ガールズちゃんねる

子どもがまねしてあわや火事 人気YouTuber、「ノートをレンジでチン」動画削除 「注意が足りなかった」と謝罪

200コメント2016/11/26(土) 13:38

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 10:21:29 

     子どもがまねしてあわや火事 人気YouTuber、「ノートをレンジでチン」動画削除 「注意が足りなかった」と謝罪 - ITmedia ニュース
    子どもがまねしてあわや火事 人気YouTuber、「ノートをレンジでチン」動画削除 「注意が足りなかった」と謝罪 - ITmedia ニュースwww.itmedia.co.jp

     「電子レンジでノートをチンしたら文字が消えた」という動画を子どもがまねし、ノートが黒焦げになった――こんな体験談をつづったブログが話題になったことを受け、動画を投稿した人気YouTuberの「水溜りボンド」は動画を削除し、「注意が足りなかった」謝罪する動画を公開した。 水溜りボンドは、カンタさんとトミーさんの大学生コンビで、噂や“裏技”を試す5分間の動画を毎日午後8時に公開している。企画の独自性に定評があり、YouTubeチャンネルは113万人が登録。動画1本当たり50万~200万回ほど再生されている。


     問題の動画は、水溜りボンドが19日に投稿した「電子レンジでノートをチンしたら文字全部消えて無限に使える!!」と題したもの。温度変化でインクが無色になる「フリクションボールペン」でノートに文字を書き、電子レンジにかけると文字が消える様子を実験してリポートしていた。

     26日、あるブロガーが、「動画を見た息子がまねして、鉛筆で書いたノートを電子レンジでチンしてしまった。ノートが黒焦げになり、家中が煙臭くなった」と、YouTuberの名は伏せてブログで報告。黒焦げのノートの写真などを公開し、小さな子どもを持つ親向けに注意を呼び掛けたところ、ネットで話題を集めた。

     これを受け、水溜りボンドは28日までに動画を削除。28日夜、謝罪動画をアップした。

    +24

    -228

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:14 

    youtuberってなに?

    +38

    -159

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:33 

    あぶねーな

    +527

    -26

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:36 

    ユーチューバーなんて子供相手の仕事なんだから危険な事しちゃダメでしょ。

    +842

    -121

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:38 

    ばーか

    +179

    -62

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:43 

    ちよっとやってみたい

    +24

    -98

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:51 

    火事が起きなくてよかったね

    +577

    -5

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 10:24:55 

    それでこの謝罪動画がたくさん再生されて、また儲かると。

    +872

    -27

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 10:25:16 

    火災は本当に恐い
    笑い事じゃ済まされないよ

    +463

    -17

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 10:25:19 

    これはあかんやろ

    +30

    -28

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 10:25:40 

    誰が悪いとかない、みんなバカ

    +492

    -11

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 10:25:43 

    真似する子供も子供、親がだめと言わないと

    +1090

    -12

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:10 

    でもこれ親も悪い

    +991

    -17

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:22 

    動画を投稿する方も注意しなきゃいけないけど、これは親も悪いでしょ。子どもの管理責任。

    +913

    -13

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:29 

    バカな小学生が悪い
    ちゃんと教育しろ無能父親

    +705

    -26

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:31 

    YouTuberが憧れの職業なんて変な世の中になっちゃたよねー
    小銭稼ぎのために子供を使ってyoutubeに動画上げてる親なんてどうかしてると思う

    +586

    -11

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:32 

    この謝罪動画もお金入るんでしょ
    なんならネットニュースになって閲覧数上がるんでしょ
    なんだかなー

    +327

    -18

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:38 

    こういう馬鹿も全員逮捕して牢屋にぶちこんでほしいわ

    +19

    -57

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:41 

    どんな人が動画見てどんな風に真似するかわからないから謝ってたらキリがない気もするけど…
    この人たちは誠実な対応だね

    +410

    -12

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:43 

    親の責任もある

    +181

    -8

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 10:27:38 

    思ったよりコゲコゲだった
    「レンジで字が消える!」というYouTube動画を真似した息子がノートを黒焦げにした話(※追記あり) - give IT a try
    「レンジで字が消える!」というYouTube動画を真似した息子がノートを黒焦げにした話(※追記あり) - give IT a tryblog.jnito.com

    2016.10.30 追記:おわび この記事は元々、YouTubeをよく見ているお子さんを持つ保護者のみなさんに向けて、注意喚起をしたいと思って書いた記事でした。 ですが、YouTubeの利用規約には「本サービスは13歳未満の子供による利用を意図していません。あなたが13歳未満...


    ノートってレンジでこんなに焦げるんだ

    +486

    -5

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 10:27:42 

    ゴミ動画

    +43

    -27

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 10:27:47 

    親も悪いし、真似してないでってテロップ出さなかったのも軽率だったね

    +352

    -10

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 10:28:23 

    母親無期懲役で

    +23

    -51

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:10 

    アホな大学生だな
    みんなが見るってこと少し考えようよ

    +30

    -84

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:30 

    小学生が馬鹿とか言ってる人いるけど、子供はノートを電子レンジでチンしたら黒焦げになるなんて知らないでしょ
    私もこのトピ見るまで知らなかったし
    そもそもノートをチンしようなんて発想はなかったけど、YouTuberがやってんなら知識なく真似してしまうのも仕方ないことかと

    +57

    -144

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:32 

    まねするほうも馬鹿

    +341

    -12

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:43 

    画像だと、謝罪動画500,000再生超えてるね
    これだけで5万円ゲット!

    +312

    -12

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:45 


    水たまりボンドにも落ち度はあるけど、これは親がきちんとこれはきちんと「この人たちはきちんとした上でやってることだから真似しないこと」と教える方が大事なんだよね。だから親にも落ち度はあるけど、小学生くらいなら親がいない時にいじった可能性もあるから一概には親の責任が完全かって言ったら微妙なところだよね。

    +376

    -14

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:49 

    理解も出来ない子供に勝手に動画見せる親もおかしいと思うけどね

    この動画見たけど危ないなーって思ってたよ
    過激になりつつあるから見せる(見る)YouTuberも選ばないとね

    +234

    -7

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 10:29:55 

    理解出来ないレベルの子供にYouTubeとか見せる親も悪いけどね。

    +184

    -6

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 10:30:33 

    テレビみたいに「真似しないでね」テロップが要るね

    +192

    -1

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 10:30:36 

    謝る必要ないでしょ。冗談も遊びも判断できない子供にyoutube見せてる親が悪いわ。

    +420

    -21

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 10:30:46 

    この親もおかしい
    祖母に任せて自分は出かけてたんでしょ
    動画好きに見させて真似は駄目だと教育してなかったせい

    だいたい子供も動画とは違うやり方したから焦げた
    頭の悪い子供も親も馬鹿

    +393

    -12

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 10:31:16 

    子どもにYouTubeを見せるのはやめよう!!!

    +172

    -4

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 10:31:34 

    クズが、くだらん動画あげるな

    +15

    -33

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 10:31:50 

    フリクション一気に消すならドライヤーだよ!

    +113

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 10:32:27 

    息子が気軽にYouTubeを見れる環境にも問題あるな。YouTubeにも、スカパーみたいに、チャンネルや番組によっては暗証番号入れないと見れないようにした方がいいかもしれませんね。

    +190

    -4

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 10:33:33 

    動画ではフリクションというペンでやってた
    それはちゃんと言ってたのに

    それ以外のペンでやるから焦げた
    馬鹿な小学生

    +346

    -10

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 10:34:00 

    炎上商法かな?

    じゃけんYouTubeじゃなくニコニコ見ましょうね〜

    +3

    -31

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 10:35:13 

    誰も悪くないと思う
    親が注意してても動画見ちゃう子供はいるし
    ブログに書いた母親も、クレームというより同じような被害を防ぐための注意喚起のためだろうし
    ユーチューバーは毎回真似しないでねって言うのがいいかもね

    +14

    -29

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 10:35:34 

    確かにフリクションは一部以外見事に消えたけど
    冷えたらまた出てくるから意味無いんだな……(´・ω・`)
    まずレンジにノート入れてチンしたら火事になるとは思わないのかな?
    卵爆発とか恐ろしい事態になるのに
    火災の可能性がある事はYouTuberもわかるだろうに
    落ち度はそこだけ

    親も親でなんで気づかないの?
    そもそも何で危ないか判断できない子供に動画好き放題みさせてるの?
    この事故は動画を子供に見せてた親の責任だと思う

    +153

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 10:36:25 

    親はなぜ、ノートをチンするのを許したんだろうか

    +114

    -10

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 10:36:31 

    >>27
    お前らみたいな親がいるから、子供が冗談を間に受けて真似するんだよ。電子レンジは食べ物以外はいれないし、食べ物でも入れてたらダメな物もあることを教育するんだよ。

    +87

    -4

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 10:36:38 

    >>19
    凄く自己中
    畜生外道

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 10:36:51 

    フリクションボールペンって言ってるのに鉛筆でするからでしょ。
    親は何してんの?親の監督責任じゃないの?
    クレームまがいのことするからテレビ面白くなくなったのにYouTubeまでつまらなくなる。

    +274

    -10

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 10:37:44 

    子供が馬鹿なだけ。つまり親の責任じゃん
    何でも人のせいにするんじゃないよ!

    +156

    -6

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 10:38:02 

    ユーチューバーは好きじゃないけど、この人達すぐに動画消して謝ってるね
    そこはいいけど、それを見てまた再生数増えて儲かるっていう、なんとも言えない感じ

    +129

    -4

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 10:38:22 

    フリクションの文字をドライヤーで消すってのは聞くけど、レンジで消す発想はなかった

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 10:38:49 

    何で鉛筆で書いたノートをチンするかな。
    やるなら自己責任でフリクションボールペンで書きなよ。

    ま、子供だから分別つかなかったんだろうけどね。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:28 

    なんだこの親(笑)
    真似したら大変なことになる動画なんて他にも腐るほどあるしいちいち謝罪する必要ないでしょ

    +79

    -5

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:29 

    私も子持ちだけど子供にYOU TUBE見せてる親の多さにビックリするよ。

    我が家は子供が勝手に見るのは禁止で、親と一緒に検索して、親と一緒にしか見せてないんだけど、
    幼稚園年長くらいだと、もう子供1人でタブレット出してきて、検索して好きな動画を見てるって子が多い。
    しかも
    「うちの子いつの間にか平仮名覚えて検索できるようになったのよ〜」ってドヤ顔で語る親がほとんど。

    そういう親にとっては、親の知らないところで電子レンジいじってノートを燃やす我が子は悪くない!って被害者で、動画を投稿した奴だけが悪いって理論なんだろうなあ。

    +99

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:37 

    TVは規制ばかりで動画の方が自由にやってるなーって思うことがあるけど、
    問題起こったとき大変だね。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:45 

    水溜りボンドってタイトル詐欺なんだよなー
    釣りタイトルというか、実際内容はたいしたことないのばかり。
    はじめしゃちょーもニベア炎上で知名度上がったから
    この人たちも知名度上がるね。炎上商法的な(笑)

    +19

    -10

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 10:39:58 

    ユーチューバーはすべての動画に「真似したら死にます」くらい書かないといけなくなりそうだね。
    親の教育悪すぎて笑う。

    +71

    -4

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 10:40:24 

    テレビって視聴率稼ぎのためにどんどん低俗になってテレビ離れが進んだのに、
    今度はネット動画も再生数稼ぎのためにどんどん低俗になってない?

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 10:40:25 

    小学生でも、パソコンやゲーム機で勝手に見てるときあるよ…学校で流行ってるとかいって、注意しても知らないうちに繋げて見てる(*_*)
    ネットが便利になって、誰でも見られるようになったから、発信する方も少し考えてから発信しないといけないと思う。
    もちろん、親にも監督責任があるんだから、しっかり見てないといけないけどね。

    +15

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 10:41:32 

    子供の教育も面倒も見てないバカ親じゃん
    謝罪いらんよ、まっとうな子供なら危険って分かる

    +25

    -5

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 10:42:58 

    子供って基本、アホだからね
    何するか分からないよ

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 10:43:02 

    どんどん日本人が低レベルになっていく>>27

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 10:44:37 

    動画の内容をしっかり理解できてない子供が
    したことなのに謝らなくていい。
    親が注意すれば済む話じゃん

    注意書きばっかの世の中になるわ

    +71

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 10:44:57 

    危険な動画はyoutubeにたくさんあるんだが...
    真似しちゃうのは教育が出来てないからだよ

    +28

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 10:46:18 

    まず、Youtubeをみせてることがおかしい。
    そして真似したこどもの躾がなってなくない?
    うちのは、レンジは扱ったらだめだといってるし、こんなこと危ないってわかるわ。
    なのに、Youtuberのせいにして、親があほだよ

    +47

    -5

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 10:46:32 

    トピになるんじゃないかと思ったけどやっぱりなったか
    水ボンより危険な動画なんてたくさんあるよ
    この件はモンペだと思った

    +50

    -7

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:12 

    内容を理解せず真似した小学生がバカ。内容を理解できない子にYouTube見せる、電子レンジ使わせる親がバカ。注意喚起といってクレームする親がバカ。
    ユーチューバーはバカだけど悪くないと思う。YouTubeって自分で検索して再生ボタン押すんだから内容に倫理とかは別にいいと思うんだよね。

    +67

    -4

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:15 

    これはバカ親が放ったらかしでyoutube見放題、子供何してるのかも無関心で起こるべくして起きただけでしょ
    こういう自分が悪いのにこんなの流すからいけないみたいに言うバカがいるから色々規制ができるんだよ

    +31

    -1

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:27 

    >>8
    謝罪動画には広告付けてないよ

    +34

    -3

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:27 

    スマホなくても3DSでYoutube見られる時代だもんね…
    子供がどんな動画見てるのかを逐一チェックするのも過干渉と紙一重だし難しい。
    とりあえず小学生を飯の種にしている類のYoutuberは動画に”失敗した時の怖さ”などもしっかり入れた方がいい。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:51 

    親のブログで謝罪してるけど、13歳未満はYouTubeダメなんだよね。

    +83

    -1

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 10:47:58 

    子供にyoutubeを自由に見せてる親がいたら気をつけてほしいことがある。
    youtubeは人の事故シーンや奇形の人や物などグロい映像がある。
    その映像を子供の時に見て性的興奮と重なってしまったら最後、殺人鬼に変わる。

    性犯罪者や快楽殺人などの殺人鬼は幼少期にトラウマ級の映像を見てることが多い。

    +38

    -0

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 10:48:03 

    こういう馬鹿がいるから規制ばかりの世の中になるね

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 10:48:52 

    子ども向けのPC講師をボランティアでやってたんだけど、
    Youtubeで動画を検索してみよう!って回があった。
    講師側は子どもたちが勝手にネット触って、こんなこともできるんだ!すごいー!って喜んでくれるから楽だと思ってたけど、
    こういうのがあるなら考えなきゃだなと思った。
    もちろん、講義中はお馬鹿な動画見るわけじゃないけど。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 10:49:04 

    >>11
    昼間からキモい

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 10:49:28 

    えーなにこれ怖い!
    この前、1歳半の子供が電子レンジにシール入れていたのに気づかずに、そのまま温めボタン押したことがあった。
    たまたまその時はボタン押してすぐに中を覗いたから、すぐに気づけたけど。3秒くらいだったけど、シールはすっごい熱くなってて怖かった。このノートの人、火事にならなくてよかったよ。

    +7

    -28

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 10:49:50 

    外国で昔、濡れた飼い猫を乾かそうとして、飼い猫を電子レンジを入れて死なせた人がいて、電子レンジのメーカーに「猫を入れてはいけない注意書きが無かった」と訴えた話があったね。

    今回もドラマの注意書きみたいなテロップが必要になるのかね。

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 10:52:16 

    >>70
    それは動画をアップする時に年齢制限の設定がある場合では?と今ググって思った
    詳しい人教えてください

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 10:52:20 

    子供にネット見させるほうが悪い。

    +9

    -3

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 10:54:00 

    そもそも、電子レンジには子供は使わないでと注意書きがある
    親の責任以外ない

    +65

    -2

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 10:54:51 

    うちはYouTube禁止にしてないけど、見る動画は規制してる。子供達ディズニー好きだからショーやパレードと乗り物好きだから電車の発着とか。しかも私か主人が一緒に見れるときのみ。
    時代が時代だから私たちの時はテレビ見れなかったら話題についていけないとかだけど、今の子たちはYouTubeありきなところもあるし

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 10:55:35 

    こういうおバカな事って自分ではやりたくないから見てて楽しいけどな。
    テレビのCMとかと違って、本当嫌なら見なければ良い事だし。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 10:55:53 

    YouTubeって好きな動画が見れるけど、2ちゃんねる並みに無法地帯だから子供には早いんじゃない?変な動画も沢山あるでしょ?

    +36

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/01(火) 10:55:59 

    >>69
    3DSは保護者による制限設定ができるはずですよ。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/01(火) 10:56:12 

    Youtuberってなんだよ。
    絶対子供に見せたくないわ。

    +5

    -13

  • 85. 匿名 2016/11/01(火) 10:56:23 

    子供がyoutubeで間違えてグロ映像見る

    子供は興奮してドキドキする

    ドキドキして性的興奮と錯覚する

    グロい映像でしか興奮しなくなる

    グロい映像を現実にやりたくなる

    サイコパスの幼少期の記録を調べたらわかるよ。どこかのサイコパスが子供の頃に頭が取れる映像を見て性に目覚めたって言ってた。

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2016/11/01(火) 10:56:30 

    >>75
    電子レンジ床に置いてるの?

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/01(火) 10:58:16 

    >>86
    冷静

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/01(火) 10:59:05 

    これ本当に子供がやったのか疑問

    わざわざそれをYouTubeにアップする必要ある?
    儲ける気満々じゃん

    +1

    -14

  • 89. 匿名 2016/11/01(火) 10:59:14 

    小学生はアカウントを作っちゃいけないってのは見たことある
    見るのは規制できないけどそれは親の責任でしょ

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2016/11/01(火) 11:03:41 

    2chを設立して作った人は子供にネットやらせないって言ってて意外だった。
    やっていいことと悪いことがわからないうちはやらせたらダメだって。
    一言書き込むだけで、その結果どうなるのか予想出来ない子供はバカだかららしい。

    +30

    -1

  • 91. 匿名 2016/11/01(火) 11:05:04 

    YouTubeアプリだと制限付きモードっていうのがあるけど、ユーザーからの報告とかで不適切な動画と判断されたものだけが見られないようになるだけだった。このYouTuberの動画は制限される対象じゃないみたい。
    解除するのにパスワードもいらないから簡単に解除できてしまう。

    やっぱり、親がしっかり管理するか管理できないなら動画が見られるようなものは渡さないのがいいのかも。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/11/01(火) 11:06:20 

    毎日定時に動画投稿して真面目に再生数伸ばしてきたタイプだから炎上目的ではないよ
    謝罪しないと関係ない動画のコメント欄でも謝罪しろとか書かれるんだよ
    水溜りボンドなら自分たちから謝罪してたかもしれないけど

    +43

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/01(火) 11:07:45 

    そもそもYouTubeには年齢制限あって13歳以下はだめなんだよ
    だから親が悪い

    +31

    -2

  • 94. 匿名 2016/11/01(火) 11:09:24 

    ガルちゃんにもいるけど この親元々YouTuberに偏見あるよ
    馬鹿騒ぎして迷惑かけるYouTuberは嫌いだけど真面目に謝る水溜りボンドがカモにされてるようでかわいそうだった

    +72

    -4

  • 95. 匿名 2016/11/01(火) 11:11:55 

    危険な動画をのせるのもどうかと思うけど、親がYouTubeみせてるんでしょ?

    スマートフォンをおもちゃにさしたり…

    親が悪いんじゃないの?

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/01(火) 11:14:04 

    ユーチューバーもアホだけどさ
    こんなこと載せちゃダメだけどさ
    責任転嫁も良いとこじゃない?
    どういう躾したらそんなアホなこと真似する子供になるわけ?

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2016/11/01(火) 11:14:43 

    確かに動画配信者の配慮も足りないけど、ユーチューブって小学生以下は使用禁止なのになぜ見てるの?
    きちんと動画の内容を理解できない年齢なんだから親がきちんと管理して見張っとくべきだったと思う。

    +27

    -2

  • 98. 匿名 2016/11/01(火) 11:15:38 

    なんでも他人のせいにすんなよバカ親。おまえの教育がわるいんじゃぼけ

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2016/11/01(火) 11:16:09 

    男ってなんでこうバカするんだろうね。

    +3

    -7

  • 100. 匿名 2016/11/01(火) 11:16:44 

    最近の小学生ってしっかりしてそうでやっぱりバカなんだなってわかった。
    きちんと大人が見張っとかないとね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/01(火) 11:17:54 

    子どもは色々やるからね


    18歳未満禁止動画にするしかないよ

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2016/11/01(火) 11:18:18 

    いやまー危険なので真似しないでくださいって書いてあればいいってもんでもないでしょ。
    どっちにしろ叩かれてたでしょ。
    結局判断力のない子どもにユーチューブ見せる親が悪い。

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2016/11/01(火) 11:18:49 

    親の責任転換にしか感じないよ

    +30

    -5

  • 104. 匿名 2016/11/01(火) 11:19:25 

    年齢制限があるからダメっていうのも実は危ない考え。

    人の知能には個人差があるから20歳過ぎてもアホなやつはネットやったらダメだと思ってる。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2016/11/01(火) 11:20:15 

    真似しないで の一言で言うこと聞くような子なら、
    親がちゃんと教育してなかった可能性しかないね

    +8

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/01(火) 11:20:43 

    テレビでもYouTube写るから見ない様に言っても、
    気になれば隠れて見たり、お友達が見ていれば友達の家で見たりするし、
    子供って親が居ない時にやらかすから、親の管理も有るかも知れないけど、
    YouTuberがもっと情報を流す事に
    どのような影響が出るのか、責任をもって流して欲しい。
    アホっぽいYouTuberが、何も考えずウケ狙いや自己満足で流す奴が多すぎる。

    +7

    -10

  • 107. 匿名 2016/11/01(火) 11:23:12 

    親が悪いという意見が多くて安心した

    +51

    -6

  • 108. 匿名 2016/11/01(火) 11:23:46 

    >>86
    子供の目の高さにあります。そこにしか置く場所がなくて。
    だから、使ってない時はコード抜いたり、倒れないようにしたり、勝手に開けれないようにロックしてあるんですけど、その日はロックを忘れてました…

    +1

    -19

  • 109. 匿名 2016/11/01(火) 11:25:43 

    >>108
    自分のせいじゃん

    +28

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/01(火) 11:27:12 

    手軽にYouTubeを見られる環境に子供があるって事は親の責任なんだし、「やってみた」系の動画が多いのも分かってるんだから普段から子供には「真似してみたい時は親に言うように」って言わないといけないよ。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2016/11/01(火) 11:27:15 

    水溜りバンドも、子供を監視下におけない親も、真似しきれず自爆する子供も皆嫌い。YouTubeなんて滅びればいい。

    +7

    -21

  • 112. 匿名 2016/11/01(火) 11:29:43 

    >>106
    大事な事は子供がyoutubeを見たとしても「あ、これは冗談なんだな」ってわかることなんだよ。それは親が教育するんだよ。外に遊びに行けばyoutubeを規制なんてできないからね。
    家族みんなでドラマを見ていてエッチなシーンになった時に気まずい雰囲気になることが実は教育で大事だったりするんだよ。

    +24

    -4

  • 113. 匿名 2016/11/01(火) 11:35:42 

    親の責任とか言ってる人居るけど、
    今回、子供がYouTube見て真似したから親を叩いてるのかも知れないけど、

    火事になるって思わなくて高校生や大学生、大人が真似して火が出たら?

    スマホ電子レンジでチンするバカも居るんだから、
    いい加減な情報流す方に責任が有るのでは?

    +13

    -24

  • 114. 匿名 2016/11/01(火) 11:36:56 

    言い訳しないでちゃんと謝罪するのいいね

    +36

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/01(火) 11:38:07 

    >>112
    子供は親の顔を見て育つからね。
    子供の前での親のリアクションはかなり大事だと思ってる。

    まだ子供が幼いのに親も一緒になってyoutube見てゲラゲラ笑ってたら危険だよね。
    具体的に教育をするならyoutubeの「やってみた」系の動画は親は本気になって怒らないとね。親がこれは冗談だからやってはいけないよって叱ってもダメなんだよ。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2016/11/01(火) 11:38:46 

    フリクションボールペンの文字を消したいなら
    ドライヤー使えばいいのに、
    このユーチューバーがあえてレンジ使ったのは
    どうせ動画として見映えがするとか
    インパクトを狙ったからでしょ?
    ユーチューバーが閲覧数伸ばしたいがために
    どんどん過激化する傾向もあるし、
    これを機に各々動画作成、公開のあり方を考えながらやってほしいね

    +24

    -11

  • 117. 匿名 2016/11/01(火) 11:39:45 

    勝手にyotube見ちゃうんだよね~親は気をつけないと

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/11/01(火) 11:39:47 

    でもレンジでチンぐらいのことなら、親の知らないところで動画を見て
    親がいない間にだって簡単にできるからね…

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2016/11/01(火) 11:40:43 

    これは記事の書き方に語弊がある気がする。
    危険な動画、なんてたくさんあるはずなのに、それを子供に見せてしまったことがダメ。
    電子レンジだって危険だと教えてればこんなこと起きなかったはずだし、ボヤ騒ぎを自分たちは悪くないかのように書いたブロガーが悪い。

    +21

    -3

  • 120. 匿名 2016/11/01(火) 11:41:22 

    >>112
    あなたの言う通りに行けば良いね~
    家の子はアホだから教育の途中でレンジでチンしそうだわ

    +10

    -9

  • 121. 匿名 2016/11/01(火) 11:41:42 

    いくつの子が真似したのか知らないけど
    私は親に中学上がるまで「コンロもレンジも火事になるから親がいない時は使うな。」ってうるさく言われたよ。私も子どもに同様に言っている。
    ユーチューバーもアホだけど親も教育不足。
    「火事は三代恨まれる」って言うからね。

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2016/11/01(火) 11:43:55 

    この人を擁護するつもりはないけど、真似しないでとテロップ出しても言っても「やる子はやる」に尽きると思う。ただ、自己保身のために逃げ道作るためにも、真似しないでねは出した方が良かったと思う。

    +54

    -1

  • 123. 匿名 2016/11/01(火) 11:44:31 

    >>113
    その考えは危険だよ。
    そもそもネットは嘘の情報であふれかえってるのわかる?
    責任があるのは嘘を流す方より受け取る側の自分なんだよ。
    youtubeで嘘を投稿して騙されたら騙された方が悪いわけ。
    騙されたくないならyoutubeやネットを見なければいいだけ。

    嘘なのか真実なのかは自分で判断しないとダメなの。
    テレビのコメンテーターが真実を言ってると思ってるの?

    +25

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/01(火) 11:45:47 

    >>86
    嫌み?

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2016/11/01(火) 11:46:46 

    トピずれ
    小学校のPTAの広報委員やっていたときに六年生に「将来なりたい職業」の男子の一位がユーチューバーってことに驚いた。
    私が時代錯誤なのかな?

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/01(火) 11:47:00 

    >>113
    全く理解できない
    全部自己責任だよ
    「絶対に安全だから必ずやってね☆」って言ってるわけじゃなし

    +10

    -5

  • 127. 匿名 2016/11/01(火) 11:51:57 

    やっぱ冗談とネチケが分からない人はネットやっちゃダメだと思う

    +12

    -5

  • 128. 匿名 2016/11/01(火) 11:58:34 

    >>123
    見極めるのは受けとる側だけど、いい加減な情報流すと
    叩かれるのは当たり前。
    テレビのコメンティーナーが嘘ついてたら大問題だよ!
    テレビ局の問題だよ!それこそ苦情だよ!

    テレビとYouTubeは違うんだよ!
    YouTubeは責任が無いから危険なんだよ!
    だから、YouTuberも気をつけて欲しいって事


    +10

    -2

  • 129. 匿名 2016/11/01(火) 12:01:55 

    せめて自分の馬鹿息子 一発くらい殴ってからクレームしたんだろうね?
    YouTuberが悪い!!カタカタカタ…
    楽な子育てですねw

    +24

    -6

  • 130. 匿名 2016/11/01(火) 12:16:37 

    毎日投稿して50万回~200万回再生でしょ?
    月収100万軽く超えてるってこと?
    すごいね。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2016/11/01(火) 12:41:21 

    親が悪い
    がんばれ応援してる

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2016/11/01(火) 12:42:55 

    これでYouTubeまでテレビみたいになったらつまんないね

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2016/11/01(火) 12:44:31 

    >>109
    誰も人のせいにしてないけど?

    +2

    -10

  • 134. 匿名 2016/11/01(火) 13:00:25 

    この子ども何歳なの?親の教育もあるんじゃない?
    普通の子どもはテレビで殺人見たって真似しないし、バトルゲームしたって真似しないから。
    YouTube見たからって変なアレンジして真似しないよ…

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2016/11/01(火) 13:02:32 

    >>125
    1/2成人式でそう言ってる4年生もいるらしいよ。

    水溜りボンドって人たちも子供も親もそれぞれ少しずつ非はあるから大事に至らなかったことを幸いと思い、今後に繋げていけばいいと思う。

    蒟蒻ゼリーや100円ライターの事故等、どんなことでも何かが起きてから対策を取られてきたわけだし。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2016/11/01(火) 13:03:19 

    何でもなにかのせいにするんだね
    だったらYouTubeもテレビも見せなきゃいいのにね
    うちは見せてない

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2016/11/01(火) 13:07:50 

    この人たちが入ってる事務所コンプライアンスに厳しいから大変だろうな…
    鉛筆で書いたノートをレンチンするとは思わなかったんだろう
    事務所から怒られて締め付けきつくなるだろうから実験系動画で今後できることが少なくなるかも

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2016/11/01(火) 13:16:34 

    この件はさておき、色んな変態がウヨウヨいる世の中なのに
    子供ユーチューバーとか言って子供の動画上げてる親とかバッカじゃねーのと思う

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2016/11/01(火) 13:20:30 

    変な動画全部削除してほしい

    子供が見やすくなりすぎ

    +4

    -12

  • 140. 匿名 2016/11/01(火) 13:20:43 

    荒稼ぎしたがるバカチューバー多すぎ。
    バカッターの次はバカチューバー。

    +7

    -10

  • 141. 匿名 2016/11/01(火) 13:22:27 

    ノートを燃やして、コメントを炎上させるとは

    +2

    -10

  • 142. 匿名 2016/11/01(火) 13:22:54 

    ブログで親は最初はYouTuberの注意喚起がなかったことを指摘してるけど、後から自分の教育のせいでもあるって気づいたみたいだね。

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2016/11/01(火) 13:42:06 

    子供はだめと言ってもやりたがる子がいるからな。
    理科の実験で先生がだめと言ってる事をやろうとする子がたまにいる。
    虫眼鏡で太陽を見る→先生が気づいて激怒。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2016/11/01(火) 13:44:52 

    >>125
    うちの小学生の甥っ子が投稿してる。
    ゲームやってる映像。
    そう言う職業になりたい訳ではないけど投稿するのが楽しいらしい。
    人気なくて二桁の視聴だけど。

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2016/11/01(火) 13:46:27 

    ユーチューバーほんっっとに嫌いです

    +11

    -16

  • 146. 匿名 2016/11/01(火) 14:24:48 

    これ、真似した子供が小学2年生くらいか6年生かで全く話が変わってくる。
    前者なら親の責任のが大きいが、後者なら分別つかないガキってイメージがつきまとうな。^_^

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:45 

    こんな形で目立って水溜りさんも気の毒だわ
    これ注意しない親が一番悪いよ、それをブログに書いちゃう、親はバカ、
    よく理解もしないでやる子供もバカ、この人の動画の視聴者年齢って基本高校生とか大学生が
    多いんだよ、内容理解できない、ガキはほぼいない。
    これでガル民おばさん達のYOUTUBERに対する偏見や誤解が増えたね。
    私は気にせず引き続き動画見てるけど。
    批判的意見なんてあまり気にせずに、頑張ってほしい、水溜りボンドさん、応援してます。

    +26

    -7

  • 148. 匿名 2016/11/01(火) 14:52:31 

    子供の頃YouTubeなんて見たことなかった

    +1

    -4

  • 149. 匿名 2016/11/01(火) 15:01:16 

    注意書きしたらいいんじゃないの?ユーチューブにまで子供のために規制かけられまくるのはやだな。
    親も子供見てろよ。ウザい。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2016/11/01(火) 15:03:21 

    謝罪動画には広告がついていないから、見ても収入にはならないよ。

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2016/11/01(火) 15:08:08 

    YouTuberって変わり者多いイメージ。
    これはニコ動に転載されてたものだけどビックリしちゃった。
    性の喜びおじさん、突如としてハロウィンで賑わう渋谷に現る - niconico
    性の喜びおじさん、突如としてハロウィンで賑わう渋谷に現る - niconicosp.nicovideo.jp

    「ニコニコ動画」は音楽・お笑い・アニメ・ゲームなどの動画再生中にコメントを付けて楽しむ動画コミュニティサイトです

    +3

    -9

  • 152. 匿名 2016/11/01(火) 15:17:04 

    >>13
    子供は親に内緒でやらかすからな~

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2016/11/01(火) 15:46:33 

    小学5年生の女の子
    夢がYouTuberの友達結構いるんだって
    もうクラスで2人くらいYouTuberいるよって言ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2016/11/01(火) 15:46:45 

    こんな親に限って普段はYouTube様様って子供放置してそう…

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2016/11/01(火) 16:00:16 

    松浦亜弥!
    今はいいお母さんしてるんだろうな~

    +0

    -9

  • 156. 匿名 2016/11/01(火) 16:01:28 

    子供は親が見ていないところでやっちゃう時があるからこそ、失敗から親がなぜダメなのか話す必要がでてくるんでしょ。
    それをしないで「子供がすることですから、ちゃんと注意事項書いてくれないのが悪い」って責任転嫁。

    極論だけど、子供がお金を払ってないお菓子を店で食べても「子供が目につくところにお菓子を置いてあるのが悪い、食べちゃダメって売り場に書いてない」って言ってるのと一緒。

    +28

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/01(火) 16:49:17 

    水溜りボンドの2人って確か青山学院大だったよね。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2016/11/01(火) 16:54:09 

    がるちゃんでは無名だろうけど、水溜りボンドは他のユーチューバーに比べて真面目な方だよ
    下ネタまったく言わないし人に迷惑かける事しない人だからこれだけで叩かれるのはショック
    ネットニュースにならないだけでこれより危ない事してる人いるよ
    これは注意しなかった親が悪いわけだし

    +56

    -5

  • 159. 匿名 2016/11/01(火) 17:01:25 

    みずたまりぼんど、デブのほうの目つきが怖くて嫌いです…(´・ω・`)

    +3

    -18

  • 160. 匿名 2016/11/01(火) 17:05:43 

    >>151
    ちょっとこれは笑えないんだけどー!!!
    こんな虐待動画アップするとかなに考えてるんだろう。この親?

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/11/01(火) 17:11:49 

    親もわるいでしょ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/11/01(火) 17:17:21 

    真似厳禁!のテロップとか口答で言ってればここまで大袈裟にならなかったと思うけど、そういうの動画内でなかったのかな?

    +2

    -6

  • 163. 匿名 2016/11/01(火) 17:18:26 

    電子レンジって基本は食べ物以外温めてはダメなのでは?
    説明書読みいなおさないと細かい禁止事項は分からないけど。
    アルミホイルや金縁も火が出るよね。

    ボンドさんも食べ物以外を温めた映像をYouTubeで流すのはしてはいけないことだと思うし
    親御さんもノートなんて温めさせたら絶対ダメ。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2016/11/01(火) 17:22:43 

    今共働き多いし、親が帰宅する前に学校から帰ってきてYouTube見て実践したんじゃない?

    +4

    -3

  • 165. 匿名 2016/11/01(火) 17:25:08 

    ガルチャンでもyoutuberの話題がちょいちょい上がるようになってきているしかなり人気があるんだろうね

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2016/11/01(火) 17:33:24 

    コンビニ弁当でさえ長時間チンしたらバーコード真っ黒になるんだからノートを3分もチンしたら焦げるのも当然だよ
    ここまで燃えるとは思わなかったけど

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2016/11/01(火) 17:54:52 

    >>123
    私もそう思う。
    規約で13才未満の子供は利用禁止って決められているのに、確認しないで利用していた親に問題があるし、親もブログで公開しないで、YouTubeの運営側に連絡すれば良かったのではと思う。

    お子さんが居る方向けに注意喚起したかったという事だけど、YouTubeについてほとんど無知な親が誰に何を注意出来るんだか。

    YouTubeは、再生回数稼いで儲ける所、そんなの成人した人なら誰でも分かってること。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2016/11/01(火) 18:11:02 

    最近じゃ、ブログでこういう事を書いて、内容うんぬん以前に炎上して、焼きゴテされるのがお定まりなのに余計な事は書くもんじゃないね。

    書くなら、キチンと調べてから書くべきだったね。

    今頃知ってる人の間じゃ、
    『ノート焼いた◯君』みたいになって、面倒臭い事になってると思う。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2016/11/01(火) 18:35:29 

    親がブロガーってwww

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/01(火) 18:48:51 

    >>164
    自分もコレだと思う
    私の世代でさえ、学校から帰ったら親いなくて自由に色々できた時間ってあったので
    学校から帰ってきて好奇心旺盛な子はやっちゃうかもね…
    今思うと自分もお料理()とかやってたわ…

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2016/11/01(火) 19:23:57 

    >>167
    Youtubeでちょっとした動画を探して見る人なんてごまんといると思うんだけど…

    スマホで乳幼児を大人しくさせるために動画見せてる親もたくさんいる。
    13歳以下は親と一緒なら視聴可能って規約にすればいいのにね。

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2016/11/01(火) 19:34:27 

    なぜ小学生がYouTubeをみているのか…1人で電子レンジを使うのか…

    保護者はこの動画をみた他の子が同じことをしないようにという注意喚起のつもりみたいですが、普通の親はそんなことさせないから。

    いくら危険だったとしても親の責任だし、子供はそうやって成長していくもの、くらいにしか私は思わない。

    こんなこと公に発言するなんてただのクレーマー。

    +21

    -4

  • 173. 匿名 2016/11/01(火) 20:49:33 

    つい先日だけど、夜中の12〜2時しかも月曜日に、
    Card Z指定のゲームライブ配信があった。
    Z指定は、殺人や暴力表現あり。

    配信者はライブの最中に『18才未満はやれないゲームだから、見ないでねー』とアナウンスを定期的にしていたんだけど、休憩フリートーク中に見ている人の年齢を配信者が聞いたんだよね。

    そうしたら、16才、14才がコメント入れてて、時間的にアウトだし、18禁だから去ってねって言われてた。
    学校はどうしたのか知らないし、そんな時間に見てるのが駄目だよね。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2016/11/01(火) 20:49:45 

    ユーチュバーかニコ動か忘れたけど
    放送中に家事起こしたバカがいたよね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/01(火) 21:05:09 

    >>174
    あれはyoutubeでもニコ動でもないよ…
    もっとマイナーなゲーム配信サイト?kukuluLIVEだよー

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2016/11/01(火) 21:37:57 

    告知ついてた? ついてなかったら、利益にならないし 謝罪動画には大抵告知つけてないと思う。つけてたら、もっと炎上して叩かれるよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/11/01(火) 21:48:28 

    フリクションで書いたなら、普通に消せよ。。、

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2016/11/01(火) 22:16:53 

    でもさ、フリクションでやれっつってんのにエンピツでやったんでしょ?
    勘違いしたのはそちらでは…

    +21

    -0

  • 179. 匿名 2016/11/01(火) 22:52:16 

    言い訳しないでちゃんと謝罪してるから誠意あって良いと思う。
    責める暇があるなら、躾教育に時間かければいいのに。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/01(火) 22:56:42 

    バカだし、子供もバカ。

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2016/11/01(火) 22:58:19 

    親が居た時で良かったよ。
    留守中だったら大変だったね。
    素直に真似したんだね。
    じゃなきゃ、子供もバカ

    +0

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/01(火) 23:42:57 

    いくら実験でも紙をレンジにかけるなんて危ない
    親だって子供の事を1から10まで目をかけられる訳じゃないからね…

    +3

    -7

  • 183. 匿名 2016/11/02(水) 00:15:42 

    ユーチューバーって変顔してみたとか、あくびしてみたとかくっだらないネタもやりそう

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/11/02(水) 00:36:58 

    下ネタいってるユーチューバーが多いけど
    小学生の甥っ子がみないか
    不安だわ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2016/11/02(水) 01:44:41 

    なんだ、モンペの話か。

    +5

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/02(水) 01:44:47 

    テレビが規制されてどんどんつまんなくなる流れと似てるね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/11/02(水) 01:52:31  ID:w8UBSADVjp 

    >>29
    この動画には広告がついてないからお金儲けにはならないだだの謝罪動画だってよ

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2016/11/02(水) 02:05:12 

    このへんヒカキンとかだったら絶対抜かりなくやってんだよなー。
    YouTuberの質も下がったよね。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2016/11/02(水) 03:01:47 

    親の監督不行き届き、躾が悪過ぎ、頭も悪い癖に、他人のせいにして規制しろだの、あーしろこーしろって。
    提供する側が予測もつかない事を前もって想像できる範囲ってのがあるだろ。
    まずは子どもを持つ家庭自体が意識するべき事でしょう?
    後々ブログにも追記として謝罪文載せてるけど、こうした批判が来る前にまず思った事をバーッと書き連ねる親だからね。
    たかが知れてるって思ったわ。

    頭の悪い親、頭の悪いガキ、本当ロクデモナイ。
    子育てしては自覚あんのかよ。
    YouTubeなんて子どもの世話かかるから片手間で済ませるために見せたのがキッカケなんだろどーせ。

    くだらねえ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/11/02(水) 03:28:40 

    親の監督不行き届き、躾が悪過ぎ、頭も悪い癖に、他人のせいにして規制しろだの、あーしろこーしろって。
    提供する側が予測もつかない事を前もって想像できる範囲ってのがあるだろ。
    まずは子どもを持つ家庭自体が意識するべき事でしょう?
    後々ブログにも追記として謝罪文載せてるけど、こうした批判が来る前にまず思った事をバーッと書き連ねる親だからね。
    たかが知れてるって思ったわ。

    頭の悪い親、頭の悪いガキ、本当ロクデモナイ。
    子育てしては自覚あんのかよ。
    YouTubeなんて子どもの世話かかるから片手間で済ませるために見せたのがキッカケなんだろどーせ。

    くだらねえ。

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2016/11/02(水) 07:15:39 

    ブロガーやってる親なんて注目されたいだけのバカ親だよね
    こんなこと書いちゃってさ。ご近所や学校に自分の息子の醜態晒して、自分の責任じゃなくて画面の向こう側の人間のせいだ!って無理ありすぎじゃない?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/02(水) 07:30:20 

    ※真似しないでください

    この一言があるかないかで大きな別れ道
    大衆向けならなおさら。
    取り扱い説明書や、CMなんかも一言いれる。映画だってノンフィクションです。って注釈入れるもんね。
    何がきっかけで大損するかわかんないからね、今回は大事にならなくて良かったよ。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2016/11/02(水) 07:36:26 

    You tube バカにしてる人いるけど
    ただの時代遅れに聞こえるよ
    慣れないものは除外するみたいな

    これからはテレビより成長するであろうエンターテイメント事業だよ。いまや、ネットの時代だよ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/11/02(水) 07:49:20 

    >>4
    別にユーチューバーは子供向けってわけじゃないだろ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2016/11/02(水) 09:10:39 

    >>29
    500,000再生でたったの5万円なんだ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2016/11/02(水) 09:11:27 

    これは子供が悪い
    これがだめなら殆どの動画が真似しちゃ駄目なものだらけだよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2016/11/02(水) 22:00:18 

    確かにこのyoutuberも注釈つけなかった甘さはあると思うけど、結局やらかした小学生が一番悪いよね。小学生だろうとやるべきじゃないって考えられる子は沢山いるだろうし。
    親はyoutuberを怒るんじゃなくて、分別つけられない自分の子供をちゃんと教育すべきだと思う。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/11/03(木) 16:55:47 

    コックリさんの恐かったなぁ。
    でも、その後なにもないようなので安心した。

    +2

    -0

  • 199. かぶき町巡回中 2016/11/23(水) 12:08:22  ID:O2kszdPzz1 

    ボンドくんたちが悪いわけではない!
    だって親がしつけをしないんが悪いんでしょ
    実験っていってるじゃんかよ
    ボンドくんたちはおもしろい動画ばかりですよ!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/11/26(土) 13:38:18 

    >>40
    フリクションか鉛筆かは関係ない
    レンジで加熱すれば紙は焦げる
    加熱時間の違いだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック