ガールズちゃんねる

主婦が友人と出掛ける頻度

86コメント2016/11/06(日) 00:04

  • 1. 匿名 2016/11/01(火) 09:14:17 

    34歳、子無しのパート主婦です。
    6連休が月に2回ほどあるのですが、年々誘える人も減ってしまい下手すると一度も人と出掛けず一人で過ごしたり夫と過ごしたりしています。

    同じようなパート主婦の方、1ヶ月にどれくらい友人と出掛けますか?

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2016/11/01(火) 09:15:21 

    遊ぶ友達がいないと言うネガティブなコメントが多数。

    +196

    -2

  • 3. 匿名 2016/11/01(火) 09:16:18 

    一年に1回か2回 しかも コストコなど

    +32

    -10

  • 4. 匿名 2016/11/01(火) 09:16:43 

    主婦だから思わずトピ開いたけど
    子無しパート主婦の方限定かぁ。。。

    +210

    -17

  • 5. 匿名 2016/11/01(火) 09:17:32 

    主婦が友人と出掛ける頻度

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/01(火) 09:17:34 

    平均して月4くらいだよ。
    ちょうどいいと思ってる。

    +11

    -41

  • 7. 匿名 2016/11/01(火) 09:17:48 

    転勤族の子なしの私は帰省した時しか友達と出かけてない、さみしい。

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2016/11/01(火) 09:17:49 

    子供いるかいないかで違うね

    +190

    -2

  • 9. 匿名 2016/11/01(火) 09:18:45 

    子無しですが、結婚して地元を離れ近くに友人いないので、
    ほぼ一人で過ごしてます

    +228

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/01(火) 09:18:46 

    子がいなくて仕事もパートだとすると、
    何に3回くらい。
    パート仲間とたまに飲んだりする、そんな感じ。

    +20

    -2

  • 11. 匿名 2016/11/01(火) 09:19:29 

    今は専業ですが、子持ちでパートをしていた頃は2.3ヶ月に一回ぐらいの頻度で友人とランチに行っていました。
    地元に住んでいたらもっと多くなるかも。

    +18

    -14

  • 12. 匿名 2016/11/01(火) 09:19:34 

    暇な月は3~4回くらい会うけど、3カ月くらい友達誰とも会わないことある
    仕事の繁忙期はなかなか会えない

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/01(火) 09:19:37 

    パートしてるかしてないかでも変わるよね

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2016/11/01(火) 09:19:54 

    なぜパート主婦限定?

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2016/11/01(火) 09:20:05 

    束縛夫の妨害に遭い。もう半年以上出かけてない。(泣)

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2016/11/01(火) 09:20:57 

    がるちゃん見てると本当に人によるよね。
    そこそこの頻度で出かける人もいれば、行く人がいない、家族出来たら友達不要の人もいたり。

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2016/11/01(火) 09:20:58 

    もっと働きなさい

    +10

    -26

  • 18. 匿名 2016/11/01(火) 09:21:13 

    半年に1回くらい。
    年々会わなくなってる。
    時間もあるし、嫌いになったわけじゃないけど、しんどかったりめんどくさかったりで、会うパワーが出ない。

    +122

    -2

  • 19. 匿名 2016/11/01(火) 09:22:36 

    パート主婦じゃないけど、自由業の子なしだから似たようなもんです。

    会えそうな友達はみんな微妙に遠くて、何日も前から約束してやっと会うような感じなので
    それが苦手な私はほとんど一人で過ごします。
    今日の今日で「お茶飲まない?」って言える近隣の友達がほしい…。

    +124

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/01(火) 09:22:47 

    子持ちだけど
    3ヶ月に一回くらい
    それほど友達と予定が合わない
    (遠距離だし 子供もいるし パート
    してるしで)
    主は暇なんだね?!
    一人で休日おでかけしないの?
    一人もなかなか楽しいけどね
    カフェ ショッピング など

    +13

    -8

  • 21. 匿名 2016/11/01(火) 09:25:33 

    私も遊ぶ友達いない笑

    +62

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/01(火) 09:28:30 

    結婚して1年専業→パート始めて半年ちょいの25歳です
    友達はまだ独身が多いので1~2ヶ月に一度は誰かしらと遊んでるかな~

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2016/11/01(火) 09:28:38 

    仕事辞めてから2年間友達と食事したりしてない

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2016/11/01(火) 09:28:48 

    34でこなし正社員勤務既婚です。
    独身の友人が多いので、毎週かわるがわる遊んでます。
    子供ができたらこうもいかないけど。

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2016/11/01(火) 09:28:51 

    子あり主婦だけど、月1ランチ行くくらいかな

    +10

    -9

  • 26. 匿名 2016/11/01(火) 09:29:23 

    月に2回か3回位昼にランチ&スタバかな。
    午前中に家事を終わらせて11時に待ち合わせて、
    夕方には家に着く位に解散するので家事にも支障無い。

    +21

    -3

  • 27. 匿名 2016/11/01(火) 09:32:01 

    子持ちでパート主婦です
    パート先の友人とは2ヶ月に1回ぐらい飲み会
    ママ友と1ヶ月に1回ぐらいランチ会
    学生時代の友人とは年に1回ぐらいゆっくり会うかな
    それぞれの状況が変わって会をやっても会えない人がいる
    なんか寂しい…

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2016/11/01(火) 09:33:14 

    私も三か月に一回くらい。
    いつも私から誘う。
    いつでも暇してるから誘ってねーっていうと
    うんうん!誘うねーって言ってくれるけど
    こっちから連絡するまで音信不通状態。
    会えば話ももりあがるし楽しかったねーまた遊ぼうって
    話になるけどむこうからはぜんぜん誘ってくれないので
    もしかしたら迷惑なんだろうか・・て次誘いにくくなる。

    もう少し友達とお茶したりお出かけしたいです。
    1人ショッピングばかりでほんとさみしい。

    友達ほしい。

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2016/11/01(火) 09:34:15 

    しょっちゅう会う友達が居たら、疲れると思うけど。トラブルになったりするから、よした方がいい。
    お喋りすることもなくなるよ。

    3ヶ月に一度くらいが最短。で、あってるけど、友達なのに疲れます

    +58

    -7

  • 30. 匿名 2016/11/01(火) 09:34:42 

    友達が欲しいトピなの?

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/01(火) 09:34:45 

    1年前にランチに行ったきり…

    +13

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/01(火) 09:35:56 

    トピタイは漠然としてるけど、>>1を読むとものすごく限定的だね。主さんは子供いなくて地元を離れていないパート主婦と言うことでしょ?
    でも世の中、子供がいなくてパートしてても地元離れてる人もいるんだし。

    +9

    -5

  • 33. 匿名 2016/11/01(火) 09:36:44 

    主婦で友達に会う。
    減ります。
    話すこともなくなる。

    パート先の人とお茶するのも、「?」ですよ。

    友達が居なくて寂しいのですか

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2016/11/01(火) 09:36:58 

    44歳子供は成人してるし、夫は会社経営しているから、週に4回くらい友達と遊んでいます。

    +8

    -13

  • 35. 匿名 2016/11/01(火) 09:39:25 

    前のマンションにずっと集まる主婦がいた
    それは、それで ヒソヒソ言われてた

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2016/11/01(火) 09:41:19 

    >>7
    私もです。
    子有りですが転勤族なので友達はみんな地元。
    片道6時間かかるため1年に一度しか帰省しないためもう5年も友達と会えていない。
    そろそろ発狂しそう。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2016/11/01(火) 09:44:32 

    主婦でも兼業、専業、パート、子無し、子あり沢山いるからね
    年齢にもよるし

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/01(火) 09:44:46 

    友達同士で楽しそうにウォーキングしている人たちをみるといいな~て思ってしまう。

    挨拶や出会えば軽く立ち話する友人はいますが
    一緒に遊びにいったりする友人はいません。

    みなさんは1人でもさみしくないのかな?

    私は月2.3回くらいお出かけしたいです。
    正直さみしい。

    なんか甘ったれていてすいません。
    でもいつも家でぽつんと1人で過ごしているとさみしいんです。

    +76

    -2

  • 39. 匿名 2016/11/01(火) 09:45:01 

    月に二回の時もあれば3ヶ月誰とも会わないこともあります。

    でも、もう気楽な友達とだけです。
    無理して行かなくなりました。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2016/11/01(火) 09:45:54 

    友達大好きで会いたいけど子供が2歳で手がかかるため1人で子供連れて遠方の地元に行くのが大変。
    もう何年も会えずラインや電話のみ。
    地元の友達が集まって遊んだ話し聞いたら寂しくて羨ましくて仕方がない。
    転勤族の旦那と結婚すると寂しい事だらけで落ちこむ毎日。

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2016/11/01(火) 09:46:34 

    仲のいいママ友と2週間に1度ランチくらいするかなぁ。

    ほんとの仲良かった学生時代の友達は
    帰省してきたと似合う程度、年に1、2。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/11/01(火) 09:47:28 

    子無し主婦です。
    みんな回りは子どもいるから自分からは誘わない。
    友達が旦那さんに子ども見てもらえる時にご飯行く程度だから3ヶ月に一回位かな。

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/01(火) 09:49:28 

    やっぱりさ職場やママ友と、気心の知れた昔馴染みの友達と会うのでは楽しさが違うよね。
    結婚したら友達と疎遠になるタイプがいるみたいだけど私は友達とはずっと付き合っていきたいタイプなので、友達がいない人生なんて考えられない。
    でも家族もいてなかなか独身時代みたく気軽に会えないからさみしい。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2016/11/01(火) 09:57:26 

    トピタイに「パート主婦子無し限定」と書いて欲しかった

    私自身友達居ない主婦だからつい覗いてしまったけど…お邪魔しました

    +10

    -12

  • 45. 匿名 2016/11/01(火) 10:00:16 

    >>28
    若い方かな?
    ある程度年いくと皆そんなもんだよ。
    自分で言い出すのが面倒なんだよ。
    行けば楽しいんだけど
    私もランチ誘ってー。
    みたいに言われ方多いもの。
    予定の調整日程決めて、時間決めて
    言い出したら皆に聞かないといけない。
    それをやってくれ人がいれば
    行くんだと思ったよ。

    丸投げされるのは、面倒だから
    私は一人の方が楽になっちゃった。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2016/11/01(火) 10:01:45 

    トピとは逆に独身者だけど、なかなか既婚子持ちの友達は誘いにくいし、気を使ってしまう…
    ランチで外で会っても子連れ(乳児)だと「オムツ大丈夫?」とか「場所変える?」とか聞くし
    盛り上がっても「そろそろ帰った方がいいかな?」と聞いたりしないと、向こうからは言いにくいかもしれないし…
    幼児持ちだと常に子供にかまわないといけないからもっと誘いにくい

    男は子供が産まれたてでも何でも、勝手に飲みに行ったりできるから本当羨ましい
    男同士は環境に左右されなくていいよね
    昔みたいに飲みに行ってゆっくり話したりもしたいけど、預けたり旦那さんの都合もあるだろうから、こちらから「飲みに~」とは言えない…

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/01(火) 10:02:46 

    友達のいない人と共感するトピですか?

    そんなに友達って欲しい?直ぐに人のことを「〜〜言ってたよ」とか話す人の存在が欲しいなんて。。。

    +5

    -15

  • 48. 匿名 2016/11/01(火) 10:04:07 

    周囲の様子が気になりますか?

    友達って呼ぶ割には、結構マウンティングしあうこともあり。

    話を聞いて欲しい人なの?

    +5

    -10

  • 49. 匿名 2016/11/01(火) 10:04:28 

    関西住みなんですが学生時代はずっと関東だったので
    同窓会も行けず学生時代の友達とも遊ぶこともできません。

    今住んでるとこも一応友達はいますがみんな学生時代の友達と遊んだとか
    幼馴染とご飯食べにいくとか聞くと楽しそうでうらやましい。

    子供つながりでいちおう友人はできるけど
    なんかうわべだけの付き合いなかんじで
    やっぱり学生時代や職場の友人みたいにはいかないですね。

    昔の友人は大事にしたかったので連絡とりあったり遊ぼうーと誘ったり
    したけどだんだんと疎遠に。
    家庭に入ると自分の都合で時間的にも金銭的にも自由がきかなくなってきて
    今では年賀状だけの仲です。

    子供も毎日部活動で家にいないし
    いつも1人で過ごしているのでこの先ずっとこんな感じで
    歳をとっていくのかな・・とさみしく思います。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/01(火) 10:04:30 

    結婚して1年、子なし
    パートは週に4〜5日8時間で
    週に1回は遊びに行きます。

    自分のお金だし
    遊びに行く日も旦那の晩御飯はちゃんと作ってる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2016/11/01(火) 10:05:46 

    話すこともないので、友達と会いたくもないです。

    話すと、別の友達から「あの人に話すな!あんたのことペラペラ話してくる。うちらもあの人に聞かれて答えると、勝手に話されてて嫌な思いをしている」と教えられている私。

    +8

    -5

  • 52. 匿名 2016/11/01(火) 10:10:01 

    半年に一回会って近況報告
    年末に忘年会
    これで満足!

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2016/11/01(火) 10:16:13 

    >>46
    私もそうだったけど数年後には子供も大きくなるから大丈夫だよ。
    今の優しい心遣いはきっと相手に伝わってるはず。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2016/11/01(火) 10:17:33 

    近所の若い主婦がインスタしてるんだけど、
    1歳児と3歳児を連れて、
    今日は麻布、明日は六本木と遊び歩いてて

    インスタにはママ友たちと「私たちパーティーばっかりだね!」とか
    書いてあってハッシュタグには#明日もよろしく! とか 笑

    すごいなーと思った 私なんて子供が小さい時は
    家→公園→スーパー ばっかりだったよ!!

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/01(火) 10:26:36 

    子なしパート主婦です。
    月に2回友達に会える程度です。

    友達はみんな子持ちなのでママ友とも約束がなくて
    さらに私が休みの日、、となると月に2回会えたらラッキーなくらいです。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/01(火) 10:46:14 

    そんなに人に会いたいとも思わない。
    話が合わない

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/01(火) 10:58:43 

    >>47
    良い友達に恵まれてないんだね。
    お察しします。

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/01(火) 11:00:01 

    30歳です。月一回高校の友達グループ四人と会ってます。
    一人は子あり、一人は既婚子なし、二人は独身です。
    夜にご飯に行ったり夜お茶だけしたり。
    休みが合えば午前中から遠出したり、日帰りで温泉行ったりしてます。
    その友達グループしか今は遊ばないので、後は姉と夜に近くのカフェ行ったり、スーパー銭湯行ったりしてます。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2016/11/01(火) 11:07:28 

    独身の友達と月1で遊ぶぐらいです!この間初めて一人カラオケ行きました。寂しかったけど、一人で何でも出来るようになるのも楽しいです笑
    次は一人ラーメン!

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/11/01(火) 11:16:07 

    3ヶ月に1度くらいしか会わない。
    友人も子育てやらご主人の都合とかでなかなか会える子がいないので(´-ω-`)

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/01(火) 11:23:32 

    ほぼゼロ。年に1度もないくらい。予定も合わないし、仲のいい友達は、ほとんどいない。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/01(火) 11:42:25 

    年に1、2回会う友人が5人いるから、だいたい月に一回位出掛けるかんじ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/01(火) 11:52:12 

    休みの日
    予定なくポツンと家にいると
    誰からもお誘いのない自分って
    人気ないな…って
    思う

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/01(火) 11:55:18 

    結婚で地元から遠く離れてしまい、今の土地になかなか慣れずに10数年。
    時々ランチする友達はいるけど、地元の友達とはやっぱり違い、どこか気を遣う。
    地元に帰るのは年に1回。
    ここにいてだれかに会ってもいつも寂しくて、地元に帰りたいなあといつも思う。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/01(火) 12:25:00 

    転勤族で子有りですが、友達とは結婚してから1.2回しか会ってません。

    子どもが一緒だと独身の子が気を遣うだろうし、既婚の子も昔とは環境が違うからお互い気を遣うと思うと家族で過ごしたら良いかなってなってます。

    たまに寂しいときもありますが、自分の時間を楽しむように心がけます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/01(火) 12:41:17 

    30歳フルタイムの子無し主婦ですが、月一回か二回ぐらいかなぁ。子供がいる友達とはランチしたりいない子とは夜温泉行ったり。主人は、もっと遊びに行ったらいいのにーって言うけど女性は子供のことや家事のこと考えると男みたいにいつまでも同じように遊んでるわけいかないのよ(/ _ ; )

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/01(火) 12:43:03 

    >>1
    パート主婦子なしは主の自己紹介であって、
    主婦なら、だれでも書き込んでいいのでは?

    +11

    -3

  • 68. 匿名 2016/11/01(火) 12:43:42 

    >>38
    新婚当時はそうだったけど2.3年たって慣れました。
    独身の子らで温泉行ったりした話を結婚式で聞いたりして正直気分悪かったし、あぁその程度だったかって。私が聞いてるとこでする話なの?みたいに思ったけどニコニコして、えー私も誘ってよ^ ^みたいなのがすごく疲れました。
    一人だと自由に観たいドラマやアニメ笑に没頭できるし、買い物も自分が行きたいとこ我慢して相手に合わせて付き合う必要ないし、たまに会ってた友達も話が合わなくなったり疲れることも出てきたので、疲れてまで会う必要あるのかなぁと思って。
    旦那さんと、自分自身を大事に時間を過ごせばいいいいと思いますよ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/11/01(火) 12:53:37 

    >>54
    言葉すごく悪いですが…そういうくだらない自己顕示欲丸出し投稿多いの分かりきってるからインスタなんてもんは私は初めからしてない。
    結婚前とかはツイッターやFacebookしてたしパンケーキ(笑)スタバ(笑)パリピ(笑)みたいなことも少ししてた。
    でもそういうのから一切離れたら、なんか少なくとも何パーセントかはSNSのために写メ撮ったりしてたんだなぁと思う。
    今は、あ、写メ撮ろ!てのが少なくなり、食事もすぐに食べれて100%その時その時を満喫できてます。
    レンズ越しにしか幼い我が子を観れない、運動会でカメラ越しに我が子を追う親が、ずっと生で我が子を観れる感じです。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/01(火) 12:57:23 

    >>38
    甘ったれなんて思わないよ。
    一人はつまらない。わかります。
    サークルや習い事とかいかがですか?
    仲良く出来る人が出来るかも
    しれませんし、出来ないかもしれない。

    とりあえず動いてみたりしたら
    何かが変わるかもしれませんよ。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/01(火) 13:02:32 

    自分の友達とじっくり会えるのは年に一回とかになってきた。お互い子供が小さい時の方が会う機会多かったな。今は子供の用事で土日は潰れることが多いし、相手も同じく子育て中だからねぇ。いつかひと段落ついたら、皆で温泉とか行きたいなぁ。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/01(火) 13:02:57 

    お泊まり、朝帰りは旦那様にお許しを得てますか?
    私は子供もいないし出来たら夫はまだしも私は確実に無くなると思っているので夫にもたまには遅く帰ってきていいよ(自分がコンビニのスイーツ買ってまったりしたいから)といつも言っているのですが日をまたいだくらいに帰ってきやがります。笑
    私は遊ぶ時はうんと遊びたいのですが夫の帰れ帰れコールがうるさくていつも友人に迷惑を掛けてしまいます。
    朝帰り許されてる→+門限あり→-
    よろしければボタンを押してください。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/01(火) 13:04:00 

    >>54

    普通はスーパー、公園だよ

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/01(火) 13:23:49 

    20代子なしなんだけど、旦那がうるさく言わない人って旦那も友人と遊びたいからだよ。その価値観だから。
    うちがそう。だからいつまでたっても子ども作れない(T_T)
    子どもいたらさらに時間や自由が制限されるから分からんでもない。もう私も時間を自由に使って生きる。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/11/01(火) 13:36:57 

    子供のいない専業主婦です。
    夫の地元に嫁いだので知り合いも少ないですが、最近、友人の友人つながりで
    仲良くなった女性がいます。

    月に一回くらい、その人の平日休みの日に
    一緒に映画を見たりごはんを食べたり
    しています。

    自分の希望で夫にあわせた生活をしているので、これくらいの頻度が楽ですね。
    あまり人数が多いと、遊びを断る回数も増えてしまうので、今がちょうど良いです。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/01(火) 14:05:44 

    子持ち
    月二回~三回

    +1

    -4

  • 77. 匿名 2016/11/01(火) 14:08:03 

    友達なんて、ほとんど会わなくなっちゃったな~さみしい。

    独身の友達は、独身同士で遊びたいのか(習い事とか旅行とか)
    お茶する程度でも何か月も前に約束しないと会えなくて、
    なんかお願いして会ってもらってる気分になるから連絡もしなくなっちゃった。

    既婚で子持ちだと、育児相談できる人と会いたいようでママ友優先。

    既婚で子供がいないのってどちらにも属せず、なんだよね…。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/01(火) 14:48:37 

    子なし専業で転勤族。
    友達とは年に数回会うくらい。

    今住んでいるところは都会なので美術館やデパート、史跡巡りしたり一人でも楽しい。
    以前住んでいた田舎は何も娯楽がなくてつらかった。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/01(火) 15:00:02 

    フルタイムで働いてると会わなくなる。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/11/01(火) 18:28:10 

    二児の母ですが、幼稚園関係、学校関係、習い事関係、地元関係、旦那の仕事関係、趣味関係、と色々な友達と月8回くらいかな会うのは。オトナになって全て分かり合える人はいないし自分の中の部分部分通じ合う友達と会っています。やはりストレス発散になるし、がんばるエネルギーも産まれる。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2016/11/01(火) 20:35:30 

    子供いません。
    地元離れた友達同士で2か月に1回位東京で集まります。
    夏冬に地元に帰る時離れた沢山遊ぶ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2016/11/01(火) 21:17:26 

    >>77
    分かるよー
    子供がいたらもっと賑やかな付き合いがあったのかな、疎遠になった子持ち友達とももっと親密だったのかな…とか考えたりもする

    メディアとか、SNSとか見てると結婚してもみんな頻繁に友達と会って楽しく過ごしてるように思うけど
    ここ見ると実際そんなでもないようでホッとした
    そうだよね、わざわざ発信したい人は交遊関係が密なタイプの人だもんね

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 00:45:39 

    既婚子なしのアラフォーです。
    在宅ワークなので、家で黙々と仕事してます。
    仲良しの友達は皆家が遠くて、まだ子供も小さく会わなくなってしまった。
    連絡すれば返事くるけど、昔ほど頻繁に連絡するわけでもないから、だいたい主人といつも行動してます。
    寂しいけど、楽です。
    結婚して生活スタイルも皆違うし、学生の時のように何も考えずに話したり出来なくて、気を使って疲れるから、平日はほぼ一人です。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 15:19:15 

    子供の長期休暇の時だけ、年2回。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/05(土) 23:50:02 

    フルタイム子無し10年
    クラス一の調子者
    独占欲の強い旦那
    地元帰れない
    言い返せない自分
    社会に出てからずっとそう
    結局イエスまん
    楽しいとこにいたいのに
    この感じなんなん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/06(日) 00:04:16 

    >>64その感じなんなんやろ
    自分から心開かんのかな
    アカンって思っててもこんな感じに愚痴って
    友達作る気なんか無いんかも
    地元が一番良い思い出がいっぱいで
    気を使わなく
    無心に帰りたくなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード