ガールズちゃんねる

あなたの故郷は田舎ですか?

169コメント2016/11/03(木) 16:17

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 18:38:10 

    ものすごく山奥です!紅葉をわざわざ見に行くなんて大人になってから知りました。
    ちなみに旦那は横浜出身なので上から目線で感じ悪いです。

    +121

    -11

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 18:38:47 

    姫路城の近くって田舎かな

    +47

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:21 

    あなたの故郷は田舎ですか?

    +100

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:26 

    金沢!!田舎でもないけど都会とはかけ離れている

    +46

    -5

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:29 

    三重です。田舎です。
    彼氏が神戸出身で感じ悪いです。笑

    +58

    -6

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:37 

    どれくらいから田舎?
    都会以外全部田舎?

    +27

    -2

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 18:39:56 

    ハイ、田舎です。
    ローソン オープンの時 新聞に載りました。

    +80

    -1

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:02 

    神奈川県小田原市

    田舎だよ

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:02 

    ちょい田舎だよー
    ちょい田舎が一番いい!
    虫もど田舎ほどはでないし、人少ないから騒音問題とか気にしなくていいしねー

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:04 

    丁度良しの田舎です(*´∇`*)

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:10 

    +8

    -13

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:19 

    全国的に見たら都会の市だけど、隅っこなので田舎扱いされます。

    +42

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:30 

    神奈川県茅ヶ崎市

    サザンと海ぐらいしか思い付かない

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:35 

    あなたの故郷は田舎ですか?

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:39 

    高知
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:49 

    釜山です、都会です

    +3

    -32

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:15 

    山形
    柿だらけ

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:18 

    先祖代々大阪です。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:25 

    実家が海のそばでなんにもない。
    主要な産業もない。
    3.11以降地価も下がり子供も目に見えて少なくなっている。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:33 

    小田原、茅ヶ崎の方!

    本当に何もない平塚市です…

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 18:41:34 

    東京都内で生まれ育ちました
    生まれたのが隅田川の近くなので、うさぎ追いし~♪っていう歌より、春のうららの隅田川~♪って歌の方が自分にはしっくりきます

    +27

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:01 

    東京の練馬区、ちょっと田舎です。

    +27

    -11

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:09 

    札幌です。周りの人から都会と言われるけど、東京、大阪など行くと地方都市と実感。

    +55

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:26 

    田舎です。
    車じゃないとコンビニへ行けません。

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:33 

    >>8
    >>13
    どっちもわりと都会のイメージなんだけど…(¬_¬)

    +14

    -13

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:40 

    沖縄県本部町。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 18:42:54 

    中途半端な田舎です
    コンビニもスーパーもあるけど遊べるようなところは無いです。
    あと、シャッター街です。

    +20

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:07 

    コンビニの駐車場が大型がたくさん止められる広さだから田舎です

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:15 

    田舎です。
    北海道の山あいです。

    農産物は作るもの、貰うものだと思って育ったので、スーパーで野菜買うのがもったいなく感じてしまいます。

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:19 

    埼玉県所沢市
    少し田舎
    昔は畑とか林があって当たり前だったんだけど、ちょうど良い感じだったよ

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:22 

    電車がない。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 18:43:30 

    >>20
    私、地元二宮です(笑)

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 18:44:00 

    福島の海沿いです
    田舎だけど、都会に住んで初めて、何も無い自然豊かの環境も贅沢だと思えるようになった

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 18:44:08 

    田舎です!
    バス2時間に1本!
    町内にコンビニ無し!!

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 18:44:48 

    小田原も茅ヶ崎も平塚も全然田舎じゃなくない…?
    都会ではないけどさ

    +53

    -3

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:07 

    ららぽーとがオープンしたんだけど大行列だったから田舎だと思う。都会の人はららぽーとであそこまで盛り上がれるかな。

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:16 

    田舎で周りは田んぼだらけ。夏にはカエルの大合唱。テレビの音も消えそうなくらい。カエルは本当にボスのひと泣きから合唱を始めるんだよと都会に出てから友達に教えたら、知らなかった〜とすごく驚かれた。

    +32

    -2

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 18:45:28 

    田舎です、カメムシがいっぱい出ます(;_;)

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:12 

    札幌ですが、田舎?
    今は東京に住んでますが、自分の中では札幌位の感じが一番
    過ごしやすい感じ。
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +37

    -10

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:15 

    新潟市♪田舎の代表みたいに思ってる人多いと思うけど…案外都会っぽいのよ

    +21

    -8

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:16 

    田舎というか、のんびりしてる所!
    充実はしてないけど、不便しない程度だからちょうど良いかな~
    ちなみに松本市です(*^^*)

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 18:46:31 

    都会です。嫁ぎ先が田舎過ぎて気が狂いそう。

    +30

    -8

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:00 

    >>35
    本当の田舎を知らないんだろうな……

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:00 

    神奈川県ってだけで都会だと思う!
    本当の田舎の佐賀県出身からすると。

    +41

    -5

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:47 

    甲府です!
    山梨の中では都会のほうです!

    +10

    -10

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:56 

    産まれた所は関西の人口50万の市ですが、結婚後は1万人の町が合併で6万人の市になった田舎に住んでます。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 18:49:44 

    大阪の東大阪市
    工場地帯の方でなく奈良の生駒山寄りなのでかなり田舎です。でも住宅地みたいな。

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 18:49:49 

    富山県!
    隣の家が何処にあるのか分かんないくらい離れている。田んぼと山に囲まれて育ちました‼︎

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:16 

    田舎ですー
    学校終わりにコンビニ寄ったりカフェ寄ったり、そういうの羨ましかったなー

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 18:50:42 

    山形
    イオンしか遊べるところがなくつまらなかった
    只今絶賛移住中

    +17

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 18:51:16 

    福井出身の富山住み
    富山の人間は田舎もんだから仲良くしない

    +12

    -8

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 18:52:56 

    >>51
    金沢の私からすると、どっちも変わらないよ

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 18:53:07 

    北海道旭川市
    田舎の部類に入るのかな?

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 18:53:26 

    >>2
    私も姫路の近くだよ!
    田舎だよww

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 18:54:03 

    東京23区内
    都心ではないので、都会とも田舎とも言えない

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 18:54:18 

    >>51
    福井めっちゃ田舎やん。
    びっくりしたわ。

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 18:54:27 

    めっちゃ田舎。
    家回り三方、田んぼに囲まれ
    近所のコンビニまで1キロ。
    でも近所仲良くて祭りとか楽しいよ(*^^*)

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 18:54:55 

    東京都千代田区生まれ
    割と静かなところだけど場所的には都会かな?

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 18:55:52 

    鹿児島県与論島だよ。田舎。
    うちの実家は牛をたくさん育ててます。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 18:57:10 

    東京生まれ
    むしろ田舎が欲しい

    +15

    -3

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 18:57:23 

    >>53
    周辺の深川や留萌の方が田舎だと思うな。だって旭川ならまだ、全国展開してるお店はたくさん揃ってるし。バス電車たくさんあるし。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 18:58:40 

    市の中心から遠く離れた田舎だけど、農村というのとも違う 住宅地。
    山と田んぼ多いけど コンビニや外食チェーン店などはひととおり揃ってる
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 18:59:27 

    田舎というか郊外のベッドタウン的な街。
    うちの周りは田んぼに畑ですが。
    ちょうど住みやすいです。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 18:59:30 

    >>57
    うちは最寄りのコンビニ2㎞離れてる
    負けたわ。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 19:00:05 

    うどん県。ど田舎。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 19:00:30 

    実家は小豆島。
    大学進学で沖縄県那覇市に来ました。
    小豆島に比べたら那覇は大都会。
    でも来月与那国島に嫁ぐ。また田舎。

    +39

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 19:00:36 

    ふぐすまのめちゃ田舎です
    色んなところに旅行行きますけど、故郷より田舎はそうないです

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:03 

    田舎です。
    小学校が山の中にあって新任の先生のあいさつは「緑に囲まれた素晴らしい環境」が必ずつく。
    それが普通だと思っていたので大きくなって街に出て住宅街に小学校があったの見て驚く。
    新任のあいさつに納得した。
    夏休み前に校長先生から「マムシに注意して下さい」と言われる。
    川に蛍いる。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:07 

    愛知県の知多半島。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:08 

    季節になるとイノシシを鉄砲で撃つので山に遊びに入るな、と子どもの頃から言われる。まあ言わば年中行事やな。
    次の日肉屋の前にイノシシがゴロンと置かれているのを見ながら登校する。
    こんな町は田舎ですか?

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:33 

    >>35
    私は秦野
    田舎だよー
    鹿出るもん(笑)

    +12

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 19:02:06 

    伯方島わかりますか??田舎者です。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 19:02:33 

    >>55
    23区内なら都会扱いでいいと思うよ
    ほとんどの所が「途中から都会になった」だけだから
    東京駅周辺や新宿とか一部の地域以外は今○○ヒルズと名の付いてる所も昔はただの原っぱだし

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 19:03:08 

    兵庫県の香住。
    カニで有名です。
    田舎ですが良いところ。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 19:03:26 

    >>62
    こういう建物がたくさん建ってる時点で都会。

    +11

    -2

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 19:03:40 

    田舎です。
    最寄りのコンビニまで15km
    バスは1日に数本平日のみの運行。
    母校の小中学校は廃校になりました。
    都会に生まれたかった…

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 19:05:04 

    東京です。
    新宿や六本木、渋谷などの都心まで電車で20分以内に着きます。
    いつも何もしなくても疲れます。
    22年住んでるけど、東京好きになれません。

    +10

    -5

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 19:05:10 

    佐渡島(佐渡市)
    なんもないど田舎。
    今年の四月から東京の大学に通ってます。もう佐渡に帰りたくない

    +18

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 19:05:52 

    田舎かな?
    大阪府交野市。
    大阪市内から来る人には田舎扱いされますが、京阪交野線とJR学研都市線があって便利でそんなに田舎と思ってないだけどな。


    +9

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 19:06:40 

    喜界島!!! 受験生!脱喜界島目指してます。東京の大学志願です。

    頑張ってます!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 19:07:17 

    鳥取県です。ほんとうに田舎です。島根県よりもっと田舎です。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 19:07:25 

    田舎です。
    限界集落と呼ばれる地域で、私が行っていた小学校は閉校になりました。
    コンビニまで車で20分。
    駅まで車で30分、しかも一日4回しか電車来ません。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 19:07:34 

    >>79
    わたし、枚方。近いね。宮之阪。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 19:08:09 

    >>59
    沖永良部には行ったことあるよ。
    あの辺は田舎都会論争の範疇にないよね。
    別世界だもん。
    そのあとフェリーで那覇まで行ったけど、途中でクジラや海ガメいて感動したよ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 19:09:43 

    東京都大田区出身在住、両親も東京都大田区出身在住。おじいちゃんおばぁちゃんも東京都在住。

    田舎がないよー!!

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 19:09:45 

    東北の片田舎に住んでます!
    確かに何もないけど、水が冷たくて美味しいし、お米もすごく美味しいです!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 19:10:21 

    実家は大阪府高槻市。
    たいして都会でもないが田舎でもない。

    今住んでるのは札幌市。
    ただただ寒い。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 19:11:10 

    >>2
    >>54
    私も姫路です\( ˆoˆ )/

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 19:11:11  ID:9zUumwkPa6 

    神戸市だから、田舎でも都会でもないかなぁー!

    ろどよく人が少なくて過ごしやすいです。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 19:14:23 

    田舎でーす。
    隣の家とは数十メートル離れてて、目の前は畑と田んぼ。
    コンビニまでは車で10分だし、電車もバスも通ってない。
    私が卒業した小学校は廃校になっちゃった。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 19:16:26 

    >>72
    は・か・た・の・し・お!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 19:18:32 

    >>54
    姫路の近くなら田舎じゃあないと思う。
    北条に比べたら(涙)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 19:18:42 

    東京都と言う名の首都ではないところです
    (´・ω・`)

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 19:20:08 

    名古屋生まれの名古屋育ち
    田舎と言えば田舎かな

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 19:29:35 

    東京のド真ん中出身で故郷もないです。人混み大嫌いだから田舎に住みたいけど、きっと一週間もいられないんだろうな…

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 19:36:19 

    川崎です!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 19:36:51 

    はい、イオンありません

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 19:36:52 

    沖縄の○○村
    上にあがれば大学があるので沖縄以外の人が溢れています
    が…私の住んでる所は下の方
    トラックの通り道でーすー

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 19:38:48 

    東京です。親戚も皆東京なので、夏休みとか帰る場所がなくて寂しい。田舎があるの憧れたなぁ

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 19:44:52 

    >>3私も!まいぱまだね!

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 19:47:35 

    秋田の中でも山間部なのでかなりの田舎で豪雪地帯
    これからの時期、除雪機ないと雪掻きが大変すぎる

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 19:52:35 

    ずっと大阪
    子供の頃、友達が田舎に帰るのが羨ましくて、
    おばあちゃん北海道か沖縄に引っ越して、とか勝手なこと思ってた(笑)

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 19:58:17 

    転勤族だったから故郷という概念がない

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 20:04:43 

    東京ですが大半は田舎で育ったので田舎出身と言っていますが、実は東京出身とバレるとめんどくさいです。根掘り葉掘り詮索される。どこの区だったの?とか。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 20:12:28 

    >>53
    糞田舎

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 20:13:29 

    京都の宇治です。
    市内の子達には田舎田舎ー!って言われてきました。
    実際田舎だし地味(;∀;)

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 20:25:10 

    和歌山の山奥。
    小学校の同級生8人。
    全校生徒30人。
    みんな友達。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 20:26:34 

    山梨県
    全体的にかなり田舎ですが富士山、
    武田信玄、桃、ぶどう、ワインがなかったら
    知名度はもっと低くてもっと過疎化していて
    貧乏県だっただろうなと思います。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 20:28:03 

    本物の田舎モンからすれば、東京・大阪ってだけで都会。

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 20:28:45 

    はい、唯一の県道が大雪や大雨で土砂崩れや
    通行止めになりやすく、すぐに配達遅延や
    配達中止の地域になってしまいます。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 20:29:14 

    >>23
    札幌都会と思ったことないな。まだ福岡の方が都会だな。

    +12

    -7

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 20:36:47 

    田舎だけど、イオンもしまむらもあるし、車で30分の所にららぽーともできたからめっちゃ便利!

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 20:38:15 

    横浜市の中心部からは少し離れた住宅街。
    田舎でも都会でもない。
    とにかく家が沢山住宅街。
    都会にいっても田舎や広大な自然を見ても「おぉ〜〜‼︎」となる。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 20:39:06 

    >>106
    宇治は地味ではない。
    私は宇治好き。
    この前の日曜日にスタンプラリー行ってきました。
    京都市内だって京産辺りや嵯峨野の方がよっぽど田舎。
    私は祝園(>_<)
    言っても関西の人でもわかってくれない。
    城陽や木津に比べても宇治はまだ開けてる。
    でも基本的に京都は全体的に田舎だよね。
    京都駅だってヨドバシやイオンできるまでは伊勢丹ぐらいしかなかった。
    賑やかなの四条や三条辺りぐらい。




    +11

    -1

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 20:40:22 

    人口は30万人以上いるけど、田舎だよ。
    もう冬タイヤはいてる。
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 20:46:25 

    >>64

    うーむ(笑)
    田舎自慢したつもりだったが格上がいた!
    こちらが負けた気分です(^^;

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 20:47:14 

    田舎です。船がないと実家には帰れません。

    台風で欠航すると取り残された感じになります。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 20:51:25 

    長野です。
    どこ見ても山!
    県内最大の駅・長野駅にも熊が出たことがあるくらいの田舎です(。・ω・。)

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 20:57:43 

    >>111
    札幌の人がわざわざ福岡を引き合いに出して福岡を落とすのってあまり見たことないけど、逆はときどき見かける。
    そんな事しなくても福岡も十分魅力のある都市なのに。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 21:00:01 

    >>64
    周辺にコンビニない。
    24時間ではない(6時から夜12時)なんちゃってコンビニがあったけど開けても誰も来ないで潰れた。
    近所のスーパーが七時に閉まるともはや買い物は不可能。
    どうしても学校に必要な物だったから親に頼んで車で30分ぐらいかかって九時までやってるお店に連れて行ってもらいました。
    たぶん私は現代人だけどコンビニなくても生きていける人だと思う。



    +6

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 21:08:53 

    >>94
    名古屋が田舎なら東京大阪意外ほぼ田舎になってしまう…

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 21:10:20 

    >>121
    ×意外
    ○以外
    変換ミスでした

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 21:21:08 

    >>121
    東京は大阪と比べられない
    大阪人です
    他の中心都市に行っても大阪と同じぐらいかあんまり変わらないので平気
    しかし東京に行った時は長渕さんの「とんぼ」の花の都・大東京か「大都会」が頭に浮かんだ
    人が多くて電車や地下鉄の路線がたくさんあるし戸惑った


    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 21:23:36 

    神奈川ーー!!
    都心に出るのも、横浜に出るのもすぐ!神奈川がやっぱり住みやすい( ̄^ ̄)ゞ
    福島田舎……orz住みやすいけど、すぐ近くに都会がない……

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 21:28:20 

    >>111
    両方行ったけどあんまり変わらなかった
    ただ九州の中では福岡は断トツ都会
    長崎や熊木に住んでる友人は何かと福岡に出てくる

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 21:30:20 

    ◆福岡の真の姿

    1)ひたすら他力本願の支店植民地奴隷。
    2)地元の全国的有名企業はゼロ。 とにかくゼロ。
    3)九州の人口背景をバックに国や企業が作ったものを福岡市単独の力だと自慢する。
    4)地元から日本に影響を与えるような文化・流行発信能力はゼロ。
    5)福岡ラブコレクションに代表されるように他都市が発信したものを福岡が発信としてパクル。
    6)九州内の他県、他都市を田舎モンと蔑む(特に熊本市や北九州市)。自分もカッペなのには気づいていない。
    7)他都市は決して認めない。負けそうになると人格攻撃や論点をそらしてごまかす。卑怯な気質。
    8)とにかく自画自賛や自己過大評価がすごい。過去の武勇伝を得意げに語り自分を誇示したがる。
    9)天神をとにかく異常に過大評価する。超高層ビルへのコンプレックスは日本一
    10)高層ビルがないのは空港があるからだと言い訳する(実際は需要自体がない)一方で、
    内陸都市の札幌には港が無いと攻撃する。
    11)他都市の話題でスレが立つとボウフラのように湧き出てその都市に関して必死にネガキャン・こき下ろしを行う。
    12)言う事がなくなるとひたすらオウム返しでごまかす。
    13)社会人では、他人を蹴落として生き残ろうとするあまり、年下相手にも本気で争う。
    14)冗談が通じず些細な事でも顔を真っ赤にして過剰反応を示す。
    15)異常なほど自尊心が高い。自身の非は決して認めない。従って、傷付けられると異常に反応する。加えて執拗である。
    16)極端な地元偏重思考。何でも一番だと思いたがる。
    17)貧困から生じた他人蹴落とし精神によって、他地域を蔑み、蹴落とそうとする。
    18)貧困による権利主張志向により、自動車に対し、歩行者と自転車運転者に『譲り合い精神』が無い。
    19)生活安全面における「福岡市内は県内他地域より安全」説を強く信仰する。
    20)福岡市内における事件ではまず他地域住民のしわざを強く疑う。また、脈絡なく他地域の悪口を言い始め、
    話題を転換しようとしたり「〜より福岡市内はマシ」説を唱え始める。
    21)異常なまでにコンプレックスが強く他都市を攻撃する。一方でなぜか福岡市は周りから羨み妬まれてると勘違いしている。
    22)麺類の話題が出ると聞いてもないのに「福岡市では〜」「博多では〜」とアピールを始める。と同時に他地域の料理を通ぶって批判する

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 21:31:24 

    >>121
    名古屋市内だけど駅までバスで30分、総合病院までタクシー3,40分
    田んぼも山もある
    充分田舎です

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 21:31:53 

    岐阜の白川町です。はい!ど田舎です!白川郷と間違われます。なーんにも特徴ないです。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 21:32:27 


    ど田舎で山のふもとに住んでます。
    未だに村八分あります。
    年寄りはやることないので
    いつも監視して悪口言ってて
    田舎って改めて恐ろしいなと
    感じております。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 21:33:40 

    >>48
    私も富山県!
    同級生の家がほぼ全員田んぼやってるような場所で
    す。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 21:56:54 

    実家の脇の白線点線の道路の交通量は今住んでいる住宅街の路地裏より少なかったです。
    網にかかったスナメリを軽トラに積んで小学校に見せてきてくれたおんちゃんもいました。
    その日の帰り、農協スーパーの裏口にスナメリが置かれていたのを思い出します。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 21:58:44 

    東京、千葉、埼玉、東京、ずっと住宅街に住んでる。
    都会では無いけど、田舎と言うのも何となく違和感。

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 22:17:37 

    県庁所在地ですが、田舎です。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 22:53:52 

    東京都墨田区です
    田舎というか下町で何にもないとこだったのに、スカイツリーできてからの変貌ぶりがすごい…
    実家に帰る度に驚く

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 23:19:05 

    滋賀県大津市
    旅行とかでいろんな所に行ったけど
    ここより田舎は鳥取くらい
    でも京都や大阪に通勤通学圏で
    住むには程良く便利な田舎だよ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 23:42:39 

    長崎です。


    海と山のみ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 23:46:22 

    横浜市の端に住んでます。横浜市なんて横浜駅周辺やみなとみらい以外田舎です。
    うちの裏にはリス、ハクビシン、タヌキ、コジュケイ、キツツキとか来ますよ、、笑

    あとは、、崎陽軒大好き!笑

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 23:51:10 

    田舎だと思うけど
    車でコンビニ、スーパーには行くけど
    駅に近い所に住んでるから、都内へ遊びに行く気になればすぐいける
    電車は、通勤時間帯は、10分おき位に来る
    10時台になると1時間に4本くらいに減るけど

    うちの近所には、田んぼ、畑は見当たらない

    でも、ドトールやスタバがないから、田舎です
    新幹線も止まらないし

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/02(水) 01:37:22 

    私茨城だけど茨城は散々テレビで田舎だと弄られてるのに、関東だからそんな田舎じゃないでしょ?って思ってる他の地方の人多過ぎ。大学の友達にもそんなようなこと言われたから私の実家に連れっててあげたら言葉失ってた笑。田んぼだらけじゃん!とか色々言ってましたわ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2016/11/02(水) 01:46:59 

    田舎は田舎でも観光地で有名な田舎なら良いじゃんって思う
    街並みが綺麗だったり景色が良かったりするし

    私の地元は本当に家の前は海、裏は山、右は田んぼ、左は畑の僻地だよ泣

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/11/02(水) 01:52:34 

    凄い田舎の島育ちだから出身聞かれて答えるの恥ずかしかったけど人口3000人ほどしかいない島出身って結構レアじゃね?って最近は誇りに思ってる笑

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2016/11/02(水) 02:02:56 

    沖縄県の西表島です

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/02(水) 02:17:51 

    ど田舎出身です
    閉鎖的で人の噂話ばっかりなのが嫌で
    進学で上京しました
    都会でも下らない干渉好きな人もいるけど
    逃げ場があるから人が多いって良いなと思う

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/02(水) 04:15:49 

    石川県小松市若杉は超閉鎖的で直樹という今年還暦の糞中年が無名ジャニーズJr.を「在日朝鮮人」とデマとばすけど直樹こそ本物の在日!小松市雑談不幸な人→検索 爆サイ小松の直樹→検索

    +4

    -5

  • 145. 匿名 2016/11/02(水) 06:17:28 

    ものすごい田舎です。
    私が成人するまでハンバーガー屋さんなかった。
    映画館もいまだにありません。
    ゴルフ場はたくさんあります。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2016/11/02(水) 06:43:10 

    都会にはデブスいない。富山駅前CIC周辺は身長135cm以下の腹のデカいデブスが後ろのローソンに常連客。富山雑談CICローソン→検索 富山県は日本一のデブス名産地で美人のいない駄県。富山県民を引退したい。脱富したい。反富感情ある他県民も多いから。
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2016/11/02(水) 07:11:27 

    浜松市。昔は沢山デパートがあったみたいだけど…。今はあまり。
    でも今甲府にすんでるので、浜松は便利だったんだな〜と実感してます。山梨は電車が2両編成で1時間に1本!しかもドアが手動!笑
    いいとこだけどね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/02(水) 07:32:26 

    金沢にはアニエスbあるらしいけど富山にないのは差別。いくら美人のいない日本一のブス名産地だからって差別だ!総曲輪商店街の空店舗に出店してよ!
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/02(水) 07:36:46 

    >>144新潟や福井ならコリアンスクールあるけど石川や富山に在日いないと思ってた。学校に通うと日本人のフリしてもバレないのかな!?

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/02(水) 07:39:01 

    生シラスない富山県が嫌!神奈川や静岡にあるのにね~!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/02(水) 07:41:01 

    金沢市に山梨県の、ほうとう店がオープンするらしいけど、いつかな?全国にも出店するべき。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2016/11/02(水) 07:51:50 

    >>149
    在日はどの県にもいるよ
    少ないか多いかの問題で

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/02(水) 08:14:52 

    >>147
    田舎の電車の手動ドアは逆にありがたいけどね笑
    乗ってくる人も降りる人も少ないのに無駄にドアが全部開くと、夏はせっかくクーラー効いてんのに外から熱風入って来るし、冬は冷たい風入ってきて寒いし...
    満員電車だったらこんなこと感じないけどね

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/02(水) 08:28:26 

    田舎と言うほど田畑が広がってるわけでもなく、程よく色々とは揃ってるけど
    田舎の定番のイオンとかないし、有名外食チェーンやファストフード店も何一つない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2016/11/02(水) 08:44:18 

    ぶどうの木富山店を出店してほしい!金沢スイーツの!富山市中央通り。
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/11/02(水) 08:46:29 

    メイプルハウス富山店を!金沢スイーツ!
    あなたの故郷は田舎ですか?

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2016/11/02(水) 08:47:16 

    空店舗多い富山市街!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/02(水) 09:05:42 

    岩手県盛岡市
    近所に肥溜めがあって落ちたことがある
    田んぼもあった
    今はアパートが林立しているらしい

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/02(水) 09:22:51 

    富山の方同一人物?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/02(水) 10:46:35 

    広島県広島市
    旧市内のあたりは、都会では決してないけど、田舎でもないと思う
    中心部から外れるとものすごい田舎だけど…
    必要なお店は一応揃ってるけど、車がないと生活が不便ではある
    海あり山ありでこぢんまりしてて良い街です

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/02(水) 12:49:32 

    田舎風だけど完全に田舎じゃないと思う伊豆出身。
    お巡りさんが市街地に出てきた猪を拳銃で射殺し、30分に一本来る電車が猪に接触して遅れる地域。

    父親はフェリーで行く東京都出身です。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/02(水) 17:09:30 

    >>159姉妹でコメントしてるよ!空店舗を観光地にしたいから!

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/11/02(水) 17:41:24 

    >>4
    金沢の旧市街だけど、【田舎】とは思った事は無い。

    東京住みが長いけど、田舎って言うと能登のイメージかなぁ。

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/02(水) 17:43:48 

    中核市生まれの中核市育ち
    嫁いだのは限界集落アリアリ、消滅されるであろうと言われる所です

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2016/11/02(水) 18:52:58 

    徳島県徳島市。
    東京から来た私にとってサイゼもドンキも大好きだったから、無いって知って凄い落ち込んだ。地下鉄も無いしね。
    でも自然が凄いから超癒される。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/02(水) 22:36:07 

    >>163
    痛い人間

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/02(水) 23:59:56 

    金沢の石引町、小立野、横安江町、新竪町も観光地にしてほしい!

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/03(木) 10:18:50 

    金沢の石引町のジロンボというスイーツ店をチェーン店にして北陸各地にも出店したらいいよ!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/03(木) 16:17:48 

    東京都江戸川区
    自然が23区では割と多くて都心も近いしいいところ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード