかえした方がいいと思う。

    +5

    -15

  • 83. 匿名 2014/02/10(月) 12:40:53 

    とりあえず声優さんが決まってホッとしました
    どなたがされても始めのうちはなんやかんや言われる筈
    それを承知のうえ引き受けられたことに敬意を表します

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/10(月) 12:41:33 

    応援してます!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/10(月) 12:45:05 

    前トピ見てて、
    納谷六朗さんや緒形賢一さんも
    永井さんに似て、穏やかで深みのある
    お声でいいなぁと思ってたけど、
    両者ともにご高齢だから、
    さすがに長い目でみると無理かなと思ってた。
    茶風林さんの年齢なら、これから30年以上は
    波平さんの声を演じられるだろうし、
    声質も違和感なく見られそうで本当に良かった。
    プレッシャーはあるでしょうが頑張って下さい!

    +22

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/10(月) 13:31:42 

    トピ画ハリセンボンはるなかと思った。

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/10(月) 13:32:23 


    予想外だったけど、茶風林さんなら文句なしだね☆

    でもたくさんの声を担当している人だから大変だろうなぁ。

    相当なプレッシャーを担うかと思いますが、頑張ってください(o^^o)

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/02/10(月) 13:50:07 

    この写真森三中大島の夫にしか見えないw

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2014/02/10(月) 13:52:26 

    暖かい意見が多くて良かったね!!応援する!!

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/10(月) 14:04:03 

    この方になったんですね。
    昨日だったか一昨日だったか、ビックリするほど波平そっくりの声がYouTubeにアップされてて、この人で良いでしょ! って思った。
    YouTubeのそっくりさんは名前も明かさずに動画アップされてだけど、まさか、茶風林さん!?
    とにかくそっくり。

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2014/02/10(月) 14:12:33 

    ほお!
    16日の放送に期待(^^)/

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2014/02/10(月) 15:05:10 

    ひでじいて誰ですか?

    +0

    -8

  • 93. 匿名 2014/02/10(月) 15:10:43 

    声質が太い感じだから、骨太な波平さんになりそう。バカモンは似てるかもね。
    なんにせよ、楽しみ!

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/10(月) 16:29:12 

    >92

    花輪君ちの執事です。

    声の質が違うから、玉ねぎ坊やと一緒の声だったなんて
    全く気付かなかったわ。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/10(月) 16:31:51 

    私、前トピで目黒警部役の茶風林はどう?
    って画像UPしたんだけど、まさかビンゴ
    するとは思ってもみなかった!!

    【サザエさん】磯野波平役に茶風林…『ちびまる子ちゃん』の永沢君などで人気

    +20

    -3

  • 96. 匿名 2014/02/10(月) 16:49:50 

    85 茶風林さんの年齢なら、これから30年以上は波平さんの声を演じられるだろうし

    30年以上いけるかなぁ?今52歳だよ。いけるかいけないか、正直微妙なところじゃない?波平の声は合ってると思うけど。なんか30年以上演じられる!って所に違和感を覚えてしまった。

    +10

    -5

  • 97. 匿名 2014/02/10(月) 16:50:18 

    コナンの鈴木次郎吉おじさんの声も永井さんだったけど、これからはあんまりアニメに登場しなくなるのかなぁ

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2014/02/10(月) 17:40:24 

    鬼アプリ?の鬼も、この声優じゃないかな?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2014/02/10(月) 17:40:28 

    ドラえもんは息子が大好きで見てるから慣れた

    コナンの毛利小五郎が慣れない…

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/10(月) 18:05:56 

    ズレますが…
    私も最初はnewドラえもん違和感ありましたが、ドラえもん大好きな子供と毎日観てたら慣れたし、ギャグ要素強めで面白いし好きです。もちろんたまにホロっと感動もあります。逆に前のドラえもんを観ると違和感を感じるようになりました。笑

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/10(月) 18:07:30 

    ドラえもんの時みたいに、全員が誰⁈ってなる人じゃなくてよかった。期待しています!

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2014/02/10(月) 19:58:10 

    ドラえもんも茶風林さんにやってほしい
    ドラえもんて、原作だと現実的で大人っぽい
    冷めた性格なんだよね
    前から男性が合うと思ってた

    +0

    -3

  • 103. 匿名 2014/02/10(月) 20:34:06 

    この人52歳なの!?
    若く見えるね。髪型のせいかな?

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2014/02/10(月) 20:47:39 

    コナンで目暮警部が高木刑事とか怒鳴ってるシーンあるから、あまり違和感ない気がする。どんなバッカモーン!!かちょっと楽しみ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/10(月) 21:02:08 

    この人見た目が永沢君ぽいね。

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2014/02/10(月) 21:32:59 

    目暮警部でもたまにバカモーン!って言ってますもんね。

    ちゃんとした人でちょっとホッとした。

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/10(月) 21:59:36 

    いいと思う(^O^)
    サザエさんのいいところはさりげなく似た感じの声優さんに代わっていつの間にか馴染んでる。

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2014/02/10(月) 22:07:03 

    まだ50代なんだ(゜Д゜;)60過ぎてると思った

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/10(月) 22:33:27 

    声優さんって、年とっても声変わりませんね。メンテナンスすごいなあ。

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/10(月) 23:15:11 

    波平の年齢が54歳だから丁度良かったりしてね
    この声優さんはキャラクターごとで違う味を出すことのできる人だから応援しています

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2014/02/10(月) 23:24:43 

    >16

    私もです!

    未だにドラえもんの声には慣れません(泣)

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2014/02/10(月) 23:35:05 

    ドラえもんは声優を一新した時に絵柄やストーリーの雰囲気をガラッと変えちゃったのが叩かれる要因なんだと思う
    声ってわかりやすい特徴だし
    個人的には声は別にいいんだけどストーリーがやっぱり昔となんか違う…と思う

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2014/02/11(火) 00:29:09 

    この人ならすぐに馴染めそうな気がするね

    私はタイコさんの声を戻すか別の人にして欲しいわ…
    Wikipedia見たら海外ドラマとか良くやってるみたい
    サザエさんにそういう要素いらないんだけど

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2014/02/11(火) 02:44:39 

    茶風林さんてこんな若かったの!60代位かと思ってた
    あ、52歳か…ちょっと昔の写真なのかな?

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2014/02/11(火) 04:10:41 

    えっこれ いつの写真?
    この写真見て、30代か40代なのかと・・・

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2014/02/11(火) 04:56:52 

    しまじろうのお父さんもこの人らしい。いい感じだった気がする。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/11(火) 12:29:52 

    永井一郎さんの名言
    「怒ることは感情まかせでよい。だが叱るには基準が必要。親はまず分別を持つべきだ」

    ちゃんとこれをふまえてるんだね
    天国の永井さんも安心して後を任せられそうだね

    +2

    -1

  • 118. 匿名希望 2014/02/12(水) 02:59:36 

    永井一郎さんは、声色は変えずに、声の高さやテンポなどを変える
    ことで、多彩な役を演じ分けるタイプの声優だったそうです。
    そういえば、じゃりん子チエの小鉄なども声色は同じでしたね。
    茶風林さんは声色を変えて演じるタイプのようですが、↓ 地声も

    http://www.youtube.com/watch?v=uK-DhkS4xXo

    目暮警部や永沢君の声も、永井さんの声とはかなりイメージが違う
    ので、どんな波平さんになるのか、全く想像がつきません。
    次週のサザエさんが楽しみです。

    http://www.youtube.com/watch?v=_Q90vdHx1Vc

    ちなみに、後任に山寺宏一はないなと思っていました。いくら七色
    の声を持つとは言っても、やはり合う役と合わない役はあるはず。
    山ちゃんは、基本的に張りとツヤがあってどちらかというと甘い
    感じの声だけど、波平さんは渋くて日本のお父さんという感じで、
    あまりにもかけ離れているもの。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック