ガールズちゃんねる

ディズニーのトリビアを語るトピ

221コメント2016/11/04(金) 20:22

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 17:27:30 

    「サンリオのトリビアを語るトピ」に続いてこのトピも立てちゃいます。

    これはトリビアというより都市伝説なんですけど、
    ディズニーのアトラクション「ホーンテッドマンション」にピノキオの人形を抱いた男の子の亡霊が出るという話を聞いた事があります。

    皆さんの知っているトリビア、または都市伝説も教えて下さい。

    +193

    -46

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 17:29:19 

    ダッフィーとシェリーメイは恋人ではないとか?

    +380

    -7

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:08 

    へーへーへーへーへー

    +177

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:10 

    カリブの海賊の白い花は工事中に亡くなった人に対する供養の花

    +522

    -15

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:17 

    ディズニーランドの中では夢の国
    ディズニーランドの外に出て我に返れば 金の国

    +558

    -28

  • 6. ロシアンフック 2016/11/01(火) 17:30:19 

    けっこーブラック。

    +349

    -15

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:22 

    娘の誕生日に行って、お誕生日ステッカーを貰って胸に貼って歩いていたのですが、あまりおめでとう!は言われなかったです。
    皆さん、忙しいですもんね。
    仕方ないけど、ちょっと残念。

    +91

    -307

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:34 

    イッツアスモールワールドのお人形さんの中にピノキオの人形がいると聞いたことがあります!

    +713

    -9

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 17:30:51 

    ホーンテッドマンションの赤い廊下に女の子の幽霊がいるって聞いた事がある
    主のとはちょっと違うね

    +241

    -14

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 17:31:06 

    ミッキーは同じ時間に複数現れない。

    +791

    -26

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 17:31:31 

    ディズニーは否定しない。
    バースデーシールも、誕生日月じゃなくても自己申告でもらえる。
    証明書とかいらない。

    +658

    -6

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 17:31:35 

    野良猫たまに見かける

    +465

    -9

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 17:32:14 

    男性キャストのゲイ率がめっちゃ高い

    +339

    -24

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 17:33:40 

    昔マクドナルドのドナルドをディズニーのキャラクターだと思い込んでいた。
    なんでディズニーランドでハンバーガーを売ってないのか不思議だった。

    +38

    -105

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 17:33:44 

    ディズニーランドには特別招待者限定のレストランがあって、パレードもシンデレラ城バックに一番いい所で見えます。

    ディズニーランドでお酒を飲めるのは唯一そこだけ

    +648

    -10

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 17:33:51 

    >>12私もシーでこの間見かけました!
    驚きました!!

    +139

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:06 

    ディズニーランドを運営する会社「オリエンタルランド」の株の10パーセントは、
    創価の持ち株。

    +408

    -19

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:33 

    うちだけかもしれないけどディズニーで落とした物が必ず手元に戻ってきます。
    財布、娘の靴、ミッキーのぬいぐるみなど
    我が家で勝手にディズニーマジックと呼んでます

    +542

    -57

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 17:34:49 

    ディズニーキャストの間ではゴミのことを「夢の欠片」と呼んでいる。

    +488

    -22

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 17:35:12 

    スペースマウンテンは電気をつけるとお札が沢山貼ってあるらしい…

    +63

    -102

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 17:35:22 

    パーク内にはパイナップルやブドウ、ブルーベリーなどの果実や野菜が育ってる場所がある

    +402

    -11

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 17:35:28 

    みんな知ってるかもだけど
    ポップコーン落とすと
    どれくらいはいってましたか?
    って聞かれて 全然食べてない
    っていうと 満タン状態で持ってきてくれる

    +625

    -21

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 17:35:32 

    今の所六分咲き

    +19

    -6

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 17:35:51 

    ディズニーランドで
    クレープ売ってる

    +80

    -9

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 17:36:06 

    >>15
    クラブ33だっけ?

    +484

    -4

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 17:36:52 

    ディズニーにいるカモは
    勝手に住み着いちゃったカモらしいです
    キャストさんがいってました

    +538

    -5

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 17:38:42 

    入場数と退場数が一致しないとか…
    聞いたことあります

    +603

    -7

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 17:38:54 

    >>18
    戻ってくるのはいいとして、ちょっと落とし物しすぎじゃない!?

    +795

    -14

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:30 

    馴れ馴れしいカモにズボンの裾引っ張られてうきわまんカツアゲされた

    +467

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:37 

    突然の天候悪化(落雷の危険など)に迅速に客の安全確保と神対応
    夏休みに行ったディズニーでコレを目の当たりにして「流石!」と思った

    +323

    -11

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 17:39:53 

    トリビアではないのですが
    私の友人が片道2時間かけてディズニーランドでアルバイトしてます。
    しかも人手不足で大変みたい。
    そこまでしてディズニーで働きたいのかー!と思う。

    +536

    -22

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 17:40:32 

    意外とマニアックな内容で嬉しい!

    +244

    -12

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 17:42:14 

    プーさんの本名はサンダース。
    有名かな?

    +356

    -70

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 17:42:20 


    実は赤字もしくは赤字ぎりぎりと聞いた。

    一番は人件費。

    +431

    -11

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 17:42:59 

    >>31

    愚痴はやめてほしいな

    +40

    -43

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 17:43:02 

    野良猫とゴキブリがいた。

    +194

    -22

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 17:43:55 

    蚊が発生しないように特殊な水使ってるんだって

    +460

    -15

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 17:45:00 

    >>18
    いいなー、私、一度だけ落し物したことあったけど(カメラ)落し物センター?みたいなところに問い合わせしたけど戻って来なかった

    +288

    -12

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 17:45:29 

    夜はよく見るとGがいる

    +265

    -20

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 17:45:33 

    パーク内のホテルに泊まった人が早朝窓の外を見たら、キャストらしき人が振り付けの確認作業をしていたらしい。ミッキー役の人は小柄な女性だったらしい。

    +352

    -132

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 17:46:02 

    園内の野良猫はどこに行ったら会えますか?
    猫ちゃん好きなので写真撮りたいです

    +23

    -88

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 17:47:17 

    このドピは
    ディズニー映画のトリビア?
    ディズニーリゾートのトリビア?

    +4

    -45

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 17:47:24 

    >>20

    スペースマウンテン、システム調整で途中で止まって電気がついたことがあったけど、お札なんて張ってなかったよー!
    コンクリートに囲まれた味気ない空間だったw
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +581

    -5

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 17:47:37 

    >>8

    これかな??
    これはヤバい!ジブリやディズニーの怖い都市伝説
    これはヤバい!ジブリやディズニーの怖い都市伝説ghibli-tosidensetu.com

    メッセージ性が強い「ジブリ・ディズニーの都市伝説」を厳選して紹介。そして人気アニメ都市伝説まで。もしかするとファンの方は読まない方が良いというケースも…夜眠れなくなっても知らないぞ!

    見ると乗れなくなる!イッツアスモールワールド.html

    +94

    -3

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 17:47:56 

    ランドにいたネコ
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +573

    -5

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 17:48:15 

    TVでよく見たから有名かな?キャストは絶対に制服は持って帰れない。全てディズニー内で徹底管理されてる

    +460

    -8

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 17:49:58 

    アトラクションが急に止まったり、トラブルがあると
    1日優待券が貰えるそうです。
    有効期限もなしって聞いたような。

    +49

    -121

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 17:50:52 

    >>10
    そうか?

    +8

    -5

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 17:51:34 

    私が見たのはランドでグレーと白の模様の猫だった
    ピザ食ってたら近くを横切って他のお客さんからポテト貰って食べてた

    +286

    -9

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 17:52:06 

    >>18 そんなに落とし物したこと無い(・_・;

    +107

    -4

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 17:52:59 

    隠れドナルドもある。

    「ホーンテッドマンション」の本がたくさん並んでいる図書室左端下、テーブルと椅子が置かれているのですが、その椅子の「背もたれの模様」が実はドナルド

    +265

    -4

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 17:53:25 

    >>20

    スペースマウンテンで1回止まって電気がついて作業員用の出入口案内されたけど、お札は見かけなかったよ!

    +235

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 17:53:49 

    >>45
    >>41

    あっ!わたしもその子見たことあります!笑
    まだ住んでるのか。
    トムソーヤ島に渡る、いかだ乗り場のところで会いました。

    +180

    -2

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 17:55:44 

    都市伝説か事実かはっきりさせて欲しいな。信じちゃうよ。

    ちなみにプーさんの本名がサンダースというのは過去の誤訳で、正しくは昔サンダースさんが住んでいた家にプーさんが暮らしてる。だったと思う。

    +330

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 17:56:01 

    こういう高さの違う水のみ場は親子で一緒に使うと向かい合って目線が同じになる
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +352

    -17

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 17:56:05 

    スワロフスキーのシンデレラ城は500万円

    +236

    -1

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 17:56:31 

    プーさんのハニーハントは
    偶数の席に当たると
    途中で大砲を浴びれます。
    トリビアってほどでもないが笑

    +384

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 17:57:46 

    クラブ33
    今度初めて行って来ます☆

    +33

    -62

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 17:57:55 

    園内で増えすぎた鴨は捕獲して鴨南蛮とかの料理にして提供してるのかな?

    +5

    -68

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 17:58:49 

    >>54
    え、そうなんですか!?
    私、プーさんのビデオ持ってたけど
    その中でもプーさんの名前はサンダースって言ってたよ。
    どこから間違えてるんだろ(°_°)

    +137

    -17

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 17:58:58 

    >>47
    私が行ったときはもらえなかった。すごい並んだのに!ってめっちゃムカついた。

    +9

    -13

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 17:59:13 

    ファストパスを発券すると、まれにに当たりと呼ばれるサプライズチケットが出てくる。
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +542

    -3

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 17:59:39 

    >>27
    朝は一人ずつカウントされていた子供が、帰りはぐっすり眠って親に抱っこされてそのまま親一人分のカウントで外に出たり、逆に、本来カウントされない小さな子供が帰りは自分でバーを回して出ていたりだから、人数が合わないと聞いたことあります。

    +500

    -5

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 17:59:45 

    >>15
    クラブ33ですよね?
    父親が仕事の打ち上げで、そこでご飯を食べたらしく「ここ珍しいんだけど招待されて言ってきたよ〜」って言われて写真も見せて貰えましたよ。
    都市伝説っぽくなってるけど案外普通に入れるみたいです。
    ちなみに、確かに景色も綺麗でパレードが目の前を通るのは本当って言ってましたよ。

    +350

    -6

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 18:01:20 

    >>62
    マジで!そんなのあるんだ
    当たったことない

    +181

    -3

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 18:05:52 

    >>62
    それ一回当たったことあるー!
    ここ数年、年2回くらいディズニー行ってファストパスこまめにとってるけど一回だけってことはけっこうレアなのかな?
    射的が何回かできた。

    +272

    -2

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 18:06:37 

    過去ディズニーランドを個人で貸し切ったのはマイケルジャクソンだけ

    +338

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 18:07:51 

    >>62
    一度当たった!でも、帰る予定の時間すぎていたから、使えずに終わった(;ω;)

    +192

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 18:10:37 

    >>64
    お父さん羨ましい!
    でも仕事の打ち上げって、そんな簡単に入れるもんなの?
    疑うつもりじゃないんですけど…聞きたいです

    +199

    -14

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 18:12:58 

    王子様やプリンセスの外人さんって日本に来てオーディション受けてるのかな?それとも海外から転勤で来たのか気になる。

    +310

    -2

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 18:13:35 

    >>20
    それガセですよ。
    私電気がついた状態で乗ったことありますが、お札なんかありませんでしたよ!

    +165

    -2

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 18:15:08 

    数年前にクラブ33行きました。
    事前に名前聞かれて、名前&日付入りの紙のケースに入ったシールを貰いました。
    そこにしか売っていないグッズも置いてあったけれども高くて手が出せなかった…
    エレクトリカルパレードはよ〜く見えました!

    +247

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 18:16:30 

    待ち時間の測り方は、並び始めるところでランダムにお客さんに札をわたしてそれを乗る間際で回収してる。
    意外とアナログだった。

    +275

    -8

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 18:16:35 

    >>47
    1日優待ではなくて、好きなアトラクション一つだけに使えるファストパスのような券がもらえますよ(^^)

    +188

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 18:16:56 

    プーさんは純粋なディズニーキャラではなく
    別のところが権利を持っているため、ミッキーたちとの共演はレア
    シーでグッズが売られるまで時間がかかったのは契約でもめたから

    +302

    -8

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 18:17:45 

    >>53教えてくれてありがとうございます!
    修学旅行でディズニーランド行ってきますのでトムソーヤ島寄っていきますね(*^^*)

    +25

    -10

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 18:20:27 

    白雪姫のアトラクションが怖いのは
    ディズニー内部の確執によるもの
    白雪姫などを手がけた古参をdisる嫌がらせ

    +182

    -11

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 18:20:50 

    >>54
    うそだー

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 18:21:54 

    >>69
    64です。
    仕事の打ち上げといっても会食みたいなもので招待されたんだと思います。
    父は役職も高くいわゆる偉い人だったみたいで…娘の私はダメダメなんですけどね。笑

    +185

    -47

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 18:23:54 

    >>15
    まさかとは思ったけど、食べログにあったよ!!

    クラブ33 (club33) - 東京ディズニーランド・ステーション/フレンチ [食べログ]
    クラブ33 (club33) - 東京ディズニーランド・ステーション/フレンチ [食べログ]s.tabelog.com

    クラブ33/club33 (東京ディズニーランド・ステーション、舞浜、リゾートゲートウェイ・ステーション/フレンチ)の店舗情報は食べログでチェック!【個室あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

    +195

    -3

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 18:23:59 

    ゴミ拾いをするスタッフに「何を拾ってるんですか?」と聞くと「夢のカケラです(^-^)」と答えてくれるのは有名なお話ですよね!♡

    私がゴミ拾いスタッフ(恐らく新人)に例の質問をしたら

    「え?…ゴミですけど(´⊙ω⊙`)?」

    と言われた(笑)そりゃそうだ(笑)
    嫌だったわけじゃなくて、私の中での笑い話の1つです。

    +403

    -7

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 18:27:11 

    やっぱネコ結構いるんだ!
    私もインディジョーンズの前で黒猫見たことあります

    +149

    -6

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 18:29:56 

    9月ランド行ったら野良猫がゲストとしてパーク内歩いてました( ´﹀` )茶猫でした

    ミラコスタに止まったこと何度かあるけど朝はショーの練習してるしトラックも普通に通ってるよ

    +228

    -9

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 18:30:03 

    実は愛想良くないキャスト

    +220

    -3

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 18:30:41 

    SkyWay
    20年程前、ファンタジーランドとトゥモローランドを結ぶロープウェイがあった。
    今の若い子は知らないであろう。

    +643

    -2

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 18:30:49 

    元々のカリフォルニアの初代ディズニーランドのお城はシンデレラ城じゃない

    何故かと言うと創設者のディズニーがお城は権力の象徴
    だからでかいお城は夢の国はみんな平等という精神に反する
    だからあえて小さなお城の眠れる森の美女の城をチョイスしたらしい

    +245

    -4

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 18:34:24 

    妊婦や障害者のゲスト用にゲストアシスタントカードがあり、並ばずに別の場所で待機できます(優先されるわけではありません)
    ホーンテッドマンションで使いましたが、キャスト用の裏口を見ることができました

    +227

    -8

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 18:38:01 

    野良猫はあえて駆除しないと聞いたけど、ネズミは遠慮なく駆除すると聞いて
    「ミッキーさん……!」と思った覚えがある。

    +327

    -1

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 18:38:57 

    ホーンテッドマンション、お化け屋敷感 出すために外装は出来てから一回も清掃(?)してないらしい

    +227

    -3

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:12 

    >>46
    制服がずらっと並んだクローゼットがあり、必ず出勤時に毎回社員から受けとります

    +111

    -8

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:14 

    >>55
    どうやって向かい合うの?
    目線も合わないよね。

    +277

    -13

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 18:40:15 

    プーさんの本当の名前はウィニペグ。
    だから、「ウィニー ザ プー」

    +13

    -29

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:06 

    ディズニーでミッキーの形に植木を整えたりしてる人たちは緑の妖精と呼ばれている。

    +133

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 18:47:43 

    イッツスモールワールドのフランス人形の中に着物姿の子供の幽霊がいる。

    +1

    -21

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 18:49:24 

    >>87

    だから、偽で車椅子に乗ってる人もいる。
    パレードも優先席で見れるしね。
    一度、代わる代わる乗り合いしてるのを見たことがある!

    +243

    -17

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 18:54:55 

    20
    本当にお札。貼ってありました。
    まさかと自分でも思ってたけど、最初に乗る場所に戻ってくる途中アナウンスが流れて乗り物も止まって明るくなって周りを見たら、天井や横の壁、私が見ただけでも3枚は貼ってありました。
    見た瞬間鳥肌がたって声が出なくて怖かったです。
    もう3年ほど前なので今は貼ってあるかわかりませんけどね。

    +2

    -82

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 18:56:15 

    >>95

    そんな人がいるんですね!呆れちゃう。
    そこまでして優先してもらいたいと思わないけどねぇ。

    +320

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 18:56:26 

    ミッキー、野良猫と遭遇するとやっぱり怖がったり威嚇したりするのかな?
    なんか見てみたいかも(笑)

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 18:57:50 

    (お札じゃなくて作業員や従業員向けの注意書きなんじゃ……)

    +219

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 18:58:04 

    >>55
    え?高さ違うのに目線同じになるってどういうこと?

    +115

    -4

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 18:58:10 

    >>8
    いましたよー
    この前撮りました
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +364

    -8

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 18:59:20 

    >>85
    スポンサーは日通

    +32

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:05 

    オリエンタルランドで働いてる友人に聞いた話では、王子様が普通にギャラ交渉してくるそうです。
    夢は壊れたと言っていました笑

    そして王子様やお姫様は海外からの派遣ですが、ビザの不正取得がないように契約がきれたらきっちり帰らされ空港まできっちりお見送りするそうです。

    +306

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:33 

    若いカップルで女のほうが車椅子座ってたけどアトラクションの前着いたら普通に立ってて笑っちゃった

    +8

    -35

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 19:01:49 

    >>85
    知ってますw
    これは外国のですよね
    日本のは観覧車みたいになっていて
    ドアを開けて乗り降りしてましたよ

    +78

    -0

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 19:12:52 

    >>60
    どっちが本当なんだろ

    +157

    -4

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 19:12:54 

    キャストが受けるTODICと呼ばれる東京ディズニーリゾート知識能力試験がある。
    全部で100問。
    ・東京ディズニーリゾートについて
    ・キャストとしての知識
    ・ゲストへのサービスについて
    などなど。受験者はTODICのペンケースと鉛筆など貰えるそうです。

    +51

    -17

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 19:13:55 

    数年前ですけど、首にキスマークを付けてるキャストがいて、夢の国から、一気に現実に引き戻されました。

    +134

    -25

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 19:15:12 

    >>62

    私も出たことあります。
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +150

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 19:15:59 

    >>17
    これが一番こわいね…

    +71

    -5

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 19:17:01 

    >>108
    そんなところまで見てるの?
    キスマークかわからないじゃん
    私昔、首に変な肌荒れしたことがあってキスマークキスマーク言われて本当に嫌な思いしたことある

    +361

    -7

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 19:17:08 

    ミッキーの中の人は契約書を書かされる

    ハワイから来た英語の先生がカルフォニアの
    ディズニーでバイトしててみんなが
    「喋ったらクビって本当なの?」とか質問攻めしたら
    「Imsorry.This is topsecret.
    契約書にサインしちゃったから
    詳しいことは言えないのゴメンね」って言った後
    口にチャックする動作をしておどけてた。
    やっぱり身長は小さくて150cmなかった
    日系人だから余計に若く見られて小学生と
    間違われることもあったみたい

    +189

    -6

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 19:18:04 

    ゴキブリいるの!?
    どこに!?Σ(゜Д゜)

    +54

    -4

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 19:22:27 

    ドナルドのガールフレンドであるデイジーは、初登場の短編映画ではドナルドの声優クラレンス・ナッシュが兼任していた
    また、その短編でのデイジーはかなりワガママ娘で今とは似ても似つかぬ性格
    後年の作品では、結構健気で一途な性格になっている

    +88

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 19:26:38 

    若い子は信じられないかもしれないが、昔はアトラクションに乗るたびにチケットが必要だったんだよ

    +447

    -3

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 19:28:58 

    昨日10年ぶりにいったけど、昔のほうがキャストが若かったような?結構おじさんおばさんがいるなあと思いました。

    +135

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 19:42:13 

    >>60
    プーさんの本名 でGoogle検索すると色々出てくるよ。総合的に見て「サンダースの名の下に暮らしている」という原文とサンダースの表札で誤解が産まれただけで、実際には「サンダースという表札があるところで暮らしている」という意味合いみたい。

    +106

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 19:49:53 

    クラブ33 行きたいです
    周りに紹介してもらえる位の偉い人もいないし
    夢で終わっちゃうのかな

    +185

    -3

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 19:51:13 

    >>100視線が合うように作られているって事では

    +51

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 19:51:45 

    ファインディング・ニモのブルースっていう優しいホホジロザメのお父さんだかおじいさんはジョーズのブルース。
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +145

    -0

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 19:52:05 

    ディズニーシーのタワーオブテラーの教授が使っていたトランクがディズニーシー内のアトラクションのどこかに置いてある!
    キャストに聞くと場所を教えてくれるよ!

    +151

    -3

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 19:52:09 

    エレクトリカルパレードの協賛はリオデジャネイロオリンピックのバドミントン女子ダブルスで金メダルを取った高橋松友が所属・勤務している日本ユニシス
    ちなみに高橋の妹も

    +91

    -5

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 19:55:06 

    >>115
    懐かしいw
    チケットは一冊の綴りになってて、人気のアトラクションは高いチケットでしか乗れないから、何回か園内で買い増しとかしてた。

    +258

    -1

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 19:56:01 

    芋洗い坂係長が元ミッキーの中の人という噂を聞いたことある。手の振り方とか完全にミッキーで踊りのクセ?がディズニー仕込みぽいとかなんとか。

    +72

    -56

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 19:56:03 

    >>91
    >>100
    大人も子どもも蛇口(?)の方向に顔を向けて水を飲むとお互い目線が合う様になっているんですよ(^-^)
    伝わりますかね(^^;;

    +120

    -16

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 19:56:23 

    >>85
    懐かしいー。アラサーです。
    強風や悪天候時には運転中止になってた気がする。

    +75

    -2

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 19:57:26 

    ディズニーランドでバイトしてた友達いたけど
    年末年始は休んじゃいけないみたいなこと聞いたな

    +64

    -6

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 19:57:58 

    開園以降45年間アメリカディズニーに利益の10%を上納するという不平等条約がある。

    一般的に見てもかなり不平等だと言われていて、
    ディズニーシーを開園させたときにアトラクション10%、お土産やレストランなどは5%にするよう変更させ、
    それ以降ディズニー側もお土産やレストランなどの販売に力を入れている。

    そのため無理矢理シーの熊のキャラを作り、熊のおかげで見事成功し売上はとても増大したらしい

    +187

    -4

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 19:59:52 

    1ヶ月休園を強いられた震災の年2011年が、過去最高の純利益を出した年。

    +165

    -3

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 20:01:09 

    >>123
    ビック10、ってチケットなら知ってます!
    乗り放題のパスポートが出た時、残ってたビック10がいつまで使えるか、親がキャストに聞いてた 笑
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +225

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 20:07:36 

    芋洗い坂係長、身長166cm公式ってことは実際は160cmくらいか。ありえそう。動きもすごく滑らかだし言われてみればミッキーぽいね

    +81

    -23

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 20:09:17 

    >113
    それ覚えてます!小学生のとき首から下げるドナルドのチケットホルダーみたいな持って行ってました!歳がバレる笑
    ある時からいらなくなりましたよね

    +198

    -3

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 20:10:23 

    >115さんでした!

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 20:13:42 

    >>18
    こういう人ってファンが高じてクレーマーになっちゃってるタイプじゃない?
    わざと物失くしては電話して、しっかり対応してくれるのを楽しみにしてる人。

    +116

    -17

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 20:14:21 

    >>125
    低い方から見えるの?

    +9

    -11

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 20:16:12 

    ホーンテッドマンションの伸びる絵に描かれている人物はみんな、最初の白骨化する肖像画の人物(館の主人)に関わりがある。

    墓の上に座る女
    夫を斧で殺した妻メアリー・グレイシー(館の主人の母)。

    ダイナマイトの樽に乗った男
    武装集団に追い詰められ爆破死したエドワ-ド・グレイシー(館の主人の叔父)

    綱渡りをする女
    悪女に騙され綱渡り中に綱が切れてワニに食べられたリリアン・グレイシー(館の主人の最初の妻)

    肩車をする男達
    悪魔の声により方向が分からなくなり、暗闇の中流砂にはまり、そのまま引き込まれ亡くなった(館の使用人)
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +192

    -4

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 20:28:00 

    以前、キャストとして働いてました。
    キャストが使える食堂みたいなところで、ピーターパン役や王子様役の外人さんを見るのが唯一の楽しみでした!

    +249

    -8

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 20:31:05 

    ナイナイの岡村もミッキーの中の人できそうやね(笑)

    +73

    -11

  • 139. 匿名 2016/11/01(火) 20:33:25 

    夜、アトラクションに並んでいるときにゴキブリが出現!ゲストがキャーキャー逃げる中、ゲストがなんのためらいもなく踏んづけて駆除。ちりとりとホウキで取って去って行きました。感動しました。

    +120

    -9

  • 140. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:22 

    ↑キャストが駆除です。間違えた

    +159

    -3

  • 141. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:43 

    ランドのシンデレラ城とシーのセンターオブジアースの山は同じ高さ。

    +135

    -4

  • 142. 匿名 2016/11/01(火) 20:34:57 

    >>111
    じゃあ、私が間違ってるかも。
    ごめんなさーい。

    +5

    -25

  • 143. 匿名 2016/11/01(火) 20:41:12 

    >>85いいなぁ~なんでなくなっちゃったんだろ?

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/01(火) 21:03:31 

    >>113
    私がみたのはトゥーンタウンの入り口でパレード待ちしていた時。みんなシートとか敷いてたからゴキが走り回ってパニックだった…。植木の所とかに潜んでます。

    +81

    -1

  • 145. 匿名 2016/11/01(火) 21:29:10 

    >>46
    大きなクリーニングカウンターがあって、いつでも交換してもらえます。

    +11

    -2

  • 146. 匿名 2016/11/01(火) 21:30:53 

    >>34あんなにチケット高いのに( ̄◇ ̄;)

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2016/11/01(火) 21:35:25 

    シーのキャラクターと写真が撮れるところ。
    ミニーと写真を撮った帰り道、丁度グーフィと写真撮る背景となる壁に日本語でまたきてねってうっすら書かれてる。

    +77

    -0

  • 148. 匿名 2016/11/01(火) 21:36:51 

    >>70
    オーディションは全部海外だって

    +28

    -1

  • 149. 匿名 2016/11/01(火) 21:42:06 

    なんか昔の方が夢の国だった。
    この前トイレで化粧してる人に嫌な感じでら早く出てってください的なことを行っていたのを聞いてびっくりした。
    確かに占領してたらよくないけど化粧するコーナーでもあるからもっと別の言い方がなかったのかな、と思った。
    他にも夢の国で働くことにドヤ感がある人や、逆になぜディズニーで働くの?って思うほど愛想なかったり。

    +167

    -17

  • 150. 匿名 2016/11/01(火) 21:44:46 

    昔トゥモローランドにミートザワールドと言う日本の歴史を紹介するアトラクションがあったよね。
    地味なアトラクションだけど客席が移動してシーンが変わって行くのでちょっと面白かった。
    曲も心地よくて、すごく落ち着けるアトラクションでした。

    +146

    -1

  • 151. 匿名 2016/11/01(火) 21:53:56 

    友人がクラブ33に行ったと聞きました。
    結婚の記念に社長が言っておいで、と予約?してくれたみたいです。

    ちなみに、友人はディズニー関連の会社勤め。
    社長がディズニーの株を所有しており、それなりの株主には、クラブ33に入れるカードみたいのがもらえたらしいです。

    数年前に聞いたので、今は違うかもしれませんが。

    +78

    -5

  • 152. 匿名 2016/11/01(火) 21:59:54 

    33入ったことあります。
    父親が何回か行ってたらしく、
    親戚の顔合わせで初めて行きました。
    父親の役職は偉くないですが
    どうやら近くに株主優待?を持っている人がいるようでそこから辿った感じでした。日程は先方から指定されるそう。詳しい話、どうやって優待券をとったかは不明です。出来るならまた行きたい。

    +76

    -8

  • 153. 匿名 2016/11/01(火) 22:06:01 

    トリビアではないかもですが…
    3月11日に卒業旅行でディズニーに行っており、東日本大震災にあいまし。
    キャストの対応が本当にすばらしかったです。販売しているクランチをお客全員に配ってくれたり、ひじきご飯のおにぎりも作ってくれました。あの日食べたひじきご飯のおにぎりが本当に美味しくて、地震に怯える中、ふっと安心した瞬間でした。
    そして、当日のチケットを持参すれば翌年の同じ日までなら再入場できるようにしてくれました。
    あの日不幸中の幸いでディズニーにいて、無事に帰れて、今を生きているのが本当に幸せに思います。

    +378

    -5

  • 154. 匿名 2016/11/01(火) 22:12:51 

    清掃していたスタッフさんにアトラクションの場所を聞いたら
    「この茶色い道をまっすぐ行って、あー行って、こう行って、、、」
    いってらっしゃーい!(^。^)ノシ
    と笑顔で手をふりながら見送ってくれました。

    +85

    -9

  • 155. 匿名 2016/11/01(火) 22:15:28 

    >>70
    プリンセスなどの外国人はアメリカの本社からの派遣で来てます。
    海外でオーディション→アメリカ本社で採用→海外のディズニーへみたいな感じです。

    +123

    -1

  • 156. 匿名 2016/11/01(火) 22:21:39 

    >>18
    うちわ落としたら、目の前で中国人の子供に拾われてパクられたよ!!
    場面を見てたキャストに訴えたけど、取り返すのは無理って言われた。

    +113

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/01(火) 22:22:00 

    シンデレラ城のてっぺんは黄色。
    ウォルトディズニーが生前大好きな色で、空の上からでも見えるようにって。

    +139

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/01(火) 22:24:38 

    プーさんのハニーハント、正しいスペルは"Honey"なのに、子どものクリストファーが書いた絵本の設定なので、スペルを間違えたという設定で"Hunny"になってる

    +165

    -2

  • 159. 匿名 2016/11/01(火) 22:25:09 

    パパイヤ鈴木はディズニーのダンサーだった
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +174

    -1

  • 160. 匿名 2016/11/01(火) 22:30:16 

    トリビアではないかもですが…
    3月11日に卒業旅行でディズニーに行っており、東日本大震災にあいまし。
    キャストの対応が本当にすばらしかったです。販売しているクランチをお客全員に配ってくれたり、ひじきご飯のおにぎりも作ってくれました。あの日食べたひじきご飯のおにぎりが本当に美味しくて、地震に怯える中、ふっと安心した瞬間でした。
    そして、当日のチケットを持参すれば翌年の同じ日までなら再入場できるようにしてくれました。
    あの日不幸中の幸いでディズニーにいて、無事に帰れて、今を生きているのが本当に幸せに思います。

    +13

    -37

  • 161. 匿名 2016/11/01(火) 22:37:25 

    トゥモローランドからファンタジーランドまで
    ロープウェイがあった。

    イッツアスモールワールドにステージがあった

    +106

    -2

  • 162. 匿名 2016/11/01(火) 22:59:06 

    >>160 二回もしつこい。

    +21

    -67

  • 163. 匿名 2016/11/01(火) 23:01:38 

    待ち時間調査は、アトラクションの入り口でパスを渡され、乗り物乗る時にキャストに提出するしくみです。ディズニーランド10回目にして先日初めてこのパスもらいました。
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +119

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/01(火) 23:06:26 

    153です
    二回も書いてません。
    たぶんなりすましかとーおんなじものがあって本人もビックリしております。

    +23

    -47

  • 165. 匿名 2016/11/01(火) 23:33:27 

    CLUB33行きました!
    スポンサー企業と仕事の取引があり、依頼をして空きがあれば予約出来るって感じです。
    コース料理プラスいくらか払えば、自分のためにミッキーが会いに来てくれますが、ショー中とかはムリなので、時間がかなり限られます。

    +64

    -2

  • 166. 匿名 2016/11/01(火) 23:43:42 

    >>46

    清潔感を保つために、毎日回収してクリーニングされるんじゃなかったっけ?

    +10

    -3

  • 167. 匿名 2016/11/01(火) 23:50:27 

    >>62
    9月の平日に行ったら2回も出てきましたよ!
    パレードの時間とか他のアトラクションの混み具合とか人を分散させたい時に出すのかな?と思ってました。

    +17

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/02(水) 00:01:36 

    夢の欠片とか言わないよwww

    +7

    -20

  • 169. 匿名 2016/11/02(水) 00:05:12 

    >>41
    ディズニーランドならスプラッシュマウンテンの裏のチュロス売ってる所ら辺に居ますよ!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/02(水) 00:27:53 

    日々の生活を切り詰めてるのにディズニーではリミッターが外れてる

    +100

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/02(水) 00:31:47 

    ファストパスには希に当たりが出る。
    2枚綴りになって、グループ全員好きなアトラクションに乗れるとか、シューティングギャラリーの利用券とかが出てくる。

    +80

    -2

  • 172. 匿名 2016/11/02(水) 00:41:01 

    >>164
    投稿後、戻るボタンを押すと、2回投稿されてしまうことがあるみたいですよ。
    気になさらないで下さいね。

    +109

    -5

  • 173. 匿名 2016/11/02(水) 00:41:47 

    各アトラクションにはスポンサーラウンジがあり、ラウンジ内ではドリンク飲み放題。
    写真を撮るスペースなどがあり、15分程ラウンジ内で過ごした後にアトラクションに案内される。
    アトラクション自体の待ち時間はありません。

    +79

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/02(水) 00:50:54 

    昔キャストとして働いていました。
    キャストはABCで評価され、Bを2回とるとクビ、Cは即クビというシステムでした。
    意外とシビアな世界です。

    +153

    -2

  • 175. 匿名 2016/11/02(水) 00:53:56 

    ディズニーシーのエンポーリオというおみやげ屋さんに飾ってある絵には隠れミッキーが存在する。

    ちなみにお土産の袋(大中小)それぞれにも、隠れミッキーがいる。

    +46

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/02(水) 01:38:43 

    >>150
    チケット制だった頃、ミートザワールドは無料だったし並ばないから毎回行ったな。トキが日本の歴史を説明してくれるんだけど、20分くらいあって休憩にはもってこいだったなー。

    +75

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/02(水) 01:41:39 

    カラスはディズニーに入らないって何かで聞いたことあったけどこの前普通にカラスいてあーーーってなった。。。

    +10

    -10

  • 178. 匿名 2016/11/02(水) 02:00:01 

    >>40
    ディズニーで働いてたけど
    バックステージ(ゲストの居ない舞台裏)
    でもずーっとミッキーだよ
    キャストにすら素顔は絶対見せない

    それにキャラクターの立ち位置は
    ゲストから少しでも見えるところでは
    リハーサルや練習時は誰も立たない

    この人が…と夢を壊してしまうから

    +114

    -1

  • 179. 匿名 2016/11/02(水) 02:04:56 

    友達が働いてた。
    辞めて数年後に教えてくれたんだけど、ミニーの中身がおじさんって言ってた。

    凄いショック

    +1

    -54

  • 180. 匿名 2016/11/02(水) 02:07:22 

    高校の時に、彼氏と撮ったプリクラを絶対にバレないだろう所に貼って次に行った時になくなってた。
    すげーって思った。

    +3

    -69

  • 181. 匿名 2016/11/02(水) 03:20:31 

    >>176
    あれっツルじゃなかったっけ?協賛がJALだし、女の子が砂浜で「あっツル!」って言ってた!

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2016/11/02(水) 03:21:29 

    >>150
    疲れたお父さんとお母さんが15分体を休ませるところ、でもあった(笑)
    周りからいびきが聞こえたりした(笑)

    +49

    -2

  • 183. 匿名 2016/11/02(水) 04:04:33 

    >>8
    私、それ去年見ました!本当にいましたよ!
    小さくてわかりづらいです

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2016/11/02(水) 04:14:38 

    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +97

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/02(水) 04:17:24 

    トムソーヤ島にいた鳥♡
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +51

    -4

  • 186. 匿名 2016/11/02(水) 04:30:10 

    中の人は皆女性と聞いた事がある

    ゲストに接触した時にセクハラにならないように



    +79

    -5

  • 187. 匿名 2016/11/02(水) 05:15:49 

    >>5
    入口からして中も結局“金”
    金に始まり金で終わりがない

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2016/11/02(水) 06:04:04 

    昔はキャストが子供にキャラクターの絵が入った丸いシールくれたりしてた。
    ギャン泣きの子供を泣き止ませるためだったり子供とコミュニケーションをとるためのシールだったんだとか。
    いろんなキャラクターのシールがあったのに我も我もといい年した大人がたかるからシール廃止になった。今は迷子シールとか誕生日シールしかなくなっちゃったねー

    誕生日シールも誕生日でもないのにたかる奴ばっかりいるからそのうち廃止になってもおかしくないね

    +91

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/02(水) 06:16:46 

    自分がダンスインストラクターなもので、
    繋がりがあり
    昔ミッキーの中の人や今もミッキーの中の人を知ってますが、知り合いはみんな150センチくらいの女性でした。

    ちょっかい出してくる小学生や中学生がいたり、
    蹴られたこともあると聞き、大変なんだなと思いました。

    +17

    -14

  • 190. 匿名 2016/11/02(水) 07:49:45 

    >>189
    えー?でもグーフィーなんかは180cmくらいありそうだし骨格は完全に男だよね。ミニーちゃんも時々ふくらはぎが男っぽいときがあるけどなー。プーさんも仕草とかが完全に男のものだったよ。

    +5

    -21

  • 191. 匿名 2016/11/02(水) 07:56:47 

    中の人は運動量も体力もいるし…情報によるとたしか男性だったと思いますが。女性の方が夢はありますけど。

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2016/11/02(水) 08:07:35 

    >>33もういい加減にして

    +3

    -8

  • 193. 匿名 2016/11/02(水) 08:16:46 

    >>190
    シフト制とか後は役割とかで違うんじゃ?
    ステージでダンスする人、着て歩く人、とか
    しかもあんなの着てれば女でもムキムキになっちゃいますって…
    昔着ぐるみの仕事してましたけど意外と重いですよ~

    +30

    -1

  • 194. 匿名 2016/11/02(水) 08:47:00 

    ピーターパンのアトラクションを探して、近くのキャストに聞いて、「あちらですが…」と教えられた場所の方を見ると改装工事中だった!
    「工事中か~」とつぶやいたら「今、ちょっとピーターパン達はネバーランドに行ってるのです」と言われ、「ネバーランドに行ってるならしょうがないね~」と友達と妙に納得してしまった(笑)

    +99

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/02(水) 08:55:50 

    ミッキーちゃんはすごくハードでシンデレラ城と同じくらい高いところまで上がるポールの上や火が近いところとか水上バイクのような死と隣り合わせな危ないところでダンスしたりしますよね?そういう大変な現場(笑)は男性の方だと思いますが、写真を撮ったりパレードなんかは女性じゃないかなと思います。

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2016/11/02(水) 09:14:35 

    シールのことがいくつか出て来たので。
    シーオープン時にはウエディング(ハネムーン?)シールがあって2枚で1組だった。1周年くらいで気がついたら無くなってた。写真撮っておけばよかったなー。
    今年からディズニーホテルで式を挙げたカップルにウエディング缶バッジ配り始めましたよねー!

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/02(水) 09:30:59 

    >>172
    164です
    そうだったのですね…そうとは知らず人のせいにしてしまいお恥ずかしいです…以後気をつけます‼︎
    教えて頂きありがとうございました‼︎

    +9

    -9

  • 198. 匿名 2016/11/02(水) 09:55:36 

    >>7
    私はたくさんおめでとうって言われましたよ

    +3

    -6

  • 199. 匿名 2016/11/02(水) 10:29:36 

    ホーンデッドマンションでは確か1000人目の幽霊を探してる。(人数ちょっと違うかも)

    自分の死亡診断書を持っていけば仲間に入れてもらえますよ!

    とキャストさんから聞きました。

    +48

    -2

  • 200. 匿名 2016/11/02(水) 11:43:44 

    ミッキーグリでミッキーがハグしてくれて背中に手まわしたけど細くて華奢だったから女性なんだなぁと思った

    +17

    -1

  • 201. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:55 

    ミッキー&ミニーちゃんの中の人は太るとチップとデールに降格させられる…

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2016/11/02(水) 12:20:59 

    テレビでやってたので、知ってる方いるかもだけど。

    ホーンテッドマンションの、パーティー場面は、
    鏡だったかガラスだったかに、反射して映ったものを見てる。

    私たちの真下で、ゴーストがくるくる回っているらしい。
    どうやってるのか、ホント不思議。

    +45

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/02(水) 12:23:33 

    皆どこで情報仕入れてくるんだろ。
    面白いからもっと知りターイ!

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/02(水) 13:02:22 

    >>162
    社員じゃない?
    掲示板によく書き込み工作に来るらしいよ

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2016/11/02(水) 13:47:04 

    >>120
    なるほど!それでサメは友達、怖くない、敵ではないっていう運動?をしてるのね!この3人見た目の割にかなり親切だからすき♡

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2016/11/02(水) 13:52:10 

    >>95
    私の母が足が悪くて、アシスタントカードをもらって無理なく楽しんでいたのですが、あるアトラクションでスタッフの人に疑われた事があってすごく嫌な気分になりました。
    そうやってズルしてる人が本当にいるんですね。ガッカリです。

    +46

    -2

  • 207. 匿名 2016/11/02(水) 14:30:44 

    >>18
    わたしも、ピアスと定期入れ(定期と5000円札も入れてた)戻ってきましたよ〜!

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2016/11/02(水) 14:41:26 

    >>47
    今年の7月にシーに行った時、センターオブジアースが並んでる途中で止まってしまって、再開したら乗れるファストチケットもらいました

    +17

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/02(水) 14:49:06 

    ビッグサンダーマウンテン
    以前はセーフティーバー無かったよね?
    小さい時乗って、必死で手前のレバーに捕まってたこと覚えてる
    でも友だちに聞いても、みんなセーフティーバーは最初からあったって言われる
    私の思い違い?

    +29

    -1

  • 210. 匿名 2016/11/02(水) 15:08:50 

    >>36 私もシーでゴキブリみた笑

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/02(水) 15:57:43 

    >>15
    クラブ33ですね、一度だけ友人のつてで入りました!ドリンク一つ2000円近くして高かった、、

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2016/11/02(水) 16:04:33 

    >>20
    昔のアイドルが彼氏とデートでスペースマウンテン乗ったら
    彼氏が心臓発作起こして死んじゃったから信憑性がある

    +3

    -10

  • 213. 匿名 2016/11/02(水) 16:28:38 

    こないだシーに行ったら15周年シールみたいのもらったよ

    +3

    -4

  • 214. 匿名 2016/11/02(水) 16:53:51 

    >>11
    パレード見るために最前列にいたら、キャストのおじちゃんが普通にバースデーシールくれたww
    「名前書いておけばキャラクターが見てくれるよー」って…。有難く頂いたw

    +4

    -8

  • 215. 匿名 2016/11/02(水) 20:03:11 

    ミッキーがシーの大晦日カウントダウンで、
    確か水上バイクから落ちて真冬のメディテレーニアンハーバーに落水しました。
    YouTubeに動画あるはず。
    無事に生還できるところがさすがミッキー!

    そしてそのメディテレーニアンハーバーの底には大量の配線だかパイプが張り巡らされている。

    +11

    -2

  • 216. 匿名 2016/11/02(水) 21:22:57 

    ディズニー好きなら有名ですが。

    ウォルトが描いた一番最初のキャラクターは
    ミッキーではなくオズワルド
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +18

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/02(水) 21:26:18 

    ミッキーを憎んでるピートは、生まれた時ママから
    「まぁ!!なんて醜い子!!」と言われて性格がひねくれてしまったらしいw
    ミッキー、ドナルド、グーフィーの三銃士という映画でその歌があります。
    ディズニーのトリビアを語るトピ

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/03(木) 02:04:23 

    >>213

    名前書いてくれるやつでしょ
    あれも本来子供用だよね

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/03(木) 02:52:26 

    >>188
    そのシールもしかしたら私持ってるかもです。
    10年くらい前大学の友人がキャストのバイトをしてて、シールを何枚か「あげるよ〜」と言ってもらった記憶があります。
    ちょっと本棚探してきます笑

    +1

    -1

  • 220. 匿名 2016/11/03(木) 05:12:07 

    >>219

    思い出に、ってキャストが好意でくれることはあったよね。
    私もたまたま優しいキャストさんの好意でいただいたものがある、大事にしまってある。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/04(金) 20:22:08 

    前にも投稿があるけどブラック。
    パワハラ企業で、そのうえに目をつけた社員のプライバシーを侵害してくる。
    AmazonやUSJ、インテリジェンスやUSJと一緒にやっている。
    入社すると地獄ですよ。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード